『古事記』や『日本書紀』などはまさに偽史倭人伝である。 [無断転載禁止]©2ch.net
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私どもが行った現代日本人頭骨の分析から見ても、関西人、
特に近畿人は目立って朝鮮の集団に近いという意味で
『特殊な日本人』ともいえる
(埴原和郎・国際日本文化研究センター名誉教授)
大阪を中心とする近畿地方の人たちは、百済地方の人たちと
匹敵するほど頭の形が丸い
(欠田早苗・兵庫医科大学名誉教授)
近畿人には細い目をした髭の薄いのっぺり顔が多いが、
沖縄の人は眉や髭が濃く、ぱっちりした二重まぶたの人が多い
(中橋孝博・九州大学大学院教授)
『近畿人は日本人全体からかけ離れて朝鮮人に近い。
東大の埴原和郎先生は近畿人は日本人じゃないと言うんだ』
梅原猛(京都在住の哲学者)
『シベリア抑留者1万人を調査した結果、近畿人は朝鮮人と
ほぼ同じだが、東西へ向かうに従い日本人となっていく』
レヴィン(旧ソ連の人類学者)
『近畿人と大陸人、とりわけ朝鮮人とは人種的につながっている』
岩本光雄(京都大学名誉教授・霊長学)
『関西地方の中で、近畿地方の人々が、
朝鮮人的要素を有することは注目に値する』
国民百科事典(平凡社)
近畿人が日本民族では無い事はかなり昔から知られている事実。 日本書紀と古事記の作成目的は 天武の自己正当化のため
天武は 正当な天皇を暗殺し 次の正当な天皇に反乱を起こした
大友弘文側には 九州岡山など西日本勢がついて
天武側の 東日本勢と闘って 負けてる
持統は 母の恨みから 天智を憎んでいた 朝鮮うじ虫が何故日本史に出てくるのか?
糞ツボに帰って市にさらせ! 本当の古代史
辰韓の鉄=遼寧省鞍山市の鉱山地帯
公諱隆字隆百済辰朝人也=隆は遼寧省の百済人であり公州の百済人ではない
この文は辰韓の位置を間違えていたり遼寧省の百済を知らない人には理解不能
渤海の国号、震=大氏発祥の地が過去の辰韓だった
帯方郡(4900戸)=営口市、半径5km
あとは魏書韓伝にそってならべる
多婆那國=倭国(大連)東北1千里=中朝国境の卒本地方
好太王の碑文にある倭、百残、新羅の位置=遼寧省から鴨緑江の下流域
倭の五王が南朝に派遣した倭国使は靴をはいていない
通説(痛説)では裸足の集団に広域大戦争をさせてしまった
「西暦391 - 412年」中に、「倭」は「高句麗」と「鴨緑江」にて職貢図によれば「裸足」で戦わなければならない
のちに坂上田村麻呂の東北遠征が西暦800年に行われ、異民族風のアテルイが捕まえられる
何なんですかこの古代史!順序が逆ならまだしもなぜこうなるの
この時点で倭=日本列島説はアウト
そもそも日本列島は韓と界接していないので最初からアウト
2重の意味で倭=日本列島説はアウト 西暦400年代、倭、百済、新羅は好太王に故郷を追われ朝鮮半島に逃げ込み拡散分布する
東征毛人五十五国、西服衆夷六十六国、渡平海北九十五國=海北とは遼寧省南岸
東、西、海北には領土があるが南の領土はなぜ主張しない=南進中を意味する
ここで博多中心説を採ると博多の南には領土があるはずなのでアウト
ここで奈良中心説を採ると西側の国が少なすぎるのでアウト
つまり倭王武にとって帰る国などなかった
道遥百済(省略)句驪無道=倭国、百済、句驪は陸続き、句驪はひどいと南朝に泣きついた
故郷を奪ったので句驪無道なのです、倭王武の悲痛な叫びを曲解せずまじめに聞きましょう
半島各地で任那ができる、倭国本体南下する
最後の遣使記事は502年=引越し中を意味する
西暦500年代初頭、倭国本体は九州に上陸し、先住民を土蜘蛛あつかいする
天孫降臨記念日を太古の昔に設定した日本書紀はこの時点でアウト、証拠能力ゼロ
志賀島の金印=先住民にとられないように埋めて隠すも、埋めた場所を忘れる
前方後円墳は堤防の概念がない先住民が積み上げた塚を倭国人がこれ幸いと墓に転用したものだ
塚の作成年代≠墓になった年代、これ重要
ため池あるとこ古墳あり、ため池なければ古墳なし
倭国人は堤防の概念、その他中国文明を知っており最初から巨大古墳を作っていない
6世紀の終わりには日本各地で、ほぼ時を同じくして前方後円墳が築造されなくなった(wikipedia参照)
上の理由は残土を堤防に使う
塚を墓であると主張するには副葬品などの提示が必要だ 百済の熊津城=熊岳城
白江の口=熊岳城の南西、白沙湾
「百済辰朝人」であるところの「扶余隆」は百済五方「北方」の城「熊津城」で暮らしていた
熊岳城の南西に「白沙湾」という地名がグーグルマップでも発見できる
これはいったいどういうことだ!
日本書紀には資治通鑑や三国史記を見ながら作文した箇所がちらほらある
特に天智紀は作文だらけ、白村江のくだりは全部作文
倭=日本列島を主張する日本書紀のおかげで重要な比定位置はことごとく南東に平行移動した
仮説の検証2項目
武藝啓(省略)有扶餘之遺俗=渤海人は奈良の支配者の出自が遼寧省にあることを知っていた(ビンゴ)
坂上田村麻呂の東北遠征800年=この仮説で無理なく説明可能、大和朝廷史観では遅すぎる(ビンゴ)
邪馬台国=近畿説九州説、大和朝廷史観全部まとめてアウト
500年上陸説が正しい それまで中華帝国のフィクションorでまかせとされてきた
邪馬台国の比定問題に初めて言及した新井白石が
日本書記の熊襲(クマソ)=高麗(コマ)=高句麗論だから
初心に返れって話かな 【大陸】⇔『古事記』や『日本書紀』⇔【縄文遺跡】【縄文以前】
このような話なの?うまく説明出来る人いないのかな
【縄文】というのは、
この地(現在の日本)が誕生した頃から住んでいる人々の話
【大陸】というのは大陸での話 出来事
「ツギハギ 引用ばかりだからな」と言っている人がいたでしょ かなり頭の良い人がいるでしょ?
よくわからないけど、あのサイバーパンクというコミック
「みんなガラスのクダのなか」という歌、
これは本や書のなかという意味じゃないの? なぜ、さーぺんとしるばーの話ばかりなんだろう
dead end『serpent silver』
本の中から飛び出してきた??
というような曲もあったでしょ
某徳英明氏の曲 風土記ですら改竄や選択がある可能性があるというのに 古事記では新羅の王子が天皇になってて日本書紀では百済の皇子が天皇になってる
で実体は任那の皇子が天皇ってまるでマンガじゃん
ごっそり抜けてるし 新羅人も百済人も国が無くなったんだから日本を祖国と繋げる捏造をするしか
すること無いわな 新羅系や百済系の豪族が娘を天皇に嫁がせた話なんじゃないの? 馬子・厩戸の名前をつけるってことはキリスト教を導入しようとした不届き者ってことだな
でなんで国史に高句麗の好太王碑文の内容が無いことや推古朝の時代に日本の王は男子
「アマタラシヒコ」になってるんだメチャクチャじゃん まるでウソばかりではない、またあちこちで捏造話をやらかした後に、全く関係なさそうな所でネタばらしをやらかしたりしているのがややこしさや、混乱を倍加。
例えば、神話の事代主命。八重齒積事代主命。等と表記されたりしていますが、
このヤエハツミが実際に居たお方のお名前(称号)。
出雲帝国第8代副王=少彦(少名彦に改竄)がヤエハツミの命の事。
この方の御子が(出雲帝国主副2王が侵略者らにの謀略により幽閉殺害された事により)鳥鳴海命で第9代の出雲オオナモチ(主王)に成られた。
無念の最後を遂げられたため荒び祟る訳です。 >>29
例えば、イザナギ、イザナミの国生み。
どこかから一度やってきて失敗作のヒルコと粟島、をへて一旦引き返して善後策を立てて再度トライ(渡来)。、、、
秦の始皇帝をタブらかして渡来した徐福が成果がかんばしくないので
一旦秦に引き返してまたまた始皇帝をタブかして3000人の海童や職能集団、親類らを率いて再度渡来して、
今度は上手く勢力を拡大、、、(天皇家の血筋の1つ) 「小学生より学力が足りないで賞」受賞
↓
「テンプレの誤字も直した方が良いで賞」受賞
↓
「まだわからないで賞」受賞
↓
俺は悔しくて泣いた。
↓
だが、ボキャ貧キウスの知らない単語な線もある。
↓
「無教養露見で賞」受賞
↓
❓❓❓
. /テンプレ\ 誤字ったってキウスやサイキバみたいは
/ \ 単なるタッチミスもある
. / (゚) (゚) \ ❓❓❓
| )●( | キウスが笑い者なだけ❓
. \ 廿 / 誤字って何❓
. ノ \ ❓❓❓
👆「自分で発見しないと笑いもので賞」 今のところ古事記や日本書紀で嘘だったと
わかったことは一つもない
逆に、これも本当だった、これも実在したということが
次々に考古学的に証明されているのが現状だが? 千字文、須恵器が伝来した時期に虚偽があることが明らかになってるだろ 日本の保守派、日本会議とか自民とか神社連中とかch桜とかいるじゃん
奴らはイスラエルを全く批判しない
奴らは日本の土着民ではない
奴らは太古の昔に古代イスラエルからやってきて日本に神社を広めた
奴らは日本に身分制度を作って、千年以上も血を守ってきた
それが天皇とか保守派の気違い連中だ
この国は全てが嘘で塗り固められているぞ
1948年にユダヤの国が2つ作られた
イスラエルと北朝鮮だ
北朝鮮にはアシュケナジー・ユダヤ人が何万人も流入している
朝鮮土着民はどんどん減らされていることだろう
日の丸にイスラエル国旗を足すと北朝鮮の国旗になる
日本も北朝鮮も支配層はスファラディ・ユダヤ人
安倍は日朝韓を統一する役目を担ってる
それはユダヤの国を拡張すること 日本には日本の
韓国には韓国の
それぞれの歴史観がある
それらを統一する必要なんぞまるでない
無意味な議論 >>32
日本書紀、古事記は真実をストレートには伝えていない。
しかし、全く嘘ピョ〜ン?
ではなくて歪曲しつつも歴史的事実を伝えているところが悩ましく混乱、困惑の元
イザナギがどこかから来て日本中を掻き回して(カオスの坩堝と化した)
国生みするも二度にわたり失敗して、体制を建て直すべく一度帰還(何処に?)。 >>36
善後策を建て直し再度渡来して、今度はうまく行って、淡路島?から四国、、、と領地を拡大。
これと良く似た話が、司馬遷の史記に記された
秦の始皇帝を舌先三寸で謀って蓬莱島(およそ日本の事)に渡来。
収穫もないまま?帰還。厚顔無恥にも再度始皇帝を謀りまんまと騙して
海童や職工、一族ら3000人を率いて再度蓬莱島(日本)に行ったまま還らなかった。
彼の地で王となったとの伝聞も。
、、、
秦人の徐福らは出雲帝国のオオナムチ(ヒルコ)を謀って娘と婚姻して縁戚となってオオナムチが気を緩めたタイミングを見計らい巧みに誘引して拉致〜猪目洞窟に幽閉して殺害。(ヒルコを海に流し遺棄した。に対応)、
またその折、副王/少彦で有ったヤエハツミ命は三保関に水軍の調練に出張中で有ったので、族らは事が露見する前にヤエハツミ命の下に急行して
言葉巧みに謀り誘引して今度も中海の粟島の志都の窟(米子市)に幽閉して殺害。
(ヤエハツミ命=ツミハ八重事代主命/倭大物主神。少名彦命。)
、、、二人目の粟島も遺棄した。 イザナギ・イザナミの当て字感と天照大神・月読なんかの
表意的な名前との落差を感じていたので
天皇家の名字って「伊」なのかなってちょっと思ったんだけど
いっこずつの字を見ていくと単なるファンタジー上の人として
作られた名前なんだってのがなんとなく判った
それで言えば天照なんかも文字通り万国的な神話キャラだけどな 紀では伊弉諾、伊弉冉 記では伊邪那岐、伊邪那美だけども
他の天照とか月読とか国常立とかいうような
イメージ優先的な名前とちょっと違うっぺ?
その他の完璧に漢字を表音文字として使ってる名前表記とも
ちょっと違う
違和感があるっぺ? 90 : 日本@名無史さん2017/03/12(日)
>>88
狗邪韓國は何人の領土?
95 : 1 ◆q8leUXpsw. 2017/03/12(日)
>>90
領土といいう観念に語弊があるかとは思いますが韓人の国でしょう
金官国の全身とするのが通説です
↑
この衝撃的な失言を落とすために
スレ乱立して板操作しておりますですよ 1 ◆q8leUXpsw. こいつが邪馬台国スレを乱立させているのか?
なんの日本史板に恨みが???
日本の歴史が嫌い?? 似たようなスレを作りすぎ。
古いのから順番に、使用して、使い切れ。 ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、公的年金と
生活保護を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人に、ベーシックインカムの
導入は必須です。月額約60000円位ならば、廃止すれば財源的には可能です。
ベーシックインカム、でぜひググってみてください。お願い致します。☆☆ >>39
イメージは何となくあるよ。
イザナギ(誘う凪ぎ)
イザナミ(誘う波)
何かの理由で漢字をストレートに当てはめなかったんじゃない(´・ω・`)? >>1
支那は色々捏造して正史のプロパガンダで漢→魏→晋→魏→周→隋→唐が禅譲による正統性でつかながってたことになってるから。日本の正史も唐を真似て作った大和朝廷の為の歴史プロパガンダだよ。 日本史より謎な金儲けできる方法とか
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
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