ゴダイゴ Part.62▲GODIEGO
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
スティーブのベースにすっかりハマってしまった身としては、イヤホンが欠かせない。耳が悪くなりそう。
ゴダイゴでのプレイよりチャーとのプレイの方が面白いけど。
日本人のベーシストって正確に弾くことには長けてるんだけど、何か物足りない。メトロノーム的というか。
吉澤は結構良いんだけど、その頃はボーカルが微妙な感じ・・・。歌い方雑になってないですかね。 発音に癖がついて、それを指摘する人が居なくなったから?
奈良橋さん抜けたせいもあるのかな 鼻にかかった声が強調されてる感じが強い。解散時のライブも同じ感じだった。前はもっとさらっと歌ってたと思うけど。 その時その時のボーカルの流行りとか意識して色々試してたって10年くらい前のラジオで言ってた >>17
マジかよ!スティーブ!
このスレでこの歌詞を理解できる人はいるのか?
オレ以外に ヘッドホンの使い過ぎで難聴になっても知らんがなwwww 専ブラが使用できなくなったろBB2C
それで書き込みが減ってる >>17
歌の後にスティーブ出演してる
メンバーもみんなこのおかしな世の中に気づいてるんだろうか? ゴダイゴとして何も活動してないんだから書き込みも減るだろ 無視だよ無視
せめて大阪、名古屋でもライブやらんと意味ないわ
最近なんか配信で満足してる雰囲気 タケ出演
歌謡ポップスチャンネル「飯尾和樹とコムアイの音楽クエスト」
#8 GODIEGO特集
2022年06月26日(日) 20:00?20:53
2022年07月30日(土) 20:00?20:53 飯尾とコムアイの取り合わせにもビックリ
しかし、この番組のために歌謡チャンネル入るのはなぁ 6月26日(日)23:59まで
ミッキーの演奏が見れます@シンセサイザーイベント
【無料配信】 5月28日開催 MARKS SYNTH GROOVE 2022
https://econtent.jp/player/EQ77J7DOQFFAJFGST3D23AEWHM 無料なら見てやらない事もないよ
有料なら絶対に見ないけど
今もう金出して音楽聞くような時代じゃないだろ
全部YouTubeにあるのに >>36
観れました!
いや素晴らしい!話も面白かったし、演奏もノリノリで
元気もらいました
1:43:00からミッキーのパートで、トリですね Boston after dark 良かった
名曲だな 最近youtubeの新しいのが盛んに上がってる相変わらず
表題をゴダイゴって日本語表記
外国人が世界から検索できないじゃん日本語カタカナ表記じゃ
いい加減にGODIEGO表示にすればいいのに
こういう配慮が無いから、日本の音楽は世界に広がらないんだよな
ほんと島国根性 ゴダイゴ特集@歌謡ポップスチャンネル
https://www.kayopops.jp/feature/godiego/
飯尾和樹とコムアイの音楽クエスト
6/26(日)よる8時
7/30(土)よる8時
GODIEGO ミッキー吉野 SELECTION
7/30(土)よる9時
Godiego with billboard classics premium strings 2016
7/17(日)よる10時 >>40
youtubeでGODIEGO検索すると
GoDieGoという海外の子供向けアニメがいっぱい出てくる
だからこっちのゴダイゴは検索では上位に上がってこない
これじゃ世界に拡散なんかしないって 日本語表記ならそれ以前の問題だろ
かすりもせず
存在自体が知られなきゃ何も始まらんわ タグだけで拡散できると思ってる馬鹿が湧いてるな
こんなのが中年なんだから恥ずかしすぎる
どんな人生送ってきたんだろう タグだけでいけるってどこに書いてあるん
本当に読解力ないな GODIEGOって表記だけじゃ外国では子供向け番組の事でしょ?
っていう認識を変えることができないだろうね
Xから改名してXJapanみたいに唯一の名前にするか
世界的ヒットでも出せばその認識がひっくり返るだろうけどw 大昔なんだが、ここのスレで訛りまくった言葉でずっと書き込んでたら凄い怒られた記憶がある 左朴全さんの歌ききたい
子供たちと歌ってるところBNみたい 再結成から方向性が定まらず、バンドとしてもまとまらず、吟味しないでシングル作ったり B-PASS ALL AREA Vol.13
<シンコー・ミュージック・ムック>
新連載
“モンキー・マジック”とゴダイゴの夢
発売日 2022/06/29 >>68
あざーす!
まあ、自分で調べてもいいんだけど
コミュニケーション以心電信したかったからさ
みんな毒チンで亡くなったかと思ったからさ あー、mRNAワクチンの材料作ってるとこね(ヤマサ感) 時代遅れのRRB
ドラムにトミーくらい使えよ
何で大友なの >>79
RRB
【略】
=Railroad Retirement Board
鉄道退職委員会 godiegoの全アルバムをリマスター再発しようよ
紙じゃけ要らないのでプラケで
1stとアワディケ、マジカプはデラックス版で youtubeにUPするやつは英語表記名も入れておけと言う話
これがピンとこない奴は、
明治以来いまだに心は鎖国の井の中の蛙や またリマスターとか言ってるアホ
シンミックス始まってるのに 既存の作品にモディファイを施して細く長く搾り取る商売。 >>90
こいつよっぽどヒマなんだな
才能あっても何の向上心もない人間の末路 末路の そーらを つらぬーいてー (リン・ミンメイ感) 達郎みたいにうまくキャンペーン張れよな。
商売下手過ぎる >>111
もう無理だって
演奏も何もグダグダになってしまってるんだし
許してくれるファン相手に投げ銭してもらうのが一番よ ラプソディー・ウィズ・ハーモニー
あなたと2人で奏でる歌 ♪
葛城ユキさん腹膜がんで逝去 73歳でした
合掌 15年前、いや10年前にでも、ちゃんと体制整えて
過去の制作物が再評価されるような音楽活動をやっていれば
今も違ったレジェンド扱いを確立することも可能だったのにな 手遅れだな確かに 昔はコロムビアがちゃんと宣伝してくれてたけど解散前ぐらいになるとゴミみたいな扱いになってた マジか
買いはしないが、アカウント登録した気がする 藤井風がライブでガンダーラ歌ったそうな
聴いてみたい 999 The musicalって音楽ミッキーなんだな
以前の舞台はゴダイゴの曲使われなくてつまらなかった 明石家さんまがCMでガンダーラ歌ったそうな
聴いてみたい トミー「クワタもミタヨも呼んでくれない。ボク、セッツに帰るね!」 コロムビア自体が電音と一緒に日立離れてから鳴かず飛ばずだからでしょ
もう20年もたっちまったんだ レコード会社で利益出してるのはエイベックスぐらいじゃないのか 再結成も再始動もパッとしないまま終わっちゃったというのが率直な感想よ ゴダイゴの洋楽的な要素ってジョニーと陽子が担ってたんだと気が付いたわ
再結成以降は余りにも邦楽すぎ
ミッキーも国内でしか活動しなかったから邦楽に染まってしまった 世界が多様化したからだと思う
英語曲がカッコいい!一局集中の時代は終わった
韓国のBTSが全米No1になったり
日本後のシティーポップが世界で受けたり
逆にゴダイゴはあまりに米英的なので、彼らには面白みがないのかも 999 the musical CSで見たけど
ミッキーらしいキーボードを堪能
セリフを歌にするの、けっこう大変は仕事だな
Takin offはやらなかった ラスト中川のソロのあと、キー下げたのなんでだろ
女子のためか? ゴダイゴの魅力は洋楽っぽさだけじゃなかったけど
再結成以降は洋楽っぽさも消えて特徴がなくなった
メリハリない曲ばっかり あら、こんな所に牛肉が (たまねーぎーたまねぎあったわね感) 太陽は西に沈み太陽は東から昇る~
当たり前の事を大仰に繰り返す素晴らしい名曲 にしからのぼったおひさまが ひがしーにしずぅむー
(パクリの元ネタ) 海外で評価の前に彼らの目に触れてないんだから評価の俎上にもあがらなかっただけ
実際、英国と豪州では西遊記の放映時にはモンキーマジックは誰の曲か知らんが良い
という評価は得てるし、
現在、youtubeなどで世界にミニコミ的に露出しだしても
欧米っぽすぎてつまらないという評価はほとんど見られない
むしろ聞きなれたパターンで聴きやすいという反応の方が多い
ようは、欧米を含む世界のオーディエンスの前にゴダイゴの存在の情報提供をしてこなかったことが
最大の問題点 でありネックだっただけ そういう展開を怠ってきたんだから自己責任でしょ
フラフラと世界一周旅行なんかしてきて馬鹿じゃなかろうか
何の意味もなかったって未だに気が付いてない
せめて海外ツアーぐらいにしておければ希望もあったのにな
そういうチャレンジしようとしたけど向こうに拒否されたって話は疑わしい
どうせスティーブやめて気力なくしただけでしょ あの時80年を境に音楽シーンがガラっと変わったんだよ
その一翼を担ったのがYMOでしょ
ゴダイゴは一気に人気失くして行ったんだから
世界とて状況は同じ テクノ、ニューウェイヴ全盛
ゴダイゴはスティーブ抜けて、体制,スタイルを変える、模索すべきだったのにネパールでガンジャ吸っててチンタラしてた
いや、ワールドミュージックという路線もあったが
中途半端だったな 表面はタケアイドル路線売り、タケ&ゴダイゴ的になる
しかし音楽面は玄人ごのみのMOR
そのチグハグさが、どちらのファンも遠ざけてったな あ、まあイギリス,ヨーロッパのツアーはするべきだったね
オーストラリアもメルへボルンだけでなく
日本の予定がいっぱいだったから、当時は難しかったかも83年くらいならできたかな そして今。タケにとっての今後の目標は
「ワールドツアーをやりたいですね」 >>173
あの変化にジョニーが付いていけなくなってたんだよ
ようやくヒットしたけど急に音楽シーンが変化したから対応しきれなかった
周りもゴダイゴなら何でもいいやって曲を依頼するようになったから楽だったし
そうこうするうちに落ちぶれていった >>171
アルファ辺りと契約していればプロモーションがまた違ったかもな
ジョニー野村の限界が見えてたな MOR以降
演奏の上手さを引き立てるようなアレンジじゃなくなってきたんだよ
この頃からタケの曲も出涸らしみたいなのが多くなってきた
ジャケットも糞ださい
やる気が出ないの伝わってきてたからファンも離れていった 堂々巡りの〜 バスは走る〜♪ (追悼・山本コウタロー感) はるかな旅へ、なんか歌ってたら、どこかへ行きたくなるよな
迷いのない場所へ
スティーブが脱退したのはあの曲のせいだと思うわ "GODIEGO ゴダイゴ LIVE" BLUE NOTE TOKYO 2022 @ BLUE NOTE JAPAN on YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=5gSvqKgK85g 逆にこのテンポでやるの難しい気がするな
ヨッシー頑張ってるじゃん
フレーズも音色も浅野さんとは違うけど >>192
なんか意外に見てるだけの人達が多いみたいよ
そして書き込んでる自分は見てない事にしているwwww 久しぶりマイフレンド,ミッキーのキーボードの音が小さくて掛け合いがバランス悪く聞こえる
あと、ギターはVo入る前のテテテーが欲しい スローじゃないブギにしてくれ
Won’t you 〜キャリーラブ ♪(南佳孝じゃないのかよ感) 一般人からすると「懐かしい、まだやってたんだ」(ヒット曲のみ知ってる)
音楽ファンからすると「伝説のバンド、素晴らしい」(全盛期のみ知ってる)
ゴダイゴファンからすると「落ちぶれた、歌も演奏も最悪」(今も毎回コンサート行ってる) そもそもいつから伝説になったんよ
まだ活動してるのに >>202
そりゃ一度解散した時に決まってるやん
今また活動してるなんてファン以外に知られてないぞww https://youtu.be/oT-fSfnCHkI
40周年 カトマンズチャリティー、今更みたけど
選曲が良いし、カトマンズのアルバム曲がクワイアのおかげか、楽曲の良さが改めて理解できました
レイディ・ライディのキメのシャウトでタケの声がひっくり返ってたけど
噂のプロジェクションも、賛否がよくわかりましたw
浅野さんの中野の話も興味深いですな
ガンダーラやサンキューのダブルギターも贅沢 これ観て買おうと思いましたが、乞食呼ばわりされたので、買うの辞めます
特にディスクユニオンでは買いません これDVD出てるの?
ファミリー劇場の番組じゃないの? ttps://www.universal-music.co.jp/godiego/products/upby-5057/ 万引きしたのに「後で金を払おうと思っていた」
よくある手口 なんでカリカリしてんの?
そんなものは猫に食べてもらおう でもシン・ミックスはもう少しゴージャスな敬意を払った作りでも良かっただろ
おざなりすぎ商品として みーたんは俺にとって永遠にメーテルだよー
キモいからやめろ ゴダイゴってCM畑の人、クライアントありきのバンドだな,とつくづく思う
ファンよりクライアントが大事、というか
だから、自分たち自身の商品にはあまり関心がない 婚約破棄した側なのに慰謝料200万円をもらって、指輪も返さず質屋に入れるメーテル ゴダイゴは好きだったらしい。
あとエリックなんとかも夜の英会話教えてもらってた。 次のシンミックスはどうしたん
もう映像特典がなくて三枚組にできなくなったのかな イベントでアワーディケイドを公開してたんだから既に完成してるはず
そのイベントでの評判が悪かったんだろうな
修正して出すのでは
九月のコンサートに合わせて出すのがベストだったと思うけど 最高のライブ盤マジックカプセルに威風堂々をBTで追加してリマスターしてよ
シンミックスでも良いけど ちさ子+ざわつくチームがゴダイゴ の威風堂々やるって エルガーの威風堂々を皆さんに弾いて頂きたいと思います by ちさ子 コンサートとかライブだとファン割と多そうなのに実際には多くない
こういうミュージシャンあるある現象 タケの初期から中期のソロアルバムをリマスターで再発してくれ そんなにリマスターって好きか
どんな感じにリマスターされるかわからないのに
編集ソフト使って自分で直した方が自分好みになる >>238
アナログ時代に作られたマスターはデジタル化の時点で既にヘタっているからリマスターしても限界あるしな
本気でやるならマルチからミックスやり直して各チャンネルを補正してやらないと音は良くならない >>239
そういう意味ではシンミックスみたいなやり直しは悪くないんだけど ABBAのホログラム・アバターツアーin Londonが大好評だったってよ タケの初期ソロは名盤なのにな 一向に再発されんし。
ゴダイゴで1枚だけ残せと言われたら、
Vよりもマジックカプセル(LIVE)かな。
黄金期のライブで会場の歓声も記録として貴重だし、なにより選曲が良い、
選曲的には版権で掲載できなかった平和組曲が追加されれば最高
映像もあればほしいが、意外とこのころの演奏はタイトで、
アルバムよりライブの方が良かったりするから、音盤だけでも充分価値も満足度も高いんだよね アルバムカトマンズのローカルミュージシャン参加のリミックス盤が聴きたいな
今なら何だって出来るアイデア勝負で
カトマンズのアコギ一本verもほしい スティーブ抜けた後の楽曲がダサいのは何故?
これスティーブ居ても売れなかった気がする。
愛のナントカとかドキドキナントカとか。時代に合わない感が半端ない。というかスティーブが弾くのも歌うのも拒否しそう。ゴダイゴが分裂したかもしれんな。 社会派・インテリの雰囲気があったのにMORから軽薄短小なバンドになってしまった
何がリンリリンリリリリじゃ、フィンガー5かよ テレビでついたパブリックイメージを本来の形に調整する時期だったと思うが、
愛の三年間は、単純に言って日本語詩の発注ミスでしょ
英語で通せば良かった
MORはなかなかの佳曲だけど、なぜリンリリリなのかは謎
リターンリターンリターントゥアフリカと同じ志向に感じられるね 道路の真ん中走ったら捕まるからな
危ないしやめとけよお前ら うわうわ、から
りんりりり、
お、ハーニハニ、
がよくなかった
赤ちゃん言葉多様し過ぎ
小学生ファンは思春期に入り、一番敏感だよ、そういうの ドキドキ、ワクワクも含めてね
手加減されてる感あったね
厨房には 80年代の軽薄短小路線は世の中のトレンドだったけど、ゴダイゴ がやると、シニカルというより子供っぽくなってしまった >>257
あのアレンジがかっこいいと思ってたミッキーのセンスがあの時点で終わってた
いっそ岸本博に全部任せるぐらいの思いっきりは必要だったね
それまで全曲よかったのにMOR以降は数曲しかいい曲なかった雰囲気だわ >>258
そうかな?
楽曲としては問題ないし、良曲多いと感じるけど、
(ロンリネスと魔法の灯りの演歌調はイマイチ)
よく言われるミックス,音の感度は確かに残念だったかな >>259
基本ミッキーのアレンジはそんな変わってないからね
ただ80年代の軽薄な感覚はミッキーは相容れない物だとは思う
実際その反動かプレイヤー志向に回帰してバンドやったりショーケンのグループサポートしてたりしたし 制服みたいに衣装揃えるのも止めたのは何故だろう。ゴージャス感がなくなって、そこら辺のお兄ちゃんがバンドやってるみたいな感じになった。
見た目で勝負出来ないのだから、衣装でカバーとかすればよかったのに。
バラバラでもデッドエンドのミッキーくらいインパクトあればいいけど。あれはマジでマツコにしか見えん。周りはナゾのマタギにヒゲとフリフリだし。 >>261
MORの時はラメ入りシマシマシャツにベージュ系のジャケット,パンツで揃えてたじゃん
キャリーラブの時はシルバーのシャツとか
あの時代に70’s的衣装こそオカシイよ
極め付けはレリベンのアラジン衣装だってあったけど?
あれは引いたわ フラワーは時代をつかんだアレンジだったとは思うけど
ミッキーはやる気なくなってたんだよね
落とし所としてはいい塩梅だったのにな
ワンディメは賛否あるけど、今聴くとトンガってていい
この路線であと2枚くらいだして、90年代のゴダイゴ リバイバルまで持ち堪えてくれればインターミッションは必要なかったし、みな現役感のままで歳をとれた アラジンは酷いな。カトマンズジャケに匹敵する。
カトマンズの曲自体はベースが流れるように美しく、良い曲だったが。
スティーブのベースラインって出しゃばり感がなく、自然で美しいものが多い。ギターの浅野もしかり。そこが物足りないという人もいるかもしれないが、バンドのバランスとしては当に絶妙だった。ミッキーが出すぎてると思うくらい。
見た目はデコボココンビなのに、音楽的相性はバッチリだった。 ■return to Africaよりsights and soundsをA面にしたらよかった
■ザ・ベストテンのCMで流れてたwhat did you do for tomorrowをシングル化したらよかった
■同じようにdiangoやdazzled blind by youとか若者向けCMをシングル化して、子供向けからイメチェンすればよかった
■KathmanduはベンザエースのCMで使うべきではなかった。というかベンザエースのCMは止めておけばよかった
80年あたりに子供ながら思ったこと >■return to Africaよりsights and soundsをA面にしたらよかった
それはない ゴダイゴのバンドとしての演奏力って、偏差値に例えると70超え?
他のバンドと聴き比べた訳でもないし、単なる感覚だけど。
1970s 72
1980s 68
2000s以降 62
勝手に年代別で例えてみた。
80sはスピードが速すぎて落ち着かないときある。
00s以降は単に老化してる以外は良い。ボーカルはチョットと思うときもある。
楽曲の良し悪しは除いて判定。 トミーのドラミングが凄すぎるんだろうけど、
たまにやり過ぎ感を感じてしまう
DENONのライブとか評価高いが、自分には心がない演奏に聴こえるね。テクに溺れていて Blue noteの演奏、外国人がアップするな、と書いてるね >>272
そうなんだよね。
なんかウットリ聞かせるフレーズみたいなのをあまり感じない。 I can’t tell you why〜♪
(明日のお昼はエビ・グレン・フライ感) トミーのドラミングは激しい方が好きだけどな。
特にライブでは。 >>272
トミーのドラムは良いんだけど、
アレンジがやり過ぎ,という意味です
Demonライブとか Demon 小暮とall kinds of monsters♫ ガンダーラでギターをスティーブにお願いしたい。吐き気がするほど演奏聴いただろうし。 ボーカルをトミーとスティーブでやれば良い。今のスカスカベースなら歌う余裕あるはず。
タケは口パクで良いと思う。 甲斐よしひろがあんなに声でてるのに、変わらぬ体型なのに、
ウチのはどうして
マジ涙出てくる >>292
甲斐は珍しいタイプだと思う
大半の歌手はある程度の年齢になると喉に負担をかけない歌唱法に意識的に変わるのに彼は全然変わらない そういえばモンキーマジックの動画で、ベースに集中したからかスティーブの歌声があまり聞こえなくなったときに、タケまで声が小さくなってた。
アンタ歌ってるだけなのに、何不安定になってるんだとツッコミいれたくなったな。 https://youtu.be/veeosv7B4bo
ミッキー吉野セレクション(歌謡ポップスチャンネル)
観たかったのよねコレ
ミッキーの特別デモンストレーションの手捌きがたまりません ミッキーと神奈川テレビで番組持ってた社長さんの自伝的映画? トライ・トゥ・ウェイク〜が途中から両A面扱いになった、なんて初めて聞いた アバランチエクスプレスの主題歌がボツになったのと同じく有名な話 トライ・トゥは79年の夏にCMで良くかかってた
24時間テレビに出るだろうと予想してたけど、子どもだからいつ出るのかわからなくて、気づいたら朝で
寝不足のままトミーのマリンエクスプレスを聴いたんだった シングルも両A面扱いのデザインに変わったの?
見たことないけど 西遊記の劇伴マルチをトラックダウンして発売するいい便乗チャンスなのに・・・ 声に恵まれなかったSSWと言えば、
タケと原田真二と山本恭司あたりかな。
作曲と編曲、演奏に特化した方が良かったんだろうけど
ご本人が歌いたかったんだろうな、いづれも。
声に恵まれたフレディーとの違いか。 フレディも声が出なくなってただろ
あのまま年取ってたらタケと同じ道 ドナルド・フェイゲンと同じような末路だな
ヴォーカルダブルトラック,のど絞り出し系、なとこ
人の倍,歌ってるからな そー、フレディ、フレディ イン チャイナタウン♪
って、それ、フライデーですからぁ!
暇だから泰葉まで出してボケツッコミしたったわ
>>318 からの、カウンターガール・イン・チャイナタウン
このカウンターガールはどこのお店の娘のことですか? ある意味で声に恵まれなかったSSWはユーミンもか。 ゴダイゴ唯一のライバルバンド
https://youtu.be/uo6TrUZY_4E
ヤバいくらい声出てないけど、メロディやコンセプチュアルな所が共通してるね 声の出ないタケの代わりにミッキーが歌っても良かったような
ミッキーは声も出るし英語も歌もうまいよね しゃがれたりするのはいいんだけど、声量だけはなんとかしてほしいわ
トミーに負けないくらいの 最近のBS歌番組では結構声量出てると思ったな。
ただ、他に出てた歌手もそうなんだけど、年取るとみんな歌い方がねちっこいんだよね。
それとテレビにボーカルだけって、バンドだと正直なんか寂しいわ。せめてミッキーくらいは出てほしい。 >>332
あのねちっこい歌い方は喉に負担をかけない歌い方としてボイストレーナーから指導をうけている場合が大半だから仕方ないよ
達郎や永ちゃんなんかも若い頃みたいな歌い方は年齢的にもう出来ないからね 今年の東京公演は無さそうだね
大阪公演見に行きたいけどコロナで中止になる可能性もあるから
東京からは見に行けないわ ざわつくでかかってたな
威風堂々といい、スタッフこのスレ住人かもな 東京オリンピック元理事高橋治之はペレの引退試合を企画した人 ワイドショーでゴダイゴの名前も出てたらしい
この時の演奏動画ないんだろうか
観に行った人のブログ
https://ameblo.jp/mahal-kita511/entry-11188630944.html バンドやってる人だから、一般人とは注目度が違うんじゃないのか?
それともホラ吹きか 1977年はまだ微妙じゃないかな。
ゴダイゴの人気絶頂期って1978年〜1979年位だよね
モンキーマジックのヒット以降、ビューティフルネームか999位まで。
マジックカプセルのライブの黄色い歓声録音を聴けばピークの状態は分かるよね。 初紅白出場が1979年、二回目が1980年で当時のバンドでは珍しい紅白歌手だし。 世間一般では知られてないけど、音楽ファンにはよく知られた存在ってあるでしょ 業界受けいいとか >>358 >>359
そんな教科書に載ってそうなこと書かれましても YMOの連中が、あのゴダイゴ があんな売り出し方されて、俺たちはゴダイゴになりたくないと、言ってたそうな
つまり、既に業界的には注目されてたわけでしょ 平凡だか明星に出す曲ヒットばかりしてたから
ゴダイゴ「憎まれっ子世にはばかる」って書かれてたの覚えてる 保守、反米の大人たちには総スカンだったろうな英語曲
いよいよ米国の植民地か、と思った大人も多いんでは
でも、中国テーマにしたり、多様性の逃げ道は作ってあったな そこが今に繋がってる ここ見るとファンがバカすぎて正しい評価できなかったと思うわ 作詞は立場が明確な反面、偏っててあまり好きじゃなかったな
曲の方が才能を感じたよ シンは次が出せませーーん
シン・ミックス西遊記ってそれ程売れなかったんか グッズもCDもどんどん買ってね
ライブ配信もちゃんと毎回見てね 二度と会いたくはないいい女グッズ がある
あった↓
【閲覧注意】タイのビーチに頭の無い女性の遺体が発見される 警察が捜査してみると衝撃の事実が! [538181134]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1662015114/ 大阪ライブまであと2週間
それまでコロナに気をつけてね ※ライブが終わったらコロナにかかろうが知ったこっちゃないでーす (大意) あいつら新歌舞伎座で何やるんだ
どうせ勧進帳も演奏できないくせに 白浪五人男っつう歌舞伎の演目があってな…
河竹黙阿弥の作品だよ
おっと教養が出ちまったな 富倉さんがゴダイゴのベーシストにならなかったのは断られたから?トミーと演奏の相性が良くないとの話も見たけど、技術の上手さとリズムの相性はまた別ってことかね〜。 それよりスティーブ抜けた後、メンバーに加えて欲しいと直訴したミュージシャンって誰? >>419
当時のゴダイゴはTVタレント的活動もしなければいけなかったからそれがちょっと・・・みたいな理由で断ったというニュアンスの話しは聞いた事ある それと富倉さんトランザムに在籍していた事があってバンド活動の大変さみたいなのはよく知っているからそういうのはしばらくやらないで良いかな?と当時思っていたそうです
ただし、これは大分前に聞いた話なので果して正しいのかはわかりませんので悪しからず >>423
なるほど、情報ありがとう。
バンド活動の大変さはあるだろうね。人間関係とか金の配分とか揉める要素はそこら辺に転がってる。
スティーブみたいに絶頂期で辞めるのなんて、ホント稀だろう。ifはないが続けてたらゴダイゴがどうなって今を迎えたか、見てみたかった。 >>426
if で書かせてもらうとサザンやミスチル、GLAYクラスの
スタジアムツアー出来るバンドになってた
かもねかーもね ry そうじゃのう
カモネギーホールでもやれてたかもしれんのう とりあえずマジックカプセルのライティングマンとデッドエンドのベースは神。
今のスティーブにカモネギーホールで同じ事ができるかのう? インターミッションなんかしなくて良かったの
続けることが大事だったの
続けてたら88年にまたヒットを出してたわね
辰年だからね
ちなみにタケカワさん、この年にオリコン一位を記録する曲発表したり当たり年だったの
トミーはCMソングに引っ張りだこね
細木数の子天上 ミ「ガンダーラはこういうフレーズでやるんだ(≧∇≦)/」
ス「ダサすぎてムリヽ(`Д´#)ノ」
ト「メンドクサイ(-。-)」
ガンダーラがリリース出来ず、ゴダイゴ解散。 細木数の子天上さんは当たるからねぇ
タケも番組出たよね タ「ヤッター、アニメ主題歌の依頼が来た(≧∇≦)/」
ス「オタクかよ、ムリヽ(`Д´#)ノ」
ト「興味ナイ(-。-)」
銀河鉄道999がリリース出来ず、ゴダイゴ衰退。 スティーブ脱退後のIFを言ってるのに、一人トン吉チン平カン太がいる タ「レコードが全然売れない(´・ω・`)」
ヨ「そうっすね(~o~)」
ミ「スティーブを呼び戻そう\(^o^)/」
ア・ト・ス「(ー_ー)」
ロクダイゴで復活、ゴダイゴベストテンに返り咲き。
20年後、解散(完) 辰年って70歳じゃんー!
おったまげ Σ(゚Д゚) 小田和正 ライブ中のスマホライト点灯禁止を発表 これまで歓迎していたが…「録音、録画の可能性がある」
スマホダメ絶対
そんなに嫌ならジャックホワイトみたいに事前に回収すればいい
ゴダイゴ 歌舞伎座と新歌舞伎座の違いがわからない馬鹿wwww
間違って顔真っ赤にしてるんだろうよ こんな奴らばっかりなのに本当に明日コンサートあるのか 昔座間でのライブ終了後豪雨でずぶ濡れになって帰った
野音もそうだけど本当に悪天に当たる確率高いよね ドラマ「西遊記」でとんでもないセールスを記録
「ゴダイゴ」はなぜ国民的バンドになったのか/日本音楽シーン「名作裏面史」@アサ芸プラス
https://www.asagei.com/excerpt/227144 サカナクション・山口一郎〜Night Fishing Radio〜
9月18日(日)午後6:00放送
2022年9月25日(日) 午後6:50配信終了
アンコール放送
ミュージック・マスターピース〜その時名盤は生まれた〜
【今回の名盤】ゴダイゴ「デッド・エンド」 【リポーター】小林麻衣子 次回はオーケストラとの共演か…
正直バンドとホーンズだけでやってほしい 79年のピーク時には、43年後にまさかこんな体たらくになってるは思わなかったよ 当時だってメンバーだけじゃ才能あってもバラバラだったからな
ジョニーの力が大きすぎたんだわ
むしろ今のグダグダなのが本来の姿 スティーブとヨーコ抜けたらジョニー居てもグダグダだった気が。
愛の3☓☓☓☓がどうしても恥ずかしくて聴く気にならない。歌い方も歌詞も曲もキワモノに聞こえる。
個人的にはデッドエンド路線に戻って欲しかった。吉澤もデッドエンド好きそうだったし、その路線でいけたんじゃないかと。 MOR発売当時に「ロックンロールの王道をやろうと。自分たちが音楽を好きになった時の基本を思い出して作った」とラジオで話してた YMOみたいにファミリーというか
ゴダイゴサウンドを受け継ぐ(有名な)弟子たちがいないのが残念だな >>408
MORはまあミックス除けば良いじゃん、
日本語詞がダメダメだったわけで
とにかく、歌詞がネックだったな
シングルは コーネリアス も勝手に子分扱い
猿つながりで
ついでにオザケンも
999とグッモニパクリ疑惑だし コーネリアスは完全にYMOファミリーだな
オザケンはベテランとはセッションしたりしないからダメだね
山口もミュージシャンとしての力量は曖昧だな SKYLAB BLUE MURDER? 09/25 09食36口 メンバーそろってラジオ出演なんて2度とないんだろうな デビューが同じムーンライダースも頑張ってるしな
も少し創作に力入れてくれんかの クラウドファンディングでアルバム作るバンドもいるというのに 「テイクイットイージーLIVE版」はゴダイゴオリジナルの歌ですか?
アルバム版がないのですが >>524
TAKE IT EASY
作詞:Tommy Snyder 作曲:ミッキー吉野
ライブでは演奏されていましたが、アルバムには収録されていません 最近若い頃のスティーブの映像が阿部寛に見えてしょうがない。特にあの目のデカさが。年食ったらたいして似てないが。トミーも若い頃は目がぱっちりしてたけど、小さくみえるし。吉澤や浅野ののような目はほぼ変わらんけどね。 歳とるとまぶたがさがるらしい
そんで、視力に影響でて頭痛や肩凝りがひどくなるらしい
まぶたリフトアップすると治るらしい 524です。ありがとうございます。初めてテイクイットイージーを聞いた時にBOOWYの「bad feeling」とそっくりだったのでビックリしました ギターのカッティングがな
Boowyのはhair cut 100入ってるかもな >>536
http://www.studio-g3.com/godiego/03-disco/03-suitepeace.htm から引用
「テイク・イット・イージー」は初期のゴダイゴのステージでオープニングによく使用されていた(79年の武道館のオープニングもこの曲) じゃあfavorite shirt(81)より先だね
すげーよゴダイゴ ミュージシャンってボーカルとリーダーぐらいしか食べていけないよな 今年はお誕生日おめでとうなんてキモい書き込みなかったのね
寿命が気になる大台迎えちゃったし 君もいつか 120になれば 僕のもとから 離れるだろう 【期間限定公開】Char・金子マリ・ミッキー吉野 スペシャル対談!@ BSAsahi YouTube channel
https://www.youtube.com/watch?v=ppLe5zTAo_4 11/5(土)19:50くらいからのライブ配信にミッキーが出ます
金音創作奨-Golden Indie Music Awards Live Streaming for JAPAN
https://www.youtube.com/watch?v=tMsXbVTEEdw 侍ジャパンの試合のチャンステーマがゴダイゴの人の曲だなんて、みんな知らないで応援してるんだろうな ほらミタヨあるんだから頑張れよ
あれ見てる連中はここ見てないのかしらね ゴダイゴ待望の新曲は、子供たちの未来と世界平和がテーマです メンバーがゴダイゴ大切にしてないんだよな
糞みたいなシングルばっかり出して スマホゲーム ~放置ゴダイゴ~
放置するだけで活動しないバンド!
今なら30連ガチャ無料! アニメ映画すずめの戸締まりに銀河鉄道999が駅の発車メロディとして使われてるぞ! Photon Maidenが英語版のカヴァーしてるぞ! なんでもないようなことがー しあわせだったでござるー (三船感) ざわつくにも変わった名字のコーナーでBNかかったな 正味3時間で大ヒット曲作った人たちが
再結成後16年経てもオリジナルアルバム一つ作れないなんて
誰が想像しただろう プロデューサーいないから仕方ない
あいつらジョニーいなかったら一曲もまともなの作れないの露呈しちゃった >>586
ブシロードになんか恨みでもあるのか
これもフォトンメイデン
https://youtu.be/OoLpdwa7qIk
ボカロのカヴァーだが恐ろくキャッチーな中毒ソング >>593
強引な商売が得意な会社だからな広告使って
ラブライブとけいおん!をうまく合体させて取り込んでしまった
こういう図々しいところゴダイゴにも見習ってほしかった 再始動からの新曲は特に「この程度でいいか」って妥協して作ってるのが感じられた
なるべくバンドメンバー間でトラブル起こしたくないって気持ちからだろうな
悪役はジョニーが買って出てくれていたから現役時代はよかったけど今は音作りに臆病 >>592
プロデューサー云々の話じゃないよ
単に
若い頃=バンドとして売れたいアドレナリン噴出しまくり&体力有り余りまくり
再始動後=売れたい欲求無し&マイルドお達者倶楽部感覚
単にこの違い
途中バンドとしてのブランクがあった人達にお門違いな期待をする方が間違っているの >>596
考え方の相違ってやつだわね
色んな見方があっていいと思うけど絶対じゃないし
浅野氏が生きている間にもう1枚だけアルバム作ってほしかったわ
それだけ 今日なんか忘れてる気がする
何だっけ?
クリスマスには早いし何だっけ 売れる売れない,発表するしない、に関係なく、ミュージシャンは曲を作る衝動があるものだと思ってた
ゴダイゴはプロ意識が強すぎる
タイアップがないと曲作らないなんて 作らなくてもいいけどシンミックスさえ出なくなるとは思わなかった
シンゴダイゴ頑張れ クリムゾンキングの宮殿 ドキュメンタリー観たが、
メンバーにも是非観てほしいな タリスマソだな
大丈夫だよ聖センセーそんなに人気なかったから 浅野さん死んでゴダイゴのレコード、CDが高騰したか?そういう事やぞ 浅野さんじゃダメなんだな
あと、ゴダイゴはヒットしたから、結構刷り部数あるから
高騰はしない flowerやワンディメはそれなりに上がるんじゃない? シンミックス第2弾が出ないってことは
西遊記は売れなかったってかことか それをヨイショして一般に浸透させる評論家や作曲家みたいなのが必要なんだけど、ゴダイゴは他のミュージシャンと協調路線を取らなかったことアダになって大御所だけどアンタッチャブルなバンドという立ち位置。
関ジャムみたいなところで深掘りされることはまずないから価値は平行線。 超人ロックの表記がRock じゃなくLockeだった衝撃
https://youtu.be/e0KCy4Bgm8U 後遺症なのか、ここまで辿りつけない住人も多いのかな Motoko Oobayashi Rock'n roll band… >>609
この曲、タケの作曲じゃないんだー
思い込んでた 笠浩二の訃報がキッカケでCCBの再結成アルバムの存在を知り、ジャケットを見、
その内容がわかったとき
「ああ、ゴダイゴの再結成アルバムのほうがまだぜんぜんマシだなあ」
としみじみ思った あんなオッさんになってしまった
筋肉少女帯の人と似てた クローズアップ佳祐観たが、声出てるな〜
食道癌だったの信じられん
口パクかと疑いながらみたけどアドリブ入ってるしな
ルックスもAIか? でしたね
弱小アメニ◯◯⚪︎のタレントとは違いますね 電通中抜き、東芝へ銀行団1.2兆円融資延命策
現実見ようとしない日本社会に未来などない
何とか逃げ切ってやろうとする無責任世代の思惑しか見えない かつてあった広告CMディレクターのチャレンジ精神みたいなのがなくなったな
はいこの層にはこの曲、みたいな方程式が出来上がってしまって、クライアントにも説得しやすいんだろう
ゴダイゴ使うなら、ヒット曲じゃない知られざる名曲使ったり、冒険しなきゃ
新しい新人発掘するとか ゴダイゴ使ってる自体なんだかもうね 雨の海岸通りって今聞くと面白い曲だな
昔はクソ曲と思ってたが
恋するメトロはシングル盤のアレンジひどい 差別主義のすすめ (Let's play sabetsu) 新日本フィルとのコンサート、どの曲やるのかね
威風堂々はやるんだろうな Blue blue rain in my soul タケデモこんなに出てるの知らんかった!
ピアノひとつのデモの方が聞きやすいね
後半はリズムボックスギター、リバーブで手が込んでる 白い街角も英詩作曲なんだね
北原佐和子の英語版もいい ステキ大好きとか
小泉今日子はタケのデモ歌詞に三浦徳子さんがあとから直して書いたとか 大和ハウス工業 特別協賛
ビルボードクラシックス
10周年記念フェスティバル開催決定!
~7組のアーティストとオーケストラによる春の祝典~
出演アーティスト 稲垣潤一、尾崎裕哉、CHEMISTRY、小柳ゆき、タケカワユキヒデ、NOKKO、八神純子
https://billboard-cc.com/classics/10thbbcf/ えっ
こんにちは 私の家〜ダイワハウス〜♪
が生で聴けるのか? オーケストラじゃなくて、ブラスセット(+女性コーラス)
のゴダイゴライブが見たいよな オーケストラだとノリのいい曲は自然と
選択肢から外れるしな そんな奴は知らんぞ
適当な事を言う
ロックとテクノなんて違い過ぎ
サザンとゴダイゴの掛け持ち支持してる人結構いたよね、と嘘つくレベル ゴダイゴ好きだったやつが、コロッと寝返ってYMOへ行ったねは覚えてる
まだゴダイゴ好きなの?みたいな冷ややかな対応 ユキヒロはタケレベルで良い曲書ける人だったね
ユキヒロがカタカナだったのも意識していた? これで対バンはなくなったな
Godymoは実現出来なくなった どちらも79年と80年に大人気になっただけ
教授(坂本)だけは向上心が別格だったな
ユキヒロはMETAFIVEが可能性秘めてただけに残念 お前ら何だかんだ言って YMO が大好きなんだなw ハラーミ 目を閉じーて 届けーたいー (コッヒー感) ゴダイゴはあと85年でやめずにあの路線であと5年つづけていれば、
もう少し違ったと思うね 最近はワンディメとフラワーあたりしか聴けないな
70年代の曲は古さを感じるようになってきた
形式が古いっていうか 一年に一回アルバム出して、あとはソロ活動で良かったんだよ ハラミちゃんのお母さんはゴダイゴの大ファンで小さい頃から親しんできたのか 一年に一回て凄いハイペースなの理解してない素人が語るな >>687
あの頃なら出来たでしょ
それが当たり前だったし 時間があったら出来るものでもないみたいだね
今の彼らを見てると >>689
どんだけ忙しかったか理解できてないのかよwww 85年以後の話題なんだけど?
解散せずに存続できたんっはないの?という話 ミュージシャンが暇つぶしにアルバム作ってると思ってるらしいwww 話が噛み合わないね
末尾にwwwつける人とはwww アルバム1枚にかかる労力やら制作費、プロモーション等を考えたら毎年1枚とか軽い発言は出てこないはず
それをソロの合間に簡単にできると思ってる人がいる事に驚く
前々から感じたけどゴダイゴファンて音楽や楽器に関して無知な人達が多すぎ >>702
そうですね
1年はムリにしろ16年はかけすぎでは? >>707
アルバム作る気がなかったって
まだ理解できない?? >>708
それより、あなた誰なの?
関係者なの?
勝手に代弁しないでくれる? 印税生活で充足なんだな
だからあんなレベルで堂々とライヴに出られる >>713
オレオレ
オレだよオレ!
やる気ないってインタビューでも答えたじゃーん インタビュー記事を追っていれば勝手に代弁だなんて言わないはずだわね スパークスのドキュメンタリー映画めちゃ面白かった
50年存続してるバンドだとか 君に胸キュンみたいな曲があればゴダイゴも勝てたのに オーケストラじゃなくて、民族音楽奏者と共演しなさいよ お願いだ、ニューアルバム作ってくれー
ワンディメンションマンの次のアルバムという意識でやれば、
今の時代の流れとも合う気がする また何か言われそうだがアルバムどころかシングルさえ厳しいんだよ >>734
あなたは一体だれなんですか
メンバーのやる気を削がないでくださいよ
近い関係者なら 近年の活動やる気あるように見えるか逆に聞きたいわ
やる気あったらアルバムもう作ってるはず まだメンバーにやる気が残ってると思ってる人いるの驚きてwww 確かにゴダイゴさんがアルバム作ってないの書き込みのせいにされてもな ミッキーが古希アルバム作ったじゃん
タケがアーカイブデモ作ってるじゃん ファンが熱望しないとダメだろ!
昔、タケソロの会場、たしか郵便貯金ホールで、ゴダイゴ再結成の要望署名してたファンいたぞ >>740
でも再結成も再始動も署名なんか関係ないんだけどね まあ、ファンの要望なんて聞いてくれない人たちだよね
クライアントの顔色ばかり伺ってきた人たちだから
代表作CMソンググラフィティがお似合い >>742
インターミッションのビデオでもファンに勝ったガハハってタケ言ってたわよネ >>744
ありがとう
放送事故にならないといいけど よかった、地上波で放送できるレベルの歌唱力は残ってたんだな あれ?歌聴こえない!テレビ壊れてる?
耳鼻科いきなさい もしかしてコンサート近いんじゃないか
来週とか言わんだろうな 2/4日って来週か
新日本フィルとのコラボ、どんなだろうな 東儀さんところの息子さん(16)、999はもちろん、somewhere along the wayまで弾き語りしてて相当なファン >>761
東儀さんがタケと共演したことがあることを羨ましがってるんだってね あそこで下向いて座ってるのがワンディメンションマンだ あなた誰なんですか
答えなさいよ
メンバーの何なのさ (再)BS-TBS 2/3金12:59?13:55 LIVE ON!うた好きショータイム
https://tv.yahoo.co.jp/program/108800844 カナダのJ-POPチャートで1位
フィリピンのラテンチャートで1位
ってすごいのか? NHKもアタオカな番組作るよね
歌い方講座なんて、そんなのほっとけ,と思う 現ユキヒデとアイを見たら、工藤静香つて、実に良くできた妻、母親やないかと思い知らされる ちなみに篠田麻里子、小倉優子、江角マキコはベストマザー賞を受賞しています 音楽で賞取らないて意味ないよ
どうでもいいよ家族のことは 新日本フィルとのコラボコンサート行ってきたよ。
第一部はゴダイゴ単体ライブ。いつも通り音響小さめで迫力無し。ただ今回はそれに加えてミキシングが悪くて吉澤さんのギターソロとかタケの歌が聞こえなくてイライラした。タケの声はまあまあ出てた方。
第二部はMILLIONS OF YEARSでタケがテンポ合わせられなくて指揮者に迷惑かけてた以外とても良かった。新日本フィルがスゴくて現役のプロが入るとこうも違うのかと。 すみだトリフォニーホールはロックコンサートには向いてない お帰りゴダイゴ!3年3カ月ぶり東京でホールコンサート 新日フィルと初共演、
2時間超のダイナミックなステージ完奏
ミッキー吉野「満場のファンに勇気づけられた」@zakzak
https://www.zakzak.co.jp/article/20230210-UN6IW6F2GFNBHLEDT7YQXRJWEM/ >>800
なんでこんなに音小さいライブになったんだろう?ゴダイゴ担当が決まってて、その人が大きい音きらいなのかな? 演者もファンも高齢だからいきなり大きな音出したら死人がでる >>818
中野サンプラザで山下達郎とゴダイゴ、両方のコンサート見たけど、山下達郎の方はスピーカーの数、大きさが全然違って迫力あった。スピーカーの質も良いんだろう。
ゴダイゴの音響はセコいんだよ。ショッピングモールのイベントレベル。まー老後の寄り合いバンドだからね~。 そうなんだ。MORコンサートのときは凄い迫力だったがな
スピーカーも高く積み上げられてて 何が欲しいと言う〜の 私それとも愛♪
ブチン!あらやだわ、ギターの弦が切れてしまったわ
ローディしっかりしてちょうだい! >>825
スピーカー小さいと思った。専門的な事は分からないけど容量とかの問題あるのかな?それならもうホール止めてライブハウスレベルでやって欲しい。それならあのスピーカーでも鳴らせるはずだから。音が小さいロックバンドなんて聞いたことない。 久しぶりに、2016年の40周年ライブ(ゴダイゴの西遊記)をDVDで見たよ。
2曲めのFollowで泣いて、Havoc in heavenのギターソロでのけぞって、4回もそこだけリピって見た。ハイライトだな。
スクリーンの寒い寸劇さえなければ… マニアのかたにお聞きしたい
999の最後で、昔は「シュボー」ていう煙が出る音が鳴ってた気がするんだけど、これっていつやめたの? >>834
バンド側はそんな音は出してないね
あるとしたらTV番組の演出かな
もしかしたら、ミッキーの浮遊感あるシンセ音と勘違いしてる? シンミックスって、本当に企画倒れになっちゃったの?
ゴダイゴ本には「2021年10月にはOUR DECADE、11月にはMORが発売予定」て書いてあるけど… 西遊記シンがあまりにも売れなかったから?
でもシリーズで出すと過去のも相乗で売れるけどね ミッキーのトークイベントでアワディケのシンミックス流したみたいだし、
完成はしてるんだろうけど。
何かトラブルかなあ。 こないだのすみだトリフォニーホールのライブの物販でも
シンミックス売ってなかったらしい パッケージも凝ったのにしないと、購買意欲もわかないよ?
あんな下敷き付録でだまされないよ。
懐メロ売りなのがバレバレ。
新たにパッケージし、新しいモノを売るつもりでないと。
これは叱咤激励! 2023年3月2日(木)午前3時14分~3時57分30秒
総合放送/NHKプラス「ふたりのビッグショー ゴダイゴ 森口博子」(1999/11/15)再放送
https://www.takekawayukihide.com/ 「宇宙戦艦ヤマト」「銀河鉄道999」などの作品で知られる漫画家の松本零士(まつもと・れいじ)さん(本名・晟=あきら)が2月13日午前11時0分、急性心不全のため、都内の病院で亡くなった。85歳だった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a2d70433ff7f8b039a5b9851e5da6d725f50cbea
先生がいなかったら名曲も生まれなかった。合掌。 999を耳にするたびにに武川さんが逝ったような錯覚にとらわれる こういうチャンスにたっぷり999売りまくれよ
無能すぎ こういうチャンスにたっぷり999売りまくれよ
無能すぎ GODIEGOの GOは
行けたら行けます(行かない)
という意味です >>896
おばさんじゃないぞ、お姉さんだぞー(忘れる。ネタ) 追悼・松本零士さん ミッキー「『銀河鉄道999』はエンドレスな強さイメージ」
PANTA「すべての世代の人の心をとらえる曲になった」@zakzak
https://www.zakzak.co.jp/article/20230225-YXDYNBKKZRIY5IHFI6PKTUSRXE/ Pantaとミッキーって対極的だけど、どこで繋がってるの?
石川セリのムンライトサーファーの作曲が中村治雄=Pantaだって最近知った アド街観てたらキャリーラブかかってた
良い曲だー、ご機嫌だぜ 1枚目から出すとか言ってたのにシンミックス売れなさ過ぎて次はアワーディケイドにしたわけね
それでも出せないという状況は新創世紀シリーズのDVDを思い出すわ Spotifyでも聴けちゃうわけだし、物欲刺激する仕掛けが必要なわけよ
サブスク時代なって、過去のものは新しいものと、同レベルで存在して混沌としてる
昔は、新しいモノが出てきたら、古いモノは忘れられて行って、すっかり忘れられた頃にリバイバルで、再発。という流れで、新陳代謝が上手く行ってた。
シン・ミックスは、よほどのファンでないと買わないんじゃない?
別テイク、未発表テイクなども強調しないと。
タケのデモ盤、ミッキーのデモ盤2枚組とか、延々とBirth of ミックスとか、2枚組ボリュームとか。
解説ライナー20Pとか。
キタキツネ、アグネスなんかは上手くやってたよね 一大キャンペーンはって、コロムビアが豪華盤を出すべきだったと思うけどね西遊記に関しては 自分なら菊地信義さんにリパッケージ頼んだな
昔の雰囲気残しつつ,金を使って絢爛豪華にお願いしますって
でも菊地さんも去年亡くなってたんだな
弟子筋に頼むしかないのな >>912
西遊記はドラマ本編の劇伴のマルチが残っている事まで判明してるのにな
トラックダウン以前に釜入れする予算すら付かないのかな? よいプロデューサーとかフィクサー、仕掛け人て
もういないのかね 【うお座】
どんな汚れも飲み込んできれいにしていく母性的な性格の持ち主です。 うお座の夢見がちな性格も、周囲に対する親切や気配りも、汚れをきれいにするという母性的な性格のあらわれです。 でも、気分が変わりやすく、時には自分の気持ちのままに、自分中心の判断をします。 前向きで気分が良い時もあれば、悪い時もあります。 良い時もあれば、悪い時もあります (スネークマン感) 砂原まりんエクスプレス(たまには音楽絡めないとな感) チャーリー校正も暇なんだな
校正の仕事ないみたいだな AIがやるから 始まってもないけどな (太陽にほえろのエンディング感) リンリン ランラン りゅうえん (恋のパッコン感) ↑あぼーんでレス番が飛びまくってるケド
どうせいつもの粘着ババアでしょ 「あの…涙があるから愛があるんですケド」 (ブンシャカ上地感) ゴダイゴ真面目に聴く人
少なくなったよな
褒める奴ら多いけど また逢いたいねは、もう逢えないね(要するにNGだろ感) テイク・ミ・トゥ・ヨ・パラダイス フィル・ミ・アップ!
(元アイドル所持体系感) サンソン、達郎がは松本零士ファンらしいけど、追悼特集してもなあ…ヤマトかけてもねえ…なんて言ってた
いや、そこは999でしょ、ゴダイゴ でしょ、妻共演でしょ、と一人ツッコミ まあ、レベル低いから、低所得者多いし、シンミックスが売れない このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 279日 0時間 7分 56秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。