洋楽板住人が使ってるギターやエフェクター
おいどんは2本のストラト
アンプは豚さん
歪みはBoot-LegのRRP-1.0を愛用してるでごわす >>2
これはギタリストにとって相当うれしいニュース
楽器やってないとわからんかも知れんけど >>5
ジナラブの田島貴男が使っていたモデルかな
それを知った小山田圭吾が火鳥持つのをやめた経緯があります
私は元ピールアウトの人が弾いてた緑の火鳥が欲しい ラージヘッドを二本。
リアにHS3、も一本はJBjrをば。ゲージは008-046。
ダイナコンプ→チューブワークス→ブラックパネル
アニメ「けいおん!!」の素晴らしさが分かりません。 この板は耳の腐った聴き専の豚ばっかだろ
Soundについて踏み込んだレスなんざ
見たことねえよwww エフェクターはビンテージダイナコンプとDD-3だけで充分 >>7
4年前から愛用してる赤毛の701が何故か今人気沸騰とかで
調べてみたらそのアニメのキャラが使ってるとかいう理由らしい
>>8
雑誌を例にとってすまんけど、ロキノンとか読んでて思うことがあって
ライターももっと「この曲のこのフレーズが〜」とか
「○分○秒のとこのシンセ音の重ね方が〜」とかについてもっと紙面を割くべきだと思う
アーティストの信念がどうの〜とかいう記事ばかりで音づくりに対して軽視してる嫌いが
これは洋板とHM板の書き込みの違いにもいえると思うのだけどその辺はどうですか?
HM板住人の書き込みって作曲・楽器板住人のそれに質感が近い気がする
あそこも少なからず洋板の住人もいるんだろうけど
曲の感想を書いてるレスをみても、テクがどうのとか音色がどうのとか
詳細に書いているのはHM板のほうが多いような・・
メタルやハードロックというジャンルに限定されているからかもしれん
気のせいと言えばそれまでだけどね 只今帰宅し飯を食いながらヴァンヘ入れんのアイムザワンを聴いております >>11 聴き方の違いでわないかと。
オーディオやレコーディング好きからすれば
「もっと使用アンプやスピーカセッティング、ミキシング処理にも記事を割くべき!」
と訴えたいのかも知れませんよ?
取り敢えず、少し複雑な和音で進行しただけで「ジャズの要素が〜」とか、
ストリングス系の白玉をフィルタ可変してチョッピングしたのを「キラキラした音」
と書いてしまうようなライター諸氏による曲分析記事も読んでみたいですねw。
ロキノンはまぁ、むしろああいう為の雑誌ですから。言葉のプロレス。 音楽ライター全員がサンレコのライターみたいのだったら良いってことだろ?
精神論、哲学、姿勢、生き様云々はどーでも良いよな
俺音楽かじってるけど、そんなの考えたことないわw
まあ中にはそういうの演じてる奴ら、演じる事が楽しい奴らもいるのかもしれないけどさ 結構いるだろうね。ロックはエンタテイメントだと考えて演じているミュージシャンも。
演劇やアート出身で音楽やってるタイプなんか特にその指向がありそう。
それと別にスピリチュアル系ミュージシャンも語りたい事は多そう。捕鯨とかw
んで話戻って結局、雑誌の紙面内容構成がああなのは
多くの読者がそれを望んでいるからかと。
プレイヤー系アプローチやルーツ探訪記事増やすのも面白いとは思うけどね。
読者啓蒙と言う意味では。
聴き専オタのためと切り捨てているようだが
色々知ると音楽もまた深く味わえると思わんのかね
少なくとも知識のある人間が選別した音楽が流通し
レコメンされ一般に浸透してゆくわけであり…
つかスレチだなスマソ
ギターとエフェクタのスレだもんなココは ギタマガとか読むのってださいの?
別にギターやエフェクターについて語ったっていいじゃない。 楽器やってる人に対してコンプレックス持って卑屈になる聴き専も
聴き専をやたらと見下す楽器経験者も
どっちもみっともない。
別に見下しては無いんじゃない?
こゆのはどよって提言だとオモ
だから聴き専だからてヒクツになて卑下する必要もなしだし。 フェンダーのストラト
ローズ指板・スモールヘッド・アメスタ(2点支持)トレモロ
PUはフロントからレースセンサーのシルバー/ブルー/レッド
色は黒(マッチングヘッド)でピックガードは3プライの黒。
あとギブソンSGスタンダード64年ヴァイブローラ付、フルオリ。
機材は書き切れない。
あ、全黒ストラトって良いですね
今日は朝から雨なので久々にファズファクいじる予定 ファズファクの人が作ってる電池駆動のルーパー欲しいんだけど糞高いよね テレキャスカスタム
VOXワウ
BOSS DD6
プロコRAT
エレハモ ポリコーラス
スモールクローン テレキャスカスタムって、ハム?
シンライン欲しいんだけど、シングルがいいんだよね。
プロコラットは馬鹿にしてたけど、あーいう80sっぽい歪みもアリかな
って最近思ってきた。 あ、久しぶりに書き込んだら名無しになっちゃった。
>>6
かな?わかんない。ロングスケールってどんなかなと思って。
ファズファクトリーいいな。歪みはほとんど使わないけど、
ファズでブッチブチに音が途切れて、音がひっくり返るようなやつ
現行品で普通に買えるやつで探したいな。
ストラト(サンバーストとレイクプラシッドブルーの2本)
ボディ:パーツ屋で買ったセンター2pライトアッシュ
ネック:フェンダーUSAのを移植(スモールヘッド)、ペグはクルーソン
指板:ローズ、250R
フレット:ジムダンロップ#6100、21フレット
ブリッジ:USAのヴィンテージタイプシンクロ、スチールブロック
PU(サンバースト):
テキサススペシャル(フロント&センター)、ヴァンザントRock(リア)
PU(レイクプラシッドブルー):
ダンカンSSL-1(フロント&センター)、ディマジオヴァーチャルソロ(リア)
電装系はリペア屋おすすめのCRLとか色々。リアもトーンが効くよう配線を
いじってる。ピックガードは3pの白。
アンプはリイシューのツインリヴァーブ(黒パネ)
エフェクターはグラフィックFUZZとかケンタウルスとか歪系は色々。
あとボスのツインペダルディレイ、ADAのフランジャー、エレハモの
マイクロシンセサイザーとかPOGとか。
ヴァンザントって国内ってか北海道にあったんだな、知らんかった
フェンダーに手出す前に金貯めて買っとけば良かったかな
G&Lのも良さそうだけど
逆にケンタウルスはずっと手が出せないでいる
俺の拙い腕ではペダルにあんま金掛けても・・という思いも少なからずあり
今んとこピグノーズにブートレッグとAMTで充分や
ということで誰かデューセンバーグのスタープレイヤーTVのオレンジ色譲って下さい 只今飯を食いながらワイルドハーツのネクサスアイコンを聴いております こんなスレあげると木村朋史が嫉妬で荒らしにくるぞ。 シェクターのヘルレイザー(81&85に改造)
マルチはZOOM イオンで買った8000円のエレアコ
蔵に眠っている ラウドネスは使ってないと思う。
ホルモンって何か判らん。 嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ童貞無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けクソカス 墓穴の原因は強烈な学歴コンプレックス
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1325692483/547-580
自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江)が「折り込み済み」からの「人質」と独りで連投して墓穴連発のスレ
千葉に異様な執着を見せID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してる
自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江)は偏屈な在日の元聖教新聞配達員(バイト)で日本語も苦手
▼http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg019393.jpg/l50
↑この画像はパッチワークに勤しむこと数年の無職"Get back"を"帰れ"と思い込んだ低脳低学歴で正規雇用の就職経験がゼロという
某・大阪住之江在住の在日創価 自称"zkun"こと▼甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳・無職)のご尊顔ですよw
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html ←★★★千葉と塩キャラメルが大好物な証拠www
豚木にー、ブル厨、スカトロと連呼してるが、かつては" 塩キャラメルAA "と" 塩キャラメル連呼 "で素性発覚の墓穴で封印w
891 :自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
894 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:56:06.19 ID:BUFfDULe
>>891
なんか英語変だぞ
895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT
go home!
能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑)
905 :自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/11(金) 08:11:02.44 ID:LeoPwq4Z
>>902はビートルズも知らない超ド級音楽素人50代ヒキ無職アナニストの川口重孝なw
907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93
>>905
だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって
お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの 木村朋史
http://img717.imageshack.us/img717/4193/12248717.jpg
http://img28.imageshack.us/img28/6496/5qitr.jpg
1973年3月7日生まれ
神奈川県厚木市在住
童貞
高卒
職歴なし
統合失調症
生活保護不正受給中
その金で風俗通い発覚
風俗嬢や町で見かけた女子高生のストーカーすること多数
その金でAKBに貢ぎまくり
その金で映画のブルーレイを買い漁るが開封して見ることはない
現在はAKBに夢中なのでレンタルを借りてくることすらない
少し前までAKBが大嫌いで貶しまくり
得意技はコテの個人情報収集に名無し煽りと成りすまし
ロックが嫌い
しかし重度のロキノン厨
女々しい自分を変えるためにHIPHOPを聞きはじめた
禁煙することを定期的に報告するが1日も持ったことはない
性格が物凄く悪い
物腰は低いが自分を受け入れてもらえなかったり自分の意見が通らないと豹変
コテの個人情報を流して誰からも相手にされなくなる
コテを脅迫して2ちゃんを強制的に引退させる
コテの趣味を否定して嫌われること多数