北欧ゲロ内臓発狂砦
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昨日は大恥かいたから反省の意味を込めて普通のRPGもやるか 真のラストダンジョン到達時のステータス
敵がさらに強くなっているからまだしばらく稼ぐ
昨日は何も考えず作者のブログにコメントしたが記事を読んでいるとどうやら
心臓カテーテル手術を控えているらしかった
大変な時期に昔のツクールゲーのこととか突っ込みいれるのはアレだったな 俺よりも二まわり上の世代の人で体にいろいろガタがきているのだろうか 確かに「復活の日」だな
2020年にパンデミックで人類がやばいというSFだが微妙にかぶっている 季節の変わり目かずっとハクスラやっていた影響かしらんけど脳内物質の調整がうまくいかん バイキングのクソゲーっぽいハクスラを注文してしまったからな
これも四月中に届くだろうし遊ぶぞ テンションを無理矢理高めるのにヘヴィメタルを聴くほかない
できるだけ勢いのあるやつがいい ラスダンでボスと連戦中
シグルドを滅しようとした義弟の精神体みたいなやつとか
ほとんど楽勝だがたまにレーバテイン以外でダメージの通らないのがいる よっしゃ、クリアした!
時間は11時間30くらいか
ラストはあっけない
元の世界に戻るところで終わり 主神に操られた連中に殺されそうになったシグルドが異世界に飛ばされて
元の世界に戻るまでのお話だ ここから復讐劇が始まるのかどうかは分からない
プレイヤーの想像次第ってことだろうな
異世界には自分を殺そうとしたやつらの影が精神体としてあらわれて
説教してくるだけだし 狂気的に広いダンジョンにステータスカンストのボスを数体放り込んでエンドコンテンツ〜、とか
そういうのでもいいけど 人間の自意識なんて無理矢理ごまかしてバランスとっているだけで実際は脆いものだ 好きな人作ったり熱中できるもの探したり、その程度で安定するならいいけど 脳内物質をうまく調整しないといかん
最近調子崩している 落ち着いてきたから殺しまくるゲームをやるか
ゲームで殺しまくる以外に楽しいことは最近無い 実際楽しくないのかもしれん
ずっとイライラしながらやってるし
でも殺し続けている限り充実感はあるな 対人で相手より優位に立ってうれしいとか、そういう感性はもちあわせてない 自由を阻害するやつを皆殺しにする
それだけの話
ゲームだと容易にできる
だから充実感がある
残虐趣味も無い あっちでは銃が人間の自由の象徴みたいなもんだから
独立戦争の前から撃ちまくってきた国だろ 銃乱射事件のほとんどはアメリカで発生しているという話もある コロナで暴動とか恐れてるのかしらんがみんな銃弾売り切れるらしいからな DOOMの新作もハーフライフの新作もやる気おこらん ハーフライフの新作、銃を撃つ感覚が革命のレベルでリアルになってるらしいけど
VRでFPSとかとやりたくない 銃ゲーはもういいかという感じがある
数千万発は弾撃ちまくったしない なんで俺がアメリカの海兵隊にならにゃいかんのだ
ブチブチブチィ ハーフライフの新作、動画で少しだけ見ていたが
シリーズおなじみの天井からぶらさがってくるエイリアンまだ居たな
ドラム缶を食わせて銃撃すると内臓をブシャーって吐き出して死ぬやつ どうぶつの森みているとほほえましくなるけど自分では微塵もやる気にならん
殺したくなる対象がいない
グロ悪魔とか殺人エイリアン系のやつが出てこない とびだせ、ぞうもつの森というネタがあったな
同人のハクスラで出せば売れると思う
訴えられるだろうけど ゲームでも人は殺したくない
ずっと殺し続けるとマヒしてくるけど 「竹槍で戦闘機を落とす」的な精神論、観念的なものか
殺しまくりたいという衝動と実際の殺しが合致しないこの感じ ゲームは楽しんでやるものだ→ゲームの楽しさとは?→イライラしながら敵を殺しまくる
なんじゃそりゃwww バイキングのゲームが届くまで休むか
また海外発注で時間かかるけど 素手で肉を粉砕できないかもしれんな
剣が振り回せればそれでいいか コードヴェインの体験版飽きてきた
やはりダクソのパクリ感が半端ない 操作がなめらかで敵も倒しやすく、最初は面白いと感じたのは確か
しかしそれだけだった グラフィックもムービーも出来はいいけどいまさらそんなものを楽しめない エロサービスとかもういいから敵を倒すときの手ごたえをもっとしっかり作りこんでくれ 肉や骨や内臓をぶった斬る感覚、敵の苦痛に満ちた悲鳴などは最低限しっかり作りこまないと
なんだよこの茶番ヒーローごっこみたいな敵の悲鳴と消え方 血の色もワインみたいでおかしい
ダクソもそうだったな 生理的不快感とやりきった感とがセットになっていたほうが効果的
いかにも敵を殺った!という感じが味わえる
しょーもない悲鳴上げながら消えるだけとか、完全に萎える PoEは結構気にいっている
目をそむけたくなるかならないかぎりぎりのところを突いている 似たような刺激を反復していると慣れてくるだけで、実際のグロは大嫌いなんだが ゲームという前提だからばかみたいに何百時間でも繰り返せる 蠍座は愛憎と死から逆算して物事みているから正しい理屈なんて通じるわけねえだろ 生なんかつかの間のものに過ぎないと知っているから生を良くするための理屈なんて通じないってこと 冥王星のやろうのせいで太陽から阻害されている
太陽の恵み=生の喜びってことだ 北欧神話のヘルヘイムに行くシナリオが定番なんだろうけど
それもどうせ生き返るためだろって気がする
あの世界ではそもそも死んでも死なない
日本の異世界転生モノによく使われるのもそのせいか
黄泉とは本質的に違うような気もするけど なんで俺がアメリカの海兵隊にならにゃいかんのだ
ブチブチブチィ 一年間アメリカのゲームで殺し続けてきて学んだこと・・それは
ハクスラやりてえ、ってことだけだ(何も学んでない) 太陽や月に人間が引っ張り続けられる限り冥王星はお呼びじゃないというわけか
物理的にも月の引力で生命のバイオリズム操作されているしな 海の生き物の多くはそもそも月の動きと連動している
人間の体液ももちろん月の引力から逃れることはない 地面に定住することを選んだ人類は無論太陽の方に多くを頼らなければならんので
月のバイオリズムは効率よく利用しようということになった 負の感情エネルギーは月に食わせて太陽を社会正義に仕立て上げる
なんせ月に合わせていると感情が揺らぎやすいからだ 月をルーラーに持つ蟹座などを見ていると分かる
あれは感情の動きが迅速である あああああああああああああああああ
バイキングのゲームはやくやりてえええええええええええッッ 他人よりも(少しだけ)優位に立ちたいってだけの日和見主義人間が多いから
ゲームもオート戦闘の萌えゲーが流行っていくのだろうな 反動でマウント取るやつがどうのこうの、という話にもなる
他人よりもちょっとだけ得したい、優位に立ちたいというのは基本的に害悪なのかもしれん 学歴とか頭の良さとかで他人と競い合っても出口が知れている 俺はひたすら暴虐的なデスメタルを聴きながらゲームで殺しまくるぞ これがはたして精神の安定に効果あるのか逆に不安定にしているのかさっぱりわからん グラインドコアのライブ映像みていたが
暴虐的というよりもイライラを吐き出しているといったほうがええな
身体的な勢いはそれほどない 白人がやるとパワーがぜんぜん違う
あれでも抑えてやっているのか なぜバイキングのゲームなのかというと北欧から暴力的なイメージを抽出するとそうなった ノルウェーも元からある信仰とキリスト教の対立で揉めに揉めてきた国だな 女神のイメージって俺の中では月と太陽の調停者なんだよ 北欧神話でもあほな神々の決断が調和をぶっこわして世界の終焉ラグナロクを招いてしまうんだよ そもそも調和など無かったという話もある
種族対立に調和もくそもない 神族や王族の陰惨な殺し合いを見てきた民衆がのちの世代に物語としてかたりつぐのは
世界には調和もくそもないからとりあえずみんなを救うためにあがきなさいってことだ 愛する仲間を守るために敵ぶっ殺せというのが理屈としてまかりとおるからな
大切なみんなとは誰のことだって話になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています