マイルスの最強アルバムはなんですか? 2
電化とアコースティックの両方を論じるスレをまた立てたという認識でよろしいか マジで答えるぜっ!
トン トン トントン・・・・・・トントン トントン 逆に駄目な方を上げると60年代後半の電化なり始めが一番つまんない
あれなら80年代のWe Want Milesとかのほうがいい モーニン・ウィズ・ザ・マイルス・デイヴィス・クインテット >>11
In A Silent Way はどっちなの? Kind of Blue聞いて
マイルス楽器へったくそww
と思ったおれに
楽器的に一番うまいアルバム
教えれ
無い
だってそんな質問はマイルスにとって
マザー・ファッカーだから
真面目に考えても、こいつに名盤は無い >マイルス楽器へったくそww
>と思ったおれ
それは、もう音楽を聴くな、というありがたい啓示に違いない。
マラソンセッションはリラクシンが過大評価、スティーミンが過小評価されてると思う
リラクシンはスタジオの会話がうぜえから取っ払ってほしい 俺もアコはマラソンセッション好きだわ
完璧かつマターリ
電化はダークメイガスで ジャズ板って平均年齢40歳超えっぽいな。なんとなく。 そんなこというと僕は学生です(キリッアピールのガキンチョが
頼んでもないのに自己紹介してくるぞ 頼まれてもいない自己紹介
40才、バツイチ、子有り ラウンドミッドナイトのアレンジがダサい
最強は1969miles
か>>71のフィルモア
そっか〜
ださいのか、かなり好きだったんだけど。
残念 マイルス1969は全体を通してJazzに興味のない層も惹き付けるパワーがある ● 社会から孤立した在日大阪人 AB型 塩キャラメルのプロフィール
大阪住之江区でショッパイ人生の浮浪者を隔離収容する実家のボロ団地で無職のニート生活を送る
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズームこと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨でズーム真理教の教祖と判明w
★未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒
無茶な脳内統合で妄想認定発覚、簡易英語すらも理解不能な低脳低学歴を改めて誇示と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨本人による墓穴や物忘れの記録
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11▼http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15▼http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st
★ズーム真理教は甘くてショッパイ♀塩キャラメルおばさん煽り厨を代表とし
社会と他人を憎む貧しく育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達で構成
"アンカーを付けずに" 煽るのも冒頭の理由からで最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が得意
★おばさん煽り厨の特徴は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,キチガイ(当て字含む)
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、と喚きだし疑いのない相槌と露骨な低脳自演をしてしまうw
★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ち低脳低学歴で意地っ張りな暇人の塩キャラメルおばさん
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの異名を使い分けた敬愛する福田和子へのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的だったが 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら攪乱・陽動・火消しの日々w 一般的にはカインドオブブルーとかビッチェズブリューなんだろうけど、個人的
にはライブイヴルが好きです。 そんな事言うとったらマイルスは全部名盤になっちまう。ケッ!マラソン・セッションだけで良い ビッチェズブリュー以降、フィルモア以降はいらね。あの時期にマイルスは逝って良かった… 今、マイルスのLP・CD・DVD・LD・ ブート ダブリ も入れて 整理したら
500枚くらいになった お正月中 に 何とか 何らかの分類整理を
しないと・・・・・ むしろ電化が始まってビッチェズブリューになるまでの間だけいらない 69年70年71年なら、音質の良し悪し関係なく全部聴きたい。
猛アプローチをこっぴどく袖にしたスカトロマーダーに私怨してる
ウダウダネガキャンでお馴染み甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨はもう後の祭りとなってるが・・・
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のウダウダネガキャンには気をつけろ
ウダウダとズーム以外はなんでもかんでも貶して誹謗中傷するから
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨が甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨として
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の名に恥じない煽り厨おばさんとして
毎日活動している甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の原動力は
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の発言をみるかぎり
人、もの、社会を憎みに憎んでいると理解できる
そんな甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨と
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨を教祖と崇め
コロコロと変わる単発IDで粘着か甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨擁護にまわる
ズーム真理教信者の煽り厨おばさんたちには何を言っても無駄とは周知の事実
スカトロマーダーにフラれて、年齢=彼氏いない歴=処女年数の孤独なクリスマスが決定し
平日、週末問わず毎晩規則正しく2ちゃんねるで口論か言いがかりつけてるので
実家の団地にひきこもる在日ニート老婆ズーム、ラムダと名乗る大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は
忘年会とは無縁の社会から隔離された無職で孤独なおばさんと再確認できました。
実家の団地にひきこもる在日ニート老婆で
ズーム、ラムダと名乗る大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨にとって
孤独なヤモメ婆にとって年末行事、最大の試練となるクリスマス連休は孤独を極めていたw
年末年始も夏休みのように孤独の寂しさに苛まれて当り散らす
大坂住之江の在日ババァ、ズーム君こと塩キャラメルおばさん煽り厨が見れそうな予感は的中
年末年始も女特有のねちっこさでウダウダと休まずネガアンチw楽器・作曲板だけでこの有様
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1324831185/49-50
↑
この年齢的に物忘れが激しくなり数日後には自虐になってることが多い
塩キャラメルおばさんの珍言を「お塩語録」というらしいw クール・ジャズ・コレクションの時みたいに6曲のCDと薄っぺらい解説で初回490円、次号から倍の1080円
名盤の廉価盤4枚組が2000円前後で手に入る時代にこれはお得なのか? MJQのCONCORDEだって6曲アルバムなんだが
まあスーパーの特売情報でも漁ってればいいさ オリジナルアルバムとコンピレーションを同列に語るとか頭沸いてんの?
ステマ必死だなwwwwwwww 最強のアルバムをおめえに教えても。理解できないだろ。だから教えねえ。 アランフェス協奏曲を他人に聞かせたら
「これ、必殺仕事人だろ?」って言われたぞ。 そうだね、マイルス with クリフォードブラウンの
double talkがいいと思うよ。 マイルスの 「I REMEMBER CLIFFORD」 はいつ聴いても泣けるな。 Milestonesに決まってるだろう。
特にBilly Boy。 Milestonesに決まってるだろう。
パーカーとサヴォイ時代からやってる。 俺の真似すんなよ。
俺なんかヌーノのサイン入りCD持ってるんだぞ! 俺の真似すんなよ。
俺なんかデューク・ジョーダンのサイン持ってるんだぞ! >>110
俺なんか Miles Davis のサイン持ってるんだぞ! なんといっても、プレステ四部作だよ。
あの泉のごと湧き出るアドリブのアイディアには
後のマイルスも適わない。
>>112
俺なんかC.Pakerのサイン 持ってるよ >>31
アコースティックならmiles in berlinはどう フォア&モア大好きなんだけど、玄人の皆さんはあんまりなの? 今までマイルスの良さがわからなかったけど、こないだ沁みました
そういう歳なんですかね? ずっとライブのほうがいいと思ってきたが、伝記見ると本人的にもライブアルバムのほうが好きで出したがってたのに、コロンビアが嫌がったらしいな
今更後追いでブート公式にしたり、録音状態いいのがなくて出来の悪いスタジオセッションアルバム出したり馬鹿みたいな話だな コロンビアがもっと柔軟だったらフィルモアとかベルリン73みたいなのが公式の高音質で山ほど出てたんだと思うと泣けてくる 結局
カインドオブブルー
インザサイレントウエイ
なんだよな、繰り返し聞くのって
あとはどうもね Someday My Prince Will Comeじゃろうが On the Corner
は、どうかな?
JAZZの域こえてるかな。 アルバムとしてはやっぱりカインドオブブルーかなあ
単発でならもっと好きな演奏あるのだけど 1969、フォアアンドモア、ウォーキン、どれもいいなあ Clifford Brown with Strings ブラウニーは死ぬほど好きだけど、個人的にはウィズストリングスはあまり好きじゃないな スレチなんだけど、ぼくおじゃまさせてもらいます m(_ _)m
今、ぼく行方不明中なんです・・・
ぼくのことを心配している人たちも頑張っているのだけど、
もっと、もっと、沢山のひとにしってもらわないと見つからないんだって・・・
ぼくの動画もあるんだよ・・ttp://youtu.be/IERsFdY104E
ぼくのチラシもつくってもらったんだ
アトムチラシ0226_2
ttp://www1.axfc.net/uploader/Img/so/136842
PW[ atom ]
ぼくのことを検索してほしい・・みつけてほしい・・おねがいします・・・
行方不明中の九州盲導犬協会所属 盲導犬アトムより
※「盲導犬とのよりよい暮らしを考える会のブログ」 で、署名活動をしています。
ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。
ttp://ameblo.jp/moudouken-yoriyoi-kurasi/entry-11164892346.html
ハービートニーショーター時代がアコジャの究極
以来進歩無し >>147
それは同意なんだが
最強アルバムは?と言われると答えに困るんだな ロンはいらない人なのでソロもありません
その時代の最強は
Miles Davis/ The Complete Live At The Plugged Nickel 1965
で申請致したく
残念ながらマイルスの調子は病み上がりでイマイチですが
アコジャの究極形態でありましょう そんときのスタジオアルバムは横並び
スマイルズはジャケのダサさで却下 ESP>ネフェルティティ>スマイルズ>ソーサラーかな
やっぱりソーサラーは最後の曲で大減点w 確かにMilesのjacketは、センスないのが、かなり多いよね・・
珠に傷かな。ww
ちなみにセンスの良いjacketが多いのは、Herbie Hancockだと思う。 自分が順位つけるなら
ネフェルティティ>スマイルズ>ESP>ソーサラー
ネフェルティティはアコースティックマイルスの最終到達点というか終着駅というか >>156
ウォーターベイビーズ、LIVEイビル、オンザコーナーのジャケは桶だな On the Corner
の、jacketは面白いね。
あとアガルタ・パンゲア、良いよね。 マイルスのベストは何といっても「Bitches Brew」だろうよ。
もすこし、ジャケには気をつかってもらいたいよな。
もっとも、ジャケ買いなんてしないけど。w ちなみに、マイルス屈指といわれる『Bitches Brew』って
意味は、はきり云って悪いいみだよね・・・ >>150
結局その頃もライブアルバムが一番面白い
Dig聴いとけDig。Digだよ。
♪うゎ〜〜それ汚ったねぇ〜な おでこのかさぶた どっかで読んだが
マイルスを聴くと自分が渋いイケメンになった錯覚に陥るのが人気の理由らしい 逆に言えば錯覚を起こさせる力があるってことでもある え、錯覚だったのか…てっきりそうなってると思ってたが BAGS GROOVE take2って、1分位のとこからブチバチノイズするんだけど
これって仕様なんすか? UCCO-5008
あ、オレまだ初心者イケメンっスw >>176
ペット内にたまった唾の音だと思ってた。 マイルスのアルバムって
マイルス以外の演奏がいいんだよな
あのピィーヒョロォーみたいな
ペットが耳障りだかえって 良さが分からんヤツは無理して聴かなくてもいいんじゃね
サイドマンの作品も山ほど有る それが再度万のリーダーアルバムだと良くないってパターンが多いww マイルスがいて再度万がいい仕事してるWW すいません。再度万のリーダーアルバムも勿論いい作品が多いですけど、ボスがいると更に良いに訂正します。m(__)m 本人もコルトレーンでさえ俺のサイドでやってた頃が一番良かったって言ってるからな マイルスは無駄に弾きすぎるのを嫌うからね
マイルス時代はトレーンもハンコックもエバンスさえも、
本人達のリーダーアルバムと比べたら音数は少ない
それがなんとも言えない緊張感を生んでる ただハービーもコルトレーンもあんなに自由にやらせてくれるリーダーは他にいないとも言っている >>189
メンバーの個性をうまく引き出すところは、ブレイキーと同じくバンドリーダとしての素質だろうな
個人的にはマイルスのトランペットはあまり好きとはいえないが、リーダーとしては超一流と思ってる 確かにあくまでトランペッターとして語られる場合、マイルスよりも
クリフォード・ブラウンの方が上との評価が多いわな。 別にメンバーの個性を上手く引き出してるようにも思えんが?
このMilestonesは何のVer.?
テンポ速くてピアノ目立ってる
テレビから拾ったものなのでナレーション乗ってます
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2838080.mp3 ここまで Bitches brew がないとは! 世もマツだな! 嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ童貞無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けクソカス
1958年頃、マイルスをフルボッコにしたポリ公の名前は分かってるの?
自分が殴った相手がマイルスだったってことを知ったら、普通は
生きてはいけないだろしなぁ(笑)、誰だったんだろ? ところで、<Bitches brew>は、
× ビッチェズ・ブリュー
× ビッチズ・ブリュー
○ ビッチズ・ブルー
だろ?おまいら、英語大丈夫か?(笑)
嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ童貞無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けクソカス
嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ童貞無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けクソカス
>>209
出てたね。THX!
個人的には<Black Beauty>もイイ!
特に2枚目の Bitches brew → Masqualero → Spanish key の流れは何度聞いてもイイ。
結局、オレは<Bitches Brew>が好きなんだな(笑) 嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ童貞無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けクソカス 嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ童貞無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けクソカス マイルス自分には合わなかった
嫌いな部類の音楽だった
スタンダードなジャズの方が断然いい
ビルエヴァンスにも同様の感想を持った 嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ童貞ホモ無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けクソカス
マイルスの絵って昔なんでも鑑定団で結構な値段だったよね ソニーブルースペックのカインド・オブ・ブルー
音質にまずびっくり h_,|_,|_,ノ( ノ|/ |
| ``".´ ´" ノ
人 入_ /~
| /
| |
| |
| |
| |
| '
| |
| |
| |
| ';
| ';
| |
| |
| |
嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ童貞無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けカス
| ';
| '; ,.,.,.,.,.,.,.,.,__
| | ,;f::::::::::::::::::::::::::ヽ
| ト i/'オガタ ̄ヾ:::::::::::i
| \. |,,,,_ ,,,,,,_ |::::::::|
ヽ |\.(へ);(へ)==r─、| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
'; ノ { (__..:: / ノ′ < いぇ〜い、いぇ〜い!!
ト ノ.. ', ==一 ノ \__________
\ ̄ !___// ._
\ \__/ `ヽ
| 結局、繰り返して聴くのは
ファラオズ ダンス
ビッチズ ブルー
スパニッシュ キー
マイ ファニー ヴァレンタイン
「ポギー&ベス」 So Whatしか分からんからその後に聞いた方がいいものを教えてほしい。
So Whatはある日突然ハッキリ意味が分かった、そんで俺がやりたかった音楽だった、ぶっちゃけムカついたSoWhatってなんだよ小馬鹿にしてんのかとしかも50年以上の大昔にだ
そんでいわゆるジャズ=So Whatとしか思ってないそれ以外はよく分からない
そろそろその先にマイルスは行ったのかまあそのままだったのか理解したいし理解できるのか確認したい、あんまり衝撃は受けたくないけどSo Whatを聞いたその週にギターは売った 最高じゃなくて最強ならダークメイガス。
勝てねーって。 マイルスとの出会いは「Bitches brew」
やっぱこれが最高だな! >>239
僕も結局セラードアしか聴かなくなった。
音質が良いからか、適度にダレてるからか理由は自分でもわからないけど ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 、z=ニ三三ニヽ、
,,{{彡ニ三ニ三ニミヽ
}仆ソ'`´''ーー'''""`ヾミi
lミ{ ニ == 二 lミ|
. {ミ| , =、、 ,.=-、 ljハ
{t! ィ・= r・=, !3l
`!、 , イ_ _ヘ l‐'
Y { r=、__ ` j ハ─ 国民はバカだからわかりゃしねえよ
r‐、 /)へ、`ニニ´ .イ /ヽ
} i/ //) `ー‐´‐rく |ヽ
l / / /〉、_\_ト、」ヽ!
/| ' /) | \ | \