ジャズ系作曲家
フランツ・コーグルマンがNEOSから曲を出したりして、より現音に近づいてきたよね。
はいはい、オルガ・ノイボルトってカキコしてもらいたいんしょ?
>>あなたは誰?の人
でもジャズの耳で聴いたら、アドリブは二流以下ですよ。
コンセプチュアルなところに意味があるんだろうけど、おれドイツ語わかんねえから判断つかない。
ドイツ語と英語のバイリンガル向け作品だったら、ちゃんと英訳ライナーノート付けりゃいいのに。
前作も英訳なしのドイツ語朗読作品でムカついた。もう買わない。 オルガズムノイボルドブスの輸入シーデーなんか中古屋に売っても元の値段の10分の1にもならん
むしろ中古屋の鑑定係が眉をひそめて買い取りたくないよどうしよという顔する
ゲソの需要がそういうものだという現実をしっかり見つめるべきだと思う 「俺の音楽をジャズと呼ぶな」−マイルス・ディヴィス 老舗ジャズ専門誌「スイングジャーナル」(スイングジャーナル社)
が6月19日発売の7月号で休刊し、約63年の歴史に幕を下ろす
ことが17日、分かった。
編集部によると、広告収入の落ち込みが主な原因という。
5月20日発売の6月号で発表する。(産経新聞)
これはジャズというジャンルが終焉なのか?
菊地さん、大谷さん、どうします?? Guillermo Gregorio いいね。 ところで名前なんと読めばいいのでしょう? グイエルモ? ageまん
ジャズ専門雑誌なんかがいままでもちこたえたのがむしろ奇跡
東京タワーの下のロシア料理の店の近くの小さいビルに出版社あったよね
サクソフォーンやsaxhornはいつまでたってもオケに入れてもらえず
ジャズやブラスバンド用の楽器になてしまった…
なのでジャズ系作曲家に期待しているところです。
ジャンゴ・ベイツのペックホ−ン(E♭テナーホーン)がたまらん。
グイエルモ・グレゴリオのCD少ない・・・ >>151
広告料払わないと、お褒めの言葉を書いてあげないよ、というスタンスで商売してきたが
個人が簡単にCDを作れるようになったので皆インディーズ化した。粗利がでかくなったため
売り上げ枚数が上がらなくても採算が取れるようになった為、誰もこんな糞雑誌を相手にしなくなった。
広告料激減はその煽りであって、ジャズが斜陽なこととは関係がない。
ジャズは終わった、というのも間違い。なぜなら昔から終わっているから。
それにこの雑誌が潰れたということはヨイショ記事の大本営が淘汰されたわけで
むしろ業界にとっては喜ぶべき事。何しろ岩浪ってオッサンなんて音源渡す前に記事書くからねw
俺のCD2枚ともそうだったw
ジャズって70年代に死亡宣告されてたはず。
だから「お前はすでに死んでいる」のはずなんだ。
・・・なかなかジャンルというものは死滅しないもんだね。
そういやタンゴって死んでないのか?こちとら首都圏外だけど、かなりでかいレコード屋
言ってもピアソラ、ガルデル、アルフレッド・ハウゼ以外ほとんど見かけないのだが。
アルゼンチン本国では有望な新人とか出てきてるのかい?ピアソラばっかり持ち上げる
のも何だかなぁという気持ちなんだが。 ロルフ・リーバーマンというスイスの作曲家が書いた
「ジャズバンドと管弦楽のための協奏曲」という曲があるのですが、どうなんでしょう?
なにやら十二音音楽とジャズを組み合わせたらしいですが。 そんなスイスのマイナー作家の曲は知らないけど
ゲソの人がジャズと関わると大抵、ジャズの耳で聴いてお笑いになっちゃうんだよね。
タネジってゲソでもツマンね〜作曲家だと思うけど
ジョンスコとかピーター・アースキンとかの一流ジャズメンを引き連れて
ゲソとの融合を図ったような作品、これがまた酷い。
だからといって、ジャズの側もゲソの積み上げてった遺産を学んで活かそうって動きは
今やヨーロッパですらショボショボ(日本はほぼ皆無。あ、ジャズ系フリーインプロの流れがあるか。でもねえ…)。 >>158
聴いたことがないんで言うのもなんだが、アイデアとしては今さら感が満々。
十二音音楽なんて一体いつの時代の話なんだか。さらにジャズとの融合なんて半世紀前
遡ったような感覚のずれ。山ほど行われてきたことを今さら蒸し返してるような気がする。
今やスノッブ御用達のゲイジュツ音楽に成り下がってしまったジャズやらタンゴやらとの融合なんぞより、
ヒップホップとの融合を図るとか、レゲエとの融合を図るっていうんだったら聴いてみたいとは思うけど。
今さらだけどゲソもほんと煮詰まってるね。 そりゃジャズバンドと管弦楽のための協奏曲って現に半世紀前に作曲された曲だからな 特殊奏法でスイングさせようとするジャズ・ミュージシャンって本当いないんだよなあ。 288 名前:いつか名無しさんが[] 投稿日:2011/12/11(日) 18:06:18.01 ID:1uejFgZi
ラッヘンマンやファーニホウやシャリーノから特殊奏法を学びとってジャズのスイングに応用させてたり
スペクトル楽派の微分音追求やライブエレトロニクスの手法を援用させているような
気概のある現代ジャズ・ミュージシャンを知っていたら聴いてみたいです。 >>164
ローランドカークのあれは特殊奏法と言えなくないか? >>155 Saxhorn サックスホーン? 何語でちゅか? えへっ へへっ うぷっ
あーっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっ
はっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっ
はっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっ
はっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっ
はっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっ
はっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっ
はっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっ
はっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっ
はっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっ >>168 Saxhorn何語か知らないの? ば課は氏ね WikiでSaxhorn検索!!!!
お前よりも長く笑ってやる!!
えへっ へへっ うぷっ
あーっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっ
はっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっ
はっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっ
はっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっ
はっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっ
はっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっ
はっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっ
はっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっ
はっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっ
はっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっ
はっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっ
はっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっ
はっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっ
はっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっ
はっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっ
はっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっ
はっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっ
はっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっ 上原ひろみの音楽は、譜面があってトリオでも基本譜面通りの演奏しているそうだが、そうなれば即興じゃないから、
ジャズじゃなくて現音になるのかな ただし、必ず即興ソロパートが曲中に設けてあって、そこではアドリブしてるそうだから、やっぱりジャズではないかな。ネット情報だと。
でもアドリブ無くしてジャズじゃないってドグマもどうなんだか。ネットで戦前期のピアノジャズ聴いたら、アドリブがない、または別テイクでもほぼ同じって演奏が普通に転がってるんだけど。
ジャズ屋の教条主義的なことはクラ愛好家のはるか上を行くよ。
彼らはジャズのことすらよく分かっていない。特にジャズの古楽的な探求はほとんどやろうとすらしていない。 ユニークで個性的な副業情報ドットコム
役に立つかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
2UMY6 ピエロリュネールが大好きだったドルフィー
ジャズ系作曲家探すより
ドルフィー聴いときゃいいんじゃね? とても簡単な嘘みたいに金の生る木を作れる方法
興味がある人はどうぞ
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
D57