miwa、家入、大原、西内を語るスレ [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これからの音楽業界をリードしていく4人の女性アーティストを語るスレ >>100
アミューズもmiwaなら1位が取れると思ってるんだろうな
これでmiwaのアルバム1位記録が途絶えても1位狙いで発売日変更でも笑える *1 465381 嵐
*2 136466 東方
*3 46597 AAA
*4 19356 AOA
*5 19160 miwa
*6 15046 SMAP
*7 12927 氣志團
*8 11849 三浦
*9 10471 西沢
10 10219 AKINO
*1 114972 NEWS
*2 113774 ABC
*3 32537 グンソク
*4 22736 三代目
*5 21510 ソナポケ
*6 20031 家入
*7 19293 サイサイ
*8 17084 Goose(Milk)
*9 14874 清水
10 14631 ノエル *1 465381 嵐
*2 136466 東方
*3 46597 AAA
*4 19356 AOA
*5 19160 miwa
*6 15046 SMAP
*7 12927 氣志團
*8 11849 三浦
*9 10471 西沢
10 10219 AKINO
*1 114972 NEWS
*2 113774 ABC
*3 32537 グンソク
*4 22736 三代目
*5 21510 ソナポケ
*6 20031 家入
*7 19293 サイサイ
*8 17084 Goose(Milk)
*9 14874 清水
10 14631 ノエル
家入はギリギリ二万枚か 1stの初動32000枚
2ndは24000枚
3rdは20000枚
家入は2割ぐらい初動が減ってるな >>96
そんなに顔真っ赤にしてmiwaディスんなくてもいいよwww 2015年公開 映画「レインツリーの国」
ヒロイン役で出演決定!!
http://ameblo.jp/mariya-ameblo/ >>114
可愛く見えなかったが、あたしらの仲間って感じで同年代や年下の女子ウケはすこぶる良いんだろうなとおもた 大原櫻子が Happy Tuningでラジオに復帰するよ! >>88
売れてる曲ってゴリ押しタイアップ大言壮語宣伝に釣られたバカが買う中身の無い質の悪いものばかりだからな
これが25年以上前の歌謡曲全盛期なら売れてる曲にもいいものがあったが、今売れてる曲はゴリ押し宣伝で成り立ってるからロクでも無い曲ばかり
曲というより安っぽいエンターテイメントを売ってるだけだからな。ゴリ押しせずに売れてないアーティストの曲のほうにこそ本当の音楽ってものがあるよ 売れたい音楽家はJCとかに受ける物を妥協して作るから似たような曲ばっかになるな
特にエイベ糞のようなの
売れ行きとか気にしない山下達郎とか見倣って欲しい 売れ行きとか気にしなくてもやって行けるのは、ごく一部の限られたアーティストだけ 25年以上前とか山下なんとかを見習えとかジジイの懐古主義だろ
いつの時代にもいいものはあるし売れてるものにいいものもある >>117
>ゴリ押しせずに売れてないアーティストの曲のほうにこそ本当の音楽ってものがあるよ
具体例を挙げてくれ >>120
芸歴20年以上 オリジナルアルバム累計(Wikipediaを参照)
40枚 中島みゆき 40年目 1.00枚/年
37枚 松任谷由実 43年目 0.86枚/年
36枚 谷山浩子 43年目 0.83枚/年
33枚 小川美潮 37年目 0.89枚/年 オリジナルアルバム以外が混ざっている可能性あり
27枚 矢野顕子 41年目 0.65枚/年
26枚 山崎ハコ 40年目 0.65枚/年
25枚 庄野真代 39年目 0.64枚/年
24枚 五輪真弓 43年目 0.56枚/年
22枚 太田裕美 42年目 0.52枚/年 現在は楽曲提供専門?
22枚 飯島真理 32年目 0.69枚/年
22枚 渡辺真知子 38年目 0.58枚/年
18枚 遊佐未森 27年目 0.67枚/年
17枚 岡村孝子 30年目 0.60枚/年
16枚 奥井亜紀 22年目 0.73枚/年
11枚 竹内まりや 37年目 0.30枚/年
こいつらのことだな
ここまでくれば売れ行きなんか気にしなくてもいいもんな
自費でCD出せるかも 自費でCDは個人でも出そうと思えば出せるっしょ。その人達全員で島のひとつくらい買えるかもなw >>124
中島みゆきの歌って個人的にあんまりいいと思わないけど売れてるよね
ソングライター二大巨塔のどっちかだったらユーミンのほうがいいな俺は 中島みゆきみたいに暗いのでかつマイナーだったら片桐麻美とか好きだったな
片桐麻美もギタ女だと思う
多分フォーク系 miwaがNHK歌謡コンサートに出るんだってな
どこに進んでいくのか全く分からん ゆずやいきものがかりや平原綾香みたいにNHK御用達歌手になって朝ドラ主題歌獲得を狙ってるのか 家入のアルバム
2週目4702枚
2週間で前作の初動ぐらいorz 家入1stだけだったな
まだ若いから可能性はあるが
西尾とかいう奴から離れたらいいんじゃないか >>135
社畜か?
売り上げなんか気にしても意味が無い
それ気にするのはレコード会社だからな
俺達のような素人リスナーが気にするべきは
新作アルバムとその内容だよ >>130
古い名前出してきたな
オールナイトニッポン聴いてたクチか >>138
櫻子はルックスいいから来るだろうけどアイドル化してしまわないか心配
バラエティーに出たりして既にアイドル化してるような感じもするが
AKBグループのせいで何でもアイドル化する傾向にあるからな
>>139
ラジオの空気感っていいよな じゃあウィキペディアにアイドルって書き加えてきてくれw 4人とも歌手としての大成はなさそう
一番可能性がありそうなのがmiwaだけど・・・
今がピークな気がする miwaはピーク越しただろ
miwaに限らず、同年代相手の商売はたいてい数年しかもたない
上か下に5歳以上離れた固定客を掴めないとね 変化(進化)してかないと生き残るのは難しいだろうな
大体はお子様向けのやかましい曲 → やや落ち着いた大人向けの曲 → しっとりした深みのある大人向けの曲 というパターンかな miwaはかわいいだけで
一番才能を感じるのは家入じゃないか
ファーストアルバムしかまともに聴いたことないけど 家入は歌が上手いだけだね
大原のほうが勢いがあるよ そうだな
西内以外はソングライターだからどれだけ良いアルバムを作れるかが全てだな
西内はモデル業の合間に片手間でやってるだけでどうせ歌唱業に限って短命だから歌がうまいだけでいける
モデル業を廃業したらすぐ女優業(またはバラエティタレント業)を本格化させる
モデルの流れは大体こうだからな
しかしこのスレの人たちの場合
加齢でファン漸減 特に30歳でズドンと減る
結婚でファン激減 説明不要
復帰でファン微増 早婚なら28〜32歳ぐらい。晩婚なら32歳〜37歳ぐらい
というファンの流れが見える
俺には見えるのだ 家入とか新山詩織とか
シングルは作家が作曲した曲が多いんだよな miwaだって共作ばっかりだろ
みんなアイドルなんだよ 家入レオなんてmiwa以上にアイドル商法なのに売れてない
アイドル的要素とは可愛いことが大前提 >>153
でもゴリ押しタイアップだと売れはするが
ろくな曲・アルバムが作れないという副作用があるな このスレタイの奴らはみんなまともに作曲してねぇじゃん
今のmiwaは共作ばっかりだし だからひとくくりにしてるんだろ
なんちゃってシンガーソングライターズ miwaの新アルバムがシングルコレクションみたいでワロタ
この内容で売れなかったら本当にオワコン ほぼシンコレ・特大タイアップ付き
ジャケットは有名アートディレクターにパリコレドレス
ロキノン別冊2万字インタビュー
映画出演
NHKドラマ主演
その他ドラえもん・歌番組等マスメディアに露出多数
【タイアップ一覧】
1. ONENESS
2. Faith・2014 ユーキャン CMソング
3. fighting-φ-girls・TBS系 火曜ドラマ「まっしろ」主題歌
4. フィロソフィー
5. 月食 〜winter moon〜・TBS系木曜ドラマ劇場「ママとパパが生きる理由。」主題歌
6. キットカナウ・キットカット受験生応援キャンペーンソング
7. 君に出会えたから・2014 資生堂 SEA BREEZE CMソング
8. ストレスフリー
9. Faraway
10. 恋の予感
11. It's you!・ハウスウェルネスフーズ「C1000」テレビCMソング
12. 360°・映画「ドラえもん のび太の宇宙英雄記」主題歌
13. super heroine・日本テレビ「ウーマン・オン・ザ・プラネット」テーマソング
オリアンティがリードギターで参加
14. 希望の環(WA)・OECD東北スクール 東北復幸祭〈環WA〉テーマソング
【初回生産限定盤】
・特典DVD付き「miwa -39 live ARENA tour- “miwanissimo 2014”」より横浜アリーナライブダイジェスト映像<1時間24分>
・三方背ケース入り
・全32ページブックレット
・シングル「360°」初回生産限定盤とのW購入応募施策応募ハガキ封入 miwaは売れなくても、ギタ女で断トツTOPの売り上げだろうね ギタ女でダントツw嬉しくないわ
てかここギタ女スレじゃねーよw >>1
>これからの音楽業界をリードしていく4人の女性アーティストを語るスレ
は????????? 西内まりや 3rdシングル「ありがとうForever...」は
自身の作詞作曲楽曲!ドラマ『恋愛時代』主題歌! 櫻子のアルバムは家入の初動二万を超えられるか注目だな アイドル売りしている櫻子と、
アーティストの家入レオを同列で比較すんなカス。 家入レオの売り方はアイドルだけどな
釣り目の不細工アイドルだから売れないw 大原は実際に生音で弾き語りをしたことがあるの?
動画があるならURLくれ
テレビでアテブリしか見たことがない
あれでは弾けるとは言えないな
レオはライブで弾き語りしてるよ >>175
そりゃないわ
家入は全部作詞してるし一部楽曲の作曲もしてる
だが櫻子はどうだ? >>179
櫻子は女優が本業だろ
家入レオは不細工過ぎて女優は無理... 大原のアルバムインタビュー読むとアイドルがアーティストぶりたい感じがよく出てる
所詮おっさんに作られたギタ女アイドルってのがよくわかる
──本作の制作中、プロデューサーの亀田さんとは楽曲について細かく話し合ったんですか?
スケジュール的に前もってお話をすることはできなかったんですけど、レコーディングの当日にはいっぱいお話しました。
──表現の方向性などを事前に詰めたりっていうこともしないんですね。
しないです。実際に歌ってみたら「もうちょっと明るくやってみよっか」とか「雰囲気、めっちゃいい感じだよ」とか言ってくださるので。
私は基本、感覚的に生きているので、しゃべるのがあんまり得意ではないんですよね。なので擬音をめっちゃ使って説明することもありますし。 家入レオだって西尾の操り人形だろ
可愛いだけ櫻子の方がまし 西尾がー西尾がーと言うほどか?
だいたいYUIや綾香はともかくとして
家入やchayになってからサッパリだな
これは顔がどうとかじゃなくて西尾方面の質的問題だろ 結局YUIと絢香に才能があったから成功したんだろ
2人とも1年でメジャーデビューしてるし
しかも西尾がYUIをプロデュースしたのは福岡時代までだし
家入レオやchayには才能がないだけ
西尾はメジャーデビューに導く力はあってもそれ以降育てる力はない
まあそれだけでも地方の小さい音楽塾としては上出来だろう プロデューサー対決でも亀田が付いてる大原に分がありそうだな
歌唱力は互角だとして、大原が総合的に勝りそう *1 233,008 Kis-My-Ft2
*2 *64,222 BTOB
*3 *32,434 AAA
*1 102,646 EXILE
*2 *13,709 大原櫻子
*3 **4,103 小倉唯
大原2位! miwaの1stアルバムに肉薄 これはアナドレナリン YUIはともかく絢香は売上ほど流行ってるって感じしなかった
YUIはYUIで音痴を顔でカバーしてるとも取れなくはないし ようやくmiwaにも実績の上でもライバルと言えそうな相手が出てきたわけで 大原櫻子 1st「HAPPY」
13,709
*7,488
*3,466
miwa 1st「guitarissimo」
4月5日(火)付 14,343
4月6日(水)付 9,765
4月7日(木)付 4,612
4月8日(金)付 3,672
4月9日(土)付 3,622
4月10日(日)付 3,106
1位 40,164 大原は複数商法に特典つけまくってもブレイク前のmiwaさえ越えられない大コケ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています