アカデミー賞 OSCAR 74
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
パラサイト、外国語映画でも取ってるのかよ
アメリカで公開された作品が全部主要部対象になるならもう外国語映画と分ける必要ないよな アカデミー会員はリベラルが多そうだから昨今の情勢から過激なバイオレンス映画のアカデミー賞受賞は難しくなっていくだろうな ジョーカーは殺される側がかなり戯画的に悪人に描かれてるんだよな
アカデミー会員はやられる側の立場の人だからジョーカーのやられる側の描き方が一面過ぎて嫌う人も多かった
逆にパラサイトは暴力を振るわれる側をむしろいい人に描いていたりする
でもリアルにはパラサイトの方なんだよなそんなに人間って単純じゃないし格差社会の深刻さもまた理解してたりするただある立場からは否定される存在でもある
だから双方ともに否定と肯定の入り混じった描き方をしたパラサイトの方が深くてどの立場の登場人物にも感情移入が出来てアカデミー会員の多くにも刺さったんだろうね ジョーカーはバイオレンス描写というよりは
テーマや内容的にR指定だな
グロ描写自体はそこまでじゃなかったと思う >>511
そこ?
後世に残る傑作ってのが大袈裟過ぎてバカにしたくなるんよ…
映画見慣れてないニワカかな? >>518
ID:7iI8DQIJ
名無シネマさん(SB-iPhone) >>514
スコセッシはその前にタクシードライバーだのレイジングブルだのグッドフェローズだの撮るべきタイミングは沢山あった。特にグッドフェローズ。 ジョーカーはもうもと評論家受けが悪くユーザーレビューのほうが高かった
またテーマ的に快楽殺人者を肯定しているようでもあり、トランプ的なプア白人を肯定する可能性もあったので、作品としての賞は
リベラルなHollywoodでは無理だった
似たような貧富の格差でパラサイトと被り、
尚且つ白人以外の会員がみんなパラサイトに入れていたとしたら、賞を取られても仕方ないね
白人の映画で今年はこれというとびぬけた映画があればパラサイトは取れなかったんじゃないかな
70点から80点の映画が多くて白人票はバラけたんじゃないかな >>523
ブログかなんかでやれよ
長すぎるレスは邪魔 「兄貴 俺はやったぜ・・・」と
リヴァーフェニックスの遺影が微笑む小さな仏壇の前で
大吟醸をクイっと飲むホワキンフェニックスを想像したら泣けるわ ジョーカーが取れなかった理由が出来じゃないみた いな奴割といるけど面白かったが作品賞と言われると疑問符が付く印象だわ ジョーカーは個人的に去年のベストだったけど
作品賞取れなくても主演男優賞をホアキンが取ったから満足 >>532
満足ってなにかお前に良いことでもあるのか?その辺がにわか臭くて馬鹿にしたくなるんよ でも真面目に何でポンジュノが監督賞取れたの?
DGA GG 英国全部負けたのに…
逆に作品賞は全員投票だから解るけど >>520
アホかいな
動画でカネ貰ってる人間ですわ >>538
環境問題と格差と搾取についてダラダラと
最後に兄リヴァーの言葉を引用って感じ >>539
そんなバカでも動画で金もらえる世の中なのか…
やっぱりバカ相手には金って巻き上げることできるもんなんやな
たまにYouTubeの映画好きの動画とか見るけど大半がトンチンカンで自分に酔ってるものばかりだしな >>524
むしろ全体の水準が高い中で獲ったからパラサイトの勢いは相当凄いんじゃないかな
1917やワンハリも獲っても全然おかしくない映画だと思うし
ジョーカーやジョジョやフォードVSフェラーリみたいな一般層にも人気ありそうな映画も強かったしね
ネトフリのマリッジ・ストーリーやアイリッシュマンやローマ教皇なども質が高いし今年はかなり豊作だったと思う
来年のオスカーがどんなラインナップになるか今から楽しみだな >>539
横槍すまん。
シンプルにお前の動画気になるわw
レス見返してもつまらなさそうなのに… 主観である好みの作品が自分と違うからといってあれこれとケチを付けるのはただのキチガイだなw ジョーカーは良い作品だったな
アメコミ映画に社会派要素とリアリティの入れ方が上手かったし、ホアキンの演技も最高だった アダムドライバー、去年のブラッククランズマンはなぜこれで?ってノミネートだったけど
マリッジストーリーは本当に素晴らしかった。
オスカーの常連になるだろつしいつか必ず獲るだろうけど
いざ受賞する時は、え、これで?って役なんだろうな〜
デカみたいに >>545
510 名無シネマさん(やわらか銀行)[] 2020/02/10(月) 15:33:58.68 ID:KNPvG+y5
>>503
エプスタイン人脈って何?
ロリコン?w
こんなレスしてるお前がいう権利ないw >>537
エンタメ&コメディとしても
スリラーとしても秀逸で
社会的メッセージを持つ映画としても成立してるって点だよね
これはなかなかないこと >>541
どうせなら「またラッパー目指すわ」とか言って
ジョーカーばりのスベリ芸を披露してほしかった >>548
エプスタイン事件を知らない無知は黙ってろ >>546
あの作品に今の社会要素を感じるとはずいぶんお前も底辺な生活を送ってるんだな ホアキンは一人芝居っぽいのが
あうんじゃないかなぁ。
だから今後はオリジナル脚本で
そういうのが出来るかかな。 >>554
ジョーカーをほめる奴にいちいち噛みつくキチガイww >>556
ちなみに俺はジョーカー好きだぞ?Blu-rayも買ってるし。
ただ過度な持ち上げする奴はニワカ臭がしてかえって作品を傷つけるからやめてほしい。
まぁ今年はニワカが増えるのはしゃーないんだけどね >>557
お前のレスからニワカ臭がプンプンするぞw 機械の女にフラれたのも
ジョーカー化する一つだったんだろな。 >>558
その返しがもうニワカやん…
人の言葉を借りて同じことを繰り返して煽ることしかできないとか… どこ行っても
馬鹿アンチがくさしたり
アンチ同士の罵りあいになるだけの日本は
土壌から腐っていってるかもね
まずはいいとこを見て、褒めるリスペクトすることから出発しないとなあ >>561
事あるごとにニワカ連呼する馬鹿こそニワカの典型だろww スパイクリーはドゥザライトシング マルコムX ブラッククランズマンのどれかでやるべきだった
スコセッシはタクシードライバー レイジングブル キングオブコメディ グッドフェローズ カジノのどれかでやるべきだった
タランティーノはパルプフィクション イングロリアスバスターズ ジャンゴ ワンハリのどれかでやるべきだった
スピルバーグはプライベートライアンでもやるべきだった 1917は予想通り撮影賞辺りだけだったな
迫力があって面白そうではあるけど
内容がただ走って伝令を届けるだけの映画にしか見えなかったし。 >>562
それがもうニワカ
外国だってネットのこんなスレなんか同じようなもん
なに言ってんだか >>438
若草物語はレディーバードと同じ女監督
とりあえず女をノミネートさせないといけないから女枠でこの作品が選ばれた
この女監督がレディーバードで主役をやらせたシアーシャ・ローナンをまた使ったから
主演女優にまたノミネートされたって感じ
シアーシャ・ローナンも賞狙いの意識高い系映画ばかり選んで出演してるし
こういう女優はこれからも受賞出来ない 今年に入ってから観覧作品ほぼ見てたし
司会なし・無駄な演出もない
今年の授賞式はほんと良かったわ
脚本・脚色が納得のいく二本なのも個人的には良かった >>176
不気味の谷って単に風貌だけの問題じゃないことがこの映画でよく分かった >>570
そういうのは分かるからレスの無駄になるからいちいち訂正せんでもええよ >>566
そうじゃない
ROTTEN TOMETOES見てみろよ
韓国の映画評ページも翻訳して見てみろ
こんなに糞カキコだらけなのは日本だけだ レディーバード監督はシャラメもリピート、マリッジ監督と共同でローラダーン起用 >>498
未だ作品賞ゼロのソニーも忘れてませんか? >>567
逆だよ逆
賞狙いの意識低い映画じゃなきゃ勝てない
ジュディ、ハリエット、スキャンダルみたいな作品賞には掠りもしない駄作だけど演技は選ばれやすい実在の人物モノが有利 >>565
それでも視覚効果、録音、撮影の3冠と作品賞ノミネート作の中じゃパラサイトの次に多いし
獲った賞は劇場鑑賞する際に重要なステータスとなるものだよ。 ソニーは前から意識高い系はクラシックス部門で、主にポップコーンムービーを配給してるのでは トマトのレビュアーの映画評とこのスレ比べるのはさすがニワカってレベルじゃなくて草
ワイらのクソレスをそんなに評価してくれてありがとよw 授賞式の座席順てどうやって決めてるの?監督がパートナー同士の若草物語とマリッジストーリー陣営は固まって座ってたんだろうか しかし、ニューシネマパラダイスも羅生門もシェルブールの雨傘も作品賞は取ってないからね。これらの作品より、パラサイトが優れてるとは思えないけど。時代が違うんだな。 >>582
お前にホアキンのなにがわかんだよw
29レスもしてきしょい奴やなw >>584
文句があるならIDつけろや
卑怯もんがw ただこの流れは日本人監督にも良い事ではある
一刻も早く〜製作委員会をぶっ潰さないとだめだ パラサイトとジョジョラビットどっちいこうか迷ってたけどこれでジョジョいく決心ついたわ >>528
最後に兄貴の名前出して泣けたな
生きてれば兄貴も獲っていた賞を俺もやっと獲れたよ って感じかな >>583
どこそこの賞を取ったから名作だというのは本末転倒だろう >>586
結局本題から逃げるのか…
やっぱりアホはレスバすらできない欠陥人間か… >>591
オスカーは名作多いだろ
低迷してた時もあるが
まあ七人の侍の時期は名作多かったけどな >>537
本命だったサム・メンデスは過去に1回オスカー獲ってるから厳しめだったんじゃないか? >>595
バカだな
ポリコレ含めて良い映画だから評価される
ポリコレ=悪と決めつけてるから思考停止してるんだよ >>597
ポリコレ映画に下駄履かせてる意識はないわけね
その基準だと昔の名作と言われている映画が獲れなくなるのは自明なんだがな >>595
マイノリティが作った映画だから下駄を履かせて評されてると見做す事が何の得になるんだろうね
色眼鏡かけて損するのは自分だよ 匿名性の投票なのに一々ポリコレとか意識しないだろ
トランプが大統領になる国だぞ
以前より外国籍の票田が増えたのと、
ハリウッドの保守層の票がワンアポとか1917とかにバラけたってのは要因にはありそうだね 正直なとこポンジュノは個人的には良かったよ
しかしね
ここ十年の選出見ると映画史に残るほどの映画はないでしょう >>599
下駄を履かせるんじゃなくて正しいポリコレ表現が見ていて心地よく評価する点にもなりえるということ
間違えるとマイナスにもなるけどね タランティーノは監督賞取れないまま引退かな
次はスタトレだろ?無理だわな タラは脚本賞はもらったことあるしあと2作は撮るらしいから騒ぐほどでは >>303
これはなぜ?リメイクなんかで獲るより妥当だと思うけど ポンジュノ監督賞のスピーチよかった
スコセッシやタランティーノに語りかけて会場盛り上げ
賞を他の監督と分け合うためにテキサスチェーンソーが欲しいとか
韓国人というよりすでに世界に名を知られた映画人が獲っただけ
まあアカデミーもよく賞をやったと思うけど アイリッシュマンが無冠に終わったのはスコッセッシが余計な事言ったから? スコセッシはディパーテッドに賞あげるぐらいならもっと早くあげて欲しかったね
彼もまたオスカーの被害者だよ フォードフェラーリあんまり日本じゃ入ってなくて悲しかったけど好きな映画になったから嬉しい!! >>596
同業者が投票する部門だからな
最近の流行りであるワンカット風撮影を
散々手垢が付いた後にやって旨い汁吸いやがって
と受け取られたんじゃね
端的に言うと創造性が無いと思われた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています