アカデミー賞 OSCAR 74
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>155
話し合って選考する賞でもないしな
変な操作してないという証かも >>143
撮影賞じゃねえ…
自分はディーキンス好きだから楽しみだけど! >>157
ホアキン若いから後回しにされてただけだからな 日本もジャニーズとか若い娘の映画ばかり撮ってないでもっと重厚なもの作らないとな >>167
公開翌週の土曜日に観たけど
0時頃に終わる回だったのに結構埋まっていて驚いた 決まってみれば納得だねどれも
でも驚いたパラサイトがここまで獲るとは 日本も続け!とか言ってるやつは『カイジファイナルゲーム』を観て絶望しろ ホアキン公開直後はもう太ったおじさんになってたけど
ちょっと痩せてて良かった >>184
本当にね
これが刺激になって奮起してくれるとええが >>183
劇画顔だよな
見てると深刻な気持ちにさせられる とにかくトッドフィリップスとメンデスがスカされて至極満足 パラサイトはオスカーなんか取れると思ってなかったのか、TOHOで先行上映やってたし、ANAでも10月くらいに見れたね。 重い話なのにそれでもエンタメとして消化させてたのか素晴らしかったんだよパラサイト >>171
スピルバーグなんてオスカーにはずっと嫌われてたじゃないの >>181
ネトフリってニュース見た記憶なんだが
間違ってたらすまん シャイプオブウォーターもそうだけど
昔だったら考えられないようなヘンテコな映画が受賞するようになったな >>187
日本は無理ですよ
川村とかいう底辺半島人が大きな顔してるから、
本当の半島人に敵わない >>184
私小説系はたくさんあるけど重厚系はないねえ
予算がある場合はアクションになっちゃうし >>198
今はアカデミーの理事
中枢にいる人間だよ 日本は海外資本でアニメ作るしかもう生き残る道はないでしょ >>151
投票期間がちょうどトランプがイランの偉い人をぶち殺した時期だったろ
今から戦争になりそうなタイミングで戦争の英雄の映画に
賞なんかやれるかってなりそう >>206
ウェストサイドストーリーに期待してるがリメイクだと厳しいかしら >>211
ディズニー資本になってから「未成年者の喫煙シーンはNG」とか変なことになってるらしいよ 欧米は今韓国をアジアの文化の中心にしようと投資してるんじゃないかな 七人の侍でも取れなかったからなあ。でも時代は変わったね。 パラサイトおめ。
外国語映画に作品賞が与えられることは絶対にない、パラサイトに作品賞は絶対にない、と言っていた奴はなんなのか >>197
これに尽きる、カンヌだけならいけた万引き家族との違いだな
エンタメとのバランスが絶妙 >>184
ただ重厚なだけじゃなくて同時にしっかりエンタメ性も備えてるものを >>218
在日ネガティブじゃないかな
どう考えてもパラサイト用にホワイト仕様にしておいた カンヌ、作品賞の両獲りは『失われた週末』(1945年)と『マーティ』(1955年)以来3作品目 パラサイトがメジャーになってたくさんの人が改めて見に行くんだろうけど・・・
ものすごく嬉しいような切ないような・・・
自分だけの神映画にしときたかった・・・
何年か経って「パラサイトって映画めちゃくちゃ面白いらしいよ!」って
口コミになった頃に、俺は最初からチェックして見てたけどね的な事したかったのに >>219
万引き家族のライバルはROMAだったからな
エンタメ度の低さは同じくらい >>217
黒澤は何世代にも渡ってアメリカで影響力あるからな >>211
ノミネート位なら可能性はあると思う
ただ、ウェスとノーランが技術系に殆ど食い込んできそうなんで、どこまで存在感を示せるかは不明 >>224
殺人の追憶とかではそう思わなかったんか 1月にパラサイト観て以来
あまりもの見事さに
他の公開作が下手に感じるなぁ(>_<) でもまずは画作りからじゃない?
とにかくショボい。邦画のルックは この作品が日本未公開になる可能性があったというのは悲しいこと
かつて韓国映画の配給は名古屋の「ヘラルド興行」が独占的に行っていたが
経営不振で廃業してからは韓国映画の日本公開の道筋を失ってしまった
今回は東宝が動いてくれて本当に良かった 感謝 感謝 >>209
邦アニメは今後も我が道を往くスタイルでいいと思うよ >>218
ROMAもブラック・クランズマンも回避してグリーンブックに行くのがアカデミー賞だから
パラサイトが今回こんなに評価されたことのほうが不思議 韓国だと絵コンテ切るのが当たり前らしいけど
日本だと絵作りは現場で決めてこそ!みたいな謎信奉あるからね 是枝の映画って薄汚くて貧乏臭くて、大した発想もないのにそれ風に見せかけててみみっちいんだよね
本人と同じく
薄汚いヨーロッパ映画をリアリズムとか思い込んで真似してる感じもある
ボン監督はオシャレなリア充っぽいし、他の監督にも声をかけたりしてたね >>230
日本の映画にあの豪邸をセットで作る資力はないんだもの 来年の予想としては、韓国型移民の映画Minariや、中国系監督のクロエ・ジャオがパラサイトの勢いに乗ってノミネートを伸ばせるかが一つの見所 >>231
昔と比べて多様な外国映画が公開されなくなってるしな
韓国映画だけではない >>236
まあ是枝はあんなスピーチ出来ないだろうな
根暗だし >>218
それだけ番狂わせの快挙だよな
キネ旬だって、町山だって想定外とまでは言わないけど
1917がとるんじゃない的な感じだったし >>237
豪邸も半地下も実際にありそうなものをゼロからセットで作るって発想は絶対に邦画には無いよな >>189
アカデミー作品賞 オッズ
FoxBet
1.55 1917 命をかけた伝令
3.50 パラサイト 半地下の家族
8.50 ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド
11.00 ジョーカー
40.00 ジョジョ・ラビット
60.00 アイリッシュマン
80.00 マリッジ・ストーリー
126.00 ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語
126.00 フォードvsフェラーリ
DraftKing
1.57 1917 命をかけた伝令
3.50 パラサイト 半地下の家族
8.50 ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド
12.00 ジョーカー
61.00 アイリッシュマン
67.00 ジョジョ・ラビット
110.00 マリッジ・ストーリー
150.00 ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語
250.00 フォードvsフェラーリ 是枝が今の邦画のトップみてえなポジションなのが一番やばいよ >>240
それよ
居場所なさそうに下向いてんの良くないと思うわ
是枝監督
まあこの人日本でもそんな感じだけど >>218
まあこれまでの常識で考えれば絶対取れないからねえ。町山言ったように海外に会員2000人も増やしてなきゃ到底無理だったでしょ >>224
おれの場合ジョーカーを人に言えない神映画設定してるから素直に喜び全開だわwパラサイト完全勝利おめ!! >>240
是枝は左翼で反日で日本ではふんぞり返ってるのに、
欧米人の前に行くと「イエス、イエス、オー、グレート、オー、ハハハ、サンキュー」
って繰り返してる日本のオッサンて感じだあね
ジュノ監督は韓国語でも堂々としてて
「アカデミー賞が終わって最初にしたいことは荷物作り。早くおうちに帰りたい」
とか言って笑わせてた 是枝は大したもんだと思うけど、孤軍奮闘じゃどうしようないだろね。同じレベルの監督が何人もいれば奇跡的な作品が生まれる可能性も上がるだろう >>250
来年からはルール変えてほしいな
作品賞にノミネートされたらもう外国語映画賞はいらんと思う 前哨戦の結果からの反動はありそう
1917とパラサイトならパラサイトのが面白い作品だと思った会員が多かった感じはする
投票権持ってる割合は白人が多いんだから凄いことだけど >>252
韓国も良い監督はたくさんいるがポン・ジュノに並ぶレベルは居ないだろ 映画史を塗り替えたな
パルムドール、作品賞、国際映画賞の同時受賞は空前絶後、二度とないだろう 日本映画はオリジナル脚本が少なすぎ
漫画原作にパラサイトしてんじゃね〜よww パラサイト見て韓国映画は結局最後は血みどろに繋げるんかと、自分にはあまり響く映画ではなかったけど
1917のようないかにも賞取れそうに撮った作品に作品賞をあげなかったことを評価する
フォードvsフェラーリとジョジョラビットが賞を撮れたのがとにかく良かったわ 単純に面白い映画って強いな
ローマとグリーンブックでグリーンブックに行ったのはそこだったのかもしれない
Netflix資本だとか外国語映画に上げたく無いからとか関係なかったのかもしれない パラサイトは驚いた!
1917を予想してた
すごいなアカデミー会員 そっかパルムドールも受賞してるのかw
全世界で140ぐらいの賞を受賞してるとか化け物すぎるな バードマン以来の取るべき作品が取った感だわ。ホラーとも呼べる作品が取るなんて 万引き家族も海外のレビュアーみたいな人はポリコレとカンヌ効果で褒めてたかもしれんけど、
一般人の中には「廉価版フロリダプロジェクト」とか既視感があるっていう指摘をしてる人が多かった
ぬるくゆったり撮れば良作に見えると思ってる古い監督が多いのではないか
個人的には福田のほうが好ましい >>261
潮目が変わった気はするな
アルゴのときはこんなエンタメ作の受賞は意外って扱いだったのに >>231
韓国映画は公開早いだろ。
香港映画なんか2年遅れがざら。 >>258
安牌しか切らねえからなあ
そりゃコケたリスク考えるのは当然だけど
あまりに手が縮こまり過ぎてどんどん衰退してるのにずっと同じ論法で動いてるし 日本は興収が国内で自給できてしまってるからいつまで経っても井の中の蛙で成長しないんだよな アカデミー作品賞監督賞×2監督イニャリトゥ「な?言ったろ?」 >>237
まあ自分が言いたいのは照明、撮影、アングル、カット割り等のことなんだけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています