邪馬台国は畿内だけど卑弥呼は九州説

1日本@名無史さん2018/03/28(水) 01:05:50.46
邪馬台国と卑弥呼を不可分のものだとする思い込みのデタラメ説の数々に騙されないようにしましょう
卑弥呼がいたのは邪馬台国ではなく女王国です
倭人伝の卑弥呼に関連する記述は卑弥呼が九州北部にいたと考えなければ辻褄が合いません
邪馬台国の登場する箇所は国名が列挙される一か所だけであり、卑弥呼とはなんら関わりがありません
「南至投馬国」の起点は九州の不弥国ではなく朝鮮半島の帯方郡です
邪馬台国にいた女王とは卑弥呼とは別の人物である可能性が高い

42日本@名無史さん2018/05/12(土) 16:59:37.95
悪いひとたちがやって来て
みんなを殺した

理由なんて簡単さ
そこに弱いひとたちがいたから

女達は犯され
老人と子供は燃やされた

悪いひとたちはその土地に
家を建てて子供を生んだ

そして街ができ
悪いひとたちの子孫は増え続けた


朝鮮進駐軍 関東大震災 日本人10万人大虐殺

https://youtu.be/iBIA45CrE30
https://youtu.be/D0vgxFC04JQ
https://www.youtube.com/watch?v=sYsrzIjKJBc
https://www.youtube.com/watch?v=SiHp41uWo1I
https://www.youtube.com/watch?v=zYBCTRryFP8
https://youtu.be/-wF31xbwqPM

43日本@名無史さん2018/05/12(土) 20:05:22.61
>>41
そんなわけあるか!

44日本@名無史さん2018/05/12(土) 21:42:36.81
>>43
反論は専門家の査読を受けた論文でどうぞ

45日本@名無史さん2018/05/13(日) 08:50:58.50
>>41
そうだったとしても、全くおかしくないな。

46日本@名無史さん2018/05/13(日) 09:05:21.78
卑弥呼とイヨ

47日本@名無史さん2018/05/13(日) 15:36:35.50
其國本亦以男子爲王。住七八十年、倭國亂、相攻伐歴年。

「その国」が倭国なのはいいな? 直後に倭国乱とも書いてあるし

乃共立一女子爲王。名曰卑彌呼。

と書いてあったら、これは倭国の王と為すとしか読めないだろ?
卑彌子が倭国の女王として書かれているのは、疑問の余地がない

詔書報倭女王曰。制詔親魏倭王卑彌呼。

だから、親魏倭王も卑彌呼であり、倭女王と書かれているのも卑彌呼

48日本@名無史さん2018/05/13(日) 15:38:25.83
卑弥呼は倭女王であって、邪馬台国王とは書いてない
邪馬台国は、女王之所都であって、王都が置かれた場所の地名(国名)

49日本@名無史さん2018/05/13(日) 16:06:57.78
まったくそのとーり!
邪馬台国卑弥呼同一説の洗脳から人々を救わなければならない

50日本@名無史さん2018/05/13(日) 16:42:07.62
>>48
そうだね。
しばしば邪馬台国の女王卑弥呼、みたいな誤った表現を目にするが、邪馬台国にいた倭国女王卑弥呼が正しいということだよね。

51日本@名無史さん2018/05/13(日) 17:14:55.33
神功皇后がモデルならば畿内から九州にやって来たと言える

52日本@名無史さん2018/05/13(日) 19:08:27.35
卑弥呼が倭国王になったなど一言も書かれていない。

53日本@名無史さん2018/05/13(日) 19:14:10.33
倭國亂,相攻伐?年,乃共立一女子為王,名曰卑彌呼。

54日本@名無史さん2018/05/13(日) 19:15:24.63
>>53
卑弥呼が「倭国王」になったなど一言も書かれていない。

55日本@名無史さん2018/05/13(日) 19:17:20.65
書いてあるじゃん

56日本@名無史さん2018/05/13(日) 19:24:27.85
まず、魏志倭人伝に「倭国王」など出てこない。

>>53
其國本亦以男子為王、住七八十年、倭國亂相攻伐歴年、乃共立一女子為王、名日卑彌呼。

きちんと文章を読むと、卑弥呼は「其國」の女王に共立されており、
其國の前に出てくる国は「女王國」。
よって邪馬台国女王。

57日本@名無史さん2018/05/13(日) 19:26:24.97
誤読です

58日本@名無史さん2018/05/13(日) 19:30:04.74
卑弥呼が倭国王なら、

「倭國」本亦以男子為王、住七八十年、「其國」亂相攻伐歴年、乃共立一女子為王、名日卑彌呼。

の順番になるはず。

だが実際は、
「女王國」→「其國」→「倭國」の順番なのだから、
其國=女王國=邪馬台国

59日本@名無史さん2018/05/13(日) 19:34:12.37
誤読です

60日本@名無史さん2018/05/13(日) 19:35:24.49
自分の意見と違ったら、理由も書かずに一言レスか。あーあー。

61日本@名無史さん2018/05/13(日) 19:38:35.34
コメントするのも馬鹿らしいよ

62日本@名無史さん2018/05/13(日) 19:39:49.51
トンデモ解釈を説明できないということは、
これまで通り、邪馬台国女王卑弥呼だね。

63日本@名無史さん2018/05/13(日) 19:42:09.87
>>56
>>58
>>62
邪馬台国などどこにも書いていない訳だが
幻覚が見えているなら病院行けよ頭のだぞ

64日本@名無史さん2018/05/13(日) 19:50:17.55
辰斯王(385-392)
阿莘王(392-405)
腆支王(405-420)
久尓辛王(420-427)
毗有王(427-455)
蓋鹵王(455-475)
文周王(475-477)
三斤王(477-479)
東城王(479-501)
武寧王(501-523)

武寧王(501-523)は墓から買地券(金石文)が出てるので絶対年代。
ならば阿莘王擁立が日本書紀・応神3年条だから応神元年は390年。
ならば応神から30年後の平均在位は11年だから、
1神功皇后を入れて6代遡る10代崇神は4世紀前半。
ならば魏志倭人伝のトヨまであと数十年、トヨとは4代天皇・懿徳の皇后のトヨツ姫だと分る。
ならばヒミコはその少し前の最高位の女性、ヒメ(踏鞴五十鈴)媛だと分る。
ならばトヨツ媛もヒメ(踏鞴五十鈴)媛も住んだのは葛城(奈良県御所市)であるから、
邪馬台国の女王が住んだ場所は奈良県御所市であると分る。


おまえらアホなん?

65日本@名無史さん2018/05/13(日) 20:11:18.77
巣に帰れ

66日本@名無史さん2018/05/13(日) 21:23:23.04
>>63
文章構成の基本的な問題。

「女王國」→『其國』→「倭國」の順番なのだから、
其國≠倭國。

其國=女王國に当てはまる候補は、倭國と邪馬台国であり、
其國≠倭國なのだから、
其國=女王國=邪馬台国。

卑弥呼は邪馬台国の女王に共立された。

67日本@名無史さん2018/05/13(日) 21:28:01.01
バカはしつこい

68日本@名無史さん2018/05/13(日) 22:19:43.65
>>66
>其國=女王國に当てはまる候補は、倭國と邪馬台国
そういう根拠があるというなら専門家の査読を受けた論文でどうぞ
あんたしかやってない独自研究は誰も肯定することはない

69日本@名無史さん2018/05/13(日) 22:39:18.33
>>66
>卑弥呼は邪馬台国の女王に共立された。


そうだね。 卑弥呼は以下の邪馬台国勢力に中から共立された。
       ↓
※北の邪馬台国(卑弥呼側勢力)
【旧吉野川流域北岸勢力 弥生時代集落】
東州津遺跡・大柿遺跡・土取遺跡・昼間遺跡(正力地区)・昼間遺跡(天神前地区)・昼間遺跡(西貝川地区)・足代東原遺跡・薬師遺跡・吉水遺跡・田上I遺跡・拝原東遺跡・椎ヶ丸〜芝生遺跡
・西長峰遺跡・北原〜大法寺遺跡・天神山遺跡・金泉寺遺跡・黒谷川宮ノ前遺跡・黒谷川郡頭遺跡・桧はちまき山遺跡・光勝院寺内遺跡・カネガ谷遺跡・桧銅鐸出土地

【旧吉野川流域南岸勢力 弥生時代集落】
ウエノ遺跡・マチ遺跡・須賀遺跡・相知遺跡・井出上遺跡・稲持遺跡・貞光前田遺跡・石井遺跡

【鮎喰川下流域勢力 弥生時代集落】
樋口遺跡・延命遺跡・矢野遺跡・名東遺跡・鮎喰遺跡・庄遺跡・庄蔵本遺跡

70日本@名無史さん2018/05/13(日) 22:40:25.13
全部、邪馬台国と関係ないですね。

71日本@名無史さん2018/05/13(日) 22:52:15.35
>>69
頭おかしいよこの人

72日本@名無史さん2018/05/14(月) 21:52:02.43
>>66
「倭国」は邪馬台国「女王」卑弥呼と狗奴国「男王」卑弥弓呼が倭王を自称して争ってた。
女王側についた30国が「女王派の倭国」=女王国
男王側についた?0国が「男王派の倭国」=男王国

73日本@名無史さん2018/05/14(月) 21:58:41.14
>>72
倭国(阿波)乱とは
旧吉野川流域北岸勢力内での争乱および旧吉野川流域南岸勢力内での争乱また、鮎喰川下流域勢力内での争乱および各地域間の争乱。

北の邪馬台国(卑弥呼側勢力)は粟国(旧吉野川流域北岸勢力・旧吉野川流域南岸勢力・鮎喰川下流域勢力)
南の狗奴国(卑弥弓呼勢力)は長国(勝浦川流域勢力・那賀川流域勢力・海部川勢力)

こういう「邪馬台国勢力」と「狗奴国勢力」を「弥生集落遺跡」で提示できるのは倭国(阿波)だけ。  @阿波

74日本@名無史さん2018/05/14(月) 21:59:38.15
※北の邪馬台国(卑弥呼側勢力)
【旧吉野川流域北岸勢力 弥生時代集落】
東州津遺跡・大柿遺跡・土取遺跡・昼間遺跡(正力地区)・昼間遺跡(天神前地区)・昼間遺跡(西貝川地区)・足代東原遺跡・薬師遺跡・吉水遺跡・田上I遺跡・拝原東遺跡・椎ヶ丸〜芝生遺跡
・西長峰遺跡・北原〜大法寺遺跡・天神山遺跡・金泉寺遺跡・黒谷川宮ノ前遺跡・黒谷川郡頭遺跡・桧はちまき山遺跡・光勝院寺内遺跡・カネガ谷遺跡・桧銅鐸出土地

【旧吉野川流域南岸勢力 弥生時代集落】
ウエノ遺跡・マチ遺跡・須賀遺跡・相知遺跡・井出上遺跡・稲持遺跡・貞光前田遺跡・石井遺跡

【鮎喰川下流域勢力 弥生時代集落】
樋口遺跡・延命遺跡・矢野遺跡・名東遺跡・鮎喰遺跡・庄遺跡・庄蔵本遺跡

※南の狗奴国(卑弥弓呼勢力)
【勝浦川流域勢力 弥生時代集落】
勢合銅鐸出土地・田浦遺跡・新居見遺跡

【那賀川流域勢力 弥生時代集落】
若杉山遺跡・加茂宮ノ前遺跡・福寺山遺跡・宮ノ本遺跡          

【海部川流域勢力 弥生時代集落】
芝遺跡・大里遺跡

75日本@名無史さん2018/05/14(月) 22:22:57.73
変態が来たwwwwwwwwwwwwwwwwww

76日本@名無史さん2018/05/14(月) 22:35:31.70
つーか良いよ、もう九州は。

77日本@名無史さん2018/05/15(火) 10:55:43.66
つーか良いよ、もう阿波踊りは。

78日本@名無史さん2018/05/15(火) 13:23:55.77
阿波って何?

79日本@名無史さん2018/05/25(金) 18:20:53.67
>>78
踊る人

80日本@名無史さん2018/05/26(土) 16:53:50.43
>>1
>卑弥呼がいたのは邪馬台国ではなく女王国です

女王の都するところが邪馬台国なんだから、卑弥呼は邪馬台国にいるんじゃないの?
そもそも女王国ってどこだよ?

>倭人伝の卑弥呼に関連する記述は卑弥呼が九州北部にいたと考えなければ辻褄が合いません

倭国の風俗として書いているところは、倭国内にそういう風俗があるってことであって、
倭国の一部である邪馬台国の風俗って訳じゃないぞ

81日本@名無史さん2018/05/26(土) 16:55:09.79
チェリーピック正当化のための布石かな?

82日本@名無史さん2018/05/26(土) 18:52:52.16
>>81
例えば、「日本には野生のニホンカモシカがいる」と書いた書物があったとして、
大阪市内にニホンカモシカがいないから、大阪市は日本ではない、ということにはならないだろ?

83日本@名無史さん2018/05/26(土) 19:00:11.93
>>82

王宮を守る兵士のことが書かれているのに、その兵士が持っていたとされる武器の痕跡が全く纒向にないんだよ。

84日本@名無史さん2018/05/26(土) 19:44:32.11
例えば、「日本の山には金がある」と書いた書物があったとして、
大阪市内に金鉱山がないから、大阪市は日本ではない、ということにはならないだろ?

85日本@名無史さん2018/05/26(土) 20:27:17.38
首都には鉄鏃や矛で武装した兵が王城を守っていたと書いてある。
どこか地方ではない。
楼閣高い卑弥呼の王城は?
千人の奴婢は?
纒向は全く魏志倭人伝の内容と異なっている。

86日本@名無史さん2018/05/27(日) 10:54:06.49
>>85
>首都には鉄鏃や矛で武装した兵が王城を守っていたと書いてある。

頭の中で混ぜ込んでるんだろうけど、卑弥呼の宮室については
居處宮室・樓觀・城柵嚴設、常有人持兵守衞。
とあるだけで、鉄鏃で武装してとかは書いてない

兵用矛、楯、木弓。木弓短下長上、竹箭或鐵鏃或骨鏃。
これは、倭地の習俗のところであって、邪馬台国がこうだと書いてあるわけではない

邪馬台国の比定に重要なのは
・邪馬台国の発音に近い地名
・戸数7万戸
・30近くの国々の盟主
・宮室、楼観、城柵
・卑弥呼の墓径百歩
・徇葬百人
の各項目だよ

これらは、倭地ではなく邪馬台国限定のこと

87日本@名無史さん2018/05/27(日) 11:41:34.22
>>86
アタマ悪そう

88日本@名無史さん2018/05/27(日) 12:02:59.99
>>87
>アタマ悪そう

いつも思うんだけど、九州説のやつはどうして一言コメントばかりなの?
二語文以上は使えないのかな?

「みかん とって/りんご ちょうだい/ジュース のむ/パン たべる ・・・など。
 おおよそ、「1才6カ月〜2才6カ月頃」に出てきます。」

89日本@名無史さん2018/05/27(日) 15:16:45.56
>>86
>居處宮室・樓觀・城柵嚴設、常有人持兵守衞。
>兵用矛、楯、木弓。木弓短下長上、竹箭或鐵鏃或骨鏃。

常に王宮を兵士が守り、兵士は矛盾弓を持ち、鉄鏃云々とあるね。
そこだけ倭地の習俗だというのは、恣意的なおかしな解釈だよ。
畿内説はいつも魏志倭人伝を歪曲する。

90日本@名無史さん2018/05/27(日) 15:21:16.47
お前がテイノーなんだろう

お前の家の親や先祖は何をしていたんだ、
どうせ、どこかの馬の骨か何かだろう

91日本@名無史さん2018/05/27(日) 15:24:45.57
どのスレだったかな、このような事を言ってる人がいたでしょ

「仏の顔も三度まで」
「いい加減にしろ、このクズ野郎」
「海賊ごっこは終わり」みたいな書き込み

海賊=ニセモノ、模造のような意味

92日本@名無史さん2018/05/27(日) 15:26:51.34
誰が作ったのか、わからない、謎のチェーンソーのゲーム

「渡来人どもめ〜」と言っていたり、敵の台詞だよ

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