miwa、家入、大原、西内を語るスレ [転載禁止]©2ch.net
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これからの音楽業界をリードしていく4人の女性アーティストを語るスレ 生き残るのはmiwa
才色兼備のシンガーソングライター
女優もできる(映画出演、NHK主演)
ただの女優シンガーの大原
共作不細工シンガーの家入
モデルあがりの西内
勝負は言わずもがな 西内はモデルに女優にシンガーに作詞、作曲、ギター、ピアノまで弾けるというマルチぶり! 西内はそのうえ、踊れてスタイルも抜群歌まで上手い! 西内に欠点があるとすれば、あまりにも器用すぎることかもしれんw 西内は男受けしない
かと言ってあのクソ曲では女ヲタもつかない 西内は能力が高いので、曲次第で化ける可能性十分
櫻子は次の曲が非常に大事になるね miwaなんてここまでゴリ押しされてこれしか売れないのかって感じだけどw
そもそも魅力があるとは思えない
ここまでゴリ押しされても能力の低さゆえブレイクできないでくすぶってる売れてる詐欺 10年前と売り上げを比べてもしょうがないしな
今の時代ではmiwaは売れてるほうだろ >>18
miwa以外の奴等はブレイクのブの字にも到達してないだろがw 家入がMステに出てたみたいだな
見るの忘れてたけどw >>24
もう終わってる、オトナにかつがれて出てきただけの
なんちゃってアーティストだから、視なくていいよ。 過去に女ソロが売れていたのはタイアップ効果とカラオケ需要があったから
タイアップ売れない、カラオケで新曲歌わない時代に女ソロ売れるわけない >>26
あんま関係ないんじゃないかなあ。グループやソロでそこに違いがあるとは思えない。 西内まりやは凄くハイスペックなんだけど
だから売れるとは限らないんだよな
大原櫻子にはチャンスを活かして
次作もヒットさせて欲しい スレタイになってるアーティスト全員が薄っぺらだから、
スレの内容も薄っぺらで伸びてないwww アイドルとシンガーソングライターはジャンルが違うから比較は無理
miwaのCDにはイベント特典もないし
同じジャンルで比較してね 家入レオと大原櫻子はある意味でプロデューサー対決と言える *1 101315 渋谷
*2 40802 マンウィズ
*3 18878 Dream
*4 18796 アフィリア
*5 13824 Chu-Z
*6 10410 AngeReve
*7 9636 angela
*8 9223 R指定
*9 8172 スフィア(情熱)
10 7250 クマムシ
家入TOP10落ち
西内以下で終了
miwaと大原の時代! 家入。。。
西尾は結局YUIと絢香しか成功してないな
しかもYUIのプロデュース曲は2曲だけだし
絢香は尻すぼみで西尾と離れてから自作曲のにじいろが大ヒット
マリアは黒歴史でなかったことになってるし
イニシャルNのプロデューサーは疫病神か NAOKI-Tはマシな方だろ
マシどころか売れ線言われるほどの存在だぜ! YUI、絢香をエサに、音楽塾ヴォイスにに入って、
高い授業料を貢いで頑張っていれば、メジャーデビューできる。
と信じて、金を払っていた音楽塾の生徒らが本当に可哀想。
2006年から役10年で、
YUI、絢香、マリア、家入レオ、chayの
5人がメジャーデビューしてきたけど、
マリアは元々芸能界の人。
chayは永谷園財閥の金使いたい放題。
実質3人だけしか世の中には送り出せていないのが… レオは2/25にリリースされるアルバム先行だから想定内だよ
むしろ2週目に前作割れを起こしたmiwaの方が重症
ヲタ専アイドルになってライト層が反応してない
ヲタの囲い込みで女優に走るのがわかる アルバム先行にしても7000枚は売れなさすぎ
アルバムも前作割れは確実だよorz YUIも絢香もヴォイスには1年足らずの在籍でメジャーデビューしてるからな
指導と言うより本人の才能
そこに何年もくすぶってたのが家入 > YUI、絢香、マリア、家入レオ、chayの
> 5人がメジャーデビューしてきたけど、
なんかこのスレ、ヴォイススレと化しつつあるな 音楽塾に通う学費はどうしてたんだろうな
YUIと家入は貧乏、絢香は大阪から通ってたんだろ? アルバム売上予想
miwa6万、家入3.5万、大原3万、西内1.5万 miwaはもっと売れるのでは
あと家入と大原は大原の方が売れるかも >>1
乱立ゴリ押し宣伝乙
今話題のギター女子がこの先生キノコルスレ 3弦 [転載禁止](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/mjsaloon/1421637135/
家入レオ、新山詩織、山崎あおい、生き残るのは誰?
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/mjsaloon/1384677974/
家入、新山、住岡、片平、山崎、この先生キノコルスレ6 [転載禁止](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/mjsaloon/1422876499/
売れはしなくても西内以外は音楽で一生飯食ってくよ(結婚しなければ)
大体売れたら調子こいてありきたりな似たり寄ったりな曲ばかりになるからむしろ売れない方がいい
実際売れてる曲にいい曲は無いからな(例:50代キモ豚作詞あーかーべー)
西内は最終的には女優一本になる
モデル出身は結局女優ぐらいしかないからな
音楽やるにしても作詞がせいぜい、作曲とかアレンジなんか先ず無理。提供で一生やってけるのは演歌かカバー専門歌手ぐらい 今までのmiwaとレオのアルバム売り上げ枚数を教えてくれ miwa 1st6万9000、2nd6万6000、3rd11万9000
家入 1st7万1000、2nd4万4000 miwaと家入は1stは同じぐらいだったんだな
2ndで差がついて、3rdはもっと差がつく予定w >>63-64
大原はこれに特典つけまくるからもっと行くよ
櫻子>miwa>家入もありえる
大原櫻子 1st Album「タイトル未定」
2015.03.25 In Stores!!
★初回限定盤(CD+DVD) ¥3,241+税
★完全生産限定盤(CD+グッズ) ¥3,241+税
★通常盤(CD) ¥2,593 + 税 miwaは意地でも10万に乗せてくると思うよ
櫻子には勢いがあるけど10万越えはさすがにないでしょ 櫻子のシングルってどれくらい売れてるんだろう?
勢い的に家入の1stくらいは売れるんじゃね?
西内は2万くらいじゃないかな
曲が糞だし芸能人の西内が好きなライト層ばかりでアルバムを買うヲタはいない感じ 櫻子は瞳が二万弱で、miwaの新曲と同じぐらい
家入と西内の新曲が一万切るぐらい 家入はShineが配信で25万以上ヒットしてアルバム7万売れたけど
大原はシングル初動9000枚でアルバム複数買うヲタ9000人もいないし配信でヒットしてないからそんなに売れない >>57
これだわ
どうみても事務所の宣伝スレ。多分西内の事務所だろうな。こいつだけ毛色が違う。宣伝なんかしなくても良さげだが音楽ジャンルでは宣伝する必要があるんだろうねw >>1
生き残ったといえる定義
1. 芸歴20年以上の現役 (1、2年程度の休業はOK)
2. メジャーレーベルからオリジナルアルバムを15枚以上リリースしていること(※例外有り)
※一般大衆にかなり知られている場合アルバム数が少なくてもOK (例:竹内まりやなど)
芸歴20年以上 オリジナルアルバム累計(Wikipediaを参照)
40枚 中島みゆき 40年目 1.00枚/年
37枚 松任谷由実 43年目 0.86枚/年
36枚 谷山浩子 43年目 0.83枚/年
33枚 小川美潮 37年目 0.89枚/年 オリジナルアルバム以外が混ざっている可能性あり
27枚 矢野顕子 41年目 0.65枚/年
26枚 山崎ハコ 40年目 0.65枚/年
25枚 庄野真代 39年目 0.64枚/年
24枚 五輪真弓 43年目 0.56枚/年
22枚 太田裕美 42年目 0.52枚/年 現在は楽曲提供専門?
22枚 飯島真理 32年目 0.69枚/年
22枚 渡辺真知子 38年目 0.58枚/年
18枚 遊佐未森 27年目 0.67枚/年
17枚 岡村孝子 30年目 0.60枚/年
16枚 奥井亜紀 22年目 0.73枚/年
11枚 竹内まりや 37年目 0.30枚/年 今週はmiwaのシングルと家入のアルバムが出るよ! 西内とやら万行くわけねーだろバカ
もし行ったらゴリ推し湯水 >>72
スレに文句付けるのが仕事かお前はw
本質的な事について考える能力がないから
周辺の環境についてあーだこーだ言って自己満足してるタイプ
よく居るよなこういう奴
自分を正当化する奴、自分の意見に責任を持てない奴、何でもかんでも他人や社会のせいにするやつ
「器」であるスレに文句を言うヒマがあるなら
適切な「器」に移動するか
新しい「器」でも作ってればいい
「器」そのものに文句つけてるのは真性のバカ。 西内のシングルは一万ぐらい売れてるよ
家入の新曲より売れてる >>57
あっかんべーは尖ってはないけど良い曲多いと思うけどね 家入のアルバムがオリコンデイリー6位
miwaはシングルだけど5位
家入ヤバいな・・ 103717 嵐
*15219 東方神起
**3685 miwa
miwaは好調だな 嵐 44393
東方 9536
miwa 1830
NEWS 9535
ABC 7961
三代目 2325
家入・・・ 西内はギターにピアノに作詞作曲までして
歌手、モデル、女優を全部こなすのはさすがに無理があるよな ROCK IN JAPANのmiwaの2万字読んだ
本スレに書くと荒れるからこっちに書くんだけど、やはり恵まれ過ぎた環境では緩い歌しかでて来ないのかなって思った
あと普通の道とかDelightまで進路に悩んだとかお嬢様だなって >>91
本スレで書かれてた言葉流用してんじゃねーよw S
28455 嵐
4223 東方
2131 miwa
A
6806 ABC
6438 NEWS
2411 三代目
家入6位
家入は初動18000枚以下だろうな
シングル3位2131枚のmiwa以下の数字だと思うからmiwaの前作18829枚、前々作18786枚以下の枚数になるはず ファーストデイでマエストロに誘われて行ったけどmiwa酷いね
歌う時のわざとらしい作り笑顔みたいな演技
聴くに堪えない関西弁
映画も興行収入は初週しか公表できない大コケみたいだし
それでもNHKで主演とかどんだけゴリ押しなんだよ
初出演で結果を出した櫻子とは大違い 家入はアルバムが初動二万切るようなら、大原と世代交代だろうね 2015年02月28日付
S
1. 嵐 24,039枚
2. 東方神起 5,766枚
3. AOA 3,436枚
6. miwa
A
1. Acid Black Cherry 6,540枚
2. NEWS 5,888枚
3. 三代目 J Soul Brothers :3,549枚
4. 家入レオ
miwaは前日3位から6位にダウン。ヲタ専推移で累計は期待できず。
家入は順位キープで粘りの推移。 973 読者の声(埼玉県)[] 2015/03/01(日) 19:24:16.82 ID:4pSVViw+
福山アルバム4/8きたな。アミューズは相変わらず1位狙いで来るな。
パフュームだけはジャニが潰しに来るから福山やサザンも潰さないな。
これじゃあゆみとミワはの低争いは無いな。
4月後半〜5月上旬はビッグなアルバムが無いな。2万くらいで1位もあり得る。
983 読者の声(庭)[sage] 2015/03/01(日) 19:45:51.17 ID:4PMAhp4x
>>973
miwaは最低5万は出すから、サザンと2位争いでしょ?
浜崎は3万台で4位
984 読者の声(埼玉県)[] 2015/03/01(日) 19:53:06.08 ID:4pSVViw+
>983 MIWA、5万は無理だな。ここ最近はパっとしないし。
せいぜい38000位の初動じゃない?
991 読者の声(やわらか銀行)[sage] 2015/03/01(日) 21:41:19.71 ID:o3IvxUEL
miwaアルバム初動 1st*40,146 2nd*40,597 3rd*69,066
シングルは初動2万割れ配信でヒットなし初動45000と予想
993 読者の声(富山県)[] 2015/03/01(日) 21:43:15.21 ID:44X1cQzR
ごうりきあやめもだすから miwavsごうりきのゴリオシ対決 👀 >>100
アミューズもmiwaなら1位が取れると思ってるんだろうな
これでmiwaのアルバム1位記録が途絶えても1位狙いで発売日変更でも笑える *1 465381 嵐
*2 136466 東方
*3 46597 AAA
*4 19356 AOA
*5 19160 miwa
*6 15046 SMAP
*7 12927 氣志團
*8 11849 三浦
*9 10471 西沢
10 10219 AKINO
*1 114972 NEWS
*2 113774 ABC
*3 32537 グンソク
*4 22736 三代目
*5 21510 ソナポケ
*6 20031 家入
*7 19293 サイサイ
*8 17084 Goose(Milk)
*9 14874 清水
10 14631 ノエル *1 465381 嵐
*2 136466 東方
*3 46597 AAA
*4 19356 AOA
*5 19160 miwa
*6 15046 SMAP
*7 12927 氣志團
*8 11849 三浦
*9 10471 西沢
10 10219 AKINO
*1 114972 NEWS
*2 113774 ABC
*3 32537 グンソク
*4 22736 三代目
*5 21510 ソナポケ
*6 20031 家入
*7 19293 サイサイ
*8 17084 Goose(Milk)
*9 14874 清水
10 14631 ノエル
家入はギリギリ二万枚か 1stの初動32000枚
2ndは24000枚
3rdは20000枚
家入は2割ぐらい初動が減ってるな >>96
そんなに顔真っ赤にしてmiwaディスんなくてもいいよwww 2015年公開 映画「レインツリーの国」
ヒロイン役で出演決定!!
http://ameblo.jp/mariya-ameblo/ >>114
可愛く見えなかったが、あたしらの仲間って感じで同年代や年下の女子ウケはすこぶる良いんだろうなとおもた 大原櫻子が Happy Tuningでラジオに復帰するよ! >>88
売れてる曲ってゴリ押しタイアップ大言壮語宣伝に釣られたバカが買う中身の無い質の悪いものばかりだからな
これが25年以上前の歌謡曲全盛期なら売れてる曲にもいいものがあったが、今売れてる曲はゴリ押し宣伝で成り立ってるからロクでも無い曲ばかり
曲というより安っぽいエンターテイメントを売ってるだけだからな。ゴリ押しせずに売れてないアーティストの曲のほうにこそ本当の音楽ってものがあるよ 売れたい音楽家はJCとかに受ける物を妥協して作るから似たような曲ばっかになるな
特にエイベ糞のようなの
売れ行きとか気にしない山下達郎とか見倣って欲しい 売れ行きとか気にしなくてもやって行けるのは、ごく一部の限られたアーティストだけ 25年以上前とか山下なんとかを見習えとかジジイの懐古主義だろ
いつの時代にもいいものはあるし売れてるものにいいものもある >>117
>ゴリ押しせずに売れてないアーティストの曲のほうにこそ本当の音楽ってものがあるよ
具体例を挙げてくれ >>120
芸歴20年以上 オリジナルアルバム累計(Wikipediaを参照)
40枚 中島みゆき 40年目 1.00枚/年
37枚 松任谷由実 43年目 0.86枚/年
36枚 谷山浩子 43年目 0.83枚/年
33枚 小川美潮 37年目 0.89枚/年 オリジナルアルバム以外が混ざっている可能性あり
27枚 矢野顕子 41年目 0.65枚/年
26枚 山崎ハコ 40年目 0.65枚/年
25枚 庄野真代 39年目 0.64枚/年
24枚 五輪真弓 43年目 0.56枚/年
22枚 太田裕美 42年目 0.52枚/年 現在は楽曲提供専門?
22枚 飯島真理 32年目 0.69枚/年
22枚 渡辺真知子 38年目 0.58枚/年
18枚 遊佐未森 27年目 0.67枚/年
17枚 岡村孝子 30年目 0.60枚/年
16枚 奥井亜紀 22年目 0.73枚/年
11枚 竹内まりや 37年目 0.30枚/年
こいつらのことだな
ここまでくれば売れ行きなんか気にしなくてもいいもんな
自費でCD出せるかも 自費でCDは個人でも出そうと思えば出せるっしょ。その人達全員で島のひとつくらい買えるかもなw >>124
中島みゆきの歌って個人的にあんまりいいと思わないけど売れてるよね
ソングライター二大巨塔のどっちかだったらユーミンのほうがいいな俺は 中島みゆきみたいに暗いのでかつマイナーだったら片桐麻美とか好きだったな
片桐麻美もギタ女だと思う
多分フォーク系 miwaがNHK歌謡コンサートに出るんだってな
どこに進んでいくのか全く分からん ゆずやいきものがかりや平原綾香みたいにNHK御用達歌手になって朝ドラ主題歌獲得を狙ってるのか 家入のアルバム
2週目4702枚
2週間で前作の初動ぐらいorz 家入1stだけだったな
まだ若いから可能性はあるが
西尾とかいう奴から離れたらいいんじゃないか >>135
社畜か?
売り上げなんか気にしても意味が無い
それ気にするのはレコード会社だからな
俺達のような素人リスナーが気にするべきは
新作アルバムとその内容だよ >>130
古い名前出してきたな
オールナイトニッポン聴いてたクチか >>138
櫻子はルックスいいから来るだろうけどアイドル化してしまわないか心配
バラエティーに出たりして既にアイドル化してるような感じもするが
AKBグループのせいで何でもアイドル化する傾向にあるからな
>>139
ラジオの空気感っていいよな じゃあウィキペディアにアイドルって書き加えてきてくれw 4人とも歌手としての大成はなさそう
一番可能性がありそうなのがmiwaだけど・・・
今がピークな気がする miwaはピーク越しただろ
miwaに限らず、同年代相手の商売はたいてい数年しかもたない
上か下に5歳以上離れた固定客を掴めないとね 変化(進化)してかないと生き残るのは難しいだろうな
大体はお子様向けのやかましい曲 → やや落ち着いた大人向けの曲 → しっとりした深みのある大人向けの曲 というパターンかな miwaはかわいいだけで
一番才能を感じるのは家入じゃないか
ファーストアルバムしかまともに聴いたことないけど 家入は歌が上手いだけだね
大原のほうが勢いがあるよ そうだな
西内以外はソングライターだからどれだけ良いアルバムを作れるかが全てだな
西内はモデル業の合間に片手間でやってるだけでどうせ歌唱業に限って短命だから歌がうまいだけでいける
モデル業を廃業したらすぐ女優業(またはバラエティタレント業)を本格化させる
モデルの流れは大体こうだからな
しかしこのスレの人たちの場合
加齢でファン漸減 特に30歳でズドンと減る
結婚でファン激減 説明不要
復帰でファン微増 早婚なら28〜32歳ぐらい。晩婚なら32歳〜37歳ぐらい
というファンの流れが見える
俺には見えるのだ 家入とか新山詩織とか
シングルは作家が作曲した曲が多いんだよな miwaだって共作ばっかりだろ
みんなアイドルなんだよ 家入レオなんてmiwa以上にアイドル商法なのに売れてない
アイドル的要素とは可愛いことが大前提 >>153
でもゴリ押しタイアップだと売れはするが
ろくな曲・アルバムが作れないという副作用があるな このスレタイの奴らはみんなまともに作曲してねぇじゃん
今のmiwaは共作ばっかりだし だからひとくくりにしてるんだろ
なんちゃってシンガーソングライターズ miwaの新アルバムがシングルコレクションみたいでワロタ
この内容で売れなかったら本当にオワコン ほぼシンコレ・特大タイアップ付き
ジャケットは有名アートディレクターにパリコレドレス
ロキノン別冊2万字インタビュー
映画出演
NHKドラマ主演
その他ドラえもん・歌番組等マスメディアに露出多数
【タイアップ一覧】
1. ONENESS
2. Faith・2014 ユーキャン CMソング
3. fighting-φ-girls・TBS系 火曜ドラマ「まっしろ」主題歌
4. フィロソフィー
5. 月食 〜winter moon〜・TBS系木曜ドラマ劇場「ママとパパが生きる理由。」主題歌
6. キットカナウ・キットカット受験生応援キャンペーンソング
7. 君に出会えたから・2014 資生堂 SEA BREEZE CMソング
8. ストレスフリー
9. Faraway
10. 恋の予感
11. It's you!・ハウスウェルネスフーズ「C1000」テレビCMソング
12. 360°・映画「ドラえもん のび太の宇宙英雄記」主題歌
13. super heroine・日本テレビ「ウーマン・オン・ザ・プラネット」テーマソング
オリアンティがリードギターで参加
14. 希望の環(WA)・OECD東北スクール 東北復幸祭〈環WA〉テーマソング
【初回生産限定盤】
・特典DVD付き「miwa -39 live ARENA tour- “miwanissimo 2014”」より横浜アリーナライブダイジェスト映像<1時間24分>
・三方背ケース入り
・全32ページブックレット
・シングル「360°」初回生産限定盤とのW購入応募施策応募ハガキ封入 miwaは売れなくても、ギタ女で断トツTOPの売り上げだろうね ギタ女でダントツw嬉しくないわ
てかここギタ女スレじゃねーよw >>1
>これからの音楽業界をリードしていく4人の女性アーティストを語るスレ
は????????? 西内まりや 3rdシングル「ありがとうForever...」は
自身の作詞作曲楽曲!ドラマ『恋愛時代』主題歌! 櫻子のアルバムは家入の初動二万を超えられるか注目だな アイドル売りしている櫻子と、
アーティストの家入レオを同列で比較すんなカス。 家入レオの売り方はアイドルだけどな
釣り目の不細工アイドルだから売れないw 大原は実際に生音で弾き語りをしたことがあるの?
動画があるならURLくれ
テレビでアテブリしか見たことがない
あれでは弾けるとは言えないな
レオはライブで弾き語りしてるよ >>175
そりゃないわ
家入は全部作詞してるし一部楽曲の作曲もしてる
だが櫻子はどうだ? >>179
櫻子は女優が本業だろ
家入レオは不細工過ぎて女優は無理... 大原のアルバムインタビュー読むとアイドルがアーティストぶりたい感じがよく出てる
所詮おっさんに作られたギタ女アイドルってのがよくわかる
──本作の制作中、プロデューサーの亀田さんとは楽曲について細かく話し合ったんですか?
スケジュール的に前もってお話をすることはできなかったんですけど、レコーディングの当日にはいっぱいお話しました。
──表現の方向性などを事前に詰めたりっていうこともしないんですね。
しないです。実際に歌ってみたら「もうちょっと明るくやってみよっか」とか「雰囲気、めっちゃいい感じだよ」とか言ってくださるので。
私は基本、感覚的に生きているので、しゃべるのがあんまり得意ではないんですよね。なので擬音をめっちゃ使って説明することもありますし。 家入レオだって西尾の操り人形だろ
可愛いだけ櫻子の方がまし 西尾がー西尾がーと言うほどか?
だいたいYUIや綾香はともかくとして
家入やchayになってからサッパリだな
これは顔がどうとかじゃなくて西尾方面の質的問題だろ 結局YUIと絢香に才能があったから成功したんだろ
2人とも1年でメジャーデビューしてるし
しかも西尾がYUIをプロデュースしたのは福岡時代までだし
家入レオやchayには才能がないだけ
西尾はメジャーデビューに導く力はあってもそれ以降育てる力はない
まあそれだけでも地方の小さい音楽塾としては上出来だろう プロデューサー対決でも亀田が付いてる大原に分がありそうだな
歌唱力は互角だとして、大原が総合的に勝りそう *1 233,008 Kis-My-Ft2
*2 *64,222 BTOB
*3 *32,434 AAA
*1 102,646 EXILE
*2 *13,709 大原櫻子
*3 **4,103 小倉唯
大原2位! miwaの1stアルバムに肉薄 これはアナドレナリン YUIはともかく絢香は売上ほど流行ってるって感じしなかった
YUIはYUIで音痴を顔でカバーしてるとも取れなくはないし ようやくmiwaにも実績の上でもライバルと言えそうな相手が出てきたわけで 大原櫻子 1st「HAPPY」
13,709
*7,488
*3,466
miwa 1st「guitarissimo」
4月5日(火)付 14,343
4月6日(水)付 9,765
4月7日(木)付 4,612
4月8日(金)付 3,672
4月9日(土)付 3,622
4月10日(日)付 3,106
1位 40,164 大原は複数商法に特典つけまくってもブレイク前のmiwaさえ越えられない大コケ miwaは握手、ハイタッチとか一切やらなくてそれだからな かと言って、miwaにとって大原櫻子侮りがたしと言うのも
また間違いない事実
ここまでアルバム売り上げで肉薄してきた後進は居なかったからな
家入はともかくとして新山、住岡、片平、山崎、chay、リファ
みんな売上はゴミレベル
そういやこんなスレも有るんだぜw↓
家入、新山、住岡、片平、山崎、この先生キノコルスレ6
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/mjsaloon/1422876499/ 代表曲がないに等しい櫻子のレベルでここまで売ったのは立派
久々にゴリ押しがヒットしたなという印象
リリース間隔もmiwaと酷似してるから、売上に差はあれど同じような一途を辿るんじゃないかな? miwaはシンガーソングライター
大原はアイドル
ジャンルが違うから比較対象にならない miwaも西内も女優してるし、家入はSSWじゃ無いし、ここのスレのメンバーは似たようなもの miwa=シンガーソングライター
大原=女優
西内=モデル スレ立てれなかった。誰か立ててくれw
miwa vs 大原櫻子 壮絶な女子のたたかい 1
いわゆる「ギタ女」のなかでは唯一
miwaに迫る売上を記録しそうな大原櫻子
今後の展開に目が離せない!
※このスレは歌手本人ではなく売り方について語るスレです。
本人がどうのこうのは別スレがたくさんありますのでそっちやってクダシイ
===
大原櫻子 1st「HAPPY」
13,709
*7,488
*3,466
===
miwa 1st「guitarissimo」
4月5日(火)付 14,343
4月6日(水)付 9,765
4月7日(木)付 4,612
4月8日(金)付 3,672
4月9日(土)付 3,622
4月10日(日)付 3,106
1位 40,164
=== miwaヲタは櫻子が気になって仕方ないんだな
やっぱり比較対象はアイドルか iTunes Store
トップアルバム
1位 19 -Road to AMAZING WORLD- / EXILE
2位 HAPPY / 大原櫻子
3位 葡萄 / サザンオールスターズ
4位 EPIC DAY / B'z
5位 TOKYO PARTY COLLECTION - TGC 10th Anniversary BEST - / Various Artists
6位 BEST EDM 2015 / Various Artists
7位 Tree / SEKAI NO OWARI
8位 L.O.K / 久保田利伸
配信も好調! *1 204119 EXILE
*2 32798 大原
*3 16011 艦これキャラソン
*4 14614 小倉
*5 11686 グリマス09
*6 11544 グリマス10
*7 11005 ナイトメア
*8 10168 AK69
*9 9619 艦これサントラ
10 9186 B'z 大原は、薬師丸ひろことか斉藤由貴とかの系譜に連なる存在なのかな
演技しながら若いうちは歌も出します、年食ったら演技に専念しますっていう 櫻子の女優業はそこまでのレベルに達してないでしょ。
歌は亀田誠治に作られたシンガーソングライター風アイドル。
タイプで言えば西尾に作られた家入レオに似てる。
明るく釣り目じゃない家入レオ。 女優でスタートしたけどほとんど知名度がないまま
歌手で売れたって、珍しいパターンではあるな 大原は女優としては、大したこと無いだろ
歌手の方が可能性が有るよ 嫉妬ってことは、売れないギタ女達が書き込ん出るってこと? *1 300277 サザン
*2 62218 SJ
*3 30688 EXILE
*4 14532 EXO(韓国)
*5 13211 OLD
*6 7872 04LS
*7 7689 EXO(中国)
*8 7477 ドリカム
*9 7443 三代目 年間1位
10 6846 大原
32798
*6846
2週で約4万 福山102,728
浜崎 33,920
miwa 21,059 *1 福山雅治 魂リク 68,758
*2 miwa ONENESS 24,855
*3 浜崎あゆみ A ONE 20,025
こっちが正解 タイアップ満載のシングルコレクションアルバム
特典山盛りメディアにも絶賛ごり押し出演多数
でも前作割れ
NHKの歌謡ショーまで出たのに! miwaスレってなんでキチガイに乗っ取られてんの?
普通のファンはどこ行った? 削除依頼して規制依頼するのが面倒だから
あんだけ荒らせば規制依頼すれば一発で死亡だろな 面倒だしNGで消えるからやらない
誰か情熱有り余ってる人がやれば一発。 それに、こうもん荒らしでスレがガチ進みしてるけど、
そうすると女ソロ板のトップに常に上がってくるから、
それだけで広告効果ありありなんだ
クソアンチが荒らしてるつもりなら、明らかにmiwaを利してることに
気づいたほうがいいぞw 火 *14,343 *15,976 *25,488 *24,855
水 **9,765 **8,245 *12,854 **9,282
木 **4,612 **4,591 **6,335 **4,846
金 **3,672 **4,570 *10,147 **3,377
土 **3,622 **3,113 **7,487
日 **3,106 **3,108 **6,414
計 *39,120 *39,603 *68,725
週 *40,164 *40,597
miwa完全終了のお知らせ
ギタ女ブーム() ギタ女の元祖だトップだ散々自慢してたもんな
それなのに前回12万売れたアルバムは今回7万くらいしか売れそうにない
おまけに自慢のホールツアーも完売してるのは数ヶ所のみ
散々金をかけてごり押ししたのに無残な結末
女優業に手を出したのも限界を見越したからだった
他のギタ女はそんな規模のごり押しなんてしてない
坂を転げ落ちる様な落ち目でもない
住岡以外はな アルバムが5万以上売れそうなのは、miwaと櫻子しかいない件 売れているものが良いものなら日本一の音楽はAKBだな 誰も売れなくていいとか言ってない件
日本語が理解できないみたいね miwa
火 *14,343 *15,976 *25,488 *24,855
水 **9,765 **8,245 *12,854 **9,282
木 **4,612 **4,591 **6,335 **4,846
金 **3,672 **4,570 *10,147 **3,377
土 **3,622 **3,113 **7,487 **4,120
日 **3,106 **3,108 **6,414 **3,553
計 *39,120 *39,603 *68,725 *50,033
週 *40,164 *40,597 ミーハーな若い女はダウンロードですませてCDは買わない 今のmiwaに女の子から見て魅力はあるか?
ないと思うけど
女子大生ブランドを失った今ではもうね… 大原櫻子 1st「HAPPY」
13,709
*7,488
*3,466
*2,371
2900枚台
*2,391
2位 33,000台
miwa 4th ONENESS
24,855
*9,282
*4,846
*3,377
*4,120
*3,553
3位 *50,255 >>1
スレタイの4人で言うと西内はカラオケ歌唱から脱却を図らないと
早々埋もれて消えるよ。 これか
西内まりや / 3rdシングル「ありがとうForever...」スペシャルムービー
https://youtu.be/TWaSgGbR9aY >>267
YUIみたいにカラオケ歌唱にすら満たない奴が売れた例もあるしセーフ(適当) エイベックス裁判です。
(原因はMayJ.の盗作?)
被告人エイベックス4社
平成27年(ワ)10310号
証書真否確認事件
第1回口頭弁論日時
平成27年5月26日
午後1時30分
東京地裁721号法廷で審理されることとなりました。同日証人喚問申立 松浦勝人、MayJ.こと橋本芽生。
原因は↓↓↓↓↓↓
http://m.youtube.com/watch?v=ZOqEzV1qXec&feature=youtu.be
ブログで情報公開中!
