ミュージカルコンサートを語ろうPart2
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
てかチケット売れてる理由を関係ない贔屓の名前出したりメンバー下げたりするのやめたら
荒らしでしかないから 出演メンバーと企画の相性の良さでしょ。
普通のガラコンとちがって方向性がはっきり見えてるから買いやすいよ。 JCSは日本人キャストがそこまで
ストーリーに絡んでこない役が多いから
今回はチケット取ったけど
ジーザスとかユダとかマリアとかが日本人なら
チケット取らなかったよ ここの人って日本人が海外で活躍したりするのも嫌だったりするの?
これから海外での活躍の可能性のありそうな人をこういう機会に海外キャストや演出家と引き合わせる機会があるのは素敵なことだと思うけど
なんかここの人って舶来コンプレックス強い人多いのね 日本人が海外に出て公演するのは関係ないでしょ
せっかく好きな海外アーティストが来てくれるから見たいのに日本人が共演してレベル下げるのが嫌だって話でしょ >>896
海外キャストや演出家に引き合わせる機会のために、客はお金を払うわけじゃないよ。ボランティアじゃない。そんなに甘くない。 海外に出てるか否かをバロメーターにするのもおかしな話じゃないかね 海宝オタは海外で出演したのがよほど誇らしいんだね
そこに異様に執着してるし どうでもいいことなんだけど >>899
それは関係ないし、話のポイントがズレてる。 ジーザスコンのチケットがなぜ売れてるのかからStarsなら瞬殺だとかの荒らしにのっかって話しのポイントなんか最初からみんなズレまくってるよね >>903
ほんとだよね
外人だけが良ければ海外行けばいいはなし
日本人がプロデュースしてるんだから日本人が入るのも普通な話
その中でもジーザスコンサートはしっかり英語歌唱できる人を選んでて好印象 海外キャストだけじゃお客さんもそんなに入らないだろうからそもそも興行が成り立たない可能性もあるし
そしてBWやWEの超一流どころだけならともかくとして、そうでもない人もいるのに日本人はレベルをさげると言い放つ人はただ下げたいだけだと思うよ なんで一般論化してキレてんだかわからん
今回のJCSコンは海外組は一流だし日本人もハイレベルなのを揃えてるからよく売れてるって話でしょ >>905
BWとWEの一流ではない人って、誰のことを言ってるのかな? 単に興味があるんだけど。 >>904
「ほんとだよね」がどうかかってるのか分からんのだが >>908
そもそも言い出した奴の論点がずれてるということへの同意
バカ? まあでも今週末のやつは結構な方々が来られるのにガラガラですよ
海外ミュファン頑張んないと日本人必須になっちゃうよ >>910
関係者でもないのになんでガラガラだと分かるの? >>910
アルフィー・ボーと被ってる日程だからでしょ。 >>913
そうなんだ
今日行ってきたけどセトリも演出もいまいちだったな アルフィー・ボーは相変わらずどんなジャンルでも歌いこなしてしまう歌唱力凄まじいな
バンドのおじさま達の演奏もシビレたわ 特にレフティーさんのギターソロがいちいちヤバかった >>915
そちらのほうが正解だったかも
オーブはそれぞれの良さを出しきれずに終わった感じだったなあ オーブのワールドコンサートシリーズは当たりハズレが激しいから賭けだよね。
今回はギャビンが来れなくなったこともあって行くのは辞めたよ。
かわりにアルフィーボー行ってきたけど、とっても良かったよ。MCが程よくてだれなかった。
カントリーもロックもクラシカルな曲も全てカバーできるバンド編成も良く、ミュージカル含め知っている曲も多くてフラッと来た客にも優しい。
ここ最近の他の海外スターのソロコンの中でもトップクラス。何が理由なんだろう、主催? UKツアーをこなした上で、そのバンドを連れてきてるからじゃない? 本編ラストのメドレーなんかはウドーさん提案かなと思わせる選曲でしたね ブロードウェイ
後ろの男たちが曲のイントロで、ヤバイ!ヤバイ!キタ!とか言ってたりして、席…はずれた…とうすうす思ってたけど
アンコールで、全力合唱してて、前方席でスピーカー近かったのに、全然聞こえなかった…悲しい アルフィー・ボーすごくよかったのに3階席ガラガラでもったいなかったなぁ
A席が1,000円しか差がないのは一見さん呼びにくいよねせめて1万円切るぐらいにしとかんとさ アルフィー・ボー
はじめて観るからミュージカルナンバーを期待したのに
ジャズロック系が多くてそんで最高だった!
二日目は用事でも行けなくて残念だったけど
頭の中を一日SINGSINGSINGが流れていたよ アルフィー・ボー
期待以上、想像以上でした
レミゼメドレーで泣き、クイーンで泣き
You’ll be backなどとにかく盛り沢山であっという間。好きな曲ばかりで楽しかった!大阪の方火曜だしなどと迷われてたら是非是非 元気出ます アルフィー・ボー
通訳なしで全部英語MCだがゆっくり喋ってくれて問題なし
客席の反応もしっかり見て対応してる
連れてきたバンドがすさまじくうまい。
そのせいか、本人もリラックスして楽しんでるね
歌唱力は来日勢ではダントツ
ミューコンなんて言ってるレベルじゃないよ >>925
イントロ盛り上がりはいろいろあって、おもいだせるだけでも、ジーザス、ライオンキング、レント、ウィキッド、キンキー、二部レントハミルトン
大合唱はオズ
しかも歌に心得ありなのか(演者さん? 自分たちのパートを合唱して盛り上がってた
盛り上がるのははわかるけど限度ってあるんじゃないのかな… >>927
オーブの係員(係員の中でも上司っぽく見える人)にお願いすれば、そういう迷惑な人に注意してくれるよ。もちろんクレームを入れた人が誰だか分からないようにしてくれるよ。 >>928
それはそれで静かになられたらつまらない空気を感じちゃいそう
やっぱりハズレとして胸にしまうしかないわ… 日本の観客はおとなしいから俺たちが盛り上げてやんよ!と気合入れてる連中たまにいるからねぇ
演者がよろこんで反応しちゃったりするともうハズレ席だったと思って諦めるしかないね レスありがとうございます
ちらっと振り返ってその方々にアピールしてみたんですが、減らなかったので当人的にはセーフだったのでしょう…
3回とも見ましたが3回目日曜が1番盛り上がってたし、最後のオズの曲とかは、演者さんもレス求めてたりしてたので、まぁ仕方ないんですかね
きいていただけてちょっと心が落ち着きました ありがとうございました アルフィー・ボーは役者というよりはまず歌手だから、ノーム・ルイスやJOJやマシュー・モリソンらみたいな舞台俳優とはちょっと系統が違う感じ
ジャンルからするとキャサリン・ジェンキンスとかイル・ディーヴォとかライトクラシックの方になるのかな オーチャードライブ
上原とジェニファーだけ聴きたいけど事務所総出じゃ大して歌わないかな I Love Musical 第6弾
12月24・25日 X’masバージョン
岡田浩暉、鈴木勝吾、新納慎也、梅田彩佳、美弥るり
12月28・29日 Year-endバージョン
石井一孝、岡田浩暉、田代万里生、二宮愛、水夏希 ジョン・オーウェン・ジョーンズ、前にクラウドファンディングで揉めていたけど
ちゃんと1月にソニーでCD発売されてたんだね MMS見てきた
毎年見てて皆勤賞で今回はなぜアバ?と思ったけど楽しめたよ
海外勢日本勢とも歌うまでバランス良かったです
サラオレインが上白石萌歌にしか見えなくて気になったけど >>938
全然似てないなー上白石さんて幼い系だし 実際には全然違うけど
思い込みでそう見えたり聞こえたりするタイプかな ソワレに行ったけどものすごい盛り上がりだった
全員がハイレベルに上手くて満足感ハンパない
海宝直人凄いね
日本人が色んな意味で見劣りしないの始めて見た
サラオレイン身体中で表現しようとしていて可愛いね
ちゃんとツッコミも出来るし 個人のコンサートは個人スレで絶賛すればよくない?
海宝ファン以外誰もやらないよ >>944
海宝さんはこの間のアバコンサートで度肝抜かれたな
今回行けなくて残念 ABBA持ち出してソロコンの話を続けるつもりか
海宝オタは本当に図々しいな ・海宝くんのコンサート
・Brand New Musical Concert(あっきー、藤岡、伊礼、加藤)
衛生劇場で放映されるね 見て各自で判断すればいいよ
え、映像だから伝わらないね!
と前回みたいに壮絶絶賛しといて映像アップされダメ出しされたとたんにキョドッたりしないように 海宝コンはwowowだよ
wowowは入ってるけど、衛星劇場はどうするかな ワイルドホーンは日程悪いね
そして柚希さんは歌唱力の割に海外勢とやるの好きね ワイルドホーンコン、ぴあの人選悪すぎ
城田やら和央やら柚希やら歌下手日本人ばっかで食指動かんわ
アダム・パスカルも下手くそだし、もう日本来なくていいよ とりあえずワイルドホーン作品ともっと縁の深い人をキャスティングして欲しい >>952
名前挙げてる人の中に純日本人が誰もいないw なんで毎度日本側に歌える人おらんのん・・・
ワイルドホーンの曲が本人も客もただの罰ゲーム 自分にとって罰ゲームと思う人は行かないんじゃないの? ほんとに。
そこまで無理ならパスすればいいだけなのに。 >>952
ワイルドホーンていつもぴあなの?
まぁ歌唱力や海外適正で真面目に選ぶといつも同じ人になりがちだからそういうのがあってもいいんじゃないの?
しかしぴあって商売柄チケ売れ行き動向なんて一番分かってるだろうに、なんで需要のなさそうな人選するのかね?とは思う 外国人とワイルドホーン歌って平気そうな日本人は
濱田さんと藤岡さんくらいか
ただホスト役も兼ねないといけないからそうするとこの二人じゃ無理
嫁という言い訳できる人だけだしとけばいい
好き嫌い別としてワイルドホーンの曲は韓国役者が一番生かせると思う スカピンなら柚希なんてへたくそな人じゃなく安蘭さんにすればいいのに
結局これアミューズの持ち込み企画なんだよ
3月にコンサートやったばかりなのにまたやるっておかしいと思った
今迄そんなに頻繁にやらなかったよね >>962
ミューコンでもMMSとかグレコンとかみたいに海外キャストと歌うようなものには呼ばれてないイメージ
まあタキシード着てオーチャードとかに立ってるの合わないからいいんだろうけど 安蘭さん、歌ウマって聞いてめちゃめちゃ期待してたら
四季のアンサンブルレベルだった 特に外国勢がいるコンサートだと日本人は上手いだけでなく
まとめる力やコミュ力、進行意識しつつ仕切れる能力がないと
怖くて使えないと思うから難しいね 別に海外勢とやるからってみんながみんな仕切れる必要はないと思うけど
確かに藤岡君はあまり進行を意識はしなそうw >>965
そこ触れちゃだめみたいよ。
サンセットブルーバードの初演でどれだけがっかりしたか。 >>966
柚希はこの類の能力はゼロ、歌ももちろんダメ、あるのはダンス力のみ
でも仕切りコミュ能力より歌うまであることの方が大事だと思うけど
いくら仕切れても歌がヘタじゃダメだよ 1/16,17国際フォーラムAでシンシア・エリヴォ featuring マシュー・モリソン、三浦春馬でコンサート ましがよ。4starsのときのシンシアよかったよね。 歌は圧倒的にシンシアエリヴォが上だと思うけど
マシュー・モリソンは知名度あるみたいだし埋まるんじゃない? >>971
東京楽のI'm hereマジ凄かった
あのパフォーマンス今でも忘れられない >>975
アミューズってさ、柚希礼音の作品とか最たるものだけどやたら見積もりが甘くない?
なんでそれで行けると思った?みたいの多いよ
自社役者だから遊ばせとくよりはマシってことなんかな?
いくら三浦春馬だからってフォーラムA埋まる気はしないけどこうご期待だね 出す日本人は下手くそばっかだし、14日のキャストもイマイチだったしな
ジャッキー・バーンズが14日に出るんならチケ買ったのに
柚希の歌なら聞きたくないから今回は買わなかった
下手くそ柚希と歌うまバーンズを一緒にしたのが間違いだったな クリスマス時期にあったやつは本場スカピンの人が降板してたし
モーターショー参加してくれなくなったりとこれにしろ日本どんどん避けられるようになってる気がする・・・ 洋画なんかは日本だけ公開遅れるのもう当たり前になっちゃったしなぁ モーターショーは某大手自動車メーカーのせいだろう
昔から、権力闘争で会社のトップを引きずり落とすということを何度も繰り返している怖い会社だよ
何も悪いことをしていない会長を異常なやり口で会社から追いやったわけで、前会長は長い裁判の末に無罪判決になる可能性が高い
海外ではきちんと事実の報道がされており、海外の自動車業界では日本で何が起きているかほぼばれている
この件で日本のイメージはかなり傷ついた >>981
アミューズってなんで柚希メインで興行しようと思うんだろうね
客がそれなりに入ったマタハリだって共演男性達が連れて来てるの明白だったんだから
若手イケメンか、そういうのと収まりの良い女優をメインに据えといた方が良いと思うんだけど ヴォイス・オブ・ウエストエンド2020
https://www.voiceofwestend.com/
3月5日、6日、7日 オーチャードホール
ジョン・オーウェン=ジョーンズ ジャパンツアー2020
3月8日 東京・よみうり大手町ホール
3月10日 大阪・サンケイホールブリーゼ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。