歌手の発声を研究して、それを真似て上達したい
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
好きなボーカルの発声を俺らで研究しながら真似ていこうじゃねえか
なんだかんだで最初は真似から入るのが上達への近道だろう >>822
母音につっかかってたけど次々音源あげるんだよな
こいつスゲーと思った
母音がビビってなんも出来んかったもん
難しいキャラの気はしたが関西も認めてたしな コロッケてそんなに凄いんか?
小梅、クマ、演カスと褒め殺しばっかで信じられなくなったぞw 感想は人それぞれで良いじゃないの
それにしても何でコロッケは直接言ってこないのだろう?(-.-)y-゚゚゚ ま、名無しで直接言ってるのかも知れんがのー(-.-)y-゚゚゚ >>825
オマエは配信スレでおっさん応援してろよ 演カスも配信しろや
配信ならちゃんと盛り上げたるぜい >>829
恥ずかしいのでねー
まともに歌える曲も実は少ないのだ コロッケは突然出てきて急に消えるからな
ガチで消息絶ってるのか名無しに化けてるのか?
もあんとか仲のいいコテに対しても予告どおり現れないぽい
忙しいのかメンヘラか、気まぐれなのか判断つかん おまえらもう一度テンプレ嫁
>好きなボーカルの発声を俺らで研究しながら真似ていこうじゃねえか
>なんだかんだで最初は真似から入るのが上達への近道だろう >>797
知識があっても無くてもそんなん関係ないがな
上手な奴は上手、下手クソは下手
それだけや思うな >>832
コロッケw
自演失敗してるぞw
なんだその口調w どんな気持ちで書いてんだろこのおじいちゃん
解離性かな? 自演を失敗したら恥ずかしくて出てこなくなるか開き直って荒らしまくるか
どっちかだな 部屋の時間が5分くらい進んでたんじゃないかな?
その魔空空間だけは既に日付は変わっていたと・・・というオチ 自演で自分を叩いたり上げたりの
ハイブリッドパターンだなw
やばいぞこいつはw >>832
IDそのままかw
とても分かりやすい失敗
自分を神出鬼没っぽく演出してんのか?
よくわからんお爺ちゃんだなw 異常な程に高い自己評価に
そぐわない実力
彼の異常なる承認欲求を満たす為には
自演するしか方法がなかなった
哀れ しょうもない
さすがに>>832は俺じゃないとだけ言っておくからな なるほど
神出鬼没っぽくみせて
他の荒らしは
自分ではないアピールにも見えますな
こうなると まぁいいじゃないか
ID被りということで
いいじゃないかいいじゃないか コロッケは知らんのだろうけど「もあん」はコロッケが来た時以外コテつけてない上に、昔みたいに1つのスレに定住して連レスとかしてないから今のオケ板のにほとんど認知されてないんじゃないかね
知ってるとしたら、少なくとも2、3年以上前からオケ板にいて、コロッケとのやりとりを何度も目にしてる一部の人間だけど
もあんの性格把握していて、その上でコロッケとの関係を「仲が良い」と認識しているような人間とID被るとなると宝くじ当てる並みの奇跡かと あれだけ持論語った後じゃ成り済ましのせいにも出来ないし完全にアウトーw ケアレスミスだろうけど、ケアレスミスってのは当たり前のようにやってることに起きるものなんだよな そして何気に今日は荒らしが静かな気が、、、
あれ? >>832
これは恥ずかしい。コテつける奴てやはりどこか吹っ飛んでてひたすらにキモい 伝説の自演を見にきました
>>845
なにがさすがになのか意味不明
説明よろ おまえら、これ自演なはずないだろう
•理由
コロッケ消えるとつまらなくなるから まぁでも同じ自演失敗でも、関西弁のメガトン級正統派自演失敗に比べたらさほど恥ずかしくもない内容だ これ本当に自演なのか
だとしたら目的は何なのだ
だれか暗号解読よろ 掴みどころのないコロッケ△アピ
自演の達人はべた褒めは絶対しない
微妙に下げつつも最終的少し上げて色々アピールするのだ どうでもいいの掘り返すけど閉鎖期の方のコロッケの矛盾がどうのこうのっての読めば読むほど解決してなくない?
指摘した人が話通じない人だったから面倒くさくなったようにしか見えない
コロッケは腹式の話とかしてる場合じゃないよね アレおかしいと思ってるの自分だけ?
>>750 見やすいコロッケ理論に対する指摘
【声帯の接触】
>>751 で接触したらバチバチした音になると発言
>>760 実際上位オペラ歌手は声帯が触れ合った音がしてるけど?
>>761 確かに海外はそういう傾向あるね(急に何故か認める)
【閉鎖期がないと声帯の振動が0】
まずコロッケが自分で出してきた無声音の意味がわかっておらず会話が成立していない
【閉鎖期のない裏声】
>>752 全くないものはないらしい(確認しづらいだけ)
>>669 コロッケの閉鎖期のない裏声の話
ここでは「ない」とどういう声になるか明確に説明してる
もし全くない声が存在しないならこんな書き方はしない 随分前から荒らしの一人はかなりの高齢だと
思ってたからコロッケの自演に驚きはないなあ
若い人間なら頑張って上手くなろうとするはずだからね
コロッケ以外の荒らしも多分高齢だと思うよ
爺いに先はないから若い人間に嫉妬してんじゃないかねえ >>849
まったく迷惑な話だよ。>>832氏が名乗り出ないのは仕方ないとして
お前さん、そんな穴だらけの解析で悪意たっぷりに印象操作して楽しい?
俺が掲示板に書き込む時はほぼ必ずもあん氏に言及する。
音源評価、雑談、スレ立て代行依頼等々。
少なくともコロッケというコテに多少なりとも注目している人間ならもあん氏≠ニのやりとりや名前は必ず目にする。
現に今回も>>783で、もあん氏の名前を使っている。
そもそも今の過疎り具合から判断して、新規参入者より古狸の比率が多いのは明らかだ。
宝くじの一等賞か末尾300円の確率か知らんが、俺でないものは俺じゃないんだよ。 >神出鬼没っぽくみせて他の荒らしは自分ではないアピール
神出鬼没なキャラに見せかければ、荒らしのアリバイ証明が成立する理由を説明してくれ
そもそも、>>832氏は名無しに化ける≠ネんて言い方してるんだぜ。
悪意ある自演印象に繋がりかねない化ける≠ネど自分から表現するわけないだろ。
おまけにメンヘラまで使っている。
何が悲しくて自分から自分のコテを精神病の可能性アリ、みたいに思わせなきゃいけないわけ?
文意、流れ含めて自演の意味も必要性もないのは常識的に明らか。 辺境の過疎スレでID被りが起きる確率がどれだけの物か
少し頭を働かせれば結論は出るだろう >>832
自分で自分叩きって何のためにするんだろ
謎すぎる 水野良樹みたいな曲作りたい! [夏色スクリーン][青い恋][やっぱり、涙] タイトルがっぽいだろ? 夜空ノムコウのフウー♪のとこだけは誰より綺麗に出せるのにな、、 >>865
>俺が掲示板に書き込む時はほぼ必ずもあん氏に言及する。
これがすでに真っ赤な嘘だろ
このスレで長文いっぱい書き込んでるけど、そのうちもあんに言及したレスの数数えてやろうか? 多分これの流れで自演したかったんじゃないか
0818 選曲してください 2018/07/08 21:56:36
コロッケは理論厨という訳でもないんだけどね
音源もあげてるしかなり歌えるよ
ただ龍たちと仲が悪いしキャラにもクセがある
滅多に現れないしね
ID:GlCcEJp/(3/5) 上の賞賛レスに真実味を持たせるためにわざと少し下げるパターン 2ちゃんには滅多に来ないアピールw
自演上級者じゃねーかよw 必死で当日のオケ板のID発行数と書き込み追えるからちょろっと見てみたけど、
オケ板民全員がコロッケ知ってて件のレスしうる前提でも0.01%もいかないっぽいな
325IDはそんなもんかなって感じだけど50スレ以上動いてるのは意外だわ コロッケなんてちょくちょく見かけるけど
滅多に来ないとか笑うわ 今までID被ったの2回しかないな
あとあさみが高嶺だかコテとID被って面白がってたの覚えてる IDじゃなくてワッチョイだったはず
確か中田とあさみだったな 結局コロッケが力説していた事に関しては発声の向上には何の役にも立たないな
声帯の閉鎖がどうのとかもう解剖学や物理法則に近いレベルの知識は不要だ
そんな事より如何に喉声から脱却するかを考えた方がいい
そのヒントさえ掴めば遅かれ早かれ誰でも上達できるので
しかし話声と歌声の違いが分からない所か否定する人間が多い時点でその道のりは物凄く遠い
まずはそこに気付かない限り前進は有り得ないので >>883
理論厨さん、誰でも上達出来る音源うpよろぴこ 理屈の理解はそのまま上達へ繋げられるのは確かだけどな
お前が出来てるとして喉声とやらの脱却方を人に教える時にどう説明するつもりなんだ?
何かこんな感じで出すんだよとかいう抽象的な教え方するから習ったって成長しない奴がいるんだろ
理屈を理解して教えられた方がいいに決まってる
まぁコロッケはちゃんと読んだらマジで無声音がわかってないからどうしようもないけど そこよなー
そういう観点で言えば理屈知ってた方がいいんだろうけど、体の内部の名前言われて自在に動かせるわけでもないしな
感覚で伝えても人それぞれ
自分で試行錯誤してたどり着いた際に「ああ、みんなが言ってたのはこの感覚か。確かにそうだわ」と気付くのだろう >>887
理論よりお手本見せてくれるのが一番でちゅね >>889
お手本だけあれば同じ声出せるですか?
すごいですね
何時代の人かわかんないけど現在ならお手本なんてそこらじゅうに転がってますよね
ちょっと歌聞いてみたいな
何も理屈を全部理解してから練習しろって言ってるわけじゃない
自分の出せない声があった時にどう練習すればいいか考えられないってのはどうなの?
「なんか出せないな?何かが足りないんだ とりあえず出す練習しよう」
脳筋すぎ こんなんで成長するわけないだろ >>891
おっしゃることが正しいなら、その成長されたお声をお聞かせよろちんこ コロッケみたいなのって歌でマウントとれないなら理論武装でマウントとろうとするんだろうね
理論は歌唱力と違って読むだけで身に付くからお手軽で誰でも平等にお手軽だからね
昔、武蔵野音楽大学卒のボーカルトレーナーが
筋肉とか名称を覚える必要はない
覚えてもあなた意識してその筋肉動かせないでしょ?と言ってた
あと、理論武装して私に意見してくる人程実際発声ができてないってのも言ってた
その話聞いて理論よりも実践してできるようになるのを優先したけど今になってそれでよかったと思ってる
特にコロッケみたいなのを見てるとね
その先生も理論よりも比喩的な教え方が上手くてわかりやすい人だったな
知識はあるんだけど初心者がどうやれば上達するかわかってる人だった 音源出せ言われたら長文野郎が消えて
別IDの長文野郎がすぐ現れたwwww >>893
交錯ってよく知らんのよ
たまに名前出てくるけど 交錯って人はサモエドって人じゃないかと思ってるよ
もしくは同等の歌唱力ある人
言ってる事はシンプルで喉開け、チェスト鍛えろだけだからね
理論厨もたいがいだけど音源クレクレ厨もうっとうしい
自分は音源あげない名無しだから無敵だし
煽りに乗ってあげても上手かったら無言で消えるか理論厨になって難癖厨になるかのどちらか
それとだいたい一人で勝手に草はやしてる奴は歌ヘタなんだろうと馬鹿にしてる
理論厨もクレクレ煽り厨もゴミだよゴミ いや交錯は自分で下手だけど教えるのは得意だもん!って言ってるぞ サモエドと交錯は違うって遠い昔のミドルスレで見た覚えがある
サモエドさんを師匠と呼ぶ人が、師匠は交錯の理論に基づいている?みたいなことを言ってた気が サモエドも交錯も過去バレバレの自演してたからなぁww 普通に忘れたww
ただ交錯が意味不明で話にならない奴というのは
脳内に刻み込まれてる。 >>904
そうなの?
コロッケみたいに屁理屈とどうでもいい用語駆使してるのとはタイプ違うと思ったけど
交錯って人はどちらかといえば感覚派だと思った
理論厨に煽られて同じような理論で対抗しただけじゃないの?
自演とか決めつけるのはせめてワッチョイとかIDが同じなのをやらかしてないとただの憶測の域を出ないよね >>909
新参?交錯は板きっての理論厨なのを知らないとは まさかのまさかで長文野郎が交錯はないよなw
自分で自分にレス返して他人を装う? ないと思う
交錯は荒らそうとして荒らすタイプじゃない
同じことを執拗に繰り返す性質なだけだよ >>913
長文は全部交錯だよ
長いレス書く奴がこんな過疎スレに平日昼から複数出現するはずがないww 都内暮らしだが田舎の農村の人とかうらやましいな
訓練するには大声出す機会も必要だけどそんな環境金持ちとかじゃないとなかなかないしな >>894
結局本当に頭いい奴は誰にでもわかるように教える(教えられる)ってことなんだよな
中途半端に頭いい奴ほど難しい言葉無駄に使って人に教えるよね
誰かに勉強教わったりしたら知識の量は同じでも知能の高さには違いがあるって思うよね
最終的には悲しいことに大きく違いが出てくるんだよな
俺はその競争すらしてなかったけど 頭がいい人がアホにも簡単に説明できるとかはアホの傲慢でしかない、確かにある事柄を詳しく理解していたらそれを噛み砕いて説明することは「可能」ではあるけど、それをする必要性は頭がいい人側にはない
まあコロッケが頭がいいかについては言及は避けるけど コロッケ氏は最終的に疑問点には答えていません
結論が「偉い人が言ってるから正しい」なので
これは思考停止状態にあると言えます
自分では何も考えていないし理解もしていないという事です 俺は賢いから馬鹿には
理解できないんだって思ってる
やつら同士が戦うのが掲示板だから レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。