2ndまでのレディオヘッドは神だよな
OKコンピューターから変な方向に行き出したけど、あの禿に何があったんだろ・ OKコンピュータは1990年代最後の名盤として後世に残ります ACDCは5年っくらいまえに買っけたどっいまだに良さがよくわからんのよね・・・ 言ってしまうと1stは駄作以外の何者でもない 好きじゃないだけだけど 1stが駄作っていうのは結局一元的な価値観でしか音楽を聴いてないんだよ。 OKが神ってやつはマスコミに踊らされちゃってまーす いるねw14みたいに2chに踊らされてる馬鹿 ネットには新聞や雑誌に載ってない真実があるとか言って 自分で情報の取捨選択した気になってその実簡単に洗脳されてプチ右翼に なってしまったりするネット脳 正直ただのポストロックってとこだろ。1stは糞、2ndはblackstarくらいかな 好きなの。 >>16 みたいな左が2chに来る理由ってなんなんだろうな。 >>16 受け売りだけで、自分で思考する能力をなくした権威主義的パーソナリティカワイソス Kid AのKid Aに似た曲教えて。ピコピコノイジーなのがいい。 >>23 日本では全く無名だけどJulian Faneを強く薦めるよ とにかく聴いてみ、まんまコピーだからw 俺もベンズ大好き。震えるほど綺麗なメロディーにやたら重くて意味深な歌詞。特に阿漕のフェイク〜とかハイアンドドライとかが最高。 地味にボーナスのキラーカーズもいい。 OKからはついてけなくなった。 俺もOK以降は嫌いだ。新譜がベンズ路線だといいが。 OKは神ってほどじゃないが好きだ。 ベンズも神ってほどじゃないが好きだ。 >>9 たしかに根暗もいるが、どっちかっつうと そうじゃない奴のほうが多いと思うぞ。 ちなみに俺は根暗だが。 トム・ヨークはギター・ロックではベンズ以上の作品を作る自信がないだけ のような気がする。 直球勝負だけに限界を感じて、必死で変化球の研究してるピッチャーみたいな もんだと。 もう一回直球でベンズ超えるアルバム作ってくれないかなあ。 レディヘは従来のコードのパターンを壊したのが凄い。ただ1STは好きじゃない。悪くないけどベンズ以降に比べると…。ヘイル〜もあんまり。 ベンズの時に軽く流してた雑誌の奴らがOK〜で驚いて、慌ててベンズを評価してたのが面白い。年間TOP10みたいなのでOK〜は一位だけどベンズはランク外だったし。 レディヘの凄い所はKIDAが売れてる所でしょ。日本じゃジャニーズが年間一位だし。これはもう聞き手側の問題だよな。 >>25 さんきゅう。 がしかし、一日たったらもう飽きてきたorz どっかのインディーバンドは1日で50回聞けたのに、 Kid A10回でダウン。最初はすごくよかったのになー。 >>35 追加。 BleepでPlanet Muレーベル調べてみたら(・∀・)イイ!! たまらないわ、ありがとう。 >>32 青春あみーごの良さもわからないのか。 あれが一位って、妥当だよ。 逆にKidが一位になったりしたら異常だよ。 俺はベンズ過ぎずキッドA過ぎないOKぐらいのさじ加減が一番好きだなぁ。 そりゃ絶句するだろうね。 ちゃんとKidにしかるべき評価してる雑誌もあったけどね。 >>37 その曲って事じゃなくて、ジャニーズってとこ。音楽についての姿勢が一般的に弱いって事じゃん。 >>41 だいたい糞って奴は自分が好きになれないだけ。参考になる理由を述べよ。 >43そりゃそうでしょ。顔映えするアイドルに良曲唄わせるってスタンスだから 67 名前:ヨシオ親衛隊長 :2006/01/15(日) 15:28:32 ID:/Yecv+qg http://tool-5.net/?id=WolfCommand&pn=1 ヨシオ元気か?我輩も携帯ブログという物を作って みたぞ。また遊びにきてくれたまえ。 18 名前:美奈子 ◆vr0NsKBSK. :2006/01/17(火) 20:05:18 ID:HeFWkz7q あたし☆ http://k.pic.to/4ld0x 2ndまでのレディオヘッドは神じゃなくて普通のロックバンドですよ。 で、その後が神。 でも俺は普通のロックバンドだったレディオヘッドの方を愛しているけど。 一番新しいアルバムは酷いな。There Thereと最後の2曲以外聴き所なし! ストリートスピリットはPVがとても音楽とあっていて歌詞がぃいねぇ(´∀`) 1STはゴミとは思わないけどベンズとはエライ差がある。1STは多分、売れるために抑えながらやったんじゃないかな。大衆の目線まで下げて。だから本人達は聞くにたえないのかと。 1stが出た当時、クリープが話題になってたけど、 聞いたらギターがンガゴ、ンガゴ言ってるし何これ?って思った。 で、2ndを買おうか買わないか迷って、タワレコでプラネット・テレックス試聴して、即行買った。 結論:1stは塩化ビニール。2ndは名作。 全作品聴いてみると(個人的な意見) 1st 2nd まで自分達のロックを表現するために色々と実験中 3rd 4th テクノっぽいものを取り入れて、やっと自分達らしい音楽を見つけた 5th〜 色々やりすぎちゃった…もうわけわかんね 1st 2nd は未完成音楽の集合体なんだよ 俺は1st好きなんだけど・・・・ pop is dead とか最高じゃない? メジャーのバンドではかなりマシ。ただ信者みたいになるのはどうかと思う。AKRON/FAMILYはヘイル〜好きだと思う。 1stはイギリスからのグランジへの返答と言われてたからね。 1stはいいと思いますよ。 僕はエニィワンキャンプレイギターが好き。 レディヘスレは Amnesiac(5th)>The Bends(2nd)>Kid A(4th)>OK Computer(3rd)>HTTT(6th)>Pabro Honey(1st) といった評価。 俺は OKコン>アムニ>ベンヅ>ヘイル>Kid A>>>>>>>>Pabro Honey だと思うが、他のアーが1stくらいのアルバムばっかなんだからレディヘは神だよ。 変化球とか変なアレンジとか言ってるやつはアムニ聴け。 アムニは直球のキレもベンズ並み。OKコンだって直球と変化球の使い分けが卓越したから生まれたミラクルだろ。 Kid Aは極端だから変化球と言われるのもわからないでもないが。 ヘイルは「ロックオタのための現代音楽入門」みたいな感じ。 ジョニー先生が実体験でわかりやすく現代音楽が教えます、みたいな。 好きだけどね。これは変化球頼りといわれても仕方ないかなとは思う。 >>66 もっともだ。あんなUKギターロックなら他にもたくさんある。 UKギターロックなら他にも色々聴いてるけど。 初期のレディへはギターに厚みがあって好き。 確かに、1stは直球でどこにでもありそうなロックだけど「レディオヘットらしさ」があるから良いよね。 俺は別に嫌いではないな。 ただ、>>1 が言うような神らしさは感じなれない。極普通の良いアルバムってところ。 むしろOKコンとかのほうが神 レディオヘッドというバンドに心酔してるかどうかで、1stの評価は決まる。 と思う。 初めからKID AやOKコンみたいなアルバム作ってたらきもい。 パブロは1stらしい魅力がある 2endまでのレディ屁は二流バンドイメージが拭えなかった。 OKがなかったらパルプとかエコベリーみたくすぐに消えていたと思う。 ファースト、セカンドは餓鬼向けだと思う というか前SNOOZERでトム自身がクリープは最悪って言っていたという事実。(2003年6月号) そういう濡れは KID A,amnesiacが一番好き ファーストとセカンドでは全く違うだろ。 トムヨークが、クリープ糞ってのはスヌーザーに限らずどこでも言ってるから。むしろファーストは嫌いだって言ってんじゃん。 2ndまではB級バンドだよ。 本領発揮はOKからだろう。 ある種の傾向持った人には、1st、2ndのセンチなサウンドは堪らん 「サルク」とか大好きだな OKコンは前半だけ神だけど、神格化され過ぎでは >>72 青臭さがロック的ということかも でもパブロからamnesiacにいく過程が なければレディへの凄さも わからなかったと マッシブの様にレディへも 次に何をしてくれるんだろと思わされる ビッグバンドは今では珍しいと思う でもマッシブ同様バンド内に陰りが出てきてるのが心配だけど そう思うのもファンの傲慢かなとも思う 〜/'ー´ヽ 川,☆● ☆)アムニーだけが今でもリピート (,,==★=つ (__)_) 俺はキッドの、あの氷河期のような凍りついた世界感が好きだな。 OKは乾いた砂漠というか、アメリカでいうとカリフォルニア州みたいな 空気を感じるんだけど、どう? 2ndは一つの完成系。 OKは改めて聴くとやっぱ良い。 KID A以降のレディヘはよくないよね。 まあOKより2ndのほうがすきだけどな。 レディ屁には娯楽性がないから非常に疲れる音楽。 創り込み過ぎなんだよな。 作り込んではなくない?元々エレクトロニカ得意だったわけじゃないから音とかスカスカじゃん トムソロデビューという事で書き込ませていただきやす。あいかわらずの音楽 だったなあ。久々にKID 聞いたら、まだ聞けた。あっしは、月並みなベンズからの ファンですがパブロも好きです。で、彼らはいつになったらベンズ調にもどるんでしょうか? かつて赤坂ブリのOKのライブでトムがあっしを睨み歌ったのを良き思い出としてやす。 2ndは全体的に聴きやすい。 OKはThe Touristが世紀に残る神曲。 さっさとジャパンかビョークかなんかからの影響受けすぎな感じから足洗えよ 1つ質問です。ハイ&ドライのプロモーションビデオで、レストランでいろんな人がいるバージョンの 他に砂漠(というか荒野)でトムがギター片手に歌ってるのを見たことあるけど、それってビデオかなんかに なってますか? 曲自体は嫌いじゃないけどインテリぶって社会派ぶってオサレぶってるのがどうも痛いバンド ぷ。アンチ乙。 トム・ヨークはもう少しでイエスになれるよ。 >>102 フリをしているだけのと本物とをどうやって見分けるの? >>104 見分けられないのならそれはもう仕方ないよ 僕の感想としては、トム・ヨークの感情がなんだという感じでした。ここまで独りよがりで孤独な音楽は聞いたことがありません。 何を提案したいのか、何が言いたいのか、僕には理解不能です。印象が弱すぎる。分かるようにのびのびと表現してもらわないと、作品として成り立ちません。 つまり、単なる自己満足だと。 これまでレディオヘッドの曲は何度も聴いてみましたが、そこに魅力を感じることはありませんでした。 その感情というものも、僕にとってはあまりにも無機質な音を聞いているようです。 残念ながら、お勧めはできません。 アホか。単にB級ロックバンドがエレクトロニカに傾倒し始めたってだけだろ この程度で似たようなことやってる奴はいくらでもいる ちょっと取り上げるだけでこれだけの信者を生み出す 雑誌等メディアの力ってすごいと思う >>108 結局ハッタリで押し切るなら>>102 みたいな書き込みは 初めからしないほうが賢明だと思います>< > フリをしているだけのと本物とをどうやって見分けるの? マニュアル君なのか、ゆとり世代なのか、いずれにしても痛いだろこれ。 どう考えてもKID A以降のがレディヘはいい。 それ以前は糞。 俺、ベンズまではCDも買ってたんだけど、 俺の感性はこっちの方向に磨かれてないようで、 あんまり好きになれなかったんだよなあ。 まだ1stは、クリープが超話題になったこともあって、 何処がそんなにいいんだろうと疑問に思いながらも何度も聴きかえして、 メロディー作りのセンスがあるなあ、と思えるところまではいったけど、 ベンズに関しては2,3回しか聴けなかった。 快楽主義的高校生(笑)だった俺にとっては暗すぎで、歌詞は陰鬱だし、 正直聴いててあまりいい気分にならない音楽だった(ファンの方々失礼)。 そんなわけで3rd以降のアルバムは、CD屋で視聴したりした程度で ちゃんと聴いてないのだが、このスレ読むとレディオヘッドの本領が 発揮されたのはむしろ3rd以降のようだね。 OKコンピューターあたりからしっかり聴いてみようかな。 1st、2ndも、ガキの頃とはまた違った視点に立てるだろうから、 CDの山の中から探して聴きかえしてみようと思う。 聴きなおす上で参考にしたいので、質問。 皆さんはこのバンドのどういうところが好きなんでしょうか? 「暗い」ってのはみんなが認めるところだよね?(間違ってたらすいません) じゃあその暗い音楽を、どういう時に聴いて、どういう気分になって、 そこから何を得ているんでしょうか? 言い換えると、この「暗い音楽」をどうやって愉しんでるの? レディへの音楽のスケールのデカイ暗さが慰めてくれるんだよ。 レディへの音楽性の高さが惨めな暗さを暗さのままに高みへと 連れてってくれるわけ。なんか特権意識や選民意識を持てて 心温まるわけだよ。音楽としてよく出来てるって点がポイントだね。 暗いだけのバンドは他にもたくさんあるけどある種の層に高揚感を もたらせるバンドはなかなかいない。レディへのインテリ的ポジションを 考えると上昇志向が強いながらも現実では上手く言ってない人向けかな? ストレスたまってれば、レディが軽いガス抜きになるわけ。憧れと投影かな。 まあ会社を首になったりすりゃいいんじゃねえの? 寝る前にベッドの中で聴くと薄暗い森の中にいるみたい >>118 すげーわかりやすい。ありがとう! なるほどね、「暗さを暗さのままに高みへと連れてってくれる」か。 俺NINはかなり好きなんだけど、似たような作用をNINの音楽に 期待している時あるかも。何かうまくいかなかった時に聴いて、 「けっ、お前らこの崇高な音楽的芸術を理解できんだろ?」とか 「あーやっぱこういう音楽を理解できる俺はすごい。うまくいかないのは今だけ。」 とか思ってストレス発散してるかもなあ。こんなこと書くのすげー恥ずかしいけどw レディオヘッドの音楽もそういう態度で聴けばいいってことか。 他の音楽のパロディ性、風変わりな手法、ポップソングの解体、独特のダルさ あとアルバムに一曲は神がかった曲があること。 >>121 「他の音楽のパロディ性」、「ポップソングの解体」というのが難しくてようわからん。 少し噛み砕いて説明してくれないか? >>122 ウルフ アット ザ ドアー >>124 他の音楽の手法をパクってるでしょ、根本的には。 アムニではジャズらしい曲が多いしヘイルではエレクトロニカ風味の「如何にも西洋の現代音楽!」という 音を前面に出してると思うんだけど。あんまり詳しくないけれど。 ピアノがイントロなのに普通のロックバンドのようなセンチメンタルな音じゃなくて 何処か不協和的な音だったりして、いやでも耳に残る。 あと歌謡曲らしくない形式がKID A以降は増えた。 他のジャンルではそれほど珍しくない手法なんだろうけれど、じゃぁレディオヘッドのように 「ポップソング」の形式を残して他の音楽と融和させてるバンドって誰?って言えば 俺は知らないのでそれなりに斬新だと思うんだけどね。 いわゆるポストロック層ともプログレ層とも、影響は受けてるけれど違うし。 >>125 ふむふむなるほど。方法論的な新しさもあるところも魅力なわけか。 >>118 とは別の観点からの意見で、これまたすごく参考になりました。 その辺に注意しながら3rd以降のアルバム聴いてみるわ。 方法論的な新しさが一番よくわかるおすすめアルバムがあったら教えてくれ。 方法論的に必ずしも新しいとは思わないよ。 安易に音楽で新しいことが出来たり、精神性がどうとか言う気はないし。 KID Aはインスト中心みたいなところがあるので、一番ポップ音楽としては 「解体」してるようには感じる。工夫も面白いけれど必ずしもインストとして最高とは思わない。 それでも優れたアルバムだとは思う。 アムニは割りと聴きやすいし歌ものの形が割りと明確だと思う。パロディ色が豊かなアルバムだと思う。 ヘイルは硬い印象を受けるはずで、退屈な印象でもあるけど、俺はこれが一番好き。 なんというか、ダルいのがいい。 クリムゾンよりももっと本質的な意味でインプロと歌物の垣根を破ってると思うし。 まぁベンズが一番聴きやすいことには変わりないと思うけれどね。 でもこれなら他のバンドでいいじゃんって感じ。 他のバンドっつーか、発表した後たくさんレディへフォロワーバンドが出現したほど 影響力物凄かったアルバムですよベンズは ベンズ聴くなら他のバンドでいいじゃんって言う人ってやっぱり ベンズのよさがわかってないんじゃないの。やっぱりギターロックやっても 他のバンドとは違うよレディヘは。トムヨークのボーカルとジョニーのギター って個性的だと思うし。曲の書き分けがちゃんと出来ていてそれでいて アレンジなんかのクオリティが高いし。まあ1流バンドの条件としては当然だけど まぁトムの声とかジョニーのギターとか他に 代わりがいないってのは分かる気がする だが痛すぎる よく知らないのでおしえてほしいんですけど レディへの持っている暗さって、一体何なのですか? レディヘの暗さとかトムヨークの歌とか、別に大したもんじゃないよ。 他のバンドが持つ一応の個性と同じレベルのもの。 そりゃ他のバンドとは違うだろ。でもだったら他のバンドも個性あるよ、そりゃ。 レディヘはもうちょっと違う評価でいいと思うけれどね。 最近の赤ちゃんはママのおっぱい吸いながら洋楽を聴くのか 2ndは叩かれてないだろ アレがなきゃ人気確立出来てないんだから OKコンピューターまでのレディオヘッドが最高だったよ! なんて言う椰子はコールドプレイでも聞いてればいいじゃんて思う。 いや、もちろんOKコンピューターは掛け値なしに名盤だけどね。 パブロとキッド以外は全部好き ベンズよりアムニが好きだけど コンピューターを最初に聞いたけど分からなくて、次にベンズを聴いた。 そしたらコンピューターの良さとは簡単には言えないけど、なんか分かった。 ベンズを最初に聴いとけばよかったよ。 コンピューターから洋楽聴き始めたけどかなり衝撃的だったな。最初正座してたんだけど足痺れるのも気にならなかった。そのまま最後まで正座で通した。 >>127 今年は2006年 ベンズは1995年の作品なんだよ 少しは頭働かせな okのままでよかったのになぁ。 なんか、昨今のロック界には「同じ作風を続けたら負け」みたいな風潮があって、無理に路線変更したように感じる。 まあ、コールドプレイとかフォロワーの追い上げもあったから、焦ったのかも。 ここ数年はずっとネタ切れを紛らわしてるに過ぎない そろそろ名盤出さないとヤバイ お前こそ早く就職しないとヤバいだろ。 外人の心配より自分を心配しろ馬鹿。 自分の心配よりレディヘの心配してるんだから153はいいやつだろ。 馬鹿とか言うなよ。 >>153 アムニとヘイルの結構いい作品だと思う OK、KIDAよりもよく聞いてる 俺のレディオヘッドについての勝手なイメージ NMEがいつものように騒ぎ立てる。 痛いメディアとファンが増えて辟易したバンドはペイブメントとかUS方面に逃避。 OKコンが受け入れられて大喜びも束の間、キッドAが各方面で「浅い」と言われて落ち込む。 そして子供にレディヘの曲を聞かせよう企画で「気持ち悪い」「何か嫌な事でもあったの?」と失笑される。 ヘイルで成長した姿を披露しようとしたが、いつもと同じで落ち込む。 しょせんファンじゃない奴からしたらこんなもんだろ。 最近のはもう「難解な音楽作ってる俺ってすげぇ」みたいな嫌らしさを感じる。 いかにも2ちゃん向けにネタを提供してくれるアーティストではあるかもな。 一時期は屁のスレがどうしようもないくらい乱立してたし そこまで浅はかな音か? つか楽しそうでいいけどな…ヘイル超聴いてるよヘイル >>158 ファンじゃない奴は、そこまで考えてね〜よ 最大評価されてるちっさいオッサンぐらいだろう >>78 こいつと同意見。 ベンズ、okコンじゃただのバンド。 KID Aこそ子供向けだろ あんなアホみたいな音楽絶賛してる奴がいっぱいいるのは信じられない アムニはかなり好きだけど >>166 キッドAとアムニでもただのバンド しかもニカやポストロックのバンドと比べても屁は糞バンド トムヨークのソロはロックミュージシャンがゲソ、ニカにかぶれてつくった名前だけの駄作。 たまたま今聴いているSecedeのTryshaslaほうが何倍も素晴らしい。 比較対象を間違っているけどな・・・ つうかハゲはもう唄うな!潔くタンバリン叩いてろ! トムヨークのソロ、全世界で50万枚も売れてないんだと なんか中途半端だもんな 他からの影響しか感じられない 普通にギタポでもやりゃーいいのに ☆ ☆ ☆ ☆ CHATMONCHYを聞こう! ☆ ☆ ☆ ☆ 木田はインリンボーがあるからまだ聴ける。ただまぁ子供騙しってのには賛成だな、ピコピコに電波な歌詞を乗せただけに聞こえる オプティミスティックやモーションピクチャーの歌詞は分かりやすい方だと思う >>175 オプティミスティックの「This one〜」の歌詞がよく分からん。キメのフレーズは曲のイメージにぴったりだから好きだけど UK・US以外の音楽や、ニカ・ポストロックを聴き始めた人間ほど レディオヘッドを批判したがる傾向にある 木田という作品がニカやってる人らの単なる模倣だから叩かれる 他の作品はほとんど叩かれない http://music6.2ch.net/test/read.cgi/mesaloon/1169096308/l50 で、決定したようにレディへ史上最強の曲はフィッターハッピアーである。 フィッターハッピアーはOkコンの曲である。 よって、このスレ立てた奴は 難 聴 で あ る 結論として耳鼻科へ行くこと強く勧める There is no future left at all I used to think There is no future left at all I used to think >>1 セカンドまではギターPOPの最高峰なだけ(それでも十分素晴らしいが) その後からがホントの神な部分がみえてくる もっとちゃんと聴けよ ボォケナス 彼は常に時代の先端のロックを鳴らしている 理解出来ずに既存のロックにしがみつく難聴患者は 近藤耳鼻科への通院を強く勧める トムヨークはロックからエレクトロニカの傾倒、そして今後は更にエスニック・ダブ的なスタンスに変わるんじゃないかと思う。 最終的にはビョークのようにヒューマンボイスを取り入れたりグレゴリウス聖歌などをバックによりアカペラに近いサウンドになっていくと個人的には思うのだが。 これ(KID A)以上先があるのか? あるなら見てみたい ヘイルを妥協の産物と見ている人もいるみたいだけど どうなんだろうね 面倒臭い(≧ω≦)わー 好きな聴いたらえーやんかあー コリン・イーストウッドが民族楽器をはじめる ジョナサン・イーストウッドがボイパをはじめる エドワード・オブライエンは変わらずにギターを弾く フィリップ・セルウェイも変わらずドラムを叩く トム・ヨークのダンスに激しさが増す 2ndまでのレディオヘッドのことはもう忘れろ。帰ってこないから。 2ndまでの路線で続けていたら今頃MUSEみたいになってただろうな ポールロジャース解雇で新ボーカルはトムヨークらしいよ>QUEEN 詳しくは芸能ニュース板 1980.4.2〜81.4.1生まれ(26歳) 松坂大輔、キングコング、優香、菊地凛子、朝青龍 1981.4.2〜82.4.1生まれ(25歳) 滝沢秀明、今井翼、内山信二、ブリトニー・スピアーズ 1982.4.2〜83.4.1生まれ(24歳) 宇多田ヒカル、倖田來未、オリエンタルラジオ、ザ・たっち、相葉雅紀(嵐) 藤原竜也、中島美佳嘉、三船美佳、椎名法子、北島康介(水泳)、琴欧州 酒鬼薔薇聖斗(少年A)、イアン・ソープ、ウイリアム王子(イギリス) 1983.4.2〜84.4.1生まれ(23歳) 上田竜也(KAT−TUN)、中丸雄一(KAT−TUN)、松本潤(嵐)、二宮和也(嵐)、風間俊介 オレンジレンジ、ベッキー、寺原隼人、ヨンネ・アーロン(ネガティヴ) 1984.4.2〜85.4.1生まれ(22歳) 速水もこみち、赤西仁(KAT−TUN)、えなりかずき、若槻千夏、石川利華 アヴリル・ラヴィーン、タトゥー 1985.4.2〜86.4.1生まれ(21歳) 亀梨和也(KAT−TUN)、田中聖(KAT−TUN)、田口淳之介(KAT−TUN) 山下智久(NEWS) 、上戸彩、斉藤祥太、斉藤慶太、ウエンツ瑛士、小池徹平 後藤真希、りあるキッズ、三倉マナカナ 、橘慶太(w-inds)、宮里藍 1986.4.2〜87.4.1生まれ(20歳) 亀田興毅、オルセン姉妹、井上真央、松浦亜弥、ダルビッシュ、リア・ディゾン アークティック・モンキーズ 1988.4.2〜89.4.1生まれ(18歳) 斉藤佑樹(ハンカチ王子)、田中将大(楽天)、亀田大毅、福原愛 森本貴幸(サッカー)、山田弘喜(ヤクルト) レッチリが贅肉を省いてBSSMを作ったように、無駄な騒がしさが無くなった4thからが良い。澄んでいるから イレイザーもかなり良いのに、何故か評価が低いよな。 ジョニーが足りないからあんま聴かないなあイレイザーは… >>214 あんまよくないから なんか音がDEMOっぽい CREEPって名曲だよ 君達にも是非聴いて欲しいんだ パブロハニーの時のトムヨークの写真、L'Arc〜en〜Cielみたいな歌い方してる 各1曲目とクリープだけだろ。神がかりなのは。他は普通に良い。 クリープとジャストは好きだけど、他はクズ ハゲヨークの欝自慢なんて聞きたくない 世界有数の名門大学であるオックスフォード卒の人間をインテリ気取りってwww 本物のインテリだろ 木田のせいで強烈に痛いアンチとヲタがついてしまった末期バンド レディオヘッド嫌いじゃないけどホンスレ見る限りじゃカスバンドだな アイドルスレ並のレベルの低さ >>238 有名どころのバンドスレはどのスレも酷い CD出したり来日したりどこのバンドスレもネタないから 4年もCDも来日もないんじゃ廃れるに決まってるわ で次のアルバムはどんな感じなんだい? まだ出てないから解らないだろうけどシングルの雰囲気からしてどうなの? 芸スポ板でカスチル叩いてたヤツが レディ屁スレ荒らしてるヤツと口調一緒w 何か似たイラつきを感じるのだろうか 普通新譜に5年かかるなら その合間にベスト出すよな 洋楽で5年はそこまで長くない てかその間にソロ1個出した high&dryはビートルズのDon't let me downに似過ぎ でもいい曲 blackstarも好き ファンじゃない俺からしてみると3だけが良いアルバムだね 3は過大評価されてるけど90年代後半のギターロックアルバムじゃ上位にくるような名盤だと思う 2と4は悪くないけど名盤だとは思わない アムニの良いところを教えてくれ 俺はこのアルバムが駄作としか思えない こんなの聴きたいならテクノでもニカでも聴けよって思う 誰かが「ポップソングの形式の中で」とか言ってたけど、 これはポップソングとして機能してないだろう i might be wrong、life in a glasshouseが好き、アルバム全体的に昔っぽい雰囲気でいい。 >>258 キットもアムニもポストロック テクノでもニカでもない まあ、作品自体普通 絶賛するのもどうかと思うし糞扱いするのもどうかと思うが・・・ 編むにが出た頃は人気もひっそりしていた 03の来日で人気が復活した感じ そして今 なんかギターポップやってればファンが喜ぶバンドみたいだなw だいたい屁聴いてる奴に電子音楽聞かせても理解できないだろう素晴らしいもの作ればそっちの分野が好きな人から評価受けるけど一般的なものしか作れてない 399:おさかなくわえた名無しさん :2007/08/16(木) 17:53:12 ID:EKytzSSH >>380 俺も2チャン語嫌い。 別に意味は知りたくも無いんだけど、でもそれが分からないと全体の意味が わからなくて気持ち悪いから、聞ける雰囲気でもないし、自分で調べたりし てめんどくさい。 俺は知ってるぜ、2チャン語使うぜみたいな。2チャン語使ってる人の、この 中だけの変な連帯感というか、閉鎖感というか、しょうもないグルーヴィー感 が気持ち悪い。グルーヴィー感て。 何でも坂本龍一はキットを子供だましと言い放ち ヘイルを絶賛したとか? 今回、彼等のUKプレス担当が、メディアに発表したところによると、 2003年のアルバム『Hail To The Thief』(上画像)に続く、 7作目のアルバムは、2008年のリリースとなり今年中には出ないとのこと。 音源の公開や、NYですでにマスタリング中ということも伝えられて いただけあって、ファンにとってはすこし残念なニュースです。 しかし、それだけ、時間をかけて充実した作品を制作していると いうことでしょう。 少なくとも2008年の発売は確実なようなので、 もう少しの辛抱というところですね。 坂本教授はニルヴァーナとエミネムが好きなうえ 韓国人ラッパーとともに音楽活動するまで落ちぶれました >>270 2008年かあ…マスタリングに時間かけそうなバンドやしなあ でもそれだけじゃないような気もするな。 何気に不細工だから好きだよ教授 あれでイケメンだったら滅茶苦茶ムカつくだろうなあ 包茎コンピューターはパラノイドの終盤が糞すぎ、 なんであんな展開にする必要があるのかわからない カーマポリスもいいがなんかエフェクト頼りで最後浮遊感を表現してたのが・・・ 後全体的にレディオヘッドはフレーズに繋がりがないね 大して引き出しないくせに色々とやろうとするからな 底が浅い フレーズに繋がりがないのは別にいい サティだってそう 一人でコードをジャカジャカ弾いて表現できない曲ってクソに感じる。 そういう感じで3rd以降は…(+ω+) 包茎コンピューター。 トムヨークはよくマルジェラのスキージャケットきてるな。 かっこよし。 2と3だけ聴けば、ファンじゃない限りそれ以上聴く価値ないね パラノイドの終盤は確かに糞だな。ダサすぎて腰が砕ける。 ベンズはほんとに好き。まああんなの誰でもできるって言われそうだが フォロワーもいたんだろうな ベンズで叙情系ブームが巻き起こり OKでニューウェーブリバイバルが巻き起こった それ以降は別に ピラミットソング、ゼアゼア、ヌードは全盛期に劣らない曲 後は別に パブロハニーっての買ったんですが、当たり?ハズレ?レディへ初めて買ったので、何から聴けばいいかわかりません…教えて下さい。 >>298 そのアルバムの中にあるクリープは代表的な名曲。後はベンズやOKコンピュータでOK。 4枚目と5枚目をひとつにしたらよかったのに 6枚目と7枚目もひとつに むしろ5枚目と6枚目をいいとこどりで一つにすれば名盤だった。 KID A以前はもう聞かないな。no surprisesだけはたまに聴きたくなるけど >>299 今「OKコンピューター」を借りて聴いてます。かなり好きな感じです。「ベンズ」も借りたので、そっちにも期待してます! 最近木田以降しか聴かなくなったな 木田編むにヘイルイレイザー虹のローテーション たまに気が向いたらベンズと桶 俺は最近パブロハニーしか聴かなくなったな。 君への想いにアイ・キャントにラーギーのローテーション たまに気が向いたらミリオン・ダラー・クエスション いやマジで KID Aしか聴かんから他のアルバム全部売ろうかと思う 音痴禿げwwwwwwww早く死ねおwwwwwwwwwwwwwwwww Live映像は1st〜2ndのころが好き。 まだオルタナ臭いなーっていう時期。 ジョニー最高。 アトムズフォーピーシズなんてバンド名つけちゃうぐらいだからな。 個人レベルから社会レベルに風呂敷広げて、ぼやけるタイプの芸術家。 分野は違うがマキシムゴーリキーと同じタイプの失敗。 包茎コンピューターは聴いたことあるけど、曲が暗いし覇気が無いね。ノイローゼの奴が聴く音楽だね。 嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ童貞無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けクソカス フィリピンで日本人女性2人に性的暴行を加えた韓国人を逮捕 韓国ネットユーザーからは「日本は昔、同じことをやった」 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1340721554/ 嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ童貞無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けクソカス Radioheadまた聴き返してみたけど、1stは好きじゃないな、Creepも持ち上げられてるけど、たいして好きじゃない、歌詞も含めて BendsはRadioheadを聴き始めたときによく聴いてたけど、今聴き返すとOK Computerの方が断然良い、OK Computerはメディアが云々関係なく名盤だと思う 嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ童貞無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!クソカス 嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ童貞無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けクソカス 嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ童貞無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けクソカス つか3rdまでじゃないの? 4thのアレで離れたが‥ トム・ヨークが美形で長身だったら2nd以降の 音楽的変遷は大分違っていたはず レディヘは途中からトムのコンプ・中二病ぶちまけ装置になった 嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ童貞無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けクソカス 3rdの桶紺までしか良いと思わなかったが、レインボーが良いと評判なので今度聞いてみるよ 嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ童貞無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けクソカス パブロ・ハニーはイマイチ ベンズは良作 okcomはまあまあ kidAは傑作 AmnesiacはkidAより落ちるが良作 あとは聴いてないから知らん 嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ童貞無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けクソカス >>1 いや桶紺までが神だろう 少年からはアレだが >>1 2ndまでは良バンド 3rdは革新的 あとは人それぞれ >>117 〜以降のしばらくの流れが参考になった よい質問と答えをありがとう >>131 >だが痛すぎる でスッキリしたわ レディオヘッドって何が凄いの?お前らはポールウェラーのThe Jamとレディオヘッドだったらどっちが好きなんだ? 便図も桶紺も好きだが、どちらかと言えば便図派 4thで離れたがその後はどんな作風なんだろう? ベンズ、OK、kidA、虹は好きです 他は普通かイマイチかって感じ ベンズ>オケコン>パブロ>>後は無理 オケコンまではまじで至宝 f「||^ト /::::::::ソ::::::::: :゛'ヽ、 |::: !} /:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ  ̄ ̄\ ヽ ,イ ./::::::,,、ミ"ヽ` "゛ / ::::::ヽ . \ 〉 ! ./::::::== `-::::::::ヽ | ̄ ̄\ /! 〉.::::::::/.,,,=≡, ,≡=、、 l:::::::l 「I ̄`、 |__/\ ! ! i::::::::l゛.,/・\,!./・\ l:::::::! |! :::} 日本会議がぼくちんを守ってくれるから大安心で下痢便カレー大放出! \ ! ! .|`:::| :⌒ノ/.. i\:⌒ .|:::::i /"''-,,イ i i(i ″ ,ィ____.i i i // 〉 - ノ ! ! ヽ / l .i i / / !' __,-、___ iヘ i .lヽ ノ `トェェェイヽ、/´ / / 三  ̄ ̄'Y "''--、 `ー'´ / / /  ̄''''"--..,,,,.. ! ,.ィ'; ,..ー−´/、 . / / ヽ| (_{_)  ̄  ̄''Y /___,-っ_ | .;:';' "' , / 三 |. :;:: ∠.....,,,,.. -‐''''" ̄ ̄ ! *: / \ .:::::. / ' , ..:::::::::... / "''‐- ..,,__/ レディオヘッドの中核を担う男ジョニー・グリーンウッドのスレも宜しく! 【レディオヘッド】 ジョニー・グリーンウッド https://egg.5ch.net/test/read.cgi/celebrity/1599418341/ [海外芸能人] そんな事ないよ〜 バブロハニーはグランジよりなロックで流行に乗り注目され ベンズで2歩先を行くサウンドを展開してファンの期待に応えつつ オケコンからエレクトロニカ導入し Kid Aやアムニジアックではニカとロックの融合の完成系に到達! そしてレインボウズまでの間はやや模索したものの レインボウズでロックへの回帰を表現したのさ〜 そして現在は・・・アンビエントに近づきつつあるロックかも・・・ だからベンズ〜アムニジアクまでは神アルバムだよ〜 (*´・ω・)(・ω・`*)ネー というわけで >>1 はオケコンからついて行けずに置いてきぼりになっただけやね 105名盤さん 2022/04/22(金) 14:38:50.34ID:jcKMn69q >>84 オケコン以降は特に、生気生命感に欠けるトムヨの歌唱が厳し過ぎて、あんなもんが傑作扱いされる90年代末って、ナニか大きな革命でも有ったのかねって印象だわw あのさ、テレビドラマや映画でバスタブに浸かって手首を切って自殺する描写ってあるじゃん? それを長々見せるケースって、ほぼ無いでしょ? 悪役を酷い死に方させたり、コミカルに殺して見せたりするのは頻繁に有るし、逆にヒーローに悲劇的な死を迎えさせて悲壮な音楽込みで長々見せる演出は定番なのにね そういった「劇的」な死は皆が見たがるけど、血液生命がゆっくり抜けていく、しょぼしょぼ惨めな死に方ってのは誰も見たくないってのが普通の感覚だと思うんだけどね トムヨの歌唱含めたラジオ屁の音楽には、バスタブに浸かって手首切ってるブスの、断末魔すら上げない、徐々に薄らいでいく生命とこの世への非力な怨嗟しか感じないんだな あの当時、バイト先の後輩から「押し貸し」される様に聴いて、つくづく不快感しか感じなかったんだけど、その後年一回くらいは中古で買ったオケコン以降の三作を聴き直しては、 やっぱりその当時と同じ印象しか持てないんで、やっぱりラジオ屁への高評価は不可解で不当だとしか思えないねぇ・・・ 少なくとも、アレがロックとして「ロックの名盤」扱いされるのは、カンベンして欲しいです >>370 の続き♪ 128名盤さん 2022/04/22(金) 16:22:56.09ID:jcKMn69q 逆にトレントには無理な強がりのイタさを感じちゃうけどね それに共感する人がNIN支持したってハナシなら、まだ分かる気がするけど、 ラジオ屁の生気生命感の無さに共感するのって、希死念慮みたいな情緒に囚われてるとしか思えんな 唄、歌唱ってのは、ネガティブな事を表現するにしても、それはネガティブな状況や感情へ反発する生命力の顕れでないと 非力な怨嗟が漏れ出てるような声や歌唱なんてのは、忌避感情しか生まないと思うんだけどねぇ・・・ 132名盤さん 2022/05/03(火) 00:54:49.28ID:2KkbKoQ5 >>130 俺が書いたラジオ屁のハナシならばそれ、スカトロビデオ撮って嫌悪感不快感を感じさせたら勝ちって言ってるのと同じだよねw >105 >128 の様な理由で聴くに堪えない様なモノに市民権を与えたって意味でのパイオニアという言い方は可能だけど、 スカトロAVに市民権与えたAV監督やAV女優を過剰に持ち上げてるのと同義でしかないでしょ? 問題は、一般には嫌悪不快の対象でしかないスカトロであるラジオ屁の生気生命感に欠ける声歌唱が、まるで価値の有るモノの様に持ち上げられてるって事だよ あの時代、90年代後半に大規模な価値観の逆転でも起こるような革命でも有ったかね? そんなの記憶に無いんだけどねぇ・・・ >>371 の続き♪ 134名盤さん 2022/05/03(火) 01:18:27.40ID:2KkbKoQ5 ラジオ屁のファンを怒らせる気は毛頭無いんだけどねぇ・・・いやマジで ただ、俺にとってはラジオ屁の過大な評価ってのはもう四半世紀持ち越してる不可解なんだよ スカトロマニアがAVファンの主要な嗜好だと思われたら、AVファンは嫌でしょ? ラジオ屁の生気生命感に欠ける音楽が「ロック扱い」「ロックの名盤扱い」されてるのは、言葉の正しい意味でのロックのリスナーである俺には非常に不快で嫌な状況なんだよ せめてラジオ屁作品への「ロックの名盤扱い」はやめて欲しいんだけどねぇ・・・ https://lavender.5ch/test/read.cgi/musice/1650200124/105-134 read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる