丸美屋食品ミュージカル「アニー」♪33
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
子役に感染させたら、大人キャストとはインパクトが全然違う もう公演は無理 オーディションがなくなったE組の救済策はにゃあだか? 練習とか電車に乗るが大丈夫かな。無事に公演が出来るかな。演目も内容が変わるとか。舞台でもソーシャルで近づくシーンは無いのかな。
季節柄今年は断念するから 悲しい
DVDにしてほしい 今年開場は45分も前から。コロナチェックね。
90分は短いね おそらくフーバーダムとバートヒーリーはなしだな。意外と締まった舞台になるかもしれないけど。これで8700円払うのは迷う。
ところで久しぶり来たけどアニースレ二つあるね
どっちが本物? コロナが怖いから行かないのと、オーケストラなしの一時間位の短いアニーに8700円は高すぎるし払えない
考慮してほしいし。配信にしてほしい‼大統領もでないだなんて。 同感。手数料入れると9000円超えて劇団四季の値段だわ。ペアシートと個人席が離れるのも子連れの我が家は不安材料。今年も一般発売なら席選べるかな? チケット代は同額で90分、オーケストラ録音なんだね…
でも色々演出が変わるようだし短縮されたアニーは今年しか観れない特別な上演
絶対観ておきたいと思った
高額チケット代はコロナ禍で寄付したと思う事にしよう 席どうだった?家族分続けて取ったけど見事にバラバラやったorz
コロナまた増えてるし体調不良でも払い戻しはないから無理矢理来る人とかいないか不安。
それとダンスキッズが2人ずつ数回だけって1年越しに夢叶ったのに可哀想やな。
何はともあれあと10日で開幕や! そう言えばスボン船長のあの子、コロナで一年延期したんだから今年アニーやれたよね。とことん持ってないなあ。繰り上がりアニー、実力はどうなんだろ。不安になってきた。 >>12
資格がなかったんだから持ってないも何もないわ 特番見たけど、合格の瞬間の映像は徳山しずくちゃんだけだったな。荒井美紅ちゃんは静止画のみで、おそらく発表後のtomorrow全員合唱のだろう。笑顔で歌っといて良かったね。まさかこの時の写真が使われるなんて思いもよらなかったろう。 しかし特番自体は内容がなかった。アニーに食レポさせたり、2年前の山?玲奈ちゃんのインタビューに長い時間かけたり。今年のモップ、バケツの違いを1番知りたかったのに。 まだチケット買ってないんですけどモップアニーとバケツアニー、実力的に期待できるのはどちらの方ですか?最後にみたのが2011年の冬奈アニーで10年ぶりに観に行くので楽しみです! 今回バケツのバケツアニーが繰り上がりということで、オーディションの審査結果はモップアニーの方が高いことがわかってる。喉や顔つきなんか見てもバケツの方が幅のある声出せそう。
ただ若い子は短期間で化けるからバケツもわからない。孤児たちは同レベルだ思う。バケツアニーの顔や喉の細さが気になる。チケットの売れ行きはどちらも変わらない。ほとんどのアニーファンはバケツモップ両方見る人多いから ごめん、間違えた。モップアニーの方が幅のある声出せそう。 ありがとうございます!しずくちゃんにしました〜!畑すみれちゃんアニー観たかったな。 今年モリー役二人とも可愛いね。やっぱりモリーは顔が可愛い子を選んで欲しい 緊急事態宣言が出たらアニー大丈夫かな
無事に出来ますように さすがにまた中止になったら
アニーも子役達も本当に可哀想すぎる
チケット払い戻しは仕方ないにしても 開幕はできそうだけど途中で中止になる可能性ありますよね。
当初の通り収容人数50%にしておけばよかったのに。。 >>14
発表後のトゥモロー合唱の時美虹ちゃんは号泣しながら歌ってたから静止画はその時じゃないよ。 東京も宣言出るし、ゴールデンウィークは舞台も休業要請出るかも。もうチケット買ったんだけど。 万が一中止なら、ぜひDVD 化してくれ!
今年90分バージョンだからちょうどいいだろ。 90分特別バージョンが気になる
ルーズベルト大統領が出ないんでしょう?
かなり脚本変えるって事よね… 宣言出したり解除したり何回繰り返すんだよ
バカにしてんの? やばいな。宣言出た以上、中劇場も満席では無理だろう。また市松に戻すって抽選し直すなんてないだろうな? モップで結構いい席取れたから
困るよ。 悲しすぎる、子役たちが可哀想すぎる
1年越しにやっとできると思ったら中止か...
頑張って練習してただろうに。本当に可哀想
来年も同じキャストは無理だろうから選び直しだろうな...あー悲しい。 初日が千秋楽か。
東京公演には縁がなかったね。
地方もやれるのかな? 初日だけやったって子役たち涙で演技にならんだろう。もうDVD 用に別に収録して、チケット払い戻しの代わりに配れよ。DVDに残せたら子役たちの一生の名誉にもなる。 夏までに収束してると思えない。地方公演も無理だろう。何より子役たちの気持ちが持たない。 今年がアニー役の上限年齢だった子達が一番可哀想やん 1公演だけでも出来るのがせめてもの救いか…
でもダンスキッズはほとんどの子がお披露目出来ないわけだから気の毒すぎる >>36
あ、本当だ
ちょっと安心しました
それなら良かったです ちっともよくないぞ あまりにも絶望的すぎる。
結局今年の子役たちはクリスマスの動画配信のためだけに選ばれたことになった。地方公演も無理だろうから、今日観に行く人は相当な強運の持ち主だな。 もしかして宣言出ることを予想して初日取ったのかな? 政府はアニーの公演日程なんて知らないから、それもすごい。 見に行かれたかたレポートお願いします
夏場所は大阪だよね
出きるかな 別日に行く予定だったけど中止になったので慌てて今日のチケ買いました、良い席じゃないけど楽しんできます、アニーズのメンタルが心配 41さんありがとうございます
お気をつけて楽しんでください!
出来ましたらレポート頂けましたら嬉しい
どのシーンがなくなったのか
結末も知りたいです。お願いします🙇⤵ モップアニー終わりました!キャストさん達は、お世辞とかではなく、想像以上に本当に文句のつけようのない出来栄えで素晴らしかったです。しずくアニーの透き通る歌声、演技もとても良かったとにかく素晴らしい。特にジュライがジュライらしくて良かった、ペパーもツンツン気の強さを全面に押し出した感じで存在感抜群。ダフィもフリドのソロ上手かったし台詞回しもすごく上手かった。9歳のモリーって史上最年長だと思うんだけど妹感抜群で可愛かった。ダンスキッズも全員出られて本当に良かった。ウォーバックスの最後の挨拶で感動しました。 90分だから展開がかなりスピーディで、全体的に、特にロケットのシーンが軽々しく感じてしまいました。メイビーやトゥモローもテンポが速かったように感じました。せっかくたくさん練習してきただろうから、もっとゆっくり心を込めて歌いたかっただろうなあ...が、テンポよく観られて良かったです!総じて本当に素晴らしかった! ホームレスのフーバービルのシーン(アニーがスープ貰うところ)がカットされていて新聞の歌とかなかったです。ストリートチャイルド役なくなったんですね。ルーズベルト大統領のシーンもなかった。あと、ケイトがねずみの死骸をハニガンに見せてビビらせるシーンやモリーがぐるぐる巻きにされるシーンもなかった。フリドのソロもテシーじゃなくなってダフィに代わって、ケイトとテシーの見せ場が少なくて可哀想だった、二人ともせっかく可愛い子なのに( ; ; )ジョエルさんから変わってから観てなくて、比較対象が10年前なので...あまり参考にならず、ほんとすみません! ご親切にご丁寧にありがとうございます!
見たかったなあ! レポ嬉しい!もっと聞きたい!ラストがかなり違うと聞いたのですがどんな終わり方なんですか? あとウォーバックス挨拶の中身も聞きたいです。
お願いします。 ここまで子役たちに犠牲強いて、オリンピックだけはやるとか許さない。 大統領のシーンがなくて
ラストだけいたのはなぜですか?唐突に来たみたいですかね さっそくパンフレット高額転売してる奴いるね。せこい。恥ずかしくないのかしら。パンフにテレビ信州とミヤテレって書いてるから地方公演予定は大阪以外に信州と仙台なのかな。 >>47
リリーとルースターがアニーの本当の親かどうかを国際機関を使って調べて欲しいとウォーバックスが大統領に電話で頼んだ。そんで、アニーの本当の両親は他界していた事実を伝えるためにラストのクリスマスパーティのシーンで大統領がウォーバックスの豪邸に来ていた。(大統領の出番はたしかそのシーンのみ。)そこでリリーとルースターが本当の親ではないことがわかり、リリールースター、共犯のハニガンも警察に捕まった。それで孤児達は喜んで、最後にみんなでトゥモロー歌ってハッピーエンド!って感じでした。ジョエル時代は、ラストにウォーバックスがグレースに結婚を申し出るシーンがあったり、孤児達を引き取る立派な家を探すことを提案したり、アニーに大きな箱をプレゼントとしてその中からサンディが出てきたり...っていうシーンがあったと思うのですがそれが一切なかったです。今、過去のパンフレットを遡って見ていたのですが90分だとかなり色々なシーンがはしょられてますね、「二人でいればいい」のシーンもなかったです。「N.Y.C」「ここ好き」はありました! >>48
最後のカーテンコールでのウォーバックスの挨拶は「子供たちは2年、3年弱もこの舞台のためにこんなに頑張ってきたのに、一回しかできないだなんて本当に...(すすり泣き)、ですが今日一回でも舞台に立てることの有り難みをこの一年で痛感した」みたいなニュアンスだったと思います。マルシアハニガンとしずくアニーも一言挨拶していました。ダンスキッズや孤児役も泣いてる子がちらほらいて、涙なしでは観られませんでした 個人の感想ですが、しずくアニーは05石丸椎菜、12松田亜美、19岡なな子アニーに似た透き通る歌声でかなり王道路線なアニーでした。すっごく良かった。あと、オーディションのときよりかなり痩せたように見えました。ダイエット頑張ったんだろうなあ
リリーの河西智美もかなりよかった!AKBのイメージしかなかったけどしっかりとミュージカル女優だった!
マルシアも愛のあるハニガンで憎めない!
ペパーは美味しい役だね、顔が可愛いから意地悪できるのか心配してたけどしっかりいじめっ子やってました、ジュライの文才少女感も良かった。
バケツアニーの感想もどなたかお願いします!山アももちゃん見たかった! 53さん
ありがとうございます
涙です、レポート頂き感謝致します‼本当にありがとうございます! 元アニーズっぽい集団がいて石川りんなちゃんだけわかって、けど8年前のアニーズが観にくるのか?!って疑問でしたがTwitterで見たら合ってたみたい!当時2013のモリーがジュライ役で出演って、エモいですね >>54
ありがとうございました!
カーテンコールの様子が目に浮かぶようでした。 たった一回でも貴重ですよね。なぜか昔テレビで見たある妊婦さんの話を思い出しました。医者が予言した通り、赤ちゃんが出産後2時間足らずで死んだのですが、それでもこの妊婦さんは、赤ちゃんとこの2時間を過ごすために9ヶ月頑張ってきてよかったと言ってました。本日の公演観れませんでしたが、子役の方々に敬意を感じました。 今日のたった一回の公演を、バケツモップ両方ともDVDか配信すべきです! >>53
なるほどーレポ読んで観に行けなかった無念が少し払拭されました。詳しく教えてくれてありがとう!!
バケツのカテコもみんな泣きながらのスタンディングオベーションだったとか。その中でみくちゃんが涙を堪えて「この一回にすべての想いを込めて演じたので悔いはありません」と言ったと。
聞いてるだけで涙… >>57
96年アニーの山下結穂さんが歴代篠崎アニーが質問に答える動画とか96アニーズでハードノックライフ踊った動画あげてるけど
毎回じゃなくても今のアニー観に行ってる人もちょいちょいいるみたい 昨日観て、地方も行くって決めました。バケツ・モップ両方観たい。8700円は高いけど、その価値以上のものがあると感じました。孤児の頑張りに感動したし、大人キャストも素晴らしかった。 ZIP無かったぞ
勝地前田離婚に押し出されたんじゃねえだろうな
ふざけるな! ZIPで3分ほど。半分は公演中止のニュースや関係者のインタビュー。もう半分は舞台映像や舞台裏の様子。2021アニーの、たった一回の公演かもしれないので、短時間の舞台映像でも貴重な記録だと思う。保存するかも。公演終了後、舞台裏で泣きまくる子役たちの様子は見てる方もツラかった。舞台上では明るく振る舞ってた彼女たちも、幕が降りると一気に悔しさが爆発したんだと思う。徳山しずくさんも泣きながら悔しさを訴えてた。やはり彼女たちのためにも、今回の公演をなんらかの形で映像に残すべきと思う。再度日テレが、2021アニーの特集を公演映像も含めて作ればいい。短時間の映像ながら、冷静に2人のアニーの歌声を比べると、徳山さんは透き通った声で一定のレベルを保ってた。残念ながら荒井美紅さんは声に伸びがなかった。2年越しとはいえ、コロナでじっくりコーチングを受けられなかったのかな? >>71
演出家が山田さんになってからは歌唱力よりも人間性というかキャラクターが重視されて選ばれているように感じていました!だからアニーらしさのある美虹ちゃんが繰り上がり合格できたのかな?と。しずくちゃんの歌声は本当に素晴らしくて2019の岡ななこのような透明感でした! チケットの払い戻しいらないから映像、DVDほしいです! >>72
そうですね!
みくちゃんの歌は歴代と比べたらアレだけど、公演中は全然気にならなかったし、表情がコロコロ変わって演技も上手でかわらしいアニーでした。zipの舞台終了後のコメントもぐっと気持ちを堪えて小6なのにえらいなと思いました。 配信や映像化が難しいのは米国のアニーの著作権の関係だと思います。私もしてほしいですが!四季もディズニー関係の舞台は契約上一切配信等はできなくて、できるのはオリジナルのみなので。 アニーって2年連続出演できないですよね?
2020&21のアニーズ・ダンスキッズ達も2022年のオーディション受けられないんでしょうか?一回しか公演できなかったんだし、希望者達には受けさせてあげてほしいな... >>76
受けるのは自由だよ
取るかどうかは別として >>75
あと30年で著作権が切れる
条約締結しなければあと5年だったのに… >>77
前年アニーズって応募資格なかったと思ったけど変わったの? 以前メガネの孤児やった子が、2年後別の孤児役に合格したのは見たことある。だから2年連続はできない規定があるんじゃないか? ZIPのやつYouTubeにアップされてるね。
徳山しずくさんは悔しさを隠さなかったけど、荒井美紅さんは前向きな受け答えだった。彼女の場合、一度は落ちたアニー役だから、一回でも公演できてラッキーだったと感じてるのかも。
歌唱は断然徳山さんと思うけど、アニーの性格に近いのは荒井さんと思います。 仙台公演、会場補修のため中止。コロナだけでなく地震でも中止なんて、どれだけついてないんだ。もうホント今年の子役たち救済してほしい。
今年の特別バージョンだけでもDVD販売するくらいしか、彼女たちの名誉を回復できないか? アニー東京夏公演の先行申込み、春に払い戻しした人限定でできるって、みんなメールきた? >>80
通常なら出演翌年は受けられない
でもこの状況だとかわいそうだよね 緊急事態宣言とかぶった
東京公演まさかまた中止…なんて事ないよね? とりあえずみんなやってるしね、今回は
やらせてあげたいよね さすがにまた中止はいくら何でも気の毒過ぎる。
オリンピックをやるなら、尚更やるせない。
でも感染者、確実に増えてきてるよね 松本中止!出演者に陽性!
夏公演は無理よ
ギリギリ名古屋は出来るかも。
メルカリで初めて観た年のCD探してみるか 名古屋千秋楽素敵でしたね。
開催できて本当によかったです。
また来年はどんなキャストさんになるのか楽しみです! 名古屋千秋楽素敵でしたね。
開催できて本当によかったです。
また来年はどんなキャストさんになるのか楽しみです! >>93
私も今日両公演観てきました!
本当に感動しました。特に荒井美虹ちゃんの歌、YouTubeの音源で聴くより何倍も上手くて高音も出ていて驚きました。聴いていて気持ちが良かった。しずくちゃんと比べられた分、たくさん練習したんだろうなあと思いました。あとミクアニーはアドリブがいっぱいあっていい意味で大袈裟なジェスチャーも多くて、台詞も聞き取りやすく間も完璧で本当に観ていて楽しいコミカル系のアニーでした! >>94
両公演ですか!すごいですね!!
荒井みくちゃん、歌唱力は例年アニーに比べて多少弱い気はしましたが、それ以上にコミカルだったり伝わるものがたくさんあり感動しました。
そして、前向きなところがアニーでしたよね。
観に行けてよかったです! >>95
うんうんそうですよね!
みくちゃんの表情コロコロ変わったりちょっとした仕草にも手を抜かない感情豊かな演技、私はかなり好きなタイプのアニーでした!
あとモリーの山アももちゃんが可愛くて可愛くてぜひアニー役目指して欲しいなと思いました笑 >>96
大人キャストの方も面白く、みくちゃんの良さも引き立てられてましたね!素敵でした。
2年かかったからこそ、歌唱力も伸びがあり.演技もすごく考えられていてよかったと思います。
ももちゃん可愛かったですね!
あと一人のモリー役の矢山さんの演技もかなり気になります。
子供とは思えない目力や、雰囲気から将来大物になりそうな気が、。、 >>97
うんうん、モリーだけではなくて今回の孤児達はかなり役になりきっていて例年よりもレベルが高いと感じました。特に意地悪感捻くれ者感満載の気の強いペパー、ジュライの優等生感だったり、本当に役柄が作り込まれていて孤児たちのシーンをもっと増やしてあげればいいのにって思ったほどです!特にケイトとテシーはセリフが少ないように感じたのでもっと観たかったです。矢山花ちゃんもめっちゃ可愛かったですよね!声が透き通っていて聴き取りやすかった!お姉さんもミュージカルやられてるようなのでこれからもっと活躍しそうだなと思いました。 今年は東京がなくなったので、やむを得ず名古屋まで行きました。子役たちは公演を重ねるごと上手くなってるようで、最後の舞台でほぼノーミスの演技を見せてくれました。そして、やはり大千穐楽だけの出演者挨拶。
藤本さん、しょっぱなから声がつまって会場が沈黙に包まれました。それだけで、出演者、スタッフ、関係者の方々がどれだけ大変な思いで大千穐楽を迎えたかよく分かりました。
やはり年に一度はアニーを観ないと損した気になります。新幹線往復二万円の価値はありました。 >>99
密を防ぐためでしょうかね。藤本さんは東京の初日のみ出演 短縮バージョンでも、ストーリーはほぼ網羅してました。大まかに言えば、フーバービルとホワイトハウスがなくなった。あとボイランシスターズがいない。 New deal for Christmas がなく、代わりに全員トゥモローでフィナーレ。トゥモローはそのあとすぐ歌うのに何で?と思った。個人的に一番好きな、ウォーバックスのSomething was missing もなかった。この2点だけは残念。 美虹アニーは歌は歴代に比べると弱いけど、美紅さんそのものキャラはアニーのイメージにピッタリだと思いました。挨拶で、先に千穐楽を終えたモップアニーとモリーも出てきたんだけど、モップモリーが背が高くてビックリしました。アニー役2人とも、公演が全部出来なかった悔しさは最後まで消えなかったようです。当然ですよね。 マルシアは歴代最高級のハニガン。もう迫力が全然違った。ルースターは演技は弱いけど歌は上手くまとめてた。短縮バージョンのため、藤本さんがじっくり歌えたのはNYCだけ。ウォーバックスの歌が好きな人にとっては残念。 子役は舞台を重ねるごとに成長するから、最後の名古屋公演が歌も演技も一番充実してる。大千穐楽を東京に持ってきてくれれば交通費助かるのになあ。 藤本さんは千秋楽で最後言葉が詰まるぐらい色々な想いをされたんだなあとかんじました。
いつもはかなり長いですが、個人的には90分の方がまとまりがあって観やすいかなあと思いました!
あっさりだなと感じた方もいたと思います!
矢山モリーは、かなり身長ありましたね!可愛かったです。やっぱり子役だと2年でかなり成長してしまうので、モリーが他の子役の身長を越さなくてよかったです笑笑!!
ほんとに感動しました。
しずくちゃんアニーも鑑賞したかった、、、、
来年は一番最前列で見たいと思います。 >>106
マルシアさんのハニガン役、最高でしたね!!
迫力満点でした! ミクアニーの演技すごく良かったです!
台詞が聞き取りやすいし愛嬌があって誰からも好かれるタイプの可愛らしさは、等身大のアニーだなあと思いました
歌も音源で聴くより全然上手かった、高音もちゃんと出ていたし。もう一回観たかったです! 2人のモリーが並んだとき身長差が結構ありましたよね、花ちゃん小4てことはもう10歳になった?歴代最年長モリーになるのかな?例年なら同年齢でアニー役を演じている子も多数いる中モリーにしては背高いけど妹感抜群ですごく可愛いモリーだなって思いました
今回のモリー2人とも可愛くて本当に癒されました >>106
演出家によって味付けが変わるからマルシアの何を持って歴代最高級とするのかは議論の余地はあるけど。
迫力なら徹底的に怖い篠崎時代のハニガンの方が上かなと思う。 孤児たちの時間も短縮されてあまり印象に残ってない。関係ないけど、アニーが洗濯カゴから顔を出したまま脱出したシーンが印象に残ってる。バンドルズさんもアニーの顔が見えてるのに、何事もなかったかのようにカゴを引っ張っていった。新しい演出かな? ダフィの大谷さんが、ザ、ダフィという感じでした!歌がうまい!
ジュライの藪田さんはとても可愛くて、見惚れてしまいました!
モリーはセリフがあるとして、あとの他の孤児たちはセリフが少ないなあと感じました
90分だし、しかたないのかな.... モリーは二人とも可愛すぎてきゅんとしました!
しかも上手でしたね/
身長は高くなっていても愛らしさがありました
今回の孤児たちは、配役がすごい抜擢だと感じました テシーとケイトがセリフが少なくて本当に可哀想でした。せめてフリードレスでソロあげてほしかった。モリーは目立つとして、孤児の年長組 ペパージュライダフィは存在感あったと思います。 久野さんは超意地悪なガンガン気の強いペパー、捻くれ者感半端なくてペパーの役柄が作り込まれていてとても印象に残っています
もう1人のペパーの山岡さくらは演技も良かったけど、顔がとても可愛くてモテそうな感じでした。
薮田さんも、ちびまる子ちゃんのたまちゃんみたいなジュライで可愛かった〜!
ジュライの長曽我部夢さんとダフィの宿口詩乃さんは、発声と滑舌が聞き取りやすくてミュージカル慣れしている印象を受けました。
ダフィの大谷さんは等身大のダフィという感じでいたずら大好き感がすごく伝わって良かったです。
両モリーは本当に可愛くて癒されました、山アももちゃん推しです。 28日午前公演は最初声が出てなくなかったですか?
最後の方はまだ良かったですが、迫力が薄いなと感じました
観た人いませんか? >>120
たしかに最初は出ていなかったですね!
後半につれよくなってきたと感じましたよ 徳山しずくさんがかなり痩せたなと思いました。
ダイエットガンバったんだろうなあ。
かといって、そんなに太ってたとも思いませんでしたが。 >>122
同感です!まだ子供なのに、相当頑張ったんだろうなと思いました。2019年のオーディション映像を見ていたら今年のペパーの久野さんが最終審査まで残っていましたが、その頃と比べて久野さんもメチャクチャ痩せたなと思いました。やはり孤児だからダイエット命令とか出されるんですかね? 2017年の最終に今年ダフィの宿口さんも残っていて、やっと掴み取った役なのに一年待たされ、その一年後も公演中止になりまくりで今年の子達は本当に可哀想です。 >>121
今年のはパフォーマンスそのものは正直残念だったな
マルシアは良かったし、短いから飽きずに観られた モリーの2人が注目されがちだけどケイトの難波さんとペパーの山岡さんもすごく可愛かった。ペパーに可愛い子が配役されるの珍しい気がする >>125
その年のアニー役は、必ず歴代と比べられちゃいますね。自分は大人キャストの方が好きなので、そういう不満を感じたことはないです。大人キャストの歌だけを収録したCDを発売してほしいです。 来年また楽しみですね!
個人的にやっぱり2019年アニーが最高でした、、
岡ななこちゃんのYouTube、山アれなちゃんホリプロ優勝すごいです。 Twitterって孤児最年長役のお父さんの事が悪く書かれてて動画も載っててびっくりした。かなり炎上してるようだ。木刀振り回すやつ。
家族平和に暮らして欲しい >>132
どんな動画なの?どの人かはわかる。怪しい商売の人だよね。 そうそういろんなユーチューバーがその商売の闇を暴くみたいなYouTubeだしてる。
あとは木刀持って暴れてる?映像(画像かも)かな。 >>135
それってなんて検索すれば出てきますか? ケイトってセリフあったのかな?
ネズミの死骸で驚かせる場面も最後にはしょられてたし可哀想だった 今年クリコンなさそうだね。例年なら9月には先行のお知らせ来るんだけど。まあ年末感染を警戒すれば仕方ないか。 >>142
ですよね、、かなりギリギリでハラハラしますね! オーディション終わったはずなのに情報でないと思ったらそういう事か 杏ちゃんはサラブレッドだね。顔の雰囲気アニーっぽいし、堂々としててオーラ感じる。 花帆ちゃんは昨年のミクちゃんに近い感じする。こちらも爆発力ありそう。化けるかもね。 >>158
17モリーの子か
私は16モリーの桑原愛佳ちゃんのアニーがみたかったよ
山田さんになってからジョエル氏のときよりも2回目合格が少なくなってる気がする クリコン最高だった!特に美虹ちゃんが表情、ダンス、挨拶までも、まさに明るく前向きなアニーという印象で良かった。
美虹ちゃんは他のお仕事やSNSでの露出も少ないし、たまに私服で写ってる写真等も"ザ子役感"が全然ないので、アニーが終わると姿を消しちゃいそうでちょっと悲しい。 わかる。しずくアニーはダンスもキレッキレでうますぎてダンサーっぽく、アニーにしては落ち着いてた。みくアニーは表情もしぐさもアニーっぽかった。クリコン長いトークとかなくてすごくよかった!カテコは全部に欲しかったな。 確かにしずくちゃんのダンスはキレッキレでした!オーディション映像と比べて凄く雰囲気変わりましたよね。
インスタ見てても、ダンスが好きでめちゃくちゃ努力してるんだろうなあと思います。 確かにしずくちゃんのダンスはキレッキレでした!オーディション映像と比べて凄く雰囲気変わりましたよね。
インスタ見てても、ダンスが好きでめちゃくちゃ努力してるんだろうなあと思います。 クリコン千穐楽行きました!今年本公演を見られなかった人のために、朗読劇に近い形で全場面を再現してくれました。もちろん歌もショートバージョンで。こういう形は毎年やってほしいと思いました。 本公演では省かれた、ホワイトハウスやボイランシスターズ、フーバービルのシーンもしっかりあった。ホワイトハウスでは鹿志村さんがルーズベルト役をやってた。アンサンブルでも一番の重鎮だから納得の配役。本人も一度やってみたかったのか、役を楽しんでたようだ。 クリスマスソングは少なめだったが、こういう内容なら仕方がない。一番印象的だったのは、讃美歌のハイルホーリークイーン。ゴスペル風で、天使のラブソングまんまだった。孤児役の誰かはわからなかったが、歌の最後を高音のソロでかっこよく決めて、この日一番の喝采を浴びてた。 恒例の来年度アニーお披露目は、アニー2人だけだった。感染対策でやむを得ない。そう言えばアニーズも今年のチームだけだった。逆にたった2日の公演なのに、大人キャストをよく全員集められたなあと思う。やはりまだまだミュージカルの仕事が少ないのか。 山崎杏さんが出てきた時、体の小ささにどよめきが起こった。この子サラブレッドだし期待はしてる。 ジョンレノンのハッピークリスマス、大人キャストの歌があまりにも日本人英語で引いた。あえてそういう歌い方にしてるのかもしれないけど。子役たちも加わったサビのシーンは感動した。いい歳の自分でも世界平和を願いたくなった。 名古屋の千穐楽のカテコでは悔しさをにじませていたアニー2人だったが、クリコンのカテコではスッキリした様子だった。考えてみれば2年間もアニーでいられたのもこの2人だけなんだな。
クリコンのカテコでもマルシアが笑いのツボを押さえていた。 ハッキリ言って丸美屋食品いらない。のり玉ぐらいしか食べられん。クリコン何回も見てる人はたくさんもらってるんだろうな。自分は千穐楽一回だけだけど、それでも全部身内に送った。 子役の歌のCD は毎年販売されてるけど、自分は大人キャストの歌の方が断然好きなんです。ウォーバックスや召使いたちやハニガン姉弟のような。どなたか大人キャストの歌も入ったCDや何らかの音源の存在をご存知ないでしょうか? 過去のどの公演でもいいです。できればレミゼみたいにライブ録音したものがあったらぜひ手に入れたいです。ブロードウェイ版のCDは知っています。自分は日本語版が欲しいのです。日テレにも一度問い合わせてみたのですが、現在のアニー担当の方も、そのようなものが過去にあったかはわからないとのことでした。どなたかご意見をいただけたらと思います。 >>166
おそらく、ペパー役の山岡さくらさん。Twitterにも書いてあったので。この子のアニー役も見てみたかったです。
ジュライの長曽我部夢さんも上手かった。
今年は孤児のレベルがより一層高いように感じました。 >>173
日テレがお金出さないと、その国のCDは難しいんよ。
フィリピンとかフィンランドとかフランスは地元のプロデューサーがフルCD出してるけど、日本はまずは、大人の俳優さんがレコード会社と契約があると、そこから難しい。 >>174
ありがとうございます。twitter 見てみます。 今年も90分か 藤本さんやめてほしくなかったな。新ウォーバックス、らしくない。杏ちゃん貫禄ある。もう片方のアニーはしゃぎすぎ。 藤本さんの前の三田村は細身でウォーバックスらしくなかった。歌も張りがなかったし。今回の新人も同じニオイする。マルシア継続なのは少し安心。 これはまたクリコンで全曲披露の流れかな? あれはあれでよかったけど。どうせなら本公演で歌だけ全曲やってほしい。芝居なしで歌だけなら90分以内に収まる。 友達から聞いたんですけど立花さん?って子がアニーのなんかの役に決まってたけど破談になったって聞いたんですけど本当ですか? 名古屋大千穐楽は杏アニーだ。もうすぐ先行始まるよ。 初日見に行きました。
山ア杏ちゃんの回です。
最初のメイビーは緊張からか声が震えていましたが、やっぱり歌が上手で聴き入ってしまいました。
低音より二人でいればいいの音域の方が得意なのかな?と思いました!
また来年も行きたいなーと思います。 初日見に行きました。
山ア杏ちゃんの回です。
最初のメイビーは緊張からか声が震えていましたが、やっぱり歌が上手で聴き入ってしまいました。
低音より二人でいればいいの音域の方が得意なのかな?と思いました!
また来年も行きたいなーと思います。 モップアニー見てきました!
超絶すごいアニーだった!
またみたいと思います >>191
モップしか見てないのでわかりませんが
山アさんは、上手でしたよ アニー役は断然モップだと思います
バケツアニーもかわいいけど、普通な感じです
モップアニーは子役として高いレベルで完成されてる!
孤児はそんなに違いはないかな バケツ行きました。最初の腹話術は要らないかな?と思いました
メイビーで声量がないかなと思いましたがトゥモローは素晴らしい
おなじみの鹿志村さんや矢部さんの良い意味での老い具合も感じました
ウォーバックスは本当に素晴らしい!歌もうまいし人間として暖かみがある
葛山さんも大統領の伊藤さんも女の子のパパということでお人柄が感じました
ハニガンもうまい
ルースターがもっとすらっとしていたらなあ
残念
最後のわちゃわちゃシーンは意見が分かれると思う バケツアニーは、若干声量がない気がしました。
モリーがアニーに対して大きいので大変そうでした へぇー!このスレではモップアニーの方が評判いいみたいですね。バケツアニーもお家柄かなり期待値膨らんでました。まぁまだこれから千秋楽までどんどん変わるから期待! 昨日杏ちゃんとウォーバックスさんとのシーンで変な間があったけど演出だったのか、セリフを思い出していたのか??
でも良くも1時間半に上手くまとめたなという感想!ウォーバックスさんはベテランだけあり凄く素敵でした!
フーバービルや大統領邸のシーンが無く残念でした!でも大人キャストは楽になったかな
ニセ夫婦に対して違うだろ!とジェスチャーして引っ込んだ使用人が大統領に変身してやって来たのがウケる 昨日杏ちゃんとウォーバックスさんとのシーンで変な間があったけど演出だったのか、セリフを思い出していたのか??
でも良くも1時間半に上手くまとめたなという感想!ウォーバックスさんはベテランだけあり凄く素敵でした!
フーバービルや大統領邸のシーンが無く残念でした!でも大人キャストは楽になったかな
ニセ夫婦に対して違うだろ!とジェスチャーして引っ込んだ使用人が大統領に変身してやって来たのがウケる 名古屋が子役たちのピーク。舞台を踏むごとに成長するもんな。新幹線代も無駄な投資じゃないと思う。 モップアニーは歌うまくて可愛かったけど、セリフは強弱があり過ぎて時々聞き取りにくかったな。でも去年よりはるかに上!!ウォーバックスは数年ぶりの交代だから違和感あるかなと思ったけど、意外によかった! なんか今日近くに太ったカップルがいて、ボサボサ頭の巨漢男が椅子がキツいのか前のめりになったり体捻ったり頭や首ボリボリ掻いてて、後ろが女の子で可哀想だった。 >>204
今回のは初日の模様が中心。
オーディションや稽古は今月頭に放送されてたよ バケツモリー冒頭の「ママー!ママー!」って泣く所「ワンワン!ワンワン!」にしか聞こえなくてすごい気になった。去年のももモリー可愛くて上手だったな。 モリーは歯が抜けて声が聞き取りにくいのかな。
去年のももモリーは、あと小さい身体から想像つかないくらいセリフが丁寧で集中力のあるお芝居だったよね。まあ、去年のモリーは2年生、3年生でお姉さんだったのもあると思う。あの年齢の1歳差は大きい。 モップ組みてきました。
アニー役は歌も透明感あってとっても上手く、演技もメリハリがあって素晴らしい!
孤児もモリーちゃんがとっても良かった! ウォーバックス上手すぎた!来年もしてほしいな
モリーはあれくらい幼くていいと思いました。昔は5歳のモリーや三年生のアニーもいたからね 山本花帆さんは歌も演技も文句のつけようのない完璧な王道アニー、透明感のある歌声や雰囲気が19アニーの岡菜々子さんに似ていると感じました。声量は断然花帆さんの方があると思いました。
山ア杏ちゃんはちっちゃくてコロコロ変わる表情が本当に可愛らしい、アイドル系統のアニー。声もアイドルチック。アニーが本当にこんなに可愛かったら、そりゃウォーバックスもメロメロだろうなと思いました。本人のパンフレットにも書いてあったけど今までにいないタイプのアニーかも
どちらも素晴らしく感動しました。
特に山本花帆さんは声量もすごいし歌声も透明感抜群で贔屓目なしでここ数年で一番の出来栄えなのではと思いました。 バケツモリーの新谷さん、こんなに幼いのにアレンジたっぷり効かせて生意気だけど憎めない可愛いモリーだった!
あとリリー役も気の強い皮肉な感じたっぷりで良かった!美人 今日の昼公演、前ウォーバックス役の藤本さんが観劇されてました。劇中以外下を向いてたけど、大きくてめっちゃ目立ってた。笑
葛山さんは歌や演技は上手いけど、個人的には藤本さんの大柄なウォーバックスが好きです。 今日の夜公演は、自分の周りがたまたまなのか、治安が悪くてややイライラしました。
劇中に、観るのが嫌になって駄々こねる子、一人で座ってられなくなって親の膝の上に移動する子、10列目(?)の前が広い座席でウロウロ歩き出す子がいました。
お子さんを責めるつもりはないですし、トイレに行きたくなったとかなら仕方ないけど、こちらもお金を払ってるので、明らかにじっと見れない子は親の判断で観劇を控えてほしいのが本音です。。 菅野アニー以来ウン十年ぶりで見たけれどお子様観劇が増えたせいか客席が落ち着かなかった。以前はあまり小さい子はいなかった気がする。 千秋楽見ました!モップアニーはお話しのようにここ10年くらいの中では1番のアニーではないでしょうか。歌も透明感があり安定感があり、演技もアニーそのものって感じで素晴らしかったです! 杏ちゃんは夏に期待だな。名古屋大千穐楽は彼女だし。特番見たけど、新ウォーバックスは歌はともかく見た目がらしくない。目黒さんや藤本さんのような恰幅の良さがないと気持ちが入らない。三田村もなんか違和感あったしな。 感想垂れ流します。
モップ組:山本花帆ちゃんはずっと聴きたくなる歌声。特に高音が綺麗。演技、ダンスもお上手。強いて言うなら、セリフがやや早口で聞き取りづらかったかな。成瀬みずきモリーは、6歳とは思えないくらい全て丁寧にこなす王道ラブリー系。泣きの演技も上手。岩淵心咲ダフィは、歌うまでセリフもすごく聞き取りやすかった。流石元ヤングナラ!
バケツ組:山崎杏ちゃんは、私の中でザ・アニーの印象でした。ここ数年で一番好きかも。小さな身体とは裏腹に、内面はすごく逞しくて気が強い感じ。声がややハスキーで高音は少し苦手だけど、中低音は伸びて力強い。あとは声が超ラブリー(ぶりっ子ではないのに!)で、やんちゃ少女感が強く、ウォーバックスさんがメロメロになるのに納得!演技も自然。セリフ、ダンスで、間違えたかな?と気づいた箇所がいくつかあったので、そこは夏公演に期待。新谷彩羽は、クセ強モリーだけど、これまた私好み(笑)泣きの演技は、うーん…と思ったけど、それ以外はお上手で、色んなところでアレンジを加えてた所が面白くて可愛かった。よくいるラブリー系モリーとは違って、尖っててませてる感じ。CDのハードノックライフのモリーのセリフもクセが強くて笑った。(あれは彩羽ちゃんですよね?)杏ちゃんが取材で言ってた「見たことがないアニー」がまさにバケツ組でした。
ここではモップ組の評判が良いけど、私はバケツ組が好きでした。山本花帆ちゃんは、完璧度は高いけど、アニーにしてはお上品すぎるかな?と思いました。モリーちゃんも、パーフェクト子役感が強かった。それに対して、バケツ組は特に山崎杏ちゃん・彩羽ちゃんが、良い意味で孤児感がありました。山本花帆ちゃんはヤングエルサ、山崎杏ちゃんはヤングナラが似合いそうなイメージ。
夏公演も両公演観劇するので、組違いの新鮮さも含めて、楽しみです!! >>222
全く同じ感想で驚きました!!
ここではモップの評判が良いので一般的にそうみられてるのかぁと思いながら眺めていましたが、
意見がシンクロしすぎたため思わず書き込んでいます。
山本花帆ちゃんの上品な雰囲気はヤングエルサだなぁと、山ア杏ちゃんが好みドストライクなアニー像!というところがまさにです。
とはいえ、かなりタイプの違うアニー2人なので、上手い下手ではないですね。どちらもとても良かったです!好みは山ア杏ちゃんですが!
夏公演を観に行けないのが心から残念なくらい、楽しませて頂きました!クリスマスコンサートが今から楽しみです。 CDのハードノックのクセ強モリーはどっちか気になってる!
本公演ではふたりともあんなにピーピー言ってなかったような。
私は今年はどちらのアニーも好きだなー。歌はもちろんだけどやっぱりルックスも大事だなと。
ウィッグ姿似合う子と似合わない子いるよね。
千秋楽去年のアニーズ達がいっぱいいてみんな年頃のファッションしてるなか美虹アニーの素朴さ。
逆に好感持った。 >>224
クセ強モリー、気になりますよね!
本公演のピーピーは2人とも普通でしたが、私の予想では成瀬みずきちゃんは優等生タイプなので新谷彩羽ちゃんかなあと。。笑
木内彩音ちゃんのインスタに、去年のアニーズ集合写真が載っていました(^.^) 美虹アニーはSNSもやってないし、アニー後の舞台の活動も聞かないので、寂しい気持ちもありますが、普段は子役子役してない素朴な子っぽいですね。アニー役はすごくハマってて可愛かったなあ。 クセ強モリーはいろはちゃんか〜笑
メイキングで声楽の先生が言ってた通りアニーふたりの声は全然違うのに、合わさると綺麗にハモリますね!どっちが主旋律歌ってるかわからないくらい。
例年はけっこうどっちのアニーが…ってはっきり選べるけど今年は甲乙つけがたいふたりでした。
映像審査でじっくり選ぶ方式は良いのかもしれないですね〜(今年このスレ荒れてないのも嬉しい。笑) メイキング番組ってアップされてる?
完全に見逃したわ 今更ながら今年のCDで最後ハモリになった時、高音パートはどっちですか?すごく良い感じにハモってて聴いてもわかりません。 夏の地方巡業始まりましたね
個人的に大阪が初日なんで楽しみ
>>231
メイキングでは上は花帆ちゃんでしたね
ほんと2022の二人は歌うと声質似てて、会場ロビーで聞いてるとどっちがどっちか全然わからない! そりゃちゃんと聞けばわかるでしょ
せっかくこのスレ今年はいい感じなのに空気悪くすんなよ 今更なんですが、アニー特番のオーディション映像の最終審査(7人組?でハードノックライフ)のチーム分け、合格したチームモップ・バケツとほぼ同じじゃないですか…?
偶然ではなさそうな。最終審査までで殆ど合格者を決めていて最後そのメンバーで違和感ないかを確認したのか、それともランダムで選んだメンバーで最も全体として良かったチームを全員合格させたのか、どっちなんだろうー。 大阪初日見ました!花帆アニー素晴らし過ぎません!?
歴代アニーの中でも一番かもです! 耳悪いよって書いた貴方、高音パートがどっちか教えてあげればいいだけのことなのに心悪いね。
きれいな心あげる! 名古屋千穐楽買っちゃった。毎回思うけど、愛知芸術大劇場前の方に空席がある。なんで? 単独行動で安倍晋三を討ち、メディアに統一協会と政治家を追い込ませた山上は神がかっている
トランプの別荘も山上の影響らしい
日米の政治・経済は山上抜きには語れない! アニー大千穐楽、明らかに不審者の容姿をしている一人で来てるおじさんが沢山いるんですが、こういうもんなんですか…?気持ち悪い。。 名古屋大千穐楽観た。運良く最前列で観れたけど、もうコロナ禍のアニーは厳しいと思った。歌の練習をするのが難しかったようで、ウォーバックスもNYCの一曲だけ。さすがに子役の歌は全部やってたけど、大人キャストも加わる歌が好きな自分には物足りなかった。去年みたいにクリコンで全曲やってもらうことを期待。 ちょっと面白かったのは、ハードノックライフでジュライと前の子がバケツをぶつけあってしまった。昔なら青ざめて泣きそうな顔で演技続けるだろうが、そのジュライの子はビックリした顔の後、笑顔を見せた。時代の変化を感じる。 杏アニーは可もなく不可もなく、て感じ。予想通りウォーバックスがハマってなかった。目黒さんや藤本さんみたいな見た目から雰囲気が出せてない。今回物足りなさを感じたのはこれが大きかったようだ。藤本さんや目黒さんは楽しみな演技をみせてくれた。 今年もクリコン決定。去年みたいに全曲披露ではなさそう。 クリコンよかったです。
ダンスキッズの男の子可愛かった。
皆一人ひとりに焦点が当てられてて楽しめました 今年はモリーがふたりともちょっと…モリーはルックス重視でいいのにな。りさちゃんは上品でお嬢さまっぽい。 アニーはようこちゃんも里咲ちゃんも平均的な上手さだと感じました。2人とも以前から活躍しているし納得の出来。
孤児たちはバケツの方が歌が上手だと思います。モリーの侑明ちゃんは赤ちゃん感強め、陽菜乃ちゃんは小3なだけあってしっかりした感じでした。 CDを聴いて改めて思ったけど、今年のモリーちゃんは良くも悪くも歌声がかなりわんぱく気味w アニーはようこちゃんも里咲ちゃんも平均的な上手さだと感じました。2人とも以前から活躍しているし納得の出来。
孤児たちはバケツの方が歌が上手だと思います。モリーの侑明ちゃんは赤ちゃん感強め、陽菜乃ちゃんは小3なだけあってしっかりした感じでした。 アニーはようこちゃんも里咲ちゃんも平均的な上手さだと感じました。2人とも以前から活躍しているし納得の出来。
孤児たちはバケツの方が歌が上手だと思います。モリーの侑明ちゃんは赤ちゃん感強め、陽菜乃ちゃんは小3なだけあってしっかりした感じでした。 昨年のかほちゃんが抜群に上手かったから、今年のアニー役は拍子抜け 正直子役の演技の違いはわからないけど今年の孤児たちでかいなと思う バケツ感想。ようこアニーは歌うまいしアニー姿も似合ってるけど大事なセリフがかなり早口で、間の取り方も少々せっかち気味。数年後印象に残ってるかと言えばそうでもないかも。 ここ3年くらいどのアニーもロケットのシーンが早口だなあと思ってしまうのですが、みなさんどうでしょうか >>261
去年かほアニーがロケットのシーン早口で指導されてたけど今年は何で直さなかったんだろ。聞き取れない位早口だった。 特番よかったね。侑明モリーが赤ちゃんで可愛かった。 CD聴いた地方勢です。ふたり声が似ててびっくり。トゥモローとメイビーの歌い出しはどっちかわかる人いますか? 両チーム観劇しました。トゥモロー歌い出しは深町ようこちゃん、メイビーは西光里咲ちゃんだと思います。
少しこっくりした歌い方(歌のお姉さんみたいな歌い方?)がようこちゃん、透き通る感じの声が里咲ちゃんという認識です! ハニガンは安定のうまさだね!藤本さんも良かった
アンサンブルは22さいの若者男子がいて驚いた
最後に養子縁組の係の人、口髭姿
雑すぎる! 口髭の雑さはお遊戯会か?という感じでしたね。。あれなら髭なしでいいです。 アニー公演初日ぶりにバケツ千穐楽、モップ前楽感激しました。
どちらのチームもすごく成長してて、特にバケツモリーの南里侑明ちゃんの上達ぶりに驚き!いつも舞台から捌けるときにダフィの能重歩実ちゃんに手繋いで引っ張られてるのが可愛かった。
モップアニーの西光里咲ちゃんは手を痛めてるのかな?モリーをお姫様抱っこするところや、二人でいればいいのフリが手を極力使わないように変わってました。明日はモップ千穐楽なので無事終わりますように。 4月29日に放送された舞台初日の特番って誰かYouTubeに上げてないですかね?関東に住んでないので見れなくて、、 大阪公演見に行こうと思っているのですが、チームモップとチームバケツどちらがおすすめですか? 『Z世代は恋愛しない 恋愛離れ世代!』
20代の未婚女性の60%が 処女
女子大生、Z世代(20代前半の未婚女性)に限定すると、80%が 処女
2023年 厚生労働省の出生動向調査、未婚率(処女の割合)より アニー大阪公演バケツ組観劇しました!ようこちゃんアニーはとにかく声が可愛い!中1ということで大きすぎないかと思っていましたが幼さが残っていて全然違和感なかったです。声質的に歌詞が聞き取りにくいところもあったけど歌もうまい!「11歳。」って生意気に答えるところが1番好きです♡モリーちゃんもやんちゃですっごく可愛らしい。成長ぐわいもすごいです!ダフィのソロも伸びがすごくて流石でした!ペパー役の子、2度目の出演なだけあって安定感あったし演技のメリハリがあっておもしろい。ケイト、テシーもセリフ量は少なめだけど目立ってたしネズミのシーンが復活してて良かったです!ジュライ、冒険者の時から応援していたのでまた見れて良かったです!とにかく声が透き通ってて真面目キャラがハマってました! クリコン千穐楽行った!バケツモップ合同のハードノックは迫力あった。フリードレスはレゲエぽいアレンジで、湘南乃風の曲に近い感じ。ヘイルホーリークイーンの最後のソロをダンスキッズの男の子がやったのは意外。まだ声変わりしてないからか。クリスマスキャロルは安定の感動。ポーラーエクスプレスは主題歌よりもwhen Christmas comes to town をやってほしかった。マルシアはラテン出しすぎてクリコンに合わない。今年孫ができたとMCで話してたのは驚いたけど。80分だから仕方ないけど、曲間が短すぎて頭がついてけない。アニーの曲とクリスマスキャロルだけでいいから、ゆっくり見せてほしい。本公演全曲やった2021のクリコンと同じ内容を毎年やってほしいな。 パワハラ・セクハラ・いじめ等
男女共に理不尽な人間と戦っている人は
必ずレコーダーを回しながら生活して下さい。
https://archive.is/rKT1h
https://xドットgd/j8AL6
↑公益性がある戦いの記録です。
加害者は日頃から掲示板でいじめをするのが
得意で、記録には恫喝の証拠もあります。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています