ヘルベルト・フォン・カラヤン Nr.67
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今日は命日ですね。
スカラ座でのカルメン聴いています。
!extend:checked:vvvvv:1000:512 メディアの趨勢と言われればそれまでだけど
なんかカラヤンの神通力みたいなのがなくなってきてる気がする
現役時代は評論家や通気取りからカラヤンなんて精神性のかけらもないって風潮の時に
コンサートでは若者から支持されたりしてカッコよさを取り戻したりしてたけど
いまは多分ネットのせいで、指揮者といえばリアルタイムオッサンみたいなのが可視化されて
懐古的というか爺さんのものってイメージが強すぎる気がする 新ウィーン楽派のSACDいいね。
最近ヘヴィロテ。 SACDじゃないが、シューマンの交響曲全集いいな。LPの時には感じなかった低弦の威力を堪能した SACDが出た当初、クラシックファンでオーディオマニアでもある
キャスターの小倉智昭がベタ褒めしてたな >>583
買っていたがまだ大して聴いていなかったんで
早速聴いてみるわ 1961年に初来日したバーンステイン、NYPOのコンサートは
渋いプログラムの内容で不入りもいいとこだった
同時期に来日したコンヴィチュニー、ライプツィヒ・ゲヴァントハウス管弦楽団の
ベートーヴェン・チクルスにすっかり客を持っていかれたのも不運であった
まだその当時の日本のクラシックファンはアメリカよりも本場のドイツだという
固定観念が強かったからだ 書いてることが支離滅裂だからスレが違うこともわかっていないんじゃないか
ボケジジイがまたなんか書いてる程度に笑い流しているんだが
ほっときゃいいのにそのボケジジイにマジで説教する人もいてもうね >>586
>1961年に初来日したバーンステイン、NYPOのコンサートは
>渋いプログラムの内容で不入りもいいとこだった
60年前の話なんだが、まるで実際に
見たかのように書きやがって、おまえいくつだよ
講釈師かよ そういえば、前の「講釈師」ネタは笑ったわ
知ったかぶりのオバカさんを「講釈師」で嬲るのもたいがいにねw バーンステイン初来日のときは弟子の小澤も同行したのだ >>593
お前自身が講釈師呼ばわりされてる理由が全くわかってなくて
トンチンカンな返しばかりしているからコバカにされてんじゃないか
つかそんな泣き言よりも>>474-475のような世間知らずのトンチンカンな返しを書いて
もっと笑わせてくれや 初来日したバーンステイン、NYフィルのコンサートを聞いた志鳥栄八郎は
これぞ摩天楼のオーケストラだと衝撃を受けた >>597
あ
れ
ほ
ど
こ
こ
は
カ
ラ
ヤ
ン
ス
レ
と
言
っ
て
い
る
の
に
バ
カ
で
す
か
?
マ
ジ
迷
惑 >>600
これはいいな
Amazon Primeには夏ごろかw やはりバーンステインは指揮者というよりも作曲家としてのほうが名が通るよな
同じユダヤ人のスピルバーグが60年以上も前のミュージカル作品に目をつけた意味も分かる 講釈師が出てきてここがカラヤンスレだと思い出したわ
>>599の縦書きが長すぎてそれ以前の流れを見失っていた(笑) >>600
あ
れ
ほ
ど
こ
こ
は
カ
ラ
ヤ
ン
ス
レ
と
言
っ
て
い
る
の
に
バ
カ
で
す
か
?
マ
ジ
迷
惑 バカの一つ覚えでバーンステインがどうのとウロ覚えのボケた連投をやめない低能児
なぜスレ違いの書きこみを続けるのか語って見てくれ
絶対に逃げるんじゃねえぞ、荒らしの低能児 元ネタ
>絶対に逃げるんじゃねえぞ、うそつき低能児
これを
↓
>絶対に逃げるんじゃねえぞ、荒らしの低能児
人のフレーズをコピーするだけのバカチョンw >>609
ブーメランということを低能児に親切に教えてあげたのがわからねえのか
コピーだろうと何だろうと質問は質問だろ
早く答えろやボケ老人 ID:0Ijo3rA4
この低能チョンコは自分で文章を考える頭がない
人の書きこみをコピーするかオウム返しするしか能がない
痛いところをつかれると火病をおこして悪たれつくだけ
いかにも試し腹で生まれてきた低能馬鹿チョンコらしいw >>610の文章は自分で考えて書いたんですけどw
質問は無視ですかあ? >>608の最後行は人の書きこみのパクリだろ
屁理屈言って逃げるんじゃねえよ、卑怯なうそつきバカチョン >>613
あのね、じいさん
バクリとパロディは違うの。
逃げないで答えろ
なぜスレ違いの書き込みをてめえは続けるんだ? パクリを指摘されて苦しい言い訳に終始するバカチョン
自分の程度の低さをさらけ出すなよ、バカチョンw はい、バクリをして申し訳ありませんでした
深く反省しますのでぜひお答えください
あなたはなぜスレ違いの書き込みを続けるのですか >>617
ねえねえ教えてよー
なんでいつもいつもスレ違いの書き込みしているの??? ステイン馬鹿の目的はこの争いを
楽しむことなんだろうな。
争いが始まるとステイン馬鹿消えるでしょ 講釈師 判捨印の馬鹿が消えるということは
今争っているのはだれとだれなんだ? ID:0Ijo3rA4
このバカ、そのつどキャラを変えるんだなw >>623
キャラ変えようがどうでもいいじゃん
なんで質問に答えないで逃げるのさ よくわからんのだが
SACDスレでタイマン張っているのはお前らか
あそこでなら思う存分やるがいい
ただワッチョイ変えまくっている方が昔からの卑劣な荒らしだというのは傍から見てわかる
あそこがそいつの巣だからなあ ▼昨日、低能児が暴れまくったんだなw
608名無しの笛の踊り2021/09/18(土) 05:37:54.72ID:0Ijo3rA4
バカの一つ覚えでバーンステインがどうのとウロ覚えのボケた連投をやめない低能児
なぜスレ違いの書きこみを続けるのか語って見てくれ
610名無しの笛の踊り2021/09/18(土) 07:01:23.18ID:0Ijo3rA4
>>609
ブーメランということを低能児に親切に教えてあげたのがわからねえのか
コピーだろうと何だろうと質問は質問だろ
早く答えろやボケ老人
絶対に逃げるんじゃねえぞ、荒らしの低能児
612名無しの笛の踊り2021/09/18(土) 09:05:35.71ID:0Ijo3rA4
>>610の文章は自分で考えて書いたんですけどw
質問は無視ですかあ?
614名無しの笛の踊り2021/09/18(土) 10:41:07.09ID:0Ijo3rA4
>>613
あのね、じいさん
バクリとパロディは違うの。
逃げないで答えろ
なぜスレ違いの書き込みをてめえは続けるんだ?
616名無しの笛の踊り2021/09/18(土) 11:45:27.39ID:0Ijo3rA4
はい、バクリをして申し訳ありませんでした
深く反省しますのでぜひお答えください
あなたはなぜスレ違いの書き込みを続けるのですか
619名無しの笛の踊り2021/09/18(土) 14:38:54.56ID:0Ijo3rA4
あなたはなぜスレ違いの書き込みを続けるのですか
620名無しの笛の踊り2021/09/18(土) 14:48:17.94ID:0Ijo3rA4
>>617
ねえねえ教えてよー
なんでいつもいつもスレ違いの書き込みしているの???
730名無しの笛の踊り2021/09/18(土) 19:00:06.68ID:0Ijo3rA4
>>729
おまえもカラヤンスレでは見苦しく逃げ回っているけどな 久しぶりにこのスレ見たんだが、登場人物の関係がわからん。
「ステイン爺」と「低能児」が対立しているのか?
あるいは
「ステイン爺」=「低能児」なのか?
あるいは
「ステイン爺」と「低能児」の他にも登場人物がいるのか? 毎日、このスレを見てるくせに
なに言ってんだよ、うそつき野郎 >>627
わざわざまとめてくれてご苦労さん
これを機にスレ違いのウワゴト書き込むのはやめようね ID:13NTm4WD
低能児w
629名無しの笛の踊り2021/09/19(日) 07:36:37.46ID:13NTm4WD
>>627
わざわざまとめてくれてご苦労さん
これを機にスレ違いのウワゴト書き込むのはやめようね
738名無しの笛の踊り2021/09/19(日) 18:34:51.80ID:13NTm4WD
何言ってるのかよくわからないが
これを機にスレ違いのウワゴト書き込むのはやめようね EMI、DECCA、DGと渡り歩いたカラヤン
どの時代がいちばん音楽人生で幸せだったんだろう?
俺はBPOを思い通りに操縦できたDG時代が最高だったと思う EMIでモーツァルトの管楽協奏曲入れてた頃が一番充実してそう。 サンモリッツに奏者を呼んで
数々のバロックを録音していた時期。
楽員もカラヤンも至福のひと時だったらしい そのカラヤンもバーンステインの欧州進出でうかうかできなくなった
バーンステインの躍進はよほど恐れていたに違いない また捨印講釈師の登場か
フルベンスレで徳岡とかいう人の誹謗中傷を執拗に繰り返すタコツボ君と
SACDスレを巣とする低能児連呼君と同一人物かな?
蛸壺のタコ屑どもとして注意喚起のまとめでも作っておくか ほらね、争いが止まったら
ステイン馬鹿が釣り始めるでしょ。
コイツはわざとくだらないことで釣って
他人同士の争いを楽しむんだよ しかし流石に昨日大恥さらされたせいか
スレ違いにならないように気をつかっているみたいじゃないか
馬鹿は馬鹿なりに思うところがあるらしいw 他スレでの荒らしに行き詰るとこの講釈師は出てくるんだよな
で釣った相手に低能児連呼してストレスを発散しているみたい(笑)
フルベンスレでの悪質な犯罪行為ではなく、たわいもないことなので基本バカにしておわるけどね >>639
>たわいもないことなので基本バカにして
それはそうなんだが初心者などがあれ読んでそういうものかと記憶の片隅に残ったりするとやはりマズいと思うんだな >あれ読んで
あれって何?
ステインの講談話のこと? >>641
そう。
バーンスタインがウィーンフィルにお世辞言って振らせてもらったとか。 そりゃあかん(笑)
まっ、ステインと名乗っている時点で「さあ今からウソ書きますよ〜」と言ってるようなもんだしな
基本は年寄りと見せかけて初心者を騙すという典型的なネット詐欺師だね(笑) バーンステインの「音楽のユーモア」コロムビアOS−137
このLPはすでに廃盤となっている また出てきたか
意地でも荒らし行為をやめないらしい
真正の馬鹿だステイン爺 ステイン馬鹿はバンスタスレで相手に
されないからここに来るわけよ
そしてステイン馬鹿きっかけに争いが始まると
嬉しくなるんだろうな >>646
>争いが始まると嬉しくなるんだろうな
相手を「低能児」と罵るステイン爺は本当に楽しそうだもんね
なんでこんないびつな老人になってしまったのだろうか 荒らしに、マジレスするのも悲しいんだが、
「バーンスタイン 音楽の中のユーモア」でググると、
普通に検索ヒットして、CD化済みが確認できるよ
レア盤を自慢したいのか、なんか知らんけど バーンスタインの解説録音は他に何点もあるのに
なぜ唐突に「音楽のユーモア」を話題にしたのかそもそも不明 バーンステインはクラシック音楽普及のために
青少年用のコンサート活動を積極的に行っていた
今でもその時の模様はyoutubeで見れる そんな当たり前のことをカラヤンスレに書いてどうする
ネタ切れか?ひっこめこのヘボ講釈師! バカの一つ覚えで講釈師を連発してる低能児
それだけ言うのなら講談について語ってみてくれ
よほど講談に関して詳しいんだろうから
月に何回、講談を聞きに行くんだ?
いろいろと聞かせてくれや、お気に入りの講談師は誰? 好きな演目は?
絶対に逃げるんじゃねえぞ、うそつき低能児
このあいだも答えられずに逃げたんだからな、この臆病なカスのクソ低能児め お前は馬鹿か!ここはカラヤンスレだぞ
この低能講釈師! ほれ、答えられず立場が悪くなると悪たれついて逃げるだけの低能児
てめえが知ったかぶりする低能児だと自分で白状したな
この講談を聞いたこともない低能児め
二度と講釈師なんていう言葉を使うなよ、低能児! 「講釈師見てきたような〜」という成語を使う人が講釈を知っている必要は全く無い
「盗人にも三分の理」ということわざを使う人が盗人である必要が無いのと同じだ 講釈師 客になじられ :激怒する (笑)
>>655
ネタを半ばらししたらあかん
もうちょっとひっぱってもっと踊らせようとしたのに
そんな常識的なことも知らない、そいつの世間知らずさをせせら笑って楽しくおちょくっていたのにw
あと、そいつを最初に講釈師呼ばわりしたのは俺じゃないけど
その時の問答があまりにもトンチンカンで漫才かよと思うくらい笑わせてもらったよ(笑) ID:AWUw2LgZ
おい低能児、おまえが初めて聞きに行った演芸場、ホールはどこだ?
どの講釈師の講談を聞いたんだ?
答えろや、うそつき低能児 おまえもしつこいんだよ
正直に講談など聞いたこともないと白状すればいいのに
どこで覚えたのか講釈師なんて言葉使うからいけないんだ 結局なんで講釈師と言われるのかいまだにわかってない低能児のために書いとくか
>>655さんがそれとなくヒントを書いてくれてるのにね
「講釈師見てきたような嘘をつき」
ユトリにはわからない成語だよw
バーンステインと書いては、さも同時代に生き見聞きしたかのようなウソを毎日つく
だからお前は「講釈師」なんだよ(笑) カラヤンスレで毎日バーンステインをかたる講釈師w
カラヤンスレで毎日バーンステインをかたる低能児w
どちらでも通じるな(笑)
この講釈師はバーンスタインスレで低能児とバカにされて流れてきたとみた(笑) 講談を聞いたこともないくせに知ったかぶりをして恥をかき
それを指摘されると苦しい言い訳をして逃げる低能児 カラヤンはクリーヴランドオーケストラを分かっていた
ベルリン・フィルより上だってことをね >>664
悔しさがにじみ出ていて大変よろしい。愉快愉快(笑) 昨日FMでブラ1やってたなあ。
途中から聴いたのだが晩年のセッション録音?
と思って聴いていたら88年東京ライブだった。
ちょっと重かったけど良かった。 >>663
ステイン講釈はショルティスレもさんざん荒らしているよ バーンステインはエネルギッシュな行動主義者なのだ
何事にも真正面から着実に向かって積極的に解決していく
まさにアメリカを代表する名指揮者であった
だからウィーンで成功したのもうなづける >>669
一度聞いてみたかったんだけど、発音にこだわるなら(日本語読みじゃスタインもスタインも正しくないけどそれはおいておいて)どうしてBernsteinと表記しないの?「レニー」呼びはナシ?
(多分どっかに埋もれてるであろう)バーンスタインスレに書き込まずにわざわざ別な指揮者のスレに書き込むのは何故?Bernsteinが彼らよりマイナーな存在で書き込んでも盛り上がらないから? >>668
低能児はそうやることでしか日本人の気をひけないのだよ
バーンスタインスレでステインと書くと低能児扱いでぶったたかれ
無知がばれないように逃亡先のカラヤンスレではステインと書いて講釈師あつかい
「よっ講釈師!」とそのウソをバカにすると「お前は講談聞いたことあるのか」とトンチンカンな逆ギレ(笑)
あの異常なまでの低能児連呼と知ったかぶりをしてまでもの粘着スレチの嫌がらせ
そのやり口がハン板でよく見る典型的な量産型在日さんとほぼ合致しているんだよね
こいつはそうやってでしかクラ板で生きていけないかと思うとちょっとかわいそうに思うが
そういった日本人のやさしさにつけこむのが 朴ステイン講釈師なんだよなw >>671
差別用語はどうかと思うけど、レスありがとう
リアルタイムでたまたま聴けた生演奏が素晴らし過ぎちゃって、それ以来時が止まってる人なのかもね…ある意味羨ましいような
ステイン呼びは謎だけど、本スレで蘊蓄だけ書いてくれたらROMるのに 「講釈師」なんて表現として使うよな
大体バンスタの話しなんて、あっちでやれよ。
ガチホモって板も有るしよぉ。 >>672
いやいや奴のつぶやきは蘊蓄なんてものでは断じてない
ボケた頭でウロ覚えの知識を書き散らしているだけなんだよ
百害あって一利なし >>672
なんだろ、斬新なパターンだな(笑)
じゃレスしとくね
>>667
カラヤンのブラ1いいよね
あの弦の厚みとでグイグイくる金管群とどろくティンパニー
OIBPのかかっていない80年代盤で愛聴している >>672
ところで>>671の差別用語ってどれかな?
朴ステイン講釈師が異常に連呼していた「低能児」のことでいいのかな?
人から言われたらどう思うのかなってそのバカに使ってみただけだから本人以外気にしないでねw バーンステインはライナーから指揮法を学んだ
このことは誰も知らない ライナースレより
実に7年も前から荒らし行為をしていたステイン爺
1ミリの進歩もない
456名無しの笛の踊り2014/07/29(火) 17:16:21.18ID:2QHT4r0x
小澤が初めて振ったアメリカメジャーのオーケストラがシカゴ響だった
このことは誰も知らない
465名無しの笛の踊り2014/07/30(水) 14:55:03.81ID:g09T82L1
ttp://www.dearseiji.com/post.html
このサイトによると
1961/62年のシーズンは、ニューヨーク・フィルハーモニー交響楽団の副指揮者を務める
シカゴ交響楽団のラヴィニア音楽祭で、急病の指揮者にかわって指揮をする。
そこで、シカゴ響のディレクター、ラドキン氏に「この音楽祭をきみにあげよう」と言われ、
翌1964年から5年にわたってラヴィニア音楽祭の音楽監督を務める。
とあるから、シカゴより先にニューヨークを振ってるんじゃないかな?
469名無しの笛の踊り2014/07/30(水) 19:38:41.23ID:fK3uhgRM
おじいちゃん、小澤のアメリカのオケとの初レコーディングがシカゴなものだから
「初めて振ったアメリカメジャーのオーケストラ」がシカゴだと思っちゃったのね。
ウロ覚えのあやしい知識をドヤ顔で書き込んじゃダメだって、いいかげん覚えたら? >>677
>このことは誰も知らない
そもそも、誰も知らないことをなぜ、
おまえが知ってるんだ?
おかしいだろ
だから、講釈師と言われるんだぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています