洋楽サロン板住人のオーディオシステム
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ロック・ポップスって、良い音の定義がラーメンの好みぐらい曖昧なんで組むの難しいですよね。
皆さんどんなの使ってます? 変わる理由て
そんなん回転する部分の造りが違ったら音変わるやん
とにかくしっかりしてないとダメ
あとネジはできれば一本も無い方がいい (無理だけど)
ネジの音質に対する影響は大きい コンバーターよりトランスポートにお金かけた方がいいよ >回転する部分の造りが違ったら音変わるやん
何で変わるんだ? オカルトチックなんだよな
誰も明確な答えを持ってない トランスポートの改造をしていくのあったけど
改造前と改造後で全然違う音になってるし 専門的なことは全然分からないが
デノンは野太い音
マランツは薄い音
ソニーはシャカシャカ
ビクターはマッタリ
パイオニアはテロテロ
ヤマハはスカキン
CDプレーヤーでも音は変わるよ 私的には
ソニーはカタイ
ビクターは緻密
ヤマハはドライ 俺の場合、緻密なのはTEACエソテリックな感じ
つーかビクターってCDプレーヤー作ってたっけ? ウーハ12インチ未満のスピーカじゃまともな音は鳴らないね。
500万しようとだめなもんはだめ。 >>138
じゃ、ほとんどの小型ブックシェルフはダメってことじゃん そのへんの38センチウーハーよりこっちのほうがはるかにまともな低域がでるとおもうけど
http://www.eclipse-td.com/td725sw/ 最近の小型ブックシェルフで
ロック系を聴くのにお薦めは何ですかね。 音楽は目で聴けだお( ^ω^)スピーカーなんかいらんのですお( ^ω^)レココレ丸暗記ですお( ^ω^) i__∩::::::::::::::::::::::::::::::::::
| ,,.ノ ヽ、,,ヾ ̄ ゙゙̄`∩:::::::::::::::::::::::::::::::::::
| ● ● |ノ ヽ, ヽ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
| (_●_) ミ● ● i'゙ ゙゙゙̄`''、,i::::::∩::::::::::::::::::::::::::
| |∪| ノ (_●_) ミノ ヽ ヾつ ヽ::::::::::::::::::::::::::::::
| ヽノ ) ヽノ ノ● ● i| ● |゛゛`⌒):::::::::::::::::
ミヽ_ {ヽ,__ )´(_●_) `,ミ_●_) ミ ● |---っ__○:::::::::::
| ヾ / ヽ / ヽノ ,ノ |∪| ノ ) ミ工)・|ェ)・)・|゚:::::: / / / / /
____,____
///.|ヽヽ\ /
/ / ^^^^^^|^^^^^^^
/⌒ヽ |∧_∧ / /
わんわんお!(U^ω^).|´・ω・)
C/ l 0と ) /
し−し−J し─J。。。。。 レイオーディオの一番で甲斐SP
に
ぶっといスピカケーブルというよりアナコンダケーブル。
に
アンプハ
プリメインの1万円以下。
CDプレイヤはディスクマン。
こんな感じです。 嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ童貞無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けクソカス
▼無職でネカフェに行く金もなく、携帯も持っていないので、親が通信料を支払う実家の家族共用PCでしかカキコミできないので、
これがアク禁されるとカキコミがストップし某スレ等の荒らされるスレも揃って過疎る
http://hissi.org/read.php/compose/20110819/Zmk0c0h2VUw.html ←▼▼▼千葉と塩キャラメルが大好物な証拠www
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html
賑うスレに便乗しては豚キニー、ブル厨、スカトロと連呼して嫌われるオバサンはかつて
" 塩キャラメルAA "と" 塩キャラメル連呼 "で素性を確認されると、慌てて連呼をやめ図星を自白する墓穴
▼そんな孤高のオバサンが墓穴連発の原因は強烈な学歴コンプレックス▼
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1325692483/547-580
自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江)が「折り込み済み」からの「人質」と独りで連投して墓穴連発のスレ
千葉に異様な執着を見せID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してる
自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江)は偏屈な在日の元聖教新聞配達員(バイト)で日本語も苦手
▼http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg019520.jpg/l50
↑この画像はパッチワークに勤しむこと数年の無職"Get back"を"帰れ"と思い込んだ低脳低学歴で正規雇用の就職経験がゼロという
某・大阪住之江在住の在日創価 自称"zkun"こと▼甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳・無職)のご尊顔ですよw
891 :自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT
go home!
能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑)
907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93
>>905
だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって
お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの っていうか、チョメチョメさんは何故に当機種に興味を持たれたのでしょうか? 現状、当機種を最大限に活用できるのは、非常に「コア」な○芝ファンだけのハズですが…。 S***のスイッチャーPC-12**JにIFB-3***をつないでいるのですが、出力が全体的にかなり緑っぽいのですが、これって異常でしょうか?
赤も青も出ていることは出ています。
IFB-11も入っているのですが、これの出力は緑っぽくありません。
IFB-3***のどこかにスイッチがあるんで切り替えてみてください
確か2つありますんでどっちかです(^^;
それらしい文字が印刷されてたはずですから見ればわかるとは思います・・・
ありがとうございます。助かりました!文字は分かりませんでしたが、下のスイッチでした。
うーむ、これらのスイッチってどういう役目をするんでしょうか?
とりあえず、無事に正常な映像になりました。 BDT5**がBDT9**から進化した点は
192kHz/32bit DAC
HDMI2系統映像音声セパレート出力
ネットワーク機能
レコーダーのほうは前からDACも32bit SACD-P、買うならS*** D/*-+VP-NS9**V。
旧/*-+型のDVD-Pですがこれがまた音/*-+色変化するんで
今のCDPと聴き比べても、遜/*-+色ないと思います。
(おまけにSACD-P買うよりも安いし) S*** D/*-+VP-NS9**Vが加わったことです。
これまでS**D再生に使用していたπの**-585A は音が気に入らず。
それ以来S**Dがまともに再生できなくなっていたところ、先日S***のを見つけたのです。
まだ2chの再生のみですが厚みの感じられる音で満足してます。 かつて試聴した長チョメチョメ男氏が絶賛し値段を間違えていると言った隠れた銘器D**T*N*のDS-1*Cですが、なんというか低域がほとんど出ません。
おそらくコレ単体では物足りなく感じると思います。
一方、中域〜高域は良く鳴ってくれるので満足がいきます。
これにSWを足すか、サラウンドSP(リア)として使用する。
このどちらかであれば満足できると思います。
単体だとクラシックやロック、ジャズ、J-POPは物足りなくなります。
大丈夫なのは・・・アカペラやバラード系の曲だと思います。
良くも悪くもD**T*N*と言った感じです。
ボーカルは厚く美しく、ゆったりとした衝撃波の少ない低音、控えめな高音・・・
時としてSB-2AのハードTWの抜けるような高音が欲しくなりますが長時間のリスニングには良さそうです。
グライコで高音を少し持ち上げて補正しています。
Y*M*H*のN*-05よりはずっと上質で自然 チョメチョメ-A1(91年頃発売、2本で70マソ)って賛否あったな。
ウーファーがNWを介さないフルチョメチョメ仕様でTWが
コンデンサ1発というシンプル構成。
反応の良い音で傑作だという人と耳障りでうるさい鳴り方だという人がいた。
お墓みたいなルックスが×。
個人的にはA3とA5が好き。 故長チョメチョメ男先生が「デジビ」誌上にて高く評価されていた機種です。要約しますと「一見平凡なプレイヤーだが、画質、音質ともトップクラス。
解像度は圧倒的に高く、透明度も高く、抜けが良い。細部をよく再生するので奥行き感が素晴らしい。色調、コントラスト、グラデーション、瞬発力も文句なし。音声はダイナミックレンジ、周波数レンジとも広く、パワフルで伸びがある。ハイCP機だ。」とあります。
今となっては映像は普通で、DV-5*S購入後はサブシステムのPMA-39*Uと組んでCDPとして使用しておりました。結構いい音で598クラスのCDプレイヤーにも負けないと思います。
但しCD-R、DVD-Rは読み取りません。
1999年12月に*V*Cより新品購入した1オーナー品です。 >>173
よく憶えて無いけど、ちょっと失敗作って感じじゃないかな。
当時からあんまり話題にならなかったような。
ちょっと調べてみたんだがStereoSoundの100号でエキサイトコンポーネンツ
で特集されてるね。91年のCOTYも取っとる。
どうやら箱以外、2S-3**3とほとんど同じ構造のSPらしい。
だがモニター的すぎて、評価は真っ二つって感じだった。
当時、D**T*N*が賞とるのは当たり前なんで 、
賞についてあんまり気にすることは無いと思う。
確かにA1ってちょっと失敗作って感じの評価だった。
モニター的すぎて、評価は真っ二つ。
D**T*N*に期待するものって、殆どの人が、高解像度、スピード感とかでしょ。
確かにD**T*N*はモニターSP作っていたけど、コレは多くの人が期待するD**T*N*の音ではない。
4桁、5桁の密閉型がD**T*N*を代表する音だと思うけどな。
海外系のSPのように「音楽を奏でる・・・」とか言い出してからおかしくなった。
おっと、インプレ出てるね<A1
「身欠き鰊」だってよ・・硬いってことか? ジジイのオーディオ評論家が
「高音の伸びが素晴らしい」
アンタ高音聞こえてないだろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています