ヘルベルト・フォン・カラヤン Nr.67
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今日は命日ですね。
スカラ座でのカルメン聴いています。
!extend:checked:vvvvv:1000:512 カラヤンスレで毎日バーンステインをかたる講釈師w
カラヤンスレで毎日バーンステインをかたる低能児w
どちらでも通じるな(笑)
この講釈師はバーンスタインスレで低能児とバカにされて流れてきたとみた(笑) 講談を聞いたこともないくせに知ったかぶりをして恥をかき
それを指摘されると苦しい言い訳をして逃げる低能児 カラヤンはクリーヴランドオーケストラを分かっていた
ベルリン・フィルより上だってことをね >>664
悔しさがにじみ出ていて大変よろしい。愉快愉快(笑) 昨日FMでブラ1やってたなあ。
途中から聴いたのだが晩年のセッション録音?
と思って聴いていたら88年東京ライブだった。
ちょっと重かったけど良かった。 >>663
ステイン講釈はショルティスレもさんざん荒らしているよ バーンステインはエネルギッシュな行動主義者なのだ
何事にも真正面から着実に向かって積極的に解決していく
まさにアメリカを代表する名指揮者であった
だからウィーンで成功したのもうなづける >>669
一度聞いてみたかったんだけど、発音にこだわるなら(日本語読みじゃスタインもスタインも正しくないけどそれはおいておいて)どうしてBernsteinと表記しないの?「レニー」呼びはナシ?
(多分どっかに埋もれてるであろう)バーンスタインスレに書き込まずにわざわざ別な指揮者のスレに書き込むのは何故?Bernsteinが彼らよりマイナーな存在で書き込んでも盛り上がらないから? >>668
低能児はそうやることでしか日本人の気をひけないのだよ
バーンスタインスレでステインと書くと低能児扱いでぶったたかれ
無知がばれないように逃亡先のカラヤンスレではステインと書いて講釈師あつかい
「よっ講釈師!」とそのウソをバカにすると「お前は講談聞いたことあるのか」とトンチンカンな逆ギレ(笑)
あの異常なまでの低能児連呼と知ったかぶりをしてまでもの粘着スレチの嫌がらせ
そのやり口がハン板でよく見る典型的な量産型在日さんとほぼ合致しているんだよね
こいつはそうやってでしかクラ板で生きていけないかと思うとちょっとかわいそうに思うが
そういった日本人のやさしさにつけこむのが 朴ステイン講釈師なんだよなw >>671
差別用語はどうかと思うけど、レスありがとう
リアルタイムでたまたま聴けた生演奏が素晴らし過ぎちゃって、それ以来時が止まってる人なのかもね…ある意味羨ましいような
ステイン呼びは謎だけど、本スレで蘊蓄だけ書いてくれたらROMるのに 「講釈師」なんて表現として使うよな
大体バンスタの話しなんて、あっちでやれよ。
ガチホモって板も有るしよぉ。 >>672
いやいや奴のつぶやきは蘊蓄なんてものでは断じてない
ボケた頭でウロ覚えの知識を書き散らしているだけなんだよ
百害あって一利なし >>672
なんだろ、斬新なパターンだな(笑)
じゃレスしとくね
>>667
カラヤンのブラ1いいよね
あの弦の厚みとでグイグイくる金管群とどろくティンパニー
OIBPのかかっていない80年代盤で愛聴している >>672
ところで>>671の差別用語ってどれかな?
朴ステイン講釈師が異常に連呼していた「低能児」のことでいいのかな?
人から言われたらどう思うのかなってそのバカに使ってみただけだから本人以外気にしないでねw バーンステインはライナーから指揮法を学んだ
このことは誰も知らない ライナースレより
実に7年も前から荒らし行為をしていたステイン爺
1ミリの進歩もない
456名無しの笛の踊り2014/07/29(火) 17:16:21.18ID:2QHT4r0x
小澤が初めて振ったアメリカメジャーのオーケストラがシカゴ響だった
このことは誰も知らない
465名無しの笛の踊り2014/07/30(水) 14:55:03.81ID:g09T82L1
ttp://www.dearseiji.com/post.html
このサイトによると
1961/62年のシーズンは、ニューヨーク・フィルハーモニー交響楽団の副指揮者を務める
シカゴ交響楽団のラヴィニア音楽祭で、急病の指揮者にかわって指揮をする。
そこで、シカゴ響のディレクター、ラドキン氏に「この音楽祭をきみにあげよう」と言われ、
翌1964年から5年にわたってラヴィニア音楽祭の音楽監督を務める。
とあるから、シカゴより先にニューヨークを振ってるんじゃないかな?
469名無しの笛の踊り2014/07/30(水) 19:38:41.23ID:fK3uhgRM
おじいちゃん、小澤のアメリカのオケとの初レコーディングがシカゴなものだから
「初めて振ったアメリカメジャーのオーケストラ」がシカゴだと思っちゃったのね。
ウロ覚えのあやしい知識をドヤ顔で書き込んじゃダメだって、いいかげん覚えたら? >>677
>このことは誰も知らない
そもそも、誰も知らないことをなぜ、
おまえが知ってるんだ?
おかしいだろ
だから、講釈師と言われるんだぜ 朴ステイン講釈師は日本人が相手にしてくれると小躍りして喜ぶんだよ
>>677のようなウソ書いてりゃ日本人がかまってくれる
カラヤンスレの日本人がいちばんやさしいって(笑)
>>678
何年か前にどこかのスレでアホ書いてるやつに落語ネタでやり込めたら
「俺は歌舞伎を知ってるから江戸文化はよくわかってるぞ」ってトンチンカンなこと言い出した奴がいたが
今回の講釈師ギレといいホントに1ミリの進歩もない >>680
バーンスタインがライナーに指揮法を師事したのは事実でしょ?
「誰も知らない」は論外だけど >>681
そうだよ
明確なウソがはいっていることのひっくるめて評価 バーンステインはワルターが急病のために代役を任せられた
これを見事にこなしNYフィルから認められ常任指揮者に指名されたのだ ワルターの代役 1943年
音楽監督に就任 1958年 朴ステイン講釈師のウソってすぐばれるね
そりゃバーンスタインスレで低能児は来るなと出禁になるのも当然(笑) バーンステインがいちばんはりきっていたのは1960年代まで
欧州に進出してからはその個性が失われてしまった
NYフィル時代はよかった ショルティスレ
662 名前:名無しの笛の踊り[] 投稿日:2021/09/05(日) 18:01:31.58 ID:6kgEVpJm
バーンステインはヨーロッパに進出してから解釈が変わった
NY時代の個性が失われたことは事実だ サー・ゲオルク・ショルティ 12
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1598803323/
820名無しの笛の踊り2020/10/16(金) 23:41:50.99ID:PwmI8Any
バーンステインはNYフィル時代がいちばん彼らしくてよかった
日本コロムビアからLPが発売されてたときがね
ウイーン・フィルでは持ち味がなくなってしまった
967名無しの笛の踊り2020/10/25(日) 13:46:08.33ID:v1/htQlh
バーンステインはウイーンデビュー前がいちばんよかった
手兵のNYフィルを思う存分コントロールできたからな バーンステインはジャズにも理解を示した
「ジャズとはなにか」というレコードも出している。 朴ステイン講釈師ってどこでも薄っぺらい講釈たれて嫌われているってことだね(笑)
もうさ、バーンスタインスレの日本人に土下座して出禁をといてもらいなよw
バーンスタインスレに帰りたいんだろ、講釈師よ?
スタインって発音できない低能児って日本人からバカにされ続けるのがつらいんだろ、なっ(笑) >>691
俺もそう感じる。
ステイン爺はあわれ。
居場所が無い人。
だから他のスレでかまってもらおうと。
まあ、一種の釣りだよね。
釣れると望外のよろこびなんだろうな。
こういこと書いたんで↓にくるよ。 フルトヴェングラースレの ↓ この単純な決めつけもおそらくステイン爺であろう
590 名無しの笛の踊り[] 投稿日:2021/09/23(木) 05:25:08.11 ID:7pDVmaA1
フルトヴェングラーはナチスドイツの看板スターであった バーンステイン監修の「運命ができるまで」のLPは
バーンステインの音楽観を知るに役立つ興味深いレコードであった
でも今は廃盤になっているのが残念だ スレチにマジレスもなんだが、
「運命のできるまで」でグーグル検索すると、
ふつうにアマゾン、HMV、タワーでCDがヒットする
アマゾンなどは普通に在庫していて、要するに、
廃盤でもなんでもなく、現役盤なんだよなあ
一体、どうなってるんだこの爺さん それとカラヤンとなんの関係が?(笑)
そんなつまらなネタしかやらないから何年も鳴かず飛ばずの売れない講釈師ってバカにされるんだよ
スタインって発音できない低能児ってみんなからバカにされ続けるのがそんなにつらいんのか(笑) >>695
もうスレの日本人へのただの意地だろうね
むこうの人は竹島にしろ慰安婦にしろ延々と嫌がらせしかしないからね、それと全く一緒
でもその内容をきくと何もわかってない、ただの壊れたレコード(笑)
どのスレでもIDを変えてるということは、嫌がらせしているって本人も重々わかってるんだよ
SACDスレではワッチョイですら分ごとに変えていたから、もうね(笑) バーンステインはピアニストとしても優れていた
ラプソディ・イン・ブルーやラヴェルのP協奏曲を聞けば分かる グルダがバーンスタインを酷評していた。
奴はジャズを全く分かっていなかったと。
モーツァルトの引き振りも全然ダメだと >>698
ここはいいからお前は巣のSACDスレでオナニー書きしてろな、講釈師(笑)
お前、SACDスレだとひとりでブツブツお澄まし書きで寂しいのか?
あそこのワッチョイみるとたまに釣られて3日間ぐらい書いてるのもいるけど
書き込みの大半が分単位の単発、1週間単位のワッチョイなのに日をまたぐのはほとんど無し(笑)
バーンスタインも誰もが知ってることしか書かないし、しかもスレチ
カラヤンとかトスカニーニついては無知なんだろ
朴ステイン講釈師が人間のクズ行為を何年も続けるからクラ板も廃れていったんだろうな
>>699
「グルダの真実」グルダ著 で2ページにわたって延々と酷評してるよね、もうバーンスタインがかわいそうなくらい
パーティでバーンスタインと2台のピアノでジャズセッションしたら
バーンスタインがあまりにもひどいんで奴さんの音が聞こえないように大音量でかき鳴らしたとか、もうね >>699
グルダは基本、誰でもこきおろすんだよ
共演した指揮者でも、アバドをこきおろしているし、
アーノンクールとも、長続きしなかった
バーンスタインに限らず、誰もかれも酷評する
グルダは辛口で奇人変人、皮肉屋
そこが魅力なんだけどさ >>701
確かに、今その本をザラ見しただけでもスゴイ(笑)
カラヤンスレだからグルダのカラヤン評でも書いとくか
「カラヤンは疑いもなく偉大な音楽家だった」前掲書P.32
「俺を裏切ったんじゃなくて、ガッカリさせたのはバーンスタインだ」前掲書P.32 あれ?バーンスタインはP.36だった。カラヤンのをコピペして修正してなかった。
せっかくだから
「一緒に演奏できて心から満足だったのは、老大家のカール・ベームだった」前掲書P.38
「俺もセルの指揮の時はよろこんで従ったよ。なにしろ素晴らしいんだ。」前掲書P.39 1950年当時のアメリカのクラシック音楽界は欧州にコンプレックスをもっていた
アメリカで活躍しているのはすべて欧州からのアーティストに仕切られていたからだ
そこに登場したのがバーンステインだ
アメリカ人はようやくアメリカ出身の世界的指揮者を生んだことに歓喜したことはいうまでもない カラヤンの初アメリカ公演って
大成功だったんだよね。
映画「愛と哀しみのボレロ」に出てくる指揮者は
カラヤンがモデルと言われていたけど、映画では
数人の批評家だけ残して観客でブラ1が演奏されてたっけな >>704
近年のバーンステイン読みってバーンスタインをちょっとコバカにするときの言い方だって(笑)
そう呼んでいた日本の年寄りならともかく、「講釈師」を知らない日本の年寄りはいないしw
確かにカラヤンスレでは講釈師がネタに使っているしな
さて朴ステイン講釈師の場合はどれかな?w
1. コバカにしてバーンステインとステイン爺は呼んでいる
2. コバカにしているわけではないが、ステイン爺がおちょくりネタとしてバーンステインを使っている
3. コーヒーをコピと発音するお国出身なので、パンスタインをなんとかパーンステインと呼んでいる
3じゃなきゃ、1か2だな、どっちだろう(笑) 感覚が昭和40年代でストップしているんじゃないの? そういう人ほど「お前は講釈師かよ!」と言われれば何の意味かはすぐわかる
「お前は講談を聞いたことがあるのかよ!どの講釈師をどのホールで何回聞いた!」って返してきた時点でお察しw カラヤンは通俗名曲を得意として取りあげていたが
バーンステインはあまり演奏しなかった
小品は苦手だったんだろう ステイン爺フルトヴェングラースレでなにかの書き込みに対して低能児発言 バーンステインの欠点はオペラがまったくダメなところ
これでカラヤンには太刀打ちできなかったんだ まったくダメ、ということはないだろう
ばらの騎士やファルスタッフは良い録音で、評価も高いでしょ
若いころ、スカラ座でカラスと共演したり、トリスタンはたしか、
あのベームが激賞していた グラモフォン最初期の録音は、
そもそもカルメンだった
ウェスト・サイド・ストーリーやキャンディードなど、
数々の名作を書いたバーンスタインは、むしろオペラや、
劇場音楽などを、作曲する側の人間でもあったんだぜ、
オペラが全然ダメってことはないでしょうよ、
講釈師さん 講釈師はマリア・カラスがバーンスタインを評価しスカラ座に引っ張ってきたことなんか知らんのだろう バーンステインの「カルメン」は最悪だった
カラヤンの足元にも及ばなかった サー・ゲオルク・ショルティ13 より
752名無しの笛の踊り2021/01/19(火) 09:05:32.17ID:yajrBs3S
バーンステインの「カルメン」は最悪のディスクだった
講釈師はボケているから同じことを何度でも書くw おい、お前ら
ここは朴講釈師の苦情スレちゃうぞ
ステイン爺の巣、SACDでやれやw しかしステイン爺も最近はカラヤンと混ぜたりして生き残りに必死だな
その千三つ講釈師の嘘や錯誤を訂正する日本人たちが凄い。結構「ほほう」とおもったりする
韓国人が独島韓国領のらしい史料をだすたびに
日本の博識舎者にことごとく論破破されるのとまったく同じ構図となっているな 博識舎者、論破破ってなんだよ。今日は電波の調子がわるいなw バーンステインはイタリアオペラにはまったく無縁であった また講釈師の千三つか(笑)
ここまでくるとこの講釈師のいうバーンステインは
みんなが知っているバーンスタインとは別人なんだろうなw
「スタイン」だとバカにするのは躊躇するから区別して「ステイン」使っているのか
あるいはコバカにしてバーンステインと呼んでいるのか
それともマジで半島出身の人なのかw
何れにしてもそこが低能児と多数からバカにされている所以でもあるのだけど(笑)
バーンスタインならカラスとベッリーニの録音があるけど
>>720のバーンステインという人ならイタリアオペラにはまったく無縁だったんだろうね(笑) ですよねー
そりゃコバカにしてバーンステイン呼びして、思い込みのウソばかり書いてりゃ
さすがにバーンスタインスレの温厚な人たちもこの講釈師を出禁にするわ
どうしてあっちの人って日本人の気をひくために平気でウソをつけるのかわからんし
そのウソを指摘して講釈師呼びしたら、アタマの血管が切れそうな勢いで火病をおこすのか。
「共生」は難しいというかマジ無理筋だわ バーンステインがオペラの聖地ミラノ・スカラ座に出たら
どんなことになっていたんだろう
考えただけでもゾクゾクする ね、明確にバーンスタインとは別人のこと書いてるでしょ(大笑)
ちなみにハン板の在日さんたちになんでそんなウソ吐けるの?ってきいたら
「日本人が相手にしてくれるから嬉しい」「日本人を困らせるのが嬉しい」ぐらいしかなかったな
しかも単発IDばかりw。証拠・ソースを求められると逃げれなくなるから(笑)
朴ステイン講釈師の行動形態を見ていて久々に思い出したよ。こいつらはどのスレでもかわらないなって
クラ板でも前からこの手の人をしょっちゅうみるけど、同じ人なんだろうなw 上野の東京文化会館のこけら落としをやったのがバーンステイン、NYフィル
バーンステイン初来日公演でもあった
日本初の本格的なコンサートホールの記念すべき第1回公演を行った記録は永遠に残る 東京文化会館の記録として
カラヤンがベト全やった記録の方が永遠に残る 1966年にカラヤン、BPO二度目の来日をしたとき招聘したNHKは
全プログラムをビデオに収録したが
カラヤン側はこのビデオをすべて持ち帰ってしまいNHKには一つも残っていない
それが何とも残念だ 1961年の東京文化会館
4月 落成記念式典 シュヒター/N響
4月 英国ロイヤルバレエ団
4月 ヘルマン・プライリサイタル
5月 バーンスタイン/ニューヨークフィル 東京文化会館にはシュワルツコップ独唱会を聞きに行った思い出がある
前年かに初来日を勝手にキャンセルしてメッタメタに叩かれたので仕方なく来たと思う
聞きに行ったがすでに老化したBBAでがっかりした ステイン爺今度はフルトヴェングラースレを主戦場と定めた模様 ストーカー?
馬鹿かこいつ
なんでこんなじじいをストーキングせにゃならんのだ ID:Ux+QxNuz
図星なもんで発狂する低能児w >>737
なにおまえ自分にストーキングされる要素があると思い込んでいるのか? 別スレでは仲良くしてもらってるみたいだし、いいじゃない
ステイン呼びはともかくスレ違いばっかじゃまた嫌われるからね
今度は気をつけるんだよ 講釈師は各スレに出張ってレス乞食するしか能がないようだし
ウソ書いて1日をつぶして幸せそうなのだからそろそろそっとしておいてあげたら
日本人からレスもらえるとウレションしまくりで臭いし(笑)
フルベンスレもそうだが、大箱とかのネタとかでればスレはちゃんと機能しているんだから
農閑期に犬がションベンしても、あーこの人、躾がなってないなぐらいで(笑)
耳が完治したので、たまっていた箱聴きまくりの合い間に暇つぶしに石ぶつけて遊んでいたが、
逃げては電柱の陰で講釈するだけの講釈師の芸風にはいいかげん飽きた
でも、気が向いたらまた石ぶつけてやるから、その時は大喜びするがいい(笑) ID:Ux+QxNuz
このストーカー低能児はバカだから本当のこと言われると
悪たれつくしか能がないんだなw フルベンスレで誰も相手にしてくれないからおれがからまれちゃったよwww 相手にされないのはフルベンスレだけやない、トスカニーニスレでもやで(笑) ID:Ux+QxNuz
バカ低能児が屁理屈言って必死に苦しい言い訳をしてるw トスカニーニ・スレに降臨のご様子で
89 名前:名無しの笛の踊り[sage] 投稿日:2021/09/26(日)
トスニニはレコード録音をバカにして
放送録音のように真剣にやらなかったからいけなかった
もう少し真面目に録音の仕事に力をいれてればよかったんだ
だからカラヤンにどんどん先を越されたんだぞ 図星って おれは講釈師のストーカーだったのか
知らなかったなあwwww ストーカー低能児www
747名無しの笛の踊り2021/09/27(月) 07:16:47.28ID:XjcAKRJ0
講釈師ショルティスレで大暴れw
783 名前:名無しの笛の踊り 2021/09/27(月) 10:38:31.96 ID:XjcAKRJ0
なんか知能の低い人に限って単なるタイプミスを大喜びする傾向があるよね
他の板でもそうだけど ステイン爺が見出した新しいキーワード「ストーカー」w というかわざわざ他スレで同じIDの書き込みか確認するほうが
よほどストーカーでしょ 朴講釈師は日本人がどう反応してくれるか気になって仕方がないのだよ
それだけが彼の生きがいなのだから(笑) カラヤンはバーンステインをどう思っていたんだろう? カラヤンはバーンステインをガン無視していた
だからBPOも振らせなかった 講釈師のバカの一つ覚え
どこかで覚えた言葉
低能児 ID:YaeTJcgt
すぐオウム返しする馬鹿チョン公 バカチョンは自分で文章を考える頭がない
人の書きこみをコピーするかオウム返しするだけの能力しかない
ようするに下等な劣等動物なのだ 講釈師は「自分で文章を考える」頭があってそれが自慢なのか
しかし>>754みたいな文章を考えたところで
それが一体何になると思っているのかwww 朴ステイン講釈師の文章って、オウム返しすると本人のアタマの血管が切れそうなほどのキキメがあるんだ(大笑)
残念ながら普通の日本人にはまったく効かないんだよなあ、いやホント
講釈師はもういいからSACDスレでお澄まし書きだけ書いてひとりでぶつぶつしていろよ、な(笑) 久々にシューマンの二番をレコードで聴いた
この曲はカラヤンに合っていると思う
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