北欧ゲロ内臓発狂砦
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
体調が良いときによく精神状態最悪になったりするからな
殺戮衝動とか沸きまくる
やる気の方向性が全般的におかしい 体調が悪いと精神的に充実して穏やかになることが多い 陽キャのいうことなんか聞くわけねえ
一生太陽を崇拝してろ 冥王星が太陽系の外から電波を運んでくるからなあ
ぶしゃあああ
ハーデスを敬え 大いなる死への畏敬を忘れた人間が生を謳歌するためには太陽の加護を得なければならない 熱の大移動に耐えられる人間は太陽の加護を受ければいい
輝かしく暖かい光につつまれた栄光の世界だ
熱の大移動には落差が発生する
落差があるということは差別も発生する 快と不快、愛と憎の落差も太陽崇拝者は受け入れている よりプリミティヴでダークな感覚がダクソに息づいている
最近のゲームにはない新鮮な感じだ
いってることが中二病じみてきたが気にしない 混沌の娘という美人が出てくるが下半身はグロテスクな蜘蛛のバケモノだ
病み村の隣にいるから、なにがしかの関連性があるのだろうけど
妙に優しそうな顔している 近くには背中に卵を産み付けられたままもがいている人間が転がっているが
これも不死者か? 人間性を捧げると加護が受けられるのだから、この娘は過去に人間としての自分を何かに捧げて
犠牲になったのかもな 体調かなり崩したが精神は充実してきている
ダクソの影響で間違いない このレベルに達しているゲームは近年では殆ど無い
当時のフロムが全身全霊神に命を捧げるくらいの気積もりで創り上げた作品だ 2はなんかダクソっぽいだけでダクソじゃないんだよな・・
動画でしか知らないけど ゲームデザインはモンハンのほうが優れているのかもしれない
ダクソのアクション部分はモンハンを参考にした部分が多いらしいからな ダクソの原型であるデモンズソウルはソニーと提携して作られた作品で
ソニー側の以降はオブリビオンみたいなやつを作ってほしいとのことだったらしい
んでプロデューサーの宮崎氏が熟考した上それは厳しいだろうということで
ダンジョン探索メインのアクションにすることにした オブリビオンとフォールアウト3は当時としては化け物級で、日本では太刀打ちできんと考えるつくり手が多かったらしい ベセスダはすげえと思うけど個人的には糞ゲーメーカーのイメージで定着している フォールアウト4で脳細胞破壊されたからな
オブリビオンも嵌る要素が少なかった ダークソウルは逆に(?)アメリカの作り手には愛されているらしい
オマージュとしていろんなゲームにダクソのネタが出てくる
ボダラン2やレインボーシックスにも出てきた UBIはフランスの会社だがな
ゴーストリコンにも出てきたらしい
やってないから知らんけど ダクソの発想の根幹もプリミティブなRPG+アクションなんだろうけどな
キングスフィールドがそんな感じだ 自由性とかいって、余計なことができるゲームはやりたくねえんだ 絵画世界を攻略完了した
プリシラは二度目で撃破
鎌を防ぎきればあとは斬りまくるだけ 太陽虫という兜を持っていれば巨人墓場ぜんぜん怖くない ラスボス倒すと強制的に二周目が始まるらしい
製作者の意図としては7周やれや、ってことだろうな 巨人墓場が鬼畜だという話は序盤で明かりのない状態で迷い込んだときだろうな 木製さんのスペック調べてみたらハイパーすぎて笑いました >>885-886
コアが不安定で巨大なだけというイメージを持っていた
嵐が吹き荒れているのか・・・ 銀河系に比べれば太陽系なんてカスみたいなもんだがな(強がり) 太陽系のカスみたいな惑星の動きに完全にコントロールされとるからな俺ら
強がっていなければ意識を保つこともできんのだ グレンラガンみたいに銀河を放り投げられるだけのパワーがあれば 絵画世界も早い段階で到達した人は詰むことあるかもしれん
プリシラに一度敵対すると倒すまで出れなくなる 2周目までいったら一旦休止してバイキングのゲームをやるか 巨人墓場は低レベル&明かり無しでいくと鬼畜だな
ここで詰んでやめる人多そう ちょっと先の足場も見えないのに落下死ポイントが多く敵も強い ボスまでたどり着いたが赤い衝撃波二回+毒の洪水みたいなの食らって即死
また死にゲーが始まるぞ minzai nondanoni nemurenai 1と操作が大体同じだから最初に比べると上手くなっていた
グンダも楽勝だろうな 最初にやったのが3で、チュートリアルのボスで詰みかけていたからな
いきなりあれはねえわ 3はグラが綺麗になってすっきりと洗練されてるが何か味気なさを感じる 体中にへばりつくようなダクソ臭(謎)のある1のほうがいい 3は動作が素早くてボタン連打で連続ヒットするのが不自然に思える ふりーむにあるnoseというゲームがダクソのオマージュでかなり良くできてる
ちょっとさわっただけだが 2に手を出すかどうか悩んでいる
動画で見た限りではいまいちそうなんだな 息抜きに3を再開したらだんだんムキになってきた
なんせスピードが1とぜんぜん違う ダッシュとローリングで敵を回避するのもパルクールみたいな感覚になる 3は敵のモーションも速いから連戦連戦で疲れてくるな・・ sekiroは一体一体が強くてガードしまくるっぽいがダクソ3ではそこまで強くない ダクソ3の雰囲気はどことなく漫画のベルセルクっぽく感じる 海外では3が大人気らしいな
steamのダウンロード数がすごいことになっていた 3の不死街に最初来たときはギャグか!って思ったが
よくみるとかなりのホラーだ 篝火で敵が復活するたびにドリフのコントのように惨劇が繰り返される 弓矢のターゲッティングは3のほうがやりやすい
エイムがボタン押しっぱなしだが離すとすぐに解除されて逃げやすい 冷たい谷のボルドっていうボスは攻略法何も知らなくても三回目で倒せた
ぶっちゃけグンダよりも弱い 突っ込んできたら斜め前にローリングして側面と後ろに張り付き強化したロングソードで斬りまくる
変身後もとにかく後ろに回りこんで斬りまくる 3に慣れてくると1が遅すぎるように感じるのだろうか 上手い人の動画を見ているとエストなんかほとんど使ってねえな 100周くらいやっているのではないか、と思うくらい操作が完璧だな 幽霊が落とす武器って振ったときにヒステリー動作入るのか・・ ゲームでイライラしているときに親父が意味不明のことほざきだして気分が悪い
急に謝ったりヤケ起こしたりもはや理解不能 自分でも何が何だか分かってねえらしいけど
だったらいちいち話しかけてくんな コロナでも平気でパチンコ屋行く人間だし別に話すこともない ハクスラはもうあまりやらないようにしよう
ダクソを始めてから脳内物質が落ち着いてきた ダクソ1でグレートクラブを両手持ちにしたままガード状態で歩くとかなり怪しい動きになる >>939
冥王星が蠍座に与えている影響
・破壊
・欲望&権力
・強迫観念 蠍座の欲望は限度を超えているので表には出てこないようになっている 人間の限度は死であるから、死を超えることはできない
だから自分の死を重んじているのである 太陽の栄光にさらされると人間の生を重んじるからな
なぜ生を重んじるのかというと光と熱量が強いからだ 地球で生きるには太陽にほぼ依存しなければならんので
建前として生や栄光を重んじている 今日の授業はここまで
起立、礼!
一同「ゲエッ(嘔吐)」 ちなみにアメリカは蠍座の破壊力をうまく生かしていると思う
破壊的な情動を革新のエネルギーに無理矢理変換しているわけである レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。