【KOK】KING OF KINGS 9
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
KOK2017FINALIST
東日本予選1 NAICA MC
東日本予選2(BBOY PARK) スナフキン
東日本予選3 ムートン
西日本予選1 FEIDA-WAN
西日本予選2 BASE
西日本予選3 CIMA
ADRENALINE ふぁんく
戦極予選 黄猿
SCHOOL OF RAP T-TANGG
SPOT LIGHT MOL53
DEFENDING CHAMPION GADORO
PLAY OFF1 SIMON JAP
PLAY OFF2 Dragon One
PLAY OFF3 PONY
PLAY OFF4 喰吐
ENTA DA STAGE ??? 晋平太今年はkokもUMBも予選出てSPOTLIGHTやリベンジにも出場してもがいてるからエンタにも出て優勝してくれ エンタはサ上の大会ってのがネック
出場者のレベルも去年は句潤,押忍マン,D.D.S,MULBE,道,ERONEくらいでそんなに高くない ムートンってネタは格好いいけどGADORO以上に即興のクオリティがださい。
さすがのキッズもダンジョン以降youtubeに上げられまくってる転載動画で見抜いてるから優勝は出来なさそう。
運営陣がムートンの肩入れしなければの話だけど UMBは48人も集めといてなんであんなメンツになっちまったんだろな 韻で埋めるの止めようメーン!!
ガガガイのガイ! 我が輩の愛!
YOYO チェケラ 個々のテーマ
くるっと回ってたーんてーぼー DJはhonda,mass-hole,hokuto,Zai,Wataraiこの辺は続投でいい
ガッデム,モトイ,コエンマは絶対呼ぶな >>7キッズ過ぎるわw
ムートンをネタとかMCバトル聞いて何日よ?w
ムートンはネタではなくなるべく相手の韻を拾ってフローを崩さない程度にがんばってる
ムートンをネタパートは全部ネタのガドロと一緒にするのは失礼や >>16本当、本当!!
ムートンって実際かなり韻踏めるしフローも新鮮でカッコイイじゃない!!
顔も良くてセンスのあるMCが出てきたからって嫉妬しちゃってバカみたいよねー >>18嫌ホンマにムートンは頑張ってる方やで
キッズのターゲットからお前が守ってやれ ムートンのラップを聴いてから成績が上がりました。
その上、おばあちゃんの病気が治り、お父さんが出世して、お姉ちゃんが結婚しました。
本当にありがとう。ムートン。ありがとう。 フィーフィー ザツギダン マワルターンテーボー TOKYO MX 2018年1月〜 22:00〜
木曜深夜アニメ かっさん!
加藤純一:下野紘
ごろり:名塚佳織
もこう:緑川光
みゃこ:小山茉美
原作:ニコニコ動画
監督・キャラクターデザイン:田頭しのぶ
脚本:澤田薫
音響監督:郷田ほづみ
音楽:林ゆうき
アニメーション制作:京都アニメーション
OP主題歌:「爆裂」GADORO
ED主題歌:「インターネットヒーロー」GERO 休日の昼間から一人でしょうもない荒らししかすることないなんて可哀想 どうせUMB大好きなキッズとかだろ
むしろ新スレ立った直後で勢いに貢献してるしほっとけばいい ウォイウォイ フィーフィー オーシー エイッエイッ
オドルマーメイド マワルターンテーボー
サムニダ オレガ ザツギダン アクマト シャルウィダンス! >>41本当になw
キッズは死ねよ
一億回言う死ね >>47もう構わないからなw
一億回しねよUMBムートン大好きキッズw ニューヨークにいる友達にムートンの映像見てもらったら
WTF!?
って返事がきたぜ?おまえら、時代が変わるぜ?
生き証人になれてよかったな >>59ムートンキッズ、君の発狂はムートンの評価を下げるよ
いいのかい? >>61可哀想に。。。。
君の大好きなムートンが泣いてるよ >>63ガチッて言葉が好きなのかい?w
可愛いキッズだなw
これからも大好きなムートンを応援してあげてね >>16
去年のKOkロクにみてないガチキッズ
ガドロは即興で人の心を動かしたから勝った
ムートンはかっこいい風なだけで何言ってるかわからん KOK 2017 FINALIST NO.1 NAIKA MC
https://www.youtube.com/watch?v=CL-WzNXnfMI
これ全員分あるのかな
今回はやる気が違うな運営 途中までは良かったけど
リック辞退から
敗者復活のクソメンツで冷めた スナフキンムートンが当たったら会場ブチ上がるだろうな。最早今は誰がムートン倒すかを皆んな注目するくらいムートンが神格化されてるから普通にムートンが優勝最有力だろう ムートンは上ネタがドラマチックなトラックが合うと思うんだけどみんなどう? >>79
ほんとそれ
マジでプレイオフ枠とかいらないと思う。KING OF KINGSって言ってるけど王じゃないじゃん
予選増やすとかで対応出来ないのか ムートンはumbの上の方でドタマか呂布に当たったら負ける可能性がある
序盤は無双するだろうが >>77ガドロキッズだけなw
ガドロからネタを取ったら何も残らん >>77ガドロキッズだけなw
ガドロからネタを取ったら何も残らん 還暦痴呆老人生活保護クッチャバカ内田の
生活保護クッチャバカ内田情報待ち(爆笑)みたいな
バカ(笑)マジでクソバカ(笑)の
内田生活保護ワキガ臭が
充満しすぎだろw w w >>78
普通にクオリティ高いな
UMBもこれくらいやれよ ぶっちゃけプレーオフのメンツかなり好き
というかUMBが糞メンツすぎてこれでも十分すぎるように思える ふぁんくってUMBも出るの?
名前変えて出んのかな? 呂布とかDOTAMAは漢に散々世話になってんのにUMBに出るんだな。仁義ってもんがないのか ナイカと一応53はkokでUMBKOK戦極三冠か
2017のUMBとKOK両方とれる可能性あるのがムートン,KOOPA,ふぁんくの3人
戦極17章も入れたらムートンとKOOPAだけか DOTAMAのバトルつまらないしあいつ出ても喜ぶやついねーだろ 輪入道がリックジーの話してたがわざと負けたんかな? 識者予想
◎ムートン
〇NAIKA
△SIMON
▲MOL53 mu-tonのツイッター見てみ?
他のMCより注目されてんのが一目瞭然 mol53かGADOROだろうな
他は客が負けさせる cimaの音源の少なさは何なの
バトル界隈ではベテランの域なのに
ソロ1枚も出てないやん
客演とか絶対断ってるだろ、理由は何なの >>114
ボイルライムに命かけてんだよ フォークだってソロ一枚もないだろ >>117
アイスバーンはソロ活動しないって決めてるから
フォークは音楽だけで食っていくって覚悟で
やってない ハングリーネタ使えなくなったGADOROは優勝無理でしょ。 後は晋平太あたりが来てくれたらもう言うことないんだけど。リックジーは残念 >>118
ソロ出しても売れないからね そんなの言い訳にすぎない >>125
売れる者が一番なら世界1うまいラーメンは
カップラーメンってことになるな 上野の大会出るなんて勝ってもも負けても箔が落ちるだけ 日本のラッパーって群れすぎじゃね?すぐクルーとかチーム組むよな エンタ晋平太来て欲しいけどどうせ押忍マン良くても句潤とかだろうな
てか例年誰出てたんだっけ? サ上自身が出るってのもあるかも 今まで本戦は全部出てるし 押忍マンいらんけど、押忍マンに負ける方が悪いわ
んな奴ら本戦出たって頭数合わせにしかならんだろ >>133
サ上なら良いかな
昨年の裂固戦といいなんだかんだ名勝負産み出す >>118
ソロ出しても売れないからね そんなの言い訳にすぎない Kok予選のムートン戦もそうだけどダンジョン外のサ上のバトルは普通に好き >>136そいつじゃないけど君アスペ?
ソロで出したら売れる売れないじゃなくて、アイスバーンはソロでやらない仲間でやるってスタンスなんでしょ
だからフォークはソロは出してないんでしょ Kokの紹介動画マジでクオリティ高いし更新ペースも早いしいいな フォークはトラックの運ちゃんやって
ダンジョン出て週末はライブ >>132
去年は押忍マン,句潤,MULBE,道,D.D.S,ERONEとか
そこそこ実力あるけど華がないなぁ…
今年はとりあえずミステリオは出るらしいけど そう考えるとロクなMCが生まれてないね
いつも同じ顔ぶれ kokはそもそも無名が出る大会じゃないし王の中の王を決めるのに知らんやつ混じってる方がおかしい
そういう意味で無名新人ばかりのUMBと差別化出来てていいと思うけど kok:オールスター戦
UMB:甲子園
これでええやん どう考えてもエンターダー枠はいらない
U22とシンデレラとASONEの優勝者を入れるべき 来年はASONE入れて欲しいな
んでスクラもダース辞めたし解雇でU-22追加 u22もシンデレラも正社員主催だからな
戦極でも嫌そうなのに枠渡すのかな? むしろ戦極はUMBKOKと並ぶ大きな大会にしたいから渋るけどU-22とかシンデレラならより盛り上がるから受け入れそう
いやシンデレラとか絶対いらないけども もともと特例だしオールスターの10回ならともかくしょぼい高校生枠なんかいらない >>166
甲羅はテレビ番組だからさすがに漢のジャイアン的チャンピオン横取り戦法も通用しないんでしょう >>167
エンターザステージよりは甲羅のほうがマシだろ まあ鎖は甲羅チャンプ呼べるんなら呼びたいと思うよ
オスマンとかよりは間違いなく集客になるし 甲羅枠がないってのは色々大人の事情があるんでしょ いや普通に呼びたいなら呼べるだろ
実際去年も枠被って後からさらっと呼んだし
ただスクラと被るから最初から枠を作ってない Zeebra降りて実質漢がmc側の代表だしライブラみたいないざこざもないしまあ呼ぼうと思えば呼べるだろうな
ただ正直いらない コアボとかもっと揉まれろよ
ジブラ局長のラジオ局でレギュラーあるしダンジョンとか呼ばれそうだが断ってんのか? KOKから戦極や罵倒やアドレナリンとかに多少はお金払ってるの?
ただで予選やってもらってるみたいなものだから ジブララジオでも甲羅の話はできない、しないって言ってたからもめたんやろな
なにもめたんだろ >>179
ジブラはダンジョン始めたのがやっぱBAZOOKA側となんかゴネゴネあったっぽい コアボは音源制作してるって言ってたからダンジョン放送日の翌日に出しそうだな
グランドマスター所属しそうだし コアボのツイッター痛い
リックジーのインスタもアホだが
じょうも痛いな 世間的にはKOKより戦極の方が知名度があるのが問題 >>189
どっちもないから安心しろ
目くそ鼻くそや Entaとか間違いなくkok枠のおかげで集客上がってるし上に行きたい戦極以外の大会は出るmcもkok,kok言ってて客もそれを期待してる部分もあるしまあwinwinじゃね
正社員は色々思うとこあるんだろうけど >>189
世間的にはって一般人は知らないし知っててダンジョンか甲羅
大会じゃUMBが一番知名度あるだろうけど戦極の存在知ってる層なんてまずKOKも知ってそう コアボイは顔も良いしパブロみたいな育成枠で新モンスターに入れて欲しかったわ
裂固がパブロみたいなキッズのカリスマになれるとは思えない ZEEBRAなんであんなガキ拾ったの?
パブロみたいに華があって壮絶なバックボーンが
あるわけじゃないのに バトル主催とかいってこれだけ前面に自分の名前押し出すのってさ上ぐらい
おまえの名前のせいで参加渋るっつうの キングオブキングなはずなのに、7人中4位が滑り込む怪 >>199
サッカーワールドカップの南米予選も4位まで出れますけど?
なんなら5位もプレーオフで勝てば出れますけど >>199
ほんまにな せめてkoopaが輪入道だったらそこそこマシだった koopa嫌いじゃ無いけどあのメンツにいるのは微妙 最近のsimonjapあからさまにひよってない?
梵頭すげえイケイケ >>196
たしかにパブロみたいなバックボーンはないけどそれこそダンジョン以降の君も明日からラッパーだ!みたいなシーンを象徴する様な奴だろコアボは
普通の中高生がバトルで天下獲ってレジェンドプロデュースでデビューってダンジョン以降のキッズには必要な存在 ウォイウォイ フィーフィー オーシー エイッエイッ
オドルマーメイド マワルターンテーボー
サムニダ オレガ ザツギダン アクマト シャルウィダンス! 半角カナにすればバカにできると思ってるのかな
頭悪いな >>213
サムニダwwwww
耳かっぽじって聴きなおせ難聴www 9forださすぎだな
こいつもコアボーイもダサいありきたりなラップしか出来ないしやっぱ甲羅枠無くして正解 >>216
絶対サムニダだろ
春選抜でも「カムサムニダ」って言ってた アベマの振り返りのやつで、漢もサムニダだと思ってたって言ったけど
エローンは違うって言ってたよね
なんて言ってたかは忘れたけど >>222
逆
ERONE「これサムニダって言ってますよね。ムートンってたまに韓国語で踏むんすよね」
漢「『さぁ無理だ』でしょwサムニダだったらヤバいでしょ」 >>221今やフリースタイルダンジョンやYouTubeのおかげですぐに字幕が出るからこう言う自分の頭で考えられないゆとりキッズを大量に産み出してしまった
昔のMCバトルは聞き取りにくいし字幕もないから皆自分で考えた
サムニダ、さぁ無理だ、格下、三下
色々考えて解読してた 志位志位かと思ってたわ
ムーちゃん共産党員なんやなと YouTubeに戦国のムートンのライブ映像あるけど、これは売れないな。バトルはいいけどね 他の試合ではもろにカムサムニダ!って言ってたからサムニダであってるでしょ ムートンはフリースタイルの完成度が高すぎるから当然音源はそれ以上のを求められるわけで。でも音源聞いて見るとあんまりなんだよな。音源になるとなぜか皆んな群れておんなじ様なのばっかになるのは何故なのか バトルMCってTRAPやる奴あんまいないよな
圧倒的に90年代よりの奴が多い >>240リリカル カム サム ニダ チェイカ マカファイヤー
かな
まぁ別を考えるなら タウン 寒 ニダ かな
けど、サムニダはさぁ無理だでしょ
お前も誇る 俺も誇る 最後残る ラスト踊る これでどうだ さぁ無理だ俺が雑技団 悪魔とシャルウィダンス
けどどっちでもいいかな。 >>245
着火MAKE A FIREも知らないのかよ… >>246着火とは聞き取れないな
俺にはムートンは無理だわ サムニダでぐぐったら検索候補にムートン関連がいっぱいでてきてワロタ チェイカが着火なら
強引だが
タウン 寒 町だ
着火MAKE A FIRE
これか? なんなんだよその タウン 寒 町だってのはw
どう聞いてもカムサムニダにしか聞こえねーだろ ツイッターでムートンに聞けば?
朝鮮人なんですか?って >>254 嫌
シーシーリリカル カム サム ニダ 着火マカファイヤー
じゃなくて
シーシーエーリア タウン 寒 町だ 着火マカファイヤー
でもあり得るぞ
だってチェイカが着火だもん そもそも
Lick-gと同じで言葉をはしょるじゃんムートン
Lick-gは
確実中毒のフロー
カクジチュドフロー
ってはしょてたし まぁカムサムニダでも別にいいか
けど
カムサハムニダ
らしいよw つまりムートンは
韓国語ではなく新しい造語を作った事だ むしろネタならサムニダじゃなくてハムニダって言うだろうし
完全即興だからの言い間違え
って方が理論的にはしっくりくる ここの板ってなんでこんな民度低いんや?
id無いからNGもできんし そんなことより今日スナフキンの動画上げてくれるんだろうな?
ペース遅いと終わらんぞ 俺も爺さんが韓国人だから、ムートンが韓国系だったら好感が持てる
般若もいるし、カミングアウトしてもいいと思う >>269よく分からないんだよねw
俺は日本人の両親から韓国で生まれた人間何だけど
韓国の韓日ハーフは皆、日本が大好きで俺は私は日本人ですアピールをする
親日で韓国は糞、日本に行きたいと皆言ってた
逆に、日本で生まれた日韓ハーフは皆韓国アピール
ルーツは韓国とか
親韓で反日の奴も多い
君は韓国の血が25%
75%は日本の血だろ? ハーフだったり外国人の血が混じってる奴は
皆、傾向として生まれ育った国よりそうじゃない国に憧れだったりルーツを感じてしまうのかな MARIAやOMSBは普通に地元レップしてるしそうでもないだろ >>273マリアはネットのインタビューで向こうにルーツを感じるって言ってなかった?
日本は行きづらいって いきなりサムニダ!っていい出すラッパーなんて他の板だったら袋叩きだよな 日本のラッパーより韓国のラッパーの方がカッコいいし
仕方ない >>278嫌から韓国ハーフKOHHが結局地元やからって何? >>282
日本嫌いだったら結局地元なんて言わないだろ >>284
人によるんじゃねーの?って話だよカス
韓国ハーフは日本嫌い多いってなんかデータでもあんのかよ >>285アスペ?
俺は270でないけど書いてるやん
傾向って知ってるかアスペガイジ
否定するならお前が逆にデータ持ってこいやアスペガイジ たった一人の韓国ハーフ持ってきてそれがデータってアスペガイジ
君脳ミソ入っとるか?w >>287
結局データないのかよ
それじゃお前の思い込みだろ >>289
結局データないのかよ
それじゃお前の思い込みやんアスペガイジw >>289早くデータちょうだいよw
アスペガイジw
逃げんのか?w >>290
そもそも韓国ハーフで日本嫌いな奴って誰だよ ラッパーじゃなくていから韓国ハーフで親日上げってて >>292
結局データないのかよ
それじゃお前の思い込みやんアスペガイジw >>292
早くデータちょうだいよw
アスペガイジw
逃げんのか?w >>297やっぱりアスペじゃんw
そこは結局地元だろw >>297
結局データないのかよ
それじゃお前の思い込みやんアスペガイジw たった一人出して人それぞれと言われてもw
早く日本中の韓国ハーフに質問してデータちょうだいよアスペガイジw シーシーリリカル カム サム ニダ 着火マカファイヤー
シーシーエーリア タウン 寒 町だ 着火マカファイヤー
come some need
どれやねん >>310よくないやろ
ワイらが理解しなかったら誰がムートンを理解するんや シー シー クロス ビデオ カム ヒア ファック アスホール シー シー スナさんネタ肯定宣言キタな
ムートンとネタ対決見てえ
というかkinofネタは1人でいい よくラバダブ引き合いに出す奴いるけど
だったらラバダブやれよって思うわ しかしやっぱ動画のクオリティは高いな
個人的にBASEとSIMON JAPが早くみたい >>309
そんな気になるならTwitterで本人に聞いてこいよw キレミナにリスペクトしたんだろ
さあ無理だ+サブリミナル=サムニダ スナフキンはツイッターで今日は〜とかの「は」を「わ」と書く所がマジで許せない スナフキンって硬派扱いされてるけど
中身は元ギャル男ダンサーだからね
チャライヨ スナフキンって硬派扱いされてるけど
中身は元ギャル男ダンサーだからね
チャライヨ スナフキン昔はれっこちゃんみたいに痩せててかわいらしかったよ それなら尚更痩せた方がいい
スキルあるのにもったいない わかる
なんか角ばってるデブだからかわいくないんだよな >>346
これRも出てたよな
昔YouTubeでみたけどまたみたいわ >>345
じゃあ俺(86年生まれ)もキッズじゃん 「251 訴える名無しさん。 sage 2017/12/22(金) 21:26:58.89 ID:???
ナインフォー>>>>晋平太>>>>R指定
これが現実キリ」
アルティメット9for大好きガチホモガイジw 9forは頭も回るし
高校生RAP上がりでは一番うまいとは思うけど
UMBとかで優勝出来るような感じではない 「251 訴える名無しさん。 sage 2017/12/22(金) 21:26:58.89 ID:???
ナインフォー>>>>晋平太>>>>R指定
これが現実キリ」
アルティメット9for大好きガチホモガイジw 顔が残念
メイクでもして次のステージに進んでほしい スナフキンていつもウィッキ!ピッピ!ウィッフィン!キッキ!とか言ってるだけじゃね 「251 訴える名無しさん。 sage 2017/12/22(金) 21:26:58.89 ID:???
ナインフォー>>>>晋平太>>>>R指定
これが現実キリ」
アルティメット9for大好きガチホモガイジw 最終決定版
SS
KREVA 般若(名誉)
S+
R指定
S
晋平太 MOL53
AAA
鎮座DOPENESS YZERR
AA
輪入道 GADORO NAIKA MC CIMA ムートン 呂布カルマ
A+
FORK 崇勲 チプルソ GIL スナフキン DOTAMA Lick-g
A
MCニガリJAKE CHICO CARITO TKda黒ぶち
B
SAM じょう T-Pablow ふぁんく 句潤 JAG-ME BASE
C
MC松島 黄猿 PONY 漢akaGAMI ACE SIMON JAP GOTIT FEIDA-WAN 裂固 早雲 掌幻 ISSUGI 9for
D
サイプレス上野 HIDADDY ERONE KENTHE390 GASHIMA T-TANGG ハハノシキュウ ダースレイダー 焚巻 MAKA
E
KOPERU 言xTHEANSWER 椿 押忍マン はなび BATTLE手裏剣 EINSHTEIN ナインフォーってR並みにスキルあるのにバトル界隈でやけに過小評価じゃね?
あんま持ち上げると脅威になるから? と、自殺かホームレスか刑務所しか道は残っていないゴミが申しております いやニートで稼ぐのが最高だからwしかも現物
社畜脳の高校生か? ニート(イギリス英語: Not in Education, Employment or Training, NEET)とは、
就学・就労・職業訓練のいずれも行っていないことを意味する用語である。
日本では、15〜34歳までの非労働力人口のうち通学・家事を行っていない者を指しており、
「若年無業者」と呼称している。 ス「ウイッキ!キッキ!リッスン!
ム「シー!サムニダ!シャルウィダーンス
ス「.... エンタのエントリー来たな
ミステリオ、野武士、句潤、西、MULBE、BATTLE手裏剣あたりが本命だろうけど句潤に獲ってもらいたい 本戦で見たいのは句潤かミステリオかな
MULBEとか晋平太倒したり地味に実力高いしBATTLE手裏剣もUMBの神奈川獲ったりして最近勢い付いてるから上がって来そうだけど 去年も同じような感じだしエンタはまあこんなもんだろ
他の大会と違ってゲストにバトルやらせてないし kok本戦行きたいと考えています。チケットの当日販売があれば、開場の何時間前ぐらいに行けばいいのですか?
あと、前売りを買えた場合は早く来た人からステージに近い位置に行けるのですか?チケットで場所が決まっているのですか?バトルを見に行った経験が無いので、親切な方教えていただけると助かります。よろしくお願いします。 >>381
前売りはもう売り切れてたけど2Fは指定席だから決まってて1Fのスタンディングは整理番号順だったと思う
当日券は今のとこ未定だし具体的に時間とかは分からないけどたしか去年はチケットの追加販売とかやってたからまめに公式のツイッターとかチェックしといた方がいいよ 【フリースタイルダンジョン 事前スペシャル放送中】2代目モンスターが全ラッパー・番組見どころを徹底解説!
これを見ずして12/30よる8時・フリースタイルダンジョン特別版放送当日を迎えるのはありえねぇ!
https://www.youtube.com/watch?v=cfOUOo6167A エンタは
◎句潤
◯バトル手裏剣
△ミステリオ
▲柴犬
こんなところかな
句潤以外KOKでは浮きそう クランって草刈正雄の娘だろ
フィメールでもKOKに出るとかすごいな またうんこみたいな奴だしてくるのかさ上
格を下げるMC 華は無いけどMULBEなら本戦出てるやつと実力は遜色ないよ
あとBALAは昨日のUMBリベンジでもクソ調子よくてSAM相手でも正直延長前勝ってたしこの調子でいけば獲れそう ガドロみたいな特別出場枠は全然ありだしそれがいいならダンジョンから輪入呂布DOTAMAよべ
プレーオフ四枠もいらんねん それを言うならダンジョン制覇者のチンペイタだろ
審査員でゼブラいるんだし KOK制覇者でダンジョン人気に貢献してる本物の2パーセントのラッパーのこと話題に出したれよ スナフキンがKOKは賞金の300万よりそのあとの音源のセールスやライブ呼ばれることにつながることのほうが美味しいって言ってたな M1みたいだけどたしかにスウ君はモンスになれたしガドロも音源売れたし二人共ラッパーで食えるようになってるっぽいな >>389
キングじゃないからモンスター達は呼びづらいでしょ 今年の面子にダンジョン覇者枠で晋平太がいたらほんと面白かったと思う
リベンジ勝ってUMB本戦は出るらしいな エンタに蛇にENEMYにNAGIONも道も当日エントリーしてるじゃん 蛇,句潤,ENEMY,ミステリオこのあたりに獲ってほしい 蛇って謎にプロップス高いよな
キッズがよく見てるDVDで蛇活躍してたりするのか? >>404
404はもう伸び代がないしヒップホップでもない ラップ教室イオンとかでやってんだろ?
漢よりHIPHOPに貢献してるだろ ミステリオはMULBEに負けたかー
Best8は
蛇vs道
野武士vs句潤
MULBEvsストローム
BALAvs西 道かムルベが見たい
あと西って大阪だけで異様に信者多い印象 蛇道句潤MULBE野武士とか地味に好きなmc多くて嬉しい これで16人決まったな
東日本予選1 NAIKA MC
東日本予選2(BBOY PARK) スナフキン
東日本予選3 ムートン
西日本予選1 FEIDA-WAN
西日本予選2 BASE
西日本予選3 CIMA
ADRENALINE ふぁんく
戦極予選 黄猿
SCHOOL OF RAP T-TANGG
SPOT LIGHT MOL53
DEFENDING CHAMPION GADORO
PLAY OFF1 SIMON JAP
PLAY OFF2 Dragon One
PLAY OFF3 PONY
PLAY OFF4 喰吐
ENTA DA STAGE 句潤 まぁ順当だな
プレイオフ枠がどうにかなればめちゃくちゃ面白い大会になったと思う プレイオフもサイモンとかPONYとかけっこう好きだけどなー まあKOOPAがLick-gだったら最高に熱い大会にだったな
でも今のメンツでも十分すぎるほど層が厚い 春選抜でもベスト4まで行ってたし句潤はけっこう勝ち上がりそう 句潤vsDoragon Oneの2013以来の神奈川対決見たい 対戦カードはこれで
Mol53 vs BASE
NAIKA vs PONY
GADORO vs SIMON JAP
句潤 vs Doragon One
ふぁんく vs T-TANGG
ムートン vs 喰吐
スナフキン vs 黄猿
CIMA vs FEIDA-WAN とりあえず今年は優勝候補も多いしばらけてほしい
一回戦からもったいないカードはやめてほしい このメンツじゃバラけさせるのも無理だろ
とりあえずティータン、クッパ、竜一あたりが初戦で散るように組み合えば おっさん多くね?
ヤンガンがムートンくらいしかいねえ >>451
ダンジョンだと句潤しょぼいからな
他見てなかったらそのイメージで固まっちゃってるかもしれない サイモンはムートンに負けてなかったし道戦もTK戦もいい試合してたから期待してる DJはUMBの頃考えるとなんでこんな質低いんだ?って感じだけど
やっぱダースより漢プロデュースの方が雰囲気でるね
言っちゃ悪いけどここまで大会の運びも雰囲気も変わるんだという感じ 分かる
ダース抜けたのはある意味正解だったかも知れない 築地からキングが来たとか言って急にフランケン参戦したら本当に漢はエンターテイナー
そしてフランケンには1回戦で退場してもらってな 一人一人ビデオ作ってる時点で当日増えるのはないだろうな
もちろんKOKでの話だけど
戦国とかは増えるって書いてある 喧嘩稼業みたいに野良フリースタイルでKOOPA辺り倒して本選出場でいいじゃん スポットライトのビートエミネムとか使ってるけど権利問題どうすんの?DVD発売なし? スポットライト、罵倒程度ならサンプリングと同じでバレないから大丈夫だろうスタンスでそのままDVD発売するよ
オリコン4位かな?戦極みたいにカウントダウンTV出れちゃうレベルで売れるとバレる可能性あるからビートも気にしてる 優勝予想しよう
絶対優勝しないのはプレイオフの4人 本命53
対抗ムートン
単穴CIMA
大穴スナフキンかな 普通に優勝スナフキンだろ
次点でドラゴンワン 大穴でGADORO
それ以外はまずあり得ない いややっぱ
本命 スナフキン
対抗 ドラゴンワン フェイダワン
大穴 GADORO SIMON JAP PONY 漢はいいけどエローンもフォークも審査員として嫌いだわ
まともなこと言いたがるから 再々度思い直したら優勝はまあスナフキンだけど可能性があるのも他にフェイダワンドラゴンワンムートンだけだな 審査員は
2015がZEEBRA,390,R,漢,AKLO
2016がZEEBRA,鎮座,漢,390,SATUSSY
個人的に今年はZEEBRA,漢,FORK,鎮座,AKLOがいい スナフキンか53だろうな
この二人はほぼ負けてない 去年はぱっと見メンツだけだと悪くないけど2015と被りが多すぎて変わりばえしなかったのとACE,押忍マン,TAKASE,ISSUGI,ERONE,SURRYとか有名なわりにつまんない試合するやつがいすぎ 黄猿PONYサイモン龍一とかは一回戦負け濃厚だろうけど面白い試合はしてくれそうだよな
後今年は句潤ふぁんくBASEスナフキンとか中堅どころもあつい AKLOはフリースタイルできないからダメ
韻踏とケンザはダサすぎるから論外
審査員もKINGから選ぶということで
漢、R指定、鎮座、般若、KREVA
このくらいの面子を目指すべき
まあでもそれは無理だから
各大会のオーガナイザーでやると
漢、正社員、GO、ヒダ、HIDE、サ上、クレイジーA
意外と評価軸バラけそうで悪くない 審査員7人くらいいてもいいと思うけど、またマスターが判定間違えるから5人でいいかな 漢、正社員、GO、ヒダ、HIDE、サ上、クレイジーA
これ悪くないな
KENTHEとかZEEBRAとか悪路
とか入れるくらいならこの方がよっぽど良い ZEEBRA
漢
小籔千豊
レイザーラモンRG
野性爆弾くっきー
しみけん
川谷絵音
これでいいだろ >>495 R指定は必要だな
UMB三連覇のレジェンドR指定、全バトルMCから認められてるfork、
KOKの漢、戦極の正社員、客判定
これでいい DOTAMA審査員として結構有能らしいよね
漢、FORK、DOTAMA、
あともう一世代上から1人もってきてほしい、けどkrevaは人選としてはありきたりだし判定も偏りそうだからryo-zとかにして欲しいな。 >>510
俺もかなり前にそれ言った
がわかってくれる奴いなくて残念だった
芸能枠3人あるなら入れるべきだな ベテラン枠DJ MASTERKEYとかでも映えるよね
漢くんも少し考えてくださいm(__)m >>509
フリースタイル=バトルだと思ってるキッズ多すぎるよな クレイジーAみたいなしょうもないレイシストの老害を審査員にする価値ないだろ 今年も札上げシステム?
ぱっと見分かりにくいんだよあれ キッズってレスするだけのやつって自分の言葉で話せないから同じ単語連呼して逃げてるんだろうな
これにもキッズで返すんだろ? >>521最近板に沸き出したゴミだ
可哀想な奴だから構わないでいいよ てかリック爺が審査入ってもいいんじゃないか
日本us共に知識あるし即興フロウとか評価するだろ
バトルの歴史も知ってるし
みんな同じような基準だとつまんない審査になる >>528
リックジーは上手いとは思うけど、
USの知識があってバトル歴史を知ってるっていうのは若造じゃ説得力ないような... もう審査員これでいいよ
コージージェフ、範馬ユウジロウ、MC派遣社員、韻踏み夫、フツツカ どんだけまともな事言ってもHIPHOP板では39歳以下はキッズなんだよ ふぁんくは優勝してほしいとは思わないけどベスト4くらいまでは残ってほしい フランケンさんの新作きたぞ
FRANKEN/Masa & トラヴィス・スットコ/じょう/ミステリオ 戦極MCBATTLE ROYALE 2017(10/22)
https://www.youtube.com/watch?v=CChgsodrGq4 間に合うに決まってんだろ
小学生でもわかりそうだが 後から決まったやつ以外出来てるだろ
小出しにしてるだけ SIMON JAPと句潤のインタビューが早く見たい 実力だけなら53が圧倒的だろうけどCIMAが獲ってほしい 53は表に出ないアングラの象徴ってことでプロップス得てるから
いつまで経っても売れるわけにはいかないの大変だと思う まあ優勝はスナフキンだろうな
MOL53とかあり得ないだろ
お前らもう少し頭使って考えろ 53くらいで売れてるってのは違和感ある
バイト辞めれたのかな ゴミで売れてないならバトルmcで売れてるやついないだろw クリーピーナッツとかは53より売れてるんじゃないか? まずバトルMCって言ってる時点で売れてないって言ってるようなもんじゃん >>567
は?KOKのスレだからそう言っただけだろお前馬鹿なの? 53ってそんな売れてないだろ
そこら辺の高校生ラップの人の方が売れてる スナフキン、ムーミン、ミー、スニフ、フローレン
スナフキン、ムートン、ミー、スニッフ、、フロー連 NAIKA MC (UMB優勝しても音源ダサいからアルバム売れなかった典型的なバトルMC失敗例)
スナフキン (EP出してるが人気ないから出してる事さえ知られてない、音源も微妙)
ムートン (クルーのpvが1本、アングラ系だが良さげでソロも期待を持てる、再生数も数ヶ月30万越え)
FEIDA-WAN (アルバム出してるけど人気がないから出してる事さえ知られてない、音源も微妙)
BASE (音源もガンジャネタ言えば格好良いと勘違いしてる痛い人)
CIMA (クルーでアルバム出してるけど関西の一部までしか届いてないレベル)
ふぁんく (趣味レベルの無料配信アルバム)
黄猿 (趣味レベルの無料配信アルバムmixtape)
T-TANGG (大学生)
MOL53 (正社員に金出して貰ってCD何枚出して貰っても売れない、ベストアルバム出して貰っても誰も曲しらないから発売1日でiTunesヒップホップチャート30位しか売れない、人気YouTubeチャンネル戦極からmv出してもほとんど10万再生すら超えない)
GADORO (唯一売れてるラッパー、iTunes総合上位、mv300万再生)
SIMON JAP (アルバム数枚、連続配信50曲出しても1曲もヒット曲なし、mv再生数も少ない)
Dragon One (アルバム出してるけど人気がないから出してる事さえ知られてない、音源もくそダサい)
PONY (9sariブラックスワンから出してるけど売れてない、音源ダサい微妙)
喰吐 (アルバム出してるけど人気がないから出してる事さえ知られてない、音源も微妙、再生数も少ない)
句潤 (アルバム出してるけど人気がないから出してる事さえ知られてない、音源も微妙、再生数も少ない)
今回の出場者で売れてるラッパーはGADOROだけ、あと期待出来るのはムートン
それ以外はバトルMCの領域を超えられてない 53は売れてるっつーのに あと一枚も出してないムートンはtタングと同じで最下層だろ 9sariとしては優勝して何も変わらなかったスークンは黒歴史
GADOROみたいに優勝してちゃんとしたアルバム出して売れるラッパーに勝って欲しいだろ
ただGADORO二連覇はつまらんからムートンに肩入れするだろな バトルMCとしてはダンジョン出れたからいいけどラッパーとしては何も変わってないよね >>578
ライブオファーが30倍になったって言ってたぞ スークン、ナイカの優勝しても空気は異常
GADOROクラスの売れ方は難しいけどせめてチコくらいの売れ方はして欲しいよな >>579
30倍は絶対嘘
だけどライブが増えたのは事実だろうね
でもそれは音源が良かったり、ヒットしたりして呼ばれたんじゃないからな
売れなくなった芸能人やモデルがクラブdjで呼ばれるのと同じで集客出来そうなイロモノとしての扱いだよ チコは2枚目スベったけど、その売れなかった作品でさえGADORO以外のKOK2017メンツよりは売れてるからな チコのくそほど売れなかった2枚目がmol53のいつもの売上と同じくらいだろねw だいたいこんなおっさん連中集めてメンツやばい!とか言ってるからいつまでもバトルはバトルなんだろ >>584
普通に53の何倍も売れてるよ
チコなめすぎ >>582
いや事実だろ
2015年までに崇勲がライブしてるの何回見た? ガドロはアルバム2枚出したしチコはアルバム出してファンついたしナイカもEP出して曲が良いって言ってくれてる人もいる
すうくんはアルバム出したけど何も変わらず >>590
>ナイカもEP出して曲が良いって言ってくれてる人もいる
なんなのこの無理矢理感wスークンだってそんぐらいいるだろ >>589
大脱出とか?なんかで月2本くらいはノーギャラのイベントでライブしてるよ
月2本だとして年間24
x30は?年間720本?
月1だとして360本?
ないだろw >>595
ライブやった回数じゃなくてオファーの数だからな 当然週末に被るだろうからどっちかは断ってるだろうし スークン、ナイカよりは53売れてるけど全然売れてないよ
最近優勝して売れたのはGADORO、チコだけ 今年優勝しても売れそうなのムートンしかいないよまじで >>598
ラッパー関係なくどんなに売れてるアーティストでも年間360本もオファーこねーよw
普通に考えれば分かるだろ
これ以上スークンをおもちゃにしないであげてくれ >>595
大脱走って2016に復活したけど2015年はやってないよ
そもそも昔から月2でやってるイベントでもないし ムートンかGADOROだな
あとは誰が優勝しても売れないでスークン、ナイカパターン >>601
妄想のソースで勝手に計算してドヤ顔って恥ずかしい ムートンもアングラっぽいから派手には売れなそう クズみたいな曲出したらウケるがw >>603
大脱出以外もイベント出るだろ
スークンなんか最近までノーギャラでしかライブさせて貰えないレベルだったんだからその辺のよくわからんイベント出てるよ まあおそらくオファーなんて殆どゼロだったのがめちゃめちゃ増えたのは間違いないだろう30倍にこだわるな そもそもノーギャラって時点で自分で答え言ってない?
昔の崇勲なんてギャラありでライブオファーなんて年に数回あるかないかくらいだろうし 売れないアングラでいいと思ってそう
MOL53 BASE
のんびりやれればいいと思ってそう
NAIKA MC ふぁんく
それなりに活動してきたわけだしそろそろ諦めつけた方がよさそう
サイモンジャップ PONY
やる気あるのか分からない
CIMA 句潤
↑こいつらは優勝しても意味ない
今年こそ売れたいと思ってそう
スナフキン フェイダワン ドラゴンワン 黄猿 喰吐
まだロクに活動してない
T-TANGG ムートン
↑こいつらは優勝で注目されたときに良いやつ出せれば今より売れる可能性はある 今年のkokメンツがGADOROクズみたいな曲出しても売れないだろな
あの系統はセンスがないと無理 ムートンのライブ聴いたことあるなら分かるだろうけどクルーでやってるにせよこいつライブ下手だし音源も微妙だよ
これならよっぽどBOIL RHYMEの方がマシ クズ系はGADOROみたいに特殊な生き方してきたやつかZORNみたいにバックボーンあるやつしか出来ないだろう
やっても響かない ムートンはまだ底が見えないから期待は出来る
他のやつは優勝しても変わらないのが見えてる ガドロはトラックから直球でポエトリーだからアレだけどあんな感じのはバトルMCやりがちだろ 結果印象に残らないからGADORO、ZORNみたいに売れない
たしかdragononeもそんな曲調の歌あったな
ダサいから売れてないけど ナイカとかCIMAって一生売れないと思うけど音源は別に悪くない なぜバトルMCが売れないかは身内のトラックメーカーの微妙なトラックをこれが地元の音だとか言って使うから ガドロ以外まともな音源作って売れてるラッパーいないの草
たしかガドロはkok前にはクズ出して1位取ってたよな >>620
いやそれはバトルMC以外も地方ラッパーならよくあるパターン
だから関係ない ナイカは良いと思うけどボイルライムってもはやブラーミーやん UMBに比べたら今年のKOKメンバーでもマシだよ
急に出来た優勝枠なくてGADOROいなかったら酷かったが リックジーが売れてるとか草
最近出したやつもまったく売れてないじゃん 上野は少なくともシーンに名前残してるからくくりは違うやろ というか最近のバトルmcでまともに売れてるのなんてR指定gadoroちゃんみなの3人くらいしかいないのに音源の売り上げなんか求めても無駄 KOKは優勝したら鎖完全サポートで売り出すって初期は言ってたけどなあ フェイダワンの音源は1回たりとも聴いたことない
他のやつらは何かしらで聴いたことはあるはず
1回調べたけど出てこなかったような記憶があるからフェイダワンが悪い サ上は最近のCDは売れなかったみたいだけどそもそもがバトルブーム前から全国回るレベルで売れてたから別次元の話
リックジーはオリコン入ってるから売れてるよ
最近出したのは宅録レベルのお遊びでしょ
キャッスルか通販でしか買えない自主作品だし >>632
Gadoroとかめっちゃ手厚くサポートされてるやん
崇勲さんはまあモンスターになれたからいいんじゃないんですかねぇ… ガドロは同じような曲ばっか出してて聞く気になれない
二連覇は頑張れ KOK2015は漢とジブラがスウくんよりガドロを勝たせようと必死だったな そんなん言ったらガドロもRもパブロも売れてるやつは同じような曲ばっかじゃない?
それぞれ得意な曲調があるんだろ
売れてないのに同じような曲作るmol53みたいなやつもいるがw >>637
正確に言うとガドロを勝たせたいのが漢
すうくんを断固として認めないのがジブラ
これは2年連続の傾向 まあ別にそれでいいけど ダンジョンはバラエティ番組だからバランス考えてスークン選んだけどジブラは基本的に韻踏まないラッパーは嫌いだからな
韻踏まなくてもus取り入れたタイプは好きだけどスークンみたいに古い、ダサい、韻も踏まないタイプは嫌い >>637
2016の戦極獲ってダンジョン出て音源も売れてプロップス最高潮のガドロさんならともかく宮崎で53にクソだっさい負け方してUMB一回戦負けのガドロ勝たして意味あるの? スークンは踏まないわけじゃないけどまあガドロが踏みまくってたしな
ジブラはあの試合の勝敗は納得いってないって後でツイッターでも言ってたw スークンは今のフランケンみたいなもん
何かの間違いでギャグ、ネタラップがウケちゃって今のバトルMCとしては成功した位置にいる メンツとかどうでもいいから今後が面白くなりそうな大会がいいなあ
去年のUMBはナイカとカルマの決勝でげんなりした GADOROみたいにCD売れるのは無理だろうけど今年のKOKメンバーは無料で見れるMVの再生回数すら上がらないやつしかいないな
こんだけバトルブームでバトル動画あがりまくってて関連動画からMVに飛べんのに再生回数上がらないのはよっぽどだよ 他が売れない理由はわかるけどガドロが売れる理由は何?わかるようでわからん >>646
曲出す前からUMBスレでは今のフランケンどころじゃない人気だったからな
なんか人を惹きつけるものがあるんでしょう 別にガドロも言うほど売れてないよ
バトルMCはみーーんな売れてない
ガドロとチコとリックジーの3人だけ特異的にちょっとファンもいるってだけ
そのちょっとの数を比べたらガドロ>チコ>リックジーってだけ
3人以外は全く売れてない 売れてない同士は比べられない せめてガドロくらいはバイトしてないで音源とライブのギャラで食ってると思いたい >>648
チコは2枚目ですでに売れてないじゃん
ガドロとの差はちょっとどころではないよ ガドロの2枚目のアルバムは長いこと1位だったし今も上位にいるな
チコのは五位にも入らず速攻消えたような よりにもよってガドロはKOK直前の一週間前にダンジョン放送されるのか
まあガドロの場合プロップスは下がったとしてもクソださいエピソードあった方が強い気もするけど ガドロは単純に曲がグッとくる
かっこいいなーってHIPHOPはあっても心が落ち着くのはガドロと不可思議wonderboyくらいだ 割とマジでガドロさんよりはヒルクライムのほうがよくね?
ラップもTOCのほうがうまいし 世間にもヒルクライムは売れたけど
GADOROは売れない
今でもヒルクライムの歌は歌い続けられてるから印税が入り続ける 頂点 ちゃんみな
R指定
GADORO
リックジー
こいつらが流通したって言われるレベルな
ただほかのジャンルと比べると枚数がどれもゴミだけどな
お前ら買わないじゃん AK-69だろ
ガドロウとかリック自慰なんかゴミだわ あほかよ…頂点 ちゃんみなにしてる時点で
saluとかakとか入れてないわ
最近のな ちゃんみなiTunesランキング入っててわろた
椎名林檎の下にいるぞ
ちゃんみなが一番hiphopだな AKなんて田舎モンのドキュンが聞く音楽だろ、終わってんな お前らが好きなラッパー全員ちゃんみな以下ってことを理解しろよ 本物のラッパー 「現場で叩き上げ!!アングラ!!weed!!」←バイト生活
お遊びラッパー 「chocolate〜」←何千万プレイヤー ちゃんみなもバトルやってたじゃん
目を背けるなよwww 甲羅からはいったやつらはちゃんみなとかルードアルファーとか内容がない恋愛リリックが大好きだか
本物のラッパーの良さを理解できない
売れ筋が一番いいならカップヌードルが一番美味しいラーメンだな 本物のラッパー()
本物のラッパーさん達のepとか買ってやれよ
枚数数十枚とかしか売れてないぞ?www GADOROとかもキッズが理解しやすいリリックだよね
がどらーって甲羅からはいったキッズだと思うわ KOK2017FINALIST
東日本予選1 NAICA MC →全然売れてない、優勝したのにみんな買わない
東日本予選2(BBOY PARK) スナフキン →全然売れない 在庫余り
東日本予選3 ムートン →本物のラッパーと評されているが音源が少ない 論外
西日本予選1 FEIDA-WAN →趣味レベル 在庫あまり
西日本予選2 BASE →全然売れない 草ネタの本物ラッパー ただ、売れない
西日本予選3 CIMA →周りに恵まれてるのに売れない
ADRENALINE ふぁんく →論外
戦極予選 黄猿 →全然売れない、ただのバイトリーダー
SCHOOL OF RAP T-TANG→全く売れない
SPOT LIGHT MOL53 →本物ラッパーと評されているが、ようやく出したアルバムが全く売れてない 在庫余り
DEFENDING CHAMPION GADOR→本物ラッパーもどき 音源は売れた。ただもう書く内容がない模様
PLAY OFF1 SIMON JAP →全然売れない、ただ本人も音源売るつもりはない
PLAY OFF2 Dragon One →全く売れない
PLAY OFF3 PONY →全く売れてない、フローの達人と言われてたが最近は甲羅レベルのやつに負けが続く
PLAY OFF4 喰吐 →全く売れてない
ENTA DA STAGE ???
kok出る奴らがこれだからな
こいつら全員の売上vsちゃんみなでトリプルスコアでちゃんみなが勝つレベル ムートンもう引退するんだろ
普通に社会人になるんだろうな 君ら53の音源買ったれや、俺はあんなダサいのいらんから買わんけど
あいつだってしょうもないことばっか言ってるけど売れたいんや >>558
まあスナフキン優勝はかたいとは思うけど勢いでムートンの可能性もめっちゃ高いな PUNPEE
Creepy Nuts
KICK THE CAN CREW
ライムスター
KREVA
GADORO
BAD HOP
KID FRESINO
http://blog.livedoor.jp/tower_sale/archives/1069038765.html
タワレコ年間チャート(ヒップホップ)
ライムス、フレシノ以外は皆バトル出身ラッパー(バトル出身ラッパー所属グループ・クルー)だからバトルMCが音源売れないって事はないんだよな 少なくともまともな作品作れてないKOK2017メンバーよりは年間チャートに入ってるやつらの方が音源格好良いけどな クリーピーとかださいの代名詞だろ
まだ53の方がまし 53その他kokメンツは格好良い、ダサいと言われる土俵にすら立ててないのが現実
もっと音源頑張れ 頑張れじゃなくて音源買えよwwwww53売れなさすぎて可哀想だろwww 53のベストアルバム視聴したけど全曲ダサかったよ
ビート選びからセンスない
これじゃ力持ってる戦極が売り出しても売れんのも納得 >>662
ヒルクライムはDJが大麻で捕まって
たからもう印税入んないと思うぞ ムートンは童貞だから何言っても童貞の戯言にしか聞こえない バトルでどんだけカッコつけてもメスマンコのちゃんみなに売上負けるとか可哀想 バトルMCじゃないMCでもちゃんみなやあっこごりらより売れてないやつは山ほどいるけどな >>694
戦極は力持ってるよ
頻繁にやってるバトルイベントとしては日本1の集客率
音源面も今の時代1番重要になってくるMV公開するYouTubeチャンネルは日本のヒップホップ業界で1番の10万人登録いる
テレビ、ラジオ、広告代理店との繋がりもある
タワレコでイベントもやってるからCD展開大きくやって貰ったりDVDとセットで売り出して貰える
日本のヒップホップ業界のインディーズレーベルとしては上位クラスにいいよ
これで売れないmol53は何しても売れない バトルブームを否定してるくせにアルバム特典にバトル映像を付けるmol53 ただ正社員は音源に関してはセンスないからレーベルに入れるラッパーが見た目からアマチュア感溢れる音源ダサいアスベスト、アングラぶってるのを言い訳にしてる音源全く売れないmol53、優勝しても何も変わらなかったナイカだから終わってる
唯一売れそうなのはACEくらいだな
ダサいけど GADORO、2016のチコあたりが戦極から出してたらもっと売れてただろうね
正社員はちゃんとしたアルバム作れて売れるバトルMC、バトルMC出身ラッパー入れて売り出してあげなよ
今の力があるのに上手く行かせてないのは勿体ない それはつまり戦極がダサいってことなのではないだろうか 正直戦極にあげられてるMVって時点でもうみないけどな 正社員ほどダサいやつもいない
ゴミとエースに続いて入りたいやつなんかいないだろ エースの音源はバトルMC最下層
最下位かもしれない 戦極からあげられてるから見ないって玄人ぶった少数のリスナーはどうでもよくてチャンネル登録者10万人+おすすめ動画+ YouTubeトップに表示されやすいから再生数伸びるってだけでメリットしかない
今はダサいラッパーのMVを無理にブーストしてるから再生伸びないけどある程度格好良いラッパーのMVなら伸びまくるよ
普段伸びて20万〜30万あたりのチコなんか戦極からあげた曲だけは150万再生超えてる
正社員はダサいけどこの力は大きいよ まったく売れる見込みがないMCに金出す正社員偉いと思うけどな
晋平のCD出した西原も
センスは無いと思うけどここまで押し上げた正社員凄い
キモいバトルヘッズ唯一の成功者 >>715
言うても晋平太のアルバムはヒップホップランキング3位にはなってたから今年のkok面子よりは売れてるけどな〜 シングルならヒップホップ3位はそこそこだけどアルバムで3位に一瞬なったくらいじゃたいして売れてないよ
まあそれでも今年のkokメンツ( GADORO以外 )よりは売れてるけど 晋平太だとヒップホップ3位は発売日に一瞬だろうな
売れてるってのはGADOROみたいに発売日から1カ月経ってiTunes総合上位から順位落ちてもまだヒップホップ3位にいるレベルのこと
KOKメンツは一瞬ヒップホップ3時になるのすら難しいレベル BASEのインタビュー動画、パケ持ってるのとか大丈夫なのかw 正社員さん出張おつかれさまです
気持ち悪いんで死ねよ二度と面みせんなよ MC正社員さんはエゴサーチと擁護書き込みしてるって自分でいうぐらいネットに詳しいからな 正社員さんはイケメン人格者
不可能を可能にした日本人 なんで戦極スレになってんだよw
戦極のレーベルアゲしたい奴がいるんだろうけどcaicaから出してブレイクした奴いないのが全てだろ 正社員はどういう立ち位置で
いつもステージ場に居座ってんの?
なんかガヤ入れたりもするし
裏方徹する度量も無いのかな?
シンプルに、邪魔 戦極から出せる時点でCD発注枚数が上がるからラッパーにとってはプラスだよ
それで売り出しても売れないラッパーは本当に音源ダサい
最初から売れないって分かり切ってるゴミ、ナイカ、アスベストなんか入れちゃう正社員自体がセンスないからしょうがないんだけど
正社員はバトルだけ絡んでレーベルには戦極の名前だけ貸して優秀なa&r雇うのがベスト 購買力のないキッズからyoutubeの再生回数稼ぐのが力だってんなら戦極は力あるんじゃない
レーベルとしての力なんて殆ど無いに等しいでしょ キッズ以外のヒップホップ好きにも強制的におすすめ動画、YouTubeトップに表示されるから強いよ レーベルとしてもタワレコでCD展開一面にして貰えるから発注枚数上がるのも大きい
ライブは戦極関連イベントあるしバトル出身ラッパーにとっては最高の環境 正社員は音源売れそうなラッパーに金出してやれよ
アスベスト、ゴミ、ナイカなんか最初から売れないの分かってるだろ 正社員はセンスないからまた売れないの分かり切ってるクールとか入れそう 晋平太、テレ朝に忖度されてダンジョン制覇したし、リリーさんと組めば敵無しや! 好意的に考えれば売れる見込みのないMCを助けてるって事なんだろうけど
53とエースを排出したのはデカいけど他は全然だよね 売れそうな若手を潰し続ける390とかSKY-HIとどっちがよいのか あるのかしらねーけど戦極のスレでやれ
これだから戦極はキッズ向けって言われんだよ >>381,>>382
やっぱチケットの追加販売来たね
当日券はなしってことはほぼ満席なんだろうね >>740
今 Twitterで確認しました!
行きたいのですが、次の日 朝から外せない予定がありまして行くか悩んでしまってます >>741
去年、一昨年kok見に行った方 何時頃終わったか教えていただけませんか? 参考にさせていただきたいです。 GADOROも7位ってすげーな
KOK決勝15人のアルバム総売上合わせてもGADOROに届かないんじゃね?w 2017売上ベストでGADORO7位て事は累計でめっちゃ売れたんだろうな
6位のクリーピーメジャーデビュー作品は1週間で約5000枚、トータル1万枚超え?
8位のBAD HOPは1週間で2800枚、発売後もオリコン入ってて2ヶ月約5000枚いったまでは記録にある
これに挟まれてるGADOROは1万枚いかないくらいは売れてそう
2ndも結構売れてるだろうしもうKOK出て300万取る必要ないだろ アルバム出してもオリコン250位にすら入らないで記録に残らないゴミやナイカやサイモンジャップ、その他アルバム出せない、出してても認知すらされてないKOK決勝メンツに優勝は譲ってやれよ
これでまたGADOROが優勝したら流石に可哀想だ 四畳半は2nd出てからも相乗効果でitunesランキング上げてたからなぁ
ダンジョンレギュラーだとかKOK優勝のご祝儀購入で他の連中より美味しい立場だったとはいえ、Rもガドロも凄いわ 四畳半は年間7位で2ndは発売1ヶ月以上経ってもまだiTunesヒップホップ3位にいるぞ
もうガドロはバトル出る必要ない
Rみたいに引退してささっとメジャーデビューしてアーティストになれ GADOROと他の出場者の音源での差が凄いな
ここまで差があったバトルの大会は般若がUMB優勝した年だけか?
R指定が売れたのは引退後だし
GADOROがダンジョン般若スタンスで結果出したラッパーvsバトルのみのMC構図で攻めてきたら優勝しちゃいそう ガドロがは上から目線しちゃ駄目なキャラだから無理だろ バトルで名前知った奴の音源はググるようにしてるけど
GADOROは普通に曲としてのクオリティ高くて初見でハマった ガドロはネクストステージ行ったよな
今更多分漢のために出るんだろうけど頑張って欲しい ガドロの音源はZORNやチプルソの丸パクリじゃねーか
ライブのMCも般若の真似してるしオリジナルなのは発狂、借金だけ それで人気あるってことはモノマネが上手ってことだろ
kjには敵わないかど DOROBO聞いてみたけどそんなにいいとは思わないんだが まあ好みだしなんでもいいんちゃうの
売れるだけすごいんやで今の時代
53を筆頭に売れてないことをアングラと履き違えてるクソ餓鬼よりは断然まし なんでバトルMCって90年代のノリに異常に執着するやつばっかなの? その頃がHIPHOP全盛期だったから
それ以降は落ち目 一番しょうもないのはダサいしすごくない売れてないやつらなんやで 晋平太よりはBASEやムートンのほうがずっとかっこいいと思う 晋平太は他のはダサいけどCHECK YOUR MICは神曲
バトルMCでこのレベルで曲作れるやつはいない >>774
そりゃ他人のパンチラインばっかだからな 日本語ラップが作られたのが90年代なんだろ
まぁ聞いてても正直カッコいいとは思わないし
英語が使えるなら英語で歌った方がやっぱいいってなるわな 結局売上みるとヘッズってやっぱり見る目ないし
hiphop知らねえだろ バトルMC上がりのパンピーはCDしっかり売ってるしダークネスさんもデカイ箱でワンマンちゃんと人いれてるじゃん キックもBADHOPもパンピーもライムスも皆そうだよ キッズに売れなきゃ商売にならない PUNPEE、ZORNはもちろんクリピ、ガドロもヘッズ、バトルキッズだけじゃない層にも曲聞いて貰えるクオリティだから売れてるわけよ
mol53やその他kok2017メンツこそバトルキッズにしか聞かれてないから売れてない もうFRANKENとかお笑い芸人にでもなった方が稼げる 日本全国にヘッズは800人しかいないしバトルキッズは200人しかいない >>795
クリーピーやガドロはHIPHOP好きには全くウケてないからPUNPEEとZORNとは違うよ ナイカ、DRAGON ONEあたりは単純に音源ダサいから売れない
mol53、句潤あたりは多少音源も頑張ろうとしてる意思は伝わるけど、結局こいつらの言ってるアングラ、リアルヒップホップって本当のアングラ、リアルヒップホップやってる人からしたら偽物だから売れないんだよ
ライムボーヤダイナリ、イスギDNCあたり目指してるんだろうけどmol53、句潤が同じ事いったり、同じスタンスで曲作っても今までバトルMCとしての活動メインでしか動けてないから根っこが違うんだよ
だからライムボーヤダイナリ、イスギDNC好きなヘッズでもmol53、句潤小馬鹿にしてて同じような曲調で音源作っても買って貰えないでバトルキッズ一部しか買って貰えないから売れない パンピーとゾーンもヒップホップ好きにはウケてないだろ ガドロが売れてるのはわかりやすい主人公キャラだからだろ
曲のクオリティーは大したことないわ バトルMC止まりの奴らがいちゃもん付けてもPUNPEE、 ZORN、R-指定、 GADOROには全てにおいて負けてるよ R指定やガドロみたいな自虐で共感得るスタイルが主流になるのだけはいやだ >>802
ヒップホップ好き以外の層が半数を占めるかも知れないけどヒップホップ好きにも少なからずウケてるよ
その少なからずウケてるヒップホップ好きの数とmol53、句潤が抱えてる少な過ぎるヒップホップ好きの数比べてもPUNPEE、 ZORN、R-指定、 GADOROの方がヒップホップ好き層は多い
数字が違い過ぎる >>800
そもそもダイナリやイスギ自体売れてないからな 1週間で1万枚売れるPUNPEEは1割しかヒップホップ好きが聞いてないとしても1000人はヒップホップ好きが聞いてる訳よ
オリコン下位にも入らない圏外のmol53は1年かけても1000枚売れるか分からないレベル
バトルMCメインなんだから買ってる層は半数以上はバトルキッズ
これが現実 合法的な〜って曲は買ってしまった 助演男優賞で見放した R指定のラップもリリックも嫌いじゃないけどダサいトラックと下品な歌サビの限り無理 そもそもZORNはバトル出てた時代もダサいバトルMCのイメージはないからな
ヒップホップ的にはプラスになるラッパーやる前から悪かった系、入れ墨、ライブもストリート系と言われるやつらに混じってやってたからストリート上がり認識されてる >>817
ダサいイメージはあったろ
それが好きって人もいたけど
垢抜けて売れるようになった ZORNくらいのバックボーンがあればヒップホップ感は出せるけどmol53、句潤みたいな何もない奴らがバトルでヒップホップ感気取ってても鼻で笑われる ダークネス時代は結構UMBスレでも馬鹿にされてたような バトルやってたころのゾーンはただのネタ野郎だったからな 売れてねえのも曲がパッとしないのも
アングラのせいにしときゃいいから楽だよな
誰とは言わねえけど >>819
いやダサいイメージはなかったよ
音源も10代から出してライブもやっててプロップスあったぞ >>818
仲いいのは知ってるけど親友ってほどなの? 自称ヘッズ様がヒップホップの定義をどう語ろうと
いまはcreepy nutsやpunpeeやGADOROがヒップホップ界を支えてるのが現実 ZORNと晋平太は親友ではないだろうけどZORNが20代前半の頃はチーム戦でバトルしたり一緒に曲も作ってた
晋平太は後輩に優しい良い奴なんだろ クリーピーナッツはやっぱオレンジレンジにかなり似てるよね UMB本戦のシンペータのセコンドにはZORNがついてたはず 仮に日本中のヘッズ全員にウケる作品が作れたとしてもMAXで800枚しか売れない パンピーはダサい
ゾーンはダサい
クリーピーナッツはダサい 売れてるPUNPEE、R-指定、ZORN、GADORO皆ダサいしバトル止まりのKOK2017メンバーは最高にダサい 売れてるPUNPEE、R-指定、ZORN、GADORO皆ダサいしバトル止まりのKOK2017メンバーは最高にダサい 売れてるPUNPEE、R-指定、ZORN、GADORO皆ダサいしバトル止まりのKOK2017メンバーは最高にダサい 売れてるPUNPEE、R-指定、ZORN、GADORO皆ダサいしバトル止まりのKOK2017メンバーは最高にダサい 売れてるPUNPEE、R-指定、ZORN、GADORO皆ダサいしバトル止まりのKOK2017メンバーは最高にダサい バトルMCはパブロワイザーとちゃんみなの2強 他はザコ 地方の自称アングラ勢が売れるワケない
こいつらはリスナーに聴かせる意識なんてないしそれよりも地元の仲間()同士で褒め合うためにやってる
ハブられないようにビクビクしてるからずっと同じことしかできないし進歩しない
バトルに出るのもおんなじ境遇のやつらと傷を舐め合うため
外からは見向きもされないからバトルに出るしかツルむ方法がない このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 13日 2時間 4分 44秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。