ミュージカルコンサートを語ろうPart2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>790 自分的に良かった印象がないと学習してるんだから避ければいいんじゃないの 混ざってないコンサートもあるわけだし ジーザス城田だったりして 11月にファントムあるけど出れないことはない >>793 JCSは避けたくない演目なので、混ざってしまって残念という意味です。 オーブコンの人選信頼出来ると思うよ 今回の日本人も他に思いつかないくらい実力英語力役への適合性共によく吟味された3人 世界トップは兎も角、来日公演観てれば海外勢が全員優れているわけではないことわかってるし 他の役に誰が来るのかは気になるけど 韓国から召喚するかもね コンサート形式ってことは、 ジーザスとピラトが並んで立ったまんま 「37!38!39!!」ってやんの? >>798 コンサート形式はセットが無いか簡単なものになるぐらいで 演技は通常版どおりの事が多い >>799 ホント素晴らしいと思う 彼の存在意義はとても大きいのは間違いない >>786 爆発的とかいう表現は謎だが、実際にラミンは上手い ところで今日、キャサリン・ジェンキンスさんのリサイタル行ってきた。 思いのほかミュージカルからの曲が多く(ミュージック・オブ・ザ・ナイトやマイ・フェア・レディの踊りあかそうなど) 個人的にミュージカルソングで良かったのがグレイテスト・ショーマンのネヴァー・イナフ 声が美しくかつ力強くてすごい。 想像以上の声量。 上海のSylvester Levay and his friends羨ましい 一時期続いてたドイツ語圏の役者の来日もご無沙汰だし ワイルドホーンコンサートは当初予定の海外ゲストが変更したかと思えば 当日に他の海外ゲストがインフルで休演って踏んだり蹴ったりだな それでどうだったの? みんなで何とか埋めたのか時間が短縮されたのか ワイルドホーンの歌なんて急に一曲増やしてって言われてもきっついだろうな 15分押しで開演してデュエット部分は城田君がソロで乗り切ってた 和央ようかさんが何曲も歌いました。 「ファッションショー」のように衣装を何回も着替え、 和央さんのファンの人は楽しかったかもしれないけど、 ワイルドホーンさんの曲を楽しみにしていた私には がっかりなコンサートでした 昨日も格安チケの案内が来てたけど、お客さんはそれなりに入ってたの? そんな感じでガラガラだったら気の毒過ぎよね 一番の目玉のオクが出ないって時点でもうがっかりだった 和央や城田のヘタな歌聴いても仕方ない もうこんなのやらんでいいわ 作曲家夫婦でちんまり小箱で自己満コンサートやってればいいよ 3階は客いなかった、2階パラパラ、1階も後ろは客いなかったぞ まぁ最初から入るとは思えない人選だしね 時々市場調査ってもんをしないんだろうかって感じの公演あるよね 5月に衛星劇場で放送決定だって オクのソロ曲はカットだった 関係者が多すぎたならその中から見繕えばとか思った ガラガラでメインもいなくて放送するの? とんだ罰ゲーム状態 1階前方に客入ってるなら客席引きで撮らなきゃガラガラか分からんよ 感想漁っても内容より客席の話しか出なくて大丈夫なのか ワイルドホーンコンサートって企画に無理ありすぎ。 日本ではやたら持ち上げられてるけど。 >>817 Thomas Borchert, Pia Douwes, Linda Eder出演のCD持ってるけど企画自体が駄目とは思わないな キャスト次第でしょ リンダエダーいるかいないかで、企画の本質が変わってると思うけどね。 >>818 そう、キャスト次第 前回のボルヒャートは素晴らしかったのに、今回は不参加 BWのジキハイやったマルーリスは一曲もジキハイ歌わず、下手くそ城田和央に歌わせたというとんでもなく残念なセットリスト 下手くそ日本人のゴリ押しがひどかった 恥があればマルーリスの前でジキハイ曲歌うとか辞退するよな さすが城田 >>818 そういう本当のファミリーやフレンズならいいんだが オクジュヒョンで色々正解を聴きたかったのに マルーリスとか恥ずかしい読み方してる奴らが日本人叩いてるのがお笑いw 城田も和央もおまえらよりは英語できるし才能もあるわw 金払わせて歌パフォーマンスで飯食べてる人と金出す側の一般客を比べて得意気に語ってるのがお笑いww 夏、衛星劇場放送 カルッツかわさきミュージカルガラコンサート ・田代万里生…プロローグ、マリー・アントワネット/夢やぶれて/サンセット大通り/スキンブルシャンクス ・中川晃教……僕こそ音楽/偉大な生命創造の歴史が始まる/君の瞳に恋してる/殺しのシンフォニー ・藤岡正明……マリア/ディス・イズ・ミー/神よ、何故?/アルゼンチンよ、泣かないで ・中川&藤岡…ジ・アザー・サイド ・田代& …闇が広がる ・全員…………オペラ座の怪人/レミゼラブル etc こっちは地味そうにみえてゴージャスだった というかバランスがよかった あとオペラの人が二人二曲くらい歌ってた レミゼとかジキハイとか オペラから発生したミュージカルとかその辺が面白かった 万里生くんがキャスティングしてくれたらしい コンサートって美味しいだろうね ちゃっちいバンド編成で 1人で大きな会場を埋めちゃう人とかは >>830 コンサートは大して儲からないという話を聞くけど オーケストラなどもお金の都合で呼べないのが実情では その点>>826 は神奈川フィルのコンサートなので豪華で良かったね 最近の風潮で役者選ぶと場が持たずオケに負けてしまう気がする 最近の風潮っていったいどれを言ってるの? 自分が行ったグレコンは誰もオケに負けてる人なんていなかったよ またやって欲しい そもそも二流役者の小遣い稼ぎっぽいやつには行かないから知らないけど そういうのってオケなんて使わないで数人編成のバンドだったりするだろうしな ラミンがソニーから出してる新曲のプロモーションしてるけど コンサートってミュージカルナンバーでなくポップ/ロック系メインになるの? ソロコンサート行くの初めてだから少し不安。 フォーラムAでやった時は半分くらい カントリーみたいな歌で退屈だった記憶 >>835 あの時は自分のバンドでの来日だからブルーグラスが主体だったね 前回のオーチャードはソロでミュージカルコンサートだった 今回どういうセトリなのかはまだわからんよね ありがとうございました。 いろいろ覚悟はいるってことですね。 ミュージカル俳優としては好きだけどオリジナル楽曲にはあまり惹かれないってのはあるよね Adam PascalとかDrew Sarichとかがまさにそれで ミュージカルアルバムを出してくれるRaminはまだマシな方だけど 山崎育三郎のコンサートをWOWOWで見た時はつまらなくて途中でやめたけど この間ディズニーコンでは凄く良くて痺れた 結局曲の持つ力が大きいのよね 魅力的な曲を上手に歌ってくれるのが1番 ラミン、基本ピアノトリオなのかな?リハの映像見ると。 個人の事情だけど無理して地方から日帰りするので楽しめると嬉しいな。 ラミンの歌声を聞けるのは確かだし。 ラミンのコンサート、ここでも言われていたがやっぱりブロードグラスだったよ! で歌もセトリも満足。 UKとかでのライブ(youtubeで観れる)と同じでアットホームな雰囲気。 通訳なしの自由なMCだったけど、前回のソロコンと違って英語が分かる人が多いのか、お客さんの反応よし。 あと歌う前に曲名やミュージカル名を言ってくれて親切だと思った。 from now onはEPよりアレンジしている印象。 Let it goもかなりアレンジしていたのがかっこいい(出だしで何の曲か分からなかった笑)。 ラミンのコンサート1日目に行って売り払った。 バンドは下手だし、4曲も無名の別人が歌うわ、CD購入の抽選でお見送り会、スタッフからの手渡しのサインなんて興ざめした。昨日は別のコンサートのようにとても良かったと友人は言ってたけど初日にあれは… お見送り会ってw握手するでもなくただ見送ってもらうだけ?w 一人ひとりと握手して話しするのは本人の負担になるから、お見送り会みたいなあっさりさもいいんじゃないの。 伴奏は別に下手ではなかったと思う。 ゲストはまあ…上手くはなかったかな。 ゲストの曲は1日目2曲/2曲だったのが、2日目は1曲/1曲に減らされてたから、誰かアンケートに書いたのかも知れない。 同じ有楽町で2-3年前にやったシエラのコンサートはいいパッケージのショーだったね。 家族の急病で結局行けなかったたから、評価はどうでも行けた方がうらやましいかな。 次は発売日にブロードグラスなのかミューコンなのか謳っておいてくれると参考になりますね。 初日が一番曲数が少なかったんだね。初日だけしか行けなかったから残念だ。セットリストを変えてもいいけど、曲数は同じにして欲しかった。 >>847 どっちも大手町だよ それにRaminのも良いコンサートだった Make Them Hear YouとLetting the Last One Goが生で聴けて嬉しかったな オリジナルソングは少なめでミュージカルソング多めだった あとブロードグラスかどうかは自分のバンドを連れてくるかどうかで直ぐ分かるよ キョードーのページのコメント欄に、前々から自分のバンド〜て書いてあったよ それにバンドはいつも一緒に演奏しているメンバーの方がこなれているから、日本で見繕ったよく分からない面々といきなりやるよりずっと良いと思う オーチャードのソロコンの時はバックの演奏が良くなくて、ツイッターでもけっこうボロクソに言われてたよね ラミンのバンドはずっと一緒にやってる人たちなの?コーラスが上手かった アンコールの民衆の歌、ラミンのフランス語がめちゃくちゃ素敵だった >>851 オーチャードはほんとバックが酷かった でもあのとき歌ったピアノマンはすごく良かったのでまた歌ってくれないかなーとずっと思ってる 完全に出遅れてたジーザスコンのチケット確保したわ ぴあ以外は全日程まだ買えるね ここで書いたら荒れそうだけど4人のやつでいいや。 あれ知らないナンバーでもいいの選んでくれるから世界が広がる感じになるし。 大手町は音響がよくてアコースティック・ライブにぴったりでしたね。 私は知らない曲は1〜2曲くらいで(ゲストのは除いて)、ブルーグラス調も好きなので楽しかったです。 あとゲストの人、トレバードゥルリー? 遠目には城田優が金髪で出てきたのかとちょっと思いました笑 間違えて有楽町に行っちゃうやつ多そうだな。 青海&青梅とは違って近いから何とかなりそうだが。 有楽町のよみうりホールは全然コンサート向きじゃないなw >>856 わざわざチケットに有楽町と間違えないようにって明記してあってわろたわw サラブライトマン来日中なんだね。 横浜アリーナまだいっぱいにできてるのかな? JCSコンサートは、なぜこんなにチケットが売れるんだろう? 去年のALWコンとかエビータとかは もっと普通に取れたのに 大ファンなら全ステする向きもいるだろうね 値段は高いが大した公演数じゃないし ラウルに海宝入れてオペラ座の外人コンやったらそれも完売すると思う >>867 日本人がいればチケ売れるなんて浅はかなことにはならないでしょ 今までそんなコンサートいくらでもあったんだから 演目と海外キャストと日本からの参加メンバーと全部良いところが揃ったんだよ 日本人キャストが多いから そのファンクラブに席割り当てられて 一般のお客さんの席が少なくなってる バランスが悪くてファン以外は逆に行く気失せると思う 各ファンの集客力でなんとかなるなら商売なんでそれもありだとは思うけど 日本人でやりたいなら日本人だけのほうがまだマシ >>873 もうすでに海外で出演する役者がある時代に時代錯誤もいいとこ >>872 だったらソコソコの日本人を何人も揃えててもずっと狭い会場が埋まらないコンサートは一体なんなんだと そのソコソコの日本人はファン数もソコソコある人達なの? 実力がソコソコでも結局はチケット買ってくれるファン数がソコソコじゃきゃ埋まらないでしょうよ じゃあ、今回の日本人3人がStarsとかIMYとか古川・加藤・大野とかだったらもっと瞬殺だったの思うのか? 少なくともStarsだったら瞬殺どころか今回よりもっとチケ難になるんじゃ? ミュージカルでの井上と浦井の集客力なめちゃいかん >>879 まあ三人とも英語で歌うと破滅的だからないけどな >>879 浦井健治のDressing Room Live ゲスト井上芳雄 昨日からプレイガイド先行抽選受付始まってるよ Starsなら瞬殺だよ でもその場合芳雄ジーザスと浦井ユダと育ヘロデとかで、 マリア海外だとバランス悪いからきっと花代マリアとかで海外から誰も呼ぶ意味なくて By myself コンかグリブラの企画モノみたくなって全然別物になるな starsなんか海外ミュファンのお眼鏡に叶う訳ないんだからここで名前出しちゃダメでしょう わざとだろうけど それを言うなら ジーザスコンメンバーもお眼鏡には叶わないんだけどね >>884 海外ミュファンとやらは差別意識すごいからね 海外で出演できてる実力あるのに外人じゃないから嫌だってなる笑 海宝さんなんてロイヤルオペラハウスコンマスに気に入られてロンドンの舞台誘われたのに 海宝特定して言ったわけじゃないと 付け足さないと暴れるかなと思いつつ 平日昼間だしと思ったら速攻で湧いた 出もしない妄想でstarsなら瞬殺とか言い出すのは鼻息荒くないのか?やっぱり贔屓上げなら気にならないって感じかな オーブの海外ミュコンサート担当の人は海外ミュファンじゃないのか? 良くツボを押さえた人選だと思ったけど そしてそう思う人が多いから売れてるんだと思うよ あの日本人メンバーだけならあそこまで捌けないと思うもの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる