歌手の発声を研究して、それを真似て上達したい
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好きなボーカルの発声を俺らで研究しながら真似ていこうじゃねえか
なんだかんだで最初は真似から入るのが上達への近道だろう >>791
http://i1237.photobucket.com/albums/ff479/brittneynewby09/PharynxandLarynx.jpg
喉頭は図のように多数の筋肉によって支持されています
吊り下げられているとはこのような状態を表現したものです
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%97%E7%AE%A1
気管は基本的に連続して空気が出入りし続ける管であるため、食物を摂取するときだけ物体が通過する食道と異なり、常に潰れないように内腔が確保されていなければならない。
そのため、気管の外側は気管軟骨と呼ばれるC字形の軟骨が連続して積み重なった構造になっており、頸部の動きに伴う屈曲が容易な柔軟性を保ちながら、つぶれないような強度を確保している。
つまり気管は蛇腹状のホースのように柔軟性があるということです
疑問点3)上部にある喉頭が引っ張られるとしたら気管がその柔軟性が損なわれるほど強く伸長したあとではないのでしょうか?
>だからこの場合はドーム型凸の横隔膜が平になって自然と下降する
ドーム型の辺縁部は下降しないという事になりますね
疑問点4)肺は胴体の真ん中にあるのでしょうか? >>787
肯定も否定もしないということは昨日の煽りキャラクターは偽者じゃなくコロッケさん本人なんですね
珍しい動画を引っ張ってくるのは結構ですが、それを使って相手を言い伏せるのは
気に入らない相手に格闘家の用心棒連れてきて相手が降参したらお前は弱い、無力だって言ってるようなものですよ
男らしくないです
みんなが認めざるを得ないくらいコロッケさん自身が上手くなって自分の音源で相手を言い伏せてください
それとこのスレは持論でマウント取るスレじゃなくて歌手の発声を真似て上達を目指すスレですよ
せめてスレタイ通りに歌手を真似る姿勢くらい見せてください とりあえず、歌を上手く歌う事に知識なんてなんの役にも立た無いと言う事は分かった >>797
同感です
だからこそ1の
〜好きなボーカルの発声を俺らで研究しながら真似ていこうじゃねえか
なんだかんだで最初は真似から入るのが上達への近道だろう〜
という趣旨なのに
変にネットや本の知識だけでカチカチになった人が持論吐き出してストレス発散したりケンカするスレになってしまったのはとても迷惑で残念でなりません
別にスレを立ててそこで思う存分持論を語ってほしいものです >>795
だから聞いてみたんだよ。
喉頭外筋に上から引っ張られてはいるが、下から支えられてもいるわけで。
気管に吊り下げられているという言い方は、個人的にはあまりしっくりこない。
喉頭は軟骨で出来ていて、気管に繋がっているわけだから、乗っかってると言っても誤りという程でもないと思うぞ。 疑問点3)について
解剖学者でも医師でもないから知らないよ。
ただどっちもフレームは軟骨と靭帯で出来てるからそんなに簡単に伸びないのでは?
そもそも喉頭を気管の一部としてる書籍もあるくらいだし。
因みに牛の気管なら知ってるがほとんど伸びないぜ。 疑問点4)について
同じく解剖学者でも医師でもないから知らないよ。
ただ気管も喉頭も中心部に有り、まさしく横隔膜が最も凹む場所に対応している。
二つある肺は中心に向かっても広がるから矛盾しないんじゃないか。
いずれにしても人体の専門家でもない俺とお前さんが、仮定の議論してもしょうがない。
俺が何か誤った知見を語ったとして、真実が変わるわけでもない。
あとはお前さん、自分で勉強してくれ。
(専門医が断言してるという事実だけで普通は十分) NHKのど自慢合格を目指すスレ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/karaok/1514646604/
ID:caAG0ZMh
ID:wmSCMVIn
スレ違いの長文もさすがにそろそろ迷惑なのでこちらのスレでやってもらえませんか?
このスレは2ヶ月書き込み無く落ちそうなのと、コロッケさんの書き込み歓迎のスレのようなので こんなに難しい事知ってるのに肝心のお歌がフリーザのお楽しみ会じゃねー いや、お気に入りのフレーズに誰も反応しないから意地になってリピートしてるだけw コロッケ技術はないかもだが議論は桶板理論厨総崩れじゃんw
交錯なんとかしろや恥ずかしい! >>809
音源聴いたことないの?
てかオマエ、ミドルスレでも小梅煽ってたじゃん ヘタクソの理論なんか(しかも長文)読む奴は相当変わってんな >>810
ない
>>811
理論厨にうまいやついるわけないじゃんw
つかあの程度で長文かよ あちこちで煽ってる奴いるな
812=813ミエミエ >>812
>理論厨にうまいやついるわけないじゃんw
真理だな
交錯君も決して音源うpしようとしないし コロッケは理論厨という訳でもないんだけどね
音源もあげてるしかなり歌えるよ
ただ龍たちと仲が悪いしキャラにもクセがある
滅多に現れないしね >>773
>呼気圧迫を助長させる。(そもそも腹から声は出ない)
腹式呼吸が意味がないとかいうアホの定番フレーズw バカの極みw
SLS、フースラー界隈のアホなボイトレ先生、アホな生徒が歌が下手なのはまさにこれ。
声帯の操作、共鳴、そして呼吸。みんな大事なのに、それが解ってない。
これ言う奴、十中八九、歌が下手。でも俺は最新の理論でボイトレしてるというわなw まさにアホw
>横隔膜と喉頭の位置が連動してるなんて始めて聞いたんだが、あくびの喉と勘違いしていないか?
めっちゃアホw
横隔膜が自分の意思で自在に動かせるなら、咽頭が下がるのは普通にわかる。 音色スレで演カス聞いたがもろ喉絞めでしたねーw?
小梅ムリムリ煽りカスといい、最近は褒め殺し流行ってるのかwwww >>821
不明
多分、福島英さんと関係ありそうな……
歌よりは俳優さんとかそっちの方だと思う >>822
母音につっかかってたけど次々音源あげるんだよな
こいつスゲーと思った
母音がビビってなんも出来んかったもん
難しいキャラの気はしたが関西も認めてたしな コロッケてそんなに凄いんか?
小梅、クマ、演カスと褒め殺しばっかで信じられなくなったぞw 感想は人それぞれで良いじゃないの
それにしても何でコロッケは直接言ってこないのだろう?(-.-)y-゚゚゚ ま、名無しで直接言ってるのかも知れんがのー(-.-)y-゚゚゚ >>825
オマエは配信スレでおっさん応援してろよ 演カスも配信しろや
配信ならちゃんと盛り上げたるぜい >>829
恥ずかしいのでねー
まともに歌える曲も実は少ないのだ コロッケは突然出てきて急に消えるからな
ガチで消息絶ってるのか名無しに化けてるのか?
もあんとか仲のいいコテに対しても予告どおり現れないぽい
忙しいのかメンヘラか、気まぐれなのか判断つかん おまえらもう一度テンプレ嫁
>好きなボーカルの発声を俺らで研究しながら真似ていこうじゃねえか
>なんだかんだで最初は真似から入るのが上達への近道だろう >>797
知識があっても無くてもそんなん関係ないがな
上手な奴は上手、下手クソは下手
それだけや思うな >>832
コロッケw
自演失敗してるぞw
なんだその口調w どんな気持ちで書いてんだろこのおじいちゃん
解離性かな? 自演を失敗したら恥ずかしくて出てこなくなるか開き直って荒らしまくるか
どっちかだな 部屋の時間が5分くらい進んでたんじゃないかな?
その魔空空間だけは既に日付は変わっていたと・・・というオチ 自演で自分を叩いたり上げたりの
ハイブリッドパターンだなw
やばいぞこいつはw >>832
IDそのままかw
とても分かりやすい失敗
自分を神出鬼没っぽく演出してんのか?
よくわからんお爺ちゃんだなw 異常な程に高い自己評価に
そぐわない実力
彼の異常なる承認欲求を満たす為には
自演するしか方法がなかなった
哀れ しょうもない
さすがに>>832は俺じゃないとだけ言っておくからな なるほど
神出鬼没っぽくみせて
他の荒らしは
自分ではないアピールにも見えますな
こうなると まぁいいじゃないか
ID被りということで
いいじゃないかいいじゃないか コロッケは知らんのだろうけど「もあん」はコロッケが来た時以外コテつけてない上に、昔みたいに1つのスレに定住して連レスとかしてないから今のオケ板のにほとんど認知されてないんじゃないかね
知ってるとしたら、少なくとも2、3年以上前からオケ板にいて、コロッケとのやりとりを何度も目にしてる一部の人間だけど
もあんの性格把握していて、その上でコロッケとの関係を「仲が良い」と認識しているような人間とID被るとなると宝くじ当てる並みの奇跡かと あれだけ持論語った後じゃ成り済ましのせいにも出来ないし完全にアウトーw ケアレスミスだろうけど、ケアレスミスってのは当たり前のようにやってることに起きるものなんだよな そして何気に今日は荒らしが静かな気が、、、
あれ? >>832
これは恥ずかしい。コテつける奴てやはりどこか吹っ飛んでてひたすらにキモい 伝説の自演を見にきました
>>845
なにがさすがになのか意味不明
説明よろ おまえら、これ自演なはずないだろう
•理由
コロッケ消えるとつまらなくなるから まぁでも同じ自演失敗でも、関西弁のメガトン級正統派自演失敗に比べたらさほど恥ずかしくもない内容だ これ本当に自演なのか
だとしたら目的は何なのだ
だれか暗号解読よろ 掴みどころのないコロッケ△アピ
自演の達人はべた褒めは絶対しない
微妙に下げつつも最終的少し上げて色々アピールするのだ どうでもいいの掘り返すけど閉鎖期の方のコロッケの矛盾がどうのこうのっての読めば読むほど解決してなくない?
指摘した人が話通じない人だったから面倒くさくなったようにしか見えない
コロッケは腹式の話とかしてる場合じゃないよね アレおかしいと思ってるの自分だけ?
>>750 見やすいコロッケ理論に対する指摘
【声帯の接触】
>>751 で接触したらバチバチした音になると発言
>>760 実際上位オペラ歌手は声帯が触れ合った音がしてるけど?
>>761 確かに海外はそういう傾向あるね(急に何故か認める)
【閉鎖期がないと声帯の振動が0】
まずコロッケが自分で出してきた無声音の意味がわかっておらず会話が成立していない
【閉鎖期のない裏声】
>>752 全くないものはないらしい(確認しづらいだけ)
>>669 コロッケの閉鎖期のない裏声の話
ここでは「ない」とどういう声になるか明確に説明してる
もし全くない声が存在しないならこんな書き方はしない 随分前から荒らしの一人はかなりの高齢だと
思ってたからコロッケの自演に驚きはないなあ
若い人間なら頑張って上手くなろうとするはずだからね
コロッケ以外の荒らしも多分高齢だと思うよ
爺いに先はないから若い人間に嫉妬してんじゃないかねえ >>849
まったく迷惑な話だよ。>>832氏が名乗り出ないのは仕方ないとして
お前さん、そんな穴だらけの解析で悪意たっぷりに印象操作して楽しい?
俺が掲示板に書き込む時はほぼ必ずもあん氏に言及する。
音源評価、雑談、スレ立て代行依頼等々。
少なくともコロッケというコテに多少なりとも注目している人間ならもあん氏≠ニのやりとりや名前は必ず目にする。
現に今回も>>783で、もあん氏の名前を使っている。
そもそも今の過疎り具合から判断して、新規参入者より古狸の比率が多いのは明らかだ。
宝くじの一等賞か末尾300円の確率か知らんが、俺でないものは俺じゃないんだよ。 >神出鬼没っぽくみせて他の荒らしは自分ではないアピール
神出鬼没なキャラに見せかければ、荒らしのアリバイ証明が成立する理由を説明してくれ
そもそも、>>832氏は名無しに化ける≠ネんて言い方してるんだぜ。
悪意ある自演印象に繋がりかねない化ける≠ネど自分から表現するわけないだろ。
おまけにメンヘラまで使っている。
何が悲しくて自分から自分のコテを精神病の可能性アリ、みたいに思わせなきゃいけないわけ?
文意、流れ含めて自演の意味も必要性もないのは常識的に明らか。 辺境の過疎スレでID被りが起きる確率がどれだけの物か
少し頭を働かせれば結論は出るだろう >>832
自分で自分叩きって何のためにするんだろ
謎すぎる 水野良樹みたいな曲作りたい! [夏色スクリーン][青い恋][やっぱり、涙] タイトルがっぽいだろ? 夜空ノムコウのフウー♪のとこだけは誰より綺麗に出せるのにな、、 >>865
>俺が掲示板に書き込む時はほぼ必ずもあん氏に言及する。
これがすでに真っ赤な嘘だろ
このスレで長文いっぱい書き込んでるけど、そのうちもあんに言及したレスの数数えてやろうか? 多分これの流れで自演したかったんじゃないか
0818 選曲してください 2018/07/08 21:56:36
コロッケは理論厨という訳でもないんだけどね
音源もあげてるしかなり歌えるよ
ただ龍たちと仲が悪いしキャラにもクセがある
滅多に現れないしね
ID:GlCcEJp/(3/5) 上の賞賛レスに真実味を持たせるためにわざと少し下げるパターン 2ちゃんには滅多に来ないアピールw
自演上級者じゃねーかよw 必死で当日のオケ板のID発行数と書き込み追えるからちょろっと見てみたけど、
オケ板民全員がコロッケ知ってて件のレスしうる前提でも0.01%もいかないっぽいな
325IDはそんなもんかなって感じだけど50スレ以上動いてるのは意外だわ コロッケなんてちょくちょく見かけるけど
滅多に来ないとか笑うわ 今までID被ったの2回しかないな
あとあさみが高嶺だかコテとID被って面白がってたの覚えてる IDじゃなくてワッチョイだったはず
確か中田とあさみだったな 結局コロッケが力説していた事に関しては発声の向上には何の役にも立たないな
声帯の閉鎖がどうのとかもう解剖学や物理法則に近いレベルの知識は不要だ
そんな事より如何に喉声から脱却するかを考えた方がいい
そのヒントさえ掴めば遅かれ早かれ誰でも上達できるので
しかし話声と歌声の違いが分からない所か否定する人間が多い時点でその道のりは物凄く遠い
まずはそこに気付かない限り前進は有り得ないので >>883
理論厨さん、誰でも上達出来る音源うpよろぴこ 理屈の理解はそのまま上達へ繋げられるのは確かだけどな
お前が出来てるとして喉声とやらの脱却方を人に教える時にどう説明するつもりなんだ?
何かこんな感じで出すんだよとかいう抽象的な教え方するから習ったって成長しない奴がいるんだろ
理屈を理解して教えられた方がいいに決まってる
まぁコロッケはちゃんと読んだらマジで無声音がわかってないからどうしようもないけど そこよなー
そういう観点で言えば理屈知ってた方がいいんだろうけど、体の内部の名前言われて自在に動かせるわけでもないしな
感覚で伝えても人それぞれ
自分で試行錯誤してたどり着いた際に「ああ、みんなが言ってたのはこの感覚か。確かにそうだわ」と気付くのだろう >>887
理論よりお手本見せてくれるのが一番でちゅね >>889
お手本だけあれば同じ声出せるですか?
すごいですね
何時代の人かわかんないけど現在ならお手本なんてそこらじゅうに転がってますよね
ちょっと歌聞いてみたいな
何も理屈を全部理解してから練習しろって言ってるわけじゃない
自分の出せない声があった時にどう練習すればいいか考えられないってのはどうなの?
「なんか出せないな?何かが足りないんだ とりあえず出す練習しよう」
脳筋すぎ こんなんで成長するわけないだろ >>891
おっしゃることが正しいなら、その成長されたお声をお聞かせよろちんこ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています