オペラオーの現役見てた人、キタサンブラックとオペラオーどちらが強いと思う?
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>>140
99宝塚記念とか・・・
一戦限定なら幾らでも強いの居るでしょ 取りこぼしたレースの勝ち馬
ペインデドブラック
ツルマルツヨシ
アドマイヤベガ
トーホウドリーム
負けたレース1着馬とのタイム差
ジャングルポケット 00
アグネスデジタル 02
マンハッタンカフェ 02
グラスワンダー 00
ナリタトップロード 01
ペインデドブラック 00
ツルマルツヨシ 01
アドマイヤベガ 03
勝ったレースの2着馬とのタイム差
アンクルスルー 01
オースミブライト 00
トップロード 01
グラスワンダー 00
トップロード 00
ラスカルスズカ 04
ラスカルスズカ 01
メイショウドトウ 00
トップロード 00
メイショウドトウ 04
メイショウドトウ 00
メイショウドトウ 00
メイショウドトウ 01 >>142
サトノダイヤモンドがテイエムオペラオーなら楽々と差し切るんじゃねw オペラオーじゃね?
キタサンブラックは取りこぼしが多い >>142
大前提としてキタサン内枠サトノ外枠でな。
キタサン外枠だとG1全敗の雑魚だし。 >>146
ジャパンカップ完璧仕上げでキタサンちょい出来落ちだったから
オペラオーが相手だったらラビット関係無なしにハナ〜クビ差ぐらいで負けるかもな
キタサンは馬体合わせの並ばれてからの粘る力の強いの分かった上で 強い先行馬が、差し追い込みの馬にとって1番競馬したくない相手。 >>145
見返すと勝つにしろ負けるにしろ首の上げ下げレベルの結果が多いな
下手すりゃステイゴールド以上の万年2着馬と呼ばれていた可能性もあるわけで
さすがにラキ珍と呼ばれてれているだけのことはあるな やべー
アホばっかじゃんwww
キタサンブラックとかマジで八百長馬だぞ!
普通にオペラオーだろ!
オペラオー知ってる世代ならあの有馬記念で全員がオペラオーと和田を潰しに来てた事件知らないのかよ!?
社台グループはオペラオーと和田を潰すように騎手に指示出していたんだぞ!
和田が今でも有名な騎手でいられるのはテイエムのオーナーとオペラオーの調教師のおかげだぞ!
キタサンブラックや武豊なんて八百長だよ。
オペラオーはガチレースやってたからな!
オペラオーは八百長やってないよ。 キタサンブラック指示してる奴って本当にオペラオー知ってるかよ!? 4歳時のオペなら歴史上のだいたいの馬にハナ差圧勝できそう
しかも岩元と当時の和田とかいう紛う事なき二流コンビだったから恐ろしい テイエムオペラオーの方が強い。
直接対決したらわからないけど安定感が違う。
別にどちらをひいきしてるわけではない。 >>154
おまいさんは貴乃花親方かよw
ただ八百長言うのは止めような そもそも2000春天まではオペ>>>>ナリタラスカルステゴなんだよな
宝塚からオペと3頭の間にドトウが入ったせいで同じやつ倒してるようにしか見えなくなっただけ
ドトウ自体がクソ強くて更にそれを凌駕するのがオペ >>1
勝負根性は甲乙つけがたい。
オペラオーが馬群をこじ開けてくる力強さ。 キタサンに和田が乗ってたら第2のウインフルブルームだっただろうな 和田オペ、武キタサンだけど
馬の強さって馬だけじゃ無く
鞍上込みの総合力でしょ キタサンに外人が乗れば、和田のオペも倒せるだろうな デジタルもサトノクラウンもマックスの力は同等としたら秋天で得意馬場なのにあっさりそれに差されたオペ。ヨーカードまで走っても差されそうになかったキタサン。 オペラオー
キタサンはメイショウドトウ&サムソンにでも地力勝負挑まれたら勝てないでしょ オペは、あの切れ脚はやっぱただものじゃないな。
「ゴールがどこなのかわかってる馬」とは言われていたけど、だからといって
あの切れ脚はなかなか出せるものじゃない。
キタサンのしぶとさも相当だけど、俺はやっぱオペかな。 >>169
それ言うとカレンミロティックに手こずったキタサンはどうなるの オペ基地の簡単な見分け方→ドトウを強いと言い出す
オペを持ち上げたいがためにあろうことかドトウをキタサンと同列に扱うとは狂ってる 2回目の春天
オペラオーがトップロードに迫ってくるときに絶望感 ドトウ程成績が安定しててG2なら楽勝できる馬がキタサンの相手に居るのかなw ドトウを持ち上げるオペ基地の常套句→ドトウはしっかり前哨戦G2を勝つ
G1いくつも勝ってる馬同士の比較してるときにG2をしっかり勝つとかアピールされてもね(笑) >>174
少なくともドトウ相手にだったらキタサンが勝ち越すわ
別にドトウ下げてる訳でもないし名馬なのも理解した上でだけど オペラオーの方が戦績も戦ってきた相手も上
キタサンはヒシミラクルレベル どっちが強いかはともかく
両馬ともに相手なりに走る馬だから
実力以上に強いと思われないんだよね キタサンてタップと同世代ならG1勝ってなかっただろうな >>155
美化し過ぎだから
当時のレベル考えろよ
オペラオー程度ではちょっとなぁ
アグネスタキオンとかならまだわかる ステファノスだのマリアライトだのシュバルグランだのそんな奴らより
トプロやドトウ、ステイゴールドのがどう考えたって強いっしょw オペだね
キタサンはスペグラスの有馬に3歳で食らいついていける馬ではないよ >>181
タップが頭角現す頃にはキタサン引退してるんだよなー 騎手が逆ならオペは3冠+グランドスラムでG1を10勝くらいしてたね
キタサンは凡G1馬だろうな >>183
ドゥラメンテサトノダイヤモンドリアルスティールサトノクラウンあたりを無視するのはもう自分で負けを認めちゃってるね テイエムオペラオーは3歳(当時4歳)のジャングルポケットに差された後3歳(当時4歳)マンハッタンカフェに差された
この時点で世代レベルがかなり怪しいけどな このスレ見て分かったわ!
キタサン強いとか言ってる奴は絶対にオペラオー知らない奴だわww
ゆとり世代かwww?
それとも競馬初心者かwww? 本日、JRAより2017年の有馬記念のレーティングが発表された
キタサンブラック最後の2017年の有馬記念で生涯最高のレーティング「124」を計上
ソース ⇒ http://www.jra.go.jp/datafile/ranking/jyusyo/2017/12-g1.html#race5
●2017年 有馬記念(G1)
1着 124 キタサンブラック
2着 115 クイーンズリング (牝)
3着 119 シュヴァルグラン
4着 118 スワーヴリチャード
---------------------------------
R.R. 119.00
尚、テイエムオペラオーは生涯最高レーティングは「122」 >>188
まさか一度も勝ってないドゥラメンテを恥ずかしげもなく持ち出すとは思わなかったよw >>187
だから馬の強さって相性含めて騎手込みでしょ ちなみに、平地芝G1_7勝全馬のタイトルと最高レーティング(牝馬は牡馬換算)
●芝平地G1_7勝を達成した歴史的名馬
最高レート 127 G1_7勝 ディープインパクト ... ( ジャパンカップ、有馬記念、宝塚記念、天皇賞春、皐月賞、ダービー、菊花賞 )
最高レート 126 G1_7勝 ジェンティルドンナ ( ドバイシーマクラシック、ジャパンカップ、ジャパンカップ、有馬記念、桜花賞、オークス、秋華賞 )
最高レート 124 G1_7勝 ウオッカ . . . . ( ジャパンカップ、天皇賞秋、安田記念、安田記念、ダービー、ヴィクトリアマイル、阪神JF )
最高レート 124 G1_7勝 キタサンブラック .. ( ジャパンカップ、有馬記念、天皇賞春、、天皇賞春、天皇賞秋、大阪杯、皐月賞 )
最高レート 122 G1_7勝 テイエムオペラオー ( ジャパンカップ、有馬記念、宝塚記念、天皇賞春、、天皇賞春、天皇賞秋、皐月賞 )
最高レート --- G1_7勝 シンボリルドルフ .. . ( ジャパンカップ、有馬記念、有馬記念、天皇賞春、皐月賞、ダービー、菊花賞 ) >>189
その前にステイにも負けてるし落ち目だったのもあるのでは もしかしてキタサンゆとり世代は、
あの…京都大賞典の事件のこと知らないかな?
オペラオーの時はガチ競馬だぞ! >>190
オペの方が強いと思いますが、キタサンも強いと思いますよ。この世界にG17勝した馬が弱いと思うバカがいるわけないでしょ。 キタサン日本ダービー14着について誰か説明してくれないか? >>191
レイティング上はキタサン>>オペラオー>>>シュバルグランかあ
なるほどースッキリした キタサンも十分強いと認めた上で、それでもオペラオーの方が強い >>200
あれは宏が競馬やめただけ
普通に追っていれば5着くらいはあったよ マジレスでサムソンとどっこいでしょ
ゴルシよりワンランク下 オペラオーだな
今の和田じゃなくて当時の和田であの成績だもん
当時の和田がキタサンブラックに乗っても
武豊と同じ成績だったとはちょっと思えない オペラオー世代 ガチ競馬
キタサン世代 八百長競馬
以上。 >>196
前提としてオペはステイゴールドに負けるはずがないと思ってるね?
だからステイゴールドに負ける→オペは衰えてるって発想になるんだよね
それって驕りだよ普通に負けるときもあるよそりゃ
負けをノーカンにすればそりゃ最強だわな そもそもキタサンブラックはオペと同じ土俵にたてると思ってる事が大間違い
スペシャルウィークならまだ分かる いくらノーザン軍団に勝とうともJRAの後押しがあったんじゃその価値は低いわ。 >>200
新馬戦、未勝利と勝てなくて肉になりかけた馬がいるそうじゃないか 以前テイエム強いか否か論争でテイエム擁護して
ボコボコにされた事あるけどw
単にここはテイエム以上に
キタサン嫌いが多いんじゃないかと思うわ >>208
じゃあ東京でしか勝てないジャンポケの言い訳も無しでな >>217
オペラオーはそれに負けたんだよ
現実見ろ >>216
オペラオーは言っちゃ悪いが時代が昔と言っても良いし
新しいおもちゃに群がるのは必然なんだよな キタサンは忖度競馬が多いってイメージだけども
極悪馬場の秋天は間違いなく王者の競馬だったと思う
あれは並の馬でだったら勝てないレース >>218
ジャンポケは後にトプロにも負けている
お前こそ現実を見ろ 世紀末覇者はあのローテーションでの年間無敗が偉大すぎる
爆発力ならキタサンブラックだろうけどな キタサン 勝率60%
オペラオー 勝率53.8%
何だかんだ言ってもこれが結果だろ
キタサンがオペラオーと同じ回数走ってたらGT勝ち鞍ダブルスコアになるわ >>221
だからさ
その程度のレベルだって
自分で言ってしまってるじゃん オペと比較するような馬じゃないよな
レベルの低下しきった長距離で稼いだだけの馬だし >>220
キタサンはロジユニヴァースレベルかー
よく分かったw 競馬ゲームか何かだとでも思ってるのかね
体調や条件で勝ったり負けたりするのは当たり前だろ
オルフェーヴルだって何度も大敗してるじゃないか とりあえず
オペ>グラス、エルコン、スペ
なのは良いよね ドトウが弱いって?
弱かったらファンタスティックライトには先着できないな。
どう考えてもオペ>キタサン
キタサンブラックの勝った良馬場のG1の枠、全部内枠で楽に先行させてもらえてるし。 タキオンボリクリ以下のジャンポケマンカフェデジタルにボコされたのがオペ あとG1が7勝とかそんなもん新設とか相手関係で意味ない。 ジャンポケのJCにキタサンがいたらトゥザに絡まれまくりでいいとこ掲示板
馬場差なしとするとマンカフェの有馬にキタサンいても余裕で掲示板外に追いやられる
超高速の春天で何とか互角レベルだろう 内枠が忖度だどうたらとか
着差0.0秒 着差01秒のギリギリ勝負でたまたま勝てただけの幸運の馬がよく言いますってwww
勝率50%台、ギリギリ勝負コインの裏表
もっと勝ってたかも知れないが、、全部負けてても不思議はない >>235
和田がアドべと一緒に上がって行こうと後ろ見てる間に
トプロに抜けだされたから
レース直後から散々和田は叩かれたよw >>226
あんたのようなキタサンアンチも死んだほうが良いと思うよ
キタサンは強い、しかしオペラオーはそれよりさらに強い
それだけの話さ
片方を貶めるような手法でしか持ち上げられない奴は糞 だから!
オペラオー世代 ガチ競馬!
キタサン世代 八百長競馬!
以上。 >>200
成長前
サクラローレルが旧4歳時イマイチだったのと同じようなもん 20世紀の古き良き競馬の集大成がテイエムオペラオー
それでいいじゃないか 才能ある馬にはことごとく負けたオペラオー
代表産駒もテイエムトッパズレ、テイエムヒッタマゲ、テイエムオペラドンというお笑い産駒
まさに世紀末ラキ珍王 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています