キュアー好きなのにビジュアル系バカにすんのオカシクね?
と言われようと、どんなに理屈に合わないと言われようと
やっぱ生理的に受け付けないし、なんか笑えるよね
日本のビジュアル系(笑) ヴィジュアル系はほとんどキュアーやバウハウスやらの模倣だよw
だってヴィジュアル系の元祖的存在のtrans系の奴らの大半がパクリバンドだらけだったんだからw ttp://mastermind.seesaa.net/article/81941776.html
Kozi そもそも俺は何で化粧してるのかというと、自分が好きで影響受けたアーティストというのは、スージー・
アンド・ザ・バンシーズとかその辺なんだけど、俺の中では音に付随して見た目もすごく大事で。なんせ派手な
もの、目をひくものに夢中になっていたから。そういうアーティストって当時はまだ日本にはいなかったし。あ、
日本人で一番最初にビックリしたのは、マグナム(44MAGNUM)のポールさんが白コンタクトしてた時があっ
て、あれは一番最初にヴィジュアルショックを受けたな。この人外人かよ? って思った。
アヲ 「ヴィジュアル系」っていう言葉は今ちょっと置いておいて、今Koziさんが言ったみたいに、なぜ化粧する
かっていうこの話は、その音楽をするに当たって、その音楽をする為にはその化粧をしなくてはいけなかったん
だと思うんですよ。世界を作る為に。でもいつの間にか、化粧がしたいからだとか、女にモテたいからだとか、な
んか意識がすり替わってきちゃってる気がするんですよ。絶対違ったんですよ。僕、ザ・キュアーとかすごい好
きなんですけど、ロバート・スミスって口紅をはみ出してないと、あの音楽やっちゃいけなかったんです。バウハ
ウスって真っ白じゃなかったらあの音楽やっちゃいけなかったもん。おかしいじゃないですか、例えばなんかジ
ミヘン(ジミ・ヘンドリックス)みたいな格好してあの音楽やってたら絶対変でしょ? >>201
最近だとプラスティックトゥリーがキュアーまるだし
つってもキャリア10年以上のアラフォーバンドだけど
あと初期のイノラン バウハウスとかラブアンドロケッツに影響受けてるのはバクチクぐらいか
群馬のボーイ×バウハウス=バクチク ビートルズとオアシスは別物
エアロスミスとビーズも別物
キュアーとV系も別物
どれでも馬鹿にして良いけど
同列には、語れない。 >>209
爆竹ってデペッシュモドキが正式名称じゃないの? ラヴアンドロケッツはルナシーのJがライナーノーツとかやってるから
バウハウスも含め影響受けてんだろ
Jっつったらポストパンク、ニューウェーヴってよりは
パンク、グランジ・オルタナティヴ、
LAメタルやハードロックとかの王道ロックからの影響のイメージのが強いけど
バンドはじめたきっかけはU2だっただのピストルズ、クラッシュだの
1番のルーツがどこなのかいまいち分からん そういやJは非難GOGOの今井さんにもかなり影響受けてるな 今井てダニエルアッシュや坂本龍一に強く影響受けてる気がする ルナシーの初期はニューウェーブ通過したパンクっぽかったからな
スタイル以降はモダンヘヴィネスに傾倒していってそこで固着した 布袋はボウイと並行してオートモッドやったりもしていたからな 今井は坂本龍一と言うよりYMOだろ
SUGIZOはYMOより坂本龍一なイメージ 単純に本格的かそうじゃないかじゃね?
あと人種が遠いから神秘性を感じるのかも
バクチクはボーカルが化粧しなくてもいい顔だし貴重だからな
軽く見られないように本人達も苦労してるんじゃないかな
日本はインタビューの時でもどーも☆みたいにしてなきゃいけないから
大変ちゃー大変だべさ
影響受けんのは勝手だがそれなりのもん作ってから言って欲しい
どいつもこいつもただのかっこつけとしか思えないんだもんよw ドラゴンアシュとか ビジュアル系はゆるす。 魂買うぜ やっぱ音楽やるやつは、魂だろ。ヤンキーも一戦をこえて、あか抜けると、俺はいいと思う。
ラルクのギターまじかっこいいしょ。 >>163
hide(故人)の方ならT-REXは通ってるから間違いではないな。
Xとしてメジャーデビュー前後(今から20年前の1989年ごろ)には
20th Century Boysをよくカバーしていたしライブ音源も存在する。
だからV系のルーツのひとつにはグラムロックがあるんだよな。
イエモンなんかはMott the Hoopleのトリビュートにも参加してた。
HYDE(ラルク)の方なら影響を受けたと公言してるのがJAPANの
デヴィッドシルビアン。1stソロのレントゲンはそれがモロ出てる。
JAPANトリビュートにはLUNA SEAの面々が参加してたりしたな。
SUGIZOは土屋昌巳との縁も深いしJBKをツアーに招聘したり
自分のレーベルからJBKとしての音源のリリースもさせてた。 >>201
最近の海外でも活躍しているような若手は洋楽にはまったく影響受けていないらしい。
若手といってもムックやディルなんかは90年代からだから既にキャリア10年以上だけど。
ディルは海外のフェスに呼ばれたり何度もツアーを繰り返す内に自然と洋楽からの影響も
受けるようになったようだけどね。市場の需要を意識するのは当然のことだな。
とにかくここらへんの世代から洋楽を聴くような奴がほとんどいなくなってる。
黒夢、エックス、ルナシーの影響が強くて音楽体験がそこで止まってるから
二番煎じや二次創作といわれるような底が浅い稚拙な表現にしかならない。
V系とは対極にあるような所謂ロキノン系に括られるバンドも、くるりやスーパーカー、
ナンバーガールあたりに影響を受けてそこで止まってるという同じ現象が起きてる。
ゼロ年代に出てきたようなバンドがつまらないと言われる原因はそこにあると思ってる。 >>225
素人に見透かされるようじゃアーティストとは言えねーなw >>229
素人に言い負かされて情けなくならない? べつに素人だし、自分が深く知らないものまで無知晒してまで
批判しないしね
初期Plastic Treeメドレー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm990392
聴いた感じグランジ通過したThe Cure?って感じだね。スマパン?にも似てるかも V系で唯一すごい!と思ったバンドはGuniw Tools。天才集団と思ったね。 >>227
ルーツを辿ればいいってもんじゃないよ。
底が浅いのは本人達の限界というかパクり体質が問題なだけで、
ルーツを辿ったとしても、それをそのままパクるような奴は結局同じ事になる。 誰も模倣は責めて無いだろ。模倣の域を出ないのが問題なのであって。
名画の贋作に名画と同等の価値があるはずが無いわけで。 ライブしたのでみてね@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
廃いゆー子 反現代死 殴り合い流血ライブ 七夕
「「「「「「「「「「「「「「「「「
http://www.youtube.com/watch?v=UHeoTK27wDM
嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ童貞無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けクソカス
マーティフリードマンがマイケミがヴィジュアル系の影響を受けてるって言ってたが
単にキュア経由でV系要素が入ってきただけでは >>235
1年前の書き込みにレス付けるのってどういう心境なの バウハウス キュアー → 日本のヴィジュアル系
→ マイケミ マリリンマンソンなど
よってヴィジュアル系とマイケミ マンソンはどっか似ているとなるわけだ DIR EN GREYのMacabreの新作の方は
キュアーのキャタピラーとララバイを合わせた世界観が
なかなかよいと思う。
コピーではない、日本のバンドとしてのオリジナリティがある。 昔、ルナシーのsugizoとinoranがフェイバリットにキュアーとかエコバニの名前出してた気がするが。本人達の通過点ではあったように感じる。バクチクの今井寿は布袋さんの影響モロだから、今井→布袋→ポジパン→バウハウスとなるのは自然かと。
最近、櫻井がソロでカバーやったよね。 ☆ 日本の核武装は早急に必須です。☆
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。 フッ .. .... .......
日本のバンドなんてほとんど在日だろ ... ....
在日のバンドはモノマネしかできないんだよ..... ロバスミの体格は凄い、
パーソンズのジルはロバスミの真似。