>>931
いや、この子はテレビにも出てたし、その後、母親のブログなんかも読んだことがあるけど、黙読が中心だと思うよ

どこまで本当なのか分からないけど、基本、多読とオンライン英会話(キーアイ)だけでTOEIC980に達したと母親は言ってる

ただ、もともと和文、英文を問わず、かなりの読書好きだったみたいだし、その多読の量もハンパなかったらしい
この板で「音読意味ない」とか言ってるやつと違って、英語や読書に対して「お勉強」という意識はあまりなかったんだろうね

母親の言っていることが本当だったら語学のセンスもあるのだろうし、子供だからできたことだとも言える
さらにこれに「純粋に英語と読書が好き」という要素が加わるから無敵だよね

この板で「音読意味ない」とか言ってるやつがこれを真似ようと思っても無理だと思うんだよね

それと...
この子も多分、英語と触れ合い始めた6-7歳の頃(つまり初学者の頃)は多分、音読していたんじゃないかなぁ
この板で「音読意味ない」とか言ってるやつは自分が初学者だという前提条件を忘れててウケるw
>>710