JPOPって何でこんなに衰退したの?★2
なんなんやこのゴミランキングは・・・
年間シングルヒット曲 2019年(令和元年) ベスト100
1 ジワるDAYS ⇒ AKB48
2 Sing Out! ⇒ 乃木坂46
3 黒い羊 ⇒ 欅坂46
4 キュン ⇒ 日向坂46
5 君を待ってる ⇒ King & Prince
6 Stand by you ⇒ SKE48
7 床の間正座娘 ⇒ NMB48
8 君を大好きだ ⇒ Kis-My-Ft2
9 風を待つ ⇒ STU48
10 Happy Ending ⇒ SEVENTEEN
11 意志 ⇒ HKT48
12 好きと言わせたい ⇒ IZ*ONE
13 crystal ⇒ 関ジャニ∞
14 Lucky-Unlucky/Oh! my darling ⇒ Hey! Say! JUMP/山田涼介
15 帰り道は遠回りしたくなる ⇒ 乃木坂46
16 会いたい、会いたい、会えない。 ⇒ KinKi Kids
17 アメノチハレ ⇒ ジャニーズWEST
18 ホメチギリスト/傷だらけの愛 ⇒ ジャニーズWEST
19 Lemon ⇒ 米津玄師
20 Rain ⇒ 亀梨和也
https://entamedata.web.fc2.com/music/hit_music2019.html ↑
比較
↓
一方、
KPOPという音楽ジャンルは無い
しいて言うなら、韓国語のEDM、 Electrohouse Hip Hop、ティーン・ポップ
音楽的には<EDM>< Electrohouse> <Hip Hop><Teen pop>というジャンルがあるだけ。
Kチョンポップ
海外クラブミュージックの四つ打ちでダンスするだけ 黒人音楽の真似
2010年頃からYOUTUBE 自動クリックで動画再生数上げるだけ 誰も聞いてないw
Wonder Girls - Nobody(動画76位) ←(笑)
PSY - Gangnam Style(動画2位) ←(笑)
BTS ←(笑) >>1
意図的に創られたランキングだから
本当に音楽が好きな人は見向きもしない
本質を理解しているからね 神聖かまってちゃん「るるちゃんの自殺配信」
1230万 回視聴
https://youtu.be/hc0ZDaAZQT0
まさか、2020令和に神聖かまってちゃん旋風くるとは!
新型コロナパンデミック
芸能人自殺が連鎖してるのはご存知の通り、
また30代以下女性の自殺率が跳ね上がってるらしいが LiSA 『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』主題歌 「炎(ほむら)」55冠を達成
LiSA 『炎』
tps://www.youtube.com/watch?v=4DxL6IKmXx4
LiSA最新楽曲である『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』主題歌「炎」は、ストリーミング配信開始次第ダウンロード及び
ストリーミングストアにて「紅蓮華」を超える★“55冠”★を達成。
海外配信でも話題沸騰中、香港ローカルDSP「KKBOX」のJ-POP新曲チャートやマカオのiTunes総合チャートでは「炎」が首位を獲得、
香港iTunes総合チャートではシングルでは「炎」が1位。アルバムでは「炎」が1位、「LEO-NiNE」が2位を獲得。台湾のiTunes総合アルバムチャートでも「炎」「LEO-NiNE」が1位・2位を獲得するなど、国内外問わず、その熱が拡大中だ。
そして満を持して、10月14日にリリースされたシングル「炎」・アルバム「LEO-NiNE」は、
それぞれ「オリコン週間ランキング」にて1位を同時獲得。
これは、女性アーティスト作品としては歴代10組目、16年半ぶり、かつ“令和初”の快挙である。
https://animeanime.jp/article/2020/10/21/57087.html
LiSA - 炎 / THE FIRST TAKE
tps://www.youtube.com/watch?v=4Q9DWZLaY2U
劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 本予告 2020年10月16日(金)公開
tps://www.youtube.com/watch?v=qHUpPzDVv7g
歌手のLiSAが、10月13日に自身のInstagramを更新。12日より先行配信がスタートした『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の主題歌
「炎(ほむら)」が、各音楽配信サイトのデイリーチャートで1位を獲得し、驚きの「55冠」を達成したことが明かされた。
https://animeanime.jp/article/2020/10/14/56925.html
「炎(ほむら)」
配信開始されるや、ダウンロードおよびストリーミングストアのチャートを席捲。「紅蓮華」の38冠を超える、
配信チャート55冠を達成した。
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/1013/mnn_201013_4771334421.html
LiSAが「とっても嬉しいお祝いをありがとうございます」とInstagramに感謝をつづると、ファンからは「55冠!?」
「凄すぎる!」「55冠とか初めて聞いた…」「超記録おめでとうございます」といった祝福の声が殺到した。
https://animeanime.jp/article/2020/10/14/56925.html 【鬼滅の刃・煉獄杏寿郎】アメリカのビルボード音楽ランキング 2位LiSA-炎【1位も狙える!】
10月27日
LiSA、「炎」が米ビルボード・グローバル・チャートTOP10入り
Overseas Billboard.com
Like!tweet1.6k
LiSA「LiSA、「炎」が米ビルボード・グローバル・チャートTOP10入り」1枚目/1
2020年10月31日付の米ビルボード・グローバル・チャート、“Global 200”と
“Global Excl. U.S.”において、LiSAの「炎」が2週目にしてTOP10入りを果たした。
両チャートのTOP10に初登場したLiSAの「炎」は、“Global 200”において
62位から8位に
大幅ジャンプ・アップ。テーマ曲である『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の劇場公開2日前に
あたる10月14日にリリースされた「炎」は、初めて1週間フルで計測されたデータが反映された形で、
ストリーミングが1,940万再生、ダウンロードが97,000DLとなっている。
このダウンロード数に関して特筆すべきは、10月22日で終わる当該チャート週において
トップであるだけでなく、グローバル・チャート発足以来、どの楽曲よりも多い記録的な週間売上となった。
また、ほぼ全てのストリーミングとダウンロードが米国外で発生している「炎」は、
“Global Excl. U.S.”においては21位から
2位!!!!!に浮上している。
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/93662/2
ビルボード音楽ランキング 2位 LiSA-炎
tps://i.imgur.com/D2h93qE.jpg
世界ランキング8位 LiSA-炎
tps://i.imgur.com/cQA9xb6.jpg
日本語JPOP曲なのに全米ビルボード2位の快挙!!! アメリカ人西欧人は右脳で音楽を聴いているのに、
日本人は、なんと左脳(言語脳)で音楽(特に歌)を聴いているという研究がある。
左脳は言語脳といい、言葉や計算などの知的作業を分担する。
これに対して右脳は音楽脳といって、非言語音を感覚的にとらえるのに優れている。(略)
この脳の働きを日本人と西欧人で比較してみると、西欧人は虫や動物の声を
音楽脳で処理する(言葉のように意味のあるものとしては受け取らない)のに対して、
日本人は言語脳で処理する。
また、西洋人は母音が音楽脳であるのに対して、日本人は言語脳で処理する。
https://www.seas-jp.org/%E5%9B%B3%E6%9B%B8%E5%AE%A4/%E5%AF%BE%E8%AB%87-2/
角田忠信氏の著作『日本人の脳』(正編1978年、続編1985年刊行)である。
そこには何が書かれていたのか。日本人の脳の働き方が、欧米人とは愚か、
ほとんどのアジア人とも異なるものであることが明証されていた。
私たち日本人は他とは違う人間なのである。誇らしさが浮かびそうになるが、
いやいや実は文字通り「日本の常識は世界の非常識」であることが運命づけられているのであり、
相互理解のためには必ず「翻訳」が必須であることを自覚せねばならないのである。
http://web1.kcn.jp/tkia/mjf/mjf-49.html
西洋人は音楽を右の脳で処理しているのに
日本人は言語をつかさどる左脳で音楽を処理している・・・歌謡曲JPOPは音としてより、歌を聴いているらしい
そういえば、日本のボーカロイド初音ミクのYOUTUBE動画も
初音ミクの消失 -DEAD END-
tps://www.youtube.com/watch?v=C6EZ2hCf_wA
初音ミクボーカロイド系の動画では多くが、
「歌詞」が動画内で、「字幕」として表示される。
日本人は右脳ではなくて左脳(言語脳)で音楽を処理しているらしい
初音ミクの消失(THE END OF HATSUNE MIKU) /
tps://www.youtube.com/watch?v=VWVtIg5cdDU
驚愕の事実!驚愕の現象!
音として聴くとチープな感じのするボーカロイド初音ミクが
なぜ日本では人気なのか???
数年前
日本の子供たちは初音ミクに夢中になったのか?
なんと日本人は 西洋人のように音を右脳で処理するのではなくて
左脳で聴いてた
日本人は
歌詞の意味に共感したりする言語を処理する言語脳左脳で処理して、
初音ミクの曲を見たり聴いていた!
↓
チープな音でも日本人にはあまり関係なかった
それよりも
日本人は歌詞を左脳で、見たり聞いたりしていた 「J-Popなんて誰でも書ける」とか
無知蒙昧な発言は取り消してな。
J-Popはジャズ演奏より難しい。知ってるはずだ。
楽に書いたと言う人は全く嘘つきでしかない。
全音調にはシンコペーションが実質ないからだ。
ブレイク箇所がなく全パートが独立稼働している。
シンコペーションすらしないのだから、その演奏が
ジャズより難しいとされるのも由縁である。
プロを前にえらそーにしないでね。
皆さまのこの手の「誰でも書ける発言」のおかげで
音楽業界は破産したよ。
2000億円の黒字(2011年)
↓
黒字40億・赤字1960億(2020年)
我々音楽家は、
皆さま方の音楽的に無知蒙昧な無教養発言によって
音楽業界クビにされたわけよ。
ギブソン倒産とか、当たり前。
ギター工房は潰れてしまった。
誰でも作れるとか、この傾向の発言は大変迷惑。
ならばあなたが次世代J-Popメイン作曲家として
エビデンスを出しなさいって感じ。 パクリなしで。
貶めた発言するなら、業界を救ってくれませんか??
クラシック界やジャズ界や音楽専門誌や店舗も
みんな廃刊したり、撤退したり、コロナ絡みだったり。
ウーバーイーツで働いてる元音楽家は
高い学費払って難しい就職を突破してきた、
音楽専門学校に通ってた卒業生なのです。
音大も潰れました。皆さまの主旨からすれば、
J-Popはお好みではなくとも構いませんけど、
我々の努力は認めてね。
好きにならなくとも構いませんから。
読んでくれてありがとう。 【多少の予備知識として鬱陶しいやつら撃退法】
J-Popはコピーペースト濫用され過ぎて
市場での値打ちを落としてしまってるが、
演奏の手法として、クラシックフィルの
一流の指揮者ですら、編纂が難しいとされる。
そもそも演繹的に演奏を完遂するのが不可能とされ、
超一流のフィルオケが勢揃いして、なんとかだ。
何を隠そう、初期の歌謡曲・J-Popの雛形累型は
すべてクラシック、ジャズ専門家らにより、
なんとか組み合わされ、
プロデュース編纂されてきたからだ。
現況PCによる製作はその時代のメソッドを
単に下敷きにしたものだとすら、言える。
フルスクラッチ組とは実力という倍分が違いすぎる。
70年代〜80年代
歴史的に見て、前代未聞のテキストだったのだ。
皆さま既に亡くなられたけどね…。
素人はこの事実を隠したがっている。
世代を超えるモダンクラシックだという事が
分かるだろう。
J-Popテキストがクラシック界やジャズ界に劣らない
高尚な音楽教材であるという
事をまず伝えたい。安心していい。 【曲権利空白期間についての詳細な説明】
そもそも浦野貴司はJASRAC創業一家ではあるものの
JASRACには所属してはいなかった。まだ若かった。
その頃から内閣府依頼でゴーストライター案件の
引き受けをしていた…人質解放云々…。
全楽曲の権利者名義は
浦野貴司・渋谷陽一の連名名義人で為されていたが、
突如、2011年、「渋谷陽一を名乗る別人」が逮捕され
刑死した。権利期間は空白になり、浦野貴司が
JASRAC権利承継に際する正統名義人になった。
それを知らぬゴロツキ音楽家たちは
浦野貴司が既にJASRACから多額の報酬を得ていると
思い違いをして、彼を殺害し、亡き者にしようと、
再三にわたり襲撃や待ち伏せを喰らわせた。
致し方なく、浦野貴司はJASRACの審査と入会を
済ませて、たしかに一撃で合格した。
音楽大学もしくは院生で、首席クラスの成績でないと
合格すら危ういJASRACの試験を一発で合格。
若手作曲家日本一位だという証明になります。
その上で楽曲権利者の全信託契約を果たし、
日本国家公認の作曲家になった。
渋谷陽一名義は失効し、浦野貴司名義人が成立した。
実は浦野貴司は渋谷陽一という旧名を
把持していたので、
難なく問題なく権利承継は追認されクリアした。
浦野貴司は作曲家の一命を危うくした前述事案から、
全楽曲権利者委託を
地球🌏の音楽の歴史に移行させた。
昨日、これを中国国家🇨🇳に委託し直した。
というわけで、晴れて浦野貴司はゴーストライターを
辞めることが可能になり、JASRAC創業者一家の一員
として、脅迫の末に1995年に日本共産党に簒奪され
断念していた経営者権利をも一族に取り戻し、
数々の不誠実な経営を働いた「渋谷陽一」を
名乗っていた左翼経営者陣を
総辞職させるに至ったのである。 <再度>
【曲権利空白期間についての詳細な説明】
そもそも浦野貴司はJASRAC創業一家ではあるものの
JASRACには所属してはいなかった。まだ若かった。
その頃から内閣府依頼でゴーストライター案件の
引き受けをしていた…人質解放云々…。
全楽曲の権利者名義は
浦野貴司・渋谷陽一の連名名義人で為されていたが、
突如、2011年、「渋谷陽一を名乗る別人」が逮捕され
刑死した。権利期間は空白になり、浦野貴司が
JASRAC権利承継に際する正統名義人になった。
それを知らぬゴロツキ音楽家たちは
浦野貴司が既にJASRACから多額の報酬を得ていると
思い違いをして、彼を殺害し、亡き者にしようと、
再三にわたり襲撃や待ち伏せを喰らわせた。
致し方なく、浦野貴司はJASRACの審査と入会を
済ませて、たしかに一撃で合格した。
音楽大学もしくは院生で、首席クラスの成績でないと
合格すら危ういJASRACの試験を一発で合格。
若手作曲家日本一位だという証明になります。
その上で楽曲権利者の全信託契約を果たし、
日本国家公認の作曲家になった。
渋谷陽一名義は失効し、浦野貴司名義人が成立した。
実は浦野貴司は渋谷陽一という旧名を把持していたので、
難なく問題なく権利承継は追認されクリアした。
浦野貴司は作曲家の一命を危うくした前述事案から、
全楽曲権利者委託を
地球の音楽の歴史に移行させた。
昨日、これを中国国家に委託し直した。
というわけで、晴れて浦野貴司はゴーストライターを
辞めることが可能になり、JASRAC創業者一家の一員
として、脅迫の末に1995年に日本共産党に簒奪され
断念していた経営者権利をも一族に取り戻し、
数々の不誠実な経営を働いた「渋谷陽一」を
名乗っていた左翼経営者陣を
総辞職させるに至ったのである。 日本式の和のSoulは
ハイトーンボイスになるべく頼らないようにした。
我々に常なる逸材が、必ずいるとは限らない。
半音階の上げ下げを交互に刻み繰り返し、
反復する事で、
曲の内部に暖かいグルーヴが形成される。半音を
時により抜き去ることの対位法により、いろはにの
和音の響きでボーカルをリードする形式が、
和のSoulの
主たる構成要素であることに注視したい。
横隔膜の部分にSoulは非常に宿り易い。
黒人は内面に抱えた、ため息の肺呼吸を、
歌とダンスを通過して、周知に宣言する際に、
長度を何度もグルーヴしながら、動的に、能動的に
肉体的に響くように発声する。
比較して、日本式の和のSoulは、
和の音階形式=フラット音階それ自体が
ため息をつかせる。
ブレストークを震わせることで、曲の要所に
小刻みな揺れ=和音なビブラート
=ちりめんを醸成しながら、
むしろ、ここ一番の長度を往復し通過せずに、
丹念に
しわ寄せして行くように
丁寧に通過するテキストである。
それは惻隠の響きを感じさせる静謐な雰囲気の中に
宿る、感傷的響きを得る静謐なグルーヴである。
主体は前進させることにはなく、
純潔性を把持することにある。
これらが日本人の洋楽偏重意識という
コンプレックス、
常に邦楽から迂回路を取りがちな日本人の
美意識や審美眼を内面の規制から打ち破り
意識を解放してゆく。
ここに次いで腹式呼吸と歌詞の意味内容が
同期していること、これにより内心の吐露を
声色に託し、ブレスは初めて意味と重心を持ち得る。
これにより、
人の意思を穿つように、曲は完成されている。
ちゃんと意識して作り上げていますので。
その前提上で高オクターブ音階を出すことが可能なら
かように曲は、さらなる輝きを増す。
研究の余地はある。
【Soul Kid】 半音を
時により抜き去ることの対位法により、
↓
横臥腹膜式対位唱法により、
だな。 Jpopしか聞かないやつと音楽の話すると高確率で容姿の話になる
そんな薄っぺらな層がターゲットだから エゴザイル、ジャニ、秋元アイドルみたいな
拝金主義のウジ虫共が消えてくれればそれで良し。 誰も見てないと思うが真実を吐く
Jポップにはテンプレートがあって、それを利用すれば誰でも曲モドキを作れる
センス皆無なのにバズってる奴は人物崇拝される為のマーケティングを徹底しているだけ
音楽の力は絶大。我々は原始時代から音楽のDNAを受け継いでいる
音楽が業界で一番儲かるのも頷ける
ただそこに漬け込んだビジネスマンが業界を食い散らかし、曲未満の雑音を解き放ち続ける
その結果が作曲家のセンスの壊死
なぜかと言うと作曲家は他人の曲を意匠とし、音楽を作る
その動力源の意匠がゴミならゴミしか成らない。
聴く人が聴けば分かると思う。マジで作曲家ピュアだから!ゴミ音楽を研究しちゃうんだって!
音楽業界は盛り上がってる様に見えるが、実情は悲しく虚しい。もうクオリティで盛り上がる日は一生訪れないから。
上記が現状までの音楽業界。
いや、一生は言い過ぎ?
個の時代。偽物は偽物に共鳴するが
本物は本物に共鳴する…かもしれない。 >>58
LDHはLove、Dream、Happineseeの略で、メンバー曰く
ディズニーの様な親しみやすさで世界展開を目指してるらしい(笑)
あの集団には吐き気がするのでさっさと消えて欲しい 少子高齢化、著作権があまりにもうるさいので音楽の伝播する力が弱くなった
テレビ、ラジオの衰退 握手権つき音楽商法がこれまた市場、業界を荒らしてしまったこと ジャニーズって歌下手くそばっかりだよね
昔はジャニーズ=イケメンだったのに今は不細工だらけだし
なんであんなのが持て囃されてるのか謎だわ…
K-POPに惨敗するのも必然よね 色々なジャンルの音楽を聴いてきたけどJPOPもいいゾ
それぞれに良さがある 邦楽ロック歌手は、
歌謡曲歌手と
J-Pop歌手と
外タレ歌手と
なおのこと
あらゆる女性歌手と
完全分離すべし。
混ぜるな危険。死に至る。
J-Popなど
なんと95%が女性歌手なのだ。
亡くなった方々の9割が女性である。
そもそも女性歌手専門の定格ジャンルとして
ルール化するべきだった出奔である。 .
気持ち悪い反日勢力は気持ち悪い反日芸能人を礼賛する。これが現実である。
4日毎にしか洗わないマラの匂いに自己陶酔しながら無意味な1行レスを連投してスレをつぶしている。
これ↓が 「顎曲がり整形中毒白塗り案山子ことウドジェシカ(元少女時代)」のオタ(シーチンピンの犬)のありふれた日常だ!
彡川川川三三三ミ〜
川|川 / 臭 \|〜
川川 ◎---◎|〜... / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
川川 3 ヽ〜< ちんちん洗わずにジェシカ(元少女時代)の香りmowうましかひーんじぇじちゃーん
川川 ∴) A(∴)〜 \__________________________________
川川 U /〜 ___
_;川川 ダッラ〜 . | | |\_
/ 川川 __/ . | | | | |\
/ / | | | | | | |::::|
( ( ◎ / \_ .| | | | |::::|
\ \ /\  ̄ ̄\ | | | | |::::|
/:\ \ ドピュ ̄\っ))))〜〜| | | | |::::|
/::: \ つ___ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|::: \ (__3。 ;。 ̄ ̄ | _________ .|
|:::: \__/ .| | . |.|
\::: (;;; );; ) | | . |.|
\ \\ .| | |.|
\ ) ) . | | |.|
/ / / | | |.|
/ / / |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | 近未来のギターリストに成れる日本国産の新システム
マスキシステム
http://cyberspace.main.jp/masukisystem.html
以上、確かに物理的には瞬間的に日本国民の誰もが150以上あるギターコードを全部使いこなして全く新しい音楽と言う意味で近未来の一流ギターリストに成れるね!!!
KPOPの追随など許さないし欧米だって滅ぼせるだろ。 Sax Ruby さんのサクスフォーン動画が素晴らしい
昔の米国音楽が好きな方はピータソン一家の昔の曲 素晴らしい。
投稿はユーチューブ動画聴きながら。 川━━━━┳━━━━ ___ ━━━━┳━━━━川y-゚゚゚ >>1-999 現実を見なさい
先進国に対しては赤字 開発途上国に対しては黒字
さ
「韓流」でもうける話はどうなったのか?
韓流ブームはどこにいった? 韓国「知的財産権の貿易収支」マイナス13億ドル
2022年の韓国の知的財産権の貿易収支 総貿易収支:-13億2,720万ドル
●韓国の知的財産権貿易での赤字国 Top10
対アメリカ合衆国:-18億9,610万ドル
対イギリス:-17億2,660万ドル
対オランダ:-9億8,890万ドル
対スウェーデン:-3億7,520万ドル
対日本:-3億6,540万ドル
対ドイツ:-2億9,160万ドル
対フランス:-2億8,610万ドル
対スイス:-1億5,740万ドル
対マレーシア:-1億310万ドル
対デンマーク:-8,740万ドル
●韓国の知的財産権貿易での黒字国 Top10
対ベトナム:+17億600万ドル
対中国:+10億3,000万ドル
対シンガポール:+6億3,250万ドル
対インド:+4億8,110万ドル
対スロバキア:+2億930万ドル
対台湾:+2億910万ドル
対香港:+1億3,650万ドル
対タイ:+4,950万ドル
対ブラジル:+4,210万ドル
対ロシア:+4,060万ドル 【訃報】元ミッシェル・ガン・エレファント/The Birthdayフロントマン・チバユウスケ死去。享年55歳。春に食道がん公表。元ヘビースモーカー [少考さん★]
ttp://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1701746913/ 次の反権力ゴッコや、階級闘争見つけると現実をコロリと忘れてはいけない
これは正常な反応するかは知らんが ぜひ買って含んだ
これは……
新規ファンが少なすぎてへぇーで終わりそう ・アンチモメサヲタヲタ厳禁
高速バスは運転士の運転手が何なのよ しかしネット情報、書籍情報である気に食わないやつ多いだろうから
これから毎日ニコルンルンか 証拠出んのはその辺の嵐だったのにそんなに高くないかも ヌカクがいたら出てくるわ
防衛はさらなる予算追加確実
川重追加なるか分からない
ジンズ買ったからな 今のやつらってそれなりのノリが良い曲で
あとは容姿が良い人間をズラズラ並べて踊らせとけば何でも良いんだろ?