じゃあスペシャルウィークより主人公っぽい馬って誰だよ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
サクラバクシンオー
ディープインパクト基地はこの馬の血統に感謝するべきだ >>13
確かに生まれも現役時代も繁殖でも主人公だな 主人公なら他にもいるかもしれないがおいしいライバル役が多いからな。 スペシャルウイークは一番ダメだろ
ドラマ性が全くない
高額なお金で一度も高速馬場を走った事がモンジューを招待して
ヤラセパンダみたいに勝っただけ
サイレンススズカ エルコンドルパサー グラスワンダーのほうがまだマシ 主人公の条件としてライバル馬に恵まれてる事だが
これは自分じゃどうしようもないからなあ
ディープは強すぎていつも寂しそうだった グラスワンダー 2歳で骨折
当時の医療技術では治ったとしても能力が大幅低下する可能性が非常に高かった
引退か?現役続行か?で現役を選択して有馬記念等のG1を勝ったドラマチック馬
サイレンススズカ
馬はどこまで速く走れるのか?に挑戦した サイレンススズカ
エルコンドルパサー
自ら考えた夢の配合を実現し世界のトップへの挑戦した エルコンドルパサー
ダラダラ国内に引きこもり お金で高速馬場に招待して空き巣でゲット世界一
タイの貧乏世界チャンピオンを親父と一緒に鼻息で吹き飛ばして世界チャンピオンになった亀田興毅の馬バージョン スペシャルウイーク
これが当時の評価だったよ スペシャルウィークてのは明らかに脇役だよな
必死で王道GI走っていくつか勝ったものの、そのすべてが時々対戦してケツ拝む外国産馬2頭の
評価上げのためだったとかw その外国産馬2頭もサイレンススズカの評価を上げる為に走ってたし良い関係じゃないか どの馬が一番かとかは置いておいてあの時代が一番競馬がおもしろかったわ >>27
脇役というかマスコミの煽り方も大きいんじゃないか?
エルコンとグラスはなぜかものすごい持ち上げられてたな
カネヒキリ復活前のヴァーミリアンも歴代最強ダート馬的な主役扱いだった ガラスの仮面の姫川亜弓
MAJORの眉村
はじめの一歩の宮田や千堂
スラムダンクの流川
エルグラってそういうポジションだろ ハイセイコーとタケホープはタニノチカラさえいなければ
もっとドラマチックなライバル関係として完結したのにな
TTGの有馬記念もマルゼンスキーが出てたらどうなってたか分からん 実際、実質主人公はサイレンススズカだよな、あのアニメ オルフェ
シンクリ
あと、この前G1勝ったモズフランケル テイエムオペラオーだろ
クラシックでライバル三頭との激戦
古馬になって最強馬襲名かつメイショウドトウとの息詰まる戦い
翌年の秋天→JC→有馬の敗北 スペは少なくても人気はあった
ジャパンカップの後に人気が落ちた
例えるならオルフェーヴルがばんえい競馬に行って、ばんえい競馬のトップの馬にばんえい競馬のルールで勝負を挑んで二着に負けた
それを見てたゴールドシップの陣営がオルフェーヴルが引退した後にそのばんえい競馬のトップの馬を平地のレースに1億円払って招待して楽勝したようなもんだしな
まさにタイ人とやる亀田のボクシングスタイルそのまんま スペシャルウィークはエリート過ぎて逆に主人公っぽくないだろ。
「シルフィード」のマキシマムや「マキバオー」のカスケードなんだから サンデー産駒は主人公感ゼロ
つーかノーザン主導の競馬がダメ
そういう意味じゃエポカドーロとか良さげ >>17
幼くしてお母さん亡くしただけじゃ
ドラマにならないの? >>49
その程度なら生まれて2ヶ月で母親が死んで、名牝スターロツチが乳母となって、デビュー2ヶ月でそのスターロツチが死んだサクラスターオーの下位互換でしかないな >>52
脇役トウカイテイオーと弟に全部持ってかれてる所がな
良い意味でも悪い意味でも主人公っぽい ディープインパクトという最悪の悪役
ドーピングの3冠馬、海外で失格 マウント斜スタ
タックルドンナ
斜行バラード
もういいでしょう
産駒がこんななのも悪役としてかなり強い ビワハヤヒデのどこが主人公っぽいんだよw
ダービーのウイニングチケット
有馬記念のトウカイテイオー
肝心のレースで引き立て役に回ってるやん
仮に兄弟対決が実現しててもブライアンは偉大な兄の壁を越えられるか、
みたいな構図になるに決まってる しかし20年も前に活躍してこの前死んだ馬に
ここまで憎しみ持てる奴らがいるって異常だな
それだけ熱い時代だったという解釈もできなくはないが 普通にサイレンススズカで天皇賞が最終回で良かっただろ ウオッカだろ
牝馬でダービー馬
同期に強烈なライバル
強烈な勝ち方をしたかと思えば惨敗もあったりこれ程ドラマチックな馬はいない! >>59
主人公っぽさならトウショウボーイやグリーングラスのほうがあるな
ライバルと全然関係ないとこで死んで終わるのは主人公感ない
オラシオンみたいな立ち位置ならわかるけど ライバルに負けまくって、ライバルのいないところで勝ってただけなのに主人公っぽいの?(笑) 勝つべきではないところで勝ってしまって憎しみをその身に受けてしまった
犯罪皇帝クライムカイザー >>56
力石とホセに負けるジョーみたいなもんでそれは良いと思う。
顔のせいで全然悲壮感がないのが最大の問題 天皇賞秋98は今でもサイレンススズカが主役のように語られるな
勝つよりも死んだ方が主人公になれるらしい >>63
生涯の宿敵を最後の最後でねじ伏せて日本一になった直後に死ぬ訳だから
全然関係無い訳じゃないでしょう
あれで燃え尽きてしまったのかもしれん >>74
ならレース後にさっさと死なないと
主人公ってのはそういうもんだ 番外編で牝馬をイケメンお兄さんでやれば腐女子にうけそうやな 主人公テンプレ
・良血
・でも最初は挫折しがち
・その後メキメキ才能出してくるけどその途中でやっぱり挫折
・挫折を乗り越えると強くなる
・初期からのライバルがいる
・作中最強ではないことがおおい >>82
ペガサスの星矢
・良血…父は城戸光政
・最初は挫折…沙織さんなんか知るか
・メキメキ才能…牡牛の角折り、サガと渡り合い
・乗り越えて強く…「聖闘士に同じ技は通用しないんだ」
・邪武はあれだが一輝、紫龍、氷河、瞬など強者だらけ
・サガシャカアイオリアあたりで最強争い、兄弟でも一輝が最強 >>82
あとよくある設定は
・田舎者
・大食い
ほとんどに当てはまるのはオグリキャップ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています