初めて聴いたとき「この曲絶対ヒットする」と思った曲挙げてけ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
BLANKEY JET CITY ガソリンの揺れかた 宇多田は意外と好き嫌いが分かれるよね。
あの歌い方を不安定な不快な歌い方と思う人と
情緒的だと思う人がいる。
まあ、俺は宇多田が売れたのは納得だと思ってるよ。
オートマティック初めて聴いたときに衝撃が走ったし、
ステマだか何だか知らないけど、そんなのなくても
糸口さえあれば売れたと思ってる。 >>543
重症みたいだからもういいけどリアルでそんな馬鹿なこと言いすぎんようにな
お前絶対疎んじられてるから 音楽産業って周りの大人が小細工してブームを演出してる感が強いから興味なくなった
セブンイレブン本社とかジャンプ編集部みたいに上が過剰介入するほど儲かる 恋するフォーチュンクッキー
前奏部分で確信した
カイリー・ミノーグ版のロコモーションをイメージさせる昭和世代には堪らないメロディー 宇多田に関しては「アレの娘だから」と押したらアホの子が大量に釣れただけ
蓼食う虫ってのはいるにしてもあの手の暗い曲はファン同士でだけやってほしい シャ乱Qの上京物語
この曲もそうだが、これからヒット曲作るやろなと思った 大滝詠一「君は天然色」
プリンセス・プリンセス「Diamonds」
長渕剛「とんぼ」
モーニング娘。「抱いてHOLD ON ME!」
JUJU「PLAYBACK」(コレは大ヒットか?元カノが好きだったんだけど) 宇多田はゴリ押しなくても普通に売れる
宇多田まで疑うようじゃ病気だな 一番好きなのは「Colors」かな
宇多田は60年代のMotown マーヴィン・ゲイ的な熱いヴォーカルでありながらも憂いがある
ただ、生歌は不安定でハラハラする
>>561
オマエ そんなに今まで虐められて生きてきたのか? >>564
ゴリ押しあってのココまでの実績なんだよなぁ。
それが解らない人が多いみたいね。
そりゃジワジワと人気出てメジャー歌手になるパターンも多いけどさ、
宇多田の場合は完全にステマで急上昇させたパターン。
確かにステマしていなくても
やがては人気歌手になっていたかもしれないけど、
CD売れなきゃ生き残れなかったあの時代に、
どれだけ待ってもらえたどうか…? 宇多田をゴリ押しする理由ってなんだ?
藤圭子の娘ってそんな訴求ポイントじゃないだろ
ルックスだって普通だし
じゃあなぜかって考えたら
いい曲売れそうな曲だからに他ならない
社会現象までになったのはプッシュが大きかったからだろうけどね 宇多田ヒカルは普通に売れる歌手だと思う
個人的には魅力を感じなかったけど
流行るのはこういう歌だと感じた 二世タレントで音楽やってる人はいっぱいいるしな。
ステマとかごり押しっていうと悪いイメージ先行するけど、
売って儲けたいっていう気持ちは一番大きいだろうけど、
良いものを世に出したいという気持ちだってあるはず。
猛プッシュしても売れる見込みがない人や
魅力がない人、危険人物はプッシュしないよね。
何が言いたいかって、企業体が推すってことは
形ややり方がどうあれ、それなりのものってことだよ。
宇多田の場合は俺がプロデューサーだったら
まず世に出したいって思うよ。 宇多田は独特な声もだがあの年齢であのクオリティの曲を世に出したっていうのが衝撃的だったんだと思う
ソウルスターリングとかも出てきた時「2歳牝馬でこの走りかよ!」って衝撃的だったしそういう天才少女現る!的なインパクト
その後の伸びしろは置いといて 宇多田ヒカルは藤圭子の娘って言われても、その藤圭子を知らない世代に売れたんだぞ?
親の七光りゴリ押ししなくても売れたわ。 >>562
俺は上京物語、恋をするだけ無駄なんて
シングルベッドまでのシャ乱Qが良かった
がこの曲全部はたけ作曲やからな
俺ははたけの方がつんくより作曲のセンス
あると思うわ...顔はブサイクやけど >>562
あの頃は大阪のラジオがヒット曲メーカーなところがあって、
ヘビーローテーションになると、
だいたい売れたわな
シャ乱Q、スピッツ、ウルフルズ、aiko、斉藤和義、椎名林檎、
ミスチルだってそうかもしれん >>577
大阪のラジオが発祥なんか
自分はパチ屋の有線でミスチル、スピッツ、シャ乱Qがよく流れてたのを覚えてるよ >>579
俺もパチ屋のUSENで聴きまくったわ
昼から晩までいたら大体同じ曲
3回以上は聴いてた覚えあるわ...当時
ニューパルサーとかクランキー打ちながら アナ雪 「ありのままに」
映画予告の時点で「少しも寒くないわ」で
これはカッコイイわ来る!って思った 大阪ストラットが無いな
今日はいつもの東京嫌いが来てないのか DAの陽はまたのばり
これ聞いた時に日本全土を巻き込む流れになると思ったね 広島のFMでかかりまくっていたアポロ
因島出身のラーメン屋に「デビューします応援してください」みたいなチラシ置いてたわ
取っておけばよかったなw ダンシングオールナイト
ガンダーラ
異邦人
赤いスイートピー
木綿のハンカチーフ
喝采
学生街の喫茶店 宇多田がステマで売れたとかアホかよw
当時絶頂的に天下取ってた小室哲哉が「オートマティックで自分が終わったと悟った」とまで言わせた歌手だぞ >>592
オートマティックの異常なまでの
ステマ売り込みを知らないお子様世代の人かな?
そもそも宇多田って機械で声質少し加工しているじゃん。
この時点で、俺は歌手としてどうなの?って思うわ。 宇多田ヒカルは両方だよ
だからあんなに売れた
それだけ 宇多田は母ちゃんの七光りもあるよな。
母ちゃんオリコンの連続1位の日本記録持ってるんだぜ。 宇多田ってステマか?
全然ステルスじゃなく
むしろ堂々プッシュしていた気がするが これなかなかの良スレやな1000まで
行くかもしれんな 宇多田は”藤圭子の娘”なんてのが通じる世代に受けたんじゃないだろ
FMラジオから火がついたとかだったはず
で、レコード会社もろくにプロモーション費用がかからず 丸儲けで社員ボーナスまで出た
たしかに生歌は然して上手くないが それは全然関係がない話
宇多田にいつまでも客観性のない ステマだグチグチ書いてる連中は、
東京競馬場はガラパゴス〜 高速トランポリン馬場〜〜とかデタラメを言っている連中とかぶる >>597
こいつ確実に50代以上だろ
宇多田の世代は藤圭子なんて知らんわ
むしろ宇多田のおかんって認識しかない >>594 >>597
還暦過ぎの爺さんは一々 文章に句点「。」をつけるからすぐわかる
年齢は仕方ないが匿名掲示板でもデタラメはよくないぞ
>>604 藤圭子なんてリアルタイムで聴いているのは確実に60代以上
70年代生まれの俺でもまったく知らない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています