丸美屋食品ミュージカル「アニー」♪33
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>132
どんな動画なの?どの人かはわかる。怪しい商売の人だよね。 そうそういろんなユーチューバーがその商売の闇を暴くみたいなYouTubeだしてる。
あとは木刀持って暴れてる?映像(画像かも)かな。 >>135
それってなんて検索すれば出てきますか? ケイトってセリフあったのかな?
ネズミの死骸で驚かせる場面も最後にはしょられてたし可哀想だった 今年クリコンなさそうだね。例年なら9月には先行のお知らせ来るんだけど。まあ年末感染を警戒すれば仕方ないか。 >>142
ですよね、、かなりギリギリでハラハラしますね! オーディション終わったはずなのに情報でないと思ったらそういう事か 杏ちゃんはサラブレッドだね。顔の雰囲気アニーっぽいし、堂々としててオーラ感じる。 花帆ちゃんは昨年のミクちゃんに近い感じする。こちらも爆発力ありそう。化けるかもね。 >>158
17モリーの子か
私は16モリーの桑原愛佳ちゃんのアニーがみたかったよ
山田さんになってからジョエル氏のときよりも2回目合格が少なくなってる気がする クリコン最高だった!特に美虹ちゃんが表情、ダンス、挨拶までも、まさに明るく前向きなアニーという印象で良かった。
美虹ちゃんは他のお仕事やSNSでの露出も少ないし、たまに私服で写ってる写真等も"ザ子役感"が全然ないので、アニーが終わると姿を消しちゃいそうでちょっと悲しい。 わかる。しずくアニーはダンスもキレッキレでうますぎてダンサーっぽく、アニーにしては落ち着いてた。みくアニーは表情もしぐさもアニーっぽかった。クリコン長いトークとかなくてすごくよかった!カテコは全部に欲しかったな。 確かにしずくちゃんのダンスはキレッキレでした!オーディション映像と比べて凄く雰囲気変わりましたよね。
インスタ見てても、ダンスが好きでめちゃくちゃ努力してるんだろうなあと思います。 確かにしずくちゃんのダンスはキレッキレでした!オーディション映像と比べて凄く雰囲気変わりましたよね。
インスタ見てても、ダンスが好きでめちゃくちゃ努力してるんだろうなあと思います。 クリコン千穐楽行きました!今年本公演を見られなかった人のために、朗読劇に近い形で全場面を再現してくれました。もちろん歌もショートバージョンで。こういう形は毎年やってほしいと思いました。 本公演では省かれた、ホワイトハウスやボイランシスターズ、フーバービルのシーンもしっかりあった。ホワイトハウスでは鹿志村さんがルーズベルト役をやってた。アンサンブルでも一番の重鎮だから納得の配役。本人も一度やってみたかったのか、役を楽しんでたようだ。 クリスマスソングは少なめだったが、こういう内容なら仕方がない。一番印象的だったのは、讃美歌のハイルホーリークイーン。ゴスペル風で、天使のラブソングまんまだった。孤児役の誰かはわからなかったが、歌の最後を高音のソロでかっこよく決めて、この日一番の喝采を浴びてた。 恒例の来年度アニーお披露目は、アニー2人だけだった。感染対策でやむを得ない。そう言えばアニーズも今年のチームだけだった。逆にたった2日の公演なのに、大人キャストをよく全員集められたなあと思う。やはりまだまだミュージカルの仕事が少ないのか。 山崎杏さんが出てきた時、体の小ささにどよめきが起こった。この子サラブレッドだし期待はしてる。 ジョンレノンのハッピークリスマス、大人キャストの歌があまりにも日本人英語で引いた。あえてそういう歌い方にしてるのかもしれないけど。子役たちも加わったサビのシーンは感動した。いい歳の自分でも世界平和を願いたくなった。 名古屋の千穐楽のカテコでは悔しさをにじませていたアニー2人だったが、クリコンのカテコではスッキリした様子だった。考えてみれば2年間もアニーでいられたのもこの2人だけなんだな。
クリコンのカテコでもマルシアが笑いのツボを押さえていた。 ハッキリ言って丸美屋食品いらない。のり玉ぐらいしか食べられん。クリコン何回も見てる人はたくさんもらってるんだろうな。自分は千穐楽一回だけだけど、それでも全部身内に送った。 子役の歌のCD は毎年販売されてるけど、自分は大人キャストの歌の方が断然好きなんです。ウォーバックスや召使いたちやハニガン姉弟のような。どなたか大人キャストの歌も入ったCDや何らかの音源の存在をご存知ないでしょうか? 過去のどの公演でもいいです。できればレミゼみたいにライブ録音したものがあったらぜひ手に入れたいです。ブロードウェイ版のCDは知っています。自分は日本語版が欲しいのです。日テレにも一度問い合わせてみたのですが、現在のアニー担当の方も、そのようなものが過去にあったかはわからないとのことでした。どなたかご意見をいただけたらと思います。 >>166
おそらく、ペパー役の山岡さくらさん。Twitterにも書いてあったので。この子のアニー役も見てみたかったです。
ジュライの長曽我部夢さんも上手かった。
今年は孤児のレベルがより一層高いように感じました。 >>173
日テレがお金出さないと、その国のCDは難しいんよ。
フィリピンとかフィンランドとかフランスは地元のプロデューサーがフルCD出してるけど、日本はまずは、大人の俳優さんがレコード会社と契約があると、そこから難しい。 >>174
ありがとうございます。twitter 見てみます。 今年も90分か 藤本さんやめてほしくなかったな。新ウォーバックス、らしくない。杏ちゃん貫禄ある。もう片方のアニーはしゃぎすぎ。 藤本さんの前の三田村は細身でウォーバックスらしくなかった。歌も張りがなかったし。今回の新人も同じニオイする。マルシア継続なのは少し安心。 これはまたクリコンで全曲披露の流れかな? あれはあれでよかったけど。どうせなら本公演で歌だけ全曲やってほしい。芝居なしで歌だけなら90分以内に収まる。 友達から聞いたんですけど立花さん?って子がアニーのなんかの役に決まってたけど破談になったって聞いたんですけど本当ですか? 名古屋大千穐楽は杏アニーだ。もうすぐ先行始まるよ。 初日見に行きました。
山ア杏ちゃんの回です。
最初のメイビーは緊張からか声が震えていましたが、やっぱり歌が上手で聴き入ってしまいました。
低音より二人でいればいいの音域の方が得意なのかな?と思いました!
また来年も行きたいなーと思います。 初日見に行きました。
山ア杏ちゃんの回です。
最初のメイビーは緊張からか声が震えていましたが、やっぱり歌が上手で聴き入ってしまいました。
低音より二人でいればいいの音域の方が得意なのかな?と思いました!
また来年も行きたいなーと思います。 モップアニー見てきました!
超絶すごいアニーだった!
またみたいと思います >>191
モップしか見てないのでわかりませんが
山アさんは、上手でしたよ アニー役は断然モップだと思います
バケツアニーもかわいいけど、普通な感じです
モップアニーは子役として高いレベルで完成されてる!
孤児はそんなに違いはないかな バケツ行きました。最初の腹話術は要らないかな?と思いました
メイビーで声量がないかなと思いましたがトゥモローは素晴らしい
おなじみの鹿志村さんや矢部さんの良い意味での老い具合も感じました
ウォーバックスは本当に素晴らしい!歌もうまいし人間として暖かみがある
葛山さんも大統領の伊藤さんも女の子のパパということでお人柄が感じました
ハニガンもうまい
ルースターがもっとすらっとしていたらなあ
残念
最後のわちゃわちゃシーンは意見が分かれると思う バケツアニーは、若干声量がない気がしました。
モリーがアニーに対して大きいので大変そうでした へぇー!このスレではモップアニーの方が評判いいみたいですね。バケツアニーもお家柄かなり期待値膨らんでました。まぁまだこれから千秋楽までどんどん変わるから期待! 昨日杏ちゃんとウォーバックスさんとのシーンで変な間があったけど演出だったのか、セリフを思い出していたのか??
でも良くも1時間半に上手くまとめたなという感想!ウォーバックスさんはベテランだけあり凄く素敵でした!
フーバービルや大統領邸のシーンが無く残念でした!でも大人キャストは楽になったかな
ニセ夫婦に対して違うだろ!とジェスチャーして引っ込んだ使用人が大統領に変身してやって来たのがウケる 昨日杏ちゃんとウォーバックスさんとのシーンで変な間があったけど演出だったのか、セリフを思い出していたのか??
でも良くも1時間半に上手くまとめたなという感想!ウォーバックスさんはベテランだけあり凄く素敵でした!
フーバービルや大統領邸のシーンが無く残念でした!でも大人キャストは楽になったかな
ニセ夫婦に対して違うだろ!とジェスチャーして引っ込んだ使用人が大統領に変身してやって来たのがウケる 名古屋が子役たちのピーク。舞台を踏むごとに成長するもんな。新幹線代も無駄な投資じゃないと思う。 モップアニーは歌うまくて可愛かったけど、セリフは強弱があり過ぎて時々聞き取りにくかったな。でも去年よりはるかに上!!ウォーバックスは数年ぶりの交代だから違和感あるかなと思ったけど、意外によかった! なんか今日近くに太ったカップルがいて、ボサボサ頭の巨漢男が椅子がキツいのか前のめりになったり体捻ったり頭や首ボリボリ掻いてて、後ろが女の子で可哀想だった。 >>204
今回のは初日の模様が中心。
オーディションや稽古は今月頭に放送されてたよ バケツモリー冒頭の「ママー!ママー!」って泣く所「ワンワン!ワンワン!」にしか聞こえなくてすごい気になった。去年のももモリー可愛くて上手だったな。 モリーは歯が抜けて声が聞き取りにくいのかな。
去年のももモリーは、あと小さい身体から想像つかないくらいセリフが丁寧で集中力のあるお芝居だったよね。まあ、去年のモリーは2年生、3年生でお姉さんだったのもあると思う。あの年齢の1歳差は大きい。 モップ組みてきました。
アニー役は歌も透明感あってとっても上手く、演技もメリハリがあって素晴らしい!
孤児もモリーちゃんがとっても良かった! ウォーバックス上手すぎた!来年もしてほしいな
モリーはあれくらい幼くていいと思いました。昔は5歳のモリーや三年生のアニーもいたからね 山本花帆さんは歌も演技も文句のつけようのない完璧な王道アニー、透明感のある歌声や雰囲気が19アニーの岡菜々子さんに似ていると感じました。声量は断然花帆さんの方があると思いました。
山ア杏ちゃんはちっちゃくてコロコロ変わる表情が本当に可愛らしい、アイドル系統のアニー。声もアイドルチック。アニーが本当にこんなに可愛かったら、そりゃウォーバックスもメロメロだろうなと思いました。本人のパンフレットにも書いてあったけど今までにいないタイプのアニーかも
どちらも素晴らしく感動しました。
特に山本花帆さんは声量もすごいし歌声も透明感抜群で贔屓目なしでここ数年で一番の出来栄えなのではと思いました。 バケツモリーの新谷さん、こんなに幼いのにアレンジたっぷり効かせて生意気だけど憎めない可愛いモリーだった!
あとリリー役も気の強い皮肉な感じたっぷりで良かった!美人 今日の昼公演、前ウォーバックス役の藤本さんが観劇されてました。劇中以外下を向いてたけど、大きくてめっちゃ目立ってた。笑
葛山さんは歌や演技は上手いけど、個人的には藤本さんの大柄なウォーバックスが好きです。 今日の夜公演は、自分の周りがたまたまなのか、治安が悪くてややイライラしました。
劇中に、観るのが嫌になって駄々こねる子、一人で座ってられなくなって親の膝の上に移動する子、10列目(?)の前が広い座席でウロウロ歩き出す子がいました。
お子さんを責めるつもりはないですし、トイレに行きたくなったとかなら仕方ないけど、こちらもお金を払ってるので、明らかにじっと見れない子は親の判断で観劇を控えてほしいのが本音です。。 菅野アニー以来ウン十年ぶりで見たけれどお子様観劇が増えたせいか客席が落ち着かなかった。以前はあまり小さい子はいなかった気がする。 千秋楽見ました!モップアニーはお話しのようにここ10年くらいの中では1番のアニーではないでしょうか。歌も透明感があり安定感があり、演技もアニーそのものって感じで素晴らしかったです! 杏ちゃんは夏に期待だな。名古屋大千穐楽は彼女だし。特番見たけど、新ウォーバックスは歌はともかく見た目がらしくない。目黒さんや藤本さんのような恰幅の良さがないと気持ちが入らない。三田村もなんか違和感あったしな。 感想垂れ流します。
モップ組:山本花帆ちゃんはずっと聴きたくなる歌声。特に高音が綺麗。演技、ダンスもお上手。強いて言うなら、セリフがやや早口で聞き取りづらかったかな。成瀬みずきモリーは、6歳とは思えないくらい全て丁寧にこなす王道ラブリー系。泣きの演技も上手。岩淵心咲ダフィは、歌うまでセリフもすごく聞き取りやすかった。流石元ヤングナラ!
バケツ組:山崎杏ちゃんは、私の中でザ・アニーの印象でした。ここ数年で一番好きかも。小さな身体とは裏腹に、内面はすごく逞しくて気が強い感じ。声がややハスキーで高音は少し苦手だけど、中低音は伸びて力強い。あとは声が超ラブリー(ぶりっ子ではないのに!)で、やんちゃ少女感が強く、ウォーバックスさんがメロメロになるのに納得!演技も自然。セリフ、ダンスで、間違えたかな?と気づいた箇所がいくつかあったので、そこは夏公演に期待。新谷彩羽は、クセ強モリーだけど、これまた私好み(笑)泣きの演技は、うーん…と思ったけど、それ以外はお上手で、色んなところでアレンジを加えてた所が面白くて可愛かった。よくいるラブリー系モリーとは違って、尖っててませてる感じ。CDのハードノックライフのモリーのセリフもクセが強くて笑った。(あれは彩羽ちゃんですよね?)杏ちゃんが取材で言ってた「見たことがないアニー」がまさにバケツ組でした。
ここではモップ組の評判が良いけど、私はバケツ組が好きでした。山本花帆ちゃんは、完璧度は高いけど、アニーにしてはお上品すぎるかな?と思いました。モリーちゃんも、パーフェクト子役感が強かった。それに対して、バケツ組は特に山崎杏ちゃん・彩羽ちゃんが、良い意味で孤児感がありました。山本花帆ちゃんはヤングエルサ、山崎杏ちゃんはヤングナラが似合いそうなイメージ。
夏公演も両公演観劇するので、組違いの新鮮さも含めて、楽しみです!! >>222
全く同じ感想で驚きました!!
ここではモップの評判が良いので一般的にそうみられてるのかぁと思いながら眺めていましたが、
意見がシンクロしすぎたため思わず書き込んでいます。
山本花帆ちゃんの上品な雰囲気はヤングエルサだなぁと、山ア杏ちゃんが好みドストライクなアニー像!というところがまさにです。
とはいえ、かなりタイプの違うアニー2人なので、上手い下手ではないですね。どちらもとても良かったです!好みは山ア杏ちゃんですが!
夏公演を観に行けないのが心から残念なくらい、楽しませて頂きました!クリスマスコンサートが今から楽しみです。 CDのハードノックのクセ強モリーはどっちか気になってる!
本公演ではふたりともあんなにピーピー言ってなかったような。
私は今年はどちらのアニーも好きだなー。歌はもちろんだけどやっぱりルックスも大事だなと。
ウィッグ姿似合う子と似合わない子いるよね。
千秋楽去年のアニーズ達がいっぱいいてみんな年頃のファッションしてるなか美虹アニーの素朴さ。
逆に好感持った。 >>224
クセ強モリー、気になりますよね!
本公演のピーピーは2人とも普通でしたが、私の予想では成瀬みずきちゃんは優等生タイプなので新谷彩羽ちゃんかなあと。。笑
木内彩音ちゃんのインスタに、去年のアニーズ集合写真が載っていました(^.^) 美虹アニーはSNSもやってないし、アニー後の舞台の活動も聞かないので、寂しい気持ちもありますが、普段は子役子役してない素朴な子っぽいですね。アニー役はすごくハマってて可愛かったなあ。 クセ強モリーはいろはちゃんか〜笑
メイキングで声楽の先生が言ってた通りアニーふたりの声は全然違うのに、合わさると綺麗にハモリますね!どっちが主旋律歌ってるかわからないくらい。
例年はけっこうどっちのアニーが…ってはっきり選べるけど今年は甲乙つけがたいふたりでした。
映像審査でじっくり選ぶ方式は良いのかもしれないですね〜(今年このスレ荒れてないのも嬉しい。笑) メイキング番組ってアップされてる?
完全に見逃したわ 今更ながら今年のCDで最後ハモリになった時、高音パートはどっちですか?すごく良い感じにハモってて聴いてもわかりません。 夏の地方巡業始まりましたね
個人的に大阪が初日なんで楽しみ
>>231
メイキングでは上は花帆ちゃんでしたね
ほんと2022の二人は歌うと声質似てて、会場ロビーで聞いてるとどっちがどっちか全然わからない! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています