miwa、家入、大原、西内を語るスレ [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これからの音楽業界をリードしていく4人の女性アーティストを語るスレ miwaヲタは櫻子が気になって仕方ないんだな
やっぱり比較対象はアイドルか iTunes Store
トップアルバム
1位 19 -Road to AMAZING WORLD- / EXILE
2位 HAPPY / 大原櫻子
3位 葡萄 / サザンオールスターズ
4位 EPIC DAY / B'z
5位 TOKYO PARTY COLLECTION - TGC 10th Anniversary BEST - / Various Artists
6位 BEST EDM 2015 / Various Artists
7位 Tree / SEKAI NO OWARI
8位 L.O.K / 久保田利伸
配信も好調! *1 204119 EXILE
*2 32798 大原
*3 16011 艦これキャラソン
*4 14614 小倉
*5 11686 グリマス09
*6 11544 グリマス10
*7 11005 ナイトメア
*8 10168 AK69
*9 9619 艦これサントラ
10 9186 B'z 大原は、薬師丸ひろことか斉藤由貴とかの系譜に連なる存在なのかな
演技しながら若いうちは歌も出します、年食ったら演技に専念しますっていう 櫻子の女優業はそこまでのレベルに達してないでしょ。
歌は亀田誠治に作られたシンガーソングライター風アイドル。
タイプで言えば西尾に作られた家入レオに似てる。
明るく釣り目じゃない家入レオ。 女優でスタートしたけどほとんど知名度がないまま
歌手で売れたって、珍しいパターンではあるな 大原は女優としては、大したこと無いだろ
歌手の方が可能性が有るよ 嫉妬ってことは、売れないギタ女達が書き込ん出るってこと? *1 300277 サザン
*2 62218 SJ
*3 30688 EXILE
*4 14532 EXO(韓国)
*5 13211 OLD
*6 7872 04LS
*7 7689 EXO(中国)
*8 7477 ドリカム
*9 7443 三代目 年間1位
10 6846 大原
32798
*6846
2週で約4万 福山102,728
浜崎 33,920
miwa 21,059 *1 福山雅治 魂リク 68,758
*2 miwa ONENESS 24,855
*3 浜崎あゆみ A ONE 20,025
こっちが正解 タイアップ満載のシングルコレクションアルバム
特典山盛りメディアにも絶賛ごり押し出演多数
でも前作割れ
NHKの歌謡ショーまで出たのに! miwaスレってなんでキチガイに乗っ取られてんの?
普通のファンはどこ行った? 削除依頼して規制依頼するのが面倒だから
あんだけ荒らせば規制依頼すれば一発で死亡だろな 面倒だしNGで消えるからやらない
誰か情熱有り余ってる人がやれば一発。 それに、こうもん荒らしでスレがガチ進みしてるけど、
そうすると女ソロ板のトップに常に上がってくるから、
それだけで広告効果ありありなんだ
クソアンチが荒らしてるつもりなら、明らかにmiwaを利してることに
気づいたほうがいいぞw 火 *14,343 *15,976 *25,488 *24,855
水 **9,765 **8,245 *12,854 **9,282
木 **4,612 **4,591 **6,335 **4,846
金 **3,672 **4,570 *10,147 **3,377
土 **3,622 **3,113 **7,487
日 **3,106 **3,108 **6,414
計 *39,120 *39,603 *68,725
週 *40,164 *40,597
miwa完全終了のお知らせ
ギタ女ブーム() ギタ女の元祖だトップだ散々自慢してたもんな
それなのに前回12万売れたアルバムは今回7万くらいしか売れそうにない
おまけに自慢のホールツアーも完売してるのは数ヶ所のみ
散々金をかけてごり押ししたのに無残な結末
女優業に手を出したのも限界を見越したからだった
他のギタ女はそんな規模のごり押しなんてしてない
坂を転げ落ちる様な落ち目でもない
住岡以外はな アルバムが5万以上売れそうなのは、miwaと櫻子しかいない件 売れているものが良いものなら日本一の音楽はAKBだな 誰も売れなくていいとか言ってない件
日本語が理解できないみたいね miwa
火 *14,343 *15,976 *25,488 *24,855
水 **9,765 **8,245 *12,854 **9,282
木 **4,612 **4,591 **6,335 **4,846
金 **3,672 **4,570 *10,147 **3,377
土 **3,622 **3,113 **7,487 **4,120
日 **3,106 **3,108 **6,414 **3,553
計 *39,120 *39,603 *68,725 *50,033
週 *40,164 *40,597 ミーハーな若い女はダウンロードですませてCDは買わない 今のmiwaに女の子から見て魅力はあるか?
ないと思うけど
女子大生ブランドを失った今ではもうね… 大原櫻子 1st「HAPPY」
13,709
*7,488
*3,466
*2,371
2900枚台
*2,391
2位 33,000台
miwa 4th ONENESS
24,855
*9,282
*4,846
*3,377
*4,120
*3,553
3位 *50,255 >>1
スレタイの4人で言うと西内はカラオケ歌唱から脱却を図らないと
早々埋もれて消えるよ。 これか
西内まりや / 3rdシングル「ありがとうForever...」スペシャルムービー
https://youtu.be/TWaSgGbR9aY >>267
YUIみたいにカラオケ歌唱にすら満たない奴が売れた例もあるしセーフ(適当) エイベックス裁判です。
(原因はMayJ.の盗作?)
被告人エイベックス4社
平成27年(ワ)10310号
証書真否確認事件
第1回口頭弁論日時
平成27年5月26日
午後1時30分
東京地裁721号法廷で審理されることとなりました。同日証人喚問申立 松浦勝人、MayJ.こと橋本芽生。
原因は↓↓↓↓↓↓
http://m.youtube.com/watch?v=ZOqEzV1qXec&feature=youtu.be
ブログで情報公開中!
soundfuture-vs-avex オリコン】西内まりや、自作曲でデビュー以来初のTOP10
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150511-00000316-oric-ent
>週間0.7万枚(累積売上1.1万枚)を売り上げ、5/18付オリコン週間シングルランキングで
前週(5/11付)の45位から10位に上昇した。
祝TOP10入り! 水曜歌謡祭とかにmiwaより大原櫻子使いやすいのは分かるなー
・女優片手間状態でシンガーだから上達も早い
・新人だからギャラも安い
・何より事務所側も積極的に売り出し中 miwa vs 大原櫻子どっちが上? [転載禁止]©2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/mjsaloon/1427599768/
櫻子がmiwaに20000枚ビハインドでテールトゥノーズ 大原櫻子「HAPPY」
1週目 32,798
2週目 *6,846
3週目 *3,864
4週目 *2,121
5週目 *1,601
6週目 *1,374
7週目 *1,161
8週目 50位圏外1000枚以下
49,765(7週目時点)
miwa「ONENESS」
1週目 50,255
2週目 *7,938
3週目 *4,001
4週目 *3,164
5週目 *1,993
6週目 *1,328
68,679 大原、見た目が普通になってた
前は個性的だったのに >>277
大原は事務所がフジテレビ子会社のフジパシフィックミュージック ELTのもっちやっと37で結婚
miwaはもうちょっと早めにしてくれ 766 名前:名無しの歌姫[sage] 投稿日:2015/07/22(水) 06:17:10.69 ID:eznwtdar0
櫻子はおにぎり好きなんだろうな
顔がにぎられてる miwaと植田真梨恵スレにゴミアンチが増えてきたが
やっぱりアンチの多さも人気のバロメーターというとこか
とくにmiwaスレのクソアンチは強固過ぎるな
ガチファンも顔負けの癌細胞クラス
そんだけ熱心なファンも多いんだろう よく考えたらmiwa以外全員レコ大ゴリ押しだなw
わかりやすすw >>291
文字通りmiwaだけレコ大に出てないってこと
そしてmiwa以外はレコ大に出さなきゃ今も泣かず飛ばずのギタ女どもレベルだったと言う事
もっともmiwaは失速気味で家入がアゲて来てるけどな
そこは実力的世界 miwa25歳ですでに声の衰え
残念だが高音が前ほど出てない
将来のことあまり考えずに力いっぱい突っ走ってきたツケ
声の寿命を延ばすような歌い方に変えてきてる
守りに入ってることに間違いない
人間加齢とともに何かを諦めそれでも、しがみつこうと努力する
朽ち果てて行くはかなさに滅びの哀愁を感じる
チヤホヤされる一瞬の時の流れを噛みしめてしまうのが女性歌手のさだめ
将来持田香織のようになるかも >>293
ユーチューブにも今と過去を比較して
miwaが昔ほど高音が出ないことを証明してたのがあった
25歳でも確実に細胞死(老化)が進んでいることが確認された
miwaだけが老化が早いのではなく、高音の衰えほど早い段階で出るのが定説 大原櫻子
2015年3月1stアルバム「HAPPY」を発売し自身最高位の
ウィークリーオリコンチャート2位を獲得!
現在、ロングセラー中で既に出荷10万枚を突破している miwa4thアルバム「ONENESS」
ほぼNAOKI-Tだけでオケを制作するという人件費削減っぷりが悲惨な状態だった前作から一転、今作では打ち込み系楽曲3曲を除いて生のバンドサウンドで固め、ミックスも本職エンジニアが担当し、
さらにはストリングスやホーンもふんだんに盛り込み、さらにマスタリングを海外発注してTom Coyneに依頼するなど音にこだわっていて、実際に格段に音が良くなっている。
一方でNAOKI-Tプロデュースでほぼ統一された挙句に、作曲もほぼ全面介入。前作から急に共作が入るようになったが、ここまで来るとmiwaが深刻な作曲スランプに陥っているのかと不安になる。
海外レコーディングに関しては、90年代と違って現代は本当に制作事情が厳しいんだなぁ…としか。
「ONENESS」のギターをBON JOVIのサポートPhil X、ドラムをJoe Richardが担当しているのと、「super heroine」のギターをOrianthiが演奏しているが、2曲ともギターはNAOKI-Tも併記されている。
「ONENESS」はそれ以外の演奏は国内ミュージシャンが行っているし、「super heroine」に至ってはそれ以外のオケは全部NAOKI-Tによる打ち込みといった具合。
こんな特集レポまで組まれてアピールされても正直海外レコーディングならではの音の凄さは全く分からなかった。
http://moma-bd.com/miwa.oneness.htm 家入レオ3rdアルバム「20」
シンガー家入レオの成長に対して、変化無さすぎなのは一応メジャーでアルバム3作連続トップ10入りしているとは思えないような低予算全開な制作体制。
これまで同様に今作でも全曲をアレンジャーが1人オケ制作(ギターベースとプログラミング表記が基本だが「Silly」のみドラム表記がある)、
さらにレコーディングエンジニア、ミックスエンジニアにまでアレンジャーの名前が並ぶという人員削減っぷりだ(エンジニアは本職の人がそれぞれ1人ずつ参加している)。
一応どれもバンドサウンド風になっていて極端に安っぽくは聞こえないんだけど、どうしてもアルバム全体どこか似たり寄ったりな雰囲気になり、サウンド面でのこの変化の無さはいかんともしがたい。
「Silly(Another Version)」なんかシンフォニック風味なアレンジを全面打ち込みで施す始末でなんとももったいない。全部打ち込みならバンド風サウンドばかりにする必要もないわけでもっと打ち込みを生かした作風を取り入れた方がむしろいいのでは…。
作曲から撤退した件に関しては、作曲参加作品が全部西尾芳彦との共同だったし、シンガーソングライターのイメージで売り出したいという大人の事情もあったんだろうけど、
本人は元々シンガー意識が強くてそこまで作曲にこだわりがなかったということだろうし(ただしインタビューでは作曲も続けたいとは語っている)、そんなに残念な感じはしない。
かといって良くも悪くもなっていない感じで、これもまた西尾芳彦以外に作曲依頼してもいいんじゃないかとは思う。
シンガー家入レオの魅力はデビュー当時よりも増していると思うだけに、何とか制作体制に変化が生じることを期待したい。
でも売上も下がってきてるし改善されそうにないんだよなぁ…。
http://moma-bd.com/ieiri.20.htm 大原櫻子1stアルバム「HAPPY」
明るくまっすぐで純粋な10代の女の子をストレートに表現した眩しさ全開、売れ線全開のアルバム。
下手したらその辺の若手女性シンガーと予算が桁1つくらい違っているんじゃないか…という勢いで、あちこちに顔を出し冠番組でヒット理論まで語っている今最も売れっ子と言えるプロデューサー亀田誠治が全面的に指揮を執り、
実力派のスタジオミュージシャンをふんだんに起用しまくり、よく見たら録音ミックスエンジニアはミスチルと同じ(今井邦彦)という気合の入り方である。
今作で本人1曲もギター弾いてないし、作詞も「瞳」を共作した程度で、ギターイメージで売り出してる若手女性シンガーの中では最もプロデュースされている感が高いのも確かだが、この制作体制で作品が残念な事になるはずがない。
「Happy Days」まではほとんど隙が無く、終盤はやや勢いが落ちるもののアルバム通しての満足度はかなり高い。
亀田誠治も近年はストリングスばかりになってきている感じがしていたけど、バンド系や同じ売れ線でもいきものがかりとはプロデュースの方向性をちゃんと変えてきていてまだこんな若い勢いも出せるのかと正直驚いた。
このまっすぐな10代女子目線の歌詞を50代のおっさんが書いていると思うと若干微妙な気分にもなるけど、ここまで10代っぽいはつらつとした感じの歌詞、曲調を取りそろえた亀田誠治の手腕は改めてさすが。
ボーカリストとしての大原櫻子もこれらの楽曲をさらに輝かせるような声の持ち主で実に魅力的。今後これを越えるのは至難、1stにして最高傑作になりかねないんじゃないかというくらい、若さ、まっすぐさを全開にした今しか出せない勢いに満ちた1作。
http://moma-bd.com/oohara.happy.htm >>301-303
中略してコピペ貼り付けんなカスボケ まあどっちが美人ブスかはおいといて
miwaも櫻子も愛され顔はしてるよなあ。
そこが人気の秘訣
えっ西内誰それ ハァ?大原櫻子がオールナイトニッポン、
高校サッカー応援歌の先輩でもある
いきものがかり吉岡聖恵ちゃん(天使娘。)の仕事奪ってる理由、
大韓民国・BoAファンだ…って、先週の『やまだひさしラジアンF』で
カミングアウトしやがったし(怒り新党) フジ地盤沈下止まらない。
フジ周辺がきな臭くなるか?w
miwa...きくち派、ただし日テレ、TBS、NHK、紅白と既に地盤固め
家入...実力派だが地盤がない
大原...亀田Pとフジ朝妻だけが頼り
西内...バータレでゴリ推し底力はピカイチ。フジに限定されない みんなシンガーと言う名目上での実質的アイドルじゃん 櫻子、ピアノ弾き語りのほうが実は上手じゃね?www ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています