ブラームスの交響曲全集 2
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
※前スレ
ブラームスの交響曲全集 1
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1607889451/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>849
君はここでもくそジジイとしてクズ認定されてるよ
そう呼ばれてる自覚はあるよね
負け惜しみ乙 食料自給率3割。
ということは、偏*値60以下は、将来、アウシビッツもしくは戦場へ。
ほとんどの若者、つまり特に偏*値50以下は最前線へ。
人口減少社会、日本の将来は暗い。 >>851
何の説得力もない書き込みしてるんだね
ブラームス交響曲のことを一言添えてくれたら、
少しは見直してあげるけど
それは怖くて出来ないんだろ? >>851
そりゃブラームス交響曲をまるでBGMか、オーディオの評価道具くらいにしか見ていない音痴から
くず扱いされるのは当然だろ
楽譜の話も演奏の話もついてこれない連中からは
嫌なジジイと思われるに決まっている
キミの指摘は当たっていると同時に
君たちの立場も明らかにしてくれているわけだ
アホなキミはそこが間抜けで
恥ずかしさを感じずに書き込んでるんだよw なんだ、嫌みと嫌がらせははやいのに
ブラームス交響曲の話はだんまりかよw
これが実態
モノラル、非全集の指揮者の話だって
全然続けられないじゃないかw
再生装置の話が出たって怯むこと無く
そのテーマの面白さや意外性を持ち出してこれる人もほぼ、いない
ムラビンが出て、クナが出て、おしまいか?
そういう実態か?w そりゃブラームス交響曲をまるでBGMか、オーディオの評価道具くらいにしか見ていない音痴だから
くず扱いされるのは当然だろ >>856
細かい技で何してるの?
もらった材料を加工する業種なんだね
バカなのはよく分かる >>855
クナを凄演と評したところを貶して話の腰を折っているのはお前じゃないのか
ムラヴィンスキーは、寄せ集めで全集がいくつか出ている
クナッパーツブッシュは1番が残されていない。一時期クレンペラーの録音が
クナとして伝えられていたことがあったが >>858
当たり前だ
凄演なんて変な評はカスのつけるものだからな
それで腰折れてしまうならその程度
きちっと凄演、語りきればいいだけのこと
ディスコグラフィー的なことは凄演とは関係ないが
そういう情報がほしい人もいるだろうよ
凄演、そんな評は無意味なのは変わらないがなw >>859
ならばお前の秋山和慶の評価 >>683 は、全てを語り切っているのか?
凡百の駄文のひとつでしかないだろ
糞耳はお前もだ >>860
俺をなんだと思っているんだ?はぁ?
俺は有名なくずジジイで戦績オール✕の情けない奴なんだぞw
他人にけちをつけるのはとても上手だが
いつ俺が秋山を語りきれると言った?
そんな気も能力もないさ
楽譜は読める、アナリーゼも出来る
指揮の真似事もしたことある
著名な指揮者や演奏家との出会いや語らいもある
しかーし幸いにも全く才能がないので
恐ろしい芸術の沼地にはまらずにすんだんだよ
それだけだ
信じる必要は全く無いが、
俺にあれしろこれしろという前に
あんた自身がクナの凄演を語ればいいだけのことw
分かったら、さっさと凄演語るか、他の話題に移るかしたらぁ
俺は今日はここはもう飽きてるので、
この後は、シューマンのピアノ協奏曲のLP(ミュンシュ、フランソワ)を探して聴くことにするんだわw
いつもCDで聴いてるけど今日はLP気分w 全く才能がないので、恐ろしい芸術の沼地にはまらずに済んだ
しかし、LPの沼には、、、ry >>862
お前の精神構造は腐りきっているなw
誰もアホらしくて言ってくれないようだから俺が言ってやるよ
逃げてなんかいないよ
秋山がどんなに優れていても
日本のローカルオケを振ったのでは
何にも聞き所はないと言ってあるとおり
LPがまだ見つからない、確か本箱の裏のLP置き場にしまっていたはずなんだかw
このあたりのボケはホント悲しくなるよ そういえばErich Kleiber のブラームスって聴いたことないかもしれない あぁ、残念だ
息子が2 、4番録音してて、4番は晩年にもけっこう演奏してたから
父親のも聴いてみたかった ほら見ろ、クナの凄演、何も出てこない
商業ジャーナリズムの口真似で、
自分の稚拙な感想を粉飾してるだけのアホの群れの一人だろ、
俺の自慢を卑下と取り、
凄演放置で楽な生き方だな
イヤーやっぱりLPはいいねえw 何だ、まだ居たのか
別に俺も凄演を語るつもりは無いよ
誰かさんみたいに、自分の能力を過大評価して自慢するつもりもないしね 負け犬
プッ
思った通りのくずだった
凄演、覚えておくよ、迷アホ感想
LP聴いてリフレッシュ完了
エーリヒクライバーのブラームスがないのはホント残念だな クナ&ウィーンフィルの3番、読んで字の通り、凄い演奏だからそう言ったまでのこと
どう凄いのかは聴いてみろとしか
あ、もし期待外れでも俺は返金はできないがね >>871
居直る姿醜し
凄いから凄い、覚えましょうね
みなさーーーん、て、誰も賛同しないかw 誰も賛同しないのは、お前の方だと思うぞ
裸の王様さんw どこかのスレにもあったけど
楽譜読めない
楽譜読めてもアナリーゼ出来ない
ドイツ語も英語も出来ない
録音の分離がいいと喜んでいる
ま、こういうレベルでは
凄いから凄い(←追加)
あれがいいこれが好きってなことしか
言えないから
さびれるしかないよ せいぜい自慢して自己の過大評価を続けてればいいさ
裸の王様さんw
こんな場末の便所の落書きで糞に塗れて自己満足に浸る人生w 音楽の感想はからきしダメなのに
人を罵倒するのはずいぶん得意そうだなw
人間何かしら取り柄はあるもんだ どちらにしろブラームス好きはネットでイキるしかできない陰キャばかりなのがよく分かるスレ展開 逆に聞きたい
楽譜も読めてアナリーゼも出来てドイツ語も英語も出来て
指揮の真似事をしたこともある
著名な指揮者や演奏家との出会いも語らいもある
そんな御仁が、なぜこんな場末の便所の落書きでマウント取って喜んでいるのか? 渡る世間でブラームス好きはネットでイキるしかできない陰キャばかり 楽譜読めない
アナリーゼ出来ない
ドイツ語も英語も出来ない
録音の分離がいい >>878
マウント取るなんて考えてもいない
前に言ったように私の独断でIQ120以下と
決めつけたレスはあぼーん
これも私のIQが120以上なんて一度も言っていない、たぶん100近辺かな、もっと下かも
昔のクライタのように、きちんと説明してくれる人が
いるかもしれないと馬鹿な期待をして
うろつきさまよって
手当たり次第にごねてるだけ
今日はずいぶん素性を明かしたから
信じるかどうかはあなた次第です
ブラームスは一時の熱が冷め、嫌いになっていたのも薄まり
少々学び直そうかと言うのが現状
(交響曲だけではない)
ブラ1の冒頭ティンパニ第一打のため具合、弦との揃いはどの時点、等が今の課題かな
秋山ファンの中には指揮を教わっていた人もいるから
そういう人が百億分の1の確率であっても
ふと現れないかなと思っているんだけどねw
アホなんでw たった1日で何回カキコするんや。
糖質レベル。
IQ100 無いで。
お爺ちゃんご飯はさっき食べたでしょ、って叱られるでしょ オタク趣味のスレだからしゃあないけど
やたら英語とドイツ語に拘っているのがいておもろいw
中国語よく分からなくても習近平政治がどうのこうの、中国社会構造がどうのこうのと批評している論客は数多くいても
別にそのことを責める人はあまりいない。
それがブラームスになると途端に英語だのドイツ語だのハンブルグがどうのという話になったりしてる クナの3番ウィーンフィルザルツブルク
ようつべで聴けた
ベルリンフィル1944も聴けた
クナ節はどちらも楽しめた
凄みということなら
後者の方が凄みがあるな
凄みと凄いは違うのかな、わからんけど
続けてカラヤンのウィーンフィル(デッカ)を聴いたが
クナと比較してはいけないと思った クナとシューリヒトは対極ではないな
違うように見えて同根
と思ったよ、今回聴き比べして ブラの1番と4番ってかなり中毒性あると思う
色んな演奏聴き比べたけど、結局なんだかんだ言ってもフルベンに戻ってくる
フルベン指揮の実写動画は少ないのだけど
それ見るとムーミンに出てくるヘムリンおじさんが元気に身体振りながら指揮棒振っているみたい
(笑) ブラームス1番は指揮者の力量がモロに出る曲だと思う。 そうか?
ブラ1って普通の演奏でも最後よければ全て良し的にならない? 逆にベト7なんかはテンション維持するの大変そう
聴いてる方は凡演奏でもボーッとしてりゃいいけど
やってる方は気の毒 ブラ1はなんと発音するのですか?
ぶらいちですか、ぶらわんでしょうか
ベト7はどつでしょう
べとしちですか、べとせぶんでしょうか ブラ1はブライチでしょ
問題はブラ4でオレはブラシって言われて一瞬何のことかわからなかった ショスタコーヴィチがタコ、マーラーがマラって略されてるのは最初
衝撃だった
タコハチって・・・ 一曲に偏りがちな指揮者
コンヴィチュニー 1番
モントゥー 2番
クナッパーツブッシュ、カンテルリ 3番
サバタ、F=ディースカウ、子クライバー 4番 ブルックナーがブル、マーラーがマラって略されてるのは最初
衝撃だった
ブルマラーって。。。 トゥリオ・セラフィンがブルックナー振ったらブルセラか
振らんけど ぶるっぱち、良い響きだ
ブルックナーはよう聴かんけど >>903
シューマンの第4番とCDでは組み合わされてた >>903
3番が有名
EMlがカラヤンとあわせて全集にしようとした
RCAのミュンシュとライナーで事実上の全集になるのと同じ
VPOのケルテスの二回目やスプラフォンの録音も寄せ集めれば全集にできる
ケルテスはLSOと2番を録音しているからDeccaが原盤を買えば全曲揃う
スプラフォンのはアーベントロートがプラハ交響楽団と3番を録音しているから
アンチェルやぺドロッティの録音とあわせて全集にできる
DGのショスタコーヴィチ全集はバーンスタインとヤルヴィをメインにカラヤンなどの録音を集めて全集にしたしカメラータのブルックナーも3人の指揮者で0~9番の録音を完成させた ブラームスやシューマンは交響曲が4曲だから全集が作りやすい
うまくいけばCD2枚に収まる 寄せ集め全集も味なものだよ
個人的ベスト全集を組む楽しみもある
60年代スプラフォンはステレオで揃わないのが残念だ… 自分の場合マーラーの全集はそうなるな
ブラームスも3番だけしっくりこないときが多い
1番はいいなと思う録音が多いが3番はあまり巡り会えない オケを統一するとそこそこ統一感のあるものが出来る
それが無理な場合は近隣のオケでまとめる
・ヴィーンフィル+チェコフィル(東京〜名古屋間と同距離)
・ロンドン響+ロンドンフィル+フィルハーモニア等 マーラー全集はロンドン響で揃えている
ホーレンシュタイン、ストコフスキー、MTT、バンスタ等
時代も芸風もバラバラ過ぎるが… クライバーの4番が孤高すぎて、組合せがしっくりくる1, 3番が無い
2番だけは、確か未CD化だが本人のLD音源があるけど マーラー全集はロンドン響で揃えている
ホーレンシュタイン、ストコフスキー、MTT、タンスバカ等
時代も芸風もバラバラ過ぎるが… ブラ1は、ミュンシュ
ブラ2は、バルビ
ブラ3は、ベーム >>913
ブラームスの3番は確かにそうだね
逆に3番が良い全集だと4番が物足りなかったりする
マーラーの全集は大地の歌や10番の扱いが違ったり、オマケに花の章が入ってたりと
自前寄せ集め全集つくりたくなる誘惑が多い ハイティンク/LSO のは、話題になった事ありますか? ヴィーンフィル全集
1番 カラヤン
2番 モントゥー
3番 カラヤン(+悲劇的序曲)
4番 C.クライバー
ユニバーサルで統一された現在ならセット売り可能 1番がやや弱い気もするが、クリップスにすると更に弱くなる やっぱりカラヤン
2・3・4番にかけては最強の全集と言っていいだろう バーンスタインやメータ、ベームやジュリーニにするよりいいかもな。 ケルテス、クーベリック、バルビローリはどこ行った? 1番だけならアバドもウィーンフィルと録音あるね。
なんだけど、ほんの30年程の間にこれだけ録音するウィーンフィルの伝統って、何だろね >>923
Barbi or Bohm ga nai
Kuso 全集録音した指揮者じゃなくて、単曲のみ録音して揃わない指揮者で全集を編もうという話でしょ フィルハーモニアといえば
ダヴァロスとかいう指揮者の全集があった ベト全はクーベリックにバラ全集があるね
スレ違いですまんがパリ菅とやった田園が好き ヤフオクでイッセルシュテット盤にとんでもなく高値が付いたね グリフィスのフランクフルトブランデンブルク交響楽団の全集がある
1と2で80分、3と4で71分
2と3を入れかえれば、2の繰り返しも可能だっあ 1番カラヤン
2番カルロス・クライバー
3番カラヤン
4番カルロス・クライバー >>929
まぁそういう時代だよね
録音・録画技術が発展し続けてたし しかしその後の28年間に全集が無いというのも不思議 ブル全なんか数十年で一組。しかも指揮者バラバラ
自国の代表作曲家なのに ブル、国の代表作曲家ではないでしょ
もっと凄い人たくさんいるから
相撲で言えば幕内だけど三役じゃないぐらいのランク ベト、ブラはドイツ人。モーツァルトの父もドイツ人。
ユダヤ系を除くと生粋のオーストリア人大作曲家はハイドン、シューベルト、ブルックナー等ごく限られてくる >>948
何で今の小さいオーストリアの領土だけで考えてんだよ
あとなんでユダヤ系除くんだよネオナチ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。