★★ 邪馬台国は【葛城】である ★★ [無断転載禁止]©2ch.net
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邪馬台国は葛城である。
葛城に住んでいたヒミコが判明したからである。
10代崇神天皇がいつごろの人物なのか。
これで邪馬台国論争は終了する。
行燈山古墳=布留1式=4世紀初頭から前半。
2015久住編年でもこれが最有力。
そして卑弥呼の時代=庄内0式まで文化断絶がない。
という事は崇神から卑弥呼の時代までを遡れるのだ。
にもかかわらず古代史家、考古学者の誰一人ヒミコを探そうとしない。
驚くべき怠慢、惰弱。
わしは探した。
ほらトヨもヒミコもいた。
I崇神(310年)
H開化
G孝元
F孝霊
トヨ津 E孝安
トヨ津 D孝昭
トヨ津 (250年)C懿徳
ヒメ踏鞴 B安寧
ヒメ踏鞴 A綏靖
ヒメ踏鞴 (200年) @神武
神武から6代孝安まで宮は葛城である。
つまり魏志に書かれた王朝は葛城王朝であった。 >>870
じゃあ、なんで本子守町に祭られているのだ?
適当だな。 ちょっとつつくとすぐにボロが出る、思いつきだけの糞スレ。 考古学的見地からして、ありえないだろ。
はい、解散。 ふと思ったんだが
オオクニ オオモノ オオキミ オオムラジ オオオミ オオホド オオトモ オオアマ
オオ←のほうが大事なんじゃないか? >>870
あれは持統か推古が建ててたはず。
だから何なんだ。 >>880
そうだよ。
オォが付く姓、地名が出雲系であったりする。
オオクニヌシ、オオモノヌシ、オオタタネコ >>876
雄略天皇が葛城で一言主神に出会う。
ここまでは記紀も続日本紀も同じ。
したがってこれは史実であろう。
神とは古代の高貴な人。
神とは想像上の概念であり時空を好きに移動できるというパッパラパーは黙っておけ。
雄略は葛城でこの地の主に出会った。
その人物が「吾は悪事も一言、善事も一言、言い離つ神。葛城の一言主の大神なり」と言った。
何の事か。
この数年前、雄略がまだ大泊瀬皇子であった時に眉輪王の変が起きる。
そしてこの地の豪族・葛城円大臣(葛城 襲津彦の孫)が雄略に焼殺される。
土地も娘も差し出すと懇願する葛城円を雄略は焼き殺した。
これらは事実であり、極楽寺ヒビキ遺跡として近年発見される。
普通、火事では火を消そうとするから柱に水が掛かって全焼といえども柱は残ったりするものだが、
この極楽寺ヒビキ遺跡は土まで焼けている。火を消そうとした痕跡が全くない。
燃えるがままに見ていたという恐ろしい遺跡だ。ここで葛城円が焼き殺された。
雄略天皇が葛城で出会った一言主神はこの事件をもちろん知っている。
したがって「吾は悪事も一言、善事も一言、言い離つ神」とは、
意訳すれば「おまえの悪事を知ってるぞ」という恫喝であろう。
それに対してはさすがの雄略も怯んだ。
しかしながら一言主が土佐に流されたという続日本紀の記述も土佐一宮が存在することからも事実であろう。
これは「今回は流刑だけで済ましたがそれ以上言い続けるとどうなるか分っているな?」という雄略側からの逆恫喝かもしれない。
この少しあと、葛城から出てきたのがあの蘇我だ。
蘇我のバックボーンに葛城の怨念があったのは言うまでもないであろう。 朝鮮人は誇れる歴史がない。
だからルーツを誇るしかない(しかもほとんど捏造)。
だからあんな腐った漬物のような人種になったのでしょう。
黒人が「アフリカは人類のルーツである」と誇りますが、
これも何も誇るものがないコンプレックスの裏返し。
アメリカ人は日本文化が好きな人が多い。
でももしアメリカが日本に戦争で負けて日本に支配されてたらさてそうなっていたか。
多分なっていないと思われます。
翻って古代日本ですが、中国に朝貢していた事実がある。
そして文字や文化の多くも中国から輸入、
遣隋使、遣唐使で精一杯対等の関係を試みたものの7世紀後半の白村江で敗戦。
自尊心がボロボロであったと思われます。
そんな時代に編纂された記紀では、かつての朝貢のなかでも、
王自ら渡海して土下座するという最も不名誉であった107年の帥升、
これが誰であるかを隠した。
時代を大きく変え、そして神話化した。
やはり帥升=スサノオでしょうね。
そのためにはとっくに誰であるか分っていた卑弥呼の時代も隠した。
帥升から卑弥呼まで約100年ですから卑弥呼が分かれば帥升も分ります。
また魏志の通り女王国であった史実を隠すために神武東征を強調して「男王国」のようにした。
そして天皇という称号を新設、その神武を天皇に組み入れた。
そういう事だと思います。 >>883
蘇我氏は九州の豪族で機内に進出したんだ(いいな鴨厨 >>886
日本はアメリカに負けたのになんで鴨厨はアメポチなんだ >>883
雄略は古豪をないがしろにしすぎた
それが河内王朝の滅亡を招いた
倭国の歴史は
武王が武力支配→武王の死後恨みが健在化し王朝交代
という歴史だよ
崇峻天皇をころした蘇我氏も同じ運命にあってる >>889
天智天皇死後の壬申の乱もそう
日本は「和の国」であり武力支配をしいた王朝は必ず滅びてる 単に武力抗争が絶えない国だというだけだろ。
アホ。 記紀でも魏志倭人伝でも、倭国では殺し合いばかりしているよ。 半島勢力の代理戦争を国内でしていたのか。
敗戦国は辛いね。 壬申の乱も九州倭国内の争いだという話もあるが、さすがに信じがたい。 百済人と新羅人つまり韓人が日本を作った
百済人と新羅人のリーダーが天武と天智
都の奈良は古代韓国語で国という意味
白江の戦いで敗北した倭猿は韓人による統治で
文化を教えられて日本人になった >>896
「天」智、「天」武
「天」がつく理由だよな 新羅は出雲が作り百済は畿内ヤマトが作った
白村江の戦い(新羅VS百済)は筑紫倭国と畿内ヤマトの代理戦争であった >>896
>都の奈良は古代韓国語で国という意味
ああ、そうなのか! ウリナラは新羅の国
クマナリは熊襲、熊楚、つまり楚の国 古事記原文
爾以其御杖、衝立新羅國主之門、卽以墨江大~之荒御魂、爲國守~而祭鎭、還渡也。
神功皇后は屈服した新羅王の門に墨江大~を祀ったわけだ。
新羅2代目王・南解次次雄=ナカツツノオ=中筒之男
彼が娘婿にしたのが、
新羅4代目王・昔脱解=ソコタレ=底筒之男
中筒之男から底筒之男へ
ワロタ、チョンみじめwww >>909
その住吉大神が大阪湾に鎮座してるんだからジャップざまあwだろ >>910
博多住吉の神が半島も畿内も征服したのか。
筑紫倭国王朝の全盛期だな。 >>910
大阪湾に鎮座してる住吉大神が新羅の王様になったという話なんだが、
悔しいのうチョン君www >>912
住吉は筑紫の日向においてイザナギが禊を行なった時に生まれた住吉三神を祭るもの。
摂津にあるのは、博多天神(海の神)の畿内支配の根拠地として博多から分社されたものだよ。 神道で一番よく用いられる祓詞
掛けまくも畏き 伊邪那岐大神 筑紫の日向の橘の小戸の阿波岐原に御禊祓へ給ひし時に生り坐せる祓戸の大神等 諸諸の禍事 罪 穢有らむをば祓へ給ひ清め給へと白す事を 聞こし食せと恐み恐みも白す 博多住吉こそ、倭国創建の地。
天津神の最初の上陸地点が、国生みの最初の地である能古島(オノコロ島)。
天孫族の王の代々の称号が彦火火出見であり、それを祭るのが筑紫の日向の高祖宮。
その目の前にあるのが倭国女王の墓であり、天孫族の神宝である八咫の鏡を副葬された平原遺跡。 >>906
熊津は、古代朝鮮の百済の古都であり、万葉仮名では久麻那利(くまなり 倭国においては、肥国王家の称号が熊襲。
熊襲梟師(クマソタケル)の墓は、佐賀県の肥前川上にある。
熊襲梟師はその名を倭武(ヤマトタケル)に譲り、自らの名を川上梟師(カワカミタケル)と改めた。 白村江の戦いの後、唐が敗戦国の都においた行政機関が都督。
倭国の都には筑紫都督府、百済には熊津都督府。 >>914
掛けまくも畏き 伊邪那岐大神 筑紫の日向の橘の小戸の阿波岐原に 禊ぎ祓へ給ひし時に 生り坐せる祓戸の大神等 諸々の禍事・罪・穢 有らむをば 祓へ給ひ清め給へと 白すことを聞こし召せと 恐み恐みも白す
「竺紫の日向の橘の小門の阿波岐原」
倭国(阿波)の「竺紫(とくし)」で、倭国(阿波)の「阿波岐原」
高らかに、倭国(阿波)を讃えていますね。 @阿波 >>912
違うだろ
新羅の王を神とあがめる人々が博多湾と大阪湾を占拠した
と、こういうことだろ 博多湾沿岸勢力の成立は、考古学的には紀元前まで遡るよ。
稲作による弥生文化を持ち込んだのも彼らだとすると、新羅など問題にならないくらい倭国の方が古いよ。 弥生時代って、弥生人が博多湾に到来して稲作や銅器、鉄器を伝え、王権を確立して、列島に支配圏を拡大していった時代なんだ。
だから、稲作の上陸地である博多湾沿岸に能古島の国生み神話があり、伊都国の天孫降臨伝承があり、博多に住吉があるんだよ。 >>913
ようするにイザナギ(渡来人のリーダー)が朝鮮半島からいろんな氏族を連れてきたと
そのいろんな氏族に対して「船旅は終わり!みんなそれぞれ勝手に生活してね!」と言ったのを「禊」と表現したんだろう
で、その中には新羅の王を神と崇めていた氏族もいたと
神功と新羅王南解次次雄じゃ時代が300年違うからな
当然、神功は住吉神が新羅神だと言うことを知ってて、
だから新羅に攻め行ったとき、わざわざ住吉神を祭ったわけじゃん >>913
何で神功皇后時代にイザナギなんだよハゲ >>923
>神功と新羅王南解次次雄じゃ時代が300年違うからな
いや新羅の歴史が4世紀からだろ。
日本と同じく古くして箔付けてるが。
慶州には日本の布留式土器も出てる様だからな。 >>915
>国生みの最初の地である能古島(オノコロ島)。
国生みは沼島。
前方後円墳発祥地は東瀬戸内。
>天孫族の神宝である八咫の鏡を副葬された平原遺跡。
単なるモノノフの土地。
だから奈良の磯城に通じる。
磯城もモノノフ(物部)の土地。
崇神が放逐した鏡と平原出土の鏡が同じ系統なのも崇神の母親が物部であるから。 徐福(イザナギ)が大陸から集団で佐賀にきたんだ
邪馬台国はイザナギの国である 新羅は住吉神が造った倭人の国。
その新羅に天皇の国日本が負けたことが許せないので、
新撰姓氏録では神武のお兄さん稻飯命が新羅王だと書かれてる。 >>931
>>932
おまえがいつ面白い話をしたんだ、氏ね。 神武以降の天皇が大王なら7世紀に天皇という称号を創る必要はない。
崇神は別としても神武から開化まで大王ではなかった。
だから7世紀に天皇という称号を創り、
遡って神武から開化までを天皇という新称号に組み入れた。
では神武から開化までの大王とは誰か。
大物主。
鴨王朝の男系。
神武時代から順に、
天日方奇日方命→飯肩巣見命→建甕尻命→豊御気持命→大御気主命→建飯賀田須命
崇神はモモソ媛の亭主で最後の大物主「建飯賀田須命」を倒し、その怨霊を祀るために大神神社と建てた。
そしてオオタタネコを後釜にした。 ヒミコは媛または比売。
ところがこの表記だけならアホでも魏志の卑弥呼だと分る。
記紀は卑弥呼を隠すために編纂されたのだからそのまま書くわけがない。
だから日本書紀では「蹈鞴」と「五十鈴」を付け加え「媛蹈鞴五十鈴媛命」と記した。
古事記では「富登多多良伊須須岐比売」と書いたあと、この名前を嫌い「比売多多良伊須気余理比売」にしたなどと記す。
「ウォーリーを探せ」はウォーリーが一人だけならすぐ見つかる。
大量の人物に隠れてるからウォーリーが見つからない。
つまり魏志の卑弥呼を「ウォーリーを探せ」にしたわけだ。 日本書紀は卑弥呼が誰か分かってたから、
神功皇后を120年ずらし卑弥呼の時代に当てはめ、
神功皇后紀にあえて魏志を引用し、卑弥呼である印象を与え,
神功皇后を卑弥呼と間違えてくれることを願った。
またアマテラスを「独身、弟がいる、別名オオヒルメ」などと、
卑弥呼と間違えてくれることを願ってキャラ設定。
最大のごまかしは神武東征紀。
これで読み手は猛々しい男王のイメージを強烈に植え付けられる。
このごまかし、実際には神武の時代が女王国であったからだ。
というわけで7世紀の朝廷がどういう風に卑弥呼をごまかしたのかを見るのが面白い。
これは天才のわしにしか分からない、君たちでは無理だ。 https://goo.gl/3ciKML
ヒミコことヒメ踏鞴五十鈴は「姫の宮」こと長柄神社
子供である綏靖は森脇
神武は柏原の神武社
それぞれ近い。 >>924
それでもオケ。
神は時代も人も違うモノを統合化して神格化したモノ故。
少し下った?神武は数人(男系同祖で遠縁)を統合化して一人の様に偽装したモノ。
イザナギは元々、出雲族らの最高神を改変して横領したのが始まりで、
それに渡来人ら(徐福(イザナギ、天照皇太神(天照大神ではない)、ホアカリ/ニギハヤヒ/ニニギ/天孫、、、)、天日鉾(応神朝(神功皇后ら)の祖先)、、、、))の形代 徐福の七人の子供は全国に散らばり王となった、七福神である >>944
それ、けっこう面白いので今回は許してやろうw >>944
ホヒは徐福の忠実な腹心で先行して潜入、事前工作やスパイ(スッパ)、破壊活動(テロ)一切を請け負い差配。
徐福の初回渡来に際して、先行して出雲王国に潜入、大王(オオナモチ)ほか王族ら主だった重臣らに財宝等をばら蒔いく等して取り入り、関心を得て主人(徐福)らの上陸〜出雲国入りの許可を取り付ける事に成功。
出雲側の疑心暗鬼、警戒心が渦巻く中、主人と王家の女(媛君)の結婚、、、(王家の縁戚=王族)となる事などにも奔走して成功させ、
やがて御子(五十猛/カゴヤマ(徐福の父親が徐猛。息子に父親の諱を付けた。以降、子孫らは名前にタケ/タケルを冠するのを好み、誇りとした?))が生まれた事などにより(出雲側の警戒心も緩み)
主人は王家の婿殿として破格の丹波国を領国として下される。(イザナギの丹波降臨)
いよいよ、かねてから密かに進めていた大出雲帝国を簒奪する謀を実行に移す絶好の時期到来
、、、
部下で腹心のホヒ以下のテロリストは主人の岳父で第8代オオナモチ(大王、帝王)のヤチホコを宮殿(神門臣家宮殿)から誘い出し長濱で拉致。猪目洞窟に幽閉、殺害。
オオナモチのヤチホコ失踪の知らせを別邸の三保(古志の国から輿入れした別后のヌナカワ媛と御子の建御名方富命と三保須須美媛がお暮らしだった)で受けた同じく第8代副王(=スクナヒコ)の八重波津身(東王家、富/向家の当主。宮殿は現在の神魂神社の場所)
は直ちに探索に出かけたとこで件のテロリストらにまたしても拉致誘拐されて 中海(王家の海)の粟島の志都の岩屋に幽閉殺害される。
渡来人らの簒奪の謀が上手く行くかに見えたのも束の間、
出雲帝国の祖法に則り、副王八重波津身の長男、鳥鳴海命が第9代オオナモチ(大王、帝王)に同じくヤチホコの御子、高彦(味耜高彦)が第9代スクナヒコ(副王)に即位就任なさり
早急かつ適切な善後策を施行して帝国は混乱から立直り見事に復活をはたす。
(神話の大国主の死亡〜復活の行。)
悪逆無道の大罪人、渡来人らは出雲兵から付け狙われ身の安全も儘ならなくなり
取るものとりあえず妻子(出雲王家の血脈故に安全?)を置き去りにして母国の秦に逃避。
、、、イザナギの国生みが失敗する行。(殺害した二人の王がヒルコ(ヤチホコ)とアワシマ(八重波津身=事代主(副王の意味合い)/大物主)) >>909
おお、すごいね、そんなことまでちゃんと書いてあるのか
そりゃ日本神話を抹消しようとするわけだ(笑) なるほど神功皇后を実在しなかったことにしたいわけだな 実際しなかったわけじゃないけど、畿内説お得意の年代繰り上げのゴットハンドが8世紀の時点で炸裂しまくっている。
もちろん、九州北部にあった邪馬台国の歴史を隠すため! >九州北部にあった邪馬台国の歴史を隠すため!
ヒミコが九州北部にいた誰なのか、
どこに住んでたのかを言えないなら、
もう面倒臭いので氏ねや福岡豚骨糞野郎w 1800年の時を越えてあなたに届けます!
博多駅前陥没!奇跡の死傷者ゼロ! ←計一万二千余里 卑弥呼は卑弥呼だよ。
他の誰かと同一視するなよ。
特にうんこ姫は論外。 >>953
>隠そうとしているから、載っているわけないだろ。
祖先から伝えられ培われた伝承に卑弥呼がいる。
しかしそれを公にはできない。
おまえセンスねぇわ。
だから「九州説=ゴキブリ」なのだろうけど。 >>955
鉄器ゼロだとどうやってゴキブリに対処するの?おせーてw 奈良湖を行き来する船を見て遠い北部九州鉄器倭国を想像した若い頃 >>956
>鉄器ゼロだとどうやってゴキブリに対処するの?おせーてw
宮内庁に最新兵器はあるのかい?
最新兵器は自衛隊だよね。
それと同じ。 >>959
宮内庁にパソコンやテレビや電話はあるよね。
21世紀にもなって電化製品がない場所は日本でも先進国でもないよね。
それと同じ。 天皇が古いホンダの車に乗って話題になっていたよね。
まあ、それはおいておいても、京都御所の中の生活は、江戸末期まで平安時代と大差なかったらしいじゃないか。
同じことが筑紫の高祖宮でも行われていたんだろうよ。 >>960
北九州は鉄器で武装した防人。
そんな粗野で下品な土地に姫様はいません。
もっと高貴な土地にいます。
高天原(御所市高天)です。 >>962
鉄器で武装して
鉄器で生活していた先進地域。
鉄器ゼロの野蛮人地域に姫様はいません。
銅鐸を鳴らしてました。 農作業だけじゃないぞ。
鉄器が無いと製造業も発達しない。
彫刻刀なしで細かい製品は作れないっしょ。 >>964
出雲の玉造工房では
勾玉に穴を開けるのに鉄器を使ってたらしいね。 筑紫・対馬を中心に日本海沿岸に広がるのが倭国の文化圏だよ。
海運の利益に預かることができない奈良盆地は論外。 奈良湖が
奈良湖さえあれば
海運に接続できたのににぎぎ 倭国の中心的な王族の名が天津神(海の神)というくらいだからな。
内陸の奈良盆地だけはないなあw >>963
グダグダ言ってるが大和は大和朝廷発祥の土地。
今では2世紀末になる。
九州にそんな地域はない。
痕跡もない。
カッペは静かにしなさい。 カッペっていつの時代の言葉だよw
博多は日本で一番の都会と言う人も多いけどね〜(関西人でっす 邪馬台国は記紀に記されていないのだから、
大和朝廷発祥の地ではなさそうな北部九州こそがドンピシャだろ。
弥生先進文化に弥生王墓。
>>969
だいじょうぶ? >>969
>グダグダ言ってるが大和は大和朝廷発祥の土地。
邪馬台国と関係なくなったw >>971
>邪馬台国は記紀に記されていないのだから、
逆。
大和朝廷=邪馬台国であるから記載できなかったのだ。
朝貢してた史実を認めたくなかったから。
江戸時代にもそれに気づいた新井白石や本居宣長が、
心にもない九州説を唱えることで、
世論誘導し朝貢してた史実を隠した。 朝貢なら倭の五王もいるでしょ
それに
数十年だけでとっくに滅亡した魏に朝貢しようがなにしようが
関係ないっしょ
隋も滅んで唐の時代ですやん >>974
>朝貢なら倭の五王もいるでしょ
記と紀で没年干支が違う。
朝貢してたのが誰なのかを必死で隠してのだ。
おまえはダメだ、基本センスがない。
まぁ古田説者だから仕方ないのだろうが。 逆
金印を貰ったのがことごとくちがった
おまえはダメだ、基本センスがない。
まぁ鉄器ゼロだから仕方ないのだろうが。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。