邪馬台国 畿内説九州説VS他説 [無断転載禁止]©2ch.net
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大いに語らおう。是々非々でよろしくお願いします
初心者でわからない方も歓迎します。
わからない方もいますので「貼り付け」度を越さない限り歓迎します。
畿内説のへ、・・・・・根拠のない他説へ誹謗中傷はやめましょう!
九州説の方へ、・・・・根拠のない他説へ誹謗中傷はやめましょう!
他説の方へ・・・・・・根拠のない他説へ誹謗中傷はやめましょう! >>864
∩_
〈〈〈 ヽ
____ 〈⊃ }
/⌒ ⌒\ | |
/( ●) (●)\ ! !
/ :::::⌒(__人__)⌒:::::\| l
| |r┬-| | / < 反日教育に洗脳された
\ ` ー'´ // 哀れな在日ヒトモドキ
/ __ / まるだしで草wwww
(___) / 支那の奴隷で日本の寄生虫であるチョンコ族は
息を吐くように嘘を吐き、飯を喰うように糞を喰う
チョンコお断りします
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ハ,,ハ ハ,,ハ ハ,,ハ ハ,,ハ
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((⊂ ) ノ\つノ\つノ\つノ\つ)) チョンコお断りします
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ヽ ヘ } ヘ } ヘ } ヘ }
ε≡Ξ ノノ `Jノ `J ノ `J ノ `J .
◆長江下流域に龍が伝わったのは約5000年前。
「遼河文明」から伝播したと思われる、約5000年前の長江下流域・良渚(りょうしょ)遺跡の玉龍も、
角と耳がありイノシシの顔だ。
http://www.seibutsushi.net/blog/2012/01/1238.html
ところが、縄文末に渡来した弥生人は龍信仰を伝えませんでした!
ところが、縄文末に渡来した弥生人は龍信仰を伝えませんでした!
ところが、縄文末に渡来した弥生人は龍信仰を伝えませんでした!
ところが、縄文末に渡来した弥生人は龍信仰を伝えませんでした!
. 諸説ともども、『邪馬台国は99.9%の確率で、我が故郷の○○県○○地方にあった』と論じています。
しかしそれは、魏志倭人伝の「東南」や、魏略の「東南」や、廣志の「東南」、
つまり、「倭国に上陸したら、東南へ進め・・」という共通の指示をを無視しての99.9%なのではないでしょうか。
中国王朝の三大史書の「東南へ進め」を無視してよいのであれば、
邪馬台国女王の都の所在地は、日本全国どんな所でも99.9%の確率になってしまいます。
三史書共通の明確な行程記述は、厳に尊重さるべきでしょう。 支那の奴隷で日本の寄生虫であるチョンコ族は
息を吐くように嘘を吐き、飯を喰うように糞を喰う
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/ \ \ \ \ チョンコお断りします
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(_⌒ヽ ⌒ヽ ⌒ヽ ⌒ヽ チョンコお断りします
ヽ ヘ } ヘ } ヘ } ヘ }
ε≡Ξ ノノ `Jノ `J ノ `J ノ `J | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
. | ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| 十 三 階 段 の ー ぼ る ぅ 〜
. | | .|| .| |
. | | .|| .| | ウ リ は た だ ホ ル ホ ル し た か っ た だ け ニ ダ 〜
. | | ∧||∧ | |
. | | < / ⌒ヽ | | 嘘 も 付 き 続 け れ ば き っ と 〜
. | | | | | . | |
. | | ∪ ノ. ノ . | | 馬 鹿 な 日 本 人 を 洗 脳 で き る と 信 じ て た ね ぇ 〜
. | | | | | . | |
. | | ∪J | | ま さ か 即 座 に 完 全 論 破 さ れ る と は 〜
. | | . | |
. | | . | | 気 づ い た 〜 時 に は 絞 首 刑 さ ぁ 〜
|\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
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| \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \ _____ ━┓ ところで
/ ― \ ┏┛ なんでチョンコは
/ノ ( ●) \ ・ ウンコなんか食うんだ?
. | ( ●) ⌒) | 普通にクセーだろ
. | (__ノ ̄ /
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\_ ⊂ヽ∩\
/´ (,_ \.\
. | / \_ノ _,..----、_
/ ,r ̄\!!;へ
/〃/ 、 , ;i
i,__ i ‐=・ァj,ir=・゙)
lk i.l /',!゙i\ i あえて言おう!
゙iヾ,. ,..-ニ_ / チョンコには無理であると!
Y ト、 ト-:=┘i
l ! \__j'.l
」-ゝr―‐==;十i _,r--――、
.ト、.j.!レ' ̄三! >ーr‐r‐r‐< _,.r<"「 l_____
____,..r--r=ヾヽj,r―'"≦__ ̄ ̄r―'"\\ \r",.-、, \
∧ ト-'‐'"三へ>ト-‐'"~ ゙i / \\(_.人 ヽ._ ヽ
レ'へ._ノi 「 \ ゙l //./",「 ̄/ / / ヽ-ゝ. \ /
レ'// .l l ! ! i/./ ./ / / / ,( \ ノハ
レ'/ .! ! i ゙'!  ̄ ∠, / ヽ._ ,ター '",〈 !
/゙" ,r'" .l‐=ニ゙,「l ! 「 ̄!. /./ ー==' .l.ト、. -‐'"/!.ト,
/ .ト- ゙ー―┘!└‐'='-‐" ヽ._/ 、 トミ、 ̄ ̄._ノノli\ >>846
8/15
【邪馬台国】纒向遺跡「古代都市」裏付け、外来系土器が10%超…東海、河内、山陰、近江、吉備など ★2 [樽悶★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1628984937/ いい加減に、纒向は尾張の傘下のマイナー拠点だと認めたらどうだ?
近畿地方は尾張氏と物部氏の祖である饒速日の王国だったんだよ。 纒向には魏の使いが滞在していた筑紫からの搬入物がない。
邪馬台国が交流していたはずの楽浪・帯方郡からの土器も出ない(四捨五入で1%に満たない)。
目と鼻の先の河内との交流も乏しく、畿内の他の地域のような瀬戸内海や淀川の水運の利益を受けられない、尾張の影響下の後進地域であった。 >>877
9/20
【奈良】「卑弥呼の後継・臺与の墓?」「築造は3世紀後半から末、邪馬台国畿内説に弾み」 卑弥呼の箸墓に迫った2メートル ★2 [樽悶★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1632112596/ >>880
10/3
【奈良】「臺与の次に男王が政権のトップに立ったことで、体制が安定した」 邪馬台国、箸墓の主は…卑弥呼、次の女王それとも「男王」 [樽悶★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1633270964/ 【壹與と與止日女】
肥前国一宮である與止日女神社(佐賀県佐賀市大和町川上)があり、かつては河上神社と呼ばれていた。
その祭神は與止日女命(ヨドヒメ)といい、豊比刀iトヨヒメ)、世田姫(ヨタヒメ)、淀姫(ヨドヒメ)とも呼ばれる。
與止日女神社を流れる佐嘉川は江戸時代の治水工事までは佐賀平野において筑後川に流入していた。
魏志に記された末盧国に比定される松浦にも淀姫神社(長崎県松浦市志佐町)があり、そこから松浦川を上った上流にも河上大明神こと淀姫神社という神社がある(佐賀県伊万里市大川)。
與止日女神社の末社は福岡県から熊本県、長崎県、対馬まで分布している。
後に淀姫神社は畿内にも勧請され、豊臣時代の淀川や淀姫の名前の由来でもある。
かつて豊前国一宮は今の宇佐八幡宮(大分県宇佐市)ではなく香春三山の香春宮(香春神社、福岡県田川郡)であったとされており、三の岳の祭神が豊比当スといい、同一人物の可能性がある。
この領域は邪馬壹国連合の一部であり、その主である豊比唐ヘ卑弥呼の権威を受け継いだ壹與そのものだろう。
熊襲の由来が卑弥呼の敵であった肥後の狗奴国であれば、卑弥呼のいた筑後でも伊都国のあった筑前でも狗奴国のあった肥後でもなく、肥前から壹與が共立されることでバランスを取り、狗奴国が和解して倭国が統一されたと考えることができる。
壹與は卑弥呼の宗女とも書かれているので、卑弥呼本人も肥国の女王だったのかもしれない。
それを裏付けるのが、魏志倭人伝にある卑弥呼と狗奴国の卑弥弓呼はもとより不仲という一文だろう。
邪馬台国と狗奴国の対立は、火の国の王座をめぐるお家騒動だったのである。
卑弥呼の時代、伊都の天孫族は卑弥呼の下で伊都国の官「爾支」としてその名前が残されている。
爾支の名は、神道における禰宜や天孫邇邇芸に通じる名前だろう。 この前、大分を移動してて「山移」という地名を見て「ファッ⁉︎」ってなったけど、「やまうつり」なんやね。「邪馬壱」(仮説)→「やまい」→「山移」→「やまうつり」って可能性もないもんかな。
中津で宇佐に近いし。 >>834
鹿湯温泉って長野県と栃木県と青森県にあるんだけどどれよ? 【第5回 邪馬台国は阿波だった!?】
藤井 榮(ふじい さかえ)NPO法人「阿波国古代研究所」
『畿内説、九州説は頭が悪いんです ぷぷぅ〜w』
www.youtube.com/watch?v=nUY92z3p5Es >>480
2/6
【福岡】「倭の中にあった邪馬台国も当然、九州だった」 邪馬台国「筑紫平野連合説」三部作完結…小郡の専門家、10年かけまとめる ★5 [樽悶★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1644108122/ >>886
↓のスレのID:vSOC9ikK0(1/61)は中々いい線突いてるな
逆に「倭は別種アピールで九州説ゴリ押し」しているのはおそらく千葉ザイヌだろう
文脈とか隠して操作するのが千葉ザイヌ脳のやり方(旧唐書の「日本は倭の別種」←ここで止める工作で続きの「または倭の併合」を隠すと
(日本國者 倭國之別種也 以其國在日邊 故以日本爲名 或曰 倭國自惡其名不雅 改爲日本 或云 日本舊小國 併倭國之地
【古代】「東アジアからみた邪馬台国九州説」…揺らぐ、中国が捉える倭の姿 ★4 [樽悶★]
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1645339068/
・邪馬台国九州説派のサヨクは倭を矮小化したがるアホ。東北までの古墳などを誤魔化し。(バカサヨ共の東北に稲作なし説は崩壊。垂柳遺跡等。)
・邪馬台国九州説の右派・西日本方面や畿内説は早期の東北までの古墳・弥生文化を出して影響の広さを主張する。
これのサヨクがゴミなんだよなーーw 3/26
【古代】「現在、研究者の間での有力な考え方では、邪馬台国がヤマト王権の起源であり…」 巨大な前方後円墳、五色塚古墳の謎 [樽悶★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1648306122/ <後漢書韓伝>
韓有三種 一曰馬韓 二曰辰韓 三曰弁辰
馬韓在西 有五十四國 其北與樂浪南與倭接
辰韓在東 十有二國 其北與濊貊接
弁辰在辰韓之南 亦十有二國 其南亦與倭接 凡七十八國
馬韓 「其北與樂浪南與倭接」馬韓の北は楽浪郡と接し、馬韓の南は倭と接す
辰韓 「其北與濊貊接」
弁辰在辰韓之南 「其南亦與倭接」弁辰の南もまた倭と接す
どう見ても後漢時代から朝鮮半島南部は倭領。
<三国志魏志韓伝>
「韓 在帶方之南 東西以海爲限 南與倭接 方可四千里」
最初にドンと韓全体の南が倭と接することが明記されている。
馬韓を構成するのは55國。弁辰はたったの12國。
・馬韓の構成国のうち倭と接する国が多すぎて字数を割いていちいち列挙してられない。
・弁辰には金印倭人が鉄を取りに入っているので、情報価値が高い。「國出鐵 韓濊倭皆從取之」
ことから、弁辰瀆盧國だけ特別に触れた。
朝鮮半島南部にあった倭領=投馬國。その中心地が「到」狗邪韓國。
<三国志夫餘伝>
「南與高句麗東與挹婁西與鮮卑接」
<三国志高句麗伝>
「南與朝鮮濊貊東與沃沮北與夫餘接」
<三国志東沃沮伝>
「北與挹婁夫餘南與濊貊接」
<三国志濊伝>
「南與辰韓北與高句麗沃沮接」 日本最古の槍鉋は北陸から出てるし、日本最古の丸木舟は千葉県から出ている
伊都チョン?九州男児は嘘つきばかりなのか?w >>482
>480>676>759>761>780>846>850
5/1
【考古学】高知で弥生時代のすずりか 四国初、文字の使用示唆? [すらいむ★]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1651403606/14-16 >>480
6/10
これぞサイエンス? 邪馬台国の場所は「日食」で特定できるか
天文学者が議論した卑弥呼「最期の地」
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/95928 >>477
7/17
【歴史】日本史最大のミステリー「邪馬台国論争」のユニークな新説 「邪馬台(やまたい)」ではなく「邪馬壹(やまとぅ=大和)」 [樽悶★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1658012866/ 邪馬台国畿内説は否定証明済み
卑弥呼の居た三世紀半ばは西日本は近畿、吉備、出雲などの諸勢力が割拠していて
緩やかに連合している状態であり、
どの勢力も他の勢力を軍事的に統括出来ずにいた。
これは古代日本史の完全な定説で、否定するものなど誰も居ない。
ところが邪馬台国の命令で北部九州を軍事的に統括していた伊都国は北部九州にある。
つまり近畿に邪馬台国があったと主張することは、
近畿は自分の周辺国すら軍事的に統括出来ずに居たのに
中国地方をすっ飛ばして北部九州は軍事的に統括出来たと主張することになる。
これはバカが言う説であり、最早学問の体を成していない。
邪馬台国畿内説は立論の段階で失敗しており、学説として成立していないファンタジー。
はい、完全論破w
>>1
★★★猿でもわかる邪馬台国の(北部)九州否定説★★★
邪馬台国 論争の背景
http://www.yoshinogari.jp/ym/topics/yama02.html
伊都国(福岡県糸島市)
↓
↓百里
↓
奴国(福岡県博多湾付近)
↓
↓百里
↓
不弥国(福岡県糟屋郡宇美町付近)
↓
↓水行二十日
↓
投馬国(不明)
↓
↓水行十日、陸行一月
↓
邪馬台国
まともな地図を作れなかった古代では距離や方角を常時正確に測ることは難しかった可能性が高い。
しかし、古代であろうと水行、陸行日数を数え間違える可能性はほぼゼロに等しい。
ということは、もうこの時点で方角に関係なく、不弥国のすぐ近くにある(北部)九州の可能性が
一番最初に消えることは猿でもわかるはずだよね???
考古学会も畿内説でほぼ固まっている。
(北部)九州説を主張してる人は振り上げたこぶしを下ろせないだけでしょ?
いい大人がいつまでもみっともないよ。
もういい加減あきらめようぜ。 倭国は九州、九州から東の海に別の倭種がいると書いてあるから中国(魏)は九州を倭国と認識して本州、四国は別の倭国と見ているのがわかる。
魏志倭人伝なんだから倭国の事しか書いてない=魏志倭人伝に出てくる国は全て倭国=九州だと思うのは俺だけ?
奈良(ヤマト)や出雲、吉備、四国にも大国があったけど中国(魏)はその時点では倭国とは認識してないからいっさい記載してない。
魏から見た倭国=日本ではない
魏から見た倭国=九州と極一部の南部韓国
奴国、不禰国、末盧国、伊都国など約30の国の同盟国からなる国を邪馬台国連合。邪馬台国と言う国はなかったのでないか⁈
あったかも知れないが約30国の中の1国に過ぎず代表の卑弥呼が邪馬台国出身だから邪馬台国と付けた可能性もありますが⁈
今のNATOみたいな感じ、NATO国はないですよね。
福岡、佐賀、長崎、大分、対馬、極一部の南部韓国が邪馬台国連合(盟主国は奴国か伊都国)
熊本、西鹿児島(旧薩摩)が投馬国。
宮崎、東鹿児島(旧大隈)が狗奴国。
投馬国と狗奴国は反対かもしれないが…。
熊本北部か宮崎北部辺りが国境で常に小競り合いがあった。
俺のなんとなくの意見。 >>1
★★★猿でもわかる邪馬台国の(北部)九州否定説★★★
邪馬台国 論争の背景
http://www.yoshinogari.jp/ym/topics/yama02.html
伊都国(福岡県糸島市)
↓
↓百里
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奴国(福岡県博多湾付近)
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↓百里
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不弥国(福岡県糟屋郡宇美町付近)
↓
↓水行二十日
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投馬国(不明)
↓
↓水行十日、陸行一月
↓
邪馬台国
まともな地図を作れなかった古代では距離や方角を常時正確に測ることは難しかった可能性が高いが、
古代であろうと水行、陸行日数を数え間違える可能性はほぼゼロに等しい
ということは、もうこの時点で方角に関係なく、不弥国のすぐ近くにある(北部)九州の可能性が
一番最初に消えることは猿でもわかるはずだよね???
考古学会も畿内説でほぼ固まっている
(北部)九州説を主張してる人は振り上げたこぶしを下ろせないだけでしょ?
いい大人がいつまでもみっともないよ
もういい加減あきらめようぜ >>1
★★★猿でもわかる邪馬台国の(北部)九州否定説★★★
邪馬台国 論争の背景
http://www.yoshinogari.jp/ym/topics/yama02.html
伊都国(福岡県糸島市)
↓
↓百里
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奴国(福岡県博多湾付近)
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↓百里
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不弥国(福岡県糟屋郡宇美町付近)
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↓水行二十日
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投馬国(不明)
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↓水行十日、陸行一月
↓
邪馬台国
まともな地図を作れなかった古代では距離や方角を常時正確に測ることは難しかった可能性が高いが、
古代であろうと水行、陸行日数を数え間違える可能性はほぼゼロに等しい
ということは、もうこの時点で方角に関係なく、不弥国のすぐ近くにある(北部)九州の可能性が
一番最初に消えることは猿でもわかるはずだよね???
考古学会も畿内説でほぼ固まっている
(北部)九州説を主張してる人は振り上げたこぶしを下ろせないだけでしょ?
いい大人がいつまでもみっともないよ
もういい加減あきらめようぜ 【おさらい】
・倭人伝は中国の史書なので、倭国の地名も倭人の発音に合わせて中国漢字で表記されています
・魏志倭人伝に書いてあるのは邪馬「壹(壱)」国であり、魏の公用語であった呉語(上海語)で読むと「シャマイ」国となる
・以降の史書に出てくる「邪馬臺」や「邪摩堆」は語尾が「タイorダー」であり「ト」と発音する文字は一切使われていない
※トと発音する場合は「都」という文字が使われている→伊都国(イトコク)
・後世のヤマトは識字能力が低かったのか、邪馬壹=ヤマトと読んでいたが、新井白石と本居宣長がこの誤読に気付き、邪馬台国論争が始まった
・「大和」は、魏志倭人伝では女王国で市場の監視役として使われていた「大倭」と記載されている
※魏志倭人伝より『国国有市 交易有無 使大倭監之』
参考:https://i.imgur.com/YN7VCTk.png >>1
★★★猿でもわかる邪馬台国の(北部)九州否定説★★★
邪馬台国 論争の背景
http://www.yoshinogari.jp/ym/topics/yama02.html
伊都国(福岡県糸島市)
↓
↓百里
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奴国(福岡県博多湾付近)
↓
↓百里
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不弥国(福岡県糟屋郡宇美町付近)
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↓水行二十日
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投馬国(不明)
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↓水行十日、陸行一月
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邪馬台国
まともな地図を作れなかった古代では距離や方角を常時正確に測ることは難しかった可能性が高い。
しかし、古代であろうと水行、陸行日数を数え間違える可能性はほぼゼロに等しい。
ということは、もうこの時点で方角に関係なく、不弥国のすぐ近くにある(北部)九州の可能性が
一番最初に消えることは猿でもわかるはずだよね???
考古学会も畿内説でほぼ固まっている。
(北部)九州説を主張してる人は振り上げたこぶしを下ろせないだけでしょ?
いい大人がいつまでもみっともないよ。
もういい加減あきらめようぜ。 魏志倭人伝から見ると不可解になるわけで
大和王権誕生辺りから逆算していく方がいいと思う
大和王権が誕生した頃に銅鐸、銅矛銅剣が埋められて無くなり
大和王権が銅鐸、銅矛銅剣文化圏を滅ぼした、というのが過去の説
年代的には邪馬台国よりちょっと後、文化の熟成を考えれば邪馬台国辺りだと思う
で近畿説vs九州説というのも副葬品の数で判断しよう、となって発掘が進んで
銅鐸は全国で約500個出土し
兵庫県56点、島根県54点、徳島県42点、滋賀県41点、和歌山県41点
つまり近畿や九州よりも、上が存在するw
銅鐸wiki(ggr)
吉野ヶ里遺跡から出土した銅鐸およびその鋳型が伝出雲出土銅鐸(木幡家銅鐸)と完全に一致したことから
最近ではむしろ北部九州で作られたものが出雲に広まったと考えられるようになった
ようは吉野ヶ里は銅鐸工房と考えるべき
金属加工は事故も多かったはずで(火傷、一酸化中毒、金属系希ガス中毒)政治的中枢の土地でやる話じゃない
魏志倭人伝でも鉱山送りが刑罰として描写されていた
そして銅鐸は九州中国近畿で流通していたわけで環瀬戸内海連合国が銅鐸文化圏だったと
同じ宗教圏でなければ銅鐸を流通させられない
その勢力圏に出雲があって、邪馬台国も存在していたはずで
卑弥呼自身、宗教で代表を務めて、宗教色の強い出雲以外、邪馬台国候補となり得るのか? なんだよ
そして出雲が邪馬台国であるなら、国譲り神話は実話となり
出雲から出奔した宗教トップが近畿を訪れ、近畿の豪族が受け入れ大和王権が誕生し
その時、出雲から持ち出した何かが伊勢神宮に収められたと >>909
8/2
【歴史】「諸説あり!」邪馬台国研究、全体像が分かる読みやすい入門書「やっぱり邪馬台国は筑紫平野だ」 [樽悶★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1690985956/ 一言言わせて頂ければ、何説でも別に良いです。
より納得できる説が有れば幸いです。
しかし自説に拘る人は真実が知りたいのか村興しがしたいのか疑問ですね。
一言主 日数の行程は帯方郡からのもの
帯方郡
↓
↓水行二十日
↓
投馬国(朝鮮半島南部、狗邪韓国を中心とした地域)
↓
↓水行十日、陸行一日(月は日の誤記)
↓
邪馬台国(北部九州地域、伊都国を中心とした地域)
里数の行程と日数の行程を続けて読むから訳が分からない
そてぞれ、帯方郡からの距離と時間を説明したもの。 >623>625>751>786>846>848
2023/08/29
【歴史】再燃?終息? 邪馬台国所在地論争、畿内説への地理的疑問 ★2 [樽悶★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1693278355/ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。