音色と響きのみを考察するスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
声帯のどこを引っ張るとか、喉仏を上げるとか下げるとか
腹式とか胸式とか、身体の作用や動き、筋肉や神経など一切考えず忘れ去る
音色と響きを耳で聴いて、出したい音に近づけることのみに励むスレ
なかったので立てた >>743
サモエド ボイトレで検索
この野郎〜は完全にネタですはい
読めばわかりますw >>744
ほえ〜みんな知っ・・・って演カスさんまで!!
ググってみよう サモエドっち歌うまだからカラオケ配信してほしいわ〜 ミックスでしか歌えないとか不自由だから嫌〜
とタイトルだけで食わず嫌いしてたけど、読んだらおもろげw
彼のいうミックスは広義だなってわかったんで誤解とけたしな サモエドさん過去の音源であればカラオケ空間録音も上げてたような
>>741
このスレでも何度か
トムさんスレとかの音源にもちらりと触れた事ありますしね〜笑 そうなの?丁寧語の人割と複数いるからわかりにくい〜
内容で判断するしかないようだ >>752
投げた後にある程度の距離を飛行した後に手元に帰ってくる武器 トイレットペーパー論とかどうかなと思うんだよまじで
喉にトイレットペーパーの芯?筒?をぶっ刺されてるかのように歌えばいいだけの簡単理論 喉奥まで咥え込むイメージとかよく言っている人はいるよね
ナニをとは言わないけど なにって
トイレットペーパーの芯だっつってるだろ!別にシモじゃなく、ガチで言ってるんよな
そのくらいこじ開けれ >>754
これは全くの同感
抵抗無く太く吐き出すイメージ 無理な人は一味唐辛子の瓶くらいから
さあやれ、ほらやれ、それやれ 真面目だったのに…
さておき自分も全く異論ないですね
人によっては身体自体が管楽器みたい〜と喩えてる人とか
鼻から胸までの空間が繋がってる〜という人も同じ事を言ってると思う >>761 演さん
この前演歌を歌われてましたけど
あの発声でも喉奥って同じ様な感じですか? トイレットペーパー挿されている感覚で歌ったら合唱歌いになる。 サモエドさんカラオケ板みてるよ
小梅を題材に記事書いてた 確かにPOPS的な声とは違う
合唱みたいな響きは綺麗だけど面白みの無い声になるなーとは思ってたけど
自分が未熟なだけなのかどうか…といつも思ってたり
>>767
クラさんスレはまだですかね? 俺も地声感つよい声を出すときは喉の奥を筒に見立てて声を出してるな。その空洞から太いレーザーを出す気持ちで出すとそれっぽく出せる でも音を響かせれないとものすごく歌える幅が狭まるから
合唱歌いを練習するのは正しいと思うお。 >>764
何歌ったっけ?
基本的なポジショニングはこれを意識してるけど、出したい声や高さなんかでブレはある
>>765
イメージの相違かもよ >>763
うん、なんかこう筒?ぽいイメージある
同じこと指してるのかもね >>765
合唱うたいはどっちかっていうとロウラリのほうじゃね? >>769
あちこちのスレの居候身分がちょうど良い(#^.^#) >>775
合唱歌うときに特にロウラリとかハイラリを意識したことはないなぁ。 >>770
地声感強い声と筒はむしろ対極のイメージだなあ
>>772
曲名は失念しました笑
中低音の方が強いのか〜自分は中低音で維持できないからやっぱりそこだなあ 演カスのすごいところは、脱力と喉ガン開きを両立してる深くて自然体な響きだしな >>778
トイレットペーパーの芯のしたの方じゃなく声帯のとこよりずっとずっと上のとこだしね、きゅっとするのw そういえば、広瀬香美さんの尻穴きゅっとは自分には合わなかった
からだに変な力入るwww あと音の置き方が上から落として(置いて?)きてる、いさお
あんまり見ないオケ板では 自分は分かりますよ〜多分自分もそのタイプな気がする
あとあさみさんとかもそのタイプ
らさんが言ってるのと同じかは分からないけれど笑 >>789
わかってくれて嬉しい
あさみさんも、系統はまるで違うけどチェストでそれやりますよなー
そういう意味では質が違うけど、同じかも >>786
リー先生「Don't think ! Feel.」
. 演カスさんはムード歌謡歌わせたらオケ板で右に出るものはいないね
歌声セクシーでテクニシャンでスロカス
あと、英語の発音が上手いのも口の空洞、舌の使い方に天性のモノを感じる 演カスさんは高音も綺麗だけど、実はかなりの低音ボイサー
自然に広がる響きある低音 >>796
singと空間録音(一曲)だから一度ライン音源聴いてみたいものだ
フドウ様演カスさんのメロディー聴いたっけ? >>793
私骨密度とても高いですお
あと乗り遅れたけど、足も24半ありんす
骨太かといったら残念ながらたぶん普通ぽい(ノ∀`)
首は長いけど結構細めで、バリサク吹くときだけ、演奏中に太くなったりしてますた
吹くときだけじゃなく、元を太くしようと計画中です↑↑ lowGマイクに乗らない程度にしか出ないんだから苦手と言えるでしょ 真剣スレに上げてあって、カラオケ嫌い人の歌聴くの嫌いな嫁が聴き入って
「不純物がない喉を通した歌声の透明感が耳にすんなり入って聴き入っちゃう…その場で聴いてみたい…」とまで言わせたからね(^o^) 喉の中?の広さって、首を太くしても変わらんような?どうなんだろ
奇天烈人間みたいなので、中国雑技団ぽい人が長剣を飲み込んだりするやつあるじゃん?
あれ見てると、体内の管?を限りなく真っ直ぐに出来るんじゃないだろかと思ってしまう 1年くらい続けてみれば響くようになるんじゃない?
個人差あるだろうから知らないけど。
ぼくは1か月で変なミドルが出るようになってhiCはよゆうででるようになった >>809
(ゝω・)テヘベロロ〜ン
てか小梅ちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
トムスレにも顔出したげてw
なんか真面目な話になるとレアキャラまで登場する各スレ主サミットすごっ そういえば、このまえカラオケいったときに歌ったんだよなー
勝負スレでこの曲名みたもんでw
げらげら
http://fast-uploader.com/file/7084725834282/ >>814
危なかった!!
明日朝から15時辺りまで用事入れていたですよ
聴けたぁぁ(≧▽≦)♪
1:48のデザイアァ〜がめちゃsexyです(/-\*)キャー
その前のまっ逆さーまぁーにーも格好いい!
ありがたやぁ!!! おっ、たまごちゃん、ばわわー
いつも、消えるの早いと指摘されること多いので12時間にしたんだわあー
聴いてくれてありがとー♪ テンポが遅れたり走ったり、だいぶあれだけどもこの曲ほんとリズムがムズい
恋もDance Dance Dance〜から最後まで一息で行くところはなんか走っちゃうんだよな 汗 走ってるの気付かずうっとりしてました(*´∀`)♪
もっともっと聴きたいですじょ! 途〜中で切られてーる なーんてね…さーびっしぃ〜・・・
鼻歌花子かわいい
やっぱ好みの声だしパワフル
出だしのバーニラーーーーは限界まで伸ばしたらキツい?
伸ばし切るのも聴いてみたいが・・・ >>814
最初のパヤッパッパが(還暦のイメージと違って)女の子らしくて可愛いと思いました
歌い出したらドス効いててカッコいい
1:14「みんな〜」とかいい
上手いわ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
ってそこで切れんのかいw >>814
花子こんな歌声だったっけ?
何となくいつもと違う気が……
メロの力みが無いのに迫力あるあたり流石だな
サビはどうかという所で切れる音源って何や! あ、書き忘れ
まっさかさーまーにー、の所の歌い回し絶品だった >たまごちゃん
何度も聴いてくれてありがとー
もうおでかけしたかな?気をつけていてらー
>クラッシュ
大きなあうあうビブが苦手(聴くのもやるのもどっちも)なんだけども、あのビブってあの曲の明菜さんの?トレードマークだったりするっしょ?
で、どうしたらいいんかなーと保留してたらああなったw
>ラックー
いったいぜんたい、どんなイメージ持たれてるんだろ(笑)
>演歌カス
こんな声だっけ?てよく言われる
たぶん曲によって違うと思われる、としかw
明菜様の歌の中で一番苦手なのがこの曲〜 ちな、かわいいとかかレスされると申し訳なさから挙動不審になるので無視しますww
褒めてくれてありがとやんす >>824
あのパヤッパッパにより、
今は同世代のちょっと天然な可愛い女の子にイメージが変わりました
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ >>827
俺はそんなイメージ持ってないが( ̄∇ ̄) >>827
よくぞ見破ったラックーよ!
>>828
いちおう聞いてみる(脅し)
どんなどんな?(﹡ˆ﹀ˆ﹡) >>830
テンパっりが文字化けとなって表現された見事な作品のレスですね >>828 演さん
流れに乗って…
どんなかなー(≧▽≦?)♪ >>834
しょうがっこうじたいのせんせいは、
いつもそうやっておこっていました。 これやったのは誰ですか?
正直に言えば先生、怒りませんよ? みなさん、目をつぶって下さい
花瓶を割ったのは誰ですか?
正直に手を上げなさい
スーーーッ(´ー`)ノ
はい、手を下ろして目を開けて
〇〇くん、あとで職員室に来なさい
ェ…(゚∀゚!) 今日1コーラスだけマイク使わず直撮りした音源をこちらにまったり上げてみる
世界が終るまでは・・・/WANDS
http://fast-uploader.com/file/7084795456788/ >>838
今日こそは聴けそうです
とりま慌ててダウンロードしておこう
後程聴かせて頂きます! >>838
ぉぉー気づいてよかった
このスレに音源貼ってくれてありがとう
とりま、いさおの中断して聴いてみました
しっかりした太い声で羨ましい
チェストをそこまで引っ張れてるのでガッツを感じるw
一番だけと言わず最後まで聞きたかった
エコーもかけてなくて発声の状態が聞き取りやすくていいですなー 上の方で出てる第七フォルマント、コテで強烈に出てるのがいた
今いるか知らんがイギーってコテ
プロで言ったら山崎まさよし 倍音の比率で声のタイプが決まるけど七倍音が強めに出るとブルーノート的な音が入るからノスタルジック?で心地の良い声になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています