ツェッペリン 対 ガンズアンドローゼズ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
はい、各世代の人戦いましょう? 個人的には音楽的な革新性はツェッペリン、ライブパフォーマンスはガンズ (というかアクセル一人) はい、戦いましょう! >>317 無知をさらけ出して火病起こしてるようにしか見えんよ。君は半島民かね? >>308 俺が最近聴いてるのは「あぶらだこ」だけど知らないだろ? ID:9QMTFxt90はガンズのことを何もかも知らず幼稚。つまりガンズなど会いしていないのだろう 朝鮮人基質だな ツェッペリンのBlack DogやStairway To Heavenのような、とりあえずそれまでの軌跡を集約したような名曲を作るところまではガンズにもやってほしかったが、まあ分解が早すぎたね 再起不可能とわかった時点で潔く終わらせないガンズの負け だから(・ω・) ガンズのアペタイトは凄えアルバムだし、87年〜92年ぐらいまでは時代を席巻してたけど、ZEPは70年代ぶっ通しの席巻の上に3大ギタリストがいるんだよ(・ω・) 比較対象としておかしい(・ω・) 現代の3大ギタリストもスラッシュなんて入ってねえぞ?(・ω・) ジョンメイヤー、デレク・トラックス(オールマン・ブラザーズ・バンド)、ジョン・フルシアンテ(元レッド・ホット・チリ・ペッパーズ)の3人(・ω・) 楽器視点で見るとガンズが比較対象とかおかし過ぎなんだよ(・ω・) >>1 はセンスが悪いゴミ(・ω・) >>323 3大ギタリストってネーミングはシンコーミュージックの社員が名付けただけだからね ヤードバーズに在籍していたからって単純な理由でね >>320 知らねえよそんなもん笑。知りたくもないし笑。スレに関係ない事は言わない。 そんな事言ったら俺だって戸川純すきだしな。 >>322 じゃあ、メタリカ対ゼップでやってくれ。俺はかなり見ると思う。さすがにちょい無理あったなとは自分でも思うよ。この対戦。でもガンズはライヴが凄いは事実。ライヴでしか分からないから分かりにくい。 これ作ったから他作れねえんだよ。こんな所にお金払いたくない。そう言う理由から暇な人作って 相手ディープパープルだけはやめてね。 >>321 あなたの言い分を全部見ると、楽器に一回も触れた事もない人がメディアの知識で仕入れた事で言ってるようにしか見えないんすよ。 話してて楽しくないし。 ガンズのライヴは普通だろうに ほとんど即興演奏がないお決まりのアレンジで行われ プロの振付師がついて舞台効果の演出がされる クリックのタイミングで次に何を演るかが指示される >>324 3大ギタリストは、英語圏でも類似の言い方は頻繁に見られる ウィキペディアはソースにならない ピーター・バラカンが3大ギタリストは日本だけだと言い始めたらしいが 海外でも聖なる3人のギタリストとか、ヤードバーズの3人を特別視して称賛することは珍しくない 皮肉なことに英語版ウィキペディアのヤードバーズの項目ではこう記述されている Kono bando wa, rokku no mottomo y?meina gitarisuto, Erikku Kuraputon, jim? peiji, Jefu bekku no 3-ri no kyaria o sut?to sa seta koto de shira rete imasu. 『このバンドは、ロックの最も有名なギタリスト、エリック・クラプトン、ジミー・ペイジ、ジェフ・ベックの3人のキャリアをスタートさせたことで知られています。』 >>324 >>330-331を見たかボケ(・ω・) よってジミーペイジとスラッシュ&イジーを比較する事は愚の骨頂(・ω・) そもそも体感的にZEP(70年代ロックの神、イノベイター)とガンズの比較ってwww って真っ当な頭してたらなるはず(・ω・) >>329 即興演奏が凄いって考え方はそれこそ70年代の古い人の概念だよ。楽器史上主義者とかな。 ショーとして普通ではないよ、特Aランクだよガンズは。ツェッペリンはショーとしてはA〜Bだ。 >>332 ヤードバーズで3人のギタリストがキャリアをスタートさせたのは事実だが海外でこの3人は3大ギタリストなんて言われてないからな ジミーペイジは当初はベーシストだったしね >>334 この米ウィキのキャリアをスタートって変な記述でさ ペイジはローリング・ストーンズがデビューする以前からプロでバンドやっていたりスタジオミュージシャンだった ヤードバーズをクラプトンが辞める時、ペイジが推薦されて、しかしペイジがそれを断り、 かわりに友人のベックをヤードバーズに紹介した。 そしたらバンドの音楽的リーダーだったベースのポール・サミュエル・スミスがキース・レルフやベックと険悪になって出ていって、 ペイジが入ってヤードバーズのボスになってしまったということ >>336 そうだよ。 それ以外に俺の仕事は何があんだよ。だからあなたも書き込め。 後、メタリカ対ゼップやりたいんだよ。 はっきり言ってLAメタルのTシャツはハズい ACDC>>>ツェッペリン>>エアロ>メタリカ >>>>>>>>>ボンジョビ>LAガンズ>ポイズン >>>>>>ガンズ いや一周回ってカッコイイのか? ガンズよかAC/DCを推したけどさ、「地獄の〜」とかやっぱ安っぽいよなw でもAC/DCは山下達郎でさえ愛していてコンサートにも行ってるくらいだけどね。 だけど若いころ、英会話学校に通っててオーストラリア人の若い美人講師にオーストラリア と言えばAC/DC!と言ったら顔をしかめてたw 下品・下賤なコンセプトというのは本当なんだと思ったねw まあガンズについて確かに言えるのは、ツェッペリン以来の爆発的エナジーが詰まったバンドだったな キャリアやディスコグラフィが比較にならんとしても、世を賑わせたロックスターとしては充分競い合えるバンドと思う 彼らはKissみたいなお楽しみバンドやACDCのようないぶし銀ではない、純然たるロックスターだった 最後に、渋谷陽一と伊藤政則に感謝を捧げたい まぁしかし、80年代の主はマイケルジャクソンだよ。 ポップミュージックをも広義のロックが含むとしたら。 85年に全米でベストセラーになったアンチツェッペリンの本で、 悪役はマイケル・ジャクソンやカルチャー・クラブがいるから、ツェッペリンは消え去って良いとか書いていたかな >>340 渋谷、伊藤どっちも認めてるバンド対決だな。両者が認めてんのはなかなかいない。渋谷に至っては言い方ガンズンだからな笑 レス乞食が建てたスレだからスルーしとけよ 構うと喜ばせるだけだぞ プラント>アクセル ペイジ >スラッシュ、イジー ジョンジー>ダフ ボンゾ >スティーブン、マット どこに勝てる要素あるの? ガンズにインプロできるの? 即興はツェッペリンにあこがれていたバンドも安定しないから避けるのが90年代のトレンド >>345 プラントにはさすがに勝ってるはアクセルは。他3名は難しいだろうけど。 分が悪いとはこっちも思ってるわ、さすがに。どっちのファンでもあるんで。 じゃあ、メタリカ対ツェッペリンだとどうなるんだよ? >>346 インプロがショーとして楽しいの? あなた、70年代に青春時代を送った人でしょ? ツェッペリンのインプロは面白いは面白いとは思うけど、ガンズの予定調和のライブには勝てないと思う。 >>347 偉大なボーカリストを決めたり、人気投票を見ればアクセルなど居ないことが多いけど プラントは1位だっり、上位に居るが。 お前の個人的な思い込みで 世の中とズレているな >>348 79年代は幼児だよ ショーとして楽しいと決まってるだろ じゃなければツェッペリンのライヴブートが世界一豊富というほど売れない レス乞食の下郎 決まり切ったこと毎回やるロックバンド? ダセェ 惰性 ダサい ガンズのライブってあまり聞いたこと ないんだけどいつも一緒なのか? 安定してるってwブート売れないだろなw ほい、それに対するガンズ部隊頼むぞ笑 理屈でいいかえせよ 。 >>352 ださいのはお前のハゲ頭なんだから笑 50代の人からあんまり言われたくないわ。楽器も弾いた事もないくせに。 >>354 そういうのはいいから ガンズのどこがツェッペリンより優れてるのか 教えてくれよ それを踏まえて聴きなおすわ むしろ楽器を弾いたことがある人間が即興演奏を評価するだろう >>355 個人的にはライヴ映像かな。 MTV award のジャングルの映像とか、リッツの88年のライブ、92年の東京ドーム、どれをとってもツェッペリンの映像より上。 スタジオ盤では勝てる見込みはあんまりないわ、正直。ガンズには決定的な発明がないし残した曲も少ないからな。 だからメタリカ対ツェッペリンやれっつてんだよ、誰か。 >>356 だからお前は弾いた事はあんのかっつってんの? 俺は下手ではあるがギター、ベース、ドラムで軽いセッションくらいは出来るぞ。 ベースは最近全然やってないんで厳しいかも知れんが笑 >>357 おおーありがとう!ライブの方がいいんだね 聴いてみるよ アチエネのクリスて辞めたん?(・ω・) あいつまあまあ上手かったのにな(・ω・) レッドツェッペリンの名曲 1位、アキレスインザスタンド 2位、ロックンロール 3位、ブラックドッグ 4位、ステアウェイツーヘヴン 5位、バッドコミュニケーション 独り言。フィジカルグラフィティが地味にツェッペリンの円熟アルバムに思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる