箸墓古墳の被葬者
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>>177
で、弥生系渡来人が中国大陸からやって来た事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と住居文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
中国系竈と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
土壁の中国系住居と
漢服と
龍信仰と
亀卜と
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
早く言えよYとかいう星占いにとち狂ったおまえ。 >>177
で、弥生系渡来人が中国大陸からやって来た事を証明する証拠遺跡と、
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早く言えよYとかb「う星占いにとbソ狂ったおまえ=B >>177
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早く言えよYとかいう星占いにとち狂ったおまえ。 >>220
>弥生時代の倭人が史記を読んでいたことになるので
3世紀前半の倭人が自分たちの祖先は呉の太伯だと言ったということについては、いろいろ考えられるな。
呉の太伯の子孫というような伝承を元々から持っていたというのは、ごくポピュラーな解釈だ。
しかし、倭人たちは3世紀以前から朝鮮半島へ渡って交易していたことはよく知られている。
後漢代の楽浪郡へも出入りしていた。
そうした中で、楽浪郡の高官は知識人であったから、当然史記その他の書籍に通じていた。
出入りする倭人が、自分たちの先祖は呉地方から来たという話をすれば、知識人の高官はすぐに呉の太伯の話を思い出したはずだ。
で、「そうか、君たち倭人は呉の太伯の子孫というわけだな、どうりで入れ墨してるよね」とかなんとか言ったのを、その倭人が倭へ帰ったあとあれこれ話するうとに、皆が「えっ、うちら呉の太伯という人の子孫なん、どうりで入れ墨するよな」ということに落ち着いた。
そうこうするうちに3世紀前半になって、卑弥呼のもとへやってきた魏の使節団が「きみらの祖先の伝承聞かしてよ」と言うと、倭人たちはニコッとして「うちら呉の太伯の子孫なんよ」と言って、これみよがしに入れ墨をみせただろう。
こういうのが、案外歴史の真実なのよ。
稲を持って北部九州の菜畑へやって来た者たちが、呉地方の出身者であった可能性は低くないのだからね。 実際、稲作は中国南部が発祥の地で、それが弥生時代をもたらした。 >>268
イネの粒種も耕作用農具も炊飯器も中国南部とは全然異なるものが伝わっている。
残念! >>268
中国南部で稲作が始まったのは1万年以上前
その後色んな地域に伝播していったわけだからね 魏志倭人伝を一応読んでから日本書紀を執筆させたとのことで
與止日女が壹與だとすれば、いよではなくとよだろうね。
まあ、邪馬台国が九州北部であったことにかわりはない。 箸墓に埋葬されているのは名前も事績も忘れられた名無しの王か首長。記紀に記されているお姫様ではない。
プロもアマも古代史の研究において記紀の説話や伝承を利用することには禁欲的でなければならない。 田川日田スレから
66: 03/01(日)07:11
相変わらず刺青について調べていた
古代の琉球王朝時代には
女性の手の甲や指に刺青をして飾る文化があった
それを針突(はじち)という
中略
もしかして箸墓って針(はじ)墓なんじゃない? >>276ほとを箸でついたのは創作話であって
本当は針突!
これ当たってる可能性あるぞ
面白い そもそも魏志倭人伝には倭人は刺青をしていたとあるが、記紀では大和の生まれのイスケヨリヒメが、九州から来た大久米命の顔の刺青を見て驚く場面がある。
大和には魏志倭人伝にあるような刺青の風習がなかったんだよ。 ∩_
〈〈〈 ヽ
____ 〈⊃ }
/⌒ ⌒\ | |
/( ●) (●)\ ! !
/ :::::⌒(__人__)⌒:::::\| l
| |r┬-| | / < 反日教育に侵された
\ ` ー'´ // 哀れな在沖ヒトモドキw
/ __ /
(___) / 箸墓は
土師氏が墓制担当だったから「はじはか=はしはか」ではないか? .
日本最古の稲作遺構である菜畑遺跡に伝わった炊飯器だって当時の中国とは全く違っている。
◆菜畑遺跡に伝わった炊飯器 → 甕
◆同期する中国の炊飯器 → 鼎、鬲と甑のセット、釜と竈のセット
鼎は穀物を煮炊きする三足と双つの直耳とフタの付いた炊飯器で日本には伝わっていない。
鬲は上に甑をセットして穀物を蒸し上げて炊く三足の袋足が付いた炊飯器で、
これも日本には伝わっていない。
甑と竈が伝わったのは弥生末の3C頃。
釜が伝わったのは古墳期の5C頃。
稲作が長江やら江南やら中国から伝わったと吹聴してるヤツは中卒です!
. >>287
∩_
〈〈〈 ヽ
____ 〈⊃ }
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/ __ /
(___) / .
今から約3500年前の紀元前15世紀には、朝鮮半島でも数ヘクタールという大きな畑を
作って、そこでコメや麦を栽培する生活が始まります。朝鮮半島では日本よりも
500年も前に、本格的な農耕生活に入ったのです。
紀元前11世紀になると、朝鮮半島南部で水田稲作が始まります。本格的な穀物栽培が
始まって約400年後のことになります。
こちらにある写真は韓国で最も古い水田の一つの写真です。釜山の少し北側に
位置する蔚山(ウルサン)市で見つかったオクキョン遺跡の水田跡です。
http://10mtv.jp/pc/content/detail.php?movie_id=2975
※炭素年代測定と他国からの共同研究を拒否して埋め戻す隠蔽工作をしたという
ウソのレッテルをしている中国人詐欺師にその証拠提出を無数に求めましたが、
その証拠が出てきた事はありません
遺跡のメイン部分が今も空き地である事などグーグル地図の航空写真で確認すれば
容易に分かる事であるし、それ以前にこれは国の研究機関の公表であるので悪しからず
. >>289
朝鮮ヒトモドキは玉峴(オクヒョンorオクキョン)遺跡はさらに古いなどと言い出しましたが、同遺跡は意図的に炭素年代測定を行わないまま埋め戻されました。
そして1999年にイ・サンギル氏、イ・ヒョンソク氏、ガク・ジョンチョル氏らによる学術論文「蔚山ムゴドン オクヒョン遺跡」が発表されて以来20年以上も研究対象になっていない遺跡です。
同論文には、玉峴(オクヒョンorオクキョン)遺跡の地は大韓住宅公社に売却され既に「文殊中学校」になっていると明記されています。
加えてウルサン市の公式サイトには、玉峴(オクヒョンorオクキョン)遺跡の地は大韓住宅公社運営の「オクヒョン第二住公アパート」になっていると明記されています。
いずれにしても韓国本国ですら正確な位置を把握していない程度の遺跡であることは明白で、その無価値さを証明するように玉峴(オクヒョンorオクキョン)遺跡を示す記念碑はこの地球上に存在すらしていません。
何より本国唯一の学術論文「蔚山ムゴドン オクヒョン遺跡」に紀元前15世紀や紀元前11世紀という記述は皆無なのです。
これらの主張をしたのは元国立歴史民俗博物館副館長の藤尾慎一郎氏ただ一人であり、そう主張した2019年に同氏は副館長から一般研究員に降格しました。
よって突如として玉峴(オクヒョンorオクキョン)遺跡の水田遺構が日本最古の水田遺構より古いという主張は、中国における玉蟾岩土器を模倣した悪質な反日愛国行為としてすでに韓国歴史学の恥部となっています。
にも関わらず、在日ヒトモドキは国の研究機関の公表だとホラを吹き始め、以前にも増して現実を直視することから逃げ回っているのです。
※玉蟾岩土器とは
1998年に青森県の大平山元遺跡から出土した土器が2008年の炭素年代測定で約1万6,500年前の世界最古と公表されました。
しかし突如として翌年に中国湖南省の玉蟾岩洞穴から件の土器が発掘され、炭素年代測定で約1万8,000年前の物だと主張。
しかし、ロシア国立博物館から再調査の依頼を受けた途端に盗難に遭い、忽然と姿を消してしまったと言い張っています。
出典元:
学術論文「蔚山ムゴドン オクヒョン遺跡」
https://library.knou.ac.kr/user/login?returnUrl=http%3A%2F%2Fopenlink%2Elibmeta%2Eknou%2Eac%2Ekr%3A8090%2Flink%2En2s%3Furl%3Dhttp%3A%2F%2Fkiss%2Ekstudy%2Ecom%2Fthesis%2Fthesis%2Dview%2Easp%3Fkey%3D257061&__referer=http%3A%2F%2Fopenlink%2Elibmeta%2Eknou%2Eac%2Ekr%3A8090%2Flink%2En2s%3Furl%3Dhttp%3A%2F%2Fkiss%2Ekstudy%2Ecom%2Fthesis%2Fthesis%2Dview%2Easp%3Fkey%3D257061
ウルサン市公式サイト「ムゴドン オクヒョン遺跡」
http://ulsan.grandculture.net/Contents/Index?local=ulsan >>290
おまえの正体
孔子学院(こうしがくいん)とは、中華人民共和国が諸外国の大学などの教育機関と提携し、
中国語や中国文化の教育及び宣伝(プロパガンダ)、中華人民共和国との友好関係醸成を
目的に設立した中国政府の機関である。中国共産党中央統一戦線工作部の強い影響下に
置かれている。
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%94%E5%AD%90%E5%AD%A6%E9%99%A2
. .
7000年前から中国では炊飯するのに、釜と竈(=火へんに土)のセットで炊く、
鼎で炊く、さらに甑を釜にセットして蒸し上げる、という3種類の炊飯方法があった。
6000年前には鬲も登場して、甑を鬲にセットして蒸し上げるという炊飯方法も加わる。
ところが縄文末に渡来した、いわゆる弥生人は渡来時に釜も竈も鼎も鬲も甑も何一つ伝えなかった。
弥生人は弥生末の3Cに甑が半島から伝わるまで甑で蒸し上げて炊飯する事を知らなかったのだ。
中国には7000年前からある甑で蒸し上げて炊飯する方法を弥生末の3Cまで知らなかったのだ。
甑と同時に伝わった同じく中国には7000年前からある竈もそれまで知らなかった。
釜に至っては5Cまで待たなければならない。
弥生人が中国からなんて2兆%あり得ないね。
◆7000年前の江南の河姆渡遺跡の釜と竈(=火へんに土)と甑
http://inoues.net/museum/mikata_museum_kaboso.html
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