ラジニケの「よ"フッ"ひゃくごじゅうにキロ」みたいなハ行変な人何なの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俺は聞いてると気持ち悪くなってくるから、
あいつの実況の時はグリーンチャンネル見るのやめて馬券も買わなくなった。 米田やろ
最近はイップス息継ぎしなくてもよくなってるやん
ゴールインにも気合が入ってるし 米田と檜川って態度デカイし、実況クソだし、大嫌いだよ!! >>4
実況だとまだいいんだよ
問題は進行役の時に馬体重紹介とかで滑舌悪いのが気になるだけだから
ひょんひゃく これでもましになった方
もっと酷かったからな前は
それでも今すぐ辞めてほしいけどね 檜川ハゲの、馬名をどうでも二回言ううちに次の馬を確認するという
クソみたいな能無しテクニックの方がイライラするけどな >>9
実況の時の息継ぎの間がたぶんダメなんだと思う。
なんか気持ち悪くなってくるんだよ。 米田は入ってきた時抜群に上手かったんだぜ
期待のホープって感じだった
それが突然ああなったし、しかし年々確実に改善している
だから俺はあまり強く言えない そうそう実況じゃ気にならないんだよな
特に馬体重読みと配当金の「よんひゃく」が気になる >>13
あるあるアルコセニョーラはとまりそうだあ アナウンサーの上司から当然指摘されてるだろうにそれでも治せないのは結構深刻なイップスなのかな
数年前に場内放送で馬体重を読み上げてるときは病気を公開処刑してるみたいでいたたまれなかった 実況にイップスとかあるのかな
でも精神状態で実況ボロボロはありそうだな ちほう老人といえば園田のあの爺さんがずば抜けてひどい
あれ以上の実況って居ないよ やっぱ皆も思ってたかw
おれも初めて気づいたとき
フランス人か!鼻母音か!て突っ込みいれそうになった >>13
GCだろうけど映像見ずにラジオとして聞いてみ
着順知るのに糞の役にも立たないから 「え〜〜」とか「まあ〜〜」とか「その〜〜」とか、落語家みたいにうるさいおっさんよりはマシ ごひゃくだと大丈夫でひょんひゃくは気になるよな
関西のラジニケ2のほう >>28
馬番間違えてて直線でいきなり馬がワープした時はどうしようかと思ったw 個人的にテレ東のアナがいいわ
和風総本舗の司会やってるひと 寅さんはまともに実況出来るようになっただけ良かったよ
休養前に東京の平場でやってた頃はレースの的中よりも実況の方が心配なレベルだったから >>21
大概って適切って意味なんだけどね
ちょうどいいならいいじゃん
何か文句あるの?ハゲ わかる、めっちゃわかる。いつも気になってたわw
恐らくアナウンサーとして特徴ある発声を目指すとああなるのよ。耳に残るというか耳につく。
オリックス2軍ウグイス嬢でエロい人いたじゃん。アレとテクニックとしては一緒かと >>31
この人もわかるww笑ってしまう
>>1と>>31の人がコンビでパドック解説してると耐え難くて必ずラジニケ東に変えるわw 何か肺の病気なのかな?
こいつと完全にボケてるジジイのパドック解説 (゚听)イラネ ワイもずっと肺の病気かと思ってツッコメなかった
アノー、ソノーとかいううるさいラジニケのジジイには消えてほしい
相手してるアナウンサーも半分バカにしながら聞いてる感じが楽しいけど ひょんひゃくひょんひゅっひほ
みたいなのだろ
数年前もそうだったよ
不快に思ってたら消えた
最近復帰したらしいが
治ってないの? 息が漏れてて実に不愉快
喋りを仕事にしてるなら
完治するまで表に出ないで欲しい >>31
森本な
話し方と声色と
両方耳障り
対して
大関は至高 雷太小塚大関をBS11で使うのやめてほしい
泉ちゃんの実況とかもう聞きたくないわ 呼吸器系の病気かと思ったらうつ病って話を聞いたけどマジなのか >>52
聞かなければ良いと思います。
他のラジオを聞くのをおすすめします。 大関は凄く聞きやすい
あとマシなのは小塚(ビッグアーサー前が壁)と船山(これが競馬だ!)位かな 檜川は○か?○か?ゴールイン
と勝ち馬聞いてくるし
泉ちゃんは喉ガラガラでも実況するし
ラジニケポンコツ過ぎん? 泉は短距離がとにかくメチャクチャ。ゴール前とか何言ってるかわからない。ほんと晩節を汚しまくり >>25
門別と岩手の実況が一番ヒドい
スタートしてからレース名言い出すし、声質悪いし、馬番間違うし、ゴールはgdgdだし 高知橋口アナの安定感は異常
カラオケスナックもう一曲追加ゴールインみたいな洒落も言えるし たけしが鼻をクフッて鳴らすのと同じで単なるクセでしょ
しかし馬券が的中した時の払い戻し金の読み上げの時にやられるのが一番腹が立つ。聞き取れなくて結局ネットで調べ直したことがある(笑) 小屋敷だっけ?まだ実況はしてない人
声質は好きだから期待してる 淡々と実況して最後だけゴールイン!!って言う人だろ 「踏み切ってジャンプー」はすごい滑らかに発音し過ぎて逆に最初まったく聞き取れなかったw
でも今はあれは障害レースの風物詩だと思ってる 山本直はクサい自己満フレーズ入れてきて一番不快な実況 >>62
俺もそう思う
レース実況は特に違和感無いけどなあ >>71
悪い意味でラジオ実況じゃないよね
泉ちゃんは笑えるからいいけどそれも無いとなるとね 上手い人が来たなと思ったら泉より酷くなってた
あの吃りは精神的なものだよな 米田のこれはメンタルからくるものなんで、あんまいじらんでやってくれよ。
マジでさ。 ラジオ日経って病気になる人多すぎ ブラック企業なんだろか 小塚と雷太がBS11に取られたと思ったら大関も取られたわけだが
そりゃ人材も足りなくなる >>72
これは酷いwww
ゴール前下手すぎワロタwww 佐藤泉はラジオだけで聞いてると、何が来たか全くわからない
接戦でもないのに、1着から3着の馬が全部わからないことさえある
わざとやってるとしか思えない
ストップモーションの段になってやっと本人もどの馬が勝ったかわかるっぽい
第3場の実況ではそこがカットされるので、聴取者は配当の読み上げで勝ち馬がわかる >>72
古川が最近マシなほうで困る
性格は相変わらず中央贔屓で腐ってるけど 大坪さんのタガノフォーテー(正しくはフォーティー)が忘れられない >>13 ラジコだとスマホ投げたくなるほど酷いよ ゴール前テンパり着順全くわからない 檜川ハゲの、上から目線のでけえ態度とダミ声と
小林の絶叫系ゴール前マジでうぜえわ( ノД`) >>64
門別は古川より岸根の方が酷いだろ
この前のブリーダーズGCなんか最低だったぞ ゴーーーーールイン!!!
まーったくならんでゴリン!
これらよりはマシか >>76
それなら使わないであげるべきだと思う。
聞かされる方の身にもなってほしいよ。。
2場開催で午後のレースに使うとかありえないと思う。 木和田が病気になり舩山が辞めて山本直も目の病気で離脱
米田を使わないとアナが足りないから使わざる得ないだろう 米田の午後は、確かにきついわ
競馬実況はよどみなく喋り続けることが必要だが、米田は何度もよどみ、途切れる
つまり最も大切な、流れるような「リズム感」が全くない
小学生が国語の本を読まされているようだ >>94
この頃実況って本当に人間が喋ってるのか?と思ったわ
トーンや発声の乱れ方が機械音声みたいで気持ち悪かった 米田陰気に午後の実況やらせるな
ついでに新馬戦もやってほしくない 中山の午前中は佐藤泉かw
映像ありだと、実況の足りない分をこっちで補完できるからいいんだけどな
声質も実況向きだし
ラジオの音声のみで聞いてると殺意覚えるが >>100
足りないんならまだ良い
馬番号や名前を間違えたり実況聞かない方が良いことのほうが多い >>93
何の権限もないんだからワガママ言うなよ 黙って聞いとけ 泉はゴールインを言った後、「最後、外から…○○が上がったか…」とか言い出して、謎の馬が勝ってたりする。
今まで言ってた馬はなんやねんと。ラジオ聴いてるとずっこけるわ。 それよりも、第2の解説のオッサンのつば溜まったみたいな喋り方が気持ち悪すぎるんだがわかる奴おるやろ? >>107
森本だろ
あれ聞きたくないから日曜は毎日放送聞いてるわ >>107
フガフガでフガフガでしてーフガフガーみたいなのやろ?音でしか楽しめないラジオであんなん流してええんか? 本当はラジオ日本がいいんだけど、音が汚すぎるという一点だけで論外なんだよな
なんでこの時代にラジコでもモロにAMなの >>82
ネット競馬の掲示板が確実
30秒速報も悪くない FNSアナウンス大賞・新人部門賞で
未来のFTVを背負って立つ逸材だったんだぞ テレビ福島時代もミヤビランベリ二連敗!って迷実況残してたよね 米田はラジオで聞くやつのこと全く考えてないよな
間がありすぎて状況全くわからない 米田、昨年から比べたら全然普通になったよ。
それより、俺が気になってるのは、、、、
岡部玲子の、
『では、中山9レースのパドックです。』を
『では、中山9レースとパドックです。』
て言ってるのか、
『では、中山9レースどパドックです。』
て言ってるのか、
何回聞いてもよくわからなくて。
あと、パドック解説で、
次の馬に移ると思いきや、
『○○○○ +10sをご覧頂いています。』
とかいう進行役。 それよりも語尾の「す」の音が気になる
◯◯ですのすが息しか入ってないスッーって感じ 岡部は馬体重を発表する時、馬名を言わずに馬番だけしか言わないのが気になる 俺、総合病院で勤務医してんだけど、患者呼ぶときに自分でマイク使ってコールするんだよね
「○○科○○○番の方、診察室2番にお入りください」
○○○番は400番台もよくあるけど、ヒョンヒャクになる理由が分からん
ただ、2番は「にわん」になるw >>121
一語一語はっきりゆっくり喋れよ
ほとんどの人は慌てて喋るから変な発音になるだけ >>121
「よ」のところで肺から息が漏れるとなる 俺は山中寛の実況が好きだけど
たまにコパ↑ノ↓リッキーみたいにイントネーションがおかしくなったり
イン、カン、テーションとかバルダッッッサーレみたいな間が空くのは気になる >>72
グリチャみながら中央やってると「うわひっでえ…」と思ったりする事もままあるが
地方で岸根と三宅聞くと「すみませんでした、あなた達上手いです」とラジニケ陣に謝りたくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています