吹替ファン集まれ〜!【PART134】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
75年前後の作品はオープンリールで飛行鬼さんが度々提供してるけど
Uマチックで音源確保した事とかあるのかな?
日高晤郎ボンドはUマチック録画のを利用したと聞いたが ミッドナイトランまだ予約させてくれないな
発売中止とないよね? >>155
最近のホアキンフェニックスは小山力也だったり大塚明夫だったりゴツめの声当てられがち >>134
その3人はクロエ・モレッツをたらい回しにしているメンツだな。 >>176
マーゴット・ロビーがクロエ・グレース・モレッツ吹き替えた映画あるの? >>170
年齢が近いから、ってこと?
でも、よほど声が若すぎたり老けすぎたりしてないなら年齢は、あまり関係ないと思うんだよなあ
俺も、デニーロとパチーノは樋浦勉に担当してほしいと思ってる 昔の吹替え音源募集ってテレビとかラジオでできないのかな
こっちの方が情報を入手しやすい人もいると思うし
日本語吹替えを募集していること知らない人多いじゃないかな
ネットに無縁な人が案外持っていたりするケースもあると思う
「三人の名付け親」の録音テープが最近まで実家にあったけど
捨ててしまったと親父から聞いてショックだったわ >>119、>>174
マイケル・ダグラスに安原義人か菅生隆之を推薦したい。
>>163
大塚明夫にトム・クルーズの吹き替えをやって欲しい。 >>176
クロエ・グレース・モレッツは潘めぐみのイメージだわ 今日、地上波でトランスフォーマー リベンジやるらしいけど、なんで2作目からやるんだ、、、 >>170
内田ウィリスは合うジャンルが限られる。
やっぱりウィリスは役柄関係無く熟せる樋浦さんがいい。
逆にデニーロは津嘉山さんや羽佐間さんのが好きだな こないだのバクモンで三ツ矢が「上手くて安い人に仕事を取られる」みたいな事言ってたけど真っ先に内田直哉が思い浮かんだわ。 内田直哉さん好きだけどインディとコスナーの吹き替えだけは今後の彼の名誉の為にも降板した方がいい希ガス
叩かれぶりが尋常じゃなかった ジェームズ・ガン監督が解雇されてマーク・ハミルのGotG3出演がパーになったのか
吹替版で島田ハミル期待してたのに・・・ >>186
誰でも人の持ち役に手出したら叩かれるわ 酔拳2は最長版なのかな
BSジャパンの再放送だと92分しかないけど初回放送は何分ですか? 内田さんはアニメの代表作が多く、吹替が恵まれないイメージ 内田直哉の声は大物さを感じないんだよなあ…
だからハリソンとかコスナーには合わないんだと思う
それなりにウィリスは合ってる気がするけど、やっぱりどっちかといえば樋浦勉のほうがいい 脇役が多い声優さんが主役やるとパッとしないことあるよな
青野武や内海賢二、北村弘一とかは大丈夫だったけど 脇役の大物・田原アルノさんは主役やっても良い気がする。 シャイニング143分版はCSでよく見かけるが未だにBD未収録という不思議
木曜洋画劇場の吹替版+新録吹替版をセットでソフト化してほしい >>193
確かに声に大物感があるかっていうのはある程度重要だと思う(内田さんには悪いけど)
村井国夫も若い頃、ハリソンを吹き替える時に「ヒーローの魅力を壊さないようにしつつ、演じきれていない部分を助けるという気持ち」でやってたらしいし >>182
そこでバンブルビーの特別映像があるらしいから見よう >>199
短縮版じゃないといいがな
ここまで力の入った商品でまさかの短縮版ってオチか >>195
田原アルノは何気に石坂浩二に似た声なんだよな
石坂さんの方は吹き替えやった事ないんだろうか
しかしあれだ
ウルトラマンは声変わりまくってんな
タロウから石丸博也ついに交替かい 入野自由ねえ >>193
>>197
ハリソンとコスナーで思い出したが昔、数は少ないけど津嘉山ハリソンと磯部コスナーとかもあったな
どちらも正に往年の名優って感じで凄く良かった。互換性があるこの2人メインで回していけばいいのに
内田さんは実年齢より声が若く聞こえるよね スパイダーマン: スパイダーバースのノワール役にニコラス・ケイジか
CGアニメだから起用されないかもしれないがここ最近は明夫ケイジで統一されてるので期待しちゃうぜ >>194
最近だと
佐々木敏、チョー、多田野曜平は主役やってたら嬉しいな、特に佐々木敏は年寄りやくが違和感なく出来るし バンブルビーの映画は12月…と思ったら日本は19年春なのね
キャストはヘイリー・スタインフェルドとジョン・シナか >>206
バンブルビーの予告に出てくるのはスタースクリームじゃなくてブリッツウイングらしいな まさかまさかの『デンジャラス・ラン』
『ミッドナイト・ラン』の追録に引っ掛けてかな?
ttp://www.bs-j.co.jp/cinema/?p=201808082000 加瀬康之のライアン・レイノルズってことで、『デッドプール』の大ヒットも関係あるかな? 加瀬さんもゴズリングやってるし内田さんもレイノルズやった事あるのが面白いよね >>209
権利元がユニバだからBTTFと抱き合わせで買ったんだろうな
ソフト版が怒涛のFIX外しだったとはいえわざわざ新録する必要あるか?
もっと他のやつ新録した方がいいよ >>212
FIX外し?
力也、保典、芳忠、宝亀、むしろFIX揃いやろ?
見比べができるから新録は嬉しい なんとなく、内田夕夜さんと加瀬康之さんって声似てる気がする。
この二人といえば、レオナルド・ディカプリオも分け合ってるな。 >>209
主人公の恋人役で小松由佳も出てるらしいね
ロバートパトリックの声は誰になるんだろうな 江原パトリックなら最高だけど現実的には良くて咲野俊介さんのパトリックかね パイレーツのジャックスパロウ、平田さん以外で見るなら加瀬さんで見たいな。
本家の声に近いと思う >>216
江原さんのパトリックは本人公認みたいね
ttps://www.youtube.com/watch?v=UmgK9aHE8Ig 海外ドラマでロバート・パトリックよく観るけど、江原さんが当ててるのは見たことないな 来週のX-MENの予告で磯部さんの声が聞こえてきたぞ!!!! TVでX-MANのソフト版吹替が流れたことってないよね 磯部のウルヴァリンはソフトの山路や梁田より野性味や精悍さがあって好きだったな
ジャックマンが徐々に老けて、渋くなってからは山路がしっくりきたけどね
ヴァンヘルシングも山寺じゃなく、磯部で見たかったね‥ 日曜洋画は変に山寺を起用したのがな…
ブレイブ・ハートはソフト版の大塚明夫がハマってるのと同時に磯部勉がやっていたら、どんな演じ方をしたのかなと考えてしまう テレ東版のネバーサレンダーでは磯部さんのパトリックだったけど誰になるかな >>224
BSジャパンで「ブレイブハート」 磯部新録してほしい。 >>226
トレーニング・デイも大塚明夫と宮本充で新録を… “外し”という表現は俳優にハマってないかのような言い方に聞こえて好きじゃない。(小並感)
FIXと前に書いてあるのは分かるけど。 「陰謀のセオリー」も山寺ギブソンだったね。これはソフト版の安原の方がよかった。 「陰謀のセオリー」って磯部&戸田&麦人で新録すればばっちりなんだが オーシャンズ8の吹き替えはどうなるんだろうか
そろそろ尼子インターが来てもおかしくない頃だが… 成田剣に鈴置トムクルの追録してほしいと考えたが
デイズオブサンダーTV版くらいしかなかった…
鈴置トムが全部ソフト版だったことに驚き >>218
昔の美青年だった時代のジュードロウならともかく最近の頭髪の寂しくなったジュードロウも加瀬康之さんが似合うと思う
あまりやってないけど ささきいさおって主役しか演じてない印象なんだけど実際どうなんだろう?
ごつい声の割に玄田哲章や内海賢二みたく色々なマッチョ俳優を演じるでもなく、他の俳優とは一線を画すイメージ。
エルヴィス・プレスリーを複数回担当してるのは以外だった。見てみたい。 >>236
ささきいさおがプレスリーに起用されたのは、彼自身が昔ロカビリー歌手として和製プレスリーと
呼ばれていたという経緯もあってのことだろうね
声優としてのデビューもプレスリーだし、当時はいわゆるタレント吹替えの延長だったと思う >>228-229
自分もトレーニング・デイ、フライトを明夫デンゼルで見たいな
つか明夫デンゼルをTV用の新録で起用するのって初だよね
同じBSジャパンで新録したプリズナーズもそれまでソフト用吹き替えでしか起用されなかった山路ジャックマンだったし ヘイトフル・エイトの
クズ サミュエル・ジャクソンの
吹き替えも大塚明夫かなり決まってたからな
トレーニングデイのクズデンゼルも面白いだろう きっと 深夜のレッドオクトーバーを追えはテレ朝版でした
江原ライアンもいいものだ MIB3を東地&菅生コンビで新録してほしいんだよなぁ。
1と2よりもシリアス寄りとはいえ、あの二人の掛け合いをもう一度見たい >>241
わかる!!
イライジャは誰がいいかな。 >>235
ジュードはやっぱり平田さんだなぁ
頭髪が寂しくなった今、なお似合いそう >>227
ロバート・パトリックの最多FIXって芳忠じゃね?
他の声優も複数担当してる人ばかりだし MIB3は金ローでする時密かに期待してたが、そのまま谷口、江原だったからなw
ソフト版の出来自体は悪くないが、金ローでやるなら菅生、東地で見たかったよね‥
勿論演出は木村絵里子でね! >>237
そういうことだったのですか!
どうもイメージが湧かなかったので、和製プレスリーとは驚きです。
吹き替えも数がそこまで多くないのは本業はあくまで歌手ということで、仕事も選んで受けているからかもしれませんね。 >>248
近年じゃスタローンは殆どやっているな。 ささきいさおさんの吹替で印象的なのはサンダーボルトのジェフ・ブリッジス ストリートオブファイア新録版見た人いないのか…
…全体的に老けすぎな気がしました ドラマだけどナイトライダーのデビッド・ハッセルホフもハマリ役 >>251
見てたよ
マイケル・パレは池田秀一よりも小山力也の方が個人的には好き 自分はマイケル・パレ=井上和彦の印象が強い
アメリカン・ヒーローにレギュラー出演だったので 俳優の出世作や代表作みたいなヤツがお馴染みの声優に寄る吹替がないみたいな事も昔は言われてたな
鈴置洋孝のトップガンとか小林清志のメン・イン・ブラックなんか
津嘉山正種のアンタッチャブルと宮川一郎太のバック・トゥ・ザ・フューチャーは実現したな >>179
親戚のおじさんが、友人の親父さんがとかね
意外なとこにあったりする場合があるよね
テレビやラジオは世代によってはネットよりも
親しみやすいよね 今フィールドワークスで募集してるものも難しそうだけど何とか発掘してほしいな…! 小山田版「ワーロック」はたしかゴールデン洋画でリピートしたはず。 >>258
1972年5月5日 放送
1974年2月1日 放送
惜しいな丁度ベータ発売前だ
2時のロードショーと午後ローの間に1年半くらいやってた「シネマタウン」の放送1回目だったが
この時既に木村幌版だった >>256
数ヶ月前に朝日新聞が吹き替え特集しててその時に少し音源募集について触れてたけど、やっぱり大々的に特集とか宣伝とかは難しいのかな…
企業側からすれば「杜撰な管理してる」って思われるのもいやだろうし >>256
知識も理解もない妻や母とかが断捨離とか何とかで勝手に処分するのがよくあるパターン
実家に保管とか本人の死去で、持ち主の手元から離れた時に起こりやすい >>255
草尾毅のタイタニック
音源あるんならソフトか再放送して欲しいな
堀之紀のビリーゼインが気になるわ
弟の秀行ならわかるがな
めちゃめちゃ凶悪なビリーゼインだろうな >>262
ソフト版メンフィスベルでも演じてたな
淡々と低い声が結構マッチしてた >>262
ディカプリオもタイタニックやるまでは大体草尾だったのにな
堀内賢雄のクリスチャン・スレイターとか宮本充の金城武とか定番だった組み合わせって役者が有名になった途端に消滅しちゃうな また「酔拳2」は、初めてHDデジタル・リマスターとしてBD化され、
“幻のエンディング”とされる香港公開版を含む、全4種類の本編を収録。 >>265
草尾もバラエティでネタにしてたな
一応タイタニックの後も暫くは草尾だったけどね 最近のレオ様は加瀬か内田のどっちかだが
個人的には内田派だなぁ 金ローで石田ディカプリオでロミジュリや仮面の男とか新録して欲しかったな‥
特にロミジュリは石田と冬馬のタイタニックコンビで見てみたかった
ソフト版が至高で、テレ朝版はまだ良かったが、フジ版の手抜きのやっつけ感が凄かった憶えするw >>269
金ローは石田贔屓だったのにギャングオブニューヨークで高橋広樹を起用したのは許せなかったたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています