フリスタ→音源でブームを起こせないHIP-HOPシーン [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
本当に勿体無いと思うわ...
バトルMCに至っては所詮そんなもんなんかね???
GADORO辺りは良い感じに返り咲いたけど、全体的にみてチャンスを活かせないのは残念だ つかなんでヒップホップって明らかにバンド大好きなレコードオタク達が作ったジャンルなのに歌嫌いなんだよ
フックは歌え >>42
バンド大好き≠ラップ大好き
歌の上手さ≠ラップの上手さ
特に後者は黒人でもそうだろ
ライブ盤聴いてると悪いけど主役とはいえフック黙ってくれって思う事がある R指定とかチプルソとかの楽曲って
よくこれを世の中に出せたなってレベル。
しかもPVまで撮って。
自分で聞いて恥ずかしくならないのかな。 >>43
人気が出て売れたやつをセルアウトといって逆張り
この考えにハーコーが共感してセルアウトしたやつにはディスるお約束が生まれる
上の考えに一部のリスナーが『売れたってだけでディスるのはダサい』と非難する
これが逆の逆 3代目が独占しているマイルドヤンキー層をどう取り込むかでしょ
ネットラジオやって喜んでる場合じゃないでしょ >>45
でも売れてるしライブも競争率馬鹿たかいからなあ
お前さんの価値観が一般層と違うだけで、その一般層にはウケてんだから
恥ずべきところはない ソールドアウトとかAKみたいに歌える曲って売れると思うわ
カラオケで派生してく ラッパーの数が多すぎるからロックと同じように廃れるよ お前らバトルキッズって洋楽の最新のラッパーとか1人も知らないだろうなw
マジダサいわ。ユーチューブでバトルしか見てないんだろうな カラオケで歌える曲は流行る
大体の人は他人の声聞きたいってより自分が主役になりたいから歌いたい
ソールドアウト AK グレートフルデイズ リップ ノーバディ
カラオケうけする曲作ってちょっと有名になれば派生して流行ると思う Rは独自の要素がわからなくて何聴いてもめちゃくちゃ上手い誰かのモノマネをショーで観ている気分になる
ドタマは全部「本人が定義している音源用のドタマ」を演じて聴かされるけど、それがあんまりビートに合ってなくて聴いててチグハグで疲れる
自己プロデュースが自己満足なんだよな今売れそうで売りきれない奴らって あまり消極的になりたくないから前向きな事を言おうとするならば
ドタマのバンドの新しいアルバムは結構ドタマが表現の歩み寄りをしてるのか、ドタマが薄めで聞きやすかった Rの音源はRを聞いてるっていう感覚が少ない感覚がある、自分の感想だけど 現場で手売りしてるバトルMCの音源とかってビートとラップがあんまり合ってないの多い
表現したいトピックと本人のキャラを汲んでくれる人脈早く得られるといいなって思う イマイチRの方向性がよく分からないな
売れ線の曲で稼ぎつつ刹那や未来予想図みたいにシリアス路線でも売れるよアピールする感じ? ラップだけ聴いてラップしてる奴が多すぎる
他のジャンルの音楽や芸能を知らないどころか否定してる奴らばっかだからつまんない Rの根底にあるスクールカースト上位へのルサンチマンみたいなのはR独自の個性って感じがするけどな Rはpop寄りのはもっと歌いやすくする
ガチ目なのはもっとアングラっぽくした方がいい
両方弱い スクールカースト底辺ルサチマンキャラも30超えたらキツイいけどな
ネタ切れもあるが >>58
バトルMCに関わらず手売りレベルの駆け出しラッパーならそんなもん
ビートもミックスもマスタリングも手探りの状態でしょ ていうかライブがラップもそこいらのミクスチャーバンドの方が上手いからな
生き様だかなんだか知らんがきちんと練習せいや まぁラップが上手かろうが、音楽としての良し悪しは別の話だからな
ミュージシャンを騙るなら、音楽知識は吸収すべきだと思うわ >>65
何歌う?
自分はミスリバティ、as a sugar、doubledown、seaside boundくらい >>32
Rはまだマシな方じゃん
もっと酷いのなんて山程いる >>70
65じゃないけどtyrant island歌うぜ >>72
知らない曲だけどここの人が歌うなら覚えたくなるような曲なんだろうからDLしてみる
ありがとう >>74
DLした!
ちょっと攻撃的でいい感じ
覚えて歌えるようになりたいす
ありがとう フリスタブーム!→音源聞いてみよ!→dotama「ドタマノドーハドナタノドー」 >>76
この例って「ドタマが無理」か「セルフボーストが無理」かの狭き門じゃね 日本人はhiphop聞く耳無い
Hiphop聞く耳ある人はJラップ聞かない、だからJラップは売れない
hiphopで日本で売れたいならUSで売れるしか無い >>60
ラップしか聴かない人って害でしかないよな
バトルでも受け売りの言葉で勝てると思ってるし、それで負けると客や審査員を馬鹿にし出す 日本は結局カラオケ文化のJポップ風味のラップしか売れない 日本でhiphopするよりUS行ってhiphopする方が良い >>77
他にも聞いたか?バトルMCの音源
ひどいもんだぞ >>80
大ヒット狙うならカラオケで歌える曲だろうね
音源が売れるかは別にしてDOTAMAの声とキャラはキャッチーだと思うんだけどな
大きい事務所に所属したらナレーションの仕事いっぱい入りそう 聞いてられん様なダサい曲がツイッターで良いって言われてるのが日本のhiphopの現状 >>82
結局バトルMCも、バトルMCを馬鹿にする奴ももっといろんな音楽聴いた方がいいよねとは思う ヒップホップばっか聴いてる奴の音楽は本当にヒップホップだけを聴いた経験とその真似事の近親相姦みたいな、血が濃過ぎてみんな同じ顔の集落のカッペみたいな「いなたい不気味さ」が気持ち悪い 逆にhiphopは聞かない
普段は フュージョン、Jazz
聞いてもus、Street で若い子達が聞く hiphop しか聞かない >>86
この理屈を通すなら、改めてkanyeやq-tipって凄えなって思うわ >>88
結局皆んなが納得するhiphopはハードなdiggerが造った曲なんだよ
ろくにdigりもしない奴の曲なんて聴いてられない
そもそもラッパー名義で音源追うのを止めるべき ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています