hiAの壁を突破するスレ
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そこは想像でカバーしてくれ
hiA出そうと頑張ると喉が締まる
力抜くと裏返る 地声で歯食いしばってでもhiAが出せない人がミックスやろうとしても芯のない声で終わるけどな
頑張れば出せるようになるよ。ミックスはそのあと hiCぐらいを出すときの鋭い裏声をおろしてくるといいよ 喉使わず腹で声を発射すると余裕よ
喉は空気のコントロールくらいしか使わないよ >>8
何をどう頑張ればいい?
>>9
くっそキモイ声にしかならん
歌に全く使えん
>>10
それは最近感じた
なんつーか喉声っぽいから腹から出すと楽
ただhiAはいけなそう
みんな腹ってどうしてる?
どんな意識で歌ってる? >>10
これホントだよ
歌が下手な人は喉や首が疲れる
上手い人は下っ腹が疲れる あのー声は声帯から作られてんですが
腹からは声出ませんよ 具体的に何年どうがんばったかはわからんけどももう無理なんじゃないか?声の高さは正直才能な気がするし…まったく練習しなくてもなんなく高い声出せる人とかいるし 歌が上手いと勘違いしてる実際下手な人ほど腹が大事とかって逃げるよな 上手くはないけど高音出し続けてりゃ出るようになるぞ
歌う意志さえあればいつかは出るようになる
逆に低音が出なくてつらいわ 喉に息を吐き続けながら軟口蓋を上げていく。これだけでいける うpせんと今の状態が分からんからアドバイスのしようがないだろ 裏返っていいんだよ。無理に張り上げた声なんてうるさいだけ。
純粋な地声で歌ってる男性歌手なんかほとんどいないよ。 んあああーみたいに発音すれば出るけど言葉にしようとするとできない いきなりhiA出そうとしてる考えを改めた方が良さそう バリトンの最高音だから悪声でも歌える
カラオケ通ってる人間なら半分以上はクリアできるから別にこれがうたえるからうまいわけじゃない スレ主と同じ状況からhi域を無理なく出せるようになった俺が通り過ぎますね >>26
hiAに限らず高音が出るからといって上手い訳じゃない >>29
そもそもこれまでどんなボイトレしてたん。 >>1
わざわざ不得意な高音じゃなくて
Gまでで勝負すれば良い >>35
それじゃ意味ねえっての
出したいからわざわざ建ってるんだからGで満足してたら建てないだろ >>34
独学だ
知ってるなら教えろって通りすぎないで >>29
良いツッコミだったから教えよう。まずミックスボイスとかいう言葉は忘れろ。
ようつべとかも一切見なくていい。偉そうにうんちく垂れ流しているあいつら自身が天然だから非天然の高音開発を何も分かってない。 ヒトカラの時代だと鬼門といいがたい高さになってきたから教え方も難しいんじゃない
本読んで何となく出たやつじゃ教えらんないだろう いやいやハイA出ないと面白くないってカラオケが。gで勝負ってサビの一瞬のgを喉絞って出すんだろ。そんなの全く気持ちよくないから。 >>39
ミックスしないでどうやって出すんだよ
張り上げたら喉壊れるのに嘘言うな 本当にHiAでないとカラオケクソつまんないよ
俺も出ないけどmid2G♯はでるからキー一個さげてやっとだもん
キー二個以上下げると崩れるからhiAがカラオケ楽しめるかの壁だし越えられない高い壁 地声を伸ばすのは時間がかかる
5年10年の覚悟がいるし延びても数音だけ
張り上げて無理やり出しても伸びない
ミドルはちゃんとやれば短期で習得可能
まずは芯のある裏声の練習から おれは歌を20年やってるが
地声はhiAからC#に伸びただけ
特別伸ばそうと訓練したわけではなく
正しい発声を習っていたら自然に伸びた >>47
るせえそんなんじゃ解決しねえよアスペか
お前、知恵袋で出来るようになるなるにはどうすればいいですか?っていう質問者に対して出来ないならやめればいいとか言うアスペ回答するやつだろ >>38
独学なのはわかってんねん。その中身を聞いとるんや。
あと私>>28じゃないです。わかりにくくてすいません。 練習方法の前にまず知っておくべきこと
●声帯のスペック
生まれ持ったものでしょうがない部分
同じ発声方法で無理してもmidまでの人もいれば無理すればhiが出る人もいる
またちゃんとした発声で高音が出せるとしてもスタミナの部分で差が出てくる
でも心配するな。高音を出すという事に関していえば低スペック声帯でも問題はない。 ●高音歌える奴と歌えない奴の違い
極端な話、非天然は二足歩行、高音歌える奴は常に逆立ちで歩いてるということ。
何が言いたいかというと、普段の話し方からすでに違うんだよ
よくクロちゃんやら魚くんの名前が出てミックスとは関係ない糞発声と言われるが、別に悪い事ではない
実際にあの声で歌うというわけではなく、あくまで非天然との違いという意味でね。彼らの歌声はしらんし。
文章で説明すると長くなってめんどくさいなksg 仕事しながらだから余計時間かかるンゴ
とりあえずごたくはいいからさっさと高音の歌い方教えろと思ってる頃だと思うからそろそろ本題に
話し方をまず変えろ
高音歌えるマンは普段の会話から発声が良い
逆に歌えないマンの会話の発声は糞だ。まったく歌に適してない。
歌わなければ渋くて良い声と言われなくもないがな 半端に出るようになったら更に上が欲しくなる無限ループに陥るから今出る音域を極めろ
そのうち技術もあがってついでに音域も広がるぞ >>48
本気で解決したければこんなところで無駄に時間を潰してないで
金と時間を使ってちゃんと発声のプロに習え 腹から声出す、喉に力入れない、鎖骨辺りをひっこめる
それでhiA出るぞ
とりあえず何が知りたいのか聞いてくれ、出来る範囲で答えるよ 声うpしろって
発声が分からんければアドバイスもクソもないわ たぶん独学って喉周りの筋肉の使い方とか色々調べて試してんだろうけど、
それで無理なら一度喉以外の筋肉の使い方を学んで鍛えると良いと思うわ。肉体改造に近い。 独学でもミックスくらいは出せると思うけどね
そこから先の方がずっと難しいことを知らないという ミックスボイス出せたらそこで目標達成なのかな、出せても使い物にならなかったら意味なくないか? ヘッドの練習しないで高音でないとか
なに当たり前の事いってんのとしか言えない mid2Gまでは出るようになったから
ほんとあとちょっとだけど壁が厚すぎる
俺と似たタイプの人多いと思うんだ
そこから高音修得した人がどんな練習をしたのか聞きたい >>64
ヘッドやれって言われて
裏声鍛えてたけど何も変わらんかった
裏声からどうすればヘッドになる? hiA突破はテノール、バス、バリトンで難易度変わる気がする やる気があったらこんなところで無駄に時間を使わない やっぱり音源聞かないと何とも言えない
まずはあげてみそ hiAもそうだが2オクターブ出ないとカラオケは楽しくない せっかくだからみんなでhiA曲祭りしようず
そしたらあげやすかろう ケンシロウの真似してみ
『あ"たっ』て
できたら鼻から抜き気味に
『はぁ"らっっ』
でできる GReeeeNのキセキ、レミオ粉雪とかhiAだよな >>81
語尾がグッって感じになるのはどういう発声? 棒はまず変な癖つけないで原曲通りに歌ってほしい
そしたらリズム感もよくなる
そのためには原曲を聞き込むのが良い >>81
前にもミドルスレで指摘したけど、
その息を吐く勢いに任せて歌うような歌い方から治した方が良い。
リズムが走りがちなのも喉が上がるのも、息をお腹で支えられてないから。
今のままだと原曲を聴き込んでもリズムが走る癖は治らないから、
基本的なブレスコントロールの練習をした方が良い。
>>83
語尾が常にグッてフォールするのは、息の勢いで喉が上がってるので
フレーズの歌い終わりで力が抜けると喉が下がって元に戻るから。 誰でも出せるようになるけど練習が必要
男で地声が相当高くても最初から歌はできれいに出せたやつは見たことない
まずはこれまでの練習履歴をかけや
好きな歌歌ってたというのは練習でないからそれ以外
mid2Gまできれいに最大の音量で出せるなら3ヶ月くらいhiAまで練習で出せるだろうが、まずは最大、最良発声で現在どこ音程まで出せるかが問題
最大音量で出せなければ限界音域とは見なさない >>81
高い声だと思うけど思い切りずり上げてるw
喉頭をググっとあげて出してるから歌手が使うミドルボイスだのヘッドボイスだのではないから
負担かかりそう 喉締めって事?ハイラリとローラリは使い分けれるよ。普段はミディアムラリンクフ 喉が上がるほどの強い息ってどんだけ力強いの?
出してる本人はグッってなるときどんな感じ?
喉が引きちぎれたりしないの? 高い声だそうとすると喉仏があがる
いわゆる喉を少し閉めた感じになる
本人は気づかない場合が多いけど音色がかわったりしてミックスボイスだと思い込むケースじゃないかな 使い分けられるとか言えるような発声ではないでしょ
発声に問題があるから息が持たず原曲にない場所でブレスしなきゃいけなくなってるし後半に行くに従って喉がダメージを受けている
息の使い方がよくない そもそも喉仏上げないで高い声出してるプロのシンガーがいるのか?
なんでそんなに喉仏のこと気にするの? グッってノイズが入るからじゃない?
プロはこれも加工で消してるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています