ドゥーム/ストーナー/スラッジ/70's総合 part.56
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
COCの新譜悪くないと思う
ただペッパーのボーカルは嫌いではないけど
もう一人のギターの人にも歌って欲しい 俺はペッパー派だから新譜は好きだけど、まあまあの出来だわな KYU乙乙のJohn Garciaが1998年に結成したバンドUnida。そのUnidaのギターリストArthur SeayとドラマーのMike Cancinoが作ったバンドが「House Of Broken Promoses」だ!MasamiとArthur SeayはSlipknotのPaul Grayを通して以前から知り合いであり、今回の来日が実現した。
3/11 Garret udagawaで、我々GUNSHIP666のリリースパーティに出演。他にも、3/12 Shibuya cyclone、3/13 Wildside Tokyoとライブが決まっている。
豪快でご機嫌なカリフォルニア・デザート・ストーナー・メタルを体感してもらいたい!
House of Broken Promises Japan tour!!!
3/11 Garret udagawa
3/12 Shibuya cyclone
3/13 Wildside Tokyo メタル寄りかグランジ・オルタナ寄りかの違い<ドゥーム・ストーナー
当然ながらスラッジはハードコア寄り ドゥームはジャンルとしてはストーナーとか単にレトロなのとかも包括する幅広さを持つけれども
曲調としてだと極めて狭い
へヴィーメタルと同じような感じかな?
こっちもジャンルとしてならポップなのとか色々入るけど
曲調としてだと狭くなる MC5が50周年ツアーやるらしいけど、ウェイン・クレイマー以外総入れ替えするとのこと
Soundgardenのキムがギター、Kings Xのダグがベース、FugaziのブレンダンがドラムでZen Guerillaのマーカスがボーカルという寄せ集めっぷり ドゥームはジメジメと陰湿な感じでストーナーはカラッと乾いてる感じ Winters好きだったんだけど音沙汰ないな
解散しちゃったのかなあ >>34
おっぱい出す写真家は良いね。タッキーのマグマも楽しかったわ 島本和彦が歌う炎の転校生のopはパワーバイオレンス >>34
ボディサスペンションやマンホール集団生活なんかの登場人物達にメタルっぽさは感じた タワレコ盤カイアスも山崎さんだったし、タワレコ担当はよく分かってるな ディランカールソン名義での新曲がHEX以前のアースのようにとぐろを巻いたようなギター炸裂でいい感じ >>33
6月は現時点でYOBとOrange Goblinか
Sleepは今年こそ出るんかな
High on Fireは確定だけど ミュンヘン・サウンドでも主にプロデュースを手掛けたジョルジュ・モルダーはイタリア人 ニック オリヴェリも好きなターボネグロの新譜がボン ジョビ並みのポップさだな ディスコ・インフェルノとかいう塩レスラーしか知らん ディスコインフェルノ懐かしいな
音楽系レスラーだとプレスリーキャラのホンキートンクマン マリリン・マンソンキャラのチャーリー・マンソンとか色々いるな このスレ的にはリージョンオブドゥーム(ロードウォーリアーズ)じゃね? Blondie/Call me X Black Sabbath/Children of the grave
Gonzales/Call me to the grave
https://youtu.be/L2bD9WTfYdY
7zuma7/hotstuff
https://youtu.be/Fsm66p8B4kg アシッドマザーズのディスコユニット、コズミックインフェルノはライブはモロにディスコだったけど、音盤はどうなんだろうか。
https://youtu.be/VYybdksJMuk ライヴハウス受付でお目当てのバンド聞いてくるシステムあれなんやねん それ浅草でクリップルバスターズ見たとき初めて聞かれてびっくりしたわ
高円寺や新宿のライブハウスで聞かれたことなんてなかったから
最近はどこもそうなの? お目当てをいいたいよ〜
お目当ていいたい〜
お目当てをいいたいのさ〜wow〜
お目当てyou're my dream〜
お目当ていいたい〜
お目当てfeel so blue〜
お目当てはやくいいたい〜
瞳閉じればお目当てはやくいいたい〜
お目当てをはやくいいたいよ釘付けなのさ〜
お目当ていいたいよ〜
お目当てをいいたいのさ〜wow〜 House of Broken Promises観に行くよね? 24日、Nepenthesワンマンかマニーノイマイヤーか糞迷う 数ヶ月ぶりに39枚目のアルバムをリリースするヴァン・モリソン アストラルウィークス、ムーンダンス、テュペロハニー 「アルバム一枚で解散する」と断言してたマニックストリートプリーチャーズも普通に活動してたからセーフ 津波津波 came washing over me サイケはフラワームーブメント関連だからそうだけど、ストーナーは違うね アイアンバタフライとか13thフロアエレベーターズとか今聴くとかなりカッコいい ガレージパンクとストーナーの雰囲気は似てる所がある
ドゥームはちょっと違うけど パンクスもストーナーもヒッピーもダメ人間であり世捨て人でありチンカス
ドゥーマーこそ孤高のあれ ドゥーマー名乗るからには
キリスト教徒である方が良いのかな?
CandlemassとかTroubleとかのジャケ、題材、世界観や
Cathedralというバンド名を見るに 毎週日曜の朝に休日だというのに規則正しく日曜学校に行って賛美歌を歌ったり、
クリスマスに寒い中教会に行ってキリストの生誕を祝う歌を合唱したりするのが好きならそれもいいんじゃね? セルフフェラしてればドゥーマー
それ以外はポーザーオカママン セルフフェラとかグラインドコアだろw
ドゥーマーはもっと崇高だよ ドゥーマーはセルフフェラどころかセルフアナル舐め出来るから 嬢にセルフフェラしろやっ言われてどう頑張っても届かなくて挙げ句の果てにでんぐり返ししちゃって「おめえ金メダリストだなwwww」と嬢に金玉蹴られてから出直してくれないかな 昨日のホースオブブロークンプロミスごつごつしてて後半デザートしてて良かったよ。
若いバンドに無い雰囲気と言うか実力があった。今日はいけないけど明日もし行けたらまた行きたい。 Sons of OtisとかRoachpowderみたいな一昔前のヤツ今300円ぐらいで売ってるからつい買っちゃう
日本ではホント需要の無いジャンルだなと >>93
レポ乙
もう少し早く情報来てたらなぁ
ちなみにホースじゃなくてハウスね >>83
大丈夫。ドゥーマーはみんな本業があってバンド活動は趣味だから
健全なもんですよ ドゥームは思ったより女の人少ないっていうかメタル全般女の人おってもダサい
ハードコアはニュースクールでもクラスト系でもメタルよりは綺麗な女の人多いの本当に謎 House of Broken Promises良かったよ。 90年代の大阪はハードコアでもオルタナでもライブに可愛い子が良く来てた
今はアカン HOBPはバンダナを巻いたベースヴォーカルはペッパーキーナンみたいだし
ギターはクロウバーのカークの痩せたverみたいだし
ドラムはミスフィッツのメンバーみたいな髪型をしてたけど
3人ともヴォーカルを取るバンドで音にまとまりがあって良かった
でもいつものことながら関係者を除いたら10人ぐらいしか入ってなかったっぽい
今日のHOBPの出演時間は21時過ぎだったから
明日も対バンが多いみたいだし仕事がある人でも見たければ余裕で間に合うと思う
最悪ハコに電話かけて時間聞いてもいいだろうし >>107
メタル好きのめんどくさいところが濃縮されている企画 90年代はノーダウトとかガービッジみたいなバンドに美人が大挙してたように思う
あんまりアングラなのはネットも普及してなかったし人そのものがないし ノーダウトみたいなエロボイスボーカルのドゥームが聴きたい ハードコアこそポーザーしか居ないだろ
要はうぇーいwwwしたいだけ メタルも浅い知識で音楽通気取りたいだけの奴ばっかりじゃん >>117
どの時代のハードコア?最近はそうなのか?
昔のハードコアは超ヤバかった
新宿のアンチノックとかマジ怖くて >>117
ガキかな?
昔のハードコアは日本もアメリカも流血乱闘なんかしょっちゅうだったが
今のハードコアとは全然雰囲気違う >>119
今はハードコアもメタリックになってメタル聴いてそうな奴も増えたよ
メタル化したら売れるからセルアウトっていう人もいるけどシーン相続には必要なんだろな
メタラー増えてポーザーもめちゃくちゃ増えた 例えば来日情報スレ見てたらポーザーばっかりだなって思うけど
そもそもメタルなんてショービジネスなんだからポーザーでもいいんじゃないかとも思う訳で
好きに楽しんでるなら幸せじゃないかと思った次第ですな パンクも高齢化してる話をネットのU.K.Subsのフェスの記事で前に読んだが、ボーカルの人の奥さんが日本人で殆ど介護してるようなもんだと ロックが社会的デトックス装置として機能してたのがせいぜい90年代初頭
その後ヒップホップカルチャーが台頭していく
太古から祭りが担ってきた役割
全学連も暴走族もビーバップも新興宗教も然り
ブラックメタルのインナーサークルも然り
今なら和彫り&地下格闘技とかネトウヨ・ブサヨ運動とか
何かに没頭し、或いは心酔し
過去を否定し、大きなものに属する
そして叫び、訴え、暴れる
こうして膨大な暴力的エネルギーが秩序へ向かないよう調整される
この通過儀礼を経ずに長じた者はほぼ確実に人生を踏み外す
その最底辺がドゥーマー
ドゥームに有って他のカルチャーには無いもの
孤独と諦観と絶望だ まじかよショックだ。
これからのスラッジ界隈を支えるバンドになると思ってたのに。 性癖に例えるとハードコアは顔射とかに興奮するタイプ
ドゥーマーは熟女好き >>131
SNSで16歳の男の子のフリしてロリに写真と動画送ってもらったんだろ >>100
やっぱりドゥーマーは闇が深いじゃないか(憤怒 Enabler(Century Media/Southern Lord)は性的虐待
Young And In The Wayは性的虐待/レイプ複数
Seven Sisters Of Sleepは児ポ
ドス黒い音楽やる人間ってやっぱりそうなんだなー 作る側は性犯罪者だらけで聴く側のドゥーマーはブサイク童貞しか居ないなんてすげえな! たかだか音楽なのに真剣に議論するやつがいることに驚いた
音楽なんて生きていく上でまったく必要がない、どうでもいいものなのに、執着するなんてまったくもって不可解
どう考えても発達生涯のそれだよね こんなスレでスカしたこと書いてる奴がいる方が驚くワン 実年齢より10ぐらい若く見られるから
サバを読んでネットで女子高生ナンパして楽しんでたことがあった自分としては笑えない >>143
障害の「害」の字はネガティブなイメージをもたせるから
「障害」を「障がい」と書くのが最近の流れだけど
生涯と当てるのは見たことがありませんね 就職も結婚も子育てもしてるドゥーマーです
ガチなみなさんからするとな偽物なのでしょうが 自覚してるなら書くんじゃねえ
資格なんかいらねえ ここはネットの最果て yeah 名誉ドゥーマー
・セルフフェラマン
・マナーマン
・発達生涯マン 発達障害でも可愛げのある奴はセーフ
許されるか許されないかは可愛げで決まる マナーマンはマナーにうるさいから紳士
紳士の嗜み=プリキュア
マナーマンはロリコン Decapitatedもレイプしたとかでタイーホされてたな
TAAKEもナチパフォーマンスしたとかで公演中止になってたし
デス/ブラックの方が闇が深い るろうに剣心の作者、世紀末リーダー伝たけしの作者、ジャンプ系漫画家も闇が深いよな >>160
ノルウェーのインナーサークルとか人殺してるしな 生後数ヶ月の赤ちゃんをレイプして禁錮35年食らったLostprophetsのIan Watkinsこそ最強クラスのドゥーマー Ian "child predator" Watkinsさん そういう意味ではここのドゥーマーに闇は皆無だな
薄っぺらで空っぽで闇も光も無い
お前らは立体ではない >>167
レイプ計画発覚の時点で逮捕されたから赤ちゃんは無事だったらしいよ 二次元つーかどんな人間にも二面性がある裏のかおがあるそれをドゥームと言うかどうかは分からない 244年禁固刑ってすごいな
コミックLOを差し入れしたい >>178
オカマ呼ばわりされるのが嫌でタフガイ化したんだろうなあ タフガイじゃないだろw
ただの汚いオタクのおっさんじゃん シーシャはフレーバー楽しむだけだよ
タバコならメジャーリーガーが昔口でくちゃくちゃしてた噛み煙草が強力だけどストーナーとは違うね ザックはオカマ野郎だった時も
やけに二の腕は太かったし
ベルボトム履いてた 読者が選んだ「最も偉大な女性ベーシスト TOP15」を海外の音楽サイトUltimate Guitarが発表。
15. Patricia Morrison (Bags, The Gun Club, The Sisters of Mercy, The Damned)
14. Jo Bench (Bolt Thrower)
13. Meshell Ndegeocello
12. Debbie Googe (My Bloody Valentine)
11. Esperanza Spalding
10. Ida Nielsen (Prince)
9. Kim Gordon (Sonic Youth)
8. Emma Anzai (Sick Puppies)
7. Paz Lenchantin (Pixies, A Perfect Circle, Zwan)
6. Sean Yseult (White Zombie)
5. Melissa Auf der Maur (Hole)
4. Tina Weymouth (Talking Heads)
3. Kim Deal (Pixies, The Breeders, The Amps)
2. Tal Wilkenfeld
1. Carol Kaye
☆以下は選外の名ベーシスト
Gail Ann Dorsey (David Bowie)
Suzi Quatro
Kira Roessler (Black Flag)
Mohini Dey
Jenny Lee Lindberg (Warpaint)
Rhonda Smith (Prince)
Lori Black (Melvins)
Kristen Pfaff (Hole, Janitor Joe)
Doris Yeh (Chthonic)
https://www.ultimate-guitar.com/articles/features/friday_top_15_greatest_female_bassists_of_all_time-72907
http://amass.jp/102248/ 女性ベーシストはピッキング弱くてそもそも耳いかなくね?
イエローマシンガンのドブスぐらいだよカッコいいの 女と括られてる時点でダメだわな
ヴォーカルだがジャニスとかアレサ フランクリンみたいな男にも負けない声の 強さがないとハナから話にならない
というかこういうランキングはほんとあてにならない まあライブのビジュアル担当ってことで
タルとかパズとか トーキング・ヘッズのババアよりピクシーズのババアのほうが上なのか それよりボルトスロワーのババアがソニックユースのババアのが上なのか パズはエントランスバンドの時が1番カッコ良かった
ブリブリのうねるベースはなかなか 元ボルトスロワーのMemoriumの新譜は良かった エルトンジョンのスピリットインザスカイってブルースのヘビーな演奏をバックにあの優等生ボーカルが変な組み合わせで癖になるな お前らドゥームの癖に色々聴いてたり世の中の事気にしてたりするよな
ボブディランはフジ決まったからか? とりあえずearthlessとdope lemonが良いでやんす キャロル・ケイはモータウンサウンドのほとんどの楽曲からビーチボーイズのサーフィンUSAまで一万曲ぐらいレコーディングしたレジェンドばあちゃんだけど、HR/HMのミュージシャンとは縁がなかったんだよな >>204
世の中の色々を気にしているからこそドゥームに行き着いたじゃないかな >>205
dope lemonはけっこう期待できそうだよな
なかなか良い感じ
サイケ聴いてたら久しぶりにアシッドフォークやトリップホップ聴きたくなって
Linda Perhacsにどハマリしてる デヴェンドラバンハートが台頭してた頃、フリーフォークが流行ってよく聴いたなぁ。ジュディ・シルとか好きだったわ あんたらよう色々聴くなあ
デヴェンドラは去年見に行ったら良いキャラ過ぎて大好きだわ 家であんま聴かんけど そういやホフディランていたな
メンバーが忌野清志郎に激似だった ボブデュランが書いた歌詞は凄いと思うけど音楽は凄いと思えない。
他に面白いバンドを呼んでくれたら考えるけど今んとこ微妙。
マストドンとQOUSAがフジロックの同じ日だったら行ったのにな。
サマソニだと行く気がしない。 >>215
ダラダラジャムってんじゃねえよマザファッカ >>215
ブレント・ミッドランドが死んで終わった >>212
去年から「新譜出すぞ出すぞ」言ってたから
このスレの住人はとっくに聴いてるかと思ってた デッドいいよねー。
アオクサモクサだっけ?好きだわ。
1st2ndもいいし、ライブはライブでいいし。 Amazonプライムビデオにあるグレイトフルデッドのドキュメントは良かった 知らないバンドだと思ってググったらガッカリだよ!ちんちん! >>204
ドゥーム自体知名度がめちゃくちゃ低いからいきなり辿り着くことはほぼ皆無だからな
必然的に色々聴いてきた奴が辿り着くのがドゥームだから音楽の知識は豊富なのが多い ここ数年のドゥーム系の国内のバンドと外国のバンド問わずライヴ会場がまんべんなく埋まったのってスリープとアースレスとEWぐらい? だって客が10人いるか怪しいライヴばかりで
それぐらいさかのぼらないと埋まってる光景なんてなかなかなくね?
あとはアッティラが来た時のサンとか(あれはドローンか?)
解散するキャシドラルの渋谷クアトロもそこそこ埋まってたぐらいか?
あとはルビールームの千円の2ドリンク代だけで見れる無料ライヴもかなり埋まってることが多いぐらいか >>196 エントランスバンド良かったよね、めっちゃ音割れしてるライブ映像で衝撃受けたわ
パズにヒールで踏んで欲しい お前らってホントに極端な趣味だよな
ブタの悲鳴やただの騒音みたいなのが大好きかと思えば
天使の歌声みたいなドリーミンなやつまで愛してたりとか
そら普通の人には理解してもらえんわ チャーチのでたchaosassaultはパンパンだったぞ 広く浅く聴いてるだけなのに選民意識高過ぎの糞野郎が多いな
自分達は特別、マイノリティなんて糞の役にもたたねえから捨てろ ただ聴いてるだけなんだから情報収集だけしてりゃいいんだよ、変にマイノリティを気取るな ものすごい昔にエクストリームミュージックとAORどっちも好きな奴集まれみたいなスレがあったな。
もちろん20レスぐらいついてdat落ちしてた >>227
初めて聴いた洋楽がサバスで、翌週にはカテドラル聴いてた… 言いたい事は逆だ
ドゥームはそこまで深部にある訳ではないということ >>246
お前が超レアケースなだけに気付けよ
普通はサバスの後にいきなりカテドラルに興味持たんから サバスのあとオーペスを聴くようになってその後アチエネとかドラフォも聴いたけどあんまりハマらず結局EWに行き着いた 当時のカテドラルは、一旦HR/HMに興味持った人なら
すぐに辿り着いても不思議はない
3rdはアイオミも参加してるんだしサバス好きが手を出しても当たり前 なんだかんだ知名度あるのは国内盤出てるのがでかいな フューネラルドゥームとデプレッシブブラックメタルの違いってなんやろな >>251
当時やたらと推してたし
B!でもそうだったな
今にして思えば不思議だ
なんだったんだあのカテドラル推し コラプテッドの新作はノイズだなコレ。リリースしたレーベル考えたら当たり前なんだろうが… デプレでは重さや遅さは必須条件でもない
最近のデプレは必ずしもデプレじゃないし >>257
あー確かに
デプレでフューネラルドゥームやんこれってのはあっても、フューネラルドゥームでデプレやんってのはあんまないよね
デプレのが結構自由で幅広いよね >>255
モダンヘヴィ系の若手を始めとしたオジー期サバス再評価の機運もあったし
ストーナー系の盛り上がりも同時期だったし
そういうタイミングだったんだろうね
その時にEthereal Mirrorという取っ付き易くもあり、伝統的でもある作品が出て
日本の評論家筋も推し易かったのでは B誌なんて特にそうだと思うが
国内盤出るからレーベルからプッシュしてくれと 今と違って当時のB!は我が世の春を謳歌してた頃だから
ちょっと広告出してもあそこまではねえ
ましてあの頃はまだトイズはキワモノ扱いだったしね アイヘイトゴッドの1stと2ndをバーンに当時いた平野が酷評してたけど、今でもそう思ってんのかな タイトル忘れたけど老人が云々ってバンド、ユニオンで売れてるらしいけど聞いたヤツいる? カテドラルも時期によって違うからな
リアタイで1st聞いた時はなんじゃこりゃだった
カーカスとかナパームデスとかの50曲入りの
狂ったアルバムをトイズが出していて
その中の一枚 今日がペニーワイズの誕生日だとは。またひとつ賢くなった。
テッドバンディの曲の前に言ったのもマジナイスだった。 Eyehategodの1stは当時大阪のタイムボムで推されててなんとなく買ったらそのままスラッジの虜になった >>263
老人の仕事ね。SLEEPをインストにして笛をちょっと加えたようなやつ。
個人的にはメンバーが面白かったんで買ってみたんだけど良かったよ。 >>263
良かったよ
sleepまんまだけどほんとに >>262
当時の耳だと、理解できないジャンルだったから、さすがにいま聴くと点数は変わるだろうね
そういうのは俺でもあるわ。カーカスの1st聴いた時は気持ち悪くて買って損したと思った。価値観は変わるもんだな トイズのナパームデスって2in1だったよな?
今も昔も聴くのはSCUMの方だなあ 人間椅子はドゥーム...なのか?
さっきまで気持ち良く聴いてたけども あんまり期待しないでポチッたプリーストの新譜がめちゃくちゃ良かった
糞ダサジャケもステキ FirePowerってタイトルもクソダサくてええよな プリーストの新譜良いけどキラーチューン的なのがないのがちょっと
過去のアルバム未収録曲集めた様な印象 プリーストはDLで済ませた。相変わらずのセンスのジャケは耐え難い。 まあそういうコンセプトでやってるからね
歌詞もそうだけど、メタルゴッドかくあるべしという信念が感じられるから、個人的にはダサジャケでも構わない ライブのクライマックスでジャケのロボがガシャーンガシャーンつって出てきて欲しい >>285
プリーストの凄いところはそこだね
どんなバンドでも歳取るとビジュアルとかも落ち着いてくるのに
ロブは見た目も発言も
パブリックイメージに徹底して忠実 サバスの13よりビルワードのアカウンタブル ビーストのほうが間違いなくいいアルバムだわ >>270
メロコアじゃなく正しくはネオ青春パンク ドゥームを聴くようになった結果、高校時代は駄作認定してたロッカローラと黄金のスペクトラムのカッコ良さに気付けたのが大きな収穫だった プリーストは意外な人がファンだったりするな
例えば、アングラハードコアパンク原理主義者のCode 13のボーカルとか 昔のドゥームスレ住人はプリーストは好きでもメイデンはディアノ期以外は聴かないって言う人が多かった
確かにここ10年ぐらいのメイデンは悪い意味でプログレっぽいというか プリーストの新譜はNo Surrenderくらいしかここの住人受けしそうな曲ないだろ Victim of Changesのワクワク感は永遠なのさ 俺ハードコアからこっち側に来たからプリーストなんてどうでもいいわ 俺もプリーストは一様聴いたよ
あんまり好きじゃないけどあのダサさに魅力があるのは分かる
ガンダムみたいなもんでしょ Transylvanian tapesってレーベルいいね、ジャケのセンスが秀逸 ビルワードのabscense of corners っていつ発売されるの? >>304
ここで良し
ジョン・ゾーンやビル・ラズウェル関連バンドも naked cityのLeng Tch'eはドゥーム 敷居が高すぎて難しいんじゃね
ライヴやるのに持ち運ぶのも手間がかかり過ぎだし
ハモンドなんて置いてあるライヴハウスを探すこと自体が難しそうだわ あとドゥーム好きで鍵盤も出来るやつが居ないのかな
ハモンドの洪水が堪能できるボドキンって邪悪ですげえかっこいいのに スピベガの二枚目とかハモンドも結構入ってような気がするがライヴではどうやってたんだろうか
あんま好きなバンドでもなくてライヴを観たことがないがそこのとこだけは興味がある スピベガは2016年の大阪に行ったけど
キーボード持ってきてたかな
プログレ勢ほど本気じゃない オルガン好きにはBigelfおすすめ
BIG ELF - MADHATTER
https://youtu.be/sDfiN0e3nDs 揚げ足取ることで論点から逃げていくんだからヘタレドゥーム炸裂よ >>304
Blind Idiot Godとか20年ぶりに名前聞いたわw
確かにストーナーミュージックだったよなアレ
しかし本当にこのスレって濃いい住人が常駐してるスレだよな マンモス・ヴォリュームってハモンド入ってなかったっけ? トレモロリフとか入ってて、比較的テンポの速いフューネラルドゥームってありますか? >>324
それはもはやフューネラルドゥームではないと思うが テンポの速いフューネラルドゥームってなんだよ(哲学) ハモンド入り
ドゥームでは無いが今のマリア観音とか The Mystick Krewe of Clearlightは?
https://youtu.be/Dsk0WUZIbD0 イタリアプログレって超絶技巧のイメージあってなんか嫌だわ ゴブリンみたいなのがいればオザンナみたいなのもいるしPFMみたいなのもいる イタリアのプログレって持ってて聴いてても、名前が読めずに覚えられないからジャケット見ないと分からない 最近だったらElephant9のオルガンが最強だ
こういうテクニック指向なバンドってつまんないの多いけどこのバンドは何故か良い。
全然スレチですまん。 >>346
ごめんな
全然ダメだわ
申し訳ないが、2ちゃんを承認欲求の場につかわんくれ
そして死ね 社会に対しての鬱憤をここで吐露してるだけだから気にしないほうがいいよ
こういう輩は意識高いくせに器が小さいから >>346
知らなかったけどすげえ好みだわ
ライブめっちゃ見たい タンジェリンドリームもいいけど好き嫌いが思いっきり別れるわな ここは2chの肛門ドゥームスレ
皺に溜まった糞カスのようなレス以外するな サブカルクソ野郎への怨念で凝り固まったのが一名住んでるな ドゥームって日本中に数千人しか愛好家がいないサブすぎるカルチャーなんだが >>346のやつスポティファイで検索して聴いてたらお勧めに出てくるやつらもかっこよくてわろた EVPの代表が言ってた交渉がまとまりそうなイベントの中に
「初のドゥーム系」って記述だけが発表されてないんだけどポシャったんだろうか?
キャンドルマスとDDKのカップリングとかあると思ってたんだけど
昨今のドゥーム系のライヴの酷い集客をみて考え直されてたら悲しい YAMANTAKA // SONIC TITANって、ボアダムスとストーナーに影響を受けてるだけあって良いな >>362
それはいいけどちゃんとビザ取ってるんだろうな ドゥームでビジネスなんぞ拾った石を売る無能の人が如し 人間椅子は好きになれない、サブカルくそやろうの範疇だからだ
サブカルは陰キャのウェーイ系で流行りに敏感なメガネブスの女々しいイメージだから嫌いだ サブカルオカママンだったら煙たい地味HRを30年も続けられっかよ
分かったらママのマンカスでもネブってろよメーン? (脳内)彼女と行った野外フェス超楽しかったー!
がサブカルクソ野郎を黙らせる唯一の呪文 >>368
陰キャのウェーイ系って具体的にどんな奴よ
全く想像がつかんわ Nepenthesワンマンか浅草でRotten soundか、、、 >>374
浅草でしょ
コフィとアビとクラなんたらって外タレバンドがもう1組出るし ロッテンサウンドはグラインドきちがいでした
ネペはどうだった?
最後まで迷ってたわ >>376
解散前にGASTUNKからGASTANKに改名した時期のCREAMのSunshine of your loveのカヴァーとかいいよな
あと「Counter Clock Wise」とかはDANZIGみたいなヘヴィネスさが心地よい >>382
その頃はバキとタツがより60年代末〜70年代ロックに傾倒していった時期だから モンマグとThe Swordの新譜、どっちも微妙だな いまさらながらモンマグって
モンスター級のマグネット
マグネットのモンスター
モンスターとマグネット
どれが正しい意味なの? バキさんって本名が「ちばきよし」だからバキになったって本当? ここはこころやさしいドゥーマーがこたえてくれる何でも相談室 ドリアン助川の正義のラジオ!ジャンベルジャン!な感じかな >>392
バキさん、本名でFacebookやってるけど「ちばきよし」でも「ばばきよし」でもなかった バキ、今何やってんの?
モスキートなんちゃらともう1個なんかやってたよね?#9だっけ?
ガスタンク時代の音源しか知らんけどまあカッコいいよね ピクルにせよ
武蔵にせよ
刃牙戦になると何故か弱くなるわ
決着が有耶無耶になるご都合主義的な展開はドゥーム EarthlessのマリオがドラムやってたHot Snakesがオリメンで再結成してアルバムリリース
https://youtu.be/yrR50b7-OSQ >>405
いいね、ライブの動画見るにつけギターのおっさんがいぶし銀な感じでカッコいい >>408
ジョン・レイス痩せたなあ
Rocket From the Crypt時代はぽっちゃりしてたのに 幡ヶ谷forestlimitっていうクラブみたいなスペースでノルウェーのmoe見てきたが、、
初日だからかかなり気合い入ってて凄かった。後半喉叩いて辛そうだった。今後のツアーが心配になるほどのウィッチの叫びでした。 >>410
あー観てえなMoe
確かにあの姉さん
見た目はウィッチ寄りだな可愛いけど MOEの日本ツアーは北から南へ
順番に行くんじゃなくて
あっち行ったりこっち行ったりとわけわからん
超ハードスケジュール >>423
早速ツアーTシャツ買ったわ
明日から毎日それ着てお出掛けするw >>420
よーし、来週はモッシュでぶつかり合おうぜ!
190cmの少々ガタイの良いのが俺だぜ
リンプ楽しみ、ヒャッホー >>426
メタリッククラストからドゥーム聴くようになった人はIlsaはドンズバだと思う >>426←こういうやつってたまにいるけど聞くだけ聞いて放置だよな
アンケートでも取りたいのか? KORN見に行ってきたよ
明日はCONAN行こうかな Monster Magnetって人気ないね。新譜良さそう なんだかドゥーム的なものをやってる日本のバンドって
CDとカセットテープ売ってるけど
なんでカセットなんかうってるんだろう
もう再生機持ってる人すくないんじゃないかな レコードもテープも再生できるプレーヤーなんていくらでもあるぞ A面とB面を分ける為だろ
レコードかカセットテープの時代は面によって雰囲気が変わることも多々あった
CDだとそこら辺のことが曖昧になり過ぎ。
SLAYERの3rdとかSLEEPのエルサレムかドープスモーカーはCDのほうがいいがな >>440
演歌も綾小路きみまろもいまだにカセットテープでも売ってるから、ドゥームもリスナー層が高齢なんだろうな >>442
LPのかわりみたいなかんじなんかね
それやったらなんとなくわかるわ
テープ喜ぶのなんて
お爺ちゃんお婆ちゃんしかいないもんな 昔盛んにカセットの方がCDより音質が良いとか言ってた知り合いがいたな
さすがにそれはねーだろと思ったけど LPを買えなかったり置く場所がない貧乏人がカセットテープを選択
ウォークマンで持ち運ぶぐらいしかメリットがない
今もカセットテープを売ってるのは単純に複製がしやすいからだろうな
東南アジアとかではテープが未だに主流だったりする
テープは何度も聴いてると伸びるし再生機にテープが絡むとおしまいだしあんまいいとこがない
中身が腐って聴けなくなると言われるCD以下の媒体だろうな でも初期のポータブルCDプレーヤーは振動に弱すぎで音飛びが酷い&電池が持たなかった分テープにも需要があったんだろうが
持ち運べるようになった現代ではLP代わりのコレクターズアイテム好きの連中の需要しかないだろうな アナログのカセットテープの方が本気で録音すると音質は良い でもメタルテープとかハイポジきくには再生機も対応してないといかんのでは メタルテープ懐かしす!
再生対応してるデッキじゃないと、録音はできるけど再生が出来なかったんだよねー ココバットのタケシットさんがBOSEの高級ラジカセのAW-1の音が好きで、それを6台ぐらい繋げてカセットを聴いてるとのこと カセットリリースはここ数年のハードコアシーンの流行りよ
当然DLコードは付いてくるけど 今日のライブでkurokumaの音源買おうとしたらカセットテープしかなかった ハードコアの連中はアンチビジネスでアナログ盤しかリリースしないのが多かったが、2000年代になって東南アジアなんかツアーするとレコードプレイヤーみたいなスノッブな物はパンクスは持ってないと言われてCDでも販売するのが増えたらしい 高級なカセットデッキはテープの巻き終わり近くで回転速度を落とすよな コナン行こうと思うけど、アースダムの当日券ってどこで売ってるの? コナンのシャツのサイズがないしアースダムの中が無駄に寒いし最悪 シャツと言えばOathbreakerのシャツ買ったけど欧米サイズはやっぱデカイな
Mサイズで着丈75cmて 人がたくさんいるけど映画つきだったからだろうか?
人がいすぎで居心地があんまよくないのにクロクマと次のバンドまでのインターバルが一時間はきつい ってかよく見に行く気になったなとテレビ見ながら寛ぐワシ クロクマが19時50分に終わってからインターバルが一時間以上あって21時からトリ前の日本のバンドがやってそれが終わってからセットチェンジしてコナンとかふざけ過ぎ
普段通りに客が少ないアースダムなら適当にくつろげるが客が多くて落ち着ける場所もないのに待たせるとか最悪だから帰る
映画とクロクマだけで十分ですわ Conan途中で帰らなきゃいけない人出てくるだろ
トリ前が20分で終われば良いけどw こういう時間の無駄遣いよくあるけど
ハコとの契約上仕方ないのかな
早く見たいのになあ 出演順とタイムスケジュール出して欲しいよね
目当ての時間に行けば快適だし おっさんなんで長時間立ち続けたり
演奏の間待たされるのマジ耐えられない たしかに、歳を取るとスタンディングはツラいよな。ライブの後半は足の痛みで演奏に集中できなくなることあるし 貝殻にぎにぎ予定より長くやってんじゃねえか
コナンに食い込んでんぞ 帰宅
ライヴが終わったらコナンはスリープより良かったとか言って途中で頭にきて帰った自分を後悔させてくれ クロクマのドラムが日本語ペラペラなのが面白かった
でもライヴ良かったら買おうと思ってたロンTとか買わなくてよかった 多分会場から外に出たら外の空気がうますぎて驚くと思う
冷房がききすぎで寒いしタバコの煙で空気も悪すぎるし人がまんべんなくいるから居心地も悪いし
それだけなら耐えられるけどトリ前のバンドまでの待ち時間が一時間以上だとさすがに拷問にしか思えなかった >>463
ピャウさんTwitterでリンプがどうとか書いてるが 東京は盛り込みすぎだよね
映画 DJ 出演バンド多すぎ
会場は地獄のアースダムだし
キンタマに白髪生えてるおっさんの体力じゃついていけん ウシジマくんってグラインドコアっぽいと思いきや結構ポストハードコアっぽい叙情性ない?
red sparrows的な この感じならconan行かずにkornとlimp選んで正解だったな・・・ 明日仕事だから途中離脱したけど、酷かったな。進行と客と会場が。
コナンとクロクマに罪は無い。むしろ良かった。
貝殻にぎにぎはしね Granule待ってるときと聞いてるときは
ああkorn行っとけばなあ、、、とか
思ってたけど
コナンが良すぎて全てふっとんだ
ドラムが気持ちいい
見た目と叩き方で
手数減らしてタイトになったベンコラーに見えた Granuleは最初どうなるかと思ったが、途中からドラム2人体制になってバチバチやり始めた頃から面白くなった。
KUROKUMAとCONANは文句なし。
ただ進行はホント最低だったな。 Conan最後の方、前方ですら空き始めたな
これは予想できんやろ 予定では22時15分終了みたいだったけど、何時頃に終わったん? おつかれさま。
最後まで見た人はほんと尊敬するわ。
自分には無理だったから。 私も耐えられず、途中離脱。
CONANみたかった。。 大阪ではConanでモッシュ起こったけど東京はどうだったの? モッシュクソほど起きてた
サーフもあったよ
まじウザイ 正直言ってCONANは最高という他なかった
まさに血が滾るライブだったな
グラヌルは半分気を失っていたのでほとんど記憶がない
バンドキャンプで聞いたアルバムはあんなのじゃなかった気がするが… Conan良かったよなー
あれはモッシュ起きるのも納得だったわ グラヌルとかいうバンド、曲半分くらいに圧縮できるだろ
雰囲気バンド いつの間にかCave inのベーシストが死んでいた コナンクロクマが予想以上に良かったが会場のぐだぐだ感でだいなし >>515
東京サミット開催の地となる東京湾の新施設「エッジ・オブ・オーシャン」。
サミットが開催される5月1日にはおよそ2万人もの警察官が出動するという超巨大施設で、大規模爆破事件が発生!
そこには、全国の公安警察を操る警察庁の秘密組織・通称「ゼロ」に所属する安室透の影があった。
秘密裏に動く安室の謎の行動に違和感を禁じ得ないコナン。
現場の証拠品に残された指紋から犯人はかつて警視庁に在籍していた毛利小五郎と断定されてしまう!
小五郎の逮捕を巡って安室と敵対し始めるコナンは過去に安室が容疑者を自殺に追い込んだ事があるという奇妙な事件の話を聞く。
そして小五郎の起訴が決まろうとしたその時、厳戒態勢の東京都内で、同時多発的に不可解なテロが勃発!
事件に隠された陰謀にコナンと公安警察が近づく中、
サミット開催の日は大型無人探査機「はくちょう」が火星での任務を終え、地球に帰還する日でもある事が判明する。
果たして、迫るXデーに何が起ころうとしているのか?
謎の存在・安室透は、敵なのか、味方なのか? アースレス来日決定!しかも東京会場は強気の恵比寿リキッドルーム!(4/1) 映画は少し冗長過ぎたな
面白かったけど
Local Doom Fanの字面は吹いた クロクマが終わるまではよかった
その後がコナンが始まるまでの時間が(二時間ぐらい)クソすぎた 『Earthless Japan tour 2018』
2014年6月4日(水) 大阪 東心斎橋 Conpass
2014年6月5日(木) 東京 新大久保 Earthdom
2014年6月6日(金) 東京 新代田 Fever
open 18:00 / start 19:00
前売¥5,300 / 当日¥5,800 (ドリンク代別)
https://i.imgur.com/mAjfhW8.jpg >>525
再入場できるよ。
空気悪すぎて吐き気してきてクロクマ終わった後に外出てコナンの直前に戻ってきた。 あれ?アースダム普段は再入場できないよね?
昨日は長時間だから特別だったのかな クロクマが音作りもしっかりしてて1番よかった。コナンは期待外れで途中で帰った。グラヌルは1曲目は、すげーと思ったけど2曲目bヘ人力テクノやb閧セして?と思bチたわ
そb黷謔閧熏sきで瑞V大久保駅のホ=[ム溢れてて改試D出れなくて困bチた。仕方なく=A大久保駅まで麹sってからアーャXダム行った 何かとショッパかった
こんな呼び屋がdoomed japanを名乗る資格ない
まともな進行も出来ないなら二度と外タレ呼ぶな >>527
昨夜は特例たったのかな。
なら俺も外出して新鮮な空気吸いたかったわ。
アースダムは只でさえ便所臭いし、長時間の軟禁はキツかった。 さっさと演奏始めてればこんなに叩かれなかったのにw 映画はクロクマとコナンが活動してるローカルの話。内容は薄い。
crowbarのカークとサバスのドラムがインタビュー受けてた。
特にためになったところは無い。
primitive manのメンバーが普段臨時教師とバーテンやってる。 ライブの合間に毎回バタバタ出入りする人たちが居たから
もしかしてと思って入口で聞いてみたらOKだった >>535
親近感湧くね
音源もかっこいいし
展開がenemyの頃のneurosisぽいな >>417 SABATONの来日公演を観て来たけど、
ヴォーカルの人が山ア智之氏に何だか似ているなと思った 儲けなんかなく、マイナス覚悟で企画したバンドにぼろかすだな
おっさんはもうずっとサバスだけ聞いとけよ 演奏し終えたバンドと次に演奏をするバンドが始まるまでの待ち時間が一時間以上はさすがにな
昨日は個々のバンドについていいだのは言えるがイベントが全体が文句なしに楽しかったと言える人間はいないと思うぞ
話相手になってくれる友人がいてもきつかったわ 金払って劣悪な環境で具合悪くなって
コナンも観れてないのに
さらに主催者を崇め称えよと?
マゾか ライブの進行は酷いもんだったけど
お前の個人的な事情なんて知るわけねえだろボケカス コナンもクロクマも最高だったがやはり進行は最悪だった
再入場出来ることもっとアピールしてればこんなことにならなかったじゃないか?
現に俺も知らなかったし辛かったな あの長丁場で再入場できなかったらキツイだろうと思って、最初に聞いておいたから、前座の時に夕飯食べに行ったけど、まさかトリ前で1時間待つとかないわなー 再入場出来るならアナウンスなり張り紙の1枚くらい出しといてくれよ
普段は再入場出来ないハコなんだからさ >>549
>>551
ホントそれだよな
事前にアナウンスがあればそこまでの問題にはならなかった Earthlessの新譜はカッコいいのに今のところ全米で2075枚しか売れてなくてドゥーム ジャンルがジャンルだから仕方ない部分もあるけど今は日本も海外も全然CD売れんのやな
印税で生活とか極一部以外無理か ツアーやって生計立てるのが普通なのでライヴがつまんねえバンドは食いっぱぐれるなあ、という時代 >>553
一時間以上待たせるなら出口の再入場不可と書いてある張り紙の上から
タイムテーブルと再入場可の張り紙ぐらいは貼っておいてもいいだろ
クロクマが終わって次のバンド待ちで場所取りしてる人間も何人かいたのに
サウンドチェック終わって始めるのかも思ったら「9時までやるつもりはないんでラウンジでDJの流す音楽でも聴いてゆっくりして下さい」と8時30分頃にようやく言った感じだったからな
人多すぎて座る場所がないわ。
煙草の煙が酷すぎるような満員電車より少しマシな劣悪な環境でくつろげるわけがないんだから
その時に再入場可ですの一言でもあれば文句は出なかっただろうよ
こんなことやらかしたら次は遠慮したいと思ったり怖くて行けないと思う奴はいるだろうしな ロケンロー・ショウに持てなしの心を求めるという不条理
ドゥームスレはひと味違う ライブハウス内の環境はドゥームだったんだな。副流煙や満員電車はドゥームだもんな >>561
スメリアンレコードの看板バンドですら厳しいのか 少し前にヘドバンでPower Trip がバカ売れして、サザンロードの2年分を稼いだとかいうのを読んだけど その2年分が大した金額じゃ無いとかいうオチじゃないの 今回みたいに無駄にインターバル取ってる企画って
どんなジャンルでも体験したことあるけど
単純に時間余ったから?
それともハコとの契約上の話?
観に来てる人間にとっては苦痛でしかないんで
悔い改めて(憤怒) >>566
たいていの場合はメインのバンドに希望持ち時間と
何時からやりたいかを確認してタイムテーブルを組むはずだから
CONANがその時間のスタートを望んだ可能性はある
でもその前の時間がグダグダだったのは
構成の失敗だと思う 一昨日のコナン見てまだ持ってないアルバム善夫買っちゃいそうなほどファンになってしまった。唯一持ってるmonnos聴いてるが感動がよみがえる。 週末バンドメイドのライブ行くわ
ミサの重低音ベースはドゥーム! >>567
成る程
トリのコナンの希望って可能性もあるのか
にしても、最前で一番元気よく頭振ってた
メガネのリーマンが時計気にしだして
途中で抜け出してるの見ると可愛そうだわな
pallbearer来日の時もこんな感じで
バンド数盛り込みすぎじゃ⁉って思ったよ その後の動向を追ってないんで誰か教えてほしいんだが
フィル・アンセルモってその後どうなったの?
もうアンダーグラウンドの活動に限定されちゃう感じ? >>572
ソロやったりSUPER JOINT RITUALを改名したり色々やってるけどメインは豪華メンバーでSCOURっていう糞ダサいバンドやってる
最近EHGのライブでも歌ったような フィルはあんなタフガイみたいな風貌なのに豆腐メンタルなのがドゥーム フィルのコワモテって虚勢を張ってる見た目とラリったり酔ったりした時だけでしょ
いつもシラフになると何やってたんだ状態になっているわけで
素ではかなりのマジメちゃんだと思うぞ 本当にマジメちゃんならそこのところようく考えて酒もハッパも薬もやめてるよ 弱いからやめれない
真面目で弱いアル中とか薬中はそんなもん
やらないと眠れないとかそういうパターンだろ
しかも無駄に金を持っていれば手に入れ放題だろうしな
前とは違いハッパは殆ど吸わなくなったマットパイク氏とはそこら辺が違ってる パンテラ時代からフィルの強がってる感は異常
ドラムのお兄ちゃんが一番肝が座ってそうだったな >>578
何をもって真面目と呼ぶかはまあそれぞれだからいいんだけど
「弱いからやめられない」は間違ってるし危険な考え方だから
どうか改めてほしいってマイメロちゃんもお願いしてたぞいつか フィルアンセルモって、どんどんポンコツになっていってるよな。DOWNを本腰入れてやってる頃まではちゃんとしてたのに (CNN) 全米ライフル協会(NRA)の幹部でロックミュージシャンでもあるテッド・ニュージェント氏は1日までに、保守系のラジオ番組でインタビューに答え、フロリダ州の高校銃乱射事件で生き残った生徒たちを「嘘つき」で「思考が混乱し」、
「気迫がない」などと厳しく批判した。
2月14日にフロリダ州マージョリー・ストーンマン・ダグラス高校で起きた銃乱射事件では17人が死亡。生き残った生徒らはその後、銃規制を求める大規模なデモ行進を主催し、自ら演説に立つなどの活動を行っていた。
ニュージェント氏はラジオ番組でこれらの生徒らを「嘘つき」と断じ、「嘘つきたちが沈黙し、問題解決のための真の方策が導入されるよう神に祈らなくてはならない。それこそが子どもたちの命を救うことにつながる」と述べた。
さらに生徒たちを指して「こんなことをいうのはつらいが、裏付けがあるので反論の余地はない。彼らには気迫というものが欠けている」などと語った。
銃規制を訴える活動を展開する生徒たちに対しては、保守系のコメンテーターや政府当局者などを中心に辛辣(しんらつ)な言葉を浴びせる動きが広がっていた。トランプ大統領の熱心な支持者として知られるニュージェント氏もこれに加わった形だ。
同氏のコメントはNRAの擁護にも及び、「NRAを構成する数多くの米国の家族は、自らの権利を守るため声を上げる。銃を持ち、携帯することは神から与えられ、憲法でも保障されたわれわれの権利なのだ」と強調した。
生存者の生徒たちの何人かは、ニュージェント氏のコメントを批判する投稿をソーシャルメディア上に寄せた。その中には同氏に対し、弱い者いじめをする幼児のようだと指摘するものや、はっきりとした謝罪を求める内容のものが含まれていた。
https://www.cnn.co.jp/storage/2018/04/02/f10e5e3d204f0bf84ef8d6bf50017684/t/320/180/d/ted-nugent-103010-story-top.jpg
https://www.cnn.co.jp/m/usa/35117037.html この発言がそこまで叩かれないのが銃社会アメリカって感じ こんな社会だから
dystopiaみたいなバンドが必要なんだ 南こうせつの結婚しようよとカントリーロードって似てるよね
なんでこんなパクりがまかり通ってるの? 子どものころ見たジブリの耳をすませばの主題歌がカントリーロードだったな EWってとこが微妙だよな
バンドのリーダーがまんこにデレデレでPVでも格好つけるようになって堕落した今のEWより
アースレスのほうがチケット代も安いだろうしいいんじゃないかっていう いい歳のオッサンが斜に構えてるのはこっちが恥ずかしくなるから見てられない まぁ地方公演を入れなかったのは正解だと思うわ
まんこに乗っ取られてゴミみたいなアルバムを作ってしまった今のEWとチャーチじゃ確実に赤字だろうからな
ネームバリューだけでバンドを見ている輩相手に東京で集客して利益を出す狙いは間違っていない
東京なら話題にさえなればこないだのコナンの時みたく集客を見込めるだろうよ 百聞は一見にしかず…なので観に行きたいね。好きバンドだし。
色んな意見はあるのでしょうが。 チケ代も下手すると前回の来日の時の倍ぐらいになりそうだわ 新譜はすげえ良かったけどな
今Dopethroneみたいな音は出せないだろうから路線完全に変えて正解 脂の乗り切ったEarthlessが観たいです
前回より値上げしてもいいからガッツリ2時間ぐらい弾きまくって叩きまくって欲しい あの大量生産な音楽みたいなゴミのどこがいいんだよw
今じゃ無理とかTime to dieと比べてから言えやw
アホかw
EVPはリーフハウンドとは違って
チケ代も上げてくるだろうしチャーチ以外の関係のないジャンルのバンドまで無駄に前座にブチ込んできそうだわ >>611
あんな炎が近くにあってあんなひらひらの服きて、服に炎が燃え移ったらどうすんの? あれ?ラウパスレでお馴染みの嫌われ者長文エンペラーくん……? ID:NZjzmALA0は都会住みじゃないクソど田舎出身の偏屈貧乏人 ワイノ関係
トラブル
ペンタ
大御所でなくともアンクル エイシッド辺りだったらよかったのに
セルアウトしようとおかしなアルバムを出したばかりのEWでは微妙
同じRA脱出セルアウト組のゴーストほど成功出来ていないのがまたダサい 長文エンペラニキ
あちこちで居場所無くなって
ドゥームスレに来たのか EWよりも新譜がいい感じのFu ManchuやEarthlessが見たい Earthlessは新譜がワードから出てるから
日本に呼んでくれると信じてるのだが。 Earthlessはなんか来日の噂があるらしいが初出はどこなのかね 長文エンペラーくんが最後に行き着いたスレがドゥームスレなのはドゥーム過ぎるな >>628
幾何学紋様とツアーするからそっからじゃない? ハッパを吸って面白いことをやってたEWが
まんこに嵌められてしまったのが新譜
そういうちんぽ脳がサイケデリックでもなんでもなくなってしまったジャケに現れてる
出戻り組のマークと共にキチガイ要素を排除した挙句
イエスマンのサポートメンバー2人入れて活動するならブラックモアナイトみたくJUSRIZの名義で出していたら文句はないがな
サバス風というがジャケからしてちんぽ脳臭すぎてサバスの足元にも及ばない いい歳したおっさんがまんことかちんことか悲しくならないのかねうんち なんなのエンペラー君て前からやけに女を敵対視する素人童貞ならこのスレにたくさんおったし こーいう女敵視してるやつって
リアルで女に声かけられるとみっともないくらい
デレデレしてみていられないかんじになる 団塊ジュニア世代はゲームセンターあらし→ファミコンロッキー ラジコンボーイもプラ魂大作もゼロヨンQ太も忘れてやがる スーパードラゴンでしょ、ファイアードラゴンだっけ? ホーネットとか四駆のバギーみたいなの何て言うのだっけ? ボンボンのはじけて!ザックの終盤は超展開すぎてドゥーム 666とれなかった
アホーガンは実際かなりドゥーム ボンボンでこういう漫画読んだ覚えあるんだけど知らんか
モンク僧みたいなデカい首に羽根が生えてて飛んでる
この筆者ここにいるだろ?
http://blog.livedoor.jp/hr_nonbiri2i_ihm974/archives/9801383.html
毎回セットリスト挙げてるけど、お前録音かなんかしてるだろ
例のごとく途中から来てあの1時間の休憩の事文句いってるし…
頭から参加してる人が飯やら休憩取れるように+進行押しても調整できる時間ってなんでわかんねーかな セトリくらい覚えられるだろ
3時間超えとかならしんどいから抜けあるかもしれんのはわかるけど 昔見たA.C.なんてセスがゲロ吐いてた事しか覚えてないな >>677
>頭から参加してる人が飯やら休憩取れるように+進行押しても調整できる時間ってなんでわかんねーかな
事前に休憩時間有りって告知してたの?
何時から何時までが休憩時間ですって チャートスレより↓
今週の全米アルバムチャート HR/HM主な新譜
(初)54 Blessthefall 8,875 sold
(初)104 The Sword 6,450 sold
圏外 Monster Magnet 3,075 sold
圏外 W.E.T. 950 sold
圏外 L.A. Guns(ライヴ盤) 830 sold
圏外 Axel Rudi Pell 470 sold あさってからでもいいかな書いてる人って薄く浅くって感じだし
誰かの受け売りしか書いていないレポが致命的につまらない
未だにバーンとか買って読んでる人達にはウケが良さそうだけど 事前にツイで出てたタイムテーブルには終演予定が22時15分となってたけど、実際終わったのが23時だからな。
ライブなんて時間が押すのは常とは言え、あの休憩さえなければもっと早く終わっただろと。
Conanは後方で見てたけど、途中で出て行くヤツが何人もいて不憫だったわ。 あと書いてる文章が貧乏くさい
いい年したおっさんが夜行バス乗ったり
このバンドとこのバンドを観れるだけでチケ代の価値があるだの言ったり
言葉の端々から滲み出ている意地汚さや底辺臭がきつすぎる >>690
ここのスレに居る奴らからしたら若造だと思うけど おっさんだろ
割れ厨で人の受け売り好きで
いい年こいて未婚&貧乏人なおっさん なんで赤の他人が相対評価で若造アピールするする必要があるんですかねぇ
あ・・・(察し) 米欄あるブログに怖くて書き込めないからここで愚痴るってさあ… ライブハウスで直接言えよ
「このブログゥー!書いてる人ゥー!録音してるでしょゥー!」
つってひとりひとりに詰め寄れって話 >>687
そうなんだ
じゃあそのブログもそうだし、ここで何人か愚痴ってたのは
ちゃんとその事前説明を読んでなかったって事なのか
どの程度の物量の告知が出来てたのか疑問は残るけど 男へのストーカーって怖いよね潜在的なホモなんだろうな 会社のくそつまんねえ飲み会のあとbushbashに直行してmoe三十分くらい見たが最高だったっす Laibachの北朝鮮ライブのドキュメンタリーがドゥームっぽい >>686
あんたも同族を見つけるとすぐさまマウンティングする
サブカルクソ野郎臭漂ってるから気を付けろ コロコロボンボン戦争からホモ語りと今のドゥームスレはどうなってるんだよw あさっては数少ない今のドゥーム系を取り上げてくれるんで普通に読んでる
というか管理人ってまだ20代じゃなかったか doomは他メタルジャンルと比較すると名盤率が著しく低い
ここ最近は年に1枚あればいい方だといった危機的状況にある
感想を書こうにも肝心のネタが無ければどうしようもない
doomを聞いている者が少ないのもあるが
まずは好盤が増えてこんことにはどうにもならん
試しに聞くが今年出た名盤はあるのか?
名盤まではいかんがそこそこの出来でいいなら
deathbellはまあまあであった
フランス産というのも珍しいが
裏で鳴ってるシンセが不気味な印象を抱かせる
プログレなどではデフォだがdoomでは非常に珍しい
acidkingなどが好きならチェックしても損はしなかろうよ
女voが苦手なら聞く必要はない
悪い意味で温いだけだろう 今年ってまだ半分も過ぎてないし名盤がそんなにバカバカ量産されてたまるかよ 海外のレビューサイト見るとドゥーム系が高評価でよく挙がってるけどな
趣向の問題かな つべの再生回数とかメロスピとかいうゴミは数百万ザラなのにドゥームは数万がデフォで数十万行けば良い方だからな
聴いてる人間の数が違いすぎる 最近だとeagle twinの新作はなかなか良かった。 >>720
最近のメロスピで数100万再生超えてるのってあるの? >>714
もう最高なライブが始まってたから見れなかった。
何度も日本来て俺は三回見てるけど毎回客少ないね。
でも毎回最高。今年は特に凄かった。 今年出た新譜だと今のところHooded Menace が一番気に入ってる >>724
ありがとう
違うイベント行ってたから後悔してる
来年も来てほしい! EWをEWでしか評価できない腐耳の持ち主に何を言われても響かない >>716
deathbellいいね
次もおすすめよろしく 前回見損ねたから今回のキングクリムゾン来日は楽しみ プログレってなんであんなべらぼうにチケット高いんだ プログレの大物はファンの年齢層も高いししゃーないわな 今日明日死ぬかもしれんようなおじいちゃん達が海外で仕事するんだからそらせめて報酬くらいは高くあってほしいだろ 初期の曲なんか家で聴けやって豪語してたロバフリが2回もベストツアーすんだから完全に集金だろ ベテランプログレバンドのライブは敬老会みたいなもんだろ
おじいちゃん頑張ったね〜みたいな いやライブ音源聴く限りは人間国宝級の職人が8人で素晴らしい演奏をしてたぞ
だから観に行きたくなった Jen Wood,Greg Anderson,Bryan Herweg,Jade Devitt,の新バンドThis White Light
https://soundcloud.com/user-921657074 サマソニみたいなオカマフェス行くぐらいなら知らんやつの葬式行くぜ
俺ドゥーマーだからさ そう考えると赤の他人なのに芸能人の告別式に参列するやつは頭おかしいな >>747
数秒聴いてまんまペリカンだからそっ閉じした 日曜日にスティーブハケットのライブみてプログレって凄いって心のそこから思いました。 フジロックは苗場でまだいいけど、サマソニはいつ熱中症になってもおかしくない暑さだからな
汗で服がシャツもパンツもびしょびしょで気持ち悪いんだよね お前ら高円寺二万でショボいアマバン見て喜んでろよ
ダセエw mournful congregationの新作良かよ〜
来日せんかな
Weird truthが最近全然呼び屋してないのはなんで?
他プロモーターがドゥーム系強くなってるから?
まあ儲かんないだろうしな 環境だけで言えば、暑くてもずぶ濡れで寒くてもほとんど逃げ場がない苗場よりは幕張の方がはるかにマシ フェスなんか誰が行くんだよ面倒くせえ
フェスがこっち来いよ
企業努力が足りねーんだよ フューネラルモスがねもう少し売れればモーンフルコングリゲーション呼んでくれると思ってる >>766
冷えたからってわざわざステージ周辺からクソ長い砂利道歩いて温泉入って
1日に何組見るつもりなんだよ >>769
そんな見るバンドいないだろ
長靴とカッパ装備してれば寒いどころか暑いしな
ほんとに寒いのは寝て目が覚めた後ぐらいだわ 大阪でスーサイダルやベビメタ観たときは本当に脱水と汗と土埃とで過酷だった 戻った思ったらまた登録必要になってる
割れのくせに生意気だわ
ロシアにこんなん必要ないだろ
中華見習うべきだわ >>768
ある
今年でSUNN O)))が結成20周年でsouthern lordも20周年 >>770
去年みたいな一日中降られるような日はレインコート着てても寒かったけどな俺は
そんな見るバンドなくてもチケ代移動費宿泊費払って行く感覚もわからないし Metallicaが来た5年前のサマソニはマジで熱中症で倒れるかもと覚悟したな メタラーってフェス慣れしてそうで実は野外とか少ないもんな フジロックの初回は荒天でヤバくて、プロレスラーの本田多聞が倒れてる人や動けなくなった人を何人も助けてたな ラウパ無くなってもいいから
どこかの河原で野外フェスでやってくれんかなあ
燦々とした太陽の下で地べたに座ってドゥームとか最高じゃん 多聞、引退したのかと思ったら今度やる川田プロデュース大会(名義貸し)に出るんだな 多聞が趣味でやってたタモーンズって、やっぱラモーンズのコピバンだったのかな? なんでこのスレにプロレスネタ知ってて当然みたいな空気だしてるガチホモ集団がいるわけ? プロレスをホモと感じるのはお前がプロレスを性的な目で見ているからじゃよ 馳浩が後藤達俊のバックドロップで一時心停止したのはマジでドゥーム メジャー団体なんか見てんじゃねえよ
お前らが金出さないからSWSもユニバもW☆INGも潰れた
ドゥームも同じ道を辿るであろう プロレスラーって人生がドゥームな人多かったからな
剛竜馬とか 剛の掛け声の「ショアー!」はヘブライ語で破滅を意味するとかなかなかドゥーム 剛はタニマチの不動産屋の893社長をだましてカネを懐に入れてたことがバレて「沈むか埋まるかホモビ出演か」の三択でホモビ出演したのがドゥーム >>797
その3択だったら実質ホモビ出演しか選択肢が無いんですがそれは ドゥーマーが好きなもの
宇宙 酒 プロレス バイク ライブの時限定で言えばあと酒だが
普段は一切飲まん >>802
宇宙ってどうやって楽しめばいい?
天体観測とか? ホークウィンドのどこらへんが宇宙なのかようわかりません ホークウィンドもいいけど宇宙と交信する初期のゴングやラマセスとかもいいよな 一時期オズリックテンタクルスとかPressurehedにハマってたけど飽きた >>810
父親が肺癌でフューネラルドゥームだったんでタバコやめた タンジェリンドリームはかなり宇宙を感じる
あとサン・ラみたいなスピリチュアルジャズとかも 俺宇宙人だからそんなに宇宙とか特別なものじゃないんだよな ヴァンゲリスの反射率0.39とか宇宙っぽいよ。テレビでもよく使われるアルファも入ってるし ハンス・ジマーが手がけるSF映画のサントラも宇宙っぽさを感じる 久々に聴いたけどほんと名曲
散りゆく桜と薄紫の春霞に最も合うドゥーム
https://youtu.be/IMhS4_JKEFY インダストリアルドゥームメタルすごいな
楽器(自作機械)でここまでできるとは
https://youtu.be/PrOTHl6Tldc >>825
まるでモビルスーツを操縦してるようだなw Godflesh Meets 明和電機
機械工学士なんだよな 音はカッコいいけど出オチ感が強いからライブだと15分ぐらいで見飽きそう クリムゾンはこないだ来たばかりだしRUSH呼んでくれよ じゃぁTOOL呼んでくれ
クリムゾンとかいらないからTOOL単独で呼んでくれたら二万でも余裕で払うわ Toolが売れてNeurosisが売れない
慢心、環境の違い サマソニでtool観たけどイマイチだったな。
アルバムとか聴いてたけどあわなかった。 まあ何だかんだTOOLってキャッチーだからな
Neurosisぐらいマニアックな方向に行っちゃうとアメリカ人にもあんまウケが良く無いんだろう
という訳でキャッチーなのもマニアックなのも自由自在なMelvinsが最高という事で 磯貝すげぇな
フィールドの貴公子が今はドゥーム
野村、磯貝、ネペンシスじゃなくて
フロータース! Y分裂だのメンバーチェンジだのの挙げ句二つのバンドが合体し
ダブルバンド体制になったりというYESはエピックドゥーム >>851
クリススクワイア最後の来日となった数年前のイエスのライブ行ったら虜になった
ベースの音がでかすぎて凶器みたいになってた Toolようやくスタジオ入りしてんぞ。
そろそろ(数年以内)には新譜出るんじゃないか? APCがアルバム出すから、TOOLはもうちょい先になるだろう。まずは、APCの新作をしゃぶりつくすよ Neurosisはオルタナティブテンタクルズが出したデッケネのカバーアルバムで知ってドハマりしたなあ >>858
あのコンピは名作
強烈なカバーが多い
NOMEANSNOに至ってはアカペラだもんなw tool聴いてるのってロキノン拗らせたようなやつばっかじゃん The SwordとSeptic Tankのアルバム出たよ
With the DeadよりSeptic Tankの方が売れてるぽいな
やっぱりみんなドゥームよりも速くて激しいやつの方がいいのかな いやーマジでドゥームに限らず遅いロックとかメタルはもっと流行ってほしいわ
年取ると速くて激しいのは結構聴いててしんどい時ある >>865
スタジオ入るまでも5年かかってるのですがそれは… >>867
ドゥームのがしんどいです
なにこの曲イントロ長すぎだろAメロBメロサビはまだなので終了にはうんざりです せーそくか誰かのライナーノーツでノイ!聴いてイントロで終わってワロタみたいな小話があったな Septic Tankは80年代のジャパコアや英国クラスト聴いてた人はかなり買ってるっぽい 最近はスラッジって割にはただのメタルじゃんってバンドばっかりだったからな >>869
だらだら酒呑みながら聴くドゥームは最高だぞ
そもそもポップスみたいにイントロAメロBメロとかいちいち意識しない 最近毎朝CHA-LA HEAD-CHA-LA聞かないと仕事行く元気が出ない ドゥームにサビなんて有ってたまるか
嫌がらせのように長々とリフ続けて
ほんのちょっと変化があれば射精
わかったかチンボゴ 聴く者を如何に拒絶するか
ハードコアやスラッシュメタルが担ってきた世界
その極北がドゥームでありノイズである
我々は聴きにくい なんでお前ら月亭可朝が死んだこと教えてくんないわけ?
どんだけ無能揃いなん? そんなことより今さらすぎるはなしだが、しばき隊の野間が花電車の初代ギタリストだったことに驚いた 昔の関西のアンダーグラウンドなバンドにはあれな人が多かったから
あー、いや、やんでもない お前らのなかで社会に不満もってるやつって多い?
俺は主に嫌なことあって現実逃避するために、聴くとストレス発散できるからきいてるけど、ここにハイパーポジティブな陽キャとかいんの? r;ァ'N;:::::::::::::,ィ/ >::::::::::ヽ
. 〃 ヽル1'´ ∠:::::::::::::::::i
i′ ___, - ,. = -一  ̄l:::::::::::::::l
. ! , -==、´r' l::::::/,ニ.ヽ
l _,, -‐''二ゝ l::::l f゙ヽ |、 ここはお前の日記帳じゃねえんだ
レー-- 、ヽヾニ-ァ,ニ;=、_ !:::l ) } ト
ヾ¨'7"ry、` ー゙='ニ,,,` }::ヽ(ノ チラシの裏にでも書いてろ
:ーゝヽ、 !´ " ̄ 'l,;;;;,,,.、 ,i:::::::ミ
::::::::::::::::ヽ.-‐ ト、 r'_{ __)`ニゝ、 ,,iリ::::::::ミ
::::::::::::::::::::Vi/l:::V'´;ッ`ニ´ー-ッ-,、:::::`"::::::::::::::;゙ , な!
:::::::::::::::::::::::::N. ゙、::::ヾ,.`二ニ´∠,,.i::::::::::::::::::::///
:::::::::::::::::::::::::::::l ヽ;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /
::::::::::::::::::::::::::::::! :|.\;::::::::::::::::::::::::::::::/ / ドゥームなんか聴かずともハッパを吸えば解決するぞ
吸った翌日でも酒みたいな二日酔いや気だるさもない
いっそのこと不満だらけの日本で誤魔化す生活なんて捨ててオーストラリアのニンビンにでも移住してしまえ
もう少しで毎年行われるハッパ祭りの時期だからな 葉っぱはなかなか手に入らないからパブロンがいいねちょっと高いがトラムセットもいいね ドゥーム好きにファンが多いDr. Octagonが22年ぶりにアルバム発売
Dan the Automatorがセカオワのプロデュースしてたのも知らなかった
https://m.youtube.com/watch?v=wQ1nxLoXRBk 合法ものが露天でも売ってた時代に買ってきて、観賞用と書いてあったのに間違って飲んでしまった後にフロイド聴いたらすごかった思い出 >>890
こういう情報があるからドゥームスレは見逃せない つーかクールキースってdrドゥーーム名義で作品出して作中でdrオクタゴン殺してなかったっけ?
54-71と共作出してるの知らなくて腰抜かした事ある。まだ聞けてないけど。 作業所だから安いよ
時給400円だからね障害者は辛いよ まぢ底辺の集まりぢゃんかよ
年収400貯金400みたいなガチ底辺が偉そうに講釈たれるとか片腹痛いわ >>883
最近2枚組のアルバム聞いたけど良いね
変質者ハードロック ドアーズっておっさんになってやっと良さが分かったんだけど
当時キャーキャー言ってたまんこ逹は偉いわ ブレイクスルーしてあっち側に行ってしまったジム・モリソン 紫シリーズ
「紫の炎」
「紫の肖像」
「紫のハイウェイ」 CKB横山剣が在籍してた3代目クールスがクールスRC
舘ひろしが在籍してたのが初代クールスでクールス
2代目クールスがクールスロカビリークラブ
4代目クールスがオリジナルクールス
5代目クールスがザ・クールス
6代目クールスがクールス 内山田洋とクール・ファイブ
内山田洋 ギター
前川清 ボーカル
宮本悦朗 キーボード
小林正樹 ベース
岩城茂美 サックス・フルート
森本繁 ドラム 宮内タカユキってクールファイブに所属してたことあるんだよな >>929
呼び屋が採算取ることしか考えてないからしょうがない
入場番号付きのチケット(笑)なんて前回のチケ代の倍だしな 採算取る事考えて何がいけないんだよ
ボランティアじゃねえんだよタコ 前回の来日の時より劣化したオワコンバンドのチケ代が倍では話になりませんわ
焼き直し感満載なヴィンテージロックなんてあのバンドに求めていない
知名度だけで呼んだんだろうが旬を過ぎたバンドを呼ぶ辺りセンスなさすぎ
サバスのタイトルをパロったアルバムは元はキチガイキャラで受けてた芸人が落語に懐古したようなうすら寒さがきっついですわ お前もきっついな
自分が見えてないようで笑えるけど リードリアンが移籍で揉めたオワコン化していくバンドに関して口で言うのではなく
同じようなオワコン化していくバンドに不満を持った元メンバー達とWTDをやって遠回しに揶揄する位ひどい
いくらタイトルだけ拝借しても音楽はもちろんバンド史上最低を誇るジャケもサバスの足元にも及ばないオワコンさ
そんなバンドを知名度だけで呼ぶ辺りセンスがなさすぎる 今年はどのジャンルも大物来日しまくるな
EWもすげー楽しみ ドゥーム如きがエラソーに地域格差か
こんなロックに誰がした
全員死ね 呼び屋がリーフハウンドと比べるとゴミ以下だから仕方ない
知らんで呼んでるのがバレバレな輩が呼んだのが前回より明らかに劣化したエレクトリックウィザードで
オブセストだのペンタグラムだのではなくて本当によかった エレクトリックウィザード行った方がいいよ
前回もアルバムは燃え殻感あったんで心配したけど生は違った
イギリスに行くよりは安いって思えば >>940
二曲目のMarijuanaut’s Themeとかいう直球タイトル好き ギザ バトラのほうが直球じゃね
アナログはどこで買えるんだろうか Sleepまだデジタル配信だけっぽいね。
自分はSpotify無料プランで聴いてアナログ待ち。 Itunes StoreならSleep1050円で買えるで デジタルでもビットレート低いMP3とかAACは金出して買う気しないわ。 third manのストアでもまだ出てないんだよね
まだプレスしてないんじゃない? ニール・ヤングも低ビットレートのデジタル音源批判してたな
俺も新譜はフィジカルで欲しい 俺もフィジカル派だけど
正直音質の差とか聴き分けられないわ フィジカルの方が、所有してる感があっていいよな。でもリッピングして聴くからCDにふれることほぼ無いけどw >>954
320kbpsと192kbpsを聴き分けられない人の方が多いからなぁ >>956
外で聴くときはスマホに入れて聴くし
家だともうちょいマシな環境でCDで聴くから
同条件で聴き比べてるわけじゃないけど
やったところでわかるかは自信ないわ Sonic TitanとかAntarcticans Thawedはやっとスタジオ音源が世に出たのか
公式情報じゃないけどCDは出ないかもみたいな情報もある
>>956
自分は192〜320kbpsは同じに聴こえる ちょっと前までいきなりソロでダブステップやりだしたりして、商売っ気ゼロのアルがここまで真っ当にSleepでドゥームロックやってくれてるのが意外だわ。 THE BOTANISTって植物学者なんだな。どんな植物かというと・・・ #ソースピャウさん >>954
Spotifyの無料とか試してみ
フルで何曲でも聴けるけど、音質の悪さがはっきり分かると思うよ たとえば192と320kbps、320とCD音質を比べて分からなくても
192とCDなら分かるという可能性は大いに考えられる 部屋が防音設備完備でデカい音量で聴けるから嫌でも違いが分かってしまって辛いわ Sleepは
botanistというより
cultivator だけどね sonic titanて新曲だったのか。
epとかに入ってる曲なのかとばかり思ってたわ。 >>966
初回プレスだから?
しかしプレス枚数は不明だし、まだプレオーダー受け付けてるし、バンドの方針として限定で煽るような事はないような気がする。正直ボッタクリやろ。いや嬉し過ぎてついオーダーしたけど SLEEPは金のために再結成してるからな、限定盤は普通にありえる >>968
解散前の大昔から演ってる曲を新曲と言っていいのかわからない ラジオNIKKEI、イギー・ポップの特番『100% Raw Power イギー・ポップ SP』を4月30日放送
http://amass.jp/104017/
特番の聴きどころ(2) イギーFANはひょっとして疎いかもしれないストーナーロックのこと(出自、広がり、影響など)も掘り下げます。
「アメリカン・ヴァルハラ」はイギーの映画というより、ジョシュによるイギー映画、ジョシュが中心にいます。 これちゃんと山崎さんにショバ代払ってるのかな?
だってストーナーとジョッシュホーミは山崎さんの専売特許だろ >>976
よくここで限定盤商法叩いてるやつら見てるか?おまえらが盲信してるSLEEPも限定盤出してるぞ
日本盤はデイメアでボーナスディスクつきだろうね third manのサイトからオーダー、paypal決済だとサイトが重すぎてリダイレクトされずにチェックアウト画面に戻されるのでカード決済の方がいい
それで通った 年収200万以下ってドゥーム聴いてる場合じゃないだろ 当たり前だろドゥームなんて基本低所得層のための音楽だからな、金持ちはもっとオサレでハイソな音楽聴いとけ ペイパルが繋がらない
クレジットカード決済だと届かなかった場合の保証がつかないんだよな…… 早かったけどただ緑色なだけで
7インチやオマケがついてるわけでもないから通常盤でいいや 値段としては送料込みだと5500円いかないぐらいだが
ものそのものはだけだと3000円ちょいだし良心的だとは思うけどな
でも限定版なら盤の色が緑なだけじゃなくて7インチとかパッチとか
国内盤についてるような帯とか面白いオマケがないなら
多く出回る黒盤でもいいんじゃなっていう 初回プレスの特典が緑盤ってだけだけらな
スリープならコロラドのライヴみたいに再プレスされないなら買うべきだと思うが
まだ音源の内容がいいのか悪いのかも分からんのに5Kは払えんわ
通常盤が4Kぐらいで日本のディストロかアマゾン辺りに入ってくるならそっちの方が欲しい
オブセストの最新作みたいにアナログにしか入っていない曲が入っていたりするオマケ盛りだくさんな内容なら欲しかってけどな Electric Wizard、平日だけどだいぶ混みそうだね このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 46日 6時間 37分 19秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。