ローリングストーンズを語りまくるスレ
ジョンピンジョックフラッシュ ッツァガスガスガース ヘロインもコカインもやりまくりだったキースはなんで長生き出来てるんだ? >>6 上物使ってたから 安物使ってたやつは死んだ >>7 へー流石金持ち クラプトンもペイジもディランも死なないのはそういうことか 今ストーンズ展向かってます メンバー誰か来ないかな 【音楽】ザ・ローリング・ストーンズの回顧展が開催、アジア初 東京・五反田 https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1552566090/ こちらの芸スポスレに感想と写真をアップしています >>11 ありがとう! 今日の夕方にスレDAT落ちしちゃってたけどログ速で読ませていただきました 自分は職場がTOCメッセから徒歩15分なんで(あそこは五反田駅からあるいてしまったほうが合理的) 時間つくって行ってみるつもりです この回顧展知ったのも、職場の近くにポスターが貼られていたからです rolling stones EXILE on main street 名盤の誉れ高いけど、適当にセッションして録音しました、みたいな曲ばかりで引いたわ。 アナログ盤は2枚組みたいだけど、2枚組で捨て曲集を出すなんて、昭和ってエグいわ! >>14 それフランス移住時にネルコートのキースの自宅で作った奴ねw モービルユニットのスタジオ機材を地下室に持ち込んで録音したんだよ リリース当時の評価は微妙だったね、だんだん好きな奴が増えていった印象 アルバム的にはベガーズ、ブリード、ステッキーのあとで、 ライブ的にはオルタモントの後、レディス&ジェントルメンの直前だよねw 当時のLPジャケットがアートだったこともあって、 (ポストカードは、いまでも宝物だよ)または来日中止もあって 次がアンジーだったこともあって、当時のストーンズファンは愛聴したとおもうね 個人的には、(キース色が強いけど)まぎれもなくストーンズの最高傑作 むしろ時間をかけすぎている、(凝りすぎて、いろんな音が混じっているのでは) キースだけでなく、ジミーミラーほかレコーディングスタッフまで ドラッグに走ったからね、ミックは新婚でパリ行って不在だったときもある う〜ん、やっぱりNO.1アルバムだね、人それぞれだけどww う〜ん、捨て曲はないと思う、全曲よくここまで詰めたなという印象w >>14 それって逆に貴重な意見だわ 今のストーンズファンは誰もが名盤と言い最高傑作に上げるファンもめちゃ多い でも当時は不評多かったと思うわ 少なくとも評論家筋には評価低かった アナログの音も、ヴォーカルが小さくて全体の音がやたら一つにグワ〜ンとしてるものだった 地下室でただみんなで鳴らしてるだけみたいな ほんとに好きで聴き込まないと絶賛出来る代物ではなかった気がする キース主導で家で時間をかけて制作したけど、 ドラッグキメながらダラダラとのんびりし続けて、 ミックはイヤになりパリに去ってった その後キース達が吹き込んだ音源に、 ミックがパリでヴォーカルを乗せただけの曲が多い だからメインストリートは結構バンドしてバラバラなんだよね 何故か凄いグルーヴにみなぎってるけど ワイが選ぶストーンズすきすきソングベスト3 1位 street fighting man 2位 if you can't rock me 3位 rough justice 4位 jumpin' jack flash 5位 gimme shelter >>20 ええな イフユーキャンロックミーはほんとに上がる イントロからもうこれぞストーンズ ここ数年でアーカイブなライブブルーレイが出まくってて集めるの大変だった ストーンズって映像系は出し惜しみしてたバンドなのに凄い変りようだな とりあえず集めたもの含めて持ってるものを年代順に チャーリーイズマイダーリン1965 ハイドパーク1969 ギミーシェルター1969 マーキークラブ1971 レディスアンドジェントルマン1972 LAフォーラム1975 ライブインテキサス1978 レッツスペンド〜1981 ハンプトン1981 ライブインリード1982 東京ドーム1989 ただドームのは二枚組の方は別日も収録されててそれも欲しい レーザーディスクは何モノだ ブルーレイあるけれど かける機械を見た事ねェ ミックジャガーが心臓手術だと、失敗しそのままあの世へ消えて欲しい。 次いでに血液総入れ替えしたジャンキーのキースもはよ消えてしまえ。 お前のような奴は昔からゴロゴロいるよ それでは聴いてください 「Soul Survivor」 昔の邦題ってバカらしいの多いけどストーンズも多い 悲しみのアンジー 悲しみの付けんなよ だっせー! 毛唐の策略にうまく刷り込まれた白人コンプレックスのバカどもが崇めるROCK wwww 肝臓はディラン、ブライアンウィルソン辺りも交換してる ルーリードは交換に失敗して死亡 よく借金取りが電話口で「肝臓売れよ!それで3000万払えや!!」 とか抜かしてるでしょ あれよあれ ブートをYouTubeで聴き漁ってるが、 オルタモントの直前の日のキースのチューニングが酷い 一番酷いかも ハイドパークなんてまだ全然聴ける ここまで酷いのは絶対ヤクでキメちゃってるからだな オルタモントではチューニングバッチリだったんで、ミックに強く言われたろうな オープンチューニングはライクーダーから教えてもらったらしいよ オープンGを発見出来て曲の幅が拡がった感動を、 キースは自伝に書いてるんだけど、 音楽的に専門的な言葉でわからなかった 黒人音楽の猿真似と盗作を繰り返すしか脳の無い糞白人を崇める黄色猿どもwwww Sticy Fingers がやっぱ一番だな、アルバムとしては、、、 そうなの? ベガーズに始まる4作品が最強なんだろうけど ストーンズレーベルの自己プロdy-ス第一弾で 二枚組みと比べると、ミック色が強いアルバムで、 人気曲はもちろんいいけど Sway I Got the Blues Sister Morphine あたりの凄みはいま聴いても充分楽しめる、、、 スウェイってキースのギターが入ってないって意外 コーラスだけ こういう曲ってテイラー作の可能性考えられるよね クレジットされてないけど Sway と Can't You Hear Me Knocking はキースはあまりからんでいないが定説 Jagger & Taylar とクレジットされなかったのが、のちのちコジレを生んだんでしょw >>43 タイムウェイツフォーノーワンのクレジットでテイラーが脱退を決めたのが定説だけど、 その前からずっとあるってことだよね ヴェンチレイターブルースにはテイラーのクレジットがあるけどさ ジャガー&リチャード(ズ)に入り込むのは難しい ビルにマリアンヌにライクーダー、ミックテイラー、みんな怒ってるよね 何しろ莫大な金額がかかっているからね テイラーのギターは、ストップブレイキングダウンのが一番好きだねw 訴えればいいのに ジャガー&リチャーズはそういう話が多過ぎる ロニーの自伝「俺と仲間」に書いてあった ミックとキースには、色々と正直、おいおい勘弁してくれよ!って事はある。 でもそれは言わないようにしてる。 言ってもどうにもならないし言ったらおしまいみたいなとこあるから。 これ、クレジット問題かなと思った ロニーだって作曲に関わったのがダーティーワーク以外にもあるはず。 俺の予想だと、ミスユーに関わってる 重要なパートが多すぎる あと、セイントオブミー これも重要パートを弾いてるし、コーラスもロニーの声に聞こえる 黒人音楽の猿真似と盗作を繰り返すしか脳の無い糞白人を崇める黄色猿どもwwww ビートルズやストーンズを始め、英国・米国のバンドしか世界に名を馳せていない ・・・ つまりが、アングロサクソン(鬼畜英米)が、世界マーケット占領し、英米ロックは”かっこいい”と刷り込まれているJAP(笑) その現実と理由が、ここの住民らに分かるのだろうか? ネガティブだな、わかってないのお前じゃないか、 アングロサクソン・ロックが与えてくれたものの価値はそんな単純なものではないよw ストーンズってまずファーストアルバムが凄い ブルースをこれでもかと分かりやすく伝えてくれている 白人には取っつきにくいブルースをとても分りやすく アレンジ能力が凄い ストーンズのファースト聴いてから、原曲聴くと、 どう考えてもストーンズの方がいいと思う その分ストーンズ以前から本物のブルースに親しんでた人達からみるとショボいと思われたみたいだね 伝達の才能 ビートルズもカバーはいい アレンジ能力が優れてるのが名バンド 例えばストーンズのファーストの「モナ」一つ取っても ボーディドリーは、 ヘーーーイ モーーナー↑ オーーー モーーナーー↑ と上に上げてる ミックはメロを伝わりやすくして、 ヘーーーイ モーーナー↑ オーーーー モーーナー↓ と下げてる この抑揚でメロが分りやすくなる 1988年 ロニーとボーディドリー来日公演を観に行かなかったのは一生の不覚だわ >ネガティブだな、わかってないのお前じゃないか、 アングロサクソン・ロックが与えてくれたものの価値はそんな単純なものではないよw このバカには爆笑、単細胞低能ならでは理解力ww 英米の世界侵略の歴史とその手法など、この ”刷り込まれバカ” には到底理解もが出来るワケがない。 せいぜい騙され大金をつぎ込み、キース&ミック・・カッコいいと精神奴隷。 それでヲマエの一生は終わり。これぞアングロサクソンの当初からの策と思うつぼ。 本質的には刈り上げデブに洗脳された北朝鮮の民と一緒だが、このバカはその本質に気付く事は出来ない。 哀れな単細胞低層低能脳みそ糞まみれバカ わざわざ粘着して口汚い事書き込んで虚しくないか? 嫌いなものに執着するより好きな事を語った方が幸せだぞ オマエの様なアホどもに啓示を与えているだけだ 好きなもの嫌いなものなどという低レベルの話ではないわ たわけ! オマエの様なアホどもに啓示を与えているだけだ 好きなもの嫌いなものなどという低レベルの話ではないわ たわけ! イッツオンリーロックンロールは、 テイク自体もロニーバージョンの流用らしい でもキースはロニーに「お前のギターは全部消す」と言った ロニー曰く(自伝)、最後のブレイクのとこのコーラスに自分の声が残ってるらしい >>59 キミ、音楽何聴いてるの? 音楽なんて聴かないとか?w 全世界の現代の音楽で洋楽、特にロックに影響うけてない音楽はほとんどないと思うけどw 別に金かけなくても音楽聴けるしね、昨今はw はい、論破w >61 またまた、この天文学的なアホが偏狭低能バカぶりを自ら露呈して爆笑モノwww 何を“論破”したのだ? オマエ如きの無知蒙昧バカを相手してやるのは骨が折れるわ。 全世界の現代音楽・・・とは、オマエの様な偏狭バカがどの位知っているのか? オマエは世界を自身の脚で歩き廻った事があるのか? アフリカ〜東欧〜中東〜アジア(日本以外)〜中南米に至る全地域でアングロサクソンのロックが浸透していると思っているのか? このバカは。 >>64 だから、君自身は何を聴いてるの? で、例えば、アジア(日本以外)ではアメリカのアーティストが日本以上に大人気何だけど、 キミはその事実はどう考えてるんですか?w キミの祖国の韓国のKpopなんかはもろアメリカンポップの影響を受けているわけだが、 その事実はどう考えてりるんでしょうか?w どうよ、引きこもり様?w この手の大馬鹿低能くずは、短絡的に韓国人として結び付けたがる、どうしようもねーカス野郎ww オマエの様な偏狭低能バカは、死んでも治らねーだろ www 嘘で固めた理由付けで侵略を続けては他民族からの搾取と盗作から、うまくカバーラップされたWASP帝国主義を蔓延らする手法として、 ロック音楽などは打ってつけの同化政策と隷属意識を植え付ける道具として、ヲマエらは刷り込まれてんだよ カス。 John Coltrane, Miles Davis, Jimi Hendrix, Sun Ra, Pharoah Sanders, Ornette Coleman, Muddy Waters, Robert Johnson, Bob Marley などなど ホントに聞くべきアーティストは沢山いるが、オマエの様なカスには理解できねーだろ ww 逆にオマエの様などうしようもねーカス野郎に聞いてみよう。 日本では薬物関連で捕まったミュージシャンなどの作品が総てご法度になるが、英米ロックなどは発禁とならないのはなぜだ? なぜ日本でのこいつらのコンサート料が、欧米と比較し昔は10倍、今でも高額なのはなぜだ? >67 だからな、ヲマエのような低能カスには分りっこねーんだよ 趣味が年寄りオタクで魅力ない ストーンズと目糞鼻糞やん ストーンズに関わらず、英米ロックは他民族文化のパクリと搾取である。 68の答えでもしてみろ、せん刷り低能くそ野郎! >>66 >John Coltrane, Miles Davis, Jimi Hendrix, Sun Ra, Pharoah Sanders, Ornette Coleman, Muddy Waters, Robert Johnson, Bob Marley すべてそのWASPにも認められて世に出てるわけだが、 その現実はどうお考えなのでしょうか?w ビートルズなどはメンバーの半分はアングロサクゾンではなくアイリッシュ系なのだが、それはどのようにお考えなのでしょうか? キミはストーンズと何を帝国主義と結びつけてお考えなのかわからないけど、 当のアーティスト自身はそんな思想なんか糞食らえとか思っていると思うけどw 頭の悪いくだらんケチつけるのいい加減やめたら? 少なくともここにはキミの幼稚な思想に同調する人は皆無だと思うが? w https://youtu.be/G59Z1zdwdYI ファーストルパンでよくかかるBGM ルパン活躍シーンやラストシーンなどに 山下さんのファンクロック全開 こういうのをアニメで取り入れるのが斬新 https://youtu.be/5-0swe-Sd5o ファーストルパンending音だけ これアニメ史上一番のending神曲かも やっぱ大野より山下さんだわ 天才 これらにストーンズを感じるのは俺だけ? >>73 山下さんのアレンジはブルースロック調、 大野さんのアレンジはフュージョン・ジャズビッグバンド調 ひとえに、時代の流行りだね。(70年代前半と70年代後半) おれも山下さん派w 最近、Spotify でストーンズノアルバム聴いてるけど 二枚組みが一番黒い、次がステッキーか ミックのボーカルも、このころが一番好きだなw ハンドオブフェイトのギター最高 しかし弾いてるのはウェインパーキンス Black&Blue かあ、パーキンスは、Memory Motelの演奏もいいw ジャガーは、日本人のインタビューアーに、ライブでやって欲しい曲は?って聞いて その人は、確かMonkey Man とMemory Motel など三曲をあげていて もう一曲は忘れた、Salt of the Earth?Sway?だったような、、、 実際、89年以降のライブのセットリストに入ってきて驚いたw ジャガー本人は、どのアルバムの曲かさえ忘れていたんだろうけど 上記の四曲は、いい曲だよね、 ブラック&ブルーはメロディに尽きるね これだけジャズ喫茶でリクエスト ホットスタッフのイントロでもう当時の人は驚いたらしい え!ストーンズってこんな事もしてくるんだと 音が新しいぞ!とか 75年ツアーのロニー 76年ツアーのロニー 間にインターバルあるから、 ロニーはテイラーのプレイを聴き込んで寄せてるのがブート等でわかる リーズのライブ、テレビで観たけど酷いなこれw DVDのレビューで知ってはいたけど、全編ほぼバストショット 買わなくて良かった >>83 番組冒頭で、これはモニター用の映像なんでアップが多いです云々っていうテロップが出るからね。 最初の三、四曲こそ体の動き全体もちょっとは映るんだけど、中盤から後半にかけては、ほぼアップ。 なぜかビルワイマンのアップ時の表情にちょっとイラッとくるw >>84 なるほど アンダーマイサムだけは何故かPV扱いされた事があり、 ベストヒットUSAで見たことある 気にならない映像だったが最初だけなんだね ストーンズはアーカイブ映像モノ出しまくるようになったけど、 新作出さないからほんと金儲けに長けてるな そんなモノまで出しちゃうんだから ローリングストーンズ展は面白いですか?行く価値ありますか? >>87 地方から新幹線つかってまで見に行った方がいいでしょうか?一通り見るには何時間必要ですか? >>88 見る価値あるよ 2度と見れないよ 一時間くらいで回れるよ やっとまともなスレ見つけた ストーンズスレは転石男にことごとく荒され皆いなくなったんだよ 76年のネブワースがYouTubeでも聴けるけど、 機材トラブルが酷いな キースのギターが聴こえなくなったと思えば今度はロニーの方がとか イフユーキャントロックミーのブレイクのとこは急遽ロニーが弾いてるのが素敵 あれハウリングも酷いよね フィジカルで出して欲しいけど厳しいかな >>51 >>52 それはブライアンがいた頃ですか? >>93 そう、これらのアルバムだね 英国版オリジナル・アルバム 『ザ・ローリング・ストーンズ』 - The Rolling Stones (1964年4月16日) 『ザ・ローリング・ストーンズ No.2』 - The Rolling Stones No. 2 (1965年1月16日) 初期のブライアンのダミ声コーラス好きだな もっとブライアンに歌って欲しかった >>94 わお!ありがとう! 大好きだー >>95 ですよね。 どの世界でもそうですが人間関係ほど難しいものはないですね。 ブライアンはブルースハープが圧倒的に上手い ミックより遥かに上手い 初期はミックが歌ってる時でもハープ吹かしてる曲はブライアンなのでわかりやすい ウォーホールの作品はオリジナルなのかなぁ、印刷の質感とか目の前で見れるよ! https://i.imgur.com/MEtTux1.jpg キースのトークイズチープが出た時めちゃ感動した あれをそのままミックが歌ってたら、 ストーンズの名盤になってた もったいない スカパーのPV特集番組でワイルドホーシズやったけど、 コーラスとテイラー抜きミックスだった こういうことしてるんだ 今気づいたわ セックスドライブのおっぱい丸出しエロPV見たら、 バージョンが違う こちらがシングルバージョンなんだろうか フラッシュポイントのしか知らない人が多いと思う YouTubeのコメント見ると、 外国人らがキースのことを、 Keef とよく書いてる あっちのあだ名なんだろうか? 78年メンフィスのフルがあがってるけど、 数曲がラインになるんだが、 ビーストオブバーデンが秀逸 なんて繊細なツインギターなんだろう キースとロニーはほんとに素晴らしい 昔のライナーノーツの定期文 ストーンズが死んだら俺… 内田裕也 ストーンズを嫌いな奴は信じない 大貫憲章 この圧倒的な熱い押し付けが好きだ ストーンズを嫌いな奴は信じない 大貫憲章✕ 加藤和彦〇 >>110 あ、間違えた ツェッペリンのライナーノーツ ロックって、イカしてる 大貫憲章 だった >>104 キースが自叙伝で明かしていたけど、母親に手紙を書くときに使うたぶん幼少名だね それに向こうのファンはのかっているんだろうね ツアーに出ると、キースは母親によく手紙を書いてたらしい、あとジョージハリスンも ミックジャガーも家族を大事にしてるな、レノンとポールは母親不在で結びついたとこもある でオノヨーコが出てきたら、リンダが浮上した、ボウイは父親好きの母親嫌いだ、父は早死にした ミックとキースは、親世代をとことん否定したが、個人的には親を大事にしていて、 実はストーンズやビートルズのメンバーって中産階級的な資質もあったんだろうね 一種のイギリス人ならではの二重構造的なとこあるw >>112 なるほど ジョンとポールの絆は母親の死という悲しみの共鳴が大きいと俺も思ってた ミックって黒人女も好きだよな ビアンカ 絶対ヤってると思われるランニングアウト〜の共演女優 リサの足まで舐められる(あれは引いた) ポールが嫁の名前を曲名にしたり嫁とキスしてるジャケットのアルバム出したりするのは ジョンの影響だろうな 逆にストーンズの方が女をレコーディングスタジオには入れないってルール頑なに守ってそう 聞いたことないし 一番いれそうな連中なのに とっくに売り切れたと思ってた ならず者のハーフスピードカッティング盤買っちゃった オリ盤知らないけど、素晴らしい音質で大満足。 >>116 影響というか意地の張り合いって感じが微笑ましい またヨーコに対してリンダってとこが 俗物っぽくて良い 清志郎スレで暴れてきたわ ↓ そもそもストーンズがワンパターンなR&Rと思ってる時点でダメ わかってない ストーンズはめちゃ高度 簡単なようであんなの作れん スタートミーアップ一つどのバンドも作れん スライダーズはストーンズフォロワーとして頑張ってる ツインギターをモノにしてる 清志郎もロックバンド化した時、 「ストーンズを研究しました」と言っている 簡単なR&Rでこんな「研究」なんて言葉は出てこない ストーンズの楽曲の高度な秘密は才能もる作り手が研究しないと しても清志郎ぐらいじゃないと無理 清志郎スレで暴れてきたわ2 ↓ https://youtu.be/VRwn2DeXhLs ちなみにこれがストーンズのスタートミーアップ 改めて聴いたがなんだよこれ! ムリムリムリ ギターのリフも簡単そうでいてこんなの作るの無理 そしてそれに乗っかる歌メロディの完璧さ Aメロとサビって普通はリフもメロも分かれた感じになるけど、 繋がってる感じでグワーーーンと行く爽快さ あととんでもないグルーヴ 無理無理無理 化け物級 ストーンズを簡単なR&Rバンドなんて言ってるのはロックのにわか こんなバンドは二度と出てこねえ スターファッカーの昔のライブで、 よく「ジミーペイジ」を歌詞に出すね スティーブマックイーンじゃないとこを替えてる どんな歌詞のとこなんだろう? 皆さんはストーンズ史でどのツアーが最高だと思う? 自分の体感とか抜きで 俺は69年 次に81年 ストーンズ展、終わっちゃう前に行ってきた 本当に本当によかった 81年ツアーでストーンズは初めて、 バンド史の集大成的ライブの選曲に自覚的になった それまでのツアーは、ニューアルバム中心の、ニューアルバム宣伝目的のための選曲をしていた 81年から、いいなり遠い昔に忘れ去られていたような、 60年代の曲をもやりだした オープニングがアンダーマイサム復活だしな レッツスペンド〜 タイムイズオンマイサイド など 清志郎スレより 清志郎がストーンズのライブを観に行ったのは81年 自腹じゃなくてレーベルか事務所が金出してくれたようだね 研究のために 帰国後すぐに武道館とかで色々パクってる 衣装をミックのようなフットボールタイツに ステージの床部分などをカラフルに ストーンズはピンク RCは水色 ステージの中央部分をスロープにする そのスロープを寝転がりゴロゴロと転げ落ちるパフォーマンスもミックの真似 Apple musicからアルバムのshine a lightが消えた なぜ… 81年 トゥエンティーフライトロック ゴーイングトゥーアゴーゴー この辺のカバーが異様にカッコいいな 一応これでも 自演常習者は書き込んでないーー!!! という設定 90年初来日を観れた人は貴重な体験をした あんなに客が狂ったように乗って歌いまくるライブは人生でないわ >>134 東京ドーム、2回行きました。初めての時は奮発して、キースの真ん前! まずチケット取るのが凄かった 俺は町田の東急に並んだ 上の階なのに階段に下まで伸びて外までずっと 電話は繋がらないから買いに行くしかなかった >>137 知り合いの先輩にチケットを取ってもらいました。ストーンズを呼ぶのは日本の意地だと言ってました。 再現汚部屋を見る限りだが、伝説で聞いたほど汚くはない と感じたな笑 夜をぶっ飛ばせってあんま人気ないんかな? 疾走感あっていい曲だと思うけど >>145 ストーンズの人気曲データ測るの難しいよ みんな潜在的に好きなのが多すぎるし ライブでレア曲やれば盛り上がるし レッツスペンド〜も81年ツアーでいきなり亡霊のように復活して客は盛り上がってた 自演常習者静岡転石男さんの行動パターンにそっくりw このスレに自演常習者静岡転石男さんは絶対書き込んでません! ストーンズスレで「毎日」「クソみたいな」書き込みを続ける自演常習者静岡転石男さんは現在書き込みをやめています 代わりに・・・ 今でも所有してるのか!みたいなギターがわりとあって 意外と物持ちがいい人だな https://dotup.org/uploda/dotup.org1878393.jpg ストーンズ展自撮り1日1枚アップ ブライアンのギター(ハーモニー ストラトトーン)とハープ 自演してんのは、「青森のキース☆」こと佐々木だ。 何だっぺー!嫁はデブだっぺー! セカンドアルバムの、Rolling Stones No.2 改めて聴くとめちゃくちゃ良いな。 >>162 アメリカ盤とイギリス盤で一番ややこしい時期だよね 12×5 と、 No.2は曲が被る ひどい自演スレだな。恥ずかしくないんだろうか。 ミックもキースも、お前みたいな奴が一番嫌いだってさ。 >>166 ブライアン、いつ頃まで44年生まれっていう体でやってたんだろうか?w ビルは69年に離婚したときにサバ読みがバレたらしいが。 >>166 身長のサバ読みも酷いw 5フィート9インチもないだろw >>166 好きなバンドにビートルズをあげてるのが興味深い なんの好意的な反応もないのに続けられる神経って、自演常習者の献立(論w)に通じるモノがある。 https://dotup.org/uploda/dotup.org1889893.jpg ストーンズ展自撮り1日1枚アップ キースのギター ギミーシェルターレコーディングで曲終わり直後にネックが折れて落ちたというやつ https://dotup.org/uploda/dotup.org1891460.jpg ストーンズ展自撮り1日1枚アップ キースのギター ギミーシェルターのレコーディングで折れたやつ スティルライフのwiki 本作はイギリスでチャート4位、アメリカでは5位を記録しプラチナ・アルバムを獲得した。 しかしながらそのサウンドの薄さからライブの模様を十分に伝えていないと批判的な評価が多かった。 ありえない スティルライフはめちゃ音いいしサウンドが特に秀逸じゃんね リマスター以後じゃないよ? 昔のアナログから俺はずっとこの感想 展示品の写真うpは俺は楽しんでるから感謝。 洋楽サロン板には常駐してないから このスレも時々しか来ないけど。 >>187 ありがとう めんどくさくなってきて昨日もサボってしまったけど頑張ります 書き込み内容、レベル、パターン共に自演常習者そのもの がまんして ガマンして 我慢して 出てきちゃった 「いつもの人」www 終〜了 教えて下さい。 今になって昔のライブがダウンロードで買えるのを知ったのですが、 ストーンズアーカイブスのブートレグページに繋がりません。 もうそのサービスは終了したのでしょうか? 名物 不自然かつ急激な話題転換 ↑ 自演常習者の十八番 そこになんの疑問も疑念も持たずに絡んでゆく「人たちwww」 ファンタジー劇場をお楽しみ下さいw 自演常習者が書き込みを止めるのとほぼ時を同じくして現れた自撮り()の人 「偶然にも」過去に自演常習者が演じてきたキャラに酷似。 こんな分かりやすくても、突っ込む人ゼロ 「自演常習者はここには絶対書き込んでないーーー!!!」 が 住民の総意()であり、疑う余地もない事実 というファンタジー進行でございます Get Off Of My Cloudって全米1位取った曲にも関わらず人気ない気がしない? なんで? あのジェットコースターのように全力なのが好きなのに >>210 人気がないというのはどっから? ちなみに桑田佳祐はこの曲を聴いてビートルズからストーンズに一時寝返り姉にイヤに思われたらしい これを聴いてビートルズよりストーンズの方が凄いと思ってしまったらしい すぐにまたビートルズに戻るが そのくらいかっこよくてインパクトのあるヒットチューンだよ 急激かつ不自然な書き込み人口増加 自演常習者常駐のスレでマシレス 90年代前半だったと思うんですが来日して歌番組にストーンズが出たんですが そこでミックがウイスキーグラス片手にフラフラになりながら歌ってた姿が印象に残ってるんですが覚えてる方いませんか? あれまた見たいです それ前も見たけど 「セウカ系w」の書き込みも自演常習者の常套手段だしなあ コネの最前でノリまくる男闘呼組の岡本建一と高橋和也 自演常習者の自演スレで良く見たなあ、それ なんでこれだけ分かりやすいのに「誰ひとりとして」突っ込まないのかなあ コネの特等席っつーても オトコ組はガチのストーンズファンで ノリノリだったから救いがある。 どうしようもないのはバクチクのギタリストだw 最前列のコネ席を占領して 横になって寝てたというしw 1990年東京ドーム10日間はコネがエグかった ボガンボスのキョンでさえ全日行ったからな 人気ないミュージシャンでもレコード会社経由でチケが回ってきたってこと 当時ミックやキースは46歳 今にして思えば芸歴の半分くらい 1963-2019 メジャー芸歴56年 1990年当時は芸歴27年 確かに約半分だが 1983年までがギリギリでストーンズクオリティと考えると 20年間がストーンズ・サウンドとしての体裁を保っていて 残り36年間は余生 (ただしキースとロンのソロ・ワークスは評価できる) ストーンズは余生活動の方が存在感を出している 未だによく分からんグループだ >>229 後半が余生だなんて主観だよ 作品もライブも感動してる人が多い ロニーとストーンズの関係って、 芸人と吉本に似てた >>235 自伝は読んだけど根本的な話 ロニーが正式にメンバー契約されたのは93年 それまでは口頭での契約のみ だから配分等安かったと思う ロニーの自伝では「94ー95年のツアーだけで一生遊んで暮らせる額を稼いだ」と書いてある メンバー契約されたからはねあがっただけ それまでは吉本と芸人状態 ここで聞いていいのかわからないのだけど。 久しぶりにBrown Sugarを聞いたら、30秒過ぎに右側でノイズっぽいのが聞こえるのだが、これ、昔からありました? >>238 まだ確認してないが、 ブラウンシュガーには、 コーラスとは関係ない声が入ってる レコーディング中誰かが興奮してるようなノイジーな それかな? >>239 電気ショックのような、あるいは昔のLPレコードなら埃がついたような、「バチッ」という感じの音なのです。 >>238 SACDで気がついた この間のボックスでは目立たなかったような気がする へ〜確認してみる でもスティッキー〜エグザイル辺りは雑音だらけだと思うよ 特にアナログは >>241 ありがとう。 これまで長い間気にならなかったのが不思議。 よく古いテープが保管中に伸びて音程が揺れるとかあるけど、残された音源にどこかでダメージが出たのだろうか いかにも自演常習者がやりそうな演目だ いわゆる静岡レベル 朝ドラでアニメ「キックジャガー」とか抜かしてて吹いた 元ネタはタイガーマスクだけど 10 名前:NO-FUTUREさん[] 投稿日:2019/08/29(木) 16:21:17.38 ID:vle96civ ついでに、中野区大和町の盆踊り大会でも、Anarchy In The U.K. で踊ったみたいよ ↓ The Rolling Stones - Get Off Of My Cloud に続いて、 SEX PISTOLS - Anarchy In The U.K. で皆さん仲良く盆踊り (動画) https://twitter.com/MoCurry/status/1155503817108013056 盆踊りとストーンズの相性良いんですよ。去年のゲバケバで踊ったのが更にブラッシュアップされてました。 #daibon https://twitter.com/petsounds99/status/1155059920821051392 大和町八幡神社 大盆踊り会。アナーキーな盆踊り。 時代は「アナキー・イン・ザ・UK」で盆踊り https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/punk/1566559372/10 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>248 上のTwitterリンクは全部動画。ストーンズかけて踊ってる love you live のキースのギターの音、昔から気になってるんだけどなんなんだろ。 ワウ半止めの様な、なんかフィルターかかってるみたいな変な音。 >>250 訂正 love you live の tumbling dice その辺のキースの音とかいいよな ホンキートンクの間奏たまらん 89年からなんであんな音にしちまったんだろう? エレキギターというよりキーボード的な音なんだよな yahoo知恵袋で分かる方がいなかったのでこちらに書きます。 She's a Rainbowのイントロで誰かの声が入ってますが、 この演説(?)は誰の声なのでしょうか? 分かる方おねがいします。m(_ _)m >>253 ビートルズのイエローサブマリンを明らかにパクったような群集音のとこだよね 役者とか声優さんではないかなぁ? それかリアルな市場とかのおじさんの声を録ったとか >>253 あれはcarnival barker って言うサーカスとかの呼び込みだよ。寄ってらっしゃい的なやつ。 海外のフォーラムでも「あれはサンプルなのか録音なのか」と疑問に思ってるひとがいたみたいだけど、誰も知らなかったようだ。 she's a rainbowの外国wikipediaでも、クレジットにイントロの呼び込みについて何も書いていない。 個人的にはサンプルだと思う。ビートルズのI Am the Walrus とか、revolution no.9とか、ああいうサンプルの流行ってる時期だし。 でもなんでそんな事が気になるんだろう? ちなみにオケ担当はジョンポールジョーンズ 公開中のOnce Upon A Time In Hollywoodでアウトオブタイムが効果的に使われてるだってね オリジナルではなくミックのヴォーカルが左で鳴ってるクリス・ファーローの為に録音されたあれだけど >>258 やけにキレイな方? どちらのバージョンも好きだ >>259 そう ストリングスで始まって女性コーラスが入ってるこれね リマスタリングしたのかサントラ盤は音が鮮明になってる気がする The Rolling Stones - Out Of Time (Once Upon A Time In Hollywood Soundtrack) https://m.youtube.com/watch?v=fp3FnulQ8R4 ハッキリ言ってレインボーのオヤジ声イントロは何年経っても邪魔でしかない 完全なミス ピアノから始まるシングルヴァージョン一択 >>261 それ シーズアレインボーは名曲だけど、 一度もライブでやってないのが気になる よほどやましいことでもあるのでは? ゴーストが書いたとか >>262 ゴーストだとしたら、ニッキーホプキンスでは ライヴでやらないのは、単にダサいからかと 自分も初めて聴いた時はゴミだと思ったが 後から好きになった ピアノの力だけで持ってるような曲だと思う ジャニーズの新グループ目障りだな なんで被せてくるねんバカじゃねーの 自演常習者かいない という設定 なのに どこまで行っても自演常習者レベルの書き込みしかない という 丸分かり進行です >>264 寺田正典がだいぶ前からあのグループを批判してるね あんなふざけた名前ないもんな SixTONESと書いてストーンズ 元々はシックストーンズだったらしいけど喜多川が長いからSIXのIXを潰してストーンズにしようととんでも提案をしてそうなったらしい 238です。 >久しぶりにBrown Sugarを聞いたら、30秒過ぎに右側でノイズっぽいのが聞こえるのだが、これ、昔からありました? この件ですが、実家にLPレコードを残しているか、学生の時にCDに買い替えるのに売ってしまったか定かでない。 なので、できるだけ古いCDを探していて日本で1986年に発売されたものをDISCOGSで見つけたので買いました。 相手はベラルーシの人でして、ベラルーシの通関で数日止まってしまいましたが、発送から8日目で届きました。 結果ですが、やはり、このノイズはありました。初期からあるのですね。 ただ、このCDの音色は最近のリマスタ盤より柔らかくて、音の分離も良くない。そのため、ノイズは少し目立たない感じです。 これから聴いていくにしても、こちらのアナログっぽい音色の方が1970年代前半のストーンズぽいと思うので、FLACでビット深度、レートを上げたのを保存することとしました。 1990年の初来日ドームは熱狂したけど、 TV放送とか冷静に見て殆どのファンがあれ?っとなったよね ストーンズってこんなバンドだったっけ?と 徹底したギターロックなサウンドのバンドだったのに、 ギターが小さい ロニーは聴こえない ラッパ音が逆にでけえ キーボードがダブルでカチッと決めてくる コーラス隊がミックに楽をさせさらにマトモに歌わせない つまりミックの声がそれだけ小さい 大所帯で隙間のないサウンドは米米クラブみたい そう、ストーンズが米米クラブ化したのが1989年ツアーから ブートスレとかいう自演スレで見たような書き込みバッテリーりだなあ >>238 の、ブラウンシュガーのノイズとやら何度聴いてもわからんなあ。 >>272 聴こえない音源もあるんですか? 30秒過ぎの音は、指が弦を滑る音とかのアコギ特有の音でなくて、何か別の音と感じてるんだけど。 >>273 アコギの滑る音ははっきり聴こえますが…… ipod、320kbpsで聴いてみたけどそれが悪いのかな。 いま外出してるので家に帰ったらきちんとCDとヘッドホンで聴いてみる。 virgin盤、ユニバーサル盤、(ブートの)オリジナルLP音源をCD化したやつ、 3枚聴いたけどどれもノイズは聴こえなかった。 あえて言えばアコギでコードチェンジしたときのフィンガーノイズかな? まあ、おれの耳じゃ聴き取れない周波数なのかもしれない。モスキート音的な。 細けーな・・ 細かいと言えば一人ぼっち、サティスファクションのホットロックス・異様な疑似ステレオ感がたまらん・・ ノイズといえば、 サティスファクションには、 キースがファズを踏む音が入ってるよね カチッて ファズに変えるメインリフ直前だからタイミングも一致 自分もアコギやってたけど、あの音が出る状況がわからないんだ。ちょっと不自然な音と思うんだ。ま、いいけど。 爺だからさ、中高生の頃で止まってる。Start me up辺りからついて行けてない。 >>278 ストーンズ全盛期ファンに聴きたいんだけど、 スタートミーアップでついていけない って感覚がわかんないんだよね 今やスタートミーアップはストーンズの超絶代表曲でしょ それにガックリくるって当時の心境はどうだったんだろ ストーンズに何を期待してたんだろ スタートミーアップみたいな健康的なロックじゃなくて、悪魔的なもの? ダンシングウィズミスターDのストーンズでいてほしかったみたいな おれの父親(60代後半)世代は、ブライアンがいた時代が一番好きだと言ってるな。 >>280 それは結構聞くよね 60年代が良かった系 アブコが絡む周年記念盤はダメだな ベガーズも欲しいと思わなかったし今回のLet It Bleedも値段高いのにいまいち ストーンズレーベルみたいに未発表曲付ければいいのに ビートルズ以上にボッタクリ感がハンパ茄子 ストーンズの新品とか、ここ十年は買ってないわ キースがthe worstやり始めた時の萎え方は半端ないよな そして どこまで行っても自演常習者レベルの書き込み群 まあ、名無しのみで書き込まざるを得ない、という時点で敗北確定ですけとね >>285 ストーンズで好きな曲の中では最新のやつだわ 90年代以降はキースとロニーのソロ以外殆ど聴かない 何十年も前にブチクシに格付けされてその評価は決まった 決して覆すことの出来ないほどの低評価だったな アブコの50周年盤はアウトテイク無しでつまんねー ブライアンのギター入りホンキー・トンク・ウィメンとか音源が残ってるのなら聴きたい >>290 ホンキートンクのレコーディング中にメンバーはブライアンの死を知らされたんだぞ でもそのままレコーディングを続けたという カントリーホンクこそテイラーが最初に参加した曲だぞ めちゃさりげないスライドだが あとホンキートンクにも後半だけ小さく入ってる テイラー曰くホンキートンクはもうほぼ出来上がってて僅かに足しただけ この「素晴らしすぎるセンスwww」を披露出来る神経www ミックも心臓弁膜症手術したりして大変だと思うけど、死ぬまで転がり続けるんじゃない? 来年来日の噂がちょこちょこ出てきてるけどどうなんだろうね ストーンズの終わりってすごい気になるよね 世界中がストーンズロスになるのか 再評価凄くなるのか そもそも誰がどうなって終わるのか 俺の読みだけど、 ビートルズの解散てそれほど衝撃的じゃなかったと思うんだよな それまで長く続けるロックバンドなんていなかったわけだし でもストーンズは違うね 衝撃度が半端ないかと 声が尽きるまでステージに立ったのは壮絶 伝説になる 既出かも知れないだろうけど教えてください 1973(昭和48)年の初来日公演中止は 当時の朝日新聞が前年暮れに 「ストーンズは思想的に危険だ」みたいな記事を書いて煽ったせいって本当? 芸スポ板でマーティンスコセッシのスレがあったから書いてきた ↓ この人の撮ったストーンズのライブ映画糞ダサかった 最初にくだらねえ演出が長く入る なんでもミックはオープニング曲を直前に決めるそうで、中々言わない オープニング曲何かでカメラワーク決まるから監督は知りたい 聞く 詰め寄る 誤魔化される 言わない 監督ヤキモキ その間も楽屋でのストーンズやら、クリントン元大統領と会ってるストーンズやらを映す ええいミックはまだオープニング曲を告げないのか! なぜ俺をこんな苦しめるんだ! そしていよいよライブ開幕 ミックはオープニング曲を監督に告げずにライブ開始 キースがジャンピンジャックフラッシュのリフを弾き始める 監督「よし! 2カメだ!」ってのが入る これほんとダサい まずストーンズのオープニング曲なんてキースのギターから入る曲だからカメラ撮ってりゃいいだろ すごいヤラセくさい演出で萎える ミックも意地悪で監督に最後まで教えないなんてそんなことないだろ 監督のマスターベーションな演出だったわ >>312 うおー!キタ━(゚∀゚)━! チケ取れるかな… クリームのジンジャーベイカーが亡くなられた 嫌だなぁ ロックバンド第1世代が死んでいく 今後10年はヤバいぞ 新譜作ってる話あったよね 元々ブルースアルバムも新譜作ろうとしてジャムってて作品にしちまおうってことだし Voodoo Lounge uncutのブルーレイ今さら買ったらブートレグのコピー盤来たんだけど これの映像が元々粗いのか、焼き増しだから粗いのかよくわからん・・・ >>298 今年のカナダのコンサート観てきたけどやってた 自分にとっては初めてライブで聴くことができた曲だった もう少しゴージャスでもいいと思うけど(89-90で演れば良かったのにね)、今のストーンズがやるとアッサリしている。 自演常習者レベルの書き込みに終始して、そのうちピタリと止まる。 自演常習者、静岡転石男さんの王道パターンですね。 スコセッシはストーンズのこと何もわかって無い。 まるでだめ。 代表曲はほとんど他人の作を裏で買い取ったものです 名義だけは自分らのもので ロック商社、ロックンローラーのふりをした役者にすぎません ↑ 情報のアップデートが出来ない人ですね ロック商社(グローバル企業)ってのはあってるYO ぶっちゃけ80年代からただの商業バンドになったよね 静岡転石男さんの自演につきもの ネタスレに大真面目に書き込む人 nasty musicというかbrussel affairというか例の最高傑作とすらされてるライブの音源がほしい新規ファンなんだけど結局どれ買ったらいいの? ストーンズアーカイブがいいかと思ったらやたら高いボックスしかないし ブートだったらどのバージョン? それとも1971とセットになってる正規のやつがいい? 昨晩BS日テレでLadies and gentlemenやってた デジタルリマスター版だった >>332 あれ照明暗くない?w まぁ相当古いから仕方ないけど グッドフェローズやカジノやディパーテッド、ブロウ とかにも使われたような ブライアンジョーンズはイケメンだったなぁ可愛い系の 山羊の頭のDXが出るみたいだが youtubeで公開されてる曲は メインストリートの頃っぽいなあ ソウルサバイバーみたいに終始リフだけで 豪快に遣りきるだけなんだが やっぱり興奮するわ DXでリマスターするならいつまてまもモコモコこもったままのit's only r&r を早くクリアにやり直してくれよ Scarlet、シングルのB面曲って感じだな そんな大騒ぎするような曲じゃない 聴いて思ったのはやっぱりチャーリーのドラムじゃないとなってこと ドコドコやかましいあのドラム MUSIC FAIR 7/25 郷ひろみ、ストーンズ MUSIC FAIR 7/25 郷ひろみ、ストーンズ http://itest.5ch.net/test/read.cgi/mesaloon/1595677927/l50 0001 ミック入来 2020/07/25 20:52:07 よろしく愛してる! TVKでストーンズ最近見た Just another night pv 唯のヤリチン爺っぷり発揮しててキモい ストーンズ関連スレには静岡転石男さんという自演常習者がおりまして、 その方は寒気がするほどユーモアセンスがありません。 あ、どうぞお気になさらず続けて下さいよ わたすさ静岡転石男さんではありませんが、頑張りまするね。 この背筋が凍るようなユーモアセンスの無さ 静岡転石男さん特有です なまり、方言等で別人を装う というのも静岡転石男さんの常套手段です。 唐突かつ、そのどれもが中二キャラ過ぎるのでバレバレなんですが、本人は上手くやれてると信じているようです。 この辺りが笑いどころです。 さすが! 静岡転石男さんは素晴らしいユーモアセンスの持ち主! 静岡転石男様を讃えよ! そうすれば、あなたは救われます! 静岡転石男様を讃えよ! そうすれば、世界は救われます! 讃えよ!讃えよ!踊れ‼歌江! クッソつまらんダジャレ(50過ぎたオッサン特有)の羅列 自演常習者静岡転石男さんの典型的な自演演目のひとつです みなさん、覚えておきましょう この「素晴らしすぎる」ユーモアセンスこそ、自演常習者静岡転石男さんの持ち味 これだけバレバレでも決して諦めないのが静岡転石男さん それでもやり続けるのが自演常習者静岡転石男さんの悲しい習性 ご覧のように 人を笑わせるユーモアセンスは皆無 なのですが >>405 のような バレバレの自演 で 人に笑われる才能は抜群なのが 自演常習者 静岡転石男さん 反応が ワンパターンでバレバレなのが 静岡転石男さんの自演の 笑いどころ 引き続き 静岡転石男さんの十八番 「泣きながら自演」 をご覧ください ↓ あれ? ペース落ちてない? 「まるで」自演バラされて意気消沈したみたいに見えちゃうから、もっとやった方がいいよ コロナ禍においてストーンズを心配して下さっている者がフーゾク板に現れた件。 メンバーの総資産どれだけあると思ってるんだよ(笑) >224名無しさん@ピンキー2020/09/06(日) 17:00:19.36ID:cW0ZXlbW0>>232 >ストーンズとかライブできなくて困ってんだろーな 249名無しさん@ピンキー2020/09/07(月) 08:22:05.06ID:qC22U7/70>>254 >>232 あなた彼らのFPでもやっているの? それでなくても離婚の慰謝料とか 桁外れに金使いが荒くて先が読めない連中なのに https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/club/1599145428/ コロナにかかると軽症でも肺が繊維化してカッチコチになってしまうんだな 誰かシンパシーフォーザデビルが一番好きな人はいませんか? ブライアンジョーンズブライアンジョーンズブライアンジョーンズ 大事な事なので三回言いました なんかの雑誌に書いてたなぁ。イギリスデストーンズ聴くのって、日本だと北島三郎を聴いてウナってるみたいなものらしい。 >>433 イギリス人が北島三郎を知るはずがないのに同じと言うのはどんな感じなんだよ >>433 >なんかの雑誌に書いてたなぁ。イギリスデストーンズ聴くのって、日本だと北島三郎を聴いてウナってるみたいなものらしい。 たしか渋谷陽一がそれ書いてたなあ 「Wild Horses」がヒデとロザンナ「愛はきずつきやすく」に与えた多大なる影響について。下記HP中 人力雑記帳 vol.3 。 Seyn フォレスト http://id6.fm-p.jp/127/18891976/ 人力雑記帳 vol.3 P.17.18 「愛は傷つきやすく」ヒデとロザンナ 70年代のうちにツアー中に飛行機堕ちて全員死亡してたら完璧だった チャーリーが亡くなったのに相変わらず過疎ってて寂しいわ 結局曲評価次第だからなドラマーも 高い評価の曲は貢献したドラマーにも高い評価を与える こんだけ有名曲で叩いていれば名ドラマー評価は当然のこと ジャンピンジャックフラッシュ カバー垂れ流し、稚拙なオリジナル創世記を経て、サイケデリック迷路から脱出 溜まっていた屁を連発して聴衆を煽った チャイルドオブザムーン スレスレでc/wとなる 時代遅れのアレンジはメタモルフォーゼ行きになってもおかしくなかった アナノレを眺める歌 眺めすぎて糞が見えてきたので針を上げてライヴを観に行こう ノーエクスペクテーションズ 期待しない方がよかった クソパズル 頭痛くなってくるなこういうのは 体調が問題なければ最高だ この曲が受けつけないならストーンズのジグソーパズルを買おう ストリーキングマン ポンコツなので無視してたらヤズアウトのアセテートがカッコよすぎた 俺の塩 キスマイアースのヴォーカルが影響し安定のB級バラッドに仕上がる サーカスのエンディングは疲労感、悲壮感、やっとこのクソ映画が終わる安心感が入り乱れている ホンキートンク アルバムに入れなかったので1 位となった いや単純に良い演奏だ カウベルのオープニングも ギミーシェルター 映画バックコーラスの歌姫たちで本人がレコーディングの回想をしている 糞転がしにしては高度な作品でアルバムの質を高めた オルタモントのライヴは荒削りでこちらも最高だ むなしき愛 不気味な1曲目、分かりやすい2曲目は66年のシコッテマスから一貫している 筆者はベガーズのノーエクスペクテーションズとよく間違える 60年代ストーンズのかったるい曲第1位 カントリーホンク アルバムは今回9曲でいつもよりさらに少ないし、ホンキートンクの別バージョンでネタ切れと水増し感に残念な気持ちになる はじめの頃はホンキートンクより好きだったんですがね リヴウィズミー 69年らしくないね 山羊やIORRの頃までブッ飛んだような もとい レットイットブリード 60年代はひたすらビートルズの後追いパクりイメージを作り上げてきたローリングソ・ストーンズだったが、ここに来てついに逆転した レットイットビーより先にリリースすることに成功したのだ タイトルが似ていただけなんだが これで肩の荷が降りたのか、70年代以降のストーンズにビートルズの影は消えた (ビートルズが解散したからだが) アルバムタイトル曲だがフルコーラスで殆ど聴いたことないな 普通すぎてストーンズにしては異質だ ミッドナイトランブラー またちんたらジャムってやがると思いきやちゃんとレコード用に仕上げてある ミックソのヴォーカルはライヴより緊張感があり完成度は高い AB面ツートップとそれに付随するオマケたちでこのアルバムは構成されている ユーガットザシルバー 古臭くて侘しいな キスマイアースがメインヴォーカリストになればストーンズのレコードは売れないだろう それを本人にも分からせる必要があった ミックソが歌ってるヴァージョンの方がよっぽどいいよ 猿 良いね、飽きたが 忌々しい60年代を葬っているかのような荒れ具合だ 夢精の世界 女性コーラスはB面が1曲足りないための苦肉の策である タイムイズオンマイサイドのオルガン、シーズアレインボーの競り市オヤジと共にストーンズの三大糞イントロとして名を馳せた テニスの名プレーヤー、ジョン・マッケンローが愛した曲 元邦題はダウントゥアースでお馴染みマイクK氏が命名 オルガンの音が時代を感じさせる これってアルクーパー?さっき知ったんだが アルクーパーのアルバムは殆ど聴いたことないがね なんかいとしのエリーや太陽にほえろとか思い出していやな気分になるね 古く貧乏な時代が甦ってくるんだよね だからいい曲だけど筆者の中では名曲にはなり得ないのだ ブラウンシュガー 69年にいったん作られて、いざこざあって、手直しして71年にリリース 70年は一体何やってたんだ? ライバルのビートルズが解散宣言、ここで俺たちもやめれば伝説に・・ いやまて、たいして貯蓄もないし悠長なこと言ってられるか ライヴの集客は悪くないから続けてみることに ブラウンシュガーは退屈な70年代の幕開けだ ベスト盤リワインドが僕たちに教えてくれた 70年代はシングルが不発だったのにアルバムは毎回1位だった 不思議だ ローリングソ・ストーンズは常にビートルズの代理を務めなければならない ツェッペリンでは荷が重い 世界的な陰謀だ 80年代はマイケルジャクソンが登場したのでストーンズは一休みした しかしマイケルの死後、キングオブロックとして再び現場に常駐するよう指示が下される 聴くに耐えない音楽でもいい、存在するだけでいいという破格の条件付きだ 最高峰の医療サポートを得ながら音楽界のエンペラーとして君臨した、いや、今も君臨している 今後は新メンバーによる相続で永久的に生き残り、王室に代わって英国を支配するだろう 1970年、あの時やめときゃよかったとチャーリーは思っただろうか そして生き残ったメンツは・・ だいぶ逸れたがブラウンシュガーは60年代的は駄作、70年代的には最高の音楽だ 歌詞は別として 結局のところ最高なアルバムは? スティールホイールズでいいな? read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる