アカデミー賞 OSCAR 73
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作品賞ワンハリ 監督賞1917 脚本賞パラサイト
みたいに3つ全部分かれたら平和なのに TIMEの予想
1917: 39.6%
Parasite: 16.9%
The Irishman: 16.9%
Joker: 15.0%
Jojo Rabbit: 4.3%
Ford v Ferrari: 3.8%
Once Upon a Time… in Hollywood: 2.5%
Little Women: 0.5%
Marriage Story: 0.5% ジョーカーとアイリッシュマンまだそんなに可能性あると思われてるのか >>4
アイリッシュマンとジョーカーは無いでしょw
1位1917 2位パラサイトなら3位以降は脚本脚色で有力なワンハリ ジョジョ 若草が続くんじゃないかなぁ ブックメーカーのオッズ
1917 1.6倍
パラサイト 4倍
ワンハリ 9倍
ジョーカー 13倍
ジョジョ 81倍
マリッジ 101倍
アイリッシュマン 101倍
若草物語 201倍
フォード 251倍 ラジーの人命軽視賞にジョーカー、
名誉回復賞にエディマーフィ、アダムサンドラー、ジェイローがノミネート。
スタローンはクリードで名誉挽回賞受賞してるのに今回見事に返り咲きだな >>1乙
国名連投ガイジ、新型コロナウイルス肺炎に罹患して死なないかな 今回は大スターや映画界代表する大物俳優が多いし結果はもちろん授賞式見るだけでも華やかになりそうだね!
今この時もwowow入ろうか迷い中w
数年前までこの時期だけ入ってたけど、
久しぶりライブで見たいと思わせるノミネート 韓国入ってるから、結果如何によっては色々面倒くさいことになるのだけは確か
作品賞逃したらマスコミとネットイナゴが発狂するで 作品賞取ったら日本の一部の人が発狂するの間違いでは 正直、韓国人自身が目を背けたくなる内容だと思うし、
ネトウヨの人もそんなに騒ぐ必要ないのにって思う アカデミー会員の人たちは、多くがパラサイトが凄いと話題にしてるみたいね 1917公開遅いのムカつくから
他のがとって欲しい いいかげんタランティーノにあげるにはそろそろいいタイミングだと思うけどね。
スコセッシのディパーテッド的な。 >>16
WOWOWの番組では1917と言ってたが >>16
だから町山なんか引き合いに出すなと(ry >>22
そのWOWOWで外人2人と話してる番組では
本命パラサイトになってたよ 獲る獲らないは別にしても今年の主役はパラサイトだな >>16
午前中やってたBS朝日の番組でも◎1917◯ジョーカー▲ワンハリだったぞ >>28
そうかあ
自分がみたWOWOW番組での表示が間違ってたのかな? >>28
どう考えてもその3作品のいずれかだよなあ >>29
町山が可能性があると言ってるのはアカデミー投票と被るSAG賞を獲ったから
でも、SAG賞には1917もジョーカーもノミネートされてなかったからね
その上での受賞ならパラサイトが本命なんだけども… フェアウェル、オスカーから完全シャットアウトだったのにめでたいな >>28
町山のパラサイト本命もトンデモだけど、その番組もジョーカーを過大評価し過ぎなような 二番手は明らかにパラサイトだぞ
現実見ろよ
ワンハリ三番手ジョジョ四番手だがこの辺りが勝ったら番狂わせ BSの番組も町山さんのやつだよね
予想は順当に1917だけど好みだけで言ったらフォードVSフェラーリが好きなんだろうと思った
あと獲るかはともかく若草物語もかなり褒めてたな >>37
なるほど、誤解して変な事言ってしまって申し訳ないです ワイドナショーでの有村コンの本命は1917だったね
次いでパラサイトとジョーカー パラサイトはともかくジョーカーってそんな作品賞取れそうな要素あったっけ
前哨戦では主演男優と作曲は取れてたけど >>41
ノミネート数が1番多い作品は結構獲る確率が高いとか 邪推だけどメディアはなるべく知名度ある作品も挙げて関心持たせようとしてるとか 今年近年の中でも一番豊作な気がする。ラインナップがバラエティに富んでるし。だからこそこんなかで1917がとるのはなんかなあーって感じ。まあ1917見てないんだけど 真面目に予想してるアホオッサン多いけど
根拠ゼロでワロタw
もともと裏の都合で決まってんだから予想なんか無意味 予想をしてるのはメディアで食っている人たち
このスレの人たちは前哨戦を根拠に本命は分かっている
それが明日どうなるかというのが興味の中心 町山は元々1917予想だったけど
別のWOWOW直前予想番組で向こうの業界誌副社長がパラサイト絶賛本命でその周りの120人ほどのアカデミー会員がみんなパラサイト絶賛してたの話聞いて引っ張られはしたんだろうな
ただ作品賞も監督賞も1917が本命でパラサイトはどちらも取れたら棚ぼたぐらいに関係者含めて思ってるんじゃないの?
元々外国映画は不利だからな 自分がみたWOWOW番組での外人の映画サイト編集長2人は、ジョーカーの作品賞は無い無いwって笑ってた スコセッシは「クリップを観て、どういう映画かはわかった。なぜ私が観る必要があるのかという感じだ。結構だったよ」と一蹴>ジョーカー
まあここ見てもわかるように、賞における客寄せパンダだな >>41
ジョーカーは>>49のWOWOW直前予想番組で極端に好き嫌いが分かれる作品だから作品賞の受賞はないって断言されてたな
ただ主演のホアキンはほぼ揺るがないからジョーカーはそれでいいんだろうね
ちなみにこの番組の予想は以下だったなたった3人予想だったがw
作品賞:パラサイトor1917
監督賞:ポン・ジュノorサム・メンデス
主演男優:ホアキン・フェニックス
主演女優:レニー・ゼルウィガー
助演男優:ブラッド・ピット
助演女優:ローラ・ダーン
しかし主演男優女優と助演男優はほぼ決まりな感じ?
作品賞監督賞は1917サム・メンデスが本命だが 外国映画は不利でもないよね
外国映画というか、ここのところメキシコ人監督にかなり賞あげてるし
黒人監督による黒人映画とかも持ち上げられる
そろそろアジアンにも、という
特に今年は白人男の映画が多いからね
女性監督の若草はノミネートで十分だろうし 外国映画が不利ってのは見てない会員が少なくないってのと国際長編映画賞(以前の外国語映画賞)が別にあるってところかな さすがに作品賞のノミネート作品は審査用のスクリーナーが行ってるんじゃないかな
細かい賞に1個だけ引っかかったのは観てないかもしれないけど アジアン1つ入れとくと、あと白くても黒人が文句を言いづらいという新たな抜け道
LGBT映画でも「白人のゲイはNo chocolate、No riceのクソだろ」っていう文句があったりするし >>51
スコセッシはビジネスパートナーの女プロデューサーにアメコミは儲かるから一丁噛みましょうと口説かれたんだろうな パラサイトに作品賞を取らせたい、あげたい勢力が混戦とか言ってるみたいだけど、
全米製作者組合、全米監督組合、ゴールデングローブ、英国アカデミー、全部1917なんだよね。
パラサイトって、韓国が舞台で韓国人が出てる韓国人が撮った、ガチの韓国映画でしょ?
ハリウッドのお祭りで作品賞をあげるのは違う気がする。 1917の出来は知らんけど、男優賞女優賞が白人ばっかだからパラサイトにあげないわけにはいかないんじゃないか?
それに1917なんてイギリスの白人きゃ出てないっしょ?
まあ監督賞と作品賞で分けると思うけど スコセッシの娘はスコセッシの誕生日プレゼントをMCUの包装紙で包んで父に嫌がらせしてたw >>60
町山曰く、ここ10年GG賞のP組合賞を獲った作品が
9割方、アカデミーの作品賞を獲ってるとのこと と見せかけ、
若草物語みたいなイカ臭いのが受賞するのが、アカデミー 外国語とは関係ないけど、スティーブマックイーンとかも
それまで白人主演の映画作ってたのに、
いきなり南部の奴隷もの作って受賞してたなあ
本人ジャマイカ系のイギリス人で本音はそんなに興味なさそうだったし、
奥さんはオランダ人だかで黒人社会に入れ込んでる感じもないし、
ブラピ制作会社の入れ知恵というか シアーシャにとっとと賞を獲らせろ!
ブルックリンの二股女とかレディバードの拗ねたティーン役でノミネートって理解不可能 リチャードジュエルの主役の人も白人でなきゃいい線行ったと思うけどなあ
妙にリアルだったし
ボヘミアンラプソディの人はそうでもなかったけど、エジプト系だからか主演男優賞もらってたし >>64
> GG賞のP組合賞
これ意味不なんだが
おめー素人だな
日本の批評家の予想だけ見てても意味ねーぞ パラサイトも歴史的だが1917も評判見るとかなり歴史的らしいな
戦争映画の新境地だからプレイベートライアン的な >>60
パラサイトはアメリカでヒットしたのが大きいんじゃないの
アメリカ人がポンジュノを発見したというか この監督面白いじゃねえかと
まあ作品賞は無理だろうけどまだ監督脚本は可能性ある
組合賞では俳優脚本編集美術獲ってるし
オスカーを盛り上げてるのは確か >>71
あの主役の人かなり良かったけど負け犬白人枠は既にホアキンがいるからな >>77
外国語作品で全米ヒットといえばグリーンデスティニーもそうだったな
あれはアメリカ資本も入っていたけど
アン・リーもあの時は無理でも後年二度も監督賞受賞したし、
ポン・ジュノも今回はどうか分からんが、いずれ英語作品でサクッと受賞しそうだね サムメンデスはもっと日本で人気が出てほしい
よりによってジョーカーやパラサイトみたいな日本のミーハー層にも人気の映画に立ちはだかるなんて
これで作品賞獲ったらしばらく悪口言われそうだ >>80
メンデスは女優食いまくりで不倫も上等な屑だからな
俺はこれからも悪口言うぞ >>73
PGAのことなら投票形式がオスカー作品賞と同じだから
別に町山の言葉借りなくても一番参考になるのはわかってる >>81
映画監督なんて昔から、どこの国もそんなもんじゃないの? ワンカットの戦争映画が絶賛て。それもう雰囲気やん。通ぶりたいやつのファッションなってもうてるやん。 >>84
ニワカか?そんなの毎年そうだけど?もう一度聞くがニワカか? なんちゃって映画通曰くそれも含めてワンカットだなんていうやついるけど、普通に海外ではワンカット風、ワンカットの様なという表現で宣伝してて、日本だけがワンカットと言い切る表現であることを忘れるなよニワカども 1917は、スピルバーグが、「とても大胆で野心的な作品」と評価してるから、
ハリウッド同業者のあいだでは、評判いいんでしょ。
パラサイト推してる人からしたら、
戦争モノ、しかも塹壕戦なんて、地味だよね。 ただでさえ戦争映画でワンカット長回しなんて大変なことなのに
全編をワンカット風なんてそれこそ狂気の沙汰だよ
「あれ?」と思われたらすべて台無しだもん パラサイトさんは外国語なので多様性ポルノさん達でも作品賞は無理でしょ 今年の豪華ラインナップのオスカーライブを金払って見たい気持ちもある一方で
番狂わせが皆無だったら糞つまらん数時間になるから迷うな
去年はコールマン、一昨年はムーンライトと楽しめたが、今年は… ワンカットに価値を出すなら別に映画である意味ないやん。戦争の映像なんていくらでもあるやろ。作り物じゃない本物が。それはもう、映画じゃなくファッションってことや。 >>97
ワンカットにする意味があるかないか見なきゃわからないだろ 戦争映画は結局勝った側視点で正義はこちらって話ばかりだし
硫黄島も愚かな日本が無謀な戦いやってアメリカ的価値観を学んだ栗林が苦悩するだけ
そのての映画で満足する欧米人は多いだろうけどいつまでもドイツが悪者にされるのもね やったこと考えたらドイツが悪意外に描かれるわけねえだろ お前らみたいなファッション野郎のせいで、昔デートでプライベートライアン観に行ってとんでもないことなったんや。 毎度毎度そればかりってことよ
純粋無垢で正義は俺たちにありって話ばかり
忠臣蔵と変わらない >>98
デ・パルマのスネークアイズはOPのワンカット風映像がホント無意味だったけど、
1917は舞台劇の雰囲気を出したいんだろうな、というのは感じる
>>99
WW1においてドイツは賊軍やで 地獄の黙示録ではちゃんとベトコンを虐殺するアメリカの狂気を描いてたがな >>103
カット割命のデパルマ先生にケチとは。
意味なんて要らないんだよ >>106
アメリカの狂気であり
戦争自体の狂気でもあり。 1917はどっちにしろ見てから評価だろ
未見のままアカデミー賞に突入する自分含めた日本の観客はほんとなんだかなあだね パラサイトは監督賞で、作品賞は受賞しない気がするかな
ジョーカーも >>116
じゃあ1917でいいのかっていう話ですよ ようは忠臣蔵が好きってこと
隣国同士殺し合いしただけなのに 未だに「パラサイト」が作品賞ノミネートされてるのが謎
米アカデミー賞でなぜ韓国映画が?普通は外国語映画賞だけでしょ? WW1は隣国同士じゃない
帝国同士の闘いだったんだぞ >>112
5作品縛りなら1917 ワンハリは確定としてあと3本が分からない
アメコミのジョーカーもネトフリのアイリッシュ マリッジも外国映画のパラサイトも9作品で余裕あるから含まれた感じがするし >>121
忠臣蔵すら知らなさそうだなお前
全てが的外れ過ぎる
叩けばいいってもんじゃない >>122
ライフイズビューティフルとかイタリア語だったし >>122
エントリーの条件くらいググって調べろよ
外国の映画なのにアメリカのマイノリティへの配慮枠と同列で考えてる書き込みは
さっぱり理解出来ないけど >>122
そこはゴリ推しの強い韓国だから
もちろん、良作だから強気に出れるってもあるけど >>133
良くも悪くも100倍ぐらいに膨らますんだよな >>135
怖ろしく層が薄いからね
K-POP()も原爆少年団しか売れてないし
ハイテクもサムスンしかない >>131
アメリカンから見たらアジアにいるアジア人もPOCって扱いになるみたいだよ >>137
観た上で言ってるけどな
中盤以降のあれは完全に逃げ
まったくもって腰の入っていない駄作 >>140
お前の感性が世界中からズレまくってるのは分かったよw 作品と監督は間違いなくパラサイト ジョーカーは主男 中盤以降の展開が良いのに
弱者同士で足を引っ張りあう姿を描くのは見事 作品賞・監督賞の本命は1917でパラサイトは対抗だろうねぇ
主演男優がジョーカーで助演男優がワンハリって感じかね マジな話、外国語映画部門の受賞でも十分快挙なことなのに
作品賞までもらおうとか、ちょっと調子に乗りすぎな感じ 今年は日本のメディアのあちこちで
オスカー予想が盛り上がってて、なんか変な気分w
ジェーンスーが売り出した彼女の元同級生の本も
映画部門で売り上げ伸ばしているらしいし
やっぱり候補作のほとんどが日本国内で公開済みだと盛り上がるねぇ
日本で韓国ゴリ押ししたい代理店やテレビ局が
パラサイトを宣伝したいという意図は見え見えだけど
パラサイトという作品じたいは、そんな祖国マンセーなコリアンたちの意識を逆撫でする内容でもあったりして、そんな皮肉な事情も面白い >>147
同級生って、メラニーとかいうヤツのことだろ
最初、パラサイトの作品賞ありえんとか言ってたくせに
ここにきて、本命をパラサイトしようか悩んでるとか笑わせるw 作品賞 若草
監督賞 1917
脚本賞 パラサイト
脚色賞 若草
これで万事OK >>139
いや、白人に差別されてるマイノリティみたいな意味で
白人なんていないけどね ジャクリーヌ・デュランはオスカー受賞経験者だからね さあ
いよいよだ
仕事あるからほとんど生放送は見れないけど
まあ夜の字幕版のほうがじっくり楽しめるんだよな ジョジョはウェスアンダーソン的なキュートさで来たのがずりいね
衣装は去年の女王陛下のやつがスゴイ良かった
ヴィクトリア調の衣装だけどモノトーンなんだよね >>16
町山は山ちゃんのラジオではワンハリが作品賞で予想してたぞ 明日は4連休になっちゃって申し訳ないけど有給取った
授賞式楽しみだわ 若草は何で邦題がストーリーオブマイライフなんだろう
ワンダイレクションが引っかかってしまうし 予告だと副題の私の若草物語も言わないから
完全にストーリーオブマイライフとか言う映画になってしまった 若草で重複が懸念されるならリトルウィメンにすれば良かったのに アイリッシュマンは結局何も取らせないなら最初から作品監督にも入れなくてよかったのに
その空いた分グレタ入れて 今年の女優枠はスカヨハがフィーチャーされるだろうけど、
スカヨハ本人はドレスアップすると下品になるという特色を持つ >>165
