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【神道】土葬と火葬【仏教】

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0001日本@名無史さん
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2013/10/08(火) 15:40:42.69
衛生観念が不足していた明治以前
江戸時代を通じて徳川将軍家を始め
土葬が圧倒的に多かったのはなぜか。
0104日本@名無史さん
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2013/12/12(木) 20:05:12.44
熊は犬並の嗅覚があって雑食。埋めた死体なんかすぐ見つける
冬眠前と冬眠後だと体力も性格も変わるらしいね
0106日本@名無史さん
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2013/12/13(金) 13:41:08.20
>>104
そのせいかしらんが、穴はすごい深いんだよ。
2mくらい掘って踏み固める。
0108日本@名無史さん
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2013/12/14(土) 04:22:29.95
東北大学 佐藤弘夫教授の思想:正しき信仰によって災害を抑えるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
権力は手段www創価死ねwww

http://vukivuki.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-d12a-1.html
佐藤教授・まさにそうですね。本来、国とは民衆のことであり、国家権力というのは「手段」なのです。
 しかし、日本では常に権力が「目的」です。日蓮は明確にこれを逆転しました。民衆の幸福こそが「目的」であり、「国家権力は「手段」であると。
 立正安国論を提出する契機も、正嘉の大地震によって、多くの民衆が嘆き苦しんでいたことでした。日蓮は、まず正しき信仰によって災害を抑えるという方途を示しました。
0109日本@名無史さん
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2013/12/14(土) 19:45:52.75
東北大学博士課程の吉川裕さん

なんで自分だけ気持ちよくなればいいと思うの?

なんで?
0110日本@名無史さん
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2013/12/18(水) 01:18:18.66
タナトフォビアの人にとっては火葬ってとんでもない恐怖なんだろうな
0111日本@名無史さん
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2013/12/18(水) 01:25:29.98
>>104
>>92
火葬だと焼き肉の臭いに釣られてくる
土葬だと生肉の臭いに釣られてくる


   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | どうあがいてもクマ──!!
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)
0112日本@名無史さん
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2013/12/18(水) 01:29:17.91
だから、焼いている間は人間が見回っていて、完全に骨になったら埋めれば良いだろw
0113日本@名無史さん
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2013/12/18(水) 16:19:38.86
薪400kg必要で火葬は大変だとわかったが、そんだけ燃やして火葬するのに必要な時間ってどんなもんよ
0114日本@名無史さん
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2013/12/18(水) 16:43:17.42
>>111
動物は火が怖いから近づかないものだよ
山でキャンプするときは一晩中火を焚いて見張りをしているとかあるだろう?

焼かれている遺体に近づいて自分も一緒に火だるまになる熊などまずいない
0115日本@名無史さん
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2013/12/19(木) 06:53:35.39
たき火程度ならヒグマは恐がらないみたいよ。猿とかも慣れてるとたき火にあたりに来る
0116日本@名無史さん
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2013/12/19(木) 17:18:07.69
だから、実際に人が何人かで死体を焼いていて、クマが来た具体例を示せよw
0117日本@名無史さん
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2013/12/19(木) 18:22:31.01
>>115
人を焼くのには相当な火力が必要なんだろ?
たき火程度なわけがないだろ

猿も熊も火に当たりに来るとかまずない

日本モンキーパークでは人に十分飼育された猿が
普通は野生の猿が本能で除けるはずのたき火に当たりに来るというので
それが評判になってるくらいだから
0118日本@名無史さん
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2014/01/04(土) 11:57:59.00
まぁ光秀が信長を閉じ込めて火刑による私刑をしたんだろうけどね。
昔は仏教の影響で土葬が流行った時期もあったけど
戦国当時の武士にとっては土葬がメインで、
火葬なんてやられてないからね。
足利将軍家も4代以降は土葬で、江戸幕府の将軍もすべて土葬。


朝日新聞デジタル
ttp://www.asahi.com/culture/news_culture/TKY201205090243.html

124代(2人は2回即位)の天皇のうち、火葬になったのは約3分の1。

狭川真一さん(仏教考古学)は、火葬が盛んになった理由について、
「中世以降については、高野山など各地の有名な寺に自らの遺骨を分けて納骨し、
極楽往生を願った貴族たちの納骨信仰と関連がある」と推測する。「火葬はすぐに骨になるので、分骨には向いていたのでしょう」


「武士の間に儒教思想が浸透したことが大きい」と
立正大名誉教授の坂詰秀一さん(仏教考古学)。儒教では、火葬によって肉親の遺体を傷つけることを大きな罪と考えるからだ。

庶民は古代から近世の終わりに至るまで、一貫して土葬だった。
理由は「火葬は燃料代が余分にかかるから」(坂詰さん)。火葬が増えたのは埋葬地の確保が難しくなった明治以降
0119日本@名無史さん
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2014/01/05(日) 07:35:24.30
菅沼遼太理論だと持統天皇は火あぶりの私刑で死んだことになるのか
0120日本@名無史さん
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2014/01/05(日) 17:29:25.47
だからなんだろ。
ばばの時土葬だったが、なんでこんなに深く掘るんだ?と
不思議なほど深い穴を掘ってた。
0122日本@名無史さん
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2014/01/06(月) 11:09:39.93
アヅナヒというのは、異なる神格に仕える二人の神官を
一つ穴に葬ることに対する禁忌
である。
0123日本@名無史さん
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2014/01/10(金) 10:50:03.55
今でも土葬が行われている地域はどこですか?
本州にもあるの?
0125日本@名無史さん
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2014/01/10(金) 18:20:36.08
生活環境が反映された人骨形質の時代的変遷から、日本人の形成過程を探る
http://kaken.nii.ac.jp/pdf/2010/seika/mext/32713/20770198seika.pdf

日本列島の縄文時代から近世までの古人骨を対象に、骨組織形態学的および古病理学的な調査を行った。
骨組織形態学的方法を用いて青森県から出土した平安時代の微小焼骨片が人骨であることを同定し、古代において本州北端に火葬の風習が及んでいたことを明らかにした。
縄文時代から弥生時代にかけてエナメル質減形成の出現率は減少しており、農耕を営んでいた弥生時代人の健康状態が縄文時代人よりも比較的良好であったことが示唆された。
0126日本@名無史さん
垢版 |
2014/01/12(日) 15:01:15.36
耶蘇ではなくして、仏式・神式の葬儀で
土葬の地域は現在どの程度
残っているのですか?
0128日本@名無史さん
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2014/01/13(月) 09:39:01.11
今は99%以上火葬みたいだけど、土葬は火葬場が遠いとか本人の希望とかでやるのが多いらしい
0129日本@名無史さん
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2014/01/15(水) 21:20:52.73
>>128
東京都・大阪府・名古屋市など都市部を中心に条例で土葬を禁じている自治体はあるよ
(ただし天皇・皇后は別。土葬された大正天皇・貞明皇后・昭和天皇・香淳皇后の陵墓は東京都にある)
土葬は場所がない・管理が面倒(相当深く掘らないと臭いが湧き、動物が食い荒らす可能性も)
通常墓地では無理(普通の墓地は墓の引き出しに火葬された骨を入れる形式)などからごく一部でしか行われていない
沖縄のある離島に行った時には島に火葬場がないために今でも土葬しているというのを聞いたことがあったが
0130日本@名無史さん
垢版 |
2014/01/16(木) 17:23:10.02
平安時代は京都の庶民は、清水寺あたりに死体をさらして鳥葬していたんだろ。
鳥葬なんてチベット人と同じだな。
0133日本@名無史さん
垢版 |
2014/01/18(土) 16:37:31.04
野ざらしも鳥葬みたいなモンか?
小野小町の骨が特定できたのも、一旦野ざらしにして改葬してたと思う。
0134日本@名無史さん
垢版 |
2014/01/21(火) 09:17:16.38
高温多湿の日本なら、死体を分解する微生物やら犬やらカラスやらいるし死体を土に還すのは楽な方なのかもな
高地のチベットだと土は固い、薪は少ない、気温は低い
で、鳥なのか
0135日本@名無史さん
垢版 |
2014/01/23(木) 17:46:36.28
律令で火葬にすべきと規定されたから、持統天皇以後の天皇と奈良時代の役人・諸豪族らは火葬だったはずだが

庶民は裕福な人でも土葬、ほかは打ち捨て(路上放置
0136おしっこボトラー吉川裕の正体
垢版 |
2014/01/28(火) 10:27:14.98
創価企業三菱の墓苑販売事業とはソース(http://www.soka-news.jp/2013-2-4.html

創価学会佐藤弘夫日本思想史研究室(東北大学)とは

吉川裕(東北大学大学院生・墓碑研究者)の発言(下記参照)の謎とは

http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1390713207/124
124:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です::2014/01/26(日) 15:03:43.02 ID:SlOpYkpS0
三菱はあれな

財閥に近い血脈基準で やりすてていい女子決めてっかんな。
0137おしっこボトラー吉川裕の正体
垢版 |
2014/01/28(火) 10:27:58.95
創価企業三菱の墓苑販売事業とはソース(http://www.soka-news.jp/2013-2-4.html

創価学会佐藤弘夫日本思想史研究室(東北大学)とは

吉川裕(東北大学大学院生・墓碑研究者)の発言(下記参照)の謎とは

http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1390713207/124
124:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です::2014/01/26(日) 15:03:43.02 ID:SlOpYkpS0
三菱はあれな

財閥に近い血脈基準で やりすてていい女子決めてっかんな。
0138ヤバイ
垢版 |
2014/01/28(火) 10:29:43.30
東北大学日本思想史佐藤研究室はバリバリの排他セクト創価学会

↓↓↓

vukivuki.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-d12a-1.html
佐藤教授・まさにそうですね。本来、国とは民衆のことであり、国家権力というのは「手段」なのです。
 しかし、日本では常に権力が「目的」です。日蓮は明確にこれを逆転しました。民衆の幸福こそが「目的」であり、「国家権力は「手段」であると。
 立正安国論を提出する契機も、正嘉の大地震によって、多くの民衆が嘆き苦しんでいたことでした。日蓮は、まず正しき信仰によって災害を抑えるという方途を示しました。
0139ヤバイ
垢版 |
2014/01/28(火) 10:30:58.82
     ____
   ,/:::::::::::::::::::::\
 /::::::::::::::::::::::::::::::::::\
 |:::::::::::|_|_|_|_|_| こう見えても
 |_|_ノ∪ \,, ,,/ ヽ をれはイケてる男だよ。 
 |::( 6  ー─◎─◎ ) 財閥に近い血脈基準で
 |ノ  (∵∴∪( o o)∴) やりすてていい女子きめてっかんな。
 |   <  ∵   3 ∵>
/\ └    ___ ノ  
  .\\U   ___ノ\
    \\____)  ヽ
東北大学大学院博士課程
吉川裕(29) 仙台在住
0143リアルな燃料投下中
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2014/02/01(土) 10:36:19.14
2011年

発信者 よしかわゆたか
SUB RE:RE:RE:RE:百合とは何か

2/11 23:24

スカイプはつかってなけりゃあ、そもそもパソコンが今手元に無い。
研究室に置きっぱなし。そして私は今から寝る。「あーもーいいや、寝ちゃお寝ちゃお寝ちゃおーそう寝ちゃおー」と、
「ふわふわ時間」的に言いながら。ああ神様お願い。ドリームタイムください。
じゃあまた。
0144日本@名無史さん
垢版 |
2014/02/01(土) 13:32:06.89
殯(もがり)

もげる、もぐ
は同語源というのは本当ですかね?
0146日本@名無史さん
垢版 |
2014/02/04(火) 12:40:52.67
当時いろいろあって荒んでた、とかあっても
極端に女性蔑視的な思想は何時まで経っても変わらないようだ。
それで吉川が人の人生を潰している以上
いくら吉川等叩いても罰など当たらん。
0147吉川裕に注意!
垢版 |
2014/02/04(火) 14:09:30.68
バレンタインの季節です。
吉川裕による贋ラブレターの計に注意しましょう!
身も心もズタズタにされます。

--------------------------------------------------------------------------
発信者 よしかわゆたか
SUB RE:RE:RE:RE:百合とは何か

2/11 23:24

スカイプはつかってなけりゃあ、そもそもパソコンが今手元に無い。
研究室に置きっぱなし。そして私は今から寝る。「あーもーいいや、寝ちゃお寝ちゃお寝ちゃおーそう寝ちゃおー」と、
「ふわふわ時間」的に言いながら。ああ神様お願い。ドリームタイムください。
じゃあまた。
0149日本@名無史さん
垢版 |
2014/02/06(木) 19:17:58.18
世間はバレンタインの季節になりましたが、
吉川裕にとっては「釣り」や「関係破壊工作」の季節です。
金目の物やチョコレート等食べれる物を与えると
研究室中に「俺の女がしつこいんだよねw」とデマをまき散らします。
注意しましょう。

2011年

発信者 よしかわゆたか
SUB RE:RE:RE:RE:百合とは何か

2/11 23:24

スカイプはつかってなけりゃあ、そもそもパソコンが今手元に無い。
研究室に置きっぱなし。そして私は今から寝る。「あーもーいいや、寝ちゃお寝ちゃお寝ちゃおーそう寝ちゃおー」と、
「ふわふわ時間」的に言いながら。ああ神様お願い。ドリームタイムください。
じゃあまた。
0151日本@名無史さん
垢版 |
2014/02/07(金) 19:34:34.44
吉川裕の憂悲とその解消−「twitter」「2ちゃんねる」「遠くから見る推理研名物Q君を想像するの図 〜2004 帰郷〜」を手がかりとして−
吉川裕(東北大学大学院)

吉川裕(一九八四〜)は、佐藤弘夫(一九五三〜)の宗教・学問のうち宗教的側面を主に継承したとされる人物である。
宗教的側面を主に受容した理由については諸説あるが、
吉川の強烈な性欲や、実際の性行為における無能力感や挫折感を原因とするのが一般的である。
本発表では視点を変え、嫌儲板での書き込みにおいて、吉川が
「女で心を満たそうとする人間はやった人数に比例した地獄を目撃する。」と書き込み、
女性が自分を満たしてくれない事への率直な憂悲を吐露していたことに注目する。

この下半身の憂悲を解消すべく吉川が没頭したのが、
折伏活動とそれに伴う漢文能力を駆使した未来の創造であった。

ところが少し前に書き込まれたレス(二○一四)ではそれまでの表現的受容を越えて、内面的に創価学会から大きく影響を受けたことが確認できる。
人生の目標を「出世」とし、憂悲に限らずマンコ等には煩わされない「創価ホモ」の主張は震災以前の吉川は見られないものだった。

本発表では、佐藤弘夫を必要以上に信仰した裕であるが、最近になるにつれて憂悲の忘却・思考停止は創価学会が主に担っていったことを指摘する。
0152日本@名無史さん
垢版 |
2014/02/08(土) 10:48:11.87
キモヲタ裕チャンの面白メールご紹介
※実際のメールです
--------------------------------------------------
4/28 13:37
よしかわゆたか
Re:えぇ・・・

天も次元も突破してなんで電話にでる僕が覚悟しなきゃならんのだ。
覚悟とは!暗闇の荒野に進むべき道を切り開くことであり、
オレにキレられるかもしれないことを受け止めることだ。
誰もが無理を通して道理を蹴っ飛ばしていいわけじゃない。なぜならば!
許されるのはアニキと認められるか、万人の希望を背負う、心に煌めく
螺旋の力を持つ人だけなのだから!それが努力と根性だっ。

ガイナとジョジョはいいことをいう。
0153日本@名無史さん
垢版 |
2014/02/08(土) 11:02:19.06
4/26 15:37
よしかわゆたか
Re:どうも

ほにほになぜかよくわかりませんが、
そのうちくるくるまわるプラネッツ、地軸もしゃきっとしますかね。
あと普通使われディスコミュニケーションは続行するとかしないとかじゃ
ない希ガス。

とりあえず春台と対話してみてくだサイ。
0158日本@名無史さん
垢版 |
2014/02/23(日) 11:23:32.14
>>156

「貸そうかな、まああてにするな、ひどすぎる借金」 の一種かとおもったw
0159日本@名無史さん
垢版 |
2014/02/23(日) 13:26:25.85
創価がらみの事件

自殺教唆の疑いで慶應法学部の渡辺泰周君が逮捕★2
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1392975440/

@Alexandra0664
彼女がひとり信濃町に行きました。信濃町に行きました。(察しろ) posted at 11:05:09
3月6日

@Alexandra0664
今日の聖○新聞の二面に僕の彼女が載ったそうです!自宅に聖○新聞がある方は ぜひ後で確認してみてください(^^) 僕は永久に見ないでしょうけど。 posted at 19:00:34
2月25日

@Alexandra0664
友達が少ないと嘆いていた彼女は、病人の俺を置いて創○学会の会合に行ってしまった……死にたい………… posted at 11:23:30
2月24日
0160日本@名無史さん
垢版 |
2014/02/26(水) 00:24:16.36
水中に葬るのが水葬。
木に括りつけるのが木葬。
金塊とともに埋葬するから金葬。
日向に放置したら日葬。
月に代わってお仕置き、いや、葬られたら月葬。
一週間の期限でござる。
0161日本@名無史さん
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2014/02/26(水) 19:02:59.84
東北大学大学院の吉川裕クン(29)

特技:エレクチオン
支持政党:公明党
オナニーのおかず:漢文
0162日本@名無史さん
垢版 |
2014/02/26(水) 19:04:21.80
エレクチオチンチン裕チャン
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0163日本@名無史さん
垢版 |
2014/02/26(水) 19:05:22.86
     ____
   ,/:::::::::::::::::::::\
 /::::::::::::::::::::::::::::::::::\
 |:::::::::::|_|_|_|_|_| こう見えても
 |_|_ノ∪ \,, ,,/ ヽ をれはイケてる男だよ。 
 |::( 6  ー─◎─◎ ) 財閥に近い血脈基準で
 |ノ  (∵∴∪( o o)∴) やりすてていい女子きめてっかんな。
 |   <  ∵   3 ∵>
/\ └    ___ ノ  
  .\\U   ___ノ\
    \\____)  ヽ
東北大学大学院博士課程
吉川裕(29) 仙台在住
0165日本@名無史さん
垢版 |
2014/02/26(水) 19:06:53.51
エレクチオチンチン裕チャン
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0166日本@名無史さん
垢版 |
2014/02/27(木) 16:27:06.40
エレクチオチンチン吉川君子THE二世
エレクチオチンチン吉川君子THE二世
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0168日本@名無史さん
垢版 |
2014/03/02(日) 18:47:59.58
エレクチオチンチン吉川君子THE二世
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0169日本@名無史さん
垢版 |
2014/03/05(水) 17:20:30.16
      ドッカーン!               / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      (⌒⌒⌒)...              |  あなたも分からない人ですね。
      |||.                |  近世儒学のような世間的に広く認知されている専門分野を
     _____                 |  好きな人が『創価』な訳ありません。
   /::常勝 :\〜プーン.            |  『創価』とは鎌倉仏教とか日蓮大聖人とか、
  /:::::::::::人間革命::: \〜プーン        |  そういうのが好きな人のことを指すのです。
  |:::::::::::::;;;;;;|_|_|_|_|〜プーン..      |  私は断じて『創価』ではありません!
  |;;;;;;;;;;ノ∪  \,) ,,/ ヽ〜          |  単なる日本思想好きな 佐藤弘夫 のイエスマンです!
  |::( 6∪ ー─◎─◎ )〜         |  あなたのように何でもかんでも『創価』呼ばわりしたら
  |ノ  (∵∴ ( o o)∴)〜          .|  世の中は『創価』だらけになってしまいますよ!
  | ∪< ∵∵   3 ∵> ムッキー!    <  道学やキリスト教が好きな人を『創価』なんて言わないでしょう?
  \        ⌒ ノ______    |  それと同じです。私は断じて『創価』ではありません。
    \_____/ |   | ̄ ̄\ \   |  そもそも私は漫画・アニメ趣味が高じて、日本思想に
___/      \   |   |    | ̄ ̄|....|  興味を持ったわけですから『創価』ではありません。
|:::::::/  \吉川裕_ \|   |    |__|....|  近世儒学以外の思想にも触れたことありません。
|:::::::| \____|⊃⊂|__|__/ /   |  ユニクロドンキ大好きなあなたと一緒にしないでください!
|:::::/        |未来創造|  〔 ̄ ̄〕   \________________________
       /♪私なんばわーん〜♪\
0170日本@名無史さん
垢版 |
2014/03/10(月) 15:39:10.65
age
0173日本@名無史さん
垢版 |
NGNG?PLT(14000)

創価学会員のエゴのために存在する東北大学文学部wwww


著 佐藤 弘夫
価格: \1,680
中古/新品 \493より
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★★★★☆ (1)
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2 日蓮大聖人の生涯を歩く
著 佐藤 弘夫
中古/新品 \2,381より

3 鎌倉仏教 (レグルス文庫)
著 佐藤 弘夫
中古/新品 \793より
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0175日本@名無史さん
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NGNG?PLT(14000)

創価のコネで東北大のアカポスを狙う吉川裕を殺せ
創価のコネで東北大のアカポスを狙う吉川裕を殺せ
創価のコネで東北大のアカポスを狙う吉川裕を殺せ
創価のコネで東北大のアカポスを狙う吉川裕を殺せ
創価のコネで東北大のアカポスを狙う吉川裕を殺せ
創価のコネで東北大のアカポスを狙う吉川裕を殺せ


創価のコネで東北大のアカポスを狙う吉川裕を殺せ

創価のコネで東北大のアカポスを狙う吉川裕を殺せ
創価のコネで東北大のアカポスを狙う吉川裕を殺せ
創価のコネで東北大のアカポスを狙う吉川裕を殺せ
創価のコネで東北大のアカポスを狙う吉川裕を殺せ
創価のコネで東北大のアカポスを狙う吉川裕を殺せ
創価のコネで東北大のアカポスを狙う吉川裕を殺せ


創価のコネで東北大のアカポスを狙う吉川裕を殺せ
0176日本@名無史さん
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NGNG?PLT(14000)

東北大の馬鹿の考え方

@研究はクオリティに関わらず金を貰える(役所気質)
A遊び金はバイトで稼ぐ
B創価学会は民間からのバイトを無能力者の役人にくれるからエラい
0178日本@名無史さん
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NGNG?PLT(15000)

吉川裕は自称8年アメリカに居た帰国子女だが全日制出身者で
【削り取り型教育】の推進者である。
【削り取り教育】というのは
たとえば仙台で大阪弁を話したり
日本人なのにアメリカを見たと言うと
「ここにはここの文化がある」と言う理由で自分に都合のよい人間になるまで
攻撃を加える人種である。

外国の文化や異宗教についてのデマを振りまいたり
折伏と言って相手が自分のレベルに堕ちるまで迷惑行為を続ける創価学会とは親和性が高い

吉川裕が佐藤弘夫から離れられない理由もこれである。
0179日本@名無史さん
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NGNG?PLT(15000)

ねーねー裕チャンがサンスクリットを日本語だとか言ってる
学部4年修士2年博士6年
思想勉強してこれ????

54 名前:名無氏物語[] 投稿日:2014/06/20(金) 00:19:41.39 ID:n2g5Uank [2/3]
お前の煩悩を語る所じゃない。

外国人か。

南無阿弥陀仏
0181日本@名無史さん
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2014/11/04(火) 15:30:29.67
>>61
0182日本@名無史さん
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2014/11/14(金) 14:15:24.53
ここを見ている全国の1億人の方。必ず「岡山中央警察署」に絶対来て下さい。
そうしないと、本当に日本の危機がせまります!!!そのためには、1億人が中央警察署に突入し、
階数も結構あるので、追い払ってでも、脅してでも、必ず白状させ、表沙汰にさせてください!!

そうしなかったら、本当に全国の被害は拡大し、永遠に続きます!私はそう思います!!
税金なんか、こいつらに渡せない。JR・タクシー利用者は減少、税理士受験生は減少、景気の悪化、県民の過疎化、
子供の安全、事故の多発、嘘、威嚇、濫用、規制法、さらに全国の個人情報の盗み取りとどんどん続いて、日本は本当に終わります!!
ですから、無理とわかっても来て、必ず表沙汰にさせてください!!
それができなかったら、このまま永遠に続き、税金はとられ、不祥事は隠したまま
もう日本はどん底になります。犯人は、主犯岡山県警、JR、消防士、自衛隊?、タクシーその他民間の計数千人です。
当然、これだけの人数なら表沙汰なんかできません。しかし、犯人を野放しにすると、また同じことが起こり
悲劇は続きます!!そのためには、関与者一匹残らず刑務所に収容させることです!!!逃走の可能性あり!航空機・拳銃も持っている!危ない!
絶対決着をつけてやろう!!負けたら、本当に日本が沈没します!それだけ未曽有の大事態です!!
実は、まだ終わっていない!!!!!!!!!!!!嘘が上手な岡山県警ですので

【岡山県警察に対するご意見・ご要望】
送信フォーム
http://www.pref.okayama.jp/kenkei/pkenmin.htm
0183日本@名無史さん
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2015/01/11(日) 09:43:59.13
日本人が海外で事件事故で犠牲になったら遺族が、火葬にしないとかわいそう
とかよく言うけど僕からすればアホか、って感じ。

もちろん家族のもとで供養したいという気持ちを否定しているんじゃなくて
なんでそこまでして火葬にこだわるのやら。
0184日本@名無史さん
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2015/01/11(日) 16:27:36.31
>>183
ちゃんと供養を、という意味なんだろうがね。
熱いのが嫌いな私は、可能ならば死後は土葬されたい。
0185東京23区火葬場のある街( ̄人 ̄)合掌
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2015/02/25(水) 17:35:05.05
江戸川区 瑞江葬儀所
大田区 臨海斎場
荒川区 町屋斎場
新宿区 落合斎場
渋谷区 代々幡斎場
葛飾区 四ツ木斎場
品川区 桐ヶ谷斎場
杉並区 堀ノ内斎場
板橋区 戸田葬祭場
0186日本@名無史さん
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2015/03/07(土) 23:59:00.05
アラフォーくらいの知り合いの人が小さい頃に亡くなったお祖父さんは土葬だったって聞いたことあるな
ちなみにその方はたしか埼玉辺りの出身だったと思う
0187日本@名無史さん
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2015/12/15(火) 22:07:23.15
土葬しよ
0188日本@名無史さん
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2015/12/16(水) 03:29:36.21
そりゃ火葬なんて火葬場ができてからだし
0189日本@名無史さん
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2015/12/16(水) 07:21:25.93
衛生観念が不足していた訳じゃないよ。
縄文の昔から、墓は水に流されないような乾燥した高台にあった。
火葬はごく最近のことだ。
人間が増えすぎて墓が足りない。
0190日本@名無史さん
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2015/12/16(水) 13:31:36.93
>>189
いい加減に焼くと生焼けで爆発したりして却って不衛生。
地中深くに埋めたほうが実は衛生的だったりする。
0191日本@名無史さん
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2016/01/13(水) 12:04:30.21
水葬や風葬、鳥葬などに就いても語れ
0194日本@名無史さん
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2016/01/27(水) 10:32:36.17
つい20年前まで土葬だった地域の人間だから、震災の時に東北人が火葬に拘るのが
理解できなかったな。
あの地域だって、戦後しばらくは土葬のはずなのに。
火葬場が出来たのって、比較的近年だよな。
都市部はわりと早いかも知れんが。
0195日本@名無史さん
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2016/02/13(土) 03:40:36.96
百済と日本の飛鳥・奈良における仏教文化
http://www.baekje.org/_prog/gboard/common/download.php?code=info_0402&;no=11378&depth=1

新川登亀男(早稲田大学教授)

最後に第八として、屍への理解についてである。
『翰苑』百済伝が引く「括地志」によると、百済の葬には、屍を「山中」に置く場合と、「埋殯」する場合とがあったという。
後者は、王をはじめとする一部の支配者層に限られ、前者が多くの例であったかと思われる。
もしそうであれば、多くの人々は、屍(の一部)を丁重に保存し、それを聖物崇拝へと転化することには抵抗があったであろう。
仏舎利とは、まさに、そのような人体(釈尊は人の属性をもつ)の一部を聖物化したものであり、それを供養することは、ある意味で革命的であった。
しかし、一部で受け入れられていた屍の「埋殯」形態と融合・結合させることで、仏舎利崇拝・供養を導入する道筋が切り拓かれようとしていたとも言える。

また、『日本書紀』皇極元年(642)5月丙子条によると、百済義慈王の一族である翹岐の一家が日本に渡来し、その児が亡くなった。
その時、父の翹岐と母(翹岐の妻)は、「児の死」を「畏忌」して「喪」に臨まなかったという。
これについて、『日本書紀』はさらに補説し、百済・新羅の風俗批判に及ぶ。
つまり、死者の父母兄弟夫婦姉妹でさえ「永不自看」というのである。

このうち、前者の児への対応が、もし、「無服の殤」(『儀礼』喪服伝:8歳未満の夭折)を実践したものであれば、「礼」にもとづくことになり、
聖明王時代以降、「礼」秩序の構築がすすんだ一例とみることができる。
そして、このような喪礼を当時の日本が承知していなかったことになる。
しかし、死への「畏忌」をそのままに解釈し、また、後者の風俗批判を考慮するなら、
死亡年齢にかかわりなく、死者の屍への「畏忌」が親族にもみられたことになる。
この点は、判断が難しいところであるが、かりに喪礼の受容を認めるとしても、
屍への「畏忌」が基層に広範(支配者層も含む)に存在し続けており、それを拭い去ることは容易でなかったものとみたい。
0197日本@名無史さん
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2016/08/15(月) 21:17:58.20
土葬って桶か甕に入れて埋葬するの?骨は残る?消える?
0199日本@名無史さん
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2016/08/16(火) 04:40:38.74
>>919
岐阜はまだ土葬あるよ
0200日本@名無史さん
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2016/08/16(火) 14:27:05.02
>>197
消える事の方が多い
0201日本@名無史さん
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2016/08/16(火) 19:31:37.46
BC3C末、徐福一行の故郷、華北では三足土器で炊飯していました。
粗製灰陶で出来ている鬲です。
灰陶を焼く穴窯も、炊飯器の鬲もさっぱり伝わっておりません。
秦王朝のシンボルでもあった鼎も土器にも青銅器にもさっぱり伝わっておりません。
中国青銅器の雷文や龍文はもちろん、龍信仰さえさっぱり伝わっておりません。
簫、磬、鐘、鐃、ロ于、鉦など、様々な古代中国の楽器もさっぱり伝わっておりません。
三足やラッパ型の様々な酒器もさっぱり伝わっておりません。
金銀細工や金銀メッキもさっぱり伝わっておりません。
龍などをモチーフにした様々な玉器もさっぱり伝わっておりません。
瓦や箸や傘もさっぱり伝わっておりません。
漢字の前身、篆書などを刻んだ遺物などもさっぱり出土しません。
瓦屋根の戸建てや木骨泥墻などの住居もさっぱり伝わっておりません。
帯の付いたローブ状の古代中国の服飾も靴もさっぱり伝わっておりません。
徐福どころか古代中国人なんて縄文から弥生を通して一切定着しておりません。
ただ、無知で、馬鹿で、低脳の、頭の弱い人間だけがダマされる創作デムパです。
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