soundfuture-vs-avex オリコン】西内まりや、自作曲でデビュー以来初のTOP10
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150511-00000316-oric-ent
>週間0.7万枚(累積売上1.1万枚)を売り上げ、5/18付オリコン週間シングルランキングで
前週(5/11付)の45位から10位に上昇した。
祝TOP10入り! 水曜歌謡祭とかにmiwaより大原櫻子使いやすいのは分かるなー
・女優片手間状態でシンガーだから上達も早い
・新人だからギャラも安い
・何より事務所側も積極的に売り出し中 miwa vs 大原櫻子どっちが上? [転載禁止]©2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/mjsaloon/1427599768/
櫻子がmiwaに20000枚ビハインドでテールトゥノーズ 大原櫻子「HAPPY」
1週目 32,798
2週目 *6,846
3週目 *3,864
4週目 *2,121
5週目 *1,601
6週目 *1,374
7週目 *1,161
8週目 50位圏外1000枚以下
49,765(7週目時点)
miwa「ONENESS」
1週目 50,255
2週目 *7,938
3週目 *4,001
4週目 *3,164
5週目 *1,993
6週目 *1,328
68,679 大原、見た目が普通になってた
前は個性的だったのに >>277
大原は事務所がフジテレビ子会社のフジパシフィックミュージック ELTのもっちやっと37で結婚
miwaはもうちょっと早めにしてくれ 766 名前:名無しの歌姫[sage] 投稿日:2015/07/22(水) 06:17:10.69 ID:eznwtdar0
櫻子はおにぎり好きなんだろうな
顔がにぎられてる miwaと植田真梨恵スレにゴミアンチが増えてきたが
やっぱりアンチの多さも人気のバロメーターというとこか
とくにmiwaスレのクソアンチは強固過ぎるな
ガチファンも顔負けの癌細胞クラス
そんだけ熱心なファンも多いんだろう よく考えたらmiwa以外全員レコ大ゴリ押しだなw
わかりやすすw >>291
文字通りmiwaだけレコ大に出てないってこと
そしてmiwa以外はレコ大に出さなきゃ今も泣かず飛ばずのギタ女どもレベルだったと言う事
もっともmiwaは失速気味で家入がアゲて来てるけどな
そこは実力的世界 miwa25歳ですでに声の衰え
残念だが高音が前ほど出てない
将来のことあまり考えずに力いっぱい突っ走ってきたツケ
声の寿命を延ばすような歌い方に変えてきてる
守りに入ってることに間違いない
人間加齢とともに何かを諦めそれでも、しがみつこうと努力する
朽ち果てて行くはかなさに滅びの哀愁を感じる
チヤホヤされる一瞬の時の流れを噛みしめてしまうのが女性歌手のさだめ
将来持田香織のようになるかも >>293
ユーチューブにも今と過去を比較して
miwaが昔ほど高音が出ないことを証明してたのがあった
25歳でも確実に細胞死(老化)が進んでいることが確認された
miwaだけが老化が早いのではなく、高音の衰えほど早い段階で出るのが定説 大原櫻子
2015年3月1stアルバム「HAPPY」を発売し自身最高位の
ウィークリーオリコンチャート2位を獲得!
現在、ロングセラー中で既に出荷10万枚を突破している miwa4thアルバム「ONENESS」
ほぼNAOKI-Tだけでオケを制作するという人件費削減っぷりが悲惨な状態だった前作から一転、今作では打ち込み系楽曲3曲を除いて生のバンドサウンドで固め、ミックスも本職エンジニアが担当し、
さらにはストリングスやホーンもふんだんに盛り込み、さらにマスタリングを海外発注してTom Coyneに依頼するなど音にこだわっていて、実際に格段に音が良くなっている。
一方でNAOKI-Tプロデュースでほぼ統一された挙句に、作曲もほぼ全面介入。前作から急に共作が入るようになったが、ここまで来るとmiwaが深刻な作曲スランプに陥っているのかと不安になる。
海外レコーディングに関しては、90年代と違って現代は本当に制作事情が厳しいんだなぁ…としか。
「ONENESS」のギターをBON JOVIのサポートPhil X、ドラムをJoe Richardが担当しているのと、「super heroine」のギターをOrianthiが演奏しているが、2曲ともギターはNAOKI-Tも併記されている。
「ONENESS」はそれ以外の演奏は国内ミュージシャンが行っているし、「super heroine」に至ってはそれ以外のオケは全部NAOKI-Tによる打ち込みといった具合。
こんな特集レポまで組まれてアピールされても正直海外レコーディングならではの音の凄さは全く分からなかった。
http://moma-bd.com/miwa.oneness.htm 家入レオ3rdアルバム「20」
シンガー家入レオの成長に対して、変化無さすぎなのは一応メジャーでアルバム3作連続トップ10入りしているとは思えないような低予算全開な制作体制。
これまで同様に今作でも全曲をアレンジャーが1人オケ制作(ギターベースとプログラミング表記が基本だが「Silly」のみドラム表記がある)、
さらにレコーディングエンジニア、ミックスエンジニアにまでアレンジャーの名前が並ぶという人員削減っぷりだ(エンジニアは本職の人がそれぞれ1人ずつ参加している)。
一応どれもバンドサウンド風になっていて極端に安っぽくは聞こえないんだけど、どうしてもアルバム全体どこか似たり寄ったりな雰囲気になり、サウンド面でのこの変化の無さはいかんともしがたい。
「Silly(Another Version)」なんかシンフォニック風味なアレンジを全面打ち込みで施す始末でなんとももったいない。全部打ち込みならバンド風サウンドばかりにする必要もないわけでもっと打ち込みを生かした作風を取り入れた方がむしろいいのでは…。
作曲から撤退した件に関しては、作曲参加作品が全部西尾芳彦との共同だったし、シンガーソングライターのイメージで売り出したいという大人の事情もあったんだろうけど、
本人は元々シンガー意識が強くてそこまで作曲にこだわりがなかったということだろうし(ただしインタビューでは作曲も続けたいとは語っている)、そんなに残念な感じはしない。
かといって良くも悪くもなっていない感じで、これもまた西尾芳彦以外に作曲依頼してもいいんじゃないかとは思う。
シンガー家入レオの魅力はデビュー当時よりも増していると思うだけに、何とか制作体制に変化が生じることを期待したい。
でも売上も下がってきてるし改善されそうにないんだよなぁ…。
http://moma-bd.com/ieiri.20.htm 大原櫻子1stアルバム「HAPPY」
明るくまっすぐで純粋な10代の女の子をストレートに表現した眩しさ全開、売れ線全開のアルバム。
下手したらその辺の若手女性シンガーと予算が桁1つくらい違っているんじゃないか…という勢いで、あちこちに顔を出し冠番組でヒット理論まで語っている今最も売れっ子と言えるプロデューサー亀田誠治が全面的に指揮を執り、
実力派のスタジオミュージシャンをふんだんに起用しまくり、よく見たら録音ミックスエンジニアはミスチルと同じ(今井邦彦)という気合の入り方である。
今作で本人1曲もギター弾いてないし、作詞も「瞳」を共作した程度で、ギターイメージで売り出してる若手女性シンガーの中では最もプロデュースされている感が高いのも確かだが、この制作体制で作品が残念な事になるはずがない。
「Happy Days」まではほとんど隙が無く、終盤はやや勢いが落ちるもののアルバム通しての満足度はかなり高い。
亀田誠治も近年はストリングスばかりになってきている感じがしていたけど、バンド系や同じ売れ線でもいきものがかりとはプロデュースの方向性をちゃんと変えてきていてまだこんな若い勢いも出せるのかと正直驚いた。
このまっすぐな10代女子目線の歌詞を50代のおっさんが書いていると思うと若干微妙な気分にもなるけど、ここまで10代っぽいはつらつとした感じの歌詞、曲調を取りそろえた亀田誠治の手腕は改めてさすが。
ボーカリストとしての大原櫻子もこれらの楽曲をさらに輝かせるような声の持ち主で実に魅力的。今後これを越えるのは至難、1stにして最高傑作になりかねないんじゃないかというくらい、若さ、まっすぐさを全開にした今しか出せない勢いに満ちた1作。
http://moma-bd.com/oohara.happy.htm >>301-303
中略してコピペ貼り付けんなカスボケ まあどっちが美人ブスかはおいといて
miwaも櫻子も愛され顔はしてるよなあ。
そこが人気の秘訣
えっ西内誰それ ハァ?大原櫻子がオールナイトニッポン、
高校サッカー応援歌の先輩でもある
いきものがかり吉岡聖恵ちゃん(天使娘。)の仕事奪ってる理由、
大韓民国・BoAファンだ…って、先週の『やまだひさしラジアンF』で
カミングアウトしやがったし(怒り新党) フジ地盤沈下止まらない。
フジ周辺がきな臭くなるか?w
miwa...きくち派、ただし日テレ、TBS、NHK、紅白と既に地盤固め
家入...実力派だが地盤がない
大原...亀田Pとフジ朝妻だけが頼り
西内...バータレでゴリ推し底力はピカイチ。フジに限定されない みんなシンガーと言う名目上での実質的アイドルじゃん 櫻子、ピアノ弾き語りのほうが実は上手じゃね?www この中で圧倒的に未来が見えない歌手(自称)西内まりや
miwa、大原は今のメジャーシーンに歌声を認知確立できたからしばらく安泰
家入は声の個性は弱いがヒット曲と高い歌唱力があるから細く長くやれるだろう
西内は声認識できないヒット曲ない歌唱力ない楽曲悪いの多重苦だから年内引退が望ましい 西内には、バーニング女優だから近いうちに水着やヌード写真
出してくれると言う期待しかない
そう言う汚れが嫌で歌手転向するなら消えるだけだろ しかし冨田恵一が全面バックに付いたら穴馬レベルには行けそう 今はまだ下手だからこの1-2年に如何に歌の修行でレベルアップするかだな
今のままでは芝コウみたいな兼業歌手の認識しか持たれない
唯一拾い所は声質が思ったより言われてるよりは悪くない所 周りの音楽業の人がいい顔しないだろ
やっぱ音楽に専念してる子を応援するよ http://youtu.be/DwtLO6s-yuI
miwaの新曲!こんなにブリブリな曲が嫌味なく似合うmiwa最強(≧∇≦)
西内Mステ見たけど、スタイルはいいね… ちなみに
新山詩織は元YUIの近藤ひさしがプロデュースへ
両名ともビーイング
藤原さくらと同じくアミューズ福山プロデュースは一時的提携に過ぎない chay、大原櫻子、家入レオ
なんの事はないフジパシ系の 多保孝一プロデュース 容姿や歌唱力、センスや存在感すら
藍井エイルには全く及ばないね >>344
そんなのあったなー
出す企画みな何にもかすりもしないで終わるなw メイジェイがアナ雪ブーム以降に出したシングルの初動売上枚数
2014/9/10「本当の恋」16,055枚
2015/2/25「ReBirth」9,638枚
2015/8/5 「Sparkle」5,222枚
2016/8/3 「Have Dreams!」3,461枚
(作曲:小室哲哉、作詞:つんく♂)
2017/5/24「母と娘の10,000日」1,796枚未満※
(作詞作曲:アンジェラ・アキ)
※オリコン55位のため正確な枚数は不明、50位は1,797枚 音楽的才能は確かにyui>miwaだけど、
それ以外のギター女子もどきがあまりにも塵過ぎて空気
大原西内に至ってはただの歌手だしな 知り合いが言ってたネットで稼げる方法
グーグル検索⇒『工藤のジョウノウノウ』
DLH5BR8HCT すごくおもしろい在宅ワーク儲かる方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
H1L 犯罪者の38の童貞の豚生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ自殺したらいいのに
120キロの巨体の頭だけ出してるデブ
https://imgur.com/a/aWmDow6
かわいそ
生きてて無価値だよ
家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
死ねばいいよ、お前豚で家族もいないキチガイなんだからwwww
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
死になよニートの38のネットストーカーデブスキチガイ犯罪者のデブスじじい
こいつまじで創価のネットストーカーの犯罪者だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
実名だして誹謗中傷してるのは創価の嫌がらせしてる
この38のデブスのニートじじいだよ!!!!みんな!!!!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています