【悲報】ズッカーマンが日本人差別!
ズーカーマン氏は「もう少し歌うように演奏してみなさい」とアジア系学生の姉妹に指示し、演奏が気に入らないという様子で「韓国人は歌わないことを知っている」と話した。「芸術性が足りない」という批判を比喩的に表現したのだ。
韓国人ではないという姉妹に対し、ズーカーマン氏は「じゃあ、どこの出身なんだ」と尋ね、日本系のハーフだと答えると「日本人も歌わないのは同じ」と述べた。
出所 Yahoo! news ズーカーマンがこういう報道で萎縮して、本音で指導しない先生になることの方が損失だ。 これは差別じゃないでしょ
実際にピンカスがそう感じたんだから これは差別じゃないでしょ
実際にピンカスがそう感じたんだから 日本をチャイニーズと本音を言ったナチス野郎のバッハと同じ しかし先日のフランス人からの差別はジャップにとってはかなりショックな出来事だっただろw
今まで自分達の容姿のことに関してはなるべく触れないように聞かないように見ないようにして小さい小さいプライドを守るのに必死だったのに、ここまでハッキリと言われてしまったからなw でも「ユダヤ人は腫れ物」とか述べたら責められるんでしょ? 差別じゃねえだろ
差別なら毎年毎年宮崎でマスタークラスしにこねえだろ。 >>12
本物の差別主義者でもゼニがからめば話は別 しかし先日のフランス人からの差別はジャップにとってはかなりショックな出来事だっただろw
今まで自分達の容姿のことに関してはなるべく触れないように聞かないように見ないようにして小さい小さいプライドを守るのに必死だったのに、ここまでハッキリと言われてしまったからなw チンカス=ズッカーマン、失礼な奴だな。
よっぽどチョン=キョンファが嫌いのようだな。www バイオリンならズッカーマンよりキョンファの方が偉大
指揮ならズッカーマンより若杉やチョンの方が偉大 しかしデュトワとかレヴァインとか
一流でもナントカハラスメントで干されるからな
ズッカマンも危ないかもしれん 個人の乏しい経験しか持ち合わせていないくせに、それを超えて、国民レベルやDNAレベルでその性向を断じるってバカだよ ギュンター・ピヒラー「日本人は我々(西洋人)のようにはクラシックを理解できない」
ブランフォード・マルサリス「日本人はジャズを理解できない」
2021年07月14日 20:47
ポーランド系ユダヤ人で、イスラエル出身で分かるじゃん。
もう、完全にいじめられっ子が、いじめっ子に変わったパターン。
ユダヤ人は、本当は白人じゃない。イスラエルも白人の国じゃない。
正しくは、この人、西アジア人になる。両親は逃げて来た人だと思うし。
つまり、自分は白人気どりなんだよ。
でも、実際は違うからね。だからこそ、アジアを嫌うんじゃないの?
西洋人に雅、もののあわれ、無常、侘び、寂び、風流、幽玄、いき、渋みなんて理解出来ないよな
ズーカーマンにとっても、東アジア人には理解出来ない何かがあると感じているんだろう >>23
そういえばアルゲリッチがデュトワと別れた理由は
チョンキョンファとの不倫だったな
その後アルゲリッチはチョンミュンフンとよく共演したけど
元旦那の不倫相手の弟、って点は彼女ほどの遍歴があるとあまり気にならないのかな ピンカスにchiンカス呼ばわりされなかっただけマシ 一方、ソーシャルメディアで拡散中の映像でズーカーマン教授は
「中国人のみなさんは決してメトロノームを使わない。ただ速くうるさく(演奏)するだけ。
みなさんは速くうるさければ最高だと思う。そのように考えるな」と話した。 ユダヤの美意識でもシナ人の実利主義は露骨過ぎて到底受け入れられないという事なのだろう ウヨク系のまとめサイトだと有名ヴァイオリニストが韓国批判!って感じの記事名になっててコメントも日本人のことはスルーされてた 自己主張しないから日本人は存在感がないんだろうなぁ。 「ユダヤ人が歌いすぎです!DNAレベルで」と反論する生徒は居なかったのか ジュリアード音楽院主催のオンライン中継授業にてDNAレベルで否定する問題発言→ニューヨークタイムズやバイオリニストドットコムなどが批判記事を掲載→ジュリアード音楽院が動画から問題発言を削除→中央日報が記事を掲載→Yahooニュースにも掲載 日本での指揮料が500万超えてた。
バイオリン弾くのと同じだけ要求してきた。
有名人だからそんなもんだろうと
二流の事務局長は決済しちまうんだよな。
もうそれも無くなるだろうけど。 そんな差別野郎にホイホイ金を出すバカ日本人
チョンコになめられるのも仕方ない バレンボイム振るオペラで
チェンバロがズッカーマン製と記載されてたけど
それがいいんだかなんだかわからんわな “ひったくり男爵”、IOCバッハ会長がどうしても広島へ行きたかったワケ
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/ba557c07d1729dc1592cf5cf70c46818655ed300 文化とか習慣とかの後天的要素じゃなくて、DNAって先天的なの言っちゃったのが良くなかったね 文化とか伝統はDNAから産まれるから間違いではないと思う
日本人の体からクラシックバレエやヒップホップは産まれないでしょ
真似することはできるけど >>45
クラシックはまだガイジンが聴くだけマシ。
日本人のヒップホップは黒人は聴かないもん。 ユダヤ人は歌い過ぎです!!
と言い返したら面白いバトルになったのに。 >>47
ナチスがユダヤ人音楽家をそういう感じで批判してなかったか? ずっと前に週刊FMに出谷啓が「日本で人気がある指揮者がファンと握手した後
念入りに手を洗う」ってエピソードを書いていた。
名前は書いてなかったが、マゼールかバレンボイムだと思った。 https://theviolinchannel.com/pinchas-zukerman-apologizes-for-offensive-racial-comments/
ニューヨーク生まれのアジア系学生姉妹にズーカーマンは意見を述べた。
シュポーアの「デュオ・コンチェルタンテ」を演奏したその学生達に
「もっと楽しんで」と励ました。
violinist.comの記事によると、ズーカーマンは「ほとんど完璧すぎるね。
どれだけ完璧に弾くか、どれだけ合わせるかを考えるより、もっとフレージングを
考えないと。もう少しビネガー......いや、ソイソースをかけて。」
「もっと歌うように、イタリア風序曲のように」と付け加えた。
「ヴァイオリンは弦楽器ではなく歌う楽器だ。弾き方に疑問を持ったときは歌うんだ。
韓国の人って歌わないよね」
彼が詳しく説明した後、姉妹の一人が「でも私は韓国人ではありません」と言った。
ズーカーマンが彼女達の出身地を尋ね、彼女達は「日本とのハーフです」と説明したところ、
ズーカーマンは話を遮って「日本人も歌わないんだよね」と切り出し、続けて、
アジア人としてステレオタイプ化されている単調な歌い方を真似した。 >>49
日本で人気がある指揮者=カール・ベーム
出谷は余所でも同じことを書いている。
アンチ・ベームとしても有名。 >>53
そんな悪いことじゃなさそう
むしろ顔真っ赤で韓国を否定するあたり生徒のほうがレイシストだわ
在日特権で潰したろか “ひったくり男爵”、IOCバッハ会長がどうしても広島へ行きたかったワケ
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/ba557c07d1729dc1592cf5cf70c46818655ed300
433 名前:名無しの笛の踊り[] 投稿日:2021/07/17(土) 19:21:13.82 ID:5CpMIpCy
佐村河内守 利権交響曲
434 名前:名無しの笛の踊り[] 投稿日:2021/07/18(日) 03:07:54.09 ID:yxWNBDwt
米権威が警告:東京五輪は世界的感染のクラスターになる
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/66112
アメリカのウイルス学権威の面々が警告
「東京は超感染拡大者になる」
「ウイルスはワクチン後進国に対応不可能なほどに襲いかかる」
「考えられないようなユニークな感染拡大になる」
435 名前:名無しの笛の踊り[sage] 投稿日:2021/07/18(日) 05:36:21.37 ID:2j94jAWT [1/2]
470 名前:コロナ鍋の鍋[] 投稿日:2021/07/04(日) 00:03:18.56 ID:8kSils5W
第6波は、集金兵に任せろ。東京をコロナ禍の渦にしてやる、とのこと
436 名前:名無しの笛の踊り[sage] 投稿日:2021/07/18(日) 10:04:30.94 ID:2j94jAWT [2/2]
たくさん、感染者を送ってやるからな。
待っている
437 名前:名無しの笛の踊り[sage] 投稿日:2021/07/18(日) 21:26:36.91 ID:rB2VAEFp
晩餐会?ピアニスト???
北朝鮮の彼女なら、建物ごと爆破だな。
438 自分:名無しの笛の踊り[sage] 投稿日:2021/07/19(月) 07:34:42.26 ID:zXrm9wGR
辻井だった、、、最悪。 良かった
ズッカーマンは別に差別したわけじゃなかった。 そうそう、
バーンスタインが高関氏を指導している時、
「歌って示しなさい」というのがあった。
やってみた高関氏はなれないのか
緊張したのかバーンスタインに
「恥ずかしいのか?」と言われるシーンを
思い出した。むかーしの話 >>60
Later in the Q&A section of the masterclass, Zukerman again repeated,
"In Korea, they don't sing. It's not in their DNA." ようするに美の要素に欠けるわけよ、日本人は
なら地味にしてればいいのに、無理矢理美を持つ人の猿まねをするから余計見苦しく醜いことになるわけ
頑張れば頑張るほど醜くなるんだよ >>63
>自虐好きな日本人
被害妄想的な捉え方。
西洋音楽的な節回しで歌うという感情表現をしてこなかったという意味でしょう。 それにしてもオレ、
ズックのヴァイオリンで
感動どころか感心したことも
一度もないねえ。
指揮は知らんけど推して知るべし
だろうな。 某日本人ヴァイオリニストは留学中、師事した某世界的奏者に
「君の目は細いな、譜面よく見えるか?」と言われたとか
何十年も前の話だけど 聴こえる人と聴こえない人がいて両者のあいだでは会話が成り立たない >>11みたいな知恵遅れバカウヨって滑稽だよな
差別主義者から見たら「アジア」「黄色」ってだけで一緒くただから
そんな細かく相手を分類なんかしない
だから差別なんだよ コンクールに大量エントリーしてくる中国系の大半は、楽器の演奏を曲芸と思ってるのばっかだし、韓国系はだいぶそれよりまともになってはいるが日本人と同じくお稽古演奏が大半やね。
バブル時代に日本人がやたらコンクールに顔出してきた状況と似てるんだけど、アジア系全般、まぁ大体演奏がつまらないのは結局30〜40年経ってもあんま変わっとらんな。
お稽古の枠組みからいまだ抜け出せないんだよな。
曲が作られた土地の文化を幼少から実生活として体験できないのも、やはり痛い。 DNAに無いんだから両親があっちで帰化して子供産んでゼロ歳児からクラシック音楽の生まれた土地の生活を体験させた国籍も育ちも独墺系の奏者だったとしても歌わないよ 欧米人はお稽古演奏じゃないの?
お稽古してるでしょ?欧米人も >>74
まだこんなこと言ってる時代錯誤の恐竜がいるのか 親がアジアに移住したユダヤ人ならアジアで産まれてアジアで育ってもDNAの力で歌いまくってしまうのかな >>78
ネットでいくらでもクラシックでもオペラでも聴けるし
楽器を自由に操るアマチュア演奏家の親も普通にいるし
要は子供が育つ家庭環境の問題で、所属する国の問題ではない >>82
ネットかぁ〜。ずいぶんお手軽だな〜。
音質悪いし、聴いているとの集中力もないし、etc。 >>83
別にウィーンに生まれたからといって
クラシック聴いて育つわけじゃないぜ >>84
そういう人はロックがったりテクノだろうよ。 ズーカーマンは「音楽に国境はない」という事から学び直すべきだろ。
醤油で育った日本人が、バターソースで育った欧米人と同じはずがない。
うすい味の(歌わない)バッハ、ベートーベンがあっても良いだろう。 >>79
天満敦子
レパートリーは1曲しかないが。 >>85
だからどの国に生まれようがそこがある程度のテクノロジーを享受できてる国なら条件同じなのな
古典的な西洋文明を求めるなら日本でも手にはいるし
単にぼんやりと西洋にいてももはや古典的な西洋文明はそこに存在していない >>89
つーか、ウィーンフィルのコンサートに、英才教育と思うが、
小学生の子供を二人とか連れて聞きに来ている夫婦をチラチラ見るぞ。
ネットで聴いている層とは、質の面で途方もない開きがあるぞ。 DNAにあるなしの話なんだから家庭環境なんか関係ないぞ 同じ音楽を聴いても同じ音楽を感じているわけじゃない
同じ音楽を演奏しても同じ音楽には聴こえない
それはDNAの違いだとピンカスは言いたいんでしょ >>92
そういう家庭はオーストリアにもあるわけで、いまだにオーストリアを超えていない。
で、DNAうんぬんとなるかな、と。 彼はキリスト教かユダヤ教のどっちかなんだろうけど彼らの宗教だと才能は神から授かる物で、授かった人と授かってない人がいるという考え方なのかな >>90
日本だってプロオケなら地方も含めていくつもあるぞ
「ウィーンフィルとN響ではレベルが、、」とか言い出すのだろうが、
ノヴォシビルスク出身者がマリンスキー聴いて育つわけではないことも予め言っておく >>55
最後の日本公演ではベームを「恍惚の人」だと断言
「くいだおれの人形をベームの代わりに置いといても
だれもわからんやろw」と揶揄してたぐらいだからなぁ。
まあ、FM大阪のローカル番組での発言だから、全国
的には知られてないだろうけど・・・ ズーカーマンの録音で
感動した盤は一枚もうない、
実演は知らんけど。
このヒト要らないと思うで。 アジア人は下手に歌わないからオケマンとして重宝される 五嶋みどりなんか歌いまくって若くして巨匠のエリアにいるんだが 東日本大震災の際にわざわざ日本に駆けつけてくれた聖人にケチ付けるのか… チンカスズッコンバッコンみたいな
卑猥な名前のくせに チョン・キョンファに差別されたから
朝鮮人を恨んでることは確かだけど
日本人は五嶋みどりや三浦文彰など高く評価しているよ >>104
事実、彼は大変な女好きで3度も結婚している
だから超女好きだったモーツァルトともよく合うんだねw >>1
チョン・キョンファにユダヤ人差別を受けたから
当然、韓国人を恨んでるだろうけど
日本人とは仲いいよ チョンのチョン・キョンファのくせになまいきだぞ
半島に帰れ!ww ズッカーマンが正しいだろ
黒人に寿司握って欲しいか?
黄色人種の演奏は黒人が握った寿司なんだよ
全員中国人になったベルリンにありがたみがあるか?
クラシックは西洋文化なんだから白人には届かないのが当たり前 非西洋人による西洋音楽は何か違和感があるみたいなことをアルバンベルク・カルテットの誰かが語ったというのは聞いたことがある 逆だ
チョン・キョンファがユダヤ人を差別してる
ズーカーマンは黄色人種でも
ユダヤ人を受け入れる人なら
三浦文彰さんも高く評価してるし
中国のチェリストのヨーヨーマとも仲がいい 名前がピンとカスだから日本人にバカにされてんのを知ったんじゃねえの? 女狂い
ズーカーマンがモーツァルトを得意中の得意としてることがよくわかる もし俺がズーカーマンほどの天才ヴァイオリニストに生まれ変われたら
高松あいと不倫したい なぜ歌えない人は歌えないのか
江藤俊哉先生がおっしゃるには
肩当てはない方が楽器が豊麗に響き渡りよく歌えるそうだ
ズーカーマンばかりでなく歴代の大物ヴァイオリニストは
ハイフェッツもオイストラフも肩当てしてない
パールマンも肩当てなしだ
むろん肩当てなしのヴァイオリニストは
左手で楽器を支えてるわけではない
顎と鎖骨で無駄な力を入れずに楽器を固定させる
高等技術を身に着けているのだ
ズーカーマン先生も江藤先生みたいに
生徒たちにも肩当てなしの奏法を指導してあげれば良いと思う ひょっとして
ピン(=一位、トップ)カス(ゴミクズ)なる名前を日本人がバカにしているのを知ってしまったのか? 出エジプト記 6:25 では、アロン (イスラエルの最初の大祭司) の妻の息子エレアザルがピネハス (ピンカス) という名前の男を出産した。このピネハスが、ジムリとコズビを虐殺して疫病を食い止めた後、永遠の祭司職の祝福を受けた(民数記 25:6-14)。
彼の名前の意味を調べていると、次のような意味に遭遇した: 銅/真鍮の口、強者の一致、#6372、彼の名前は実際にはペ・ネハシでした。
https://hermeneutics.stackexchange.com/questions/49077/what-does-the-name-phinehas-mean 現在では「テロリスト」と呼ばれる、ピネハスの行為―
ピネハスは、モーセをはじめイスラエルの指導部が無力で、何もせず、手をこまねき、神に向かって泣いているだけという光景を見た。コズビとジムリは、主の前で淫らなことをしている。
すると、このピネハスは立ち上がり、槍を取ってこの二人の腹を刺し通した。槍は地面に、泥の中に突き刺さったことだろう。
https://note.com/zion_bridge/n/n711d7235d5de スカピンって自転車のブランドがあったが、その響きにより日本で全然人気なかった 小学校のころ、クラシックに興味のない友達に
ズーカーマンと発音するとスーパーマンという印象を受けるんだよ
ズッカーマンと発音すると酸っぱいマンと言われたww 姓のズーカーマンはカッコいいのにね
名のピンカスは確かにちょっとねw 正しくは「ズーカーマン」だよ
アンチが「ズッコーマン」と呼んでるみたいw ズーカーマンってイケメンだよね
1973年の来日のときも、
姉がおひげのハンサムと言ってた 個人的にはこの人のハイドン協奏交響曲が一番好き
爽やかで癒される ズーカーマン弾き振りがうまいね
マゼール並みと言っても過言ではない
でもパールマンの弾き振りはひどすぎるw
指揮することにつられて1拍目に変なアクセントがつくからなw
弾き振りは難しいからね
パールマンの場合はヴァイオリンに集中した演奏の方がはるかに良い
特にバレンボイム指揮の共演は名演 この人、ロマン派が苦手だろ
メンコン、チャイコンは救いようのないほど凡演
ブルッフもクロエ・チュアたんより劣る
でもバッハ、ハイドン、モーツァルトは
世界史上最高の絶品だと思う ブルッフなど聴いてもあまりテクニシャンとは思えないが
ヴィヴァルディのテクニックはあまりにも凄すぎる