日本の誰でもわかるような簡単な単語に置き換える邦題が多いと感じる。
あの気球の映画はイントゥ・ザ・スカイという邦題だし
FOXニュースのセクハラ事件のはスキャンダルという邦題にされたし The Aeronauts がイントゥ・ザ・スカイに
Bombshell がスキャンダルに
覚えにくい、表記しにくい、日本で一般的に使われてない英語タイトルは
わかりやすい、イメージしやすい単語に置き換える方式かなと。 >>145
韓国は音楽でも国策で予算出してBTSにビルボード1位取らせてるからね
不正でだよ
あり得なくはない >>161
女王陛下の衣装担当は今年アイリッシュマンやってるぞ
そっちも褒めろや >>149
パラサイトの躍進はこの半月くらいの間の出来事だからそいつは別におかしな予想はしてない >>175
衣装映えしないメンツだったねw
デニーロのカラコン?が気になって
このパジャマルックが評価されているようだよ
https://i.imgur.com/Az3VTXq.jpg >>173
そうなんだよね
大抵ファッション評価の高い人は背も高い
スカヨハもジョジョとかマリッジストーリーでは綺麗だったけど、
ドレス着るとケバくてチンピラの嫁みたいな
本人も「うるっせーな」とかそういう雰囲気があってやや物騒 攻殻機動隊の肉襦袢酷かったもんな
素子と発音できてないのも含めて オリジナル脚本賞はパラサイトでしょ。
オリジナル脚本賞はやはり「オリジナリティ」があるものを評価するからな。
去年のグリーンブックがかなり古典的な脚本技法に沿って書かれていた分、思いっきり奇抜なパラサイトに反動で振り切るだろう。 バカチョン映画がフィギュアでやったよーな国家予算ぶっこんだ買収で盗ると予想
そんで在チョンが脱糞狂喜して2chのサーバーが落ちるまでがお約束 >>159
WOWOWアプリ入れてこっそりオンラインで見れない? パラサイト、あまり嬉しくないけど、監督は是枝よりいい人そうに見えた 笑
変な整形星人を使わなかったのも評価ポイント
バンデラスのドバル映画も早く観たいな >>185
でも整形しないと不細工ばっかりで華がないという問題がね
妹役の女優なんて典型的なポカホンタス顔だから海外では受けそうだけど >>182
ブックメーカーのオッズなんかも1917に迫ってたらしいけど
どういう奴らが賭けたのか大体予想がつくしな >>187
ブックメーカーのオッズはブックメーカー自身が決めてて
日本の競馬みたいに売上げでオッズが変動するわけじゃないんじゃない >>189
ブックメーカーの予想屋も前哨戦みて判断してるだろうから
SAGをパラサイトがとったときはオッズを下げたけど
その後の賞レースみてまた上げたとかじゃね >>188
予想のプロが決めてるなら映画評論家よりあてになるな >>191
例年チェックしてるけど主要部門はかなり当たる
ただ作品賞に関しては4年続けて2番手がとってるな
今年はさすがに本命で決まると思ってるがどうなるか ちょうどよく発熱してきたから休もうか…とも思うんだけど会社行くわ。
昼休みだけWOWOWオンデマンドで見るわ。
作品賞って12時台位だったよね。 ブックメーカーの作品賞オッズを確率に直した
55%:1917
25%:パラサイト
10%:ワンハリ
10%:ジョーカー 昨日ビールストリート初めて見たけど助演女優賞のレジーナキング正味15分くらいの演技だよね
あれでオスカーのか やっぱり人種差別の映画は日本人にはわかりにくいな ムーンライトのマハーシャラ・アリはもっと出番少ないぞ。
グリーンブックだと逆に出ずっぱりだったけど。 アカデミー界隈のアフリカ系映画の好みって分かりづらいな
ムーンライト評価したのにビールストリートはダメ
ゲットアウト評価したのにアスはダメ
スパイクリーは過去に2度ダメで3度目の正直も問題が多いグリーンブックに取らせる それでも夜は明けるだっけ?のルピタ・ニョンゴも少なかったような >>185
奥様が典型的な整形顔
一時期、韓国のお金持ちや芸能人向け整形病院で大流行した松嶋菜々子型だと韓国人が書いてたよ >>196
そもそも助演なんだからそれが正しい
W主演なのに片方助演に回って勝つのが一番バカな勝ち方 >>182
日本の作品がノミネートされてない
ただの負け惜しみにしか見えないぞ
みっともないからやめろ ABCはずっとオスカーカウントダウンと称して
監督インタビューしてる
今しがたまでタイカワイティティ、今はグレタガーヴィク >>202
日本人のマネや後追いしたにしても
韓国はえらく時間かかったね
香港は昔から東アジアのエンタメの本場
台湾やシナですらとっくの昔に世界の映画市場に登場済みなのに ポンジュノの過去作品を見てみたら
才能が東アジア圏では抜きん出てるのがよくわかる
韓国の恥部もよく描いてるし
今村昌平、黒澤等々リスペクトして日本の映画もよく研究してるし
ATG映画までよく言及してる
日本のB級映画大好きだったタランティーノと同じように
日本映画ヲタクでもあるんよ
日本映画の監督のほうが日本映画の遺産を受け継いでないかも
フラットに見ような
フラットに 監督賞は完全にサムメンデスだな。前哨戦全部勝ちやん
パラサイトはむしろ作品賞の方が可能性残ってるわ 作品賞も1917でしょ100%
だってPGA DGA GG 英国全部取ったんでしょ
これでどうやって他の候補が勝つんだよw
作品賞1917
監督賞サムメンデス
脚本賞ポンジュノ
脚色賞グレタガーウィグ
国際賞パラサイト
アニメ賞トイストーリー4
こうでしょ 作品賞は若草物語で良いよな
1917とか言ってるのは童貞 >>201
女王陛下のお気に入りの主役は女王陛下オリビア・コールマンじゃないだろって思った
ましてや受賞はグレン・クローズにどうしても賞とらせたくないのかと
人間的に嫌われてるとかあるのかな BAFTAでアダムドライバーがくだらないセックスジョークで弄られてたみたいだけど
これが女優ならセクハラだと大騒ぎだろうになんだかな
言うのが女で言われるのが男ならOKすか >>205
ポン・ジュノもタラも日本映画だけじゃなくいろんな国の映画見てるシネフィルだから でもなんでパラサイトがそんなにアメリカでヒットしたんだろう
ポンジュノは文句なく面白いけど 別にパラサイトヒットしてないよ アメリカで30億円くらい
台湾のグリーンデスティニーは100億以上稼いだから >>204
去年の日本映画は散々だったから残念ながら負け惜しみにしかならんよ リチャードジュエルが母ちゃん役以外ノミネートされてないのが残念だなあ >>205
マジで今村昌平の復讐するは我にありを見て欲しいよな
日本映画も昔は輝いてたんだがな リチャードジュエルはもう亡くなってる女性記者を事実と違って悪く描き過ぎたのもノミネートがほとんどなかった要員の一つかもな
デマで追い詰められた主人公の映画にフェイクが入ってるのもなかなか皮肉が効いてるけどね
リチャードジュエルの映画自体はそれを差し引いてもいい映画だったけどね 韓国は文化でもレベルが低くて、鑑賞に堪えられるのがたまにある程度だからな
それが「劣等な文化も評価してあげましょう」というポリコレの波に乗って持て囃されてるに過ぎない
ポン・ジュノって向こうじゃ面白黒人みたいな扱いだよ。何喋っても笑われてるし >>207
その程度の逆転例なんて、いくらでもある
アカデミー賞なめるなよ >>218
その問題もあって興行でコケたのが大きいとも思う あの女性記者、脚本の時点でそういう描き方だったらしいね いい加減レイシストの広島はNGしとくかw NGID:6PtUBi/c >>214
それより少ないブロリーが大ヒット扱いやったぞ 個人的にパラサイトに作品賞あげるなら
去年ROMAにあげとけよって気分にしかならないな さすがに誤爆にしても限度があるよw
静かに消しておいたが ただパラサイトの向こうでの立ち位置って普通の人々やアメリカンビューティみたいなダークなホームドラマって感じなのかね
その家族が2倍で格差の問題とも合わさってて
俺はクソつまんなかったけどw >>229
ほうぼうのスレに誤爆だと言ってばら撒いてる故意犯だよ パラサイトは傑作だと思うよWOWOW事前番組では向こうのアカデミー会員もかなり好みみたいに言ってたな
国際長編映画以外も何か取る可能性はあるよね >>231
故意荒らしなのか知らなかったありがとう 助演は大体の予想通りブラピかなー?
個人的にワンハリは面白くなかったけれど
ワンハリのブラピは良かったなー チョンの99%はクズで国ごと滅べのスタンスだが
ポンジュノはまぁ割とまともなチョンだし才能は認めざるを得ない
だがパラサイトはこういう大きな賞を獲るような映画ではないよ
普通に面白いだけ。観た後に何も残らんし歴史的な名作ではない。
万一作品賞なんか獲ったらチョンお得意のズルと考えるのが当たり前 芸術にヘイト意識持ち込まないでもらいたいわ
映画くらい純粋にみなさいよ 結果どうなるかまだ分からないけど
次スレはワッチョイ入れて欲しい ララランドなんて前哨戦ほぼ完全勝利して
作品賞プレゼンターから名前を呼ばれて
キャスト・スタッフが壇上に集められて
それでも作品賞は受賞できなかったよ ぶっちゃけワンハリってブラピがかっこいいだけの映画だよなw ブルース・リーを叩きのめしたというのも大きい
ようやくハリウッドが大人になれたというね ポンジュノはあんな文字通りのクソ故国は捨ててアメリカにでも亡命した方が
いいんじゃないかなぁ。潤沢な予算でもっとイイ映画が撮れるはず。
そしたら手放しで応援するわ。ほんとチョン映画の貧乏臭さったらないw 韓国映画はポン・ジュノ以外ゴミだしなあ
日本映画の方が出来が良い ジョーカー見たけど
わたしはダニエルブレイクと全く同じだな
パラサイトも同じ
ダニエルブレイクの時は落書きだったけど
いよいよ革命の時が来たか パラサイトをキチガイみたいに延々とゴリ押ししてた
超汚鮮TBSにズコ-ってなって欲しいからパラサイト無冠キボン
なんと獲った時に騒ぎたいってだけの理由で今日明日と自社のフェスまで
組んでるキチガイっぷりwwまぁチケット全く売れずコケ確定らしいけどw
またまた法則発動ってわけヨ ローラダーンが母親と娘を連れて来てるけど
娘はなかなかの美人! 作品・監督・撮影・録音・音響編集・視覚効果 1917
脚本・外国語 パラサイト
演技賞 ホアキン・レネー・ブラピ・ダーン
脚色賞 ジョジョ
メイク スキャンダル
作曲賞 ジョーカー
美術賞 ワンハリ
編集賞 フォード
衣装賞 若草
歌曲賞 ロケットマン
アニメ クロース
ドキュ 娘は戦場で生まれた(For Sama)
短編 スケボー、ヘアラブ、隣人の窓
オスカーはこうなる。このレス保存しとけ 昨日アメリカンファクトリーを見たばかりだから
長編ドキュメンタリー部門が気になる
国際長編映画にもノミネートされてるハニーランドや
「娘は戦場で生まれた」も良さそうだし楽しみだ 最終予想
作品・監督・撮影・録音・音響編集 1917
脚本・編集・外国語 パラサイト
演技賞 ホアキン・レネー・ブラピ・ダーン
脚色賞 若草物語
メイク スキャンダル
作曲賞 ジョーカー
美術賞 ワンハリ
衣装賞 若草
歌曲賞 ロケットマン
アニメ クロース
視覚効果 アベンジャーズ 1917は知らんけど
ジョジョラビットと1917がユダヤ史観
ジョーカーとパラサイトがユダヤ批判 >>209
同じこと書こうとしていた
エマ・ストーンとレイチェル・ワイズがW主演だよな さあルサンチマン映画(ジョーカー パラサイト)が獲るか、ハリウッド賛歌(ワンハリ)が獲るか、活劇(1917)が獲るか、それ以外か
今年に関してはどの作品が獲っても納得はできるだろうな 1917→作品 監督 撮影 視覚 録音
パラサイト→脚本 美術 編集 国際
ジョーカー→主演男 作曲
若草→脚色 衣装
ワンハリ→助演男
ジュディ→主演女
マリッジ→助演女
FvsF→音響編集
スキャンダル→メイク
ロケット→歌曲
トイスト4→長編アニメ
娘戦→長編ドキュメンタリー レネーってアジアの血が入ってそうな腫れぼったい目だよね 昔はAbcをストリーミングしてたのを見てたけど
今はもうそんなことをしてくれる輩はいなくなっちゃたか ジャネールモネイのオープニング
ノミネートを逃した作品のキャラクターに扮したダンサーが沢山いたのは良いね やっぱりオープニングは白人がやるべきだわ
黒とか白の問題じゃなく、アカデミー賞は白の大会だからさ 今年のノミニーの紹介映像は
全ての作品を、マッシュアップしてるんだね プラビおめでとう
ノミニー紹介でも一番歓声がデカかった ブラッドピットは主演男優でノミネートされてほしかった
どうみても主演でしょ、こんなことでは脇役専門の俳優が賞を取ることなんて不可能だよ でもブラピって脇の方が輝くね
ファイトクラブもそう ピットは12モンキーズが抜群によかったが、ケビンスペイシーが取ったんだよね トイスト4おめ
今回は下馬評通りで進行するな、こりゃ 作品賞のプロデューサーで貰うより遥かにうれしいと思うよ トイストーリーは3で終わったって奴いたが4の傑作感凄かったからな >>295
直前オッズはクロースが逆転していて
オスカー予想キャンペーンでトイスト4に入れてたから応募するの早まったかと思ったけど
結局トイスト4か
アカデミー会員はアニメ部門とかは候補作ロクに見ずに有名なのに投票してるのか
それともクロースがネトフリということで避けられたのか >>302
オスカーはネトフリ嫌いはっきり分かんだね >>307
ディズニーが日本のお客様に感謝してるのがよくわかる演出でしたね 今年はスタオベ禁止みたいだよね
昨今のスタオベ嵐はウザかったもんな。
これでいいよ。 >>309
ディズニーだけでなくハリウッドにおいて日本は重要な位置にあるってことだよ いきなり外してんじゃねーよタコw
253 名無シネマさん(東京都) sage ▼ 2020/02/10(月) 09:04:39.64 ID:m0prAK0A [1回目]
作品・監督・撮影・録音・音響編集・視覚効果 1917
脚本・外国語 パラサイト
演技賞 ホアキン・レネー・ブラピ・ダーン
脚色賞 ジョジョ
メイク スキャンダル
作曲賞 ジョーカー
美術賞 ワンハリ
編集賞 フォード
衣装賞 若草
歌曲賞 ロケットマン
アニメ クロース ←←←ハズレ(笑)
ドキュ 娘は戦場で生まれた(For Sama)
短編 スケボー、ヘアラブ、隣人の窓
オスカーはこうなる。このレス保存しとけ >>291
そうそう
この人は相棒、ヒロイン、ゾンビとか相手役がいる作品だったりオーシャンズみたいに2番手3番手みたいな立場が単独主演作より輝くし作品もヒットするという不思議なスター 今年からスタオベ禁止なの?立てよ
去年は何にでも立ってたのに >>317
これで作品賞は無し
最悪外国語もない
日アカのまんが「ラッセンの名は」みたいな扱いかな? アジア系がプレゼンター紹介とプレゼンターで出てきたら
やっぱりポンジュノだった 賞とか権威に激弱いバカチョンの金に糸目を付けぬズル工作発動か・・・
こりゃ他にもいくつか盗るかもな パラサイトは外国語映画賞だね
カンヌで賞獲ると作品賞のハードルはぐっと上がる 脚本と作品はセットで取ることあるから、パラサイトいくかもしれん。 韓国人なんかでもオスカー獲れる時代になったんやなぁw ポートマンとシャラメにジョジョ読ませるのは可哀想
ジョジョとかアカデミーのセンス終わってるわー予測してたけど >>329
ありがとうございます、楽しみにしてます オリジナル脚本なんて
日本のシネコン&本屋経営会社4社じゃ
1年間で1〜2本しか作らないから
アカデミー賞なんて夢のまた夢だね。 パラサイトは最高に評価されて、国際賞と監督賞まで
黒澤明も宮崎駿作品もけっきょく作品賞はとれずじまい
東洋人はまだまだ難しい >>334
アニメで作品賞受賞はディズニーピクサーでも無理w >>327
というか今や邦画はアニメ以外、本家アカデミーには引っかかりすらなさそうのがなんとも、、、 まあ脚本取らせたら作品賞なしってのはあるあるなんだよなあ
とって欲しいんだが 興収、批評家レビュー、一般レビュー全部ジョジョは若草に負けてるが
アカデミーの好きなベッタベタな内容だから取っちゃうんだよね >>339
たしかにアニメという区分けがあるが、宮崎駿が日本で実写を撮っていたとしても難しいだろうね
アン・リーみたいにハリウッドで映画を撮れば話は違ってくる >>340
俺トイスト4に応募したと書いてるだろ
なんで激怒しなきゃいけないんだ >>330
作品はともかくルーツ考えると酷な気するね >>302
アニメはディズニー/ピクサーしか見ないよって会員も多そう 戦争映画大好きなアメリカ尚且つワンカットで1917だろ
パラサイトは外国語で手打ち >>352
ところがどっこい監督賞とるんだなーこれが 低俗バカチョン映画が脚本賞かぁ(呆
激ゴリ押ししてた汚鮮TBSってか極左宇多丸が脱糞狂喜しちゃうなぁ
ヤダヤダ('A`) 話題ちがうけどワンスアポンアタイムのパンフレットとてもよかったわ ワンハリ美術商おめ
>>355
ノミネートだけでもスゴかった >>365
もしかしたらダブルかもって思ってるけど
1917だったらありふれててつまんないから 少なくともレディバードの二の舞は避けられたな
しかし、司会が寒すぎた >>360
表紙の裏のロサンゼルスの地図が凄い良かった。
ロサンゼルスをいろいろ旅したから、見てて楽しめる。
去年買ったパンフはワンアポとライオンキングのがとても良かった うわわ…シナとオバマ及び民進党への忖度ここでやらかしたか ジョー・ベゾスは来ているのに、オバマは来なかったのか
セキュリティが大変だから? シナがコロナウィルスと
ビジネス上の不正でやらかしまくってる最中に
これは無いな For Samaすら来なかったか
番狂わせ2つがアメリカ映画(の受賞)ってのは印象悪いな
ショートすら全部本命だし >>359
世界からつま弾きにされてる
ジャップ映画じゃ逆立ちしても
韓国映画に内容も俳優の演技も一つも
勝てないからってイジケルなよ?www >>388
これから。マハーシャラ・アリがプレゼン >>389
こういうのが普通にやってくるのが気持ち悪い ダーン、最後のジェダイ組で一番報われてる感じがする ローラダーンは嫌な女役がぴったりだわ
最後のジェダイなんてなかったんや..... ローラ・ダーンも上手かったけどマリッジ・ストーリーは主演二人が本当に良かった ローラはいいな、ワイルドアットハートから30年ほどかな
ダイアンラッド、泣いてるやん
今夜のいちばんだな、いまのところ あのなバカチョンさw邦画がクソだってのは確かだが
世界で爪弾きはおめーらクソ食いバカチョンだからw >>398
なんでや!ハイパー・スペース特攻名シーンやったやろ!! ここまでスタオベなし
何と盛り上がらない夜だろうか リースウィザースプーン主演の山登りの映画でローラが助演にノミネートされたけどあれは普通の演技だったw パラサイトの監督はるろうに剣心追憶編の大ファン
あれを見た衝撃で殺人の追憶を作って音楽監督にるろ剣の人起用した
生粋のジャパアニヲタク
脚本賞受賞おめでとう >>407
スタオベ禁止なんでしょ
進行が止まるからって >>398
嫌な女っぽく振る舞うけど
後半で凄く核心突いた事言うんだよ
(女は少しでもワルっぽく振る舞うと社会が許さない/宗教的に女は完璧な聖母じゃないといけない)
根底に凄い怒りがある
だから手強い弁護士でいられる
本当に良い役だった >>413
せやな
ベストバースデープレゼントエバー!
って言ってたな ブロードウェイで大ヒットしている舞台ハミルトン
来年ディズニーが映画でやるんだよね ローラダーンのお子さんがもう大きいのだが、ワイルドアットハートを見せないようにしているのがおもしろい
理由がお母さんのヌードやセックスシーンではなくて祖母(ダイアンラッド)が虐待に殺しの示唆するからだとw ちょwアメリカ本国でも
SNSにエミネム知らない世代が割とおる… 作品賞こそ取れてないけどネトフリは既に監督賞や俳優部門など技術部門から主要部門まで多く取ってるし十分躍進してるよな。なんか締め出されてるイメージあるけど まぁな。チョンはクソだがポンの野郎は割とまともだからな
普通におめと言っておく。だが作品賞までは許さん 中国資本とタメはれるのはもうNetflixくらいしかないんじゃないか エミネムはこの5年ほど多作だな
また新しいアルバムを出している ポン・ジュノは気の毒だなぁ。韓国にさえ生まれてなきゃもっと評価されてただろうに クリスチャンの太った歌手がちょっと話題になってたな
〜アイラブユーマム
(ママ「んー」) >>424
そりゃ全盛期もう20年も前だし
10代は知らなくてもおかしくはない パラサイト良いけど、カメラを止めるなも同じぐらいのクオリティーなんだけどなあ。 >>443
それはないwあれはステマの権化であり邦画の恥部 >>440
オーソドックスな作りだけど
いい映画よ ローラダーンはP・T・アンダーソン監督ザ・マスターという映画で新興宗教のお姉さん役がうまかった >>439
いちいち主題歌や音楽を誰がやってるかなんて普通の人は気にしないよ >>443
ごめんカメ止めおもしろかったけど同じクオリティなんて口が裂けても言えない
脚本、撮影、美術、照明、演出構成力、演技、メッセージ
ひとつも勝ってないと思う… >>448
まあメッセージとか社会性はないからね
ただ映画としてのできは同じぐらいだと思う ある程度予想の範疇とはいえ、サウンドで1917が片方FvFに落としたのは、まだパラサイトにも十分チャンスがあるって事だな ランディニューマン?年とったなぁ
めっちゃおじいさんになってる >>451
日本人以外はね
邦画観に行くと「そこ目当て」の人がエンドロールで陶酔している ランディニューマンは好きだけど
ここまで来るとディズニーとVerizonのゴリ押し感にゲンナリしてくる ムーランまで実写化はやりすぎだと思うわ
アラジンまではいいけど・・・ >>458
アメリカやイギリスだとエンドロールでみんなすぐ席立って帰るな フォードvsフェラーリのエンジン音凄かったもんな
嬉しいわ >>461
ノートルダムの鐘も
リトルマーメイドも
リロ・アンド・スティッチも
実写版やるよ ランディ・ニューマン40年ぐらい前にみたな
新宿厚生年金だったか中野サンプラザだったか ジョーカーはすっかり影が薄くなっちゃったからな
アイリッシュマンも同様 >>471
ジョーカーは主演男優と作曲は確実だからな。
それで終わりだと思うが。
アイリッシュマンは残念だった。 >>460
唐田えりかは身長逆サバで
170cmぐらいあるとのこと
背格好がおんなじぐらいよね
唐田の出てるファンタジー史劇韓国ドラマ
タッパもあるし、いい味出してたので
女優続けて欲しいわ アイリッシュマンおもろかったのにな(´・_・`)任侠モノ好きにはたまらんスコセッシ ジョーカーはおもしろかったけどネガティブ思考が強すぎて敬遠されると予想
主演男優はバンデラスに取ってほしいな、アルモドバル監督のね ジョーカーは映画としてはキングオブコメディのパロみたいなもんだしな
取るなら主演では ジョーカーは凄い映画だけど
アンチもめっちゃ多いとのこと
評価が両極端
映画的カタルシスはパラサイトより上 パラサイトは美術 編集 2つとも落としたから作品賞は無いな
ほぼ英国と同じ結果 トムハンクスいつも若くて元気だけど、トイストーリー4をみたときウッディの声がおじさんになっていてこれがラストだなと思ったわ 作品賞だけ獲ったのて過去に無いのかな
ま監督賞とか付いてくるから無いか 今の時間昼飯も喉を通らぬネトウヨどもよw
パラサイトの作品賞は5億パーセントないから安心しろ
万一獲ったら飼い猫を道連れに吊る。だからオレを信じろ
だが外国映画賞は獲っちゃうかもだ パラサイトって脚本よりも撮影とか演出の方が際立ってたように見えるけど
そっちはノミネートされてなかったんだな >>499
そもそもネトウヨは偏見や見下しで韓国叩いてるわけじゃないけど ジョーカーは作品としてはなあ
ホワキンの演技は素晴らしかったけど >>497
ララ受賞はあり得たかもしれない夢だと受け止めたわ >>489
そうか?両方好きだからどっちでも納得してたが 1917見てないからわからんな。パラサイトとどちらが良いかわ。漁夫の利で、ワンアポが作品賞なんじゃないか。
まあ、ジョーカーよりダークナイトの方が面白かった。 >>506
いや、30秒ぐらいは作品賞受賞を喜べたな ロケットマンが本命だけど
ハリエットみたいなベッタベタなの好きだよなオスカー >>501
スキャンダルか
とりあえずジョーカーに1票入れとくわ パラサイトは逆に国際映画賞ペドロさんに取られたら作品賞の可能性出てくる ラ・ラ・ランドとムーンライトは投票方法の変更の影響もありそうだけどなあ。
1917とパラサイトも投票方法のせいでそうなってもおかしくはない パラサイトは演出の映画だから監督賞が1番相応しいんだけどサムメンデスという天才の超上位がいるから無理w
去年のキュアロンみたいな絶対的な存在 >>503
わかってるってwオレもそうだもん
とかいいつつなんかドキドキしてきた。チョンは八百でもなんでも限度ってものを知らねーからな ムーンライトとハートロッカーの作品賞だけは疑問だわ
どっちもいい所あるけど映画の出来が粗すぎ >>510
ワンハリも大好きだからそれでもいいなー 作品賞ジョーカーかワンハリが1番盛り上がるんだけどね うん、主題歌はハリエットだろ
黒人だからな、アナ雪は白人
ここでバランスよくしておかないとねw 作品や役者クオリティとかで選ばれる賞じゃないからね
アカデミーは >>523
よかったぞ、自分用が会員ならハリエットに投票するわ、映画みてないけどw >>512
あまりにも映画と同じだってサブイボ出たの覚えてるw つーか1917ってダンケルクみたいなつまんない戦争モノだろ?w
ジョーカーかワンハリに獲って欲しいが無理だろうなぁ >>498
WOWOWがやらなくなるとどこもやらないよ ワンハリっていまいちタランティーノっぽくなかったような
大スター共演だからか 海外の、しかも長丁場のイベントなんて地上波はどこも手を付けないしな
深夜枠のル・マンすら手放したし この着ぐるみで映画にすれば良かったんだよ
あんなキモいCGw >>528
ダンケルクは眠くなったな。あんなの良くノミネートされたね。 アイリッシュマンは作品として評価されてないのか
ネトフリだからか >>530
タイトルといいドラッグオチといい
タランティーノが敬愛するレオーネのワンアメを連想した >>532
NHKはダイジェスト今もやってくれてるな 1917のマッドマックス怒りのデスロード感
作品賞大丈夫か ライオンキング最高だったけどなあ
久々にCG技術の進化で感動した >>536
なるほどね
イングロリアスバスターズやマネーボールで脇に食われたブラピがしつこく「気さくな格好いい奴」を演じるための映画かと >>529
NHKとか他の映画系チャンネルでやるんじゃないかな >>552
他の局なんてGGもやる気ないしNHKも生はやる気ないだろ 一弘さんは
今はもっぱらアーティスト活動に専念してるから
ますますこれぞと言う作品だけに
参加する事になるな
映画でもフィンチャーと組んでほしい >>547
あああああああああ思い出すと悲しくなるうううううう
でもイニャリトゥは天才なのでしょうがなかったんや… ジョーカーには作曲と主演男優があるから…
何もなさそうなアイリッシュマンがつらい ホアキンフェニックスのスピーチ聴きたいからとってほしい パラサイト面白かったんだけど、万引き家族と同じでこれに著名な映画賞を与えることはいいのだろうか?という感情が片隅にある 万引き家族はあんまり外国人に生で評価されてなかったな 万引きってそもそも外国語映画賞にすら食い込めなかったんじゃなかったっけ
本賞に食い込めなかっただけかな >>436
エミネムの最新アルバムがビルボードで1位とったところだよw >>578
まぁ脚本賞はない
あんなガバガバなお話で >>578
それカンヌに言うたげて
ついでにジョーカー金のヴェネツィアにも >>578
なんで万引きと同列に語るのかわからない
エンタメ性が段違いなのに 辻さんいつのまにか「マシ・オカ」みたいな改名しとるな >>582
万引きはローマに完敗
カンヌもNetflix問題が無ければ
ローマがコンペ出品してたから
無冠の可能性もあった >>580-582
チョンのヒステリーと日本ヘイトは
半地下の貧困層と在日犯罪を無くしてからにしてくれよ >>590
なんか既視感あると思ってたんだがそれだ >>587
3大映画祭ってジャンル映画嫌いそうなのにな >>528
ダンケルクは確かに糞つまんなくて画もショボかったけど、1917は多分凄い作品だと思う! >>591
ノミネートはされてたんだ?
知らんかった 笑 いや、今立つなら脚本で立っとけよ
適当に周りに合わせてるだけだなセレブ共 脚本の映画ではないよな、パラサイトのご都合展開は
役者とか演出の映画だと思うが これだけは確定的だったね
パラサイト>国際長編映画賞受賞 パラサイト予想通り
これで作品賞は99%ない
監督賞は90%ない >>588
ポンジュノ自身が
万引家族の海外での評価が
自分の作品の後押しになったと言ってるからでしょ
尤も万引はかなりファンタジーだけど
パラサイトは半地下も背乗り犯罪もリアルコリア 女優賞は誰かな、やっぱりレネーかな
スカヨハも良かったけどレネーには負けるか >>605
ダンケルクは時系列の編集を理解するとすごい面白い。
一番時間が進んでいた空が、一番最後で一番遅くなる編集が見事 >>613
それは後付けで日本向けのリップサービスだよー >>562
NGになる奴ってカズ・ヒロを辻さん呼ばわりするんだなぁw >>605
IMAXで観た人はかなりの割合で面白かったと言うね
自分は通常スクリーンだったので糞つまんなかったよ! パラサイトの名前が出た時の会場の感触が良い
作品賞あるかなー >>580
パラサイトはコメディ部分が秀逸で
世界中の聴衆が大笑いできるし
中盤の洪水シーンが圧巻だけど
万引き家族はどうかなあ。。。 エルトンジョンvs.アナ雪vs.ハリエット
予想ハリエット >>617
いや、単にポカーンと観てただけだけどね
すごい迫力で最後帰国したとこ要らん感じだった カズヒロは社交辞令も無しではっきりと
日本社会が嫌いだからアメリカに帰化したって言ってるのに
それでホルホルするのはどうなんだ >>621
ジョーカーもIMAXで見ると100倍浸れる >>617
観終わってこれは編集賞獲るなと思えたな
1917はまだ観てないけど撮影大変アピールしてたし
観たら撮影賞は当然と思える内容なんだろうな 男優賞はホワキンしかないだろうがアダムドライヴァーの芝居めちゃめちゃ良かったんだよなあ… >>613
ひたすらパラサイトと韓国sageしてるけど楽しいの? >>621
IMAXの重低音が響いてくる感じはやばかったわ
ダンケルクは短めの映画だったからよかったけど、いつものノーランみたいに長尺だったらきつかったと思うわ >>627
死ねば?
日本社会はお前のような卑しく醜い朝鮮人が大嫌いだよ? >>629
↑ここにもこんな人いるんだね
びっくり >>631
マリッジストーリーの喧嘩のシーン最高なんだよな
個人的にはアダムドライバー取ってほしい >>627
今まで1mも知らなかったのに
急に日本人の誇りとか言っちゃう系ね ケチ付ける気はないがパラサイト脚本アメリカ人誰も読めないだろw >>606
パラサイトを脚本の映画じゃないっていうのは脚本のこと何にもわかってないね 1917 既に3部門、フォード2部門か。
フォードアカデミーブースト、、、は来ないやろうなぁ >>575
日本は二重国籍制度じゃないの
カズ・ヒロは日本人ではない 作品賞は1917とワンハリのどちらかに絞られた感じかな?
どちらにせよ、作品賞に華のある作品が選ばれるのは久しぶりな気がする >>639
Kpopや文政権や在日のウソとは違って
貧困国の貧困ぶりを正直に描いてるからね >>637
ブルーバレンタインくらい嫌な気持ちになってよかった ワンハリか1917なら後者かもしれないね
アカデミー会員ウケ良さそう >>626
>>630
最初に映画館でみたときは時系列を理解できずにぽかーんとしてしまったが
ブルーレイで見返すと編集の意図が理解できて良さが分かった。
映画編集の歴史でも、ダンケルクを超える作品はそうそう無いな スタオベ禁止っぽいこと言われてなかったか
なんか途中からgdgdになってるけど >>651
爆音が気持ち良すぎて寝てしまった…もう一回行くかな >>637
あれは良かった
アダム・ドライバーが獲っても文句ないわ ワンハリ(笑)
パラサイトに脚本負けてるんだからノーチャンスだわ
最早ジョジョ以下で五番手あたりだわ >>651
SAMURAIのクソ監督だから見る気しない >>643が反日チョンで日本に要らない存在だという事はわかったけど
なんでここにしがみついてるの?
だれもアンタを必要としてないよね?
ヘイトを撒き散らすだけのチョンではダメだろ >>655
?言われてないぞ
最初の方から何人かスタオベしようとしてたが
周りが立たなかったのでそっと座ってた >>642
脚本のプロとお見受けしたので
素人の私に具体的に細かく教えてくださいな >>658
っておもってたけどジョージミラーも貰えなかったからなぁ エルトン・ジョンのパフォーマンスだけスタオベ無かったのに受賞したら笑う >>666
そうなんだよね
まあアカデミーはハリウッド民の人気投票賞だからさ チョン映画がしゃしゃってくると荒れるなw
ポンはアメリカ国籍にしろよ >>663
まずご都合展開という単語を使ってる時点で物語作りに一切詳しくないとわかる。
ストーリーテリングでは物語の整合性なんて大して重視されんのよ。
ポンジュノ作品の脚本は確かに毎度穴が多いがね。 ぶっちゃけ米国アカデミー賞より日本アカデミー賞の予想の方が5倍はむずい
お前ら今年の作品賞 監督賞 俳優賞当てられるかよ 言ったら怒られそうだけどさ、カズヒロって人が受賞した時檀上の人にろくに挨拶もせず、
レディーファーストでもなく、まっ先に自分がマイクの前を陣取ったのがちょっと恥ずかしかった
日本のレベル… >>672
いや、私の評についてじゃなくて映画の脚本についてを具体的に教えてよ >>635
その人は既婚女性板のハリウッドスレの住人だよ
いつも脈絡なく中韓&アメリカ民主党と闘ってて
エプスタイン事件が大好物の糞BBAw >>669
オーストラリア人の会員たくさんいるけど >>680
ほんまそれ
特に今年の候補作は本当にひどい >>679
そういう漠然とした質問には答えられません。
あなたの疑問点が脚本評価において重要じゃないと指摘しただけなので
そんな大きな質問を投げかけられる筋合いもない >>682
ローラ・ダーンが獲ってるならアダムだってネトフリ作品といえど大丈夫なんじゃ >>530
題材からしてもっとエグいと思ったのにがっかりで寝た マリッジの喧嘩は良かったけど何か舞台っぽかったんだよね >>677
日アカラインナップは、さすがに今年は恥ずかしい
若手ではダントツに上手い松岡に主演女優賞獲ってほしい
日本映画の為に。。。 >>621
言えるかも
ノーラン作品はなるべく大きなIMAXで観ないと そもそもハリウッドには俳優でも裏方でもオーストラリア人がたくさんいるんだから
当然に会員もたくさんいる。 >>677
米アカは前哨戦でかなり予想できるけど
日アカは映画会社とか俳優や事務所の力関係とか読み取らないと予想できないからな アイリッシュマンはアルパチーノがよかったなあ
獲るならここしかなかったがブラピでも納得だからね 松岡茉優は大して上手くないよね
本人が全身から発するメッセージは大女優っぽいけど 作曲賞なのか
階段のシーンで流れてた曲がよかったから? みんなホアキン好きやね
自分なら レオナルドディカプリオかアントニオバンデラスに投票だな ジョーカーの作曲者、若いのにすでに売れっ子だが
これからもっと使われるだろうなあ >>706
レオ大好きだけど、あれでホアキンもらえないとちょっとかわいそう。 普通に上手さで言ったら、アンソニーホプキンスかなと思ってた
存在感としてはあるパチーノ
ブラピはフューリーとか言う映画でも無駄に脱いでて、若いもんに任せろや、ってちょっと思った
20年前のノリ
しかしこういう賞は有名人人気もんにあげたほうがいいんだろう 日アカは吉永小百合選出を何とかしなよ。メリル・ストリープじゃないんだからさ フォードは今一だったけどなあー
同じ系統でなら昨年のファーストマンの方が数倍良かった すげーなポンジュノは脚本 国際、金正恩は主題歌賞かよ! エルトンかよ、作詞家のバーニートーピンとのツーショットのための受賞だな 女性の作曲家はアイスランドの人でしょ
北欧は音楽が盛んで、イギリスやアメリカに渡って裏方やってる人が多い。 >>717
答えられない質問を勝手に投げかけて答えなかったら「ださい」と言うほうがダサイですよ
パラサイトの脚本が凄いなんて皆言ってることなのに
実際脚本賞獲っても「脚本の映画じゃない」と言うアナタの評価のほうが正しいと思えるのがおめでたい。 パラサイトはポリコレ枠だから優遇されてるというだけの話だからな ジョーカーの作曲家はまあ実力もあるけどサントラ作家界ではほぼ唯一の女だから
正直男だったら受賞してないでしょ われらの愛する「ジョジョラビット」が無冠に終わらなくて良かった 他のノミニーを称えるならせめて名前位覚えとけ
誠意ねえな >>728
エルトンは去年も年収80億超えてる超人気者
ハリウッドスターなんてかなわない。会場にいる誰よりもお金持ち。 俺の中の作品賞はロケットマンだから死ぬほどうれしい ホワキンの横にいるパートナーのルーニーマーラ可愛い エルトンとバーニー、ティムライスにも感謝のことばを述べていてよかったね >>732
だから音楽で北欧勢は強いよ
ストリーミングで世界最大手のSpotifyもスウェーデンで誕生したし。 アイリッシュマン「作品監督から俺達のターンだから見とけ!!」 やったあああああああああああ
鳥肌たった!!!!!!!!!
ポンジュノおめ!!!!!!!!!!!! アイリッシュマン何か獲れなかったのかよ
無冠で目立つとは ポンジュノには
自国を必死に美化する愚かなコリアンウヨクを
これからも嘲り笑う作品撮ってもらいたいね これで作品賞は1917が順当だけど
こっちもパラサイトだったら面白い 1917は撮影監督ほかスタッフ力の貢献が高いからな。 スパイクリーの枕詞が無いせいでちょっと変な感じになったな >>767
NetflixはROMAショックがあったからなあ 外人がポンジュンホーと呼んでる気がするのは気のせいか いやぁ、会員ならこれで作品を1917を選びそうだな
僕の予想は作品、1917だ! ポンジュノってこういう大舞台での立居振舞がちゃんとしてるよなー
日本の監督がクソだと思う部分 もうこれでポン・ジュノに低予算AVのオファー出しにくくなった… >>611
10%が当たったということは1%も可能性が… 勢いがすごいわ
名実ともにすごい評価される監督になったな パラサイトはララランドかローマみたいなパターンかな これで韓国がとったアカデミー賞の数が
日本を一気に抜いたりして 脚本監督 <-> 作品 の忖度だわな。
まあこれに国際も付いてるし、3冠なら宣伝効果も相当か >>782
ハングルだと“Jun ho”は「ジュノ」と発音
英語だと切り離すので「ジュン・ホー」となる >>793
質的にはすでに抜かれてる
外国語映画なのにメインの賞に食い込んでるんだもの >>791
スノーピアサーは
えらいわけわからん映画だったのにねえ ポンジュノ嬉しいなー
ジョージミラーの時に残念だった気持ちが報われたw >>784
あんたの同胞が受賞したのに
なんで日本人ヘイトに繋げようとするの?
そこがあんたら在日が醜い負け犬であり続けるところだよ
ポンジュノだってスコセッシに感謝してて
会場はスコセッシに大喝采じゃないか
(要するにみんなNetflix外しでスコセッシが不当に扱われたとわかってる)
ポンジュノは素晴らしい監督なのに
なぜお前はそうなれないんだよ? 今年は順当だと思ったのに
予想キャンペーン外したな ナマで歌うのはなかなか大変なイエスタデイうまく歌っているな これで最後にジョジョラビットが来たら最高なんだが。 >>804
まず監督協会会長のゴミ在日をどかさないとね パラサイトはみたけど面白かったわ
母なる証明、という映画もおもしろかったけど韓国ならではの泥臭さが抜けていて作家としても大きくなったよ ソンガンホは助演男優枠で入ってたんだねノミネート漏れたけど今回はメンツが凄まじすぎたからしゃーない ho
なんてアメリカでバカにされそうな名前
でも感じのいい監督だね >>800
あれは懲りたみたいよ
もうビッグバジェットはいい
好きなの撮るわ
それがパラサイトって言ってた >>806
日本人として、日本映画の現状を嘆いているだけだよ ここまでのつまんない時間は何だったんだ
しかしここからビリーアイリッシュ、ホアキンの変なスピーチ、ゼルヴィガーの下手糞スピーチ、1917受賞で一気に会場が冷える可能性もある >>811
雀洋一か
早く帰国しないかな
韓国で帰国子女枠 >>813
今年の助演男優は恐ろしすぎて
ソンガンホが混ざってても遜色ない実力はあるけどね 英語圏だとサムメンデスがrobbedされたとか怒ってる人がかなりいるな… ビリーアイリッシュ
みんな知ってるか?
有名人だぞ >>800
ポンジュノは、
日本のアニメのパクりのSFやると粗がでる
本人はそっち方面が好きなんだけど
キャラの造形や設定に難あり >>804
今年は特に酷いね
どれが年間ワーストでもおかしくないようなのが続々 >>823
早くスキャンダル見たいなー
氷のようなシャーリーズセロンが 監督賞は波乱が少なく印象なのにな
本命が獲れなかったのってリンカーンのスピルバーグが
ライフオブパイのアンリーに負けたとき以来か >>823
パンダは笑う
とかいう悲劇的なドラマ知らんのか >>827
蜜蜂となんとかってクソ映画が本命らしいね。見てないけど >>832
bad guyはブライトバーンのエンディングで使われてたけど
スキャンダルの予告でも使われてるな
本編でも使われてるのかな 一応作品賞競う作品に出てるんだからこんな端役はやめとけよジョージマッケイ >>846
外人がビューティフォー、ビューティフォーって言ってたかな ここまできたら作品賞もパラサイト獲ったらいいなあ
さてどうだろう 1917見てないからわからんけどワンハリが良いなあ 川村元気は鼻で笑ってるだろうね。
オリジナル脚本でオスカー獲っても
国内じゃ1銭もならない。
ラッセンみたいな心のこもってない模倣が一番って >>804
今年は松竹の順番だから跳んで埼玉が10部門独占 >>868
元気元気は
日本ではもう朝鮮、挑戦することがないからハリウッドに行くしかない
みたいなこと言ってたよ
しかしあのワカメ好きのスイーツ脳では リバーが生きていたらワンハリのブラッドピットの役とかやってそう ホアキンだけは全米で映画が公開された時点から鉄板だったな うーん、アダムドライバーはこの後もノミネートされるだろうけど
ここで取らせてあげたかった…
ハリウッドは、こうやって
「俳優や監督さん、Netflix作品では受賞できないんですよ!」
と思い知らせたいんだろうけど、
時代は変わって行く事を理解して欲しいな >>881
ハリウッドというか前哨戦でもほとんどホアキンだったから仕方ねーべ アダムは今回残念だったが凄い役者ってみんな思ったんじゃないかな 自分的にはホアキンの最高作はザ・マスターとウォークザライン >>886
愚行録も面白かったしあの監督は邦画界では期待できる人材だと思うわ アダム・ドライバーのヲタが
「ジョーカーはアダムもできた」
「むしろアダムのジョーカーを観たかった」
と、セコイことを言っていた >>890
それも含めてのネトフリ外しだろ
ローラダーンに助演を独占させる事で
うまくごまかしてる所も姑息かな リチャード・ジュエルの主演の人も良かったんだけどなあ >>904
ネトフリ外すならノミネートの段階で外す >>905
年取ったら演技派のリバーもアベンジャーズの悪役で小銭稼いでたかもよw >>911
な訳ないじゃん
あんたパラサイトで今年初めてオスカー見てるニワカだね レネーになったのは、めざましテレビのインタビューで本人が違いを指摘したから やっと獲れた
ジュディガーランドも草葉の陰で喜んでいるはず 顔が一時期変わったけど、それでもやっぱり昔からとは違う顔だねレネー。
お直しで結構顔が変わった女優なのにオスカー獲ったってのも何気に快挙では?w レニーはシカゴで主演女優を取れなかったのが悔しかったと思う ここまで番狂わせは全くなし
強いて言えばポンジュノの監督賞ぐらいか >>930
そんな考え方で投票した人が多いんだろうなー
ジュディが生きてたらキレてるよ この流れで行くと。。
作品は1917だな(^o^) 砂上の法定だっけ
顔が違っててレネーって始めわからんかった 俳優賞全員落ち目からの復活だな
ブラピも離婚から一時期やばかったし 顔変わってどうしたもんかと思ってたけどだいぶ戻ってるね >>928
カイジと記憶屋とヲタ恋の監督はマジ猛省して欲しい
まあ猛省したところで才能ゼロどころかマイナスだから意味ないんだけど 作品賞は1917が順当だろうけど
パラサイトかジョーカーが個人的には ジュディーガーランドってオスカーとれなかったんだよね 作品は1917、最終予想
ハリウッドはアジアに作品までは与えないと思うよ ブラピもアンジーに捨てられて虐待疑惑までつけられてボロボロからよく復活したよ…味が出たようにも思う 戦争映画で作品賞、順当にいってしまっていいのか!?
いざ現代の格差社会を象徴するJokerかパラサイト?にどうぞ! さあ、パラサイト4受賞来るか
はたまた今週末公開の1917か ジョジョラビットだったらひっくり返るわ、良かったけどさ >>952
悪い大人に搾取された所も含めて、転落した子役の代名詞だからな ジョジョラビットが日本のジョジョの恨みも晴らす
ダイヤモンドは砕けない >>947
復活したらまだいいけど
普通にこの後また消えてもおかしくねーわ >>953
ヒント 金(ウォン)
ヒント サンドラ・オ~ ネトフリ映画に韓国映画に
どんどん門戸が開かれてきてるな こうやって並べると
ジョジョはやはり少し場違いな感じ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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