【SIS company】シス・カンパニー
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
北村明子プロデューサー率いるシス・カンパニー主催・企画・制作作品の総合スレです。
http://www.siscompany.com
作品の深い話は各作品スレで。
熱い劇団や役者の話は個人スレまたはアンチスレでどうぞ。
>>980踏んだら次スレを立てて下さい。 人としての常識がないことだけはわかりました。
書くのもためらわれる愛称やピースサイン、
写真への落書き…故人への親しみを込めて‥なんて言い逃れ、
テレ朝に言われたから仕方なく出しているだけ。
でもそれを見て、部外者には本当のところはわからないとか、
周りが批判することではないとか、
三浦さんのファンの暴走…とかいう意見があることのほうが恐ろしい。
こんな非常識な追悼会という名の飲み会をコロナ禍の中開いて、
いやな思いをする人がいる・故人へも失礼という
想像力のない人たちが舞台役者とか演劇に携わっていることに幻滅です。
コロナかがなくなってももう舞台は行かない。
三浦さんは舞台映えしたし、華がありました。
真面目で誠実な人が生きにくい、今の世の中を実感した夏です。
故人が安らかでありますことをお祈りいたします。 誰がこのコメント内容信じますか?
炎上きっかけでドラマ転けたら、億の損害でしょうから。
必死ですね。
擁護コメも事務所総出ですか。
それともバイトですか。
人間性は簡単には変わらないですよ。 問題の画像見たとき、吐き気するくらい嫌悪感しかなかった
Twitterで炎上してもコメントが出なかったのは
各方面に謝罪して事務所と打ち合わせしてからのコメント出したとしか思えない ヤフコメ
勝村政信、三浦春馬さんへの寄せ書き写真を謝罪
「三浦春馬さん、本当に申し訳ありませんでした」
https://news.yahoo.co.jp/articles/3dc8504be16c3ed6b814c3efa35962e92535eb44/comments
首の所に書いたハートは?
三浦春馬さんの写真のすぐ下に書いた「なんで知ってるんですか?」の意味は?
かっちん!でかちん!と呼び合っていたなら、
なんで知ってるんですか?のつじつまが合わないですよね?
釈明文ではスルーされています。
当たり障りなく釈明して終わらせたいのがバレバレ。
この記事には、春馬くんの首にハートマークが描かれていた事等、
他にあったいくつかの酷い勝村氏らの行いがあったことが書かれていない。
普通に考えて、自分が、
若しくは自分の身内がこの様なあだ名で呼ばれたらどんな気持ちか。
ただ自分の保身の為に、
事務所やテレ朝に促されてコメントしただけなのがバレバレ。
この人の出ている物は二度と観ない。 三浦春馬さん寄せ書き騒動
勝村政信をボロ叩きする人の心理
https://news.yahoo.co.jp/articles/d0e1fb1772f64c23b93af5d74d4bdc363a69dee6/comments
行き過ぎた誹謗中傷はもちろんダメです。
これがまず大前提です。
ただ、SNSに自ら投稿してるのだから、
投稿する側も配慮はいるでしょ?
いくら親しい間柄とはいえ
今回の投稿内容は不愉快に思う人が圧倒的多数なわけで、
わざわざSNS上に「デッカチン」などと書いて投稿しているのだから、
少なからず「誰かに見て欲しい」願望があるのだから
投稿する側の配慮のなさが招いた結果です。
誹謗中傷に関しては訴訟なりなんなりしてもいいと思いますが。
何で知ってるの?コメントと首のマークは︎
辻褄があわない。
何があったのかな?が、いじめがあった︎って思われてもしょうがない
ボロ叩きなんてしてないよね!
おかしい事をおかしい、非常識を非常識と言ってるだけ!
もうこの件は取り上げなくて良いです!
人間性がわかっただけで納得してますから。
「ドクターY」が控えてるから勝村必死。
どうあがいても不快感を与えた事実は消せない。 >>61
マスコミは、みんなをどうしたいの?
首にわざわざハートマークを書き込むのも、人として本当にありえません
春巻くんは勝村さんのこと、カツさんって呼んでたみたいだけど?
それから、なんで知ってるんですか?っていうコメントはなんなのかしら?
百歩譲って会を開いたとしてもさ、
それをわざわざSNSに上げるってのは危機管理能力の欠如でしかないと思うが。
勝村氏の言っている事が仮に全て事実だったとしても
(まぁ、にわかには信じがたいが)、
やはり世間一般の感覚とはあまりにも掛け離れいるから批判されてるんでしょ⁇
普通親しみを込めてデカ○○なんて呼ぶ⁇
なんでこんな時に食事会なんて開ける⁇コロナのこともあるし、
49日も過ぎてないんだよ⁇
なぜ寄せ書き⁇しかも、きったない字で何書いてあるのかもわからない。
走り書きで一個も心なんてこもってないでしょう⁇
全く理解できないし、これに関わっているヤツ全員人間性を疑うよ。
ボロ叩きしている、て言い方は少し違うと思う。
勝村さんに悪気がなかったことは確かだけれども、
一般的にそぐわない発信だったんだと思う。
春馬さんがいない今、
それだけみんなそれぞれこの死に対して想いを持っている人は多いということ。 ウエンツ、上手い
ストプレもっとやってよ
英国留学の経験がかなりの糧になったのかね? 本ハウ、上演時間75分
今日の当日券は一人しか並んでなかった >>66
市松席だから主催者にしたらこれでも赤字なのかも >>65
レポ乙
休憩なしか
当日券何枚ぐらい出てたかわかる? >>68
レポでもなんでもなくてゴメン
わからないけど日によって違うでしょうね
見た感じ席はほぼ全部埋まってたからそんなに出てなさそう
内容はイマイチだったかなぁ
最後も「何でやねん、もうええわ」と言って終わりそうな感じ
月末にもう一回行ってきます イギリスって劇評家が客席で喋ってていいのか?物食べていいのか?
そこでまず躓いてしまうのでキツイ NGワード連発だけどWOWOWならやるかも
最後カテコであの人が起き上がって思わずまじまじと見た
立派な仕事したわ
内容は確かに?、社長はOKなんだね ちなみに本日夜公演で開始少ししてから地震
セットがカタカタ揺れて音がかなり長引き、シャンデリアが揺れ続けて気になった
劇中で吉原さん「地震だな、劇場は安全なんだよな」って 家を出れなくなる理由、もうちょっと欲しかったな
財布がないだけじゃなぁ 大千秋楽おめでとうございます
でも苦手な舞台だったなー
何らかの感動を貰うのが舞台の醍醐味なのにただ気持ち悪いだけだった
色々暗喩や含みあるのは分かるけど 大阪で複数回見たがカテコの拍手がなんとも微妙な空気だった
もちろん立ってる人は殆どなし
大千秋楽の今日はさすがに役者への謝辞でスタオベありと
5回位カテコあったけども >>75
求めるのがそれってのは、観劇に向いてないんじゃないかな
まだミュージカルの方が合ってるかも >>77
普段ミュージカルばかり通ってるから合わないかもね
同じシスでも風博士は好きだった まぁ不条理の極みみたいな感じだったね。
苦しいシーンが多くて後味がかなり悪め。 演劇らしいストプレだったね
コロナ禍で見るには辛かったが 友達は胸くそ悪くさせるためだけの舞台でしょ。
高校生のときにトラムでこの戯曲を見たけど、気持ち悪かったので、シス先行1回分にしました→それでも行くのはw ウェルキンここだよね?観に行く人いるのかな
演出家がちょっとアレでなぁ >>83
女好きしそうな演出家だよね。
富山えり子気を付けないと 女性ばかりの舞台だけど男が演出したっていいじゃないか、時代遅れだーとか動画で言ってて若いなぁって印象
実際そうだけど誰かに批判されたのか?作品よりも自分は自分はって感じのインタビューばかりでな 「ザ・ウェルキン」平日のマチネ、一階は満席
とても面白くて良い芝居だった、好きな役者さん達がいっぱい出てるのと
演出家への興味で見た、「チャイメリカ」も見てるが記憶が朧、情けない
なにより主演二人の力演が一番、梅沢さんは居るだけで安心、急遽入った
長谷川さんもさすがの貫禄、富山さんからは飛道具(ケイト・ブッシュとは)
ただのイビリ役だと思ってた峯村さんが、、
男性二人三役も申し分ない
以下ネタバレ含む
演出が的確で、美術と効果音がスタイリッシュ
蝋燭一本の灯り、十二人の女の絵画が動き出す一景
あの天井の四角い枠が降りてきての陪審員認定のシーン
また上がって以後この枠は、照明で隠したり強調したりして
タイトルの天空、神の国、空の象徴
二幕の展開は、まるで歌舞伎、最後のシーンも似たよな絵面が浮かぶ
この回はカーテンコール無し、幕落ち即終了アナウンスが始まった
せめて1度はやって欲しかった
お勧めなのでageとく >>86
只チケもだしてたから集客どうかと思ってたけど、そこそこ入りそうかな
もちろん正規チケで2回行くけどカテコ無しはちと寂しいのう >>86
カーテンコール有り無しは誰が決めるんだろう?
1回あったり2回あったりって報告があるよね。 >90
土曜昼最前列サイド持ってた、遠征なんだよ〜
PARCOと本多絡めて3本立て予定、まっ行きますが…… (志ん朝でお願いします)
え〜、しょうがないね、何って、朝日新聞の劇評ですよ
この芝居の劇評!
大笹吉雄って、私も贔屓の劇評家が書いてんですけどね
何をトチ狂ったのか、肝心のネタをバラしちゃってんですな
本人は結末さえ分からなけれは、と思ってるんでしょうけど
そうじゃない!
どれどんな芝居なのかな?面白そうなら観に行こうかな
ってお客がいることを、忘れてしまってる
これを知っちゃー、面白さ半減なんてものじゃありませんな
もし江戸の瓦版売りが、こんな物を売ろう物なら
血の雨が降る、とまではいきませんでしょうが
何卒、みなさまもお気付けなさってくださいまし >93
それは全く興味が持てないスルー演目でして
でもありがとう 2022年9月15日、13:00〜、モチロンプロデュース
「阿修羅のごとく」@シアタートラム
https://enterstage.jp/news/2022/09/108017.html
とても面白い舞台だった、4人の女優みんな良いけど
小泉今日子はスッキリ着物姿、歯欠けとかアドバンテージ有
小林聡美が辛抱立役で一番難しいのと、おまけを
男優2人が4人分、しかも皆上手い
これはお勧め
ageとく >>96
キャスティングがはまり過ぎて面白みがなかったのと
向田邦子のテンポに会話があってなかった。
センターステージでごまかされたかも。
正し役者はいい(特に山崎一) >>98
レスありがと
私はTVドラマ未見なので、何も言えません
SISの『ショウ・マスト・ゴー・オン』で
また会えます様に
30年近く経つと、どんな舞台になるんだろ? ケンジトシ有料配信とWOWOWでの放送決まったのか >>103
主役でも交替による払い戻しはないのな
まぁ、交替は残念だけど予定通り初日行く シス・カンパニー公演
「いつぞやは」9月19日(火) 105分
作・演出:加藤拓也 @シアタートラム
https://www.siscompany.com/produce/lineup/itsuzoya/article.php?id=268
東京公演もあと2日になったが
一番感心したのが、音、の使い方
開演前はBGM無しで、客席から橋本淳が
登場して芝居が始まっても、ずっと無音
カラオケで「さよなら人類」が歌われた後
はまたずっと無音
大麻のジョイント吸い、空間が歪み始める
指先が壁に触れるとビート音が答え
どんどん大きくなって狂乱の場
収まって、一戸の記憶のフラッシュバック
この演出はすごいわ
いつも傍に有る死、について考えさせられる
役者も皆好演だが、平原テツがやはり良い
次作が別役作品とは、北原明子さんの
この作品をこの演出家で観たいが
如実に現れ、加藤拓也への惚れ込みぶり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています