聖戦士ダンバイン20 〜バーンの逆襲
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ダンバインスレを憶えているものは幸せである。
心豊かであろうから・・・・
ドレイクに見限られたバーンは、ショットのいち部下に格下げされてしまう。これにはルーザの思惑があってのことと睨みつつ、ショットから与えられた試作オーラ・バトラー、レプラカーンで修理中のゼラーナ攻撃に向かう。
一方、技術者のドルプルと合流すべく“リアンの海岸”にある秘密工場に到着したゼラーナでは、ドレイク軍への夜襲を計画していた。
その動きを知ったバーンはフォウに潜み、ダンバインごとショウとチャムを拉致し、ガバの島で二人を拷問に掛ける。
ショウからオーラロードを開く方法を聞き出し、ショット以上の技術を手に入れると計算したバーンだったが、駆けつけたマーベルたちによりショウたちは救出され、バーンは撤退するのだった。
ROBOT魂バストール発売。
バイストン・ウェルに帰れるかもしれないとなれば、せめておまえをうたなくってなんの戦士か!
前スレ
聖戦士ダンバイン19 〜キーン危うし [無断転載禁止]©2ch.net
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mokei/1475334093/ なんか話が全然噛み合って無いけど、
> 違和感あるけど初めてのマスプロだからな
にアンカが付いてなくて何を指してるのか分からんからじゃないの?
その後で
> 可動フィギュアやプラモでは
と発言してるから
ロボ魂がマスプロで出てるじゃんって突っ込まれてるんでしょ >>893
>>895
がアスペルガーなんだろうね そもそもサーバインに可動求める方がどうかしてる
1度くらいアニメ見てから言えよ >>897
いつも思うけど、文章として残るのだから、書き込むならしっかり主語を入れろ と思う。 >>899
全く動いてないからな
音声付き紙芝居だから マックスの固定プラで真っ先に思い浮かんだのか、1/72パジャマソルティック
前例は数年前にあったんだね >>906
盾の縁とサーベルの柄をサーバインのボディーカラーにしたらほぼ完璧!みたいな スケベ盾のフェラリオ部分を肌色で塗ったら敵から「変態!変態!」って言われそう 人間の盾…だと…
騎士道の風上にも置けぬわっ!
ってデカイかw >>908
部屋で放し飼いにしてるとこ撮ったんだな
サーバインの食べこぼしやフンが止まり木にこびりついてる >>910
昔ダンバイン見ててEDになったら母親に何見てんの!って言われたの思い出したわw 言葉が足りなかったな
裸の女の人が走ってる!ってエロアニメと勘違いしたらしいw ヤマト2はエンディングの前にチャンネル変えてたw
うる星やつらは一緒に見て笑ってたわ(基準がよくわからん) プラマックスのサーバイン製品トーク映像見た、ソフビの完全再現企画なんだな
完全固定なんだ・・・可動パーツは紙芝居OVA再現パーツすらないのんね、潔し・・・ >>910
何故か盾を庇ってバッタバッタと兵隊が死んでゆく >>922
ズワウスもロボ魂にサイズに被せて出してくれるなら、ロボ魂版の栄養失調体型の修正に使いたい
ついでにTVシリーズに移行して、設定画重視で造形しまくってほしいな、スタチュー分とロボ魂改パ分で複数買いするから
ロボ魂版用に設定画再現のダンバインの顔や足爪とか、ズワァースの顔や、大きくて軽いオーラコンバーターとかドラムロの前腕とかが欲しい
うちじゃ、ショウ/マーベルバインやトットカバインとか、黒ズワ、ミューズワ、量ズワの皆さんはじめ、造形に微妙な違和感感じてらっしゃるTV版ABの皆さんが
その日を首を長くして待っている
まぁ商品的には目的外使用になるけど、ロボ魂にサイズ合わせてる時点でそ〜ゆ〜、なんか。未必の故意臭ムンムンという プラモになってないの前提ならフォウやガラバ出してほしい どんなパーツ構成になるんだろ
ソフビは中空でかなり大きなパーツとか作れるけどインジェクションじゃモナカかな? >>913
家族いる時EDになったらチャンネル変えてたわw
Twitterは普通のロボットプラモでもAIが不適切と判断することあるし、スケベ盾なんて完全にNGだから完成写真upする時は盾にモザイクかけないと
>>926
モナカだろうね、合わせ目消しが大変そう デカすぎるが造形はめっちゃいいバラウ、設定通りの大きさならば3個ポチ出来たろうが
お値段万円見たら一個ポチ以上の勇気出ない >>928
上手い!
ロボ魂でバラウは驚いたよな
令和だぞ プラモでないのは毎度残念だがバラウ製品化は即ポチせざるを得ない。
アラフィフまで安いプラモ趣味で溜め込んだ財力あるんで価格は問題無いが、置き場所の都合で一機だけだが。
何にせよ造形も毎度設定イメージ通りで嬉しい。 ガンプラもそうだが、ロボ魂なんかでできることが、プラモになるとできないのはどうしてだろうか >>929
バラウならドラムロ、ビランビー
レプラカーンと合わせるならズロンも欲しいなあ
その為にも買っといたほうが良いか >>935
強度的な問題とかじゃないの?
ロボ魂なんかは要所を補強してなかったっけ? >>935
>>937 も書いてるけど、強度の問題だろうね。
製品として問題が有るレベルの脆いキットになるか、金属パーツバリバリの超高価なキットになると思う。
個人的には脆くても安いキットが出てくれると嬉しいけど ロボ魂ダンバインは熱意あって良いですな
なんでHGAB売れなかったかわかってる?バンダイよ バラウの対象年齢間違ってない?
どう考えても50歳以上だろ
オレは再販でオマケパーツ付いたのが出るまで待つとしよう HGはブコフとかの中古プラモコーナーの定番のイメージ 正直ロボ魂はどうでもいい、あっちで出ても全く意味が無い
スレチなんだしあちらで好きなだけどうぞ MAXのサーバインはソフビキットをスキャンして15pサイズ(1/72くらい?)に縮小した固定モデルって事だね
2体買って1体に関節を仕込むのも楽しいかもしれない 1/72ダンバイン、大昔腰やら脚やら切り刻んだけどどうしょうもなくなって捨てた
この間また買ってきたが、カッコ悪いけど今度は欲張らず素組みにする
簡単で効果が高い工作有ればなぁ >>950
結局ダンバインって、脚延ばすとか幅詰めるとかって言うより、トータルの形をイメージしないとバランスが崩れていくんだよな
実はバランスだけで言うと旧キットはそこそこバランス取れてるんだよ。 俺はMAXサーバインは派手なポーズの固定モデルにするわ
突っ立ちはすぐに飽きる >>949
サーバインの設定全高は9メットだから150mmならちょうど1/60
見なし1/72扱いするにはちょいデカすぎるような気もする
ちな、1/72なら125mmになる >>954
ああ、サーバインも公式設定有るんですね。 >>952
ガニ股短足デブに見えるけど、
いざ弄ろうとするとバランスがいいのが分かってしまう
難しいキットですわ >>956
設定画とにらめっこすると、太腿が腰のブロックにめり込むだけでほぼ完璧になると思うよ。
その過程で脚の付け位置も下がるので、少し背が高くなって脚も長く見えます。 俺は逆だな
躍動感ポーズに飽きる
スダチに回帰する スダチでカッコよくなかったら何やってもダメとは確かに思う かっこいいポージングのために、素立ちのプロポーションを犠牲にするのは本末転倒だと思う >>958
プロポーション改修に努めるので自分もほぼスダチで飾ってる。なにより場所を取らないし。 >>958
プロポーション改修に努めるので自分もほぼスダチで飾ってる。なにより場所を取らないし。 >>952
胸横幅有り過ぎ
肩小さ過ぎ
太ももデカ過ぎ バラウの次は、ズロンか。
もったいぶらないでガラバ出してくれ。 >>964
多分商品化の為に描かれた三面図なんだけど、それだと概ねそのバランスなんですよ。 >>960
カボスってどんな姿勢?
ちな、奇遇ながら我が家では今夜の夕飯にカボスと醤油でサンマ食べた 美味しかった 初心者のひつもんよろしいでしょうか
バンダイのHGABダンバインって当初は出渕版で出す!とか言ってたのに
なんであんなボークスの意識高い系原型師が好き勝手に俺アレンジしたやつの形状になったの? >>970
バンダイ設計陣がインスピレーション受けたから 当時の流行でみんな俺バイン出してて、アニメ本編の設定画が再現されたベーシックなキットの需要に気が付かないで
ダンバインってホントはこうだった祭りに乗っかるのが売れ筋だと誤解されてたような雰囲気だった >>972
そしてメチャメチャ中途半端なデザインになっちゃったな
あのコンバーターの形は何なんだろう? 当時筆塗りで頑張って作ってオーラショットつけたらこすれて塗料がバリバリと剥がれた上に爪がひっかからずにまともに装備出来なかったのがトラウマ >>972
放送時も1/24の足の表現で既にアニメ設定ないがしろにされてたし
羽の翅脈だって無くてもいいもんを当たり前に付けられてる >>976
HGだよ
ショックだったのでビルバインは塗装しなかった
それ以外のHGは買う気になれなかった >>977
翅脈はともかくあの足はダメだと思ったわ >>978
なんかHGダンバインって部品のすり合わせがやたら渋かったもんな。
渋すぎて内部フレームが摩擦に負けて壊れたのはいい思い出
ビアレスやライネックは他に立体物が無かったから買ったけど、実はまだ積んであるよ。 ビルバインはヒザ関節がやたらめったらカタくて軸が折れたな HGレプラカーンの関節ABSフレーム、組もうとしたら砕け散った プラでポーズを維持できるフレーム作らなきゃならんとなると
そういうことになるのかもなあ
ストップモーションアニメ用のアーマチュアみたくなんが理想なのか
あとからねじ〆で加減できるようなの >>984
MGはねじ止めだったけど、結局細すぎて弱かった
関節に軟質素材を使ってスペースを食ったのが問題なのかも >>985
金属製ボールジョイントしかないかな〜
自作しかない
昔、バンダイの初代ズワースの肘に、タミヤのラジコン用ボールジョイント仕込んだことある
二重関節で 初版HGダンバインお腹ユルユル ライネック股間ユルユルだけどビアレス含めて健在 >>986
まあダンバインのHGもMGも20年前でABSフレーム出始めの頃だから、今変な軟質素材に執着せずに設計すればかなりマシになると思うよ。 ロボ魂方式でも関節の見た目に大して違和感ないって答え出てるしな。
関節曲げたときにゴムがしわになってたるんでる方がよほど違和感ある。 >>989
そうなんだよね
軟質パーツを使えば良いってもんじゃ無かった。 プラマックスはリーンの翼のオーラバトラーも出すのかな。
リーンの翼のオーラバトラーは今の所ロボ魂でも出ていないし。 スポンジみたいな素材の中に関節が入っているのでもなければ
曲げても着ぐるみのたるみみたいになっちゃうだろうな >>992
あのチューブ状のディテールは、むしろ旧キットみたいにリード線やチューブを通すのが正解だと思うんだよ >>993
自分は足をラテックスで造形したかったな
しかし、チューブ状で本当に表現したいのは筋肉や血管が浮き出している状態かも レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。