デアゴから基板の不良についての返信が来たのはメール送ってから約一週間後
最近はデアゴも忙しいのかな?
その後、更にもう一往復メールでやり取りして交換部品が届いたのは先週の金曜日
だけど、ボディは外したものの基板交換大変そうだなあと放置してたから、直ぐに交換は無理でした

と言うか、実は今回のトラブルでコスモの組み立てが止まった時に、次になにを組もう?と悩んでたモノを進めてしまっていたって理由もあります
気付いてる方もいるかもしれませんがアシェットのインプレッサです
インプレッサは半分近くまで組んだ後にず〜っと放置していて、パーツの保管場所的にもきつくなってきたので流石にそろそろ・・・で始めたら、基板が届いた日頃にはほぼ完成まで来てしまったのでw

とにかく、一段落したのもあり、日曜に気合いを入れて基板の交換
最初は助手席側のフロアとか付けたまま交換しようとしましたが、ケーブルの取り外しがキツくて無理でした
諦めて、取り付け時の状態まで組み立て説明を逆に辿って進めました
ここで今更ながら気付いてんですが、コスモって最後のボディを固定する事によって他の部分も固定してる箇所が結構有ったんですね
だからネジ外すの面倒だなあ、接着したとこどうしよう?と分解を躊躇していたとこもありましたが、実際は結構すんなり基板交換まで行けました
一ヶ所だけ、普段なら絶対接着しているはずが、指示が無かったので接着し忘れてたのも幸いでした
基板を付け替えてのテストは完璧!
これで完了です
ただ、ボディを付け終えて最初のテストで片方のヘッドライトが点かなかった時は慌てました
これは完璧な断線が原因だったので、半田付けして直ぐに解消です
ボディの付け外しも得意になってしまいましたw