マイルスの最強アルバムはなんですか? 2
そうだね、マイルス with クリフォードブラウンの
double talkがいいと思うよ。 マイルスの 「I REMEMBER CLIFFORD」 はいつ聴いても泣けるな。 Milestonesに決まってるだろう。
特にBilly Boy。 Milestonesに決まってるだろう。
パーカーとサヴォイ時代からやってる。 俺の真似すんなよ。
俺なんかヌーノのサイン入りCD持ってるんだぞ! 俺の真似すんなよ。
俺なんかデューク・ジョーダンのサイン持ってるんだぞ! >>110
俺なんか Miles Davis のサイン持ってるんだぞ! なんといっても、プレステ四部作だよ。
あの泉のごと湧き出るアドリブのアイディアには
後のマイルスも適わない。
>>112
俺なんかC.Pakerのサイン 持ってるよ >>31
アコースティックならmiles in berlinはどう フォア&モア大好きなんだけど、玄人の皆さんはあんまりなの? 今までマイルスの良さがわからなかったけど、こないだ沁みました
そういう歳なんですかね? ずっとライブのほうがいいと思ってきたが、伝記見ると本人的にもライブアルバムのほうが好きで出したがってたのに、コロンビアが嫌がったらしいな
今更後追いでブート公式にしたり、録音状態いいのがなくて出来の悪いスタジオセッションアルバム出したり馬鹿みたいな話だな コロンビアがもっと柔軟だったらフィルモアとかベルリン73みたいなのが公式の高音質で山ほど出てたんだと思うと泣けてくる 結局
カインドオブブルー
インザサイレントウエイ
なんだよな、繰り返し聞くのって
あとはどうもね Someday My Prince Will Comeじゃろうが On the Corner
は、どうかな?
JAZZの域こえてるかな。 アルバムとしてはやっぱりカインドオブブルーかなあ
単発でならもっと好きな演奏あるのだけど 1969、フォアアンドモア、ウォーキン、どれもいいなあ Clifford Brown with Strings ブラウニーは死ぬほど好きだけど、個人的にはウィズストリングスはあまり好きじゃないな スレチなんだけど、ぼくおじゃまさせてもらいます m(_ _)m
今、ぼく行方不明中なんです・・・
ぼくのことを心配している人たちも頑張っているのだけど、
もっと、もっと、沢山のひとにしってもらわないと見つからないんだって・・・
ぼくの動画もあるんだよ・・ttp://youtu.be/IERsFdY104E
ぼくのチラシもつくってもらったんだ
アトムチラシ0226_2
ttp://www1.axfc.net/uploader/Img/so/136842
PW[ atom ]
ぼくのことを検索してほしい・・みつけてほしい・・おねがいします・・・
行方不明中の九州盲導犬協会所属 盲導犬アトムより
※「盲導犬とのよりよい暮らしを考える会のブログ」 で、署名活動をしています。
ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。
ttp://ameblo.jp/moudouken-yoriyoi-kurasi/entry-11164892346.html
ハービートニーショーター時代がアコジャの究極
以来進歩無し >>147
それは同意なんだが
最強アルバムは?と言われると答えに困るんだな ロンはいらない人なのでソロもありません
その時代の最強は
Miles Davis/ The Complete Live At The Plugged Nickel 1965
で申請致したく
残念ながらマイルスの調子は病み上がりでイマイチですが
アコジャの究極形態でありましょう そんときのスタジオアルバムは横並び
スマイルズはジャケのダサさで却下 ESP>ネフェルティティ>スマイルズ>ソーサラーかな
やっぱりソーサラーは最後の曲で大減点w 確かにMilesのjacketは、センスないのが、かなり多いよね・・
珠に傷かな。ww
ちなみにセンスの良いjacketが多いのは、Herbie Hancockだと思う。 自分が順位つけるなら
ネフェルティティ>スマイルズ>ESP>ソーサラー
ネフェルティティはアコースティックマイルスの最終到達点というか終着駅というか >>156
ウォーターベイビーズ、LIVEイビル、オンザコーナーのジャケは桶だな On the Corner
の、jacketは面白いね。
あとアガルタ・パンゲア、良いよね。 マイルスのベストは何といっても「Bitches Brew」だろうよ。
もすこし、ジャケには気をつかってもらいたいよな。
もっとも、ジャケ買いなんてしないけど。w ちなみに、マイルス屈指といわれる『Bitches Brew』って
意味は、はきり云って悪いいみだよね・・・ >>150
結局その頃もライブアルバムが一番面白い
Dig聴いとけDig。Digだよ。
♪うゎ〜〜それ汚ったねぇ〜な おでこのかさぶた どっかで読んだが
マイルスを聴くと自分が渋いイケメンになった錯覚に陥るのが人気の理由らしい 逆に言えば錯覚を起こさせる力があるってことでもある え、錯覚だったのか…てっきりそうなってると思ってたが BAGS GROOVE take2って、1分位のとこからブチバチノイズするんだけど
これって仕様なんすか? UCCO-5008
あ、オレまだ初心者イケメンっスw >>176
ペット内にたまった唾の音だと思ってた。 マイルスのアルバムって
マイルス以外の演奏がいいんだよな
あのピィーヒョロォーみたいな
ペットが耳障りだかえって 良さが分からんヤツは無理して聴かなくてもいいんじゃね
サイドマンの作品も山ほど有る それが再度万のリーダーアルバムだと良くないってパターンが多いww マイルスがいて再度万がいい仕事してるWW すいません。再度万のリーダーアルバムも勿論いい作品が多いですけど、ボスがいると更に良いに訂正します。m(__)m 本人もコルトレーンでさえ俺のサイドでやってた頃が一番良かったって言ってるからな マイルスは無駄に弾きすぎるのを嫌うからね
マイルス時代はトレーンもハンコックもエバンスさえも、
本人達のリーダーアルバムと比べたら音数は少ない
それがなんとも言えない緊張感を生んでる ただハービーもコルトレーンもあんなに自由にやらせてくれるリーダーは他にいないとも言っている >>189
メンバーの個性をうまく引き出すところは、ブレイキーと同じくバンドリーダとしての素質だろうな
個人的にはマイルスのトランペットはあまり好きとはいえないが、リーダーとしては超一流と思ってる 確かにあくまでトランペッターとして語られる場合、マイルスよりも
クリフォード・ブラウンの方が上との評価が多いわな。 別にメンバーの個性を上手く引き出してるようにも思えんが?
このMilestonesは何のVer.?
テンポ速くてピアノ目立ってる
テレビから拾ったものなのでナレーション乗ってます
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2838080.mp3