ゲンヲタから見て日本のポップミュージックって?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
漏れ的にはボーカルもバックトラックも単純なものが多すぎて
幼稚に聞こえるのね。 >>143
そう言っていないと仲間はずれにされるのが恐い。 >>142
それ、>>135でも書いたキリンジの堀込高樹が作詞作曲した曲だよ
やっぱゲンヲタも良いと感じるのか popというよりアニソンだがkalafina割と面白い >>146
アレンジャーにドイツ人らしき名前の奴がいる。 >>146
コードというかモード進行が凄まじい事になっている音楽が十蘭の様な歌詞と相まって美しい。
一部の現代音楽関係者にとっては
本来のポピュラー音楽という元の意味は忘れ去られ
「意味の無い蔑称」と化している。 >>146
間奏や伴奏にラッヘンマンやシャリーノしているアニソンがあるとは・・・ 文化行政の違いも分からず欧州と同じ援助規格でポップスやロックが活動していると考えている
莫迦は流石にいないだろう。 やっぱりポップスは郷愁が大事だな
渋味だけなら地歌や浄瑠璃でいいし、皮肉や外連は聴きたくない
面白さを意識せずに聴ける曲がもっとあればいいのに 結局は気分の問題か
GエッケルトやJサンダースを聴きたいときもあるし、
クレメンチッチのクラヴィコードや藤由越山の尺八を聴きたいときもある 無造作な音は生の物音に敵わない 面白い音は慣れれば滑稽
神経を使った音はジャンルに関わらず聴ける(脳波の音楽とかではない) ポップスのほとんどは(ジャズやポストロックなども含めて)タチの悪い動物の鳴き声なわけだが
心を込めてとか言う場合、奇跡的に良い響きが生まれることもある hitomiやEXILEら人気歌手らが音楽違法配信根絶訴え 「これからの若いアーティストの芽を摘まないで」
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1260097043/ トーシロみたいなクソラップの政治性すら報道でとりあげられるのに
現代音楽は死んだノーノですら一言も語られない時代に
ゲソに何が出来るのか
真剣に考えろ 世の中のせいではなく
ゲソがだめだからだ
分かれ 現代音楽では集金能力と権威が作曲家価値のバロメーター もう集金能力も権威もないのに無理して学問の分野にして若者をだまくらかして金取ってるんだろ
もう終わってるのに
お金を持ってる企業はもうゲソのイベントにお金出さないし J-POP消えろよおおおおおおおお!!うぎゃいぺトジャをpぐ9sどgf@−sdkぎぱsぢ^0ぎ >>140
>フランス文学者で詩人の天沢退次郎は中島みゆきを「世界最後の吟遊詩人」
としてたたえた。
要するに吟遊詩人=今となっては貴重なほど田舎くせえ、ドロくせえ、絵画で
いえばミレーの出来損ないみたいな、かつてはどこにも居た、村から村を亘っ
て歩くお百姓さん詩人ていう意味じゃねえのか? だってみゆきの詩のどれを
見たって、考えるべきことを考えた末、おのずと唇から飛び出したっていうよ
うな詩はねえじゃねえか。それか、天沢退次郎ってオヤジがただのバカなだけ
だろ。 アニソン・ゲーソン、とくに電波って、
西洋起源の音楽に馴染まない日本語がなんとかポップスやろうとした結果であり、1つの到達点だなー
と思うようになった おほw久しぶりにきたらレスついてる
現音と比べたら間違いなく平和で幸せな世界だよね
優劣とか考えるのがナンセンスに思える程度には
かといって現音も捨てられないのはもちろんだけど MOSAIC.WAVなんかは凄く真面目に電波やってるよね
亜流Jpopとは言わせん ユニークで個性的な副業情報ドットコム
役に立つかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
3O2RU とても簡単な嘘みたいに金の生る木を作れる方法
興味がある人はどうぞ
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
7J1 